おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホメオスタシス4★リバウンド開始 

今日もご訪問有り難う御座います!そして皆様の応援クリック、心のこもったコメントをエネルギーに更新頑張っています(*・ω・*)ゞ

そして、ビックリ!(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
人気blogランキングで今現在初の15位です!
ココは激戦区なので嬉しさ100倍!今日は根性でこの『ホメオスタシス4★リバウンド開始』を書きました!

それでと言ってはなんですが、今日は時間がないので明日まとめて日記&測定結果をUPせていただきますね?(本当もうヤバイ時間なの;)

連載の『ホメオスタシス』は、いよいよ『リバウンド』の過程に入ります。
過去ログは『1★停滞期の始まり』『2★身体の変化』『3★身体の限界』。まだの方は順を追ってお読み下さい。


ホメオスタシス4★リバウンド開始

栄養不足の為、機能停止に追い込まれそうになり、あえなく身を削る運動筋肉達。
ギリギリの身体をなんとかしようとホメオスタシスは更に5感達に強く命令する

「もっと各感覚に食に対する執着をつけないとココは終わりじゃ!何をしておる!早急に動け!」
05nanase_139.png


さすがのホメオスタシスも身体と心のバランスがおかしいことに気付いたのだ
「こやつは食料を前にして食わん気だ。痩せたい?馬鹿言え死にたいのか?!!!凸(▽Ⅲ▽)」
日頃は出てこないホメオスタシスも激怒です。
全身の細胞達の存続の責任を担ってるのですから・・・・。

体重が落ちて喜んでるダイエッターに急に衝撃が走るのもこの頃・・・・・。
「え?なんで~?ご飯も食べてないのに体重増えてる~~凸(▽Ⅲ▽)」
そして、異様にお腹が空いているので、ソレも手伝って
「食べても増えるんだったら我慢してたケーキも食べちゃおうv」

体内では
「ぎゃー!また糖分、脂肪分!!!!!分解できねえ~!」
運動組織達は大変です。
身体の形成をとる筋肉はどんどんしぼんでいます。支えていた脂肪も重力のなすがまま落ちます。
ついでに言うと真っ先に栄養を削られた皮膚も当然のように支えきれる訳がありません。
05nanase_140.png


しかし、張り切る部署もあり
脂肪細胞はあっぷあっぷしながら抱え込む。当然脳には連絡なし。
「おう!又来たか!!オレ達に任せろ!一匹たりとも体内から逃さねえぞ!」
05nanase_141.png


しかも筋肉がしぼむと言うことは、ソレにより老廃物を流すリンパも滞るでしょう・・・・・。
詳しくはコチラ
滞った老廃物は、しぼんだ筋肉では得られない熱のせいで冷えている膨らみきった脂肪細胞の周りに絡みつきセルライトとなる。
05nanase_143.png


セルライトは堅いので血管を圧迫。さらに底には栄養が来なくなります。


胃は胃で脳からの命令どうり体内に出来る限りの食料を入れようと伸びる事の出来る限り伸びます。
05nanase_142.png


「オイラ、ガンバル!吸収しやすいようにいっぱい溶かすねv胃酸特大サービス~!!!!」
じょわーーーーー!

もう分かりますね?
身体はもう何であろうとエネルギーを取り込む。
使えようが使えまいが、今度いつ入るか分からないエネルギーはなんであれ捕まえようとします。
それが、扉の開かない脂肪細胞に蓄えられようとも・・・・。

タダでさえ貯蓄スイッチが入っているのに『食べないダイエッター』の食欲は止まりません。
何故なら脂肪細胞からの連絡要員レプチンは拘束されてるから。
しかも、脳は5感に「飢餓状態」を強くアピールしています。
胃腸もガンガン異常なほど働くし、実際必要な栄養素、鍵になる栄養素が入ってこない為「飢餓」は「飢餓」なのですから・・・・・。

一番のキーパーソンの満腹中枢を刺激するレプチンが解放されるのは、栄養が行き届いて、脳がレプチンの働きの異常に気付くまで続きます。
その期間、約1ヶ月。
この間の空腹は真の空腹でない事に気付き栄養価の高い物、カロリーの低い物を摂取する事で逃れられます。
私は普通食にサプリを使い、高タンパクを意識し運動をしました。
何故、そうしたか。どんなサプリを使用したか・・・。それには栄養素のお話をしなくては成りません。
ソレが一通り終わってから『ホメオスタシス』の『発動中の上手な過ごし方』を再開しようと思います。

