おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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下っ腹を凹ます方法(ぷにぷにさんへ) 

本日もご訪問有り難う御座います。いつも楽しみに来て下さってる方は更新の糧にしたいので応援クリックお願いします(*-人-*)人気blogランキング

昨日、このようなコメントを頂きました。

タイトル『どこにかいたらいいかわからないのですが・・・』
>はじめまして☆下っ腹だけ脂肪が落ちずにぽっこり。下っ腹に効く筋トレ教えてください☆パソ壊れてるんで携帯にお返事(筋トレUPした。。など)下さると嬉しいです☆色付きの文字

下っ腹の凹まし方

nanaseは特別に下っ腹のエクサをしてません。
部分痩せには色々コツがあります。下っ腹は簡単なものの一つ。

下っ腹が出てるのは、内蔵を支える筋肉が弱まって、重力に負けて下の方に流れてるとnanaseは仮定しています。
なので、日頃から『内蔵を元の位置に押し上げてあげるよ!』という気持ちで『自分の腹筋でお腹を凹ます努力をします』

コレだけでも効果は有るのですが「日常だけじゃ物足りない!」とおっしゃるならば、やはり腹筋。
私は『フロアオヴリーク』をする時も『クランチ』をする時も上体を上げる時には息を吐きながらお腹を凹まします。

『エクササイズ時はお腹を凹ます』

これで、随分内蔵を支える筋肉が鍛えられます
お試しアレ(*^∀^*)b

■私信■ぷにぷにさんへ
本来ならコメントの下にお返事させて頂くのですが、このコメント『管理人のみ閲覧』を使われていました。『管理人のみ閲覧』を使われると、実はブログのコメントリンクにも管理ページにも何処に投稿されたのかわからなくなるのです。
内容も普通のご質問ですし、他にも知りたい方もいらっしゃると思いますし、携帯にはお返事が出来ないので、このような形をとらせて頂きました。「内緒にしたかったのに!」と思っておられたら本当に申し訳ないと思います。すみませんでした。

追記(12:06)
パソでは全面表示されているのに、携帯では途中で切れていますね?なんでだろう?ちょっと頑張ってみます;

■皆様へ■
昨日『管理人のみ閲覧』が管理上の理由から選択できないようにさせて頂きました事をお知らせいたします。どうぞご理解下さいませ。


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最近、某ランキング・・・繁殖力の高い方が順位をあげておられますね^^勿論内容も素晴らしい方もいらっしゃいますが
お付き合いもいいけど、本当に素晴らしい情報や体験日記を書かれるブログさんがやる気なくしてしまわないか不安です。
質のいいブログが淘汰されていなくなったら、訪問者自体「ブログっていい情報無いんだな」って意味の無い物のように思われないかしら???それは哀しいことだし、一生懸命ダイエットに励んでる方の大きなマイナスになりそう・・・・・・。こんな風に考えるのは私だけなのかもしれないけど・・・・。

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■nanaseの今朝の測定■

290日目■2/23■体重47.0kg/体脂肪23.3%
上半身■84.0/67.6/62.6/73.4/84.2
下半身■47.5/35.0/19.4

本当は今日、『五大栄養素』のラスト『脂溶性ビタミン』を追加でUPしようと思っていたけど無理っぽいので、ここに日記追加しまーす。

昨日は・・・・。
午前中に、日課ストレッチ&日課サーキット
そして4000歩ぐらいのウォーキング

午後は・・・・。
結局、1時間ほどピラティス。(全身&足)
筋トレ

ブルガリアンスクワット15x左右x2set
ボールダンベルフライ15x2
ストレートサイドレイズ30x左右
クランチ20x2
(どんな筋トレかは目次を見て下さい~)

・・・実は今日、微妙に筋肉痛。しかもお尻が・・・・うううう
そして、今日は『おからクッキー』がなくなったので今日のおから料理も考えないと・・・・。簡単だからまたサラダにしようかな?(笑)
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[ 2006/02/23 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
nanaseちゃん、こんにちは♪

゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆下っ腹を凹ます方法♪
フロアオヴリーク!効きそうだね~
((φ(・ω・*)め~もめも♪寝る前に早速挑戦♪
嬉しい情報ありがとなり~☆

非公開コメント、私は諸事情により去年の8月からしてないの。
いい面もあるけど、悪い面もあってね、ここだけの話だけどね。ε-(;ーωーA フゥ…

nanaseちゃんの仰る事、私も正直感じてました。
やる気・・・失せかけた事も正直あります。
気にしないように、わが道を行くの方針で今懸命に頑張ってます。
ランキングは、実力で上がりたいものね(v^-^v)♪
nanaseちゃんと同意見です。
nanaseちゃんやる気出してね~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

心を込めて、いつも応援してるよ!
不適切の場合、削除してね(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
[ 2006/02/23 11:13 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
下っ腹はへこましたいよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
『フロアオヴリーク』かなり効きそうな感じだね。
まだやったことがないので、時期をみて挑戦したいと思います。
[ 2006/02/23 12:43 ] [ 編集 ]
いらしゃませvゆきぽんちゃん(-^▽^-)/

