おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日やるって大切な事なんだなぁ。 

今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/皆様からのコメントと応援クリックで元気分けて貰ってます!色々忙しいけど頑張るぞ!!!!!

お粥生活から離れて4日程経ちます。今日は体調不良から復活した時に気付いた点を上げていきます。

毎日していた事を体調不良という名の下で止めたとしても、やっぱり身体には響きます。まるでダイエット前みたいな体調。けれど、色々学んで解消の術を再確認しました。少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

便秘
お粥の時は動かなくても便秘は気にならなかったのに普通食になって、おからとかお芋とか繊維質を多量に食べた為、珍しく便秘になってましたが、今日、朝から腸揉み、お湯、日課ストレッチ、お湯、日課サーキット、お湯、筋トレ、お湯。とお湯攻めで見事に解消♪(*^-'*)>よく「野菜も食べてるし、運動もしてるのに便秘なの~」という方は多分水分不足です。便秘して2.3日経過していたら出口まで届くぐらい水(今の季節ならお湯が最高です)をたっぷり飲んでみて下さい。「私は腸が人より長いんだからしょうがない!」と思っておられる方ほどお水、お湯は効きます。

筋トレ
一昨日ぐらいから自分が出来ない物はないかと復活に懸命です!昨日、お風呂ビクス&スクワット15x2が出来たので気分を良くして今朝は久しぶりに日課ストレッチ+日課サーキット+筋トレも少ししました。それで驚いたのですが種類によってダメージが明らかに違うの;

1.ダンベル・スクワット・・・・一昨日辺りから回数を増やしてチャレンジしてました。今日は15x2セットクリア。汗かきました。

2.ハムストリングカール・・・・・実はこのブログに紹介してるものはボールを使うんですが、少し回復してから布団の中でボール無しのを毎日少しづつやっていましたvだからなのか全然きつくなかったです。むしろ、楽々15x2set。

3.ダンベル・ボールフライ・・・・・これにはやられました。気分悪くなるし・・・・。実は既に今、胸の両脇が筋肉痛始まりかけみたいです。この筋トレはバストアップの為、nanaseは欠かせません。しかし、布団の中では出来ないので今日は久しぶりだったんです。

4.クランチ・・・・腹筋も布団の中でやっていたので平気でした。そうそう、腹筋は腰を痛めるとか言う方がいますが正しいやり方をすれば大丈夫。昔部活でやっていた、足を人に持たせて手を首の後ろに回すやり方はXです。
*筋トレのやり方はカテゴリー『目次』で筋トレの所を探して見て下さいね?(-^▽^-)/

今回凄く思ったのは、内蔵近辺の筋肉も運動筋肉も削られるとすごく体力なくなる。って事です。そして2.3日じゃ回復できない。って事。
お粥から普通食になって4日。やっと体重が戻ってきました。(だから、筋トレも出来るかな?って頑張ってみたの(*´-`*))今日は4種しかできなかったけど、明日は今日と別の筋肉を鍛えてみようと思います。nanaseにとって今からがフォローの時!頑張って体重維持しつつ鍛えていきたいと思いますo(*≧ー≦)〇"ぐっ

あ、あと、体調不良で肌荒れも凄かったんですけど3日ぐらいで綺麗サッパリなおりました。昨日今日の体重と合わせてnanaseの使った物を「続きを読む」で ご紹介します~v


ランキングに参加しています。良かったら応援クリックお願いします(*-人-*)
この間、質問頂いたのですが応援は↓の文字リンクか→のバナークリックで各1日1票応援できます。いつも本当にありがとう御座いますv頑張りますね~o(*≧ー≦)〇
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

【PR】 nanaseの昨日と今朝の計測結果及び分析
文字色
277日目■2/10(fri)■体重47.0kg/体脂肪23.4%
83.0/68.0/64.0/73.0/85.0/48.5/32.5/19.5