ハァハァハァ・・・・ど、どうでしたか~?(#´д`)~3
今回もかなり頑張ったのですが/////
ココからは栄養素の事を理解しないと分からないと思うので、栄養素のお話を少し挟みます。
ご自分で食生活を考えなきゃいけない環境の方は是非参考にしていただきたいので、これまたお付き合い下さいね~(-^▽^-)ノシ

[emoi:e-78]ランキングに参加しています。面白かった!興味深い!って思ってくださったなら応援クリックお願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

スポンサーサイト

【PR】
[ 2006/02/12 18:50 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(16)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
今日のお話もとても良く分かりました。
そして、ランキング13位(12:00)おめでとう!!
nanaseちゃんの頑張りが認められてるんだよね。
これからも応援してるよ。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
[ 2006/02/13 12:20 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは♪

さすがは、nanaseちゃん♪
このシリーズとっても解りやすく、イラストもあるから尚更理解が出来ます。
下書きから編集がとても大変な作業だと思います。
お疲れ様です(*・ω・)(*-ω-)ペコリ

ランキング14位[13:00]オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
これからもずっと応援してます♪
お互いいい記事を書いて行きましょう♪
ビバ☆nanase流(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私もいい記事書こうっと刺激を受けます。
感謝を込めて3クリック(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/02/13 13:15 ] [ 編集 ]
初めまして。最近よく来させていただいているのですがコメントは初めてです。
コメントはあまり得意じゃないのでクリックで応援させてくださいね。
同世代でありながら、nanaseさんの知識と頑張りに脱帽です!
最近、ダイエットを開始した私の教科書のようです。これからもお勉強させてくださいね。
[ 2006/02/13 14:10 ] [ 編集 ]
はじめまして。最近友人からホメオスタシスについて話しを聞かされ、
とても気になったので、調べていたらこちらに辿りつきました。(^^)

挿絵がとてもわかりやすく、説明も細かく丁寧にしていただき、とてもわかりやすく感謝してます。(^^)
非常に参考になったので勝手ながら私のブログの方で紹介リンクを貼らせていただきました。m(__)m

あ、それと1回目から4回目まで一気に読ませていただいたので4クリックしておきますね(笑)
[ 2006/02/13 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!nanaseさん
いつも図解でわかりやすいっすね。

前回まででも十分すごいと思ったんですが、まだ段階があるとは逆に人間の体ってある意味スゲーなんて思います。

知識吸収でお世話になってるんで
3クリックしていきます。
[ 2006/02/13 16:31 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃませ~(-^▽^-)/
今回も合格?きゃっ☆嬉しいですо(>∀<///о!
ランキング順で皆さんが「ガンバレ~」って応援して下さってるって思うと家事を忘れて必死になる自分がいます(笑)今回はやばかった・・・・。だけど、認めて下さってるのよね~////皆さん!感涙!
モモちゃんも応援ありがとう!私もモモちゃんをいつも応援しています~v共に頑張りましょう~o(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2006/02/13 16:38 ] [ 編集 ]
ゆきぽん☆ちゃん、こんにちは(-^▽^-)/

ゆきぽんちゃんに誉めて頂いて光栄です~(*´д`*)
でも確かにコレ大変なので毎日は無理っぽくって来て下さる方には申し訳ないのだけど・・・nanaseのできる範囲で頑張っていきたいと思います~!

応援ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーvvvv凄く頑張れます~vお互い自分の個性を大事にして頑張っていきましょう~v私も毎回ゆきぽんちゃんの記事を読んでは感動と尊敬の気持ちでいっぱいになります!維持期の先輩として導いてやってください~。というか着いていきます~(笑)3クリック(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜nanaseもコメントに書かないときも勿論応援してるよvお互い頑張ろうね~(≧∇≦)ノシ
[ 2006/02/13 16:48 ] [ 編集 ]
初めまして、ぷりんさん!『おもしろダイエット実録』へようこそ!!!!(-^▽^-)/
コメント苦手なのに、こうして書込して下さって本当にありがとうございます!これからは「ぷりんさんも応援してくれてるぞ!」って思いながら頑張っていきますね?また、「オオオオ~!」っと書込したくなったら、もし良かったら、お気軽にどうぞです。
ダイエット始めたばかりなんですね?きっと誰もが初めは知らない事だらけだと思います。正しい知識は早く知った方が効率良く痩せるので、プリンさんの様に早いウチにこうして探求されるのは良いことだと思います。他にも素晴らしいブログさんがいらっしゃいますので、私の知識も参考に、そして色々廻られてご自身にピッタリな物を作られたらいいと思いますよ~v勿論、私のでピッタリというのであれば、ココを読破するとバッチリです(笑)
ゆっくり、じっくり頑張っていきましょうね(*´-`*)
応援ありがとうございました~v
[ 2006/02/13 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントに書き込みは1度しかしていませんが、いつも参考にさせてもらっています。
ホメオスタシスのお話、わかりやすくてとても役にたちました。去年1年間小さいリバウンドを繰り返してきたので、体の中ではこういう状態だったんだと改めてわかりました。
次は栄養素のお話との事。体脂肪率が高くなってきて、食生活を考えなきゃと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。次も楽しみにしています。
[ 2006/02/13 17:11 ] [ 編集 ]
みやびんさん、初めまして~(-^▽^-)/ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

