おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おから抹茶みるくクッキーのレシピ 

『おもしろダイエット実録』に今日もご訪問有り難う御座います
皆様からの心のこもったコメント&応援クリックに励まされ今日も更新がんばります

そうそう、ランキング(*゚∀゚*)!!
今朝の時点で人気blogランキングで10位になりました!皆様ありがとうございます!!!!
ダイエットに対する思いや姿勢を指示して頂けたと思い、より一層心を込めてお伝えしていこうと思います!本当に有り難う御座います!


今日は、お友達から「見てみたい」「レシピ教えて」など嬉しい事を言われましたので、先日「見た目、沖縄土産のちんすこう???ちょっと失敗~?о(>×<///о!」な
『おから抹茶みるくクッキー』のレシピと今までnanaseが作ったおからクッキーをご紹介したいと思います。
ご興味のある方は下の「続きを読む」をクリックして下さい
20060224171504.jpg


◆お知らせ◆
先日『便秘解消特集』で「ウチでも便秘について書くよ?書いてるよ?」って言うコメントを頂きましたのでこの記事に尽きましてはTB禁止解除致します。「コレは皆さんの為になる!この方法で便秘治そうよ!」っていうのがあれば、どうぞTBをしてやって下さい。便秘は本当に辛い!少しでも沢山のいい方法を御紹介できるお手伝いが出来たら・・・。と思います。ただし、完全にアフェリエイト目的や、無関係の物に着きましては即削除致しますのでご了承下さい。

◆ランキングに参加しています。続きを読む前にクリックして下さると嬉しいな
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


【PR】

おから抹茶みるくクッキーのレシピ

サブタイトル~今回は柔らかすぎて失敗しちゃったわ~

【材料】
おから75g
小麦粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
スキムミルク大さじ3
グリーンティー大さじ3

マーガリン30g
三温糖20g
卵1個(今回に限り1個いれました。柔らかすぎになります(笑)・・・・普段は1/2個です)


1.おからはフライパンでパラパラに成るまで炒る。そして覚ましておく
20060223153000.jpg

(レンジで乾燥させてもいいけど、私は炒る方がいい感じがします)

2.小麦粉・ベーキングパウダー・スキムミルク・グリーンティーを振るう。
20060224150428.jpg

(私は金の目の細かい目のザルでササッとします;手短な物で・・・笑)

3.マーガリンはレンジで30秒ぐらいかな?半溶けぐらいにして三温糖を混ぜて、更に卵を混ぜます。
(三温糖の代わりに蜂蜜をいれた事もありました!美味しかったよ!あと、グラニュー糖だったら多分もっとハッキリ甘くなると思います。家にあるのでいいんじゃないかな?)

4.『3』にバニラオイルをいれる
(この間までエッセンスだったけど、焼き菓子はオイルの方がいいんだってvお料理の本に載ってましたv)

5.『2』に『1』を入れて軽く混ぜた後、『3』を入れて混ぜる
20060224151551.jpg

20060224151636.jpg

20060224151836.jpg


6.混ぜたら棒状にしてラップなどで冷蔵庫に30分ぐらい寝かせる
20060224162925.jpg

(前に1晩寝かせたらカチコチになりました。コレはコレでアゴによさげ(笑))

7.余熱アリ?180度20分焼きたいのでポチッとセッティングしておく(適当に温めておくといいよ?)
8.5ミリぐらい?かな?お好きな厚さに切って行きます。
(卵多すぎて、柔らかすぎて・・・・もっと寝かせたら良かったけど時間無くて・・・・。ここで『ちんすこう』に成る兆し(爆笑)
9.切ってトレーに載せて、オーブンが温まったら焼く
20060224163216.jpg


そして、出来上がり~vvv
20060224171539.jpg

裏はこんな感じで若干こげました(笑)



nanaseは今までこれだけのクッキーを焼きました!

