おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビタミンは燃焼に必要! 

今日もご訪問有り難う御座います!コメント&応援クリックで元気を頂いてます有り難う御座います!!!

昨日の『あるある』は、nanase的にはすごく目からウロコでした!お味噌は大好きで毎日夕食のおみそ汁は欠かせません☆
しかし、高野豆腐も山芋もみそ汁に入れたことなかった(笑)
白味噌はお雑煮の時に山芋と食べるけど////
関西人の癖に『合わせ』を使ってます。だって炒め物も酢味噌も適度にあうんだもの~(笑)使い勝手がいいので思わず///

ちなみに、
朝は燃焼系で『赤味噌』で『高野豆腐+めかぶ』
夜は摂取カロリーを抑える為に『白味噌』で『里芋+いんげん
いんげんも季節で出てきてるのでnanase家では結構使ってますよ~v


そして、今日の『栄養素のお話』は、ダイエットにはとても重要な『ビタミン』!良いことから危険で注意しなくては行けないことまであるので・・・・。多分3つに分けると思います。

いつもの事ですが日記&朝の測定サイズは「つづきを読む」から・・・・・・。

ビタミンの働き

タンパク質の働きで、タンパク質は色々な反応をする材料という事には触れました。

反応を起こすにはタンパク質の酵素を助けるものが必要です。
それが『ビタミン』です。


コレだけだったらピン☆とこないかな?


たとえば・・・・・・。

キャンドル。
コレ自身には火がつかない。(付きにくい?)
だけど紙などの芯を入れたら火がつくでしょ?
ビタミンは反応のきっかけなんです。
ですから『脂肪を燃焼』してエネルギーを出す反応にもビタミンが必要なの・・・・。


しかし、ダイエット中の方は食べ物から離れようとするので『食べなきゃ痩せない』のに『食べない』・・・・。

喩えるなら芯のないロウソクなの・・・・。
しかも、お腹は空くので不要な物を口にする・・・・。
すると、鍾乳洞の柱のよりに塗り重ねられ、ごっつい『脂肪』という名の芯の無いロウソクが育っていくのです。


特に、ビタミンA群、B群、CとE
それぞれに役割や注意があります。
かなり長くなりそうなので、詳しい事はまた後日

今日は『ビタミン』はロウソクの芯!なきゃ火がつかない!
って事だけ心に焼き付けて下さいね~?

ではでは~^^

個別のビタミンのもっと詳しいことは・・・

ダイエットビタミン『B』と『C』
注意すべきビタミン『A』『D』『E』

を読んでみて下さいね~?きっと参考になると思います(-^▽^-)/


ランキングに参加しています。更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

【PR】 nanaseの朝の測定サイズ

287日目■2/20(mon)■体重46.4kg/体脂肪23.3%
上半身■82.5/66.5/61.5/72.0/83.3
下半身■48.0/32.2/19.2

昨日の夜は旬の『菜の花』を『胡麻酢味噌』でたっぷり食べましたv

『菜の花』はβカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

カロチンやビタミンCは免疫力を高めるし、お肌を美しくする効果は有名ですよね?
また体内の塩分バランスを保つカリウムも豊富なのでデトックスにも一躍かいます。
あと、以外にも鉄分もあるので生理前とかにも効果的v

昨日は『黒胡麻』を使ったので『アントシアニン』にも期待してますv


メインは『ブリの照り焼き』
汁物は『アゲとワカメとほうれん草のみそ汁』
勿論、ネギたっぷり
20060219204031.jpg

私はコレで充分。彼にはコレにコロッケをちょっと付けましたv昨日の夕食は8時頃。いつもより遅かったけど、それほど身に付いて無くて良かったです。

あ、おからはお昼に食べました(笑)昨日で6日目。
今日はクッキーを焼きますvまたも冒険レシピで。
私のモニター日記は、冒険の味だわ(≧m≦)

スポンサーサイト
[ 2006/02/20 14:20 ] ◆栄養素の章◆ | トラックバック(-) | CM(14)
nanaseさんこんにちは♪

あるある・・・最近みられないのよね。
リアルタイムで行列が出来る・・・をみていて(旦那が好き)、裏番組をDVDで撮っているので。。。

nanaseさんもダイエットクッキー焼いたのね。
私も初挑戦の冒険レシピ。
噛み応えのあるように、かなり硬めにしてみましたが、味は良かったので、子供達に殆ど食べられました。
せっかく私専用にしようと思っていたのに!
あっ、でも私も結構食べました。
おユと一緒に食べたので、結構満腹満腹!!
nanaseさんのレシピも教えてください~♪
[ 2006/02/20 17:24 ] [ 編集 ]
ダイエットをしようと色々回っていましたが、ここはすごいと思いました。コメント苦手なのでクリックにて応援します!頑張って下さい!
[ 2006/02/20 17:54 ] [ 編集 ]
ちえぞさん、こんにちは~^^

わかる!わかるよ!!私も録画出来ないし((φ(..。)メモメモ・・・カキカキ・・・・(笑)『行列・・・』も面白いものね~。あの時間帯はキツイですよね~。

(*゚∀゚*)!きゃ!場所は違えど同じ事してたんだ!!!まだソチラに行ってないので早速伺います!!!!
(≧m≦)ぶっ☆ちえぞさんも冒険者なのか~(笑)同じ臭いはしてましたが・・・・ぷぷぷ
あ、でも上手に出来たとか?!
私は3種類一気焼きで1種類はすごく美味しくできたのでレシピを「おからひろば」に提出しようかな?って思っていますv

そうそう!私もお湯と一緒に!
もの凄い威力ですよね?まず『便意』(汚い話でごめんなさい;)そして、満腹感。

今日は計らずとも、晩御飯は入りそうもない;兎に角腹持ちがすんごいです!
そうですね~^^栄養素の話が今のビタミンで終わりだから、ソレを済ませてレシピ行こうかな~???
[ 2006/02/20 20:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!

