おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解決★体脂肪が上がったら・・・ 

皆様、こんにちは(-^▽^-)/先日、脂肪のお話を書いて、その晩に牡蠣フライというメニューで自ら実験をしましたnanaseです~
昨日更新が出来なかったので「nanaseちゃん、いつもの計測結果書けない数字出ちゃった?(笑)」って思われてるかも?(≧m≦)ププ

多少はそうかもしれないけど、色々イイ効果もあったので、今日はそれをレポしますね~?食生活が自由に行かない方にオススメでーす。下の「続きを読む」をクリックで続きが読めますよ~★

続きの前にコチラもクリックして下さると嬉しいですv(にこっ)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】 nanaseの此処最近のサイズ推移

2/17(金)実験前

体重46.4kg体脂肪23.2%
上半身/83.0/68.5/62.5/72.8/84.0
下半身/48.0/32.3/19.6

2/18(土)食べた次の朝

体重46.6kg体脂肪23.8%
上半身/83.4/67.2/62.0/74.0/84.0
下半身/47.7/32.2/19.2

2/19(日)フォローした次の朝

体重46.4kg体脂肪23.0%
上半身/82.9/67.4/61.1/72.3/84.0
下半身/48.0/32.7/19.7

「あー!やっぱり体脂肪増えてるし太ってるо(>∀<///о!」
って思っちゃう?実はコレの理由は・・・・。
金曜日、ダァは激遅で晩御飯は11:30★nanaseは6時頃に控えめだけど夕食済ませてて、ダァを一人で食卓につけるのは妻としてどうかと思うので早く夕御飯を食べてても一緒にいるし、おかずも彼に合わせて作ります。(実質夕飯を2回作ってます;)
で、今日は牡蠣フライなのでnanaseは効果を期待して待っていたのですが・・・・流石に12時前;;;;「何事にもタイミング!」を唱えるnanaseだけど、食べちゃった(笑)
色々太るカラクリも痩せるカラクリもブログにまだ出していないぐらいタンマリあるnanaseだけど、想い道理に行かないのが世の中で(笑)それにいちいち怒ったりストレス溜めても良くありません(-^▽^-)それに、nanaseはフォローの方法も知ってるから焦りませんv

解決策や理由など、フォローが出来て「食べていいよ(-^▽^-)」というべきかな?ってnanaseは思います。

ストレスにしたくないので自分の思い道理にして省みないのは正直我が儘というもの。「好きな事をした、我が儘をした、だけどスッキリしたからいいじゃん」ってのは汚いモノに蓋をしてるだけ、コレは前向きとは言えませんぞ?
それは物事から逃げてるだけ・・・・。
過去に囚われるのはイケナイ。
だけど、無責任に逃げても結局・・・・『砂上の城』

土台がちゃんとしていないと
前を向こうと高く目標を立ても根本から崩れます。




『本当の優しさ』と『裏のある甘やかし』の違い。
コレを見極める事ができる方はダイエットのみならず、幸せになれると思います。うーん、人生論(笑)


足が細くなった事に気付いて!

以前にも『栄養素の話』の『ミネラル』でも語りましたが、ミネラルはダイエット中に最も不足しがちなので、コレを投入するとガツンっと細く成ることがあります。「食生活がメタメタだわ?」って方には効果覿面★
必要な栄養素がないと身体の本来の機能が生かされない!
今回の牡蠣はミネラルとビタミンの宝庫です!浮腫なんか簡単に改善しちゃいます
体重増えたのは、食べたのが11:30。
これに限る(笑)でも大丈夫vお任せアレ(にこっ)

フォローの方法

nanaseのブログをいつも読んでくれてる方は「あー。それね?」って思うでしょうが・・・・・。

体脂肪が、上がって直ぐは体液中に脂肪がうようよしている。
まだ、脂肪細胞に囚われていない可能性も大!!!!
此処は燃やせる環境にしてエネルギーを使うと効果的に痩せられるのです!
それは、ズバリ『有酸素運動』

先に言っておきますが、
有酸素運動だけで痩せれませんからね?この場合は有酸素運動!って事ですよ?そこ重要!!
詳しくはカテゴリー「燃焼のメカニズム」

nanaseは更新に時間が掛かる分、長い濃い記事が多いです。
「なーんだ。更新ないや。ちぇ★」
とか思わずに過去の興味有る記事を読まれると色々分かって頂けるかと////コメント欄なんかも当時のお友達のとやりとりが面白かったり為になる事もしばしば、お時間有るときはゆっくり廻って見て下さいね~v
あ、それと応援クリックは各種1日1クリックです
以前「まとめ、読みさせて頂いたから連打しておきますー」というステキなコメントを頂きましたが無効になっちゃうの。
後日、また来て下さると嬉しいくて大喜びします~о(>∀<///о!