◆初めて作る癖にいきなり『ナッツ&蜂蜜』
20060120190111.jpg

◆2回目挑戦。一気に三種類焼く
『蜂蜜&アールグレイ』
20060220190434.jpg

◆『蜂蜜&プルーン』
20060220164724.jpg

◆『抹茶ミルク蜂蜜』
20060220190054.jpg

コレが一番美味しかったので、再度チャレンジする事に・・・・
そして、今日紹介した、『ちんすこう』もどきに(爆笑)
マジで、卵、半分にしてね?もしくは他の材料を倍で作って下さい~о(>∀<///о!

◆コレが今回のレシピの卵半分で焼いた最新です。
ビタチョコはもっと細かく砕いた方がいいです。(痛いから・笑)
◆『ビタチョコ&シナモン』
20060226005855.jpg


◆『レーズン&ブランデー』
20060226005837.jpg


ビタチョコシナモン、美味しかったよ~

今までの経験上、焼きたてより次の日か次の次の日が美味しい気がします~vvv
簡単なのでやって見て下さいね~v



あ!注意事項!!!!
絶対、飲み物を一緒に大量に飲んで下さい!
でないと、満腹間を感じるのがやけに遅いの!!!!
次に水分を摂ったときにお腹の中で膨らみます!
絶対、飲み物と一緒に食べてね?これお約束!!!!!



あと、nanaseは『おからひろば』で使われている『華おから』を使っています。
お豆腐屋さんのおからを使うなら下処理はもっとした方がいいです。
すごくめんどくさいのでオススメはしませんが・・・・。
ま、今は綺麗なおから売ってるし、今日は割愛させて頂きますね(-^▽^-)


お友達も沢山『おからクッキー』をそれぞれのレシピで作っていますご紹介しますね~
今回はレシピ紹介記事にリンクさせて頂きました~。

☆40代に突入!3人の子持ち♀の☆メリハリbodyへの挑戦!☆』のちえぞさん

FORTY LIFE(40代生活)』のlivediverさん

39歳主婦の崖っぷちダイエット&アンチエイジング日記』のhanaさん

2006年 今年こそ“キレイ”になる』のたみぃさん

kirei * kirei キレイキレイダイエット作戦』の香乃さん

皆さん、それぞれ楽しみながら作って美味しく召し上がっていますv貴方もトライしてみませんか???

2006.09.追記vTBまで遠い道のりになってきましたので『おからクッキー愛好家』な方々のレシピ追加しまーすv

BMI35からのdiet!』のルタさんvv美味しそうなココアアレンジですvカカオ大目ので作ったらダイエットにもよさ気ですね^^

『がんばるうきたん』のうきたんさんvvコチラでは上等な紅茶で品のいいお味になりそうな紅茶クッキーですvv他にもおから料理満載ですよv





nanaseの今朝の測定結果

■293日目■2/26(sun)■体重47.4kg/体脂肪22.3%
上半身■83.5/68.6/22.5/63.7/71.8/850.
下半身■48.0/32.7/19.6

■294日目■2/27(mon)■体重47.2kg/体脂肪22.4%
上半身■83.0/67.7/22.3/62.0/74.0/85.0
下半身■47.8/32.8/19.6

■295日目■2/28(tue)■体重46.6kg/体脂肪23.1%
上半身■83.0/68.0/22.3/62.0/73.0/84.0
下半身■48.0/32.8/19.6

日曜は雨の中、梅田ヨドバシに出かけて電化製品やら携帯やら雑貨やらを見て廻りました。
生理どまんなかで貧血気味の7500歩はきつかったです。おニューのスカートにシミが出来て大ショック★
お出かけって事で土曜の晩に また『おからクッキー』を焼きました!うふふふvどんどん上手になっていくしアイディアも浮かぶ!楽しいです!
しかし、これは、ダイエットに向くのかわからない(笑)絶対食べ過ぎちゃう!
腹持ちがいいので、栄養バランスを気にしながらだったら代替えダイエットにしたらいいかも???