私もホメオスタシスとか停滞期とかコメントで質問頂いたり、どうしたらいいのか?と聞かれたりで・・・「そんな短く説明出来ないよ。トホ・・・」っていう事で特集を組みました!こうして、みやびんさんのお役にも立つことができ嬉しいです(*^∀^*)b
文中紹介リンクありがとうございます~v先ほど確認させて頂きましたら、ご夫婦で頑張られてるとか!同志がいると心強いですよね~v頑張って下さい~v
(*゚∀゚*)オオ!応援クリック有り難う御座います!Σ(゚∀゚|||)アチャー☆実は各々1日1クリックしかカウントされないんです~。折角クリックしてくださったのに御免なさい~о(>×<///о!でもでも、そのお気持ち、凄く嬉しかったです!ありがとうございました(*-人-*)
[ 2006/02/13 17:18 ] [ 編集 ]
悠さん、こんにちは~v来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
ず、図解・・・。漫画ちっくなのに勿体ないお言葉です(/´∀\*)))

そうなんです。人の身体の神秘って面白いぐらい深いです。それぞれの人に神様が一人づつついておられるんじゃないかと思う程。人間って素晴らしい~о(>∀<///о!お互い自分の身体、可愛がって上げましょうね~v
(*゚∀゚*)3クリック!有り難う御座います!!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★記事に点数つけて貰ってるみたいv今日は満点頂けて嬉しいです~v私の方も伺いたいと思います~。ではまた~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/02/13 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~v覚えていますよ~v再び足跡を残して頂けて凄く嬉しいです(-^▽^-)

お役に立てたみたいで良かったです~。私も「あれ?やっちゃった?」って事は多々あるのですが、何故こうなるかと言う理由が分かれば対処もできる訳で・・・・。皆さんの心の支えというか、ココで投げないで頑張って欲しいな。という気持ちから頑張って書いています。

栄養素のお話もホメオスタシスと関係があるので、コレを挟んでからホメオスタシスを締めようと思います。できるだけ、繰り返し読んで頂けるようにまとめ上げていこうと思うのでどうぞ宜敷お願いします(-^▽^-)
[ 2006/02/13 17:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~待ってました♪

オホメスタシスさま怖い(笑)
とりあえず、とかげの中のオホメスタシスさまは出てこなかったみたいなので一安心です

今回も分かりやすくて楽しく読ませていただきました

今回もドンドンドンっと3クリック強めに押しときます♪
[ 2006/02/13 20:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。私はマーケティングリサーチ会社に勤める森田と申します。今回書込みさせていただきましたのは、貴ブログへのアフィエイトのお願いでございます。とある有名企業様のダイエットサイトとリンクをはって頂きたいのです。この企画に興味をもっていただけましたら、下記アドレスまでご連絡ください。詳しい内容をご連絡させていただきます。疑問点などございましたら本文にご入力ください。折り返し連絡させていただきます。何卒ご検討くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。blogmonitor@eggplanning.co.jp
[ 2006/02/14 11:25 ] [ 編集 ]
とかげさん、こんいちは~^^
ご訪問ありがとうございまーすvvv

『ホメオは激怒した』
って感じで描きました(笑)おお!とかげさんのホメオさんは大丈夫だったのですね?私はやんわり出てきてるのでここまで怒らす前に色々摂取しています。ドキドキだよ(笑)

(*゚∀゚*)3クリ有り難うvグッジョブ賞ね?♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪私も顔は出せなかったりするけど、いつも応援していますv共に10kg以上の減量に成功した仲間だものね~(*´Д`人)お互い維持頑張りましょう~vv
[ 2006/02/14 15:56 ] [ 編集 ]
お誘い有り難う御座いました。当ブログのアフェリエイトは管理人自らが興味を持ち実践、成果があると思ったものしか訪問者に紹介しないというスタンスをとっています。申し訳ありませんが今回はご遠慮申し上げます。
[ 2006/02/14 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

