おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改☆おからサラダのレシピ!! 

今日2回目の更新です~
実はnanaseはここの所『おから』毎日食べています。今日で11日目昨日の日記の予告どうり、昨日の夜は『おからサラダ』を食べました『nanase流おからサラダ』に改良して(爆笑)

仲良くさせて頂いてる『39歳主婦の崖っぷちダイエット&アンチエイジング日記』のhanaさんから教えて貰った『おから広場のおからモニター』をしてるからです。

只今、『☆40代に突入!3人の子持ち♀の☆メリハリbodyへの挑戦!☆』のちえぞさんも頑張っていて、コチラではレシピも公開してチャレンジ日記になっていてnanaseは目が離せません!!!!手作りというのは、本当に面白い!

あっと☆編集中に発見☆
お友達の『モモのダイエット宣言!幸せになるわよっ!!』のモモちゃんも昨日『おからサラダ』食べたみたい(笑)写真入りでレシピも乗っているので比較しても面白いよо(>∀<///о!

皆さんおからに夢中ね?応用効くし面白いし、色々良いところあるからね~
とかいう私も今、オーブンの中には『おからクッキー』が!いつも、もうちょっと此処が!!!!!って思ってクッキーはオリジナルレシピが公開できません!今日のも若干不安(笑)でもいい匂いがしています

しかし、サラダは、おからのパッケージにそのままで、ちょっと工夫をプラスするだけでとっても美味しく出来るので、「おから仲間に教えたいな~」と思い公開します。もしかして、もう、何方か試されてるかも??な気もしますが・・・・。とりあえず・・・・。
20060223224704.jpg

(レシピは続きを読む・・から・・・)

続きの前にクリックして下さると嬉しいな
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

華おからのパッケージに載ってるレシピ
1.おからはよくサラダ油で炒めてさましておきます。
2.キュウリを切って、塩もみしてしんなりさせる
3.ブロッコリーは茹でる(勿論小分けにしてね?)
4.上記をドレッシングまたはマヨネーズで和えて、おからを加え出来上がり


勿論、このレシピでも作りました。その時に「ん?これって・・・・」って思い改良したのがコレ↓

nanase流

卵サラダみたいなおからサラダ(笑)

定番ものと違うのは・・・
今回はブロッコリー止めて、ミックスベジタブルを使いました。
一番最初にタマネギを薄くスライスして米酢に漬け、最後に酢を軽くきって加えました。
4.の時、マヨネーズと一緒にカラシを加える!

このカラシの香りと酢の酸味とタマネギの刺激が、モロモロのおからと相まって『卵サラダ』を思わす感じ。色もカラシが加わる事で黄色になります
おからだな~。って味がほとんど無くなります。モロモロ感も気にならなくなる(笑)
(*゚∀゚*)トマトとこのサラダでサンドイッチしてもいいかも?(どきどきワクワク・・・)こうやって、次々冒険していきます(笑)
因みに、おからサラダを作りすぎた前回は次の日の昼にこんな姿になりました。味?・・・うーん。忘れた(*゚∀゚*)
っていうのは冗談で・・・改良の余地ありって感じでしたv
20060217181510.jpg

おお!今見て思い出した!これ、『鶏ハム』も入れたんだ!バジル振りかけて!!!!もっと手を加えれば美味しかったかも!!!だった!


因みに、おからの食べ過ぎで最近空腹感をあまり感じないnanase。イソフラボン効果でいつのまにやら生理が来ました;全く何も感じませんでした。凄いね!おから!!!o(*≧ー≦)〇"ぐっ

そのnanaseの今朝の測定結果

■291日目■2/24(fri)■体重47.2kg/体脂肪23.0%
上半身■83.0/68.5/22.5/63./73.5/84.4
下半身■48.0/32.5/19.7

うおーん!足首浮腫んでる!久しぶりに19cm台後半な気がします!お腹もそういえば月曜あたりから蓄えモードだった(笑)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも、まあ、コレが女性の身体喜ぼう
今日はまだ軽いから日課ストレッチとバンザイはクリアしました(-^▽^-)生理なので筋トレはお休みして痩せヨガをしようと思いますv
スポンサーサイト
nanaseちゃん、こんばんは~^^
本当に偶然だね。( ´艸`)ふふ
おからサラダ、美味しいよね。モニターもやってみたいと思いつつ、続けるのは大変だなあと躊躇しています。(笑)

お言葉に甘えて、早速TBさせてもらいました。色々なおからサラダバージョンを試せていいよね。(-ω☆)キラリ
[ 2006/02/24 20:59 ] [ 編集 ]
素早いよ!(大笑)

こんばんは~モモちゃん
なんだか嬉しくなっちゃうね~(*^∀^*)

モニターいいよvお豆腐と豆乳もついてきて、ソレがまた美味しいのvvv
私も続けるのは大変なので、クッキーを大量に作ったり、出来た物冷凍したり色々やってます。失敗作もいっぱいで、結構楽しいし、『華おから』って綺麗で美味しいのvオススメだよ~vvv
うんうん。きっと来てくれた方も、モモちゃんとこで見て、おお!ブロッコリーいれたら見栄えいいなvとか思うと思うしv創作意欲も湧くと思うのね?折角だからTBの良いところをと思って////承諾して下さって嬉しいですvではでは、今からご飯を作りに行かねば!!!アセアセ;
[ 2006/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
nanaseちゃん、こんばんは♪

取り急ぎ、コメントの件で、書き込みします。
nanaseちゃんに取っては削除した方がいいのかな?
明日の朝のぞいてみるね♪

では、お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
[ 2006/02/24 23:24 ] [ 編集 ]
今、このコメント見て急いでソチラに行ったけど;間に合わなかったかな・・・・?
ああ・・・削除して欲しい・・・・・…

(;つД`) エーン
お・や・す・み♪なんて・・・ご無体な・・・・・ぁぁぁぁ・・・・・。

私のアンポンタン・・・・・・・・・

パッタリ・・・・・・
[ 2006/02/24 23:48 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、おはようございます。

ごめんね、コメント入れてからPC閉じて、寝てしまいました。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
削除が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
[ 2006/02/25 07:20 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちは!

ううん。コチラが悪いのよ~;ごめんね?ごめんね~迷惑かけてごめんーーо(>×<///о!
削除してくれたんだね?良かった~!今からみにいきます~;;
[ 2006/02/25 16:20 ] [ 編集 ]
おからサラダ!さっそく真似させてもらいます!ずっとおからって応用を考えるのが難しいなって思ってて、旦那があまりおからの炒り煮とか好きじゃないのでどうしたら食べてくれるかな~っていつも考えてたんですけどなかなかひらめかずで…このレシピいただきますっ!!
[ 2006/02/26 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんわー(-^▽^-)/
お料理レシピなんで、はちみつれもんさんに見て貰いたいな~vなーんてコッソリ思っていましたv来て下さって嬉しい~vvv
旦那様・・・・うまくごまかせたらいいな~(笑)主人は「おお!カラシ入れたら味が閉まるね(o^∀')bでも、ちょっとでいいよ?」といって、小さい小鉢で完食~vそれでも食べてくれたので進歩です★また、ご様子伺いますね~(-^▽^-)ノシ
コメントありがとうございましたぁぁ~vv
[ 2006/02/27 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/193-6e853515

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪【体重】58.5kg【体脂肪率】30.
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。