278日目■2/11(sat)■体重47.6kg/体脂肪22.7%
83.0/68.0/62.8/73.8/84.2/49.0/32.5/19.6

珍しく便秘気味で我ながらどうしてもっと早く気付かなかったかと思います。が今日バッチリでした(-^▽^-)/今日の体重の体脂肪の低さと体重の急騰はコレだと思います。しかし、笑える!初めはウエストのサイズが大きかったのにヘソ周りに移行。そして、股関節近辺の血管リンパ管を大腸が圧迫するのか太股に影響!!!!?????いや勝手な想像ですが、なんとなくそんな気がします(*≧m≦)そう言えば、ダイエット前は便秘症で腰回りも大きかったです。骨盤の広がりにも便秘さんが関係してるのかしら?ともかく、肌荒れの原因にもなるので要らない物はさっさと出してしまいましょう(-^▽^-)

肌荒れにスペシャルケア
nanaseはDHCが大好きです!サプリはお買い得で効果が高い物が多いですし、化粧品も6000円以上買うとどんどん割り引きもきくし、好きなもののサンプルを2種類x2個付けて下さいます!そして、冬場の乾燥肌のnanaseには皮のめくれが治まるオイル系の充実がたまりません。
今回、2/12、明日までのキャンペーン価格のDHCオリーブバージンオイル
icon
DHC Q10クリームII
icon
は絶対に注文しておこうと張り切っていたのですが、ついでに買った
DHC【植物性】原液トライアルキット(特製ポーチ付)1,680円
icon

icon
icon
が想像以上に良かったので♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪とはしゃいでいますvDHCは毎月10日前後を〆切にキャンペーンをやっています。トライアルセットで目星をつけてキャンペーンで買うと失敗もなくていいですよ?

DHCオリーブバージンオイル
icon
は、万能で何故か大人ニキビが治ります。なんでかは分からないけど・・・・。普通は4500円もするのでキャンペーンを夏ぐらいから待ってました(笑)明日までなら3000円ぐらいで買うことが出来ます^^

DHC Q10クリームII
icon
も、同じぐらいの価格です。値引きも同じぐらい。コエンザイムが入っているので皺とかタルミとかに効果大。ただ、油分の多い方にはオススメしません。友達でも合わない子もいれば好きだという子もいます。私が気に入ってるのは分量!100gも入ってるので見かけはハンドクリームみたい(笑)今使ってるエリクシールのクリームは40g5000円だから約半分の価格。リフトアップ効果があるかどうかが分かるのはまだまだ先になると思いますが「良くない」と思ったらボディに使えばいいと思っています。

