おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホメオスタシス2★身体の変化 

こんにちは(-^▽^-)/今日もご訪問有り難う御座います!!
(何度か来て下さった皆様有り難う御座いますv今日の分の編集は出来ました////良かったらお付き合い下さいませv)
ご好評の『ホメオスタシス』シリーズです。今日も何処まで書けるか分かりませんが頑張って参りますので宜しくお願いします♪(*^-'*)>


ホメオスタシス2★身体の変化

あまりの脂肪細胞のエネルギーの蓄えが無くなり『ホメオスタシス発動!』
(前回のホメオスタシス1はコチラ
身体の細胞という細胞が少しでもエネルギーを使わないように自分たちの機能を維持していきます。
脳や心臓や内蔵など生命に関する臓器は程々に、筋肉も出来るだけ動かないように疲れを感じやすくなります。そして、髪や肌。
直接的には生命維持に関係ない所ですから「い」の一番に分配されるエネルギーが削られるでしょう。
05nanase_131.png


体中が貧困にあえいでるのですから、空腹状態がいつもよりダイレクトに脳に届きます。
色々な思考が食べ物へと集中。目も鼻も手も食べ物を探すようになる。今直ぐにでも欲しい!直ちに食べなければ!!!!
05nanase_132.png


極限まで我慢したダイエッターは「生きる」という本能に負けて食べ物を口にします。さて、何を食べてしまうでしょう???
お腹が空いて どうしようもない状態で、今からお米炊いて肉焼いて、野菜茹でて・・・・。
そんな事する訳ないですよね?

食べ物を入手した脳では歓喜で湧くが、すぐに対策を練られます。
「今度はいつ入ってくるかわからん栄養じゃ。心して使わねばならん。」
「全細胞に今から栄養が血管を通り配られるが全部使わないように!出来るだけ空の脂肪細胞に溜め込み、余った分を使うように!」
05nanase_133.png


体中の細胞たちはというと・・・・
「はあ、仕方ないか・・・・。次の補充が不安なご時世だ」
「安定した生活が送りたいねえ・・・・」
貧困・・・・

この不安定な世界を作ったのは、食べない事で体重を軽くしようと安直に考えた この人自身なのですが・・・・。本当に身体は可哀想。
折角の細胞の生産リズムも構造もめちゃくちゃです。

それでも身体はその人が食べる物で機能しなくては成りません。健気だ・・・・。
しかも、最悪なことに、こういう人に限ってギリギリ我慢して、切れてお手軽に口に出来る「お菓子」に走ります。
05nanase_134.png


何て事でしょう・・・・!炭水化物を初め糖分は取れても、タンパク質やビタミン・ミネラルがとれない!!!!
身体の成分の多くが補充されないんです。修復できるわけがない。

生命の存続が脅かされます!
どうする?!どうする?俺っ?!!!!

次回に続く・・・・・・。ハァハァハァ(#´д`)~3
面白かったかしら?ハァハァ・・・・

ランキングに参加しています。更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


【PR】 今日のnanaseの測定結果

274日目■2/07(tue)■体重46.8kg/体脂肪23.6%
B83.5/UB67.5/二の腕22.2/W62.2/ヘソ周り72.5/H85.0/
足:太股48.4/膝上35.5/脹ら脛32.2/足首19.4

(*゚∀゚*)ヤッター!
胸が若干復活し始めてる!
昨夜、「無謀かな?」と思いつつ、ご飯はお粥の癖に牛ヒレステーキを半分食べたのv(半分はダァにあげたのv美味しかったぁ)
ドキドキしながら、もずく酢とかも食べてみましたv今の所大丈夫そうです。ご飯は明日ぐらいまでお粥で行こうと思っていますが、後は良く噛んだら大丈夫みたいv心配して下さった皆様、ありがとうございますvvv
[ 2006/02/07 10:19 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(28)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
編集途中のものを読みました。
完成が気になるので、また夜にでも読みに来ます♪
[ 2006/02/07 12:13 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~♪
昨日はありがとね~e-266

