おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デトックスと睡眠時間とサイズの推移 

今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
予定ではぶっ通しで『栄養素のお話』でしたが、今日、ちょっとしたデーターが取れましたのでソレをレポートします。

今朝はダァの仕事の関係で、睡眠時間が変な事になり、そのおかげで面白いデーターが取れました尿によるデトックス。老廃物は溜めない方が全身の浮腫(老廃物)を排出しやすい。と言う事です

睡眠時間1:30am~4:30am(3H)
本日、ダイエット283日目2/16(thu)

4:30の計測
体重47.0kg/体脂肪23.5%
上半身■B84.5/UB68.5/W62.0/ヘソ71.5/H84.0
下半身■股48.3/脹ら脛32.3/足首19.4

その後2度寝。6:00am~10:00(4h)

10:00amの計測
体重46.8kg/体脂肪23.3%
上半身■B83.0/UB67.5/W60.9/ヘソ71.0/H84.0
下半身■股47.8/脹ら脛32.4/足首19.4

途中起きた時は、喉が乾いていたのでコップ1杯のお湯。
そして、毎回計測前にはトイレは済ませています。(小の方)
寝る前には寝てる間の発汗や色々な作用の為コップ1杯の『お湯』を飲みます。人の身体は一度に取れる水分は250mlと言われています。nanaseがマメに水分を摂るのはそういう事からです。

以前にも書きましたがトイレは2時間おきに行くのが理想。
膀胱に溜まりすぎ負担になると老廃物を有る程度血液に戻し膀胱の負担を軽減する作用が元気な腎臓にはあります。当然、膀胱が空になったと判断すれば、また腎臓はその老廃物を血液中から取り出し身体に危害の加えない様加工して膀胱に送ります。
胃酸などもそうですが身体には他の臓器にとっては害になる(溶かす)ものを色んな化学変化で中和して次の工程に移るという事をします。尿も同じで膀胱に溜めるのに膀胱が傷付かない程度に加工してためます。が、余りに満タンだともう一回身体に返すのです。

とは言っても睡眠中は活動はすくないし、寝ることにより活発化するホルモンもあるので、睡眠を小刻みにしろ。という訳ではありませんよ~????nanaseのブログに来て下さってるダイエッターさんはそんな極端な事思わないと思うけど念のためかいときます(*・ω・*)ゞ

この事を踏まえて計測したサイズを比較します。
体重は-0.2kg。これは排尿の関係だと思います。
しかし、体脂肪の-0.2。コレは体内で何らかのエネルギーを使ったものと過程。確かに誤差かもしれませんが、体重が減った場合、普通は体脂肪の率は上がる筈。
あと、寝てる間に体温を蓄えやすい背中がスッキリしています。UBサイズがこの数時間で落ちている。ウエストも1cm。
排尿の為だけであったならヘソ周りにも大きな変化が有るはず・・・・。でも此処は変わらず。
注目すべきは、太股。私の身体でもっとも流れの悪い老廃物が滞ってそうな場所が若干すっきり。

今回は血液と尿に着目して書きましたが、このサイズダウンにはもう一つのカラクリの相乗効果もあります。
その事は、栄養素を理解して頂き、ホメオスタシス編もしっかり終わってからお話ししようと思います。

人はそれぞれ病気や体質があると思います。nanaseはダイエットも容姿もあまり自分と人を比べません。人と競争して自分を高めるのもいいかも解りませんが、nanaseは自分を見つめ自分の歩みたい前を見て進みたい。無理に人を横に並べて横を向いて進みたくないのです。人と競う事しか術を持てない人は、自分がどうしても勝てないと思うと自分の良さより人の良さが気になり欲しくなる、奪いたくなる。自分にも良いところはある筈なのに見えなくなる。そんなの哀しい。
勿論、nanaseも憧れたり目指す目標はあります。だけど、その方と競うのではなく、自分と並べるのではなく遠く前に、歩んでも歩んでも並ぶ事はない方として見ています。何故なら、方向は同じでも完全に一致するって事はないのですから・・・・・。それぞれの個性や持ち味を出して前を見て歩んで行きたいと思いながらブログ更新頑張っています(-^▽^-)/皆さんも人と比較するより過去の自分、成長してる自分を見てやる方が楽しいし頑張れば自分を誉めてやれますよ?

ランキングに参加しています。更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~(*-人-*)
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『人気blogランキング』人気blogランキング

スポンサーサイト

【PR】
[ 2006/02/16 12:10 ] デトックス | トラックバック(-) | CM(12)
こんにちは。nanaseさん

トイレは2時間おきがいいんですね。

あと我慢しすぎると体にまたもどるんですか!?

気をつけないと・・・

[ 2006/02/16 14:40 ] [ 編集 ]
何日か分を一気読みしてしまいました!
ヘタな特集雑誌を買うよりずっとずっと追求されてるし、イラストは楽しいしパーペキ(死語!?)ですっ★★★★★
もう一度読み返しま~す(^-^)/

恐れながら、リンクさせていただいてもよろしいですか?
[ 2006/02/16 16:02 ] [ 編集 ]
詳しくなりましたねぇ~
後は、頻尿との関係を詳しく解説できたら、理解が進みますね

自分自身が勉強すればそれだけ健康に近づく・・・
表面だけ勉強しても、一部分だけ理解してもだめ
本物の健康は、しっかりと頭と心と体で実感しないとだめですね
[ 2006/02/16 17:26 ] [ 編集 ]
ホメオスタシス、栄養素、デトックス・・・
どれもとてもとても勉強になりました。
nanaseさんのブログへお邪魔したことで「お湯」に出逢い、そして金魚マスターさんともお話出来るようになりました。
感謝、感謝でいっぱいです♪
「体重を減らしたい!」とにかくそれだけが目的だった以前の私のダイエットですが、
今は「太らない体作り」「老廃物をキチンと排出出来る体作り」そんな“体質改善”が大きな目標になりました。