月曜日は異常に眠たく、殆ど寝てました。コメントのお返事、更新が遅れて申し訳有りません;なんだかハーブティーが以上に効いてリラックスし過ぎたみたい。それでも、お風呂上がりにマッサージも割愛して出来る限りお返事書いたんだけど・・・。全部無理でした。御免なさい;

火曜日、早くも痩せ期の予兆!早く動かなきゃ☆と思いつつ、更新に手間取って何も出来てません~アセアセ。
と、言うわけで、雨降る前に色々しなきゃいけないので、読み返し出来てないので、明らかに間違ってる事あるかも・・・ごめんなさい;
今日測ったら、①㌔また落ちてました(^^♪

クッキーぉぃしそぅ(・。・)♪
ぁたしも作ってみょぅかなぁ??

ぉ菓子作りは大好きなので、チャレンジしてみょーっと(^^♪
[ 2006/02/28 11:31 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
おからクッキーも色々なバリエーションがあっていいね。
おからの下処理なんて、ほとんどしません。
だって、面倒くさいんだもん。(笑)
最近、お菓子関係は作ってないから、今度時間をみて作ろうかなあ。
でも、やらなさそう。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

遅くなったけど、ランキング10位ヾ(。ゝд・。)ノ。゚+. オメェェエエエエ工。゚+.
[ 2006/02/28 12:38 ] [ 編集 ]
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
[ 2006/02/28 13:08 ] [ 編集 ]
おから料理はアイデア料理ばかりで面白いよね~。
おからクッキーも色んなレシピがあり、あれもこれも作ってみたいものばかり。
私も皆さんのレシピ参考にさせて頂いて、また作ってみたいと思います。

こちらのURLは、
http://kireikireinagi.seesaa.net/article/13033178.html です(*^^*)ニコッ
[ 2006/02/28 13:31 ] [ 編集 ]
TBありがとー(*^^*)ニコッ
こちらからもTBさせて頂きました~♪
[ 2006/02/28 15:37 ] [ 編集 ]
おお!やりましたね!!(*゚∀゚*)!
さすが痩せ期!この時期を大切にして下さいね~v上手く落ちなくなっても焦らず、女性のカラダはこうなんだと自覚して出来るだけ維持に努める・・・。と、こんな感じでいけばいいと思いますv
1kgダウン、本当に良かったですね~vvおめでとう(-^▽^-)
[ 2006/02/28 16:04 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
私も『下処理』が面倒で出来るだけ綺麗なおからを選んだり(笑)
『華おから』だったらそのままで充分キレイなので使いやすくて好きです~e-266
今日は、『おからお好み焼き』をやってみようかな~vと思ってます(笑)
おからのお菓子。結構いいよv私も今別の物つくろうかなーvって思ってます(冒険大好き)大失敗もコレマタ楽しいからね~vモモちゃんもいいのできたら教えてねv待ってるよ~v
Σ(゚∀゚|||)ランキングのお祝いのの言葉ありがとう~vでも、すっかり落ちちゃった(笑)また盛り返すように内容ガンバリマースvありがとうね~vvv
[ 2006/02/28 16:11 ] [ 編集 ]
初めまして、ご訪問ありがとうございまーすv

ブログを始める上でのお勉強中なのですねvどうぞ、個性のある魅力的なブログを作って下さいませ(-^▽^-)/
良かったらまた遊びに来て下さいvではでは失礼いたします~。
[ 2006/02/28 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^早速反応して下さって嬉しいです~e-266
本当に『おから』って今まで全然注目していなかったのに、やりだすと面白いほど色々出来ます~v
私も香乃さんを始め皆さんのおから料理みてワクワクしちゃって止まらなかったわ(笑)
まだまだ色々挑戦したいなーって思っていますvv何かいいのがあったら、是非教えて下さいね~v楽しみにしていますv
(*゚∀゚*)TBありがとう御座います!!!!皆さん気が付かないのかな?夜かな?どきどきv『手作りおからクッキー』に興味のある方がここでグルグルするといいですよね~v楽しみです~v
[ 2006/02/28 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たくさん作られたのですね。
しかもいろんな種類!nanaseさんらしいです。
うーん、この形は私のスピードクッキーと同じくらいの柔らかさかな?
棒状にして切ると、柔らかいと、楕円になっちゃうんだよねー。
しかし、何事も挑戦しないことには
どの分量がいいかわからないですものね。
それぞれ少しずつ材料、素材も違うし。
カロリー少ないからと、私も食べ過ぎてしまってますが、
間食が好きなので、代用ならいいよな~・・と(?)
おからはアイデア広がっていいですね!
[ 2006/02/28 16:55 ] [ 編集 ]
チラッ(´・ω[壁]ω・。)ω・。)チラッチラッ
nanaseちゃん、こんにちは~♪
今日は、ダァが19時半帰宅だから時間があって嬉しい♪
ゆきぽん、壁|-゜)チラッ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ 只今参上♪

