おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホメオスタシス最終章★停滞期を利用する 

今日も来て下さって有り難う御座います
先に言っておきます。今日は長いです。いつも以上に・・・。
いつもよりタンパクなのは装飾に使う力が残りませんでした~。日記&測定記録も今日は無理っぽいです~。


今日は停滞期の乗り越え方です。
私を信じて楽しみに読んで下さる方はランキングの応援クリックをお願いします。(このクリックで素人の分析データーが訪問者にどれだけ必要か見てみたいのです。ブログの方向性をみる為にも宜敷お願いします)
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

『ホメオスタシス6★停滞期の利用技』

お読みになる前に・・・
このシリーズは連載に成っています。1~5で理解を深めて頂いてからどうぞ。

停滞期には・・・・。
脂肪細胞は脂肪を抱え込み離さない。
筋肉は痩せ収縮が小さい。
身体全体は代謝の機能低下している・・・。

だったら・・・人工的に機能をあげれば?
部分的に機能をあげれば?????
今まで無かった栄養をそこにピンポイントで送り込めれば????
そう言う考え方です(-^▽^-)


もう分かりましたよね?

この時期は、部分痩せに燃える事!!!

体重は良いのvどうせ有る程度体重が戻らないと身体は言うこと聞きません。
それに、更に食事制限したらいつまでたってもホメオスタシスのお許しは出ず、もっと悲惨な目に陥って復活に何ヶ月もかかります。



具体的方法

まず、一番効果が出るのがマッサージ。
マッサージは脂肪細胞を刺激するし、セルライトも浮き彫りになるのでつぶしやすい。
ましては、ずっと不足しているミネラルやビタミンを投与してる。今までにない量浮遊している。この身体じゃ余るぐらいね(o^∀')b

前回の『停滞期の状況を把握しよう★ホメオスタシス5』でも言ったとおり、必ず食生活には気を付けて!特にビタミンとミネラル不足では効果は出ないと思います


普通の脂肪は脂肪細胞が離さないので、セルライトのある所をピンポイントで揉みだし、その時出た脂肪は燃やして、老廃物はリンパに流す。そう、いつもは筋肉に邪魔されて届かないセルライトも見付けやすいんです。
普通の時じゃ出来ない所を『停滞期』の今やっつけるわけですな~
マッサージという自分の手の力を使って・・・・。
この時、ビタミンとミネラルがあれば事足ります。無いと上手く行きません。(何回も書くよ!此処重要だから!)
普通の時なら、その部分に辿り着くまでに、浮遊している脂肪と反応してダイレクトに来ないので、停滞期の方が部分痩せはしやすい・・・。

続いて、ホメオスタシスのほとぼりが冷めた時にグーンと効くように筋トレをする
個人的に停滞期初期は有酸素でもいいと思うの。食べ過ぎてる筈だから・・・。
だけど、ミネラル、ビタミン、お湯、で、流れが良くなると何故か、空腹感が気にならなくなる(空腹なんだけどね?不思議)
しかも、筋トレも脂肪細胞を刺激するので、うっかり手放した脂肪を燃やせるかもvという利点。

体中が機能低下してるなら、

人工的に有る部分を機能UPで体中

に散らばったもののイイトコ取りで行こう(笑)


実例として
去年の9月と10月体重、体脂肪共にかわらない。実は9月の中旬に起きて破りの月5%の体重減をしてしまったのです。
9/14 52.6kg 24.5%
しかも、生理5日前。普通なら蓄えてる時期。その無理がたたって
9/19 54.4kg 27.6%
痩せ期の筈が、9/25 54.2kg 27.4%
9月末まで 54kg台がちょこちょこ。
次の測定日(10/8)にようやく戻した52.8kg
去年の測定表&ダイエット法一覧を見たい方はクリック


測定詳細

■ホメオ発動と思われる9/14生理5日前前
52.6kg/27.3%/85.0/75.0/70.0/82.0/91.0/52.0/34.5/20.5

ホメオのピーク
9/19 (生理中)
54.4kg/27.6%/83.0/72.0/70.0/85.0/92.5/53.0/35.5/21.0
9/29(痩せ期の筈)
54.2kg/27.3%/86.0/74.0/69.6/85.8/90.2/53.0/35.1/20.6

■ホメオ開始後一ヶ月の10/14しかも生理3日目
52.4kg/26.5%/84.5/72.0/69.0/80.0/90.0/51.8/34.7/20.3

うーん。書き出すとこ間違えたかしら?
割と即効性は有るんだけど、矢張り月推移の方が分かりやすいかも・・・
ホメオスタシス開始と表示したのは「ごーん」っと落ちた所なのです。1週間前の9/7の測定日を見て貰えば分かると思うんだけど・・・。そして、ほとぼりが冷めて、その後のサイズの落ち方は画期的だったの・・・。表の9月以降の下半身なんか本人ビックリだった
初夏からマッサージはしてるものの9月は鬼のようにやっています
9/24にはダンベル導入。勿論、サプリ併用。(サイドバーの愛用サプリをご覧下さい)