食事に気をつけて、運動しても
基本となる体が「老廃物も排出出来ない不健康」なままなら、折角の努力も勿体無いですもんね。

nanaseさんの記事、こっそり印刷してバイブルにしてもいいですかー(笑)
根本的なことをキチンと理解しなくてはいけないんだってことを
改めて勉強させてもらってます。

これからの記事も心待ちに待ってます。
これだけの記事書くの大変だよね?
ありがとう(*^^*)ニコッ

ぽちっ×3♪♪♪
[ 2006/02/16 18:45 ] [ 編集 ]
悠さん、こんにちは~(-^▽^-)/
いつも有り難うございます!

トイレは2時間おきvは理想。nanaseもPCに夢中で忘れる事もしばしばですvvv
勿論身体に戻るのは、「まだ使える?かも???」なもので全く全部のものが戻るわけではないのですが、腎臓さんには負担をかけるので注意(-^▽^-)b
参考程度にどうぞですv
あ、あと、『性転換バトン』を廻させて頂きました~v無理はいいませんので良かったら遊んでやって下さい~。
本当はソチラにカキコしたいんだけど・・・・。何故か今日も無理でした;き、嫌われてる;;
[ 2006/02/17 09:43 ] [ 編集 ]
なみこさん、こんにちは~^^
リンクの申し出ありがとうございます~vvv宜敷おねがいします~о(>∀<///о!

まとめ読みして頂いたのですね~?1つの記事が長いので大変だったでしょう?パーペキ!(笑)有り難う御座います!!!
また後ほど遊びに行かせて頂きますね~vコメント有り難う御座いました~(≧∇≦)ノシ
[ 2006/02/17 09:48 ] [ 編集 ]
金魚マスターさん、こんにちは~^^

あはは////殆ど学生の頃興味本位で知った知識に主婦になってからTVとかで肉付けされたものなのでお褒めの言葉恥ずかしいです(*・ω・*)ゞ
頻尿!!!それは本職の金魚マスターさんにお任せしますよ(笑)それに解説したい!って訳ではなくって「こんなんになってるのよ~?面白いでしょ?」って皆さんに興味を持って貰いたいだけなのv

でも、確かに実感っていうのは記事を書く原動力ですね~?何かが効いたら「ウチのブログに来てくれてるお友達にも教えて上げよう!」ってワクワクするもの(-^▽^-)
専門的に勉強した訳じゃないので金魚マスターさんが見てくれると思うと心強いです!これからもどうぞ宜敷お願いします!

[ 2006/02/17 09:56 ] [ 編集 ]
私も香乃さんと出会えて嬉しいよ?(にこっ)

お湯も知識も実践されなければ豚に真珠。実践して効果を出されてる香乃さんが素晴らしいんですよ?運動にも食にも目を向けられて私もよく良い刺激を頂きます~!!!
本当はね?おから料理の記事もおもしろ体験から、ナイスな事まであって香乃さんに読んで貰いたいんだけど、未だならず(笑)
あはは!印刷~!個人で楽しむ分には全然かまいませんよ~(-^▽^-)/そこまで気に入って下さって有り難う御座います~!
(*゚∀゚*)!応援クリックもありがとう!!!励みになります~о(>∀<///о!
お互い健康綺麗な身体目指して頑張りましょうね~!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
PS.性転換バトン、廻しちゃたぁ。お遊びなんで気がむいたらどうぞ~vvv
[ 2006/02/17 10:05 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは♪

うーん、記事を読みながらうなったわ、すごい知識(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とても参考になりました♪

ここ最近は、体調も不調だったから、時間のかかる記事の下書き出来なかった(TT▽TT)ダァー
nanaseちゃんの記事を読んでゆきぽんやる気パワーアップ♪
今から下書きして来週の月曜くらいからお伝えしますシリーズ少しずつしようかなっと思います。
やる気をありがと~~~~[はぁと]

トイレは我慢禁物だよね。
ダイエット前動くのがとにかく嫌でトイレを我慢。
結果膀胱炎になったゆきぽんでございますトホホ。。。

ではでは感謝の3クリック♪(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/02/17 10:36 ] [ 編集 ]
ゆきぽん☆ちゃん、こんにちは~^^

ええ?そんな事ないよ////恥ずかしいよ~////でも、参考にして頂けて頑張った甲斐ありました~(-^▽^-)/

うんうん。体調悪い日は仕方ないよ~。だけど、毎日興味深い記事で読んでて面白かったよ?思わず足跡残しちゃうぐらい(笑)
オオ!なんか来週から凄そうでnanaseは今から楽しみです~о(>∀<///о!『お伝えしますシリーズ』!!!とっても役立つ系だもんね?いつものごとく日参させていただきますよンv-10

トイレの我慢は本当に良くないです!他のことに没頭してトイレに行かなかったら頭に毒素が帰ってきたのが頭がボーッとなった事がありました!
くわばらくわばら・・・・;

いつも応援クリックありがとうございます~vコレ見てnanaseはいつも大喜びしています~ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
[ 2006/02/17 15:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/18 11:45 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います~(-^▽^-)本当は私も「きゃーv」ってすぐお答えしたかったの///
でも逆に気を使わせちゃったかしら???これからは、以前にも増して遊びに行かせていただきますね~v距離が近づいたみたいで嬉しいですε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
[ 2006/02/19 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。