編集お疲れ様です(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
ここまでの内容、下書きするにも大変!
クリックが1日1回しか有効なのが悔しいっっっ
心を込めて、感謝の3クリックしていきますe-415

完成の記事とても楽しみにしてるよ~
夜に、また訪問するd(^-^)ネ!♪
(* ̄ノ∀ ̄*)コソーリちょくちょく覗きに来るかも~~(*≧m≦*)ププッ
ではでは、(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/02/07 13:42 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^
コメント(人´∀`o)アリガトーゴザイマスー(o´∀`人)
ごめんね?編集途中で////下書は昨日の時点で終わって今日は余裕で出来ると踏んでいたのですけど、書いてる内に予定してる絵より描き替えた方がいいと思ったり色々試行錯誤してました~////またも続くんだけど気長にお付き合い下さると嬉しいです~(-^▽^-)
[ 2006/02/07 16:48 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちはー!いえいえコチラこそ(≧∇≦)

うん。下書も大体前日に用意して絵も描き溜めてるんだけど、いざUPると しっくり来なくて差し替えたり////試行錯誤です~。ああーんvゆきぽんちゃんの心の籠もった応援クリックvキャーッチ☆
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜すごく救われていますv頑張りますね~v
何回も来させてスミマセーン。次こそは、ゆきぽん☆ちゃんもたくバシッと決めたいです(。+・`ω・´)シャキィーン☆(笑)
[ 2006/02/07 16:55 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんばんはi-186
今日の記事は特別つぼにはまりました~v-218あははは~すごくおもしろかったです!!
そうそう、マッサージチェアは持っていないのです、もしあれば・・・ということで^^;
私も少しずつ体力が戻ってきたので、大きな筋肉から鍛えるようにします。

[ 2006/02/07 18:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうございます

イラストが面白かわいいのと、 楽しい文面で 時々覗かせてもらい、筋トレなど参考にさせてもらってました。
ダイエット記録全部読んでみたいので また来ますね。
それにしても このイラスト 見るたび笑うわあ~~~
[ 2006/02/07 19:27 ] [ 編集 ]
ギリギリ我慢してお菓子・・・。以前の私ですよ( ̄~ ̄;A まさしく体内のダンブルドア校長はああ思ってたと思いますw

当たり前の物を食べ過ぎず腹八分目食べればある程度痩せられるのに、とそれに気付かずにもとい、気付いていたけど目先の体重に左右されてた以前の自分が悔やまれてなりませんo( _ _ )o 悔やんでもどうしようもないのでw、これからも長期戦でダイエットします♪

絵いっぱいの記事お疲れ様でした!んではポチッとしてきますね。

[ 2006/02/07 20:28 ] [ 編集 ]
( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!! !
分りやすい漫画感覚で読ませてもらっちゃったです。

本当すごいなぁ~

次が気になる。。。。。
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
[ 2006/02/07 22:01 ] [ 編集 ]
hanahanaさん、こんばんは~(-^▽^-)/
あははは!ウケタみたいで嬉しいですo(*≧ー≦)〇"ぐっ頑張った甲斐あり★
マッサージチェアは「あったら」って事だったんですね?早とちりでスミマセーン////
(*゚∀゚*)回復してきましたか?同じ感じで元気になってるみたいで嬉しいですvお互い無理のない程度に楽しみながら頑張りましょうね~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/02/07 22:41 ] [ 編集 ]
ブルーローズさんv初めまして、こんばんは(-^▽^-)/ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!

