おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの時はこうしよう! 

今日も様子を見に来て下さって有り難う御座いました。何日もお休みしていると言うのに温かいお言葉を頂けてとても嬉しいです。「楽しみにして下さる方がいらっしゃるのだから頑張ろう!」と、とても励みになりました。応援クリックも更新してないのに押して下さってる方がいらっしゃるのか辛うじて残ってるものもありました。本当に有り難いことです。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

何日もTVのない生活をしていたので、ひょっとすると皆様の方がよくご存知かも分かりませんが、今回nanaseがΣ(゚∀゚|||)「そうだったんだ~!(脱力・・・)」と、なったり「これは有名だけど・・・一応大切だし///」ってものをまとめて書いてみました。

インフルエンザ

熱と湿度に弱い
ダァの看病の時、ネットでサラッと調べたけど長い説明をウンウン読んでる時間がなかったので、部屋だけは暖かくしたのだけど・・・ウチの場合、湿度が不足していたみたいです。そして、nanase2回目の病院で院外薬局にて薬剤師さんに教えて貰った方法(インフルエンザで行ったのに請求してる薬にインフルエンザ用がなかったので気になったみたい。「発疹で解熱剤系が全く飲めないんです」って言ったら凄く心配してくれたみたいです。

1.加湿器が無いお宅は、タオルでも塗らして干す
2.ガーゼマスクをベチャベチャに塗らし絞って鼻と口にちゃんと被るようにつける


2番の濡れガーゼは本当にオススメでした。

発疹
皆様にはあまり関係ないかも知れませんが、そういう私も今まで健康体で始めての自分の肌の変化に愕然としました。予備知識として頭の隅っこにおいておいて損は無いと思います。
発疹と言っても病院を替えてハッキリ「蕁麻疹(ジンマシン)ですね?」と言われるまでは薬による中毒発疹だとおもっていました。今も手帳を見れど、何かココまで酷いジンマシンを起こすのか全く分かりません。そして、このお医者さんに看て貰ってからやっと回復していきましたが、ココに辿り着くまでに大失敗した事があります。なので書いておきますね?

ジンマシンはタンパク質でなる
nanaseはジンマシンとは思っていなかったので食べれる範囲栄養価の高い物を食べる様にしてました。心配する両親に話すと色々教わりました。私は無かったのですが弟が経験してて色々知ってる模様で・・・。

nanaseの場合「ジンマシン」と発覚してから食べる物に酷く気を使いました。というか、数日これしか食べてません;

1.お粥
2.梅干し
3.バナナ
4.ポカリスエット

今日で4日目です。今朝、初めて「食パン」を何も付けないで食べました。それでもバターなどが入ってるのでドキドキです。

ジンマシンは血行をよくすると広がる
nanaseは発疹が有るにも関わらず一度楽なときにお風呂に入ったのです。髪の毛も未だかつて無い事になってるし我慢の限界だったので・・・たしか先生もいいと言ってたの・・・・。が、しかし・・・・・。お風呂に入った途端悪化!

お風呂は出来れば出来るところまで我慢!

ソレまでは、顔には出来てなかったし、お腹とお尻もそれほどでなかったのが、顔から頭、手のひらから足の裏まで、お腹に至っては全部真っ赤。一番ショックなのがお尻でした。ボコボコのボロボロで激しく痛い(寝るときに圧がかかるので)
後半は手のひらと脚の腫れに泣かされました。手が握れない。脚が痛くて歩けない(カカトだけだったのでつま先で歩いてトイレに行きました)
兎に角、お風呂もかなりこわいくて、今日も随分治まったとは言え、お風呂も洗って準備万端なのですが怖くて入れない;
かなり心に来る「病気」でした。

インフルエンザかジンマシンか、nanaseはかなり長い間37度以上でした。(殆ど38度前後、上限39.6度)自力で治るとは言えやはり辛いので早めに良いお医者様に看て貰うのが良いと思います。今回苦労したおかげで少し遠いですが「ホームドクターにしよう!」と思えるお医者様で出会えました。辛い思いはしましたがとても安心できることです。今回も転んでもタダでは起きなかった感じです(*´-`*)

