おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動の言霊を知る 

今日もご訪問ありがとうございます~
皆様からの心のこもったコメント&応援クリックいつも有り難く拝見しています。土日はなかなかパソコンの前にゆっくりする時間が取れなくて、コメントへのお返事が精一杯でした。それでも遅くなって申し訳有りませんでした。それでも、ランキングの順位が落ちていなくて皆様の応援の気持ちにとても感謝しております。この支えがあるから私は頑張っていけるのだと思います。
もし良かったら今日もポチリと応援下さると、管理人は舞い上がり脳味噌から色んな事を出してくると思われます(*・ω・*)ゞ宜敷お願いします。


『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


今日のお話は『運動という言葉の意味』です。『言霊』です。
いよいよ気候も良くなって、ダイエットもより楽しい季節に成ってきました。寒い間は「運動嫌★」って思ってた人も「どうしようかな?やっちゃおうかな?」って来ると思います。
確かに習慣にするまでは面倒だし、「運動しなくても痩せるし、運動して変な筋肉着いて散々って言う人もいるし・・・」って、自分を甘やかせてくれる道を探す人もいらっしゃると思います。私は、それでも、その方法で自分が納得するならそれで良いと思うのですが、その方法が果たして真実なのか虚偽でないか、その判断は自分できっちりされないと数ヶ月後に「大後悔!」なーんて事になりかねません。
時の流れは止まらないから、都合のいい情報に流されないようしっかり判断して下さいね?

運動ってそんな大層な事ではありません。


皆さんのお家にも国語辞典ってあると思うんです。
一度、調べてみて???
nanase家の国語辞典には、一番の意味は・・・

物体が時刻とともにその位置を移すこと。反意語は静止。


どういう事か、分かりますか?nanaseのブログの常連の方々にはピン★とくるかも(-^▽^-)

ダイエットには運動が効果的、それは体内に必要な物を運び、動かす事が必要だから・・・
運動は身体の栄養や老廃物などが時刻とともにその位置を移すこと。

そして、最大の勘違い、思い込みの怖さは

「私は力を込め続け、筋肉を硬直させ続けた!疲れた!運動した!なのに変な筋肉着いた!!!運動はしなくていい!むしろ、運動は綺麗なプロポーションの妨げだ!」


とか思う事。
先にも言いましたが、運んで動くのが運動。

運動の意味を勘違いしている人が叫んでるのは

運動の反対の意味である『静止』です。


運動の反対の事をしている方は『筋肉』と『浮腫』を勘違いします。『浮腫』は『セルライト』を呼ぶので1ヶ月以上、間違った『静止』による『筋肉疲労』を続け、『放置』した場合、筋肉の周りには老廃物の固まりの『セルライト』がくっつき筋肉が大きくなったと勘違いするような筋が出来ます。
確かに少しは筋肉も育ったかも知れませんが『静止』している限り、筋肉かどうか怪しいです。

力を込める事を静止。は、浮腫、セルライトの原因。
運動は身体を大きく動かしてこそ、身体の中での「運ぶ」「動く」を可能にする。


次回は、何故私がここまでいいきれるか
『運動』が何故ダイエットや健康に必要なのかを語らせていただきます。
あくまで、私の今までの雑学&想像&経験などの範疇で出した答えです。コレからの皆さんの判断基準やダイエットのご参考にして下さいませ。

ではでは(-^▽^-)ノシ
【PR】

nanaseの測定記録

3/4(土)299日目
体重47.4kg/体脂肪22.2%
上半身/82.5/68.5/64.8/75.0/84.5
下半身/48.0/32.7/19.5

3/5(日)300日目
体重47.2kg/体脂肪23.4%
上半身/83.0/67.6/61.5/71.2/84.8
下半身48.2/32.5/19.5

3/4(月)301日目
体重47.2kg/体脂肪22.8%
上半身83.5/67.0/61.8/71.0/83.5
下半身47.5/32.4/19.3
二の腕を久しぶりに測ったら22.1cmでした★簡単エクサのおかげです!これは、『背中・脇腹に効く』って事でご紹介したけど私は二の腕にも効くと信じて思いついたときにいつもやっています。
今年は腕を思いっきり出せそう(≧∇≦)v