履歴にエレガントなお姉さんが残ってらしたので思わずフラフラっと伺っちゃいました////すごくお洒落なブログで「うわvステキ!」と思いつつ足跡残せなくて////今も緊張気味です////
筋トレ参考にして下さってるのですか?うわ~v嬉しいです(≧∇≦)ええvもうアホッぷり炸裂ですが良かったらまた遊びに来て下さいv私もまた伺わせて頂きます///ジャズはコルトレーンぐらいしか名前が浮かばないヤツですがどうぞ宜敷お願いしますv
[ 2006/02/07 22:47 ] [ 編集 ]
しえさん、こんばんは~(-^▽^-)/
Σ(゚∀゚|||)え?しえさんってそうだったの???
でも、今は大丈夫でしょ?過去ですよ!過去!!!人は変わるのよv細胞も生まれ変わるv
まだ若いんだし以外と短期間でいい感じになると思いますよv(にこっ)
応援ポチも有り難う御座います~vvv嬉しいなっ(≧∇≦)
[ 2006/02/07 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんワンツーパンチ防御★*^皿^)ノノ ┫(笑)

漫画感覚で楽しんで読んで貰えて本望ですvvv専門家じゃないので何処まで正確かといわれると自信ないけど大まかにはあってると思う(*・ω・*)ゞ
兎に角、自分の身体に興味を持って貰えたらいいなvって思ってますv
また、続き頑張りますねv(にこっ)まだ大まかに筋しか出来てないので少し手間取りそうです~;


[ 2006/02/07 23:03 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
絵がちゃんとついてるね。
やっぱり絵がある方が、分かりやすいね。
これを書くのは大変だと思うけど、nanaseちゃんだから出来ていると思います。
応援してるよ。フレー ヾ( ̄ー ̄ゞ))..((シ ̄ー ̄)シ フレー
[ 2006/02/08 01:42 ] [ 編集 ]
これは、まさに昨日の私デス(笑)
大量のお菓子、食べちゃいました~。

この期に及んでお菓子かよ!?

には笑っちゃいました。
可愛い絵を楽しみに、ポチッしていきます★
[ 2006/02/08 08:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。nanaseさん
ホメオスタシスの続きを見に来ました。

図解されてるので覚えやすいですね。
食べ物がほしい状態の絵なんか怖いですね。
またお菓子はそういうからだの反応からたべてしまうんですね。
炭水化物、砂糖と頭の栄養ばかりですね
お菓子は

面白かったですよ。次回も楽しみにしてます。

応援ポチッとまた来ます。
[ 2006/02/08 09:43 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは^^
応援(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
分かりやすく成りましたか?良かったぁ。おもしろインパクトで脳内インプットができたらいいな。って思って頑張ってるので凄く嬉しいコメントです。
うん。ガンバル!多分これぐらいなら絵が描ける人はいっぱいいらしゃると思うけど、ダイエッターでブログをしててって言う方は少ないと思うので自分なりに頑張ろうと思っています(*・ω・*)ゞ本当、ありがとう!力貰いました!!
[ 2006/02/08 14:07 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ★食べちゃいましたか~。でも気持ちも解るんですよね~?分かるから描ける!みたいな♪(*^-'*)>
ここから『停滞期』を上手に乗り越える方法ぐらいまで頑張りたいので良かったらお付き合い下さいませvまたのお越しを楽しみにしています!
(*゚∀゚*)応援ポチ、ありがとうございます!元気頂きました!次回分の構想練らないとね★
がんばります!
[ 2006/02/08 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは、悠さん(-^▽^-)/
続きを見に来て下さって有り難う御座います~。来られないのかな~?って思ってたのでコメント嬉しかったです!
うふふふ////そうそう、ひもじい人間は餓鬼ですからね?どんな美人もきっと近い物があると思いますよ?
応援ぽち、ありがとうございます!次回も「面白い」といって貰えるようにがんばります!
[ 2006/02/08 14:16 ] [ 編集 ]
体調が良くなってるょぅで安心しましたぁv-20

この期に及んでぉ菓子かょv-237

ぇりに響ぃてますv-16

口寂しぃな。。。そぅだ!キャラメル♪と思って引き出しぁけると、
この期に及んでぉ菓子かょ!って思ぃ出す。
で、ぉ湯で我慢。。。(*≧m≦*)ぷっ!