おからクッキー、色々な種類があるからついつい見とれてしまったわ♪
とーっても美味しそう♪
nanaseちゃんの腕も上達してる様子( ̄ー☆キラリーン
これ水分と一緒に取ればお腹いっぱいになるね、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ランキング朝の時点で10位!オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
激戦の部門だから10位以内にいるだけでも一苦労な最近のランキング状況・・・
一緒に頑張ろうね、うん、ゆきぽんもがんばる!

ではまたね~(*^∇^)ノ彡フリフリ
[ 2006/02/28 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
TB有り難う御座いますvlivedriverさんと繋げることができて嬉しいですe-266

そうそう、記事が柔らかいとどんどんペッタンコになって収集が着かなくなって『ちんすこう』に(笑)敗因は卵って事は分かってるんです。いつもなら2倍作って卵1個なんですけど、おからを半分サラダに使ったので・・・やってしまった;てっへ(≧∇≦)
間食スキーさんにはとてもいいと思います。これ異様にお腹ふくらみますもの!
おからを上手に使ってひもじさ知らずでダイエットしていきたいですよね(-^▽^-)/またお互い情報交換しましょうねv宜敷お願いしマースvvv
[ 2006/02/28 21:13 ] [ 編集 ]
おお!(*゚∀゚*)いらっしゃいませ!ゆきぽんちゃんにしては珍しい時間だね?
うんうん。ダァ様がいつもより遅いのですか~。コソコソしてる所が可愛らしいです(クスクス)

あはは///コッソリいっぱい作っては食べてました(笑)
でもね、以外と太らなかったよ?って言うか。やっぱり、お腹一杯になるので代替えダイエットに自然になってたみたいです。良いのか悪いのか分からないけど いつもお腹いっぱいでした(≧m≦)

(/´∀\*)))イヤーン☆ランキングすぐ落っこちたよ(笑)でも自分にしては上出来★明日から例の『ホメオ』とか『痩せ期』とかやっていきたいので、また少しは挽回できたらいいなvって思っています。ゆきぽんちゃんも頑張ってねv毎日更新楽しみにしてるよv
ではでは、またね~e-266
[ 2006/02/28 21:21 ] [ 編集 ]
昨夜、華おからが届きました。
いよいよ今日からモニター生活が始まります!

TBしようと思って何回か挑戦しているんですけど、出来ないんです。
通常のやり方と違うのかしら?

おからクッキー沢山作ったんですね。
私もレンジでチンするより、フライパンでいったほうが香ばしいですよね。でも、すごく時間がかかるので、最初に少しだけレンジで水分を飛ばしてからの方が早いと思います♪
[ 2006/03/01 07:22 ] [ 編集 ]
nanaseさん、はじめまして。
いつもダイエットの参考にさせてもらってます。

私も、さっそく華おから、モニター募集しようと思います。
ダイエットは、やっぱり一人ではなかなかできないです。

nanaseさんのブログ、すごく参考になるし、励みになります。
私もおからクッキー試して見ます。

これからも楽しく、ためになる記事、楽しみにしています。影ながら応援しています!
[ 2006/03/01 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~vchiezokunさん(-^▽^-)/
『華おから』届いたんだすね~vすっごい綺麗なおからだったでしょ★コレを使ったらやみつきです(*´д`*)
モニター生活楽しんで下さいね~vきっとchezokunさんなら謳歌できそうv楽しみにしています~e-266
今、TBnのURL書込に行きました;これでも無理かしら???御免なさいね?ややこしい事言って^^;ご無理なさらないでご都合の良いようにして下さい~。