3/3は雛祭りと言うことで、桃の花なんかを買ってきてテーブルに飾り、ちらし寿司&お刺身&菜の花の黒胡麻味噌酢&牡蠣フライ。早く帰ってきてくれると思って待ってたので、夜ご飯はメッチャ遅く・・・11時;

3/4の朝は、すっかり、47.4kgでした。
と、言うことで、今月の運動ブルガリアンスクワット(笑)自分を信じる事で本当に前向きになれる!愛するときは全てを愛せ!そして、愛せる事ができる自分になる為には少しの努力が必要だと私は思います~
夜は映画を観に行きました『ナルニア国物語』
面白かったですよ~

3/5の日曜日は去年から頻繁にウォーキングしている近所の公園にお散歩。去年の秋に『一人大冒険迷子ウォーキング』でどきどきさせられたコースに彼と確認の為歩きにいったら・・・・。
季節のせいか、時間帯のせいか、休日と平日の差か、竹藪が切られていたからか・・・・全然怖くなかったの・・・(ガクリ・・・)
あの緊張感とかドキドキ感返せ!(笑)
公園まで車で行ったので6000歩ちょっとでした;(家から往復したらもっと稼げたんだけどな;)

今日は、昨日のお散歩と夜ご飯、白米無しが効いて全体のサイズが細いです。が、少し便秘で毒素がいつもより体内にあるから身体が元気でなくてしぼんでるのかも?今からnanase便秘解消術で頑張ります

ブログ更新無い間はこんな感じでした~。
明日はブログも頑張るぞ★
スポンサーサイト
[ 2006/03/06 14:57 ] 運動の真意 | トラックバック(-) | CM(18)
コメントぁりがとぅござぃますv-266

しかもかなり恵莉にとってタィムリーな話題でしたぁv-238

週末体重が増ぇちゃったんですが・・・、最近運動してるからかな?心なしかぉ腹周りのぉ肉が減ってるょぅな気がしてぃて
久しぶりにサィズ測ってみょ~かなぁ♪って思ってた所だったんです。
ゃっぱり定期的に測った方がぃぃですょね( ̄▽ ̄;A

『時の流れは止まらなぃ』!Σ( ̄□ ̄;)
恵莉の心にぐさっっと刺さりました!(笑)

今年の夏は水着を着た~ぃ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2006/03/06 16:50 ] [ 編集 ]
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
nanaseちゃん、こんにちは♪

うーん、思わずうなっちゃった♪
充実してて、しかも解りやすい!続きが今からとーっても楽しみ♪
運動は、ダイエットにも健康にもとてもいいよね♪
楽しみながら継続していきたいと思ってます、うふふ~♪

土日の更新がないから、風邪でもひいたかにゃ?と心配してたけど、大丈夫そうで一安心♪
ナルニア国物語観て来たんだね~( ̄ー☆キラリーン
映画しばらく観てないわ、ダァとの好みが合わないから( ̄▽ |||)アハハ
DVD待ちが多いこの頃です。

では今週もお互い頑張りましょう(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/03/06 16:54 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~^^

おお(*゚∀゚*)!最近運動始められたのですね~?!しかも効果が出てきた感じがするなんて良い兆し!
頑張って~о(>∀<///о!暫くは止まらないですよ~!nanaseは、5ヶ月でウエスト周辺10cm減でした!(ま、元が凄かったからかもだけど(≧m≦))夏までならイケル!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
Σ(゚∀゚|||)!私ももう何年も水着着てないです(笑)今年は買っちゃおうかな?ニヒッ☆
[ 2006/03/06 18:34 ] [ 編集 ]
解りやすい言葉で、大事な事を伝えて下さるので、毎回楽しく拝読&勉強させて頂いてます☆有り難うございます(^-^)
この度、片思いリンクを貼るらさせて頂きました。nanase様のブログが好きなので…☆
それではこれからも(無理はなさらず)運営頑張って下さい♪
[ 2006/03/06 18:45 ] [ 編集 ]
おお(*゚∀゚*)!ゆきぽん☆ちゃんいらっしゃませe-266
こんにちはぁ~(*^∀^*)

運動は、キレイで健康でいる必須科目だと思うので、出来るだけ誤解や逃げで避けてる人にもやってもらいたいな~vって思い描きました~v
筋トレマニアの異名を持つゆきぽん☆ちゃんに誉めて貰えて安心と嬉しさで(*´д`*)ほへぇ~っとなってしまいますe-414ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!!