美容についても手作りパックとか手作り化粧水とかやりたいのですけど・・・・。なかなか・・・・・時間が許しません~;
『ホメオスタシス』の続きも文字は出来たけど絵がまだなの;明日は日曜日なのでUPできるか微妙です~。ごめんなさい~!!!
スポンサーサイト
[ 2006/02/11 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
[ 2006/02/11 19:52 ] [ 編集 ]
nanaseさん、今晩はー★
非常に参考となるアドバイスをレスで頂き、感動しているcyacyaでございます。
本当、nanaseさんの仰ることは知的で非常に納得させれることばかりです。毎日こちらに通わせていただいてお勉強しています☆
また、絵もお上手で感心しております。cyacyaはうさぎさんが大好きなので楽しみながらお勉強させていただいています(*>∇<)ありがとうございます。
クリックたくさんしました~★更新楽しみにしています♪
[ 2006/02/12 00:04 ] [ 編集 ]
TBさせて頂きました。
ローカロリー料理を作るのも面白いですよ。
[ 2006/02/12 14:27 ] [ 編集 ]
nanaseさん、体調復活したみたいですね~。
良かったです(^^)
今回、体調崩したのは大変だったけど、普段の生活では気づけない事っていっぱいあるもんですね。参考になりました~^^
[ 2006/02/12 15:45 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^
一瞬「?」と思ったけどFC2の新着で来られたのかしら?運命的出会いですね?(-^▽^-)
ブログって本当に楽しいですね?コレからもお互い楽しんで参りましょう~v
コメント有り難う御座いました!
[ 2006/02/12 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~、再び来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
いえいえアドバイスなどと言える程の事ではありませんがcyacyaさんが喜んで下されば幸いですヨ♪(*^-'*)>
ウサギさん、お好きなのですね~?!本物とは比べられないふてぶてしさですがどうぞ愛でてやって下さいませ(笑)
(*゚∀゚*)オオ!応援クリック有り難う御座います!!!うぉおお!頑張るぞ!!!!
[ 2006/02/12 16:19 ] [ 編集 ]
ローカロリーお料理興味あります~vTBして頂けてるという事で飛んでいこうと思ったんですが・・・。コピペが出来ないから面倒に成っちゃったのかしら???コメントしたのURLもないので残念です~;
[ 2006/02/12 16:22 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います!着実に元気になってきています!もう来週からはガンガンいけそうよ?(にこっ)
そうなんですよね~。日頃当たり前と思っていた事がこんなに有り難いことだと気付くのにいい機会となりました!
ぺんちゃんさんも毎日コツコツ型ですものね~(*´-`*)共に頑張りましょ~v(*・0・)/ オゥッ!!
[ 2006/02/12 16:26 ] [ 編集 ]
表現は怖い感じがするけど、理にかなっていますねぇ~v-410

私は便秘とは無縁なので、こういった結果をお聞きできると大変うれしいですv-398

なかなか、コメントを入れるタイミングがありませんが応援しておりますよv-218
[ 2006/02/13 09:44 ] [ 編集 ]
うわ!お湯の伝道師、金魚マスターさんだ!ようこそ、いらっしゃいませ(-^▽^-)/

男性は女性より腸が短いので便秘の方は少ないですよね~?便秘時の腸って水分欲しくて仕方ないから『お湯攻め』っていうぐらい飲まないと最後まで届かないみたいで・・・・『攻め』なのです(笑)お水では冷えてお腹を冷やしてしまうので『お湯効果』が最大に生かされる感じですよ~。
『お湯』は正しくコロンブスの卵で『お水』はダイエットや便秘にいいのは有名だけど、少し変化をさせるだけで大きな効果があって大変重宝しています!教えて下さって有り難う御座います!本当に去年の秋に絶妙なタイミングでお会いできてラッキーでした(-^▽^-)
あ(*゚∀゚*)応援有り難う御座います!私も伺った時はポチリとさせて頂いています~v金魚マスターさんのブログも本物だと思っています!お互い来て下さった方の為になる記事更新頑張りましょうね~。応援しています~(*^∀^*)
[ 2006/02/13 16:32 ] [ 編集 ]
ぉ湯は手軽に出来るせぃかかなり続ぃてます☆

会社の人には、コーヒーもぁるのに”何故にぉ湯?”と思われてるょぅで
”コーヒー出来てるょ。”って声かけられてます(*´~`*)。o○

ちと今日は寝不足で、喉が痛くなっちゃぃました!Σ( ̄□ ̄;)
体調悪くならなぃょぅ、nanaseさんに教ぇてもらったツボ押しやって、乗り切りたぃと思ぃます!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2006/02/13 16:43 ] [ 編集 ]
絵莉さん、こんにちは~^^

お湯、お手軽で効果大で良いですよね~vvv続けられない人も多い中素晴らしいですv

コーヒーもたまには飲んでOKですよ~^^コーヒーもダイエットには効果あるの。ただ、水分として考えると脱水症状になるので注意って感じです。

喉が痛い?!!!危険信号ですね?ツボもいいけど、うがいがいいですよ?うがい薬があればソレを、無ければ塩水で深くうがいをすると楽になります。
オォオォォ!!!頑張って~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/02/13 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