ではでは今日の所はココまでにします。
もう少し元気になったら心配してくださったお友達の所にも顔が出せると思います。本当に皆さんありがとう。


実体験を踏まえてのこの情報、少しでも沢山の方に見て貰ってご家族を守る手助けに成ればと思います。「為になった!」「そうだよね?」と思って下さった方、ランキングの応援クリックをお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト

【PR】
[ 2006/02/03 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
nanaseちゃん、こんばんは~^^
少しはよくなってきたのかな?
ジンマシンは血行がよくなると、酷くなるよね。
日頃から自分の健康に気をつけて、
異常があったら早めに病院で診てもらうのが一番だね。

nanaseちゃんの書いてくれた情報が役立つ人も多いと思います。
でも、無理はしないで、しっかり治してd(´∀`●)ネッ☆
[ 2006/02/03 17:54 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~♪

大丈夫なの?少しは症状よくなってきてるかな??
蕁麻疹、厄介よね。私大人になってからある食べ物を食べ過ぎて蕁麻疹になった事があるわ・・・
血行がよくなると、悪化するものね。

心強いお医者様と出会えて本当に良かった♪
これからは何かあったらすぐに診て頂けるね♪

この記事は役立つ人も多いと私も思います。
くれぐれも無理だけはしないでね♪
お大事にしてね!!!
4クリック(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/02/03 18:03 ] [ 編集 ]
nanaseさん こんばんはv-22
少しずつ快方に向かっているようでよかったですね。
皮膚のかゆみ系は温まると余計痒くなりますよね^^;
冬の寒い中一人で半そで来て床に転がったことがあります・・・。
全身で闘ったいるので疲労しているだろうし、きっと夜も眠れていなかったと思うので痒みがおさまってきたらしっかり寝てくださいねi-232
お大事に~~
[ 2006/02/03 19:08 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんばんわ~♪
いつもコメントありがとうございます(^^)
今回は大変だったね~。
でも、よくなってきたみたいで、ほんと良かったです☆☆
いつも、記事読ませてもらってるんだけど、時間の関係でコメントまではなかなかいかないの(><)
nanaseさんの記事は関心させられるばっかで~私もガンバロ~って意欲的になれます♪
またちょくちょく遊びにきますね~^^
[ 2006/02/03 21:10 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか~?
ブログが更新されているということは、気力はあるということですよね?

インフルエンザ&ジンマシンは昨年、父がなってました
とかげはインフルエンザだけでしたけど…
父曰く「あれは酷かった、インフルエンザをなめてた」とのこと
父→とかげの順でかかったので、ヤバイと思ってすぐに医者にかかったので軽く済みましたよ

