おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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今月の運動(日中編) 

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心のこもったコメント&応援クリックを励みに更新頑張っています。本当にありがとう良かったら今日も宜敷お願いします(*-人-*)
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今日から3月、新しい月!
「今日からダイエット本気で頑張ろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
という方も多いはず。今日は今、nanaseがやっている運動メニューや生活リズムやコツを少しでもご参考になればと思い書きだしてみる事にしました。
今現在、短時間で効率のいいトレーニングだと自負して実践中です同じ所を筋トレしても効率が上がらないのでまた時折メニューは変えますが、もし「何をしたらいいか分からない!」って方はコッソリチャレンジしてみては?「きつい!」っていう方は回数を減らしたり、それは「早すぎた」と諦めたり、マイペースで。その内出来るようになります^^。「楽すぎる!」っていう方は加えて言って下されば言いと思います^^
参考程度にどうぞ


3ヶ月後には6月!衣替えになります!身体は急に細くなりません!先を見据えて頑張っていきましょうちなみに、去年、nanaseのダイエット開始した辺りは3ヶ月で5kg減。この頃は食事制限殆どしてませんでした。運動は今より激しかったです(笑)これでも、色々四苦八苦してきたんだよ?(にこっ)

nanaseの毎日の運動

日課
カルニチンicon
を飲んでブラックコーヒーを傍らにストレッチ。
ストレッチが終わったらあるある3分サーキット
バンザイスクワット
足上げブリッジ
クビレ腹筋
これで身体が温まります。そこで筋トレ。今月はこんな感じで・・・。
これからご紹介するの筋トレは1.2日おきにお願いします。
筋トレの種類にもよりますが筋肉には回復期間が必要。
頑張りすぎるとしぼみ逆効果です。

05nanase_126.png

ダンベルスクワット15x2set
ボール・ダンベルフライ15x2set
ボール・プルオーバー15x2set
ストレートレッグ・サイドレイズ30x左右

(ダンベルは私は1kgを2つ使っていますが、初めはペットボトルにお水を入れてやっていました。それでも負荷がきつくて、膝や腰にくるなら何も持たずに自分の身体を負荷としてやってみましょう。)
ボール・プルオーバー・・・探し中です;ダンベルフライは横に広げるけど、プルオーバーはダンベルを揃えて持って前から頭上へ甲を描きます。分かるかな;;;;

ヨガメニュー(腹式呼吸で酸素注入)
・すきのポーズ(仰向けに寝て脚を真っ直ぐ上げて、上げて頭の上床につける感じ。お腹を凹ませてやるとお腹痩せに!)
鶴のポーズ(太股裏&ヒップアップ)
ねじりのポーズ(クビレ)


その後、おもむろに台所で洗い物をしながら・・・。
つま先立ちカカト上げ下げ120回。

このメニューは、私の場合は午前中にやります。
朝食は主人とフルーツグラノーラとかパンとコーヒーとかLG21を飲んだり。食べない時もあります。
その後少し落ち着いてから、運動開始。
運動後は、その時にもよりますが、
お湯とバナナとマルチビタミンicon
マルチミネラル
iconを摂取して脂肪をエネルギーに変える手助けをしてやっています。

目次から栄養素についてで、ミネラルとビタミンを読んで見て下さい

お水やお湯はストレッチや筋トレ中でも飲みたい時に飲みます。大抵、トイレにも行きたくなります。身体の循環が良くなるようです

こう、書き上げると大変そうですが束縛されるのは1時間以下!これで全身鍛えられて効率いいと思うのですけど、どうでしょう?

『停滞期の過ごし方』を編集し始めています。お時間ある方は『ホメオスタシスシリーズ』を読んでおかれると良いと思います。連載なので目次より読まれるのが読みやすいと思います
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ダイエット296日目3/1(水)
体重47.0kg(+0.4)体脂肪23.3%(+0.2)
上半身/83.8/68.0/62.5/72.0/84.0
下半身/48.0/32.7/19.5


『痩せ期』は昨日、朝から始まっていたんですが、体重、体脂肪増加。原因は・・・。昨日の夜ご飯。7時半には食べたのだけど(一昨日の残りのおでん)、彼向きにその後『おから入りお好み焼き』を作ったんです。
案の定、昨日も帰りが遅くて12時前。あんまり「美味しい美味しい」って言うから(もともとお好み焼きは大阪の女ですから、まあ、不味くはないです)「じゃあ、味見」って事で1/4枚食べたんです;深夜12時に!(≧Σ≦)ぶっ
身体って素直・・・(笑)でも、本当に美味しくていつも作るのより腹持ちが凄かったです!コレもオススメだよ~
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[ 2006/03/01 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ブログへの情熱が冷めてきてるなり??

恵莉はすっごぃ勉強になってるょv-238

こんなに沢山の情報を可愛ぃぅさぎさんでゎかりゃすくまとめてて
ただただ凄ぃなぁって関心してしまぅv-20

恵莉はぉ友だちの所にコメントしてても、自分のブログは更新してなかったりするから・・・( ̄▽ ̄;A

なんかぅまく書けなぃケド、nanaseさんの所にコメントしてぃる人たちゃ
コメントしてなぃにしても遊びに来てぃる人たちは、nanaseさんが好きで来てぃると思ぅv-238
[ 2006/03/01 14:31 ] [ 編集 ]
こんにちは、恵莉さん。コメント有り難う御座いますe-266
励ましてくれてありがとう。多分、自分がやりたい事を随分犠牲にしつつ頑張って更新して来たんで一般的評価を期待し過ぎたんだと思います~;恵莉さんを始め沢山の方がいっぱい来て下さるのに、応援して下さるのに、何それ以上期待してるんだろう!って思いつつ色々モヤモヤしちゃいました。ごめんね?大丈夫だからね?本当ありがとう。
[ 2006/03/01 20:09 ] [ 編集 ]
今晩食べたの~♪
ブログには4個しか写ってないけど、実は余って更に3個食べました。

大粒だったし、さすがに7個は食べすぎだったかな^_^;
[ 2006/03/01 23:53 ] [ 編集 ]
なみこさん、おはようございます!
昨晩、牡蠣フライ食べたんですね~?e-415炭水化物食べてなかったら今朝は体重体脂肪、少し減ったんじゃないかな?
(*゚∀゚*)大粒7個か~!冒険しましたね~。結果が気になります~vまた遊びに行きますね~e-266ご報告ありがとうございました~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/03/02 11:06 ] [ 編集 ]
はじめて来ました。
ウサギのイラストにトレーニングのきつさが伝わります。

こうして頑張っている方をみると私もこうしていられないと励みになります。

ありがとうございました!

また来ます。
[ 2006/03/02 14:03 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは~(-^▽^-)ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

ウサギ絵を励みに?!
おお!(*゚∀゚*)有り難う御座います!!筋トレや運動はいかに楽しんでやるかがポイントなので自分の身体の変化に驚き感動しながらやるといいですよ~。時には「できない~!」って言うときも笑いに変えてみましょう~vvv筋肉が伸びやすくなりますよ?
ではでは~^^良かったらまた遊びに来て下さいね~^^
[ 2006/03/03 12:37 ] [ 編集 ]
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愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
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