私はこの方法で『停滞期』を最小限におさえ、更に減量しやすい身体に持ち直しました!
大きな効果は、ここでの太股のセルライト落としに成功したことでしょう。
現在2006.2月は平均48cmです。そうそう増えたりはしません。

多分、何も知識がなかったら、ここまで上手く行かなかったと思います。

私が必死で時間を割いて長文の記事を書くのも、きっとコレが多くのダイエッターに微力ながら役立つと信じてるからです!
経験無しには語れない。気付かない事ってあると思うんです。

いつか『停滞期』になったら、「nanaseがこんな事いってたな」と思い出し
貴方自身で貴方に一番効果的な方法を考えてみて下さい。

人間は考える生き物・・・。
一つ発想したから、それは自分の功績だ!
なーんてそれにしがみついてて、どうなるんだろう?
常に発展させれば、もっと素晴らしい物を見付けられるかも知れない。しかも、個人個人で視点が違うので、それぞれが違ったものを見付ける。そうして発展していけばいいんじゃないかと。でも、まあ、中には人の発見した事を奪って自分がやったとばかりに大声をはりあげる人もいるから、そうも行かないのカモだけど・・・。

私が期待するのは・・・。私が例示した事を皆さんがさらに それぞれにあった方法を産みだし、
日本中の人が肥満からおさらばして健康に暮らせることかな~
肥満がなくなれば、肥満にかかる研究費をもっと別の医療にまわせると思うし・・・・。あ、ゴタゴタいっちゃったね。すみません~;

あとね、私は良いダイエットをしてる『ダイエット日記ブログ』は、凄くいいと、為になると思います。
『百聞は一見にしかず』がいっぱい★モチベーションUPなど心の問題も解決するし^^
為になるのは『正しい知識』もそうだけど、それだけじゃない!って事がいいたかったナリー////

ただ、明らかにおかしいって事があったら立ち止まるべし★
多分、気のせいじゃないから・・・。




『ホメオスタシス★停滞期シリーズ』今までお付き合い下さり誠に有り難う御座いました。ランキングクリックは1日1クリックです。もし、読んだ後に改めて「押してやってもいいか」って思って下さったなら宜敷です。応援クリックは強制ではありません。ただ、管理人のやる気、更新意欲へのエネルギーの寄付と思ってやって下さい。
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif
スポンサーサイト

【PR】
[ 2006/03/03 14:09 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(20)
どうもはじめまして~

「ロハス/lohas/の意味とは? こんなロハスな生活をしてみませんか?」の


ベラドンナと申します。


それにしても、このブログものすごいですね!

めちゃくちゃ詳しく細かく書いてあってとても参考になりますよ。

今日は今から出かけないといけないのでまたコメント書かせてもらいますね。

また来ていいですか?

[ 2006/03/03 15:36 ] [ 編集 ]
v-263最終章ぉ疲れさまデスv-263

サィズの変化見させてぃただきましたぁ!

ホントnanaseさん凄ぃです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

まだ向かぇてぃませんがこれからくるでぁろぅ停滞期v-40
nanaseさんのぉ陰で楽しくなってきましたv-41v-41v-41

ぁりがとぅござぃますv-238
[ 2006/03/03 16:41 ] [ 編集 ]
紹介して戴いて「嬉しはずかし」って感じですぅv(≧∇≦)v

>ホメオをごまかしつつ

って正にそうなのかも!ψ(`∇´)ψウキョキョ
いや、ごまかし切れてないないかも・・・

そうそう最近運動を始めたのでお腹が空きます。
運動始める前はリエータだけで大丈夫だったのになぁ。。 (´⌒`;)

でも毎日体が燃えて汗が出る快感を味わえておりま~すっ!

ところで私の旦那さんは「ビール酵母」を毎日飲んでますのね。
私も不定期に飲んだりしてます。
(たま~に気が向いた時だけ飲んでいたので、あえてブログには書いていませんでした)

これってビタミン・ミネラルの補給になりますよね!?