(*゚∀゚*)!おから!チンしてから炒めるのですね?!いいかも!今度からそうさせて頂こうっと((φ(..。)メモメモ・・・カキカキ・・・・
教えて頂いて有り難う御座いましたe-415モニターは終わりましたけど『おから料理』の研究は続いてます(笑)
これからもどうぞご助言おねがいいたしまーす(≧∇≦)ノシ
[ 2006/03/01 11:25 ] [ 編集 ]
URLの確認のため、当ブログの『おからサラダ』をTBしてみました(笑)表示できたので、URLはあってますよ~^^良かった良かったv
[ 2006/03/01 11:29 ] [ 編集 ]
初めまして(-^▽^-)/ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!
コメント下さってすごく嬉しいです!ありがとうございますe-266

おお!(*゚∀゚*)ゆきっちさんも『おからモニター』に挑戦ですか?楽しんで下さいねvお通じも水分さえ摂れば良くなるし腹持ちもいいし最高ですよv

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ダイエットは一人では大変。不安にもなりますしね?このブログが励みになり、参考にして下さるならこんなに嬉しいことはないです!どうぞ、コレからも遊びに来て下さいね?お待ちしていますe-420
こうして、心のこもったコメントを頂いては「頑張ろう!」って思います。微力ながら心の支えになれればと思います!
今月も一緒に頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/01 11:36 ] [ 編集 ]
向こうのブログのお仲間にFC2ブログの方がいるので、クッキー残ってました。
一応両立させて入るけど、内容がダブることも(爆)

TBもう一度チャレンジしたら出来ました。
単純にアドレス打ち間違いだったみたい。
ごめんなさい~~~!!
[ 2006/03/01 12:50 ] [ 編集 ]
恵莉です。昨日は元気が出ず来れなかったとです。。。
今日は、ちと回復したので早速遊びに来たとです。

恵莉です。恵莉デス。恵莉デス。。。
(ヒロシ風(笑))

便秘に気を付けてると、気持ちもすっきりしますねv-218

そろそろ春だし、心も体もきらきらになるとぃぃなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

って事で、今月も宜しくぉ願ぃしますv-238
[ 2006/03/01 12:51 ] [ 編集 ]
いえいえ^^コチラこそ、コピペ出来なくしちゃってるのにTBとか言ってしまってすみません~。
TBして下さってありがとうございますe-415
そうか~。クッキーのせいだったんですね~?気分を変えられるのかな?とか思って////もし、変更あったら教えて下さいねvすぐ対応しますので♪(*^-'*)>ではでは、またね~e-266
[ 2006/03/01 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~e-4183月ですv春ですね~v今日はお天気全国的に悪いけど、もう一寸したら日差しもキラキラして太陽も眩しい季節になりますねe-266
明るい春服を見に行って気分転換なんていいですよ~e-420いっぱい歩けるしね(o^∀')bお互いモヤッとは脱ぎ捨てて頑張っていきたいよね★ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/03/01 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。コメント&トラバありがとうございました。
こちらもトラバ完了しましたぁ。(^ー^)ノ

いろんなおからクッキーがあって参考になります。
でも、私のレシピはヤバイですから参考にしないでくださいぃ。(爆)(爆)

[ 2006/03/01 21:46 ] [ 編集 ]
hanaさん、おはようございます(*゚∀゚*)

TBありがとうございます~e-266hanaさんはダイエット効果重視!きっと、そういうのを求めていらっしゃる方も多いと思います~e-415そんな(爆)2つもつけて・・・(≧m≦)ププ
そういう可愛げな所も大好きですよ~e-420いつもありがとうございま~す(-^▽^-)
[ 2006/03/02 11:02 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせていただいてます。
このレシピでクッキー作ったら、
かなり作りやすくて
おいしかった♪
では、またおじゃまさせていただきます^^
[ 2006/07/22 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして~~こんにちは!(-^▽^-)

おからクッキーのレシピ、参考にしてくださったんですね?嬉しい~~e-266
TB&記事中紹介リンクも有難うございますvコメントも嬉しかったですvv
ええ、是非、またお越しくださいねvvv

[ 2006/07/23 12:32 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。

最近、おからにはまっておりまして、レシピ参考にさせていただいて、おから紅茶クッキーを作りました。

しっとりしているけど、どんとお腹にたまる感じのクッキーになりました。
美味しいんだけど、沢山食べようと思っても食べられない(^^; 

これからも、おから料理、どんどんチャレンジします~。
[ 2006/09/23 19:30 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは!!!