そうだった!ゆきぽんちゃんも下っ腹ターゲットだったね?偉そうに言えるほど細くはないけど、約18cm減はコレだと思います~★

非公開コメント・・・・携帯の方がどうやっても上手くいかないんだわ~ん;これも試練ね?頑張りマスー☆

ゆきぽんちゃん、ありがとう・・・ヾ(;口;)o
私ブログに慣れてなくって・・・。こういうものなのかも?って思ったりして、若干ガッカリしちゃった。
私も勿論頑張るけど、ゆきぽんちゃん!私応援してるから!時には色々思うこともあるだろうけど、頑張ろうねo(*≧ー≦)〇"ぐっ★そして、見てくれてる本気で頑張ってる人が思わず「ありがとう!」っていってくれるダイエットブログを続けようネ★メッキはいつか剥がれるし、私は小さくてもいいから本物でいたいと思います。
[ 2006/02/23 14:20 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませー^^

Σ(゚∀゚|||)モモちゃんはまだ駄目!って思ったら『時期をみて』って書いて有った(*・ω・*)ゞ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
体調が万全になったらトライしてみて下さい。私もその気にならないと辛くて出来ないメニューです^^無理しないでね???どんなエクサでも『お腹をひっこめながら』がすごく効きますv私がバンザイスクワットにも「きゅーーーっ」ってしてるのは、この効果を狙ってなのvvv簡単なのでちょっと加えてみてね?(にこっ)
[ 2006/02/23 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
なんだかとっても真剣にコメントしてくださって、感激しています。
ブログでは体重を公表してないんです。見た目を重視しているのと、体重計がアナログしかないので・・・。
でも最近は公表しないまでも、ちゃんとデジタルで計りたい気持ちが出てきてます。
食事に気をつけて、筋トレと有酸素運動(特にこっち)をきちんと続ければ、
ちゃんと成果が出ると思ってました。
でも停滞期にしては長すぎるような・・・。
問題点は「便秘」です。それもかなり頑固。
これを解消すれば少しは違うのでは、とお湯を飲んでます。
すみません、恥ずかしくて体重言えなくて・・・。
でもnanaseさんのブログを少しずつ毎日読んでます。
[ 2006/02/23 15:34 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・
hanaさんの所からやってきました~
私が目指す46kg台なんですよね~
私もnanaseさんのブログを参考にさせてもらいま~す(笑)
頑張るぞっ~
リンクさせてもらいますねぇ~
[ 2006/02/24 08:34 ] [ 編集 ]
hitomiさん、こんにちは(-^▽^-)/コメント有り難う御座います~e-415
いえいえ、あまりお役に立てずでしたが、そうやって喜んで頂けて良かったです~e-266
ブログへの体重公開の抵抗は私も初めあったんですけど、数字を見て貰わないと言ってる事の真実みがないかなあ?って///色々言ってもブログの良さって実体験が伝わる事な気がしまして////
ところで、見た目を気にされてるならサイズは測られていますか?もし未だなら家計簿にメモ書きでもいいので書き留めると後々嬉しかったりしますよ??私もダイエットは5月からやってるんですがブログは8月からなの////3ヶ月で有る程度結果が出て友達にダイエット法聞かれてその度に説明するのがめんどくさくなって、今に至ります(笑)
便秘の件は近日中に特集しようと思います。実はとっても切実な問題で割と簡単に緩和できる筈なの・・・・。ファイトです★
[ 2006/02/24 12:24 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは(-^▽^-)/ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!
(*゚∀゚*)hanaさんの所から来て下さったんですか?うわ~e-328はるさん、hanaさんお二人に★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
46kg台・・・今朝は47.2kgに舞い戻ってしまいました;すみませーん…(;つД`)
こんな私の書いたので良かったらどうぞご参考にして下さいませv私には効果的だったダイエット方法です~e-420
リンク?!有り難う御座います~e-266はるさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~vありがとうございます~(*^∀^*)ノシ
[ 2006/02/24 12:43 ] [ 編集 ]
なにを隠そう、私が1番気になってるのは下腹なんです。それは、出産してブヨブヨになっちゃって…
超難産だったため、出産後、2,3日はあまり記憶ないし、一週間くらいは寝たきりで産後の産褥体操もほとんど出来なかったんです。そのせいか、戻るはずの筋肉はブヨブヨに…毎日のピラティス&バランスポールでもお腹に集中してやってます…お恥ずかしい…へっこめ下腹~
[ 2006/02/24 17:44 ] [ 編集 ]
なるほど~。出産後は何かで抑えた方が良いみたいですよ?
私の場合、出産じゃなくて脂肪だったんですが、ゲルマレースウエストシェイプで随分変わった気がします。私が持っているのは古いバージョンなので、まだあるか分からないけど・・・・。カテゴリーのゲルマグッズの感想の結構過去の買った感想を見て下さったらいいと思います。でも、家に代用になるものがあればそれでいいと思いますv

でも私の周りでは流行ってます(ああ、押売みたいじゃないかな?どきどき)出産経験のある方には特に効くみたい!!もし、買うならまるっきり腹巻きなのでお尻のサイズを考えてL~LLを買う方がダントツに多いです。
腹筋もいいけど、有る程度はこういう力もいるのかも?でも私も他の皆さんと比べたら装着時間少ない方です。
物に頼らなくても、姿勢が良かったら腹筋も着くので、ソレが基本だとは思います!色々頑張ってみましょう~vvひっこむよvお腹v(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
[ 2006/02/24 21:03 ] [ 編集 ]
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