おっと、話がそれました!
nanaseのフォローはというと
昨日、お天気も良かったのでダァとウォーキング!
たかが5000歩ちょっとだけど、このウォーキングも色々コツがありますvvv
温かくなる前にご紹介したいなぁvvvって思っていますv

注意事項!!

これを読んで「うおおおー!牡蠣くうぜ~!!」という方も多いと思います。食べるなら2月中に!前にも書きましたが牡蠣など貝類は温かくなると毒を持つようになります。
nanaseが寒くなってから頻繁に牡蠣をオススメするのは季節限定だから。そして、成分が濃いのできついです。食べ過ぎに注意!!!!
スポンサーサイト
[ 2006/02/19 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
nanaseさんの記事 とーってもおもしろく、詳しくて参考になりました。
ブログ初心者なので私も楽しいブログを書きたいなーと思いましたv-10
(コメントを書くのもコレが初めてなんです)v-13

やっぱりタイミングって大事ですよね。おいしいものをガマンしないで、上手に取り入れたいなって私も思います。

それから、ミネラル!!
あまり注目されてないけど、ダイエットには必須ですよね。
私は体の調子が今イチっつて時とか、できるだけミネラルをとるようにしてます。(主にサプリで)

でも牡蠣フライ大好きv-238なので、これからはミネラル補給には牡蠣フライだな(今の時期がいいんですね?)
やっぱり食べ物から栄養とる方がいいですもんねー

また遊びにきます


[ 2006/02/20 00:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。突然で恐縮ですが相互リンクを希望したいのですが。ランキング20位です。
[ 2006/02/20 09:50 ] [ 編集 ]
初めまして!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!

沢山のブログの有る中、当方がmairiさんの『初めてのコメント』を頂くなんて光栄です(-^▽^-)

私もそれほど手練れではなくって色々試行錯誤中です。時には自分のブログに対する拘りを捨てて欲望に負け得策を取るべきなのか、でもそれで自分の存在意味ってあるのだろうか?とか。ブログをやっていると色々な欲や計算を持つ方に遭遇するので、今回mairiさんの素敵なコメントで「やっぱり、このやり方でいいんだ!」っで初心にかえりました!!!もの凄く感謝しています!

話はそれましたが、やっぱり摂取の基本は食べ物ですよね?生きる上で幸せの大部分が『食』だと思いますv私は自分の知る限りの事ですが、ダイエットを志す方々が少しでも幸せを感じながら、無駄にならない頑張りから解放して自分を誉めてあげれる結果を出せる様に導いてあげるお手伝いが出来たらいいな。って思っています。

本当にこのコメントで救われました!凄く悩んでいたので////
お互いブログ更新頑張りましょう!(-^▽^-)ノシ
[ 2006/02/20 12:21 ] [ 編集 ]
初めまして。相互のお誘い有り難う御座います。

しかしながら、当方は相互目的の方はご遠慮させて頂いてます。当方のリンクの考え方は・・・
情報が濃くて為になったり、ダイエットを頑張ってる方で目が離せなくなった方だったり、更新に刺激をうけたり。
当方のブログを本当に好きになってくれて実践して下さってる方だったり・・・。です。
此処に訪問して下さる方の為にもそうしたいと思っています。

集客目的で相互を申し込まれる方は何度来られても「初めまして・・・」きっと、ブログ内容なんて関係ないのだろうと思うと哀しくなります。申し訳ありませんが、当方は諦めて下さい。
[ 2006/02/20 12:34 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
ミネラルとビタミンは重要だよね。
気をつけているつもりだけど、ちょっと心配になってきました。
牡蠣フライは食べてないけど、今度食べようかなあ♪
[ 2006/02/20 12:48 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~v来てくれてありがとね~^^

うんうん。nanaseも実はダイエットするまで知らなかったです。そして『測るだけダイエット』をしてかなかったら気付かなかった!
(今や測るだけでも無い気もしますが・笑)
牡蠣フライはちょっとキツイからモモちゃんの身体が万全になってから寒いうちに食べてみて?たっぷりレモンをかけてv
食べる日の朝と寝て起きた時のサイズをメモッとくと「おお!」って思って頂けるかと????(-^▽^-)/苦手じゃなかったらオススメだよ~?
[ 2006/02/20 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。