毎日飲もうっo(^ー^)o





[ 2006/03/03 21:43 ] [ 編集 ]
いつも勉強になります!朝子供が起きる前に一人でじっくり読ませてもらって参考にしています。ありがとです~
[ 2006/03/04 08:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、突然の書き込み失礼致します。

このたび、ダイエット・美容サイト検索専用ランキング付きサーチエンジン『Beaute navi』を立ち上げました。

http://lhc.my.land.to/

登録は簡単にできますので貴サイトの宣伝・アクセスアップにお役立てください。
よろしくお願い致します。
[ 2006/03/04 18:22 ] [ 編集 ]
部分ヤセ!それは推理できなかった…
「筋トレかなぁ」
とかげ脳内はそこまでしか

それにしてもnanaseさんは魅せ上手読ませ上手
長い文章を一気読みできるだけの構成でとかげはnanase中毒になりそうです(笑)
[ 2006/03/04 20:05 ] [ 編集 ]
nanaseサン初めまして♪
ランキングから飛んできました。

素敵なブログですね(人´∀`*)分かりやすいし、とっても勉強になります!
そしてnanaseサンの向上心ぁゆも見習いたいです♪

ぁゆゎ23歳で3歳の姫のママしてるんですが、ダイエット開始して2ヵ月弱でまだまだ勉強が足りないなぁと改めて実感です。
これからも遊びに来させていただきますね(´∀`○) 仲良くしてくれると嬉しいです!
[ 2006/03/05 16:08 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^
ようこそお越し下さいました!
お褒めの言葉嬉しいです~////凝り性なものでなんでも色々調べてしまいます。自分がダイエットを初めてから得た知識もその前からの雑学も「沢山の方のちょとした希望の光」になり得るかな?と思ってブログを立ち上げました。なので、ダイエットの参考にして頂けるととても嬉しく思います。
ええ、是非どうぞvまた見に来てやって下さいませ(-^▽^-)お待ちしておりますvvv
[ 2006/03/05 16:58 ] [ 編集 ]
こちらにも来て下さったんですね~(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

私の去年のサイズ見て下さったんですね///ちょっと恥ずかしいけど、頑張った軌跡なのでリンクしました(初期のダイエットのコツも皆様の役に立つかなって思って///)私はもう30代だから、こんなペースですがダイエットは若いほどしやすいので恵莉さんはもっと早く効果が出ると思います~v
停滞期はいずれ来ると思うのでそんな時は思い出してヤケに成らずに対処すると、1ヶ月後にはお楽しみがあるからね~vこのことを思い出してマイペースでいいから頑張って下さいね~v応援してる~(*^∀^*)ノシ
[ 2006/03/05 17:04 ] [ 編集 ]
なみこさん、こんにちは~!
あはは~///告知どうりご紹介させて頂きました~(≧∇≦)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
運動したら筋肉修復などの為、栄養欲しいからお腹が空きますよねv身体が欲するものを食べたら筋肉になるので代謝があがり、今より普通の生活で使うカロリーが増えるのでたまのドカ食いでも今までよりは体重増えなくなると思います^^脂肪より筋肉の方が若干重いので少し体重あがるかもだけど、少しならそれは筋肉がついたからかもなので、慌てないようにね~(-^▽^-)b
あと、ビール酵母については、nanase、なるほど!って思いました!それも成功の要因の一つだと思うよvビタミンB群とミネラルの亜鉛とクロムが摂れるのでダイエットに最適なんだ~vnanaseは飲んだことないけど、試してみたいな~。って思っていたとこです!
なみこさんって、本当、nanaseがやってみたい事実践してる感じ(笑)すごく参考になりますvありがとうね~v★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/03/05 17:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^来て下さって有り難う御座います!返事遅くなってごめんなさーい(汗)

(*゚∀゚*)朝一に読んで下さってるのですね♪有り難う御座いますvお子様がいらっしゃるとお忙しいだろうと思うのに何事にも楽しんでらっしゃるはちみつれもんさんの参考になってるなんて光栄ですよ(-^▽^-)大変だとは思いますがイイトコ取りチョイスで実践してみて下さいませv私もはちみつれもんさんとこ遊びに行っては色々ご参考にさせていただいてますvいつも有り難うо(>∀<///о!
[ 2006/03/05 17:21 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。

ランキングサーチのご案内有り難う御座います。しかしながら当ブログは既に三つのランキングに参加していまして、これ以上増やすのはご訪問して下さる方にも申し訳ないので今回はご遠慮させていただきます。お誘い有り難う御座いました。
[ 2006/03/05 17:26 ] [ 編集 ]
とかげさん、こんにちは!コメント有り難う御座います!返事遅くなってごめんなさーい(^^;)