Σ(゚∀゚|||)ご、ごめんね///要らぬ心配をさせてしまった;何回も書きかけては、中断;の繰り返しで土日は断念したの・・・(ガックリ)映画もレイトショーだったので帰宅午前様だったし、とても無理だった~。ダァ様と映画の趣味がなかなか合わないのか~;辛いね~;あ、でも、ウチも我慢させてるかも・・・。私は怖いのは駄目なの・・・。リングとか1本も観たことなかったり・・・の徹底振り(≧m≦)駄目な子;

はーい☆今週も甘えが出たらゆきぽん☆ちゃんを思い出しマース(≧∇≦)ノシe-266

[ 2006/03/06 18:46 ] [ 編集 ]
はらにんさん、こんばんは。いらっしゃいませe-266
再び来て下さって嬉しいです(*^∀^*)

そして、リンク!!有り難う御座います!好きと言われて舞い上がっています~vvそして、先ほど、チラリと見せて頂きましたe-414うふっvもしかして共通点があるかもと、トキメキを覚えるnanaseですe-415
改めてご挨拶に伺うと思いますので、その時は宜敷お願い致します~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/03/06 19:00 ] [ 編集 ]
nanaseさん、はじめまして。
ダイエットを始めて4ヶ月のあいちゅんと申します。ダイエットを始めてからずっと拝見させて頂いています。nanaseさんの記事は解りやすく説得力もあるので勉強させられています。それからやる気や元気をもらっています。今回の「自分を甘やかせてくれる道を探す人」の言葉にハッとしました。今度こそ本気で最後のダイエット!と思っているのに、今でも運動サボっちゃおっかな~。1日くらいいっか~。と思ってしまう事がしばしばあるからです。
今までこちらにコメントするのは、頻りが高くてためらっていたのですが「逃げ」を気付かせてくれた事に感謝の気持ちをお伝えしたくて、いつもはクリックなのですが、今回はコメントさせて頂きました。
これからも頑張ってください♪
[ 2006/03/06 19:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ初心者です。
ダイエットは数々失敗してきましたが・・・
今回が最後と思いブログをはじめました。
すごいですね~
今後の参考にさせていただきます!!
リンクさせていただきました
[ 2006/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
nanaseサンおはよーです♪

先日ゎ暖かいコメント(*・ω・人)アリガトです!本当にうれしかったぁ♪*゜;+ヽ(*´∀`)ノ


最近運動のぉかげでおなかに縦線がつきました。昨日鏡で見てわε=(ノ*・∀)ノ=ぃッ!!ってひとり騒いでました{笑

運動の大切さを実感し、さらにがんばろぉって思う内容でしたぁ♪
毎日更新楽しみにしてますね(*´∀`)
[ 2006/03/07 12:02 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。(^^)

私がこちらにお邪魔するきっかけになった
ホメオスタシスのお話が先日とうとう最終回になりちょっと寂しいな(?)と思っていたのですが
またまた、良いお話をありがとうございます。(^^)

運動といえば私は専ら水泳なのですが、ダイエットのためというか運動不足解消の目的でしたが、
nanaseさんのブログを読んで、運動の大切さを改めて学べたらなと思ってます。(^^)次回も楽しみにしてますね。

それと、一つお願いなのですが私のブログからこちらにリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2006/03/07 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
食べ物の流れも運動という事ですね?