コメント苦手なのに足跡残して下さって本当に有り難う御座いました!出来る限り自分の知りうる所の効果的な事を皆さんに知って貰いたいと思い頑張っていますが、最近それが空しくなる事があって落ち込んでましたが、こうして温かいコメントでなんとか更新頑張ってる次第です。
沢山のブログの中気に入って下さってとても嬉しいです。ウチのリンクしているブログさんも素敵な方が多いのでお時間合ったらソチラもどうぞです(-^▽^-)そして、また帰って来て下さいませv
おお!(*゚∀゚*)応援クリック有り難う御座います!凄く励まされます!!!!
[ 2006/02/20 20:15 ] [ 編集 ]
昨夜は布袋さんのライブ見に行っててあるある見れなかったのですごく参考になりました!ありがとです~!!
[ 2006/02/20 20:49 ] [ 編集 ]
先日は訪問ありがとうございました。
これだけの知識・・・・すごいですね。ダイエットダイエットってサプリや本を手に入れただけで痩せたつもりになっている私には 本当に勉強になります。
これからも ここを参考にして ずっと挫折してきたダイエットを今度こそは成功させたいと思います。
応援クリックさせていただきますね。
[ 2006/02/20 21:09 ] [ 編集 ]
みそ汁、あるあるでやってたみたいですね~^^
私は見てなかったんだけど、親が見ていてk今日からそっこく取り入れてましたよ~(笑)
[ 2006/02/20 21:37 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(-^▽^-)/

おお!布袋さん!弟が好きだったので借り物だったけどよく聞きました!かっこいいですよね~!あの曲の感じとか////今回の『あるある』は私はいいと思ったけど、実践は難しいかな?でも、効きそう!な『おみそ汁』参考になって喜んで頂ければ幸いです~^^
コメント有り難う御座いました~v
[ 2006/02/21 09:11 ] [ 編集 ]
りらぶたさん、おはようございます^^コメント苦手そうなのに勇気を持って足跡残して下さった事、大変嬉しく思います。ありがとうございます!

よく来て下さっていたので興味持って下さってるんだな~?って思っていました。
ダイエットは競う物ではないけれど一人で続けるのは大変だから、良かったら「あー。nanaseもこんな感じだったんだー」とか思うのもいいし、「これなら出来るかも?」と一緒にやってみるのもいいし、少しでもモチベーションUPにご協力できたらいいと思います。
どんなダイエットを今までされてきたか分からないけど・・・色んなお話を聞いてると間違ったり効率の悪いダイエットを必死でやり過ぎて挫折する方が多い気がします。きっと、今度は大丈夫(o^∀')b一緒に頑張りましょうvvv
[ 2006/02/21 09:20 ] [ 編集 ]
おはよう!ぺんちゃん(-^▽^-)/

お母様が『あるあるみそ汁』作ってくれてるんだね?いいな~///
私はやりたいんだけど、うちの旦那様高野豆腐もめがぶも赤出しも嫌い。ついでにいうと里芋も・・・・。一人分を作るのはキツイので私は実践できそうもないです。
ぺんちゃんってば、それ以上細くなってどうするの?(/´∀\*)))(笑)
[ 2006/02/21 09:24 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは♪

あるあるね、ゆきぽんもみれないのよ。
旦那様が裏番組の行列好きだから、滅多に見られない(TT▽TT)ダァー
でもnanaseちゃんの記事のおかげで、知る事が出来ました、感謝♪
ありがとうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ビタミンやミネラルはとても重要な役割をしてくれるよね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
果物やお野菜など、色々な食材を摂取して、栄養バランスを心がけたいわ♪
続き今からとっても楽しみにしてるねo(^ー^)oワクワク
下書き&編集頑張って下さいませ!

感謝の3クリック♪ではまたね~
[ 2006/02/21 10:32 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
菜の花が美味しい季節になってきたよね。
今年はまだ食べていません。
今日はスーパーにお買い物に行くので、見てみようかなあ。
菜の花の栄養素って、色々あるんだね。(  ̄- ̄)フムフム

栄養素はとても奥深いです。
[ 2006/02/21 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは、ゆきぽんちゃん(-^▽^-)/

そうか、そうか。『あるある』観れないんだね?少しでも参考に成ったなら嬉しいよ(*´-`*)

ちょうど、nanaseが「ひいいい~!もっと分ければ良かった!」と嘆きながら編集している時にコメント書いてくれた見たい(≧m≦)ププ
もうすぐ、五大栄養素も卒業!でっす☆ガンバルね~о(>∀<///о!
3クリックも(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
お互いダイエッターの皆さんの為になるブログ作りで頑張ろうね~vファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/02/21 14:01 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^

旬の物って美味しいよね~v菜の花は美味しいし割と持ちがいいのでよく食べますv酢味噌が好きv
モモちゃんもお弁当に入れたらパッと春っぽいお弁当になるし気分も明るくなるよ~v

栄養素ももうすぐクリアします~^^有る程度根っこが出来たら応用が出来るので色々書けるようになって楽しみなの~////

でも、ちょっぴり疲れた・・・パタリ(笑)
[ 2006/02/21 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