何時にも増して長い文ですみません~!なのに嬉しい事言って下さって、真に受けて小躍りしています(笑)(≧m≦)ププ★中毒!!!!実は友達にもたまにその言葉を言われます。「●●ぎれ」とか・・・・私は薬物か~(笑)へんてこな文章が何かを刺激するのかもしれません////
でも、私はかなり『とかげさん中毒』ですよ?とかげさんの言い回しとかを求めてよくロムってます(ばれてると思うけど・笑)今日も皆さんのレスが書けたら遊びに行こうと目論んでますvここ2日ぐらいパソを触れなかったから、『とかげさんギレ』起こしてるのは私だよ(≧m≦)ププ
[ 2006/03/05 17:33 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは~
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

ダイエット始めて二ヶ月なのですね~vしかもお若い~vvv頑張れば直ぐに効果が出ると思いますよ~vvv
子育てってすごくカロリー使うと思いますvあとは、食べる量ですねv頑張りましょうo(*≧ー≦)〇"ぐっ
ダイエットは一人では心細くなりがちですvどうぞ、また遊びに来て下さい~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/03/05 17:48 ] [ 編集 ]
いつも、こっそりと読ませていただいてますぅ。(笑)
最終章お疲れさまでした。

私の頭脳では、難しすぎて一度読んだくらいでは理解できないので、何度も、何度も読みに来てしまいます。
足跡ばっかりつけてすいません~。
Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーではありませんので、どうかお許しを。(笑)

>人間は考える生き物…
私、全然考えてないかも。何も考えずに気合だけで突き進むから挫折するのかな~と思ったりしました。(汗)
これから少しは考えたいと思います。


PS:ブログを移転しました。
旧ブログから引き続き、リンクさせていただいていますが、
内容がダイエットだけではなくなったので、問題があるようでしたら
リンクはずしますので、お手数ですが、連絡ください。<(_ _)>
[ 2006/03/06 10:36 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^

停滞期って、部分痩せがしやすいんだね。
初めて知りました。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
お風呂に入ったときとかは、マッサージしているけど、その時間以外にマッサージする時間が取れないのが、ちょっと残念です。

nanaseちゃんのサイズ変化はすごいよねえ。モモもnanaseちゃんに続くべく頑張ります。(-ω☆)キラリ
[ 2006/03/06 14:40 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ(-^▽^-)/コメント残して下さって有り難う御座いましたe-266

ブログ移転お疲れさまでした~★早速新しいURLで追加しました。旧ブログの方は1週間経ちましてから消させて頂きますね?(ブログ名で覚えてらっしゃる方もいらっしゃるだろうし^^)

Σ(゚∀゚|||)!今回長文で整理仕切れてなかったのかも????す、すみません~;
あ、hanaさんが考えてないって言うのはあり得ないよ~о(>×<///о!色々チャレンジしてるし!でも、ひょっとすると、考える場所というか、方向が違うのかも?人は興味のある方を見て考えるから・・・。でも、それで良いんだと思いますよ?それで、色々違う物が見いだせるし(-^▽^-)私が知らない事、不得意な事、hanaさんは色々教えてくれてますよ~e-415
今回のは分かりにくいのは、多分私の整理不足のせいだと思います(爆)
[ 2006/03/06 18:13 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
コメント下さってありがとうございまーすe-266

停滞期に部分痩せ(笑)嘘みたいなんだけど、とりあえず、リバウンドは防げて、1ヶ月で切り抜けれて、しかも、その後が大きくサイズ変動がみられる・・・。

私も、自分で「ホメオスタシスッ喰らった?」って思ってから色々勉強して自分で考えたので誰にでも効果出るかは分からないけど・・・。でも、やってみない事にはね?(にこっ)

モモちゃんもサイズの減少すごいよ~о(>×<///о!フフフ、お互い頑張ってるものv身体は素直だもんね?当たり前の成果かも????

マッサージは、確かに時間が・・・。うーん。今度そういう特集します^^
実はあるんだよね~;効果はそりゃ、フルにした方がいいけど、時間無いとき用のが・・・・。絵を描かなきゃいけないので避けてました(爆笑)
[ 2006/03/06 18:22 ] [ 編集 ]
最近、停滞期?と思っていまして、ホメオの記事がとても参考になりました!メカニズムに関する記事は多いですが、停滞期に有効なマッサージ&筋トレは目からウロコでした。今日から実践してみようと思います!ありがとうございました☆
[ 2006/03/14 17:29 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは(-^▽^-)
ようこそ『おもしろダイエット実録』へe-266
『停滞期』は「黙って我慢!」っていうのが納得できなくて自分で色々実験しました。転んでもタダでは起きないのが私の生き様(≧m≦)
こんな記事でも2Mさんのお役に立てれば嬉しいです~vvv
(*゚∀゚*)!!!リンクですか?有り難う御座います!また後ほど改めてご挨拶に行きたいと思いますvvvありがとうございました~e-266
[ 2006/03/15 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