ゃられました。。。(o_ _)oパタッ
[ 2006/02/08 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは、恵莉さん(-^▽^-)/
お見舞いにきてくれたんだね?ありがとうございます~v

Σ(゚∀゚|||)恵莉さんもやっちゃいましたか?!
(≧m≦)ププ
そうそう、そんな感じで思い出してくれると描いた甲斐があったという物ですよン♪
くすくす・・・大丈夫ですか?まだまだ続きますが最後までお付き合い下さいね?きっと良いことも有るはずですから♪(*^-'*)>
[ 2006/02/08 16:59 ] [ 編集 ]
ブチギレダンブルドア→オダギリジョーの
見事なオチに爆笑しちゃいました(o_ _)ノ彡☆バンバン
nanaseさん絶好調で安心しました♪

ホメオスタシス、ものすご~く身に覚えがあるので
以後気をつけます…
[ 2006/02/08 18:11 ] [ 編集 ]
「この期に及んでお菓子かよ?!!」が
2006ユー○ャン流行語大賞・ダイエット部門にノミネートされました(嘘)

とかげはダイエットし始めの頃
「ホメオスタシス」を「オホメスタシス」だとおもってました(笑)

スナック菓子に手が伸びそうになったとき
「この期に及んで(略)」を思い出してガンバリマス!

応援クリック連打しときますね~♪
[ 2006/02/09 01:13 ] [ 編集 ]
ヤッター☆ウケタ!!
脳に笑いの刺激を与えて飢餓状態での間食阻止を今回の目的にしてましたので笑って貰えると嬉しいです!まあ、ご存知の通りこれがnanaseも持ち味だからお手の物ですよ~(笑)
私も経験者です~。理解できるから描けるって感じで。お互い頑張って身体にいいもの食べようね~vv
[ 2006/02/09 08:56 ] [ 編集 ]
うわははははは!о(>∀<///о!
ウケ狙いだったので嬉しいです!
(*゚∀゚*)私も!私も変な名前で覚えてました!「ホモエスタシス」(爆笑)

そそvそんな感じで頭に残してくだされば本望ですvお互いお手軽お菓子には気を付けましょうね~(本当私もやばいので)

(*゚∀゚*)!応援クリック(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜今次の構成考えてます~v今度も笑いが取れますようにvうふふ~
[ 2006/02/09 09:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、ブログ大賞経由で参りました。

>この期に及んでお菓子かよ
このイラストに思わず笑いがw(゚∀゚)
まさにユア・ショック!ですね。
お菓子は麻薬ですw
あの食べやすさも危険です。
なにより(゚Д゚)ウマーなのが一番やっかいですね。

なにはともあれ、ブログ大賞も併せて頑張って下さいね。
応援の意味も込めて投票させてもらいました。
私のところもビジネス部門(刷りバカ日誌)で参加してるんですが、どこも激戦ですね。
[ 2006/02/09 14:50 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)!ヲタコン?!!!!(どきどき)
初めまして、こんにちは!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!ブログ大賞経由で?!!うわー!有り難う御座います!!!!!
プププ!この記事書いた日にアニソンの番組がTVでやっていて北斗の拳が流れた時「なんてリアルタイムなの?!」ウケル人増えそうでラッキーvとか思ってました(笑)
そうなんですよね~。疲れるとこの甘さがなんともね~。私もこんな事書きながら「この期に及んでお菓子かよ?!」は、よくやっちゃうんです。自分に対する戒めでもあったり///で思わず感情が・・・・(笑)

投票有り難う御座います!私も後ほど伺わせていただきたいと思います。『刷りバカ日誌』????印刷屋さん???楽しみに伺いたいと思います(にこっ)

あと、ヲタコンって・・・・メタギアファン・・・?ですか?私も大好きなの////だったらいいな~vとか思っています(≧∇≦)
[ 2006/02/09 17:34 ] [ 編集 ]
分かりやすいですね!これからも読ませていただきますヾ(゚д゚)ノ゙v-218
[ 2006/03/17 10:14 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います^^
解りやすいと言って下さって頑張った甲斐がありましたvどうぞまたお越し下さいね~v
お待ちしています^^
[ 2006/03/17 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