今、ブログの方覗かせていただきましたよ!Wで応援もさせて頂きました!おからレシピすごいです~~v

ストロベリー茶でつくったのですね?素晴らしいアイディア!ウチにも紅茶やハーブティーが結構あるので、作ってみたくなりました!
少しでも沢山の方に紹介したいなvと思いました!
お手数でなかったら、トラバお願いします~~v
[ 2006/09/25 18:29 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。

TBさせていただきました。

おからレシピを検索していると、いろいろ試してみたいものに出会えますね。特にお菓子! 
作ってみたおからショコラは、おから感がなくて普通のケーキでした。美味しかったですよ。

クッキーは、
私の使ったのは、フォートナム&メイソンのストロベリーティーだったのですが、実も入っていたので、焼いた時にジャムっぽくなって良かったです。
私のレシピでは、おからを少し多めに使ったので、しっかり食べ応えがあるシロモノになりましたが、もう少し少なくした方が軽く食べられたかなぁ、と思っているので、再度挑戦してみます。

この試行錯誤が、これまた楽しいですね。 

それでは~
[ 2006/09/27 12:55 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは!
まずは、25日に本文中リンクで紹介したつもりがリンクし損ねてて失礼しました!今、焦りまくってリンクしました!済みませんでした~~~~~;;

オカラショコラ!実は前から気になっていて作る気ではいるのですが、未だ未経験です!うきたんさんのブログさんはオカラレシピの宝庫ですね^^
今度是非参考にさせて頂きたいです!その時はコチラからもご紹介&トラバさせてくださいね~~^^

試行錯誤って楽しいですよね~~v
今、置換えやってるので試せないけど、うきたんさんの影響で猛烈に何かチャレンジしたいですよ~~(笑)

ではでは~、また伺いますね~^^
[ 2006/09/28 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/196-1ee8e59a

おからクッキーレシピ
冷蔵庫に週初めに買ったおからの残りが気になって昨夜11時半に思い立って「おからクッキー」作りました。ヘルシーおやつがないと、だんだんすごいものにエスカレートしていくので。毎回違う分量でやってますが今回はコレで作りました。やっぱり柔らかいダイエットのための
今日2回目の更新です~実はnanaseはここの所『おから』毎日食べています。今日で11日目昨日の日記の予告どうり、昨日の夜は『おからサラダ』を食べました『nanase流おからサラダ』に改
今日は先日の豆乳おからダイエットクッキーをちっとアレンジして、レーズン入りおからクッキーを作ってみました。
今日で残りの全粒粉を使い切った連 クッキー第二段!!【レーズンおからクッキー】です♪ <材料> 直径5センチのもの15枚 ・おから 炒った状態で75g ・全粒粉 25g ・砂糖 25g ・卵 1/2個 ・バター30g ・ベーキングパウダー 小さじ1/2
乾燥おからがあまっていたので、おからクッキーを作ってみました。おからクッキーのレシピがネットで公開されていたのでそれを参考につくったのですが、なんせいい加減な性格です
最近、おやつが恋しくなってきました;; おからクッキーならいいかなと、 いろんなブログでレシピを探してみて、 一番作りやすそうだった、 おもしろダイエット実録の おから抹茶みるくクッキーのレシピを参考に おからダージリンクッキーを作りました連 倍の
[2006/07/22 21:38] BMI35からのdiet!
200gのおからが余っていたので、nanaseさんの「おもしろダイエット実録」で紹介されていた、「おから抹茶みくるクッキー」のレシピをアレンジして、おから紅茶クッキーを焼きました。材料おから 
[2006/09/27 11:58] がんばるうきたん
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