身体を自然に委ね、取るものを取って出すものを出せば身体は一番健康な状態になると。。。

人間の知恵で変にあれこれ考えない方がいいのかもしれませんね。
[ 2006/03/07 17:47 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは(-^▽^-)
ようこそ『おもしろダイエット実録』へe-266
ダイエット4ヶ月?!いかがですか?いい感じで効果出てますか??ずっとご参考にして頂いたなんて感動ですe-267ありがとうございます!
『逃げ』はきっと誰にでもあると思うんですv勿論私にもある。だけど、ソレを正当化して近づかない弱虫にはなりたくないっていつも思います。直視して前に進みたいと。例え1日くじけても、次の日克服すればそれは着実にゴールに近づいてるe-415そう思うと、飛び飛びになっても、停滞しても進む事ができる。なーんて////
応援クリックもいつも有り難う御座います!凄く支えになっています。やっぱり押して貰えないと「役に立たなかったかな?無意味だったら消えちゃおうかな?」とか思っちゃうので(笑)時間は人並み1日24Hなので結構大変なので支えがないと倒れそうになっちゃいますv
あいちゅんさんみたいに心がこもった1クリをして下さる方がいると思うと「もうちょいガンバルか?」って思います!有り難う御座います(≧∇≦)
もし、良かったら気軽に顔出して下さいませe-414文面が少し熱くなるのは、出来るだけ当ブログに見えられた人を間違った方向から救いたい!っていう一心なんです。正しく素晴らしいブログも沢山あるのですが、訳も分からず「それは違うだろ?」と突っ込みたくなる道へ他の人を誘う所もあるので・・・・。
そろそろ、そういうお節介も止めてゆっくりやりたいものです(笑)勇気を出してコメント残して下さって本当に有り難う御座いました(*^∀^*)ノシ
お互い頑張りましょうね~e-266
[ 2006/03/07 19:42 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!

ブログ始めたばっかりなんですね?おお!頑張って下さい!!
私も去年の夏からなので、お互い様です。どんどん色んなブログを見て良いところを参考にしてアリスママさんのオリジナルワールドを作って下さいね~(-^▽^-)/
(*゚∀゚*)!リンクですか?うわーv有り難う御座います!改めて後日挨拶に伺いますねv楽しみです~v
お互い最後のダイエットに成るように頑張りましょう!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/03/07 19:51 ] [ 編集 ]
ぁゆさん、こんばんは~(-^▽^-)

いえいえ、コチラこそ有り難う御座いますv
(*゚∀゚*)お腹に縦線!!!!
おおおお!良いですね~v運動しながらダイエットするとそうやって美しいラインがでるから止められませんね~v
そして、身体の中もスッキリ綺麗★こうして良いところを意識してやると心の力で更に効果UPするそうですe-266
nanaseは、お腹に縦線がなかなか出来ないので今日も腹筋がんばりまーす(触ったら分かるんだけどな(≧m≦))
運動の言霊の続き楽しみにしてて下さいね~((w(´▽`)w))
[ 2006/03/07 19:58 ] [ 編集 ]
みやびんさん、こんにちは~^^いらっしゃいませ~e-266

あはは(-^▽^-)寂しいと言って頂けて嬉しいです~v『ホメオスタシス』は終わりましたけど、これからも来て下さると嬉しいです(笑)
(*゚∀゚*)水泳されてるんですか?!全身運動だしすごくいいと思います!体中浮力も手伝いきっと血もリンパも爽快に流れてると思いますよ?

リンク??!!うわ★
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜ございます!!
すごく嬉しいです。また改めてご挨拶に伺いますe-266どうぞ、宜敷お願いします。
[ 2006/03/07 20:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~vコメント有り難う御座います!!

食べ物の流れは・・・・。多分、動く。がないから運動じゃないかも?腸などが食べた物を動いて移動させるのは運動だけど・・・・。(ぜん動運動)
食べ物自身は動かないから・・・。
でも、確かに、変な事をするなら自然がいいと思います。締めつけると便秘になるし。間違った事を『良し』とする事だけは避けたいと思います。
生き物はその星に住まう為、そのように創られてる筈ですもの。
真理に沿っての思考で展開する考えはいいかも?とか思います^^良いことを産み出すことは楽しい事ですから。
[ 2006/03/07 20:24 ] [ 編集 ]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
[ 2006/03/07 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちは、お越し下さり有り難う御座います。次は感想とか書いて頂けると嬉しいです。
[ 2006/03/07 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