nanaseさんも無理しないでゆっくり休んでくださいね~
[ 2006/02/03 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。
インフルエンザ大丈夫ですか?
私も今年はノロウィルスにやられて
一週間下痢続きで死んでました。
早くよくなってくださいね。
[ 2006/02/03 21:40 ] [ 編集 ]
わ~ん(>_<)ななち!影ながら心配してたよ!;ここに顔出しできてるって事は熱とかジンマシンはちょっとはマシになったのかな?
元気そうでいて、ななちは突然たいへんな病気を患ったりするので、無理だけはしないでね~。
ちなみにインフルエンザは数年前に一度かかってからというもの、あまりの辛さにそれ以後は毎年かかさず予防接種をうけに行ってるよ。
それでも百パーセント予防できるわけではなしらしいけど、なっても比較的軽いそうなので、今年からはななちも予防接種受けた方がいいかも。それではお大事に。
[ 2006/02/04 00:41 ] [ 編集 ]
モモちゃん、ありがと^^
ご心配掛けました。どうもお医者さんが苦手と言うか良いお医者様が近くに無くてちょっと億劫になりがちなのです。
モモちゃんの言うとおり早めに行かないと駄目ですね(^^)コレからはタクシー使って行こうと思いますv
[ 2006/02/04 14:04 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃんも、ずっと毎日心配してくれて、ごめんね?お陰様で随分よくなりました。
Σ(゚∀゚|||)ゆきぽんちゃんも大人になってジンマシン出たの?何食べ過ぎたんだろう?気になる~。
nanaseは「日頃なんでもない物でもインフルエンザが今正しく攻撃してきたタイミングで何か食べたんだろうから、あまり気にし過ぎなくて良いと思います」と先生に言われました。
でも、あまりに恐ろしいので暫くサプリは獲らないで若干貧弱にいきそう(笑)無理はしないように少しづつ体力を戻そうと思います。色々お心遣い感謝です!
[ 2006/02/04 14:10 ] [ 編集 ]
書込ありがとうございます^^
hanahanaさんのおっしゃるとおりゆっくり眠れてなかったらしく、ぐっすり休んで久しぶりに爽やかな朝になりました。
前半は『痒い』で済んでいたのですが『抗アレエルギー剤』を飲み始めて間もなく部分的に酷い浮腫が起きて両腕、手のひら、脚が痛くて痛くて・・・。
あ、今はお尻に少し残ってるぐらいで大丈夫です^^ご心配掛けてすみませんでしたv色々書きたい記事があるのでゆっくり描き進めていきたいと思いますv
[ 2006/02/04 14:16 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。
体調、少しは良くなられたのでしょうか。お大事になさってくださいね。
先日は、アドバイスありがとうございました。
少しずつですが、かわいいイラストのうさちゃんに教わりながら、時には同じように「のびっ~」なんて、声も出しながら、マッサージとストレッチを始めました。
効く~と思うと、楽しくなってきます。
こちらのブログは、とても参考になっています。これからもよろしくお願いします。
[ 2006/02/04 14:20 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてありがとう^^
私もそんなに頻繁に見に行けないけど行った時に「お!」と思ったら足跡残すようにしています。
今回は大変だったけど色々実体験でまた脳味噌に色々詰めました(笑)こうして『おばあちゃんの知恵袋』が完成するんだろうな?とか思っています。
私もだんだん脚痩せしてきてるのでまたちょくちょく顔出せると思います。またお相手してやって下さいませ^^では~
[ 2006/02/04 14:21 ] [ 編集 ]
あちゃー。とかげさんはお父様とダブルで;大変だったでしょうね?nanaseの場合はダァの看病で「なーんだ、こんな感じかv」と舐めました(笑)実際インフルエンザだけだったらかなりの熱でも元気だったと思われます。なんてったって、起きあがるのに『ガバッ』と腹筋でトイレ行ってましたから・・・;悲惨になったのはジンマシンも来てから;悲惨でした;お医者さんには早めに!ですね!ハイ肝に銘じます!ありがとう!
[ 2006/02/04 14:25 ] [ 編集 ]
ご心配有り難う御座いました。お陰様で元気になりました。

うわ!ノロウィルスですか?!これもきついと聞いてます!大変だったんですね?今年って事は最近ですね?今抵抗力とか無いに等しいので気を付けようと思います。有り難う御座いますv

ハイv早く元気になって皆様に応援クリック貰えるように頑張りたいと思います!
[ 2006/02/04 14:29 ] [ 編集 ]
うわーん。そうなの。どうも「私はそう簡単に負けはせん!」と思っちゃう所が駄目なのね?急にダウンしちゃうから周りにビックリされるのよ(*・ω・*)ゞ気を付けます☆
予防接種か・・・私の場合全てダァが持ち帰るので(今回は中国からだよ;きっと・・・)本当にはた迷惑なのだ(笑)上司に「予防接種は毎年受けなさい」と言われたらしいです。有る意味ホッとしてる。
まゆさんも仕事柄やばいよね?気を付けてね?またサイトにも遊びにいくよv(にこっ)
[ 2006/02/04 14:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ようこそですv
ご心配かけてすみませんでした。お陰様で回復して行ってます^^

(*゚∀゚*)!これは嬉しいです!そうなの!そうやって少しづつ身体を伸ばす気持ちよさとか楽しさを感じてやっていけば、滞る所も瑞々しい栄養が行き渡るし隅々の細胞が喜ぶよv
あと、声を出すのはとっても良いことです!効果倍増!お腹の奥の筋肉も鍛えられるので、もし便秘症ならそれも改善します。
マッサージ・ストレッチの後は喉が乾きトイレも行きたくなると思います!チャンスなのでお湯を飲んでトイレにGO!
きっと体調もすべてよくなると思いますよ^^「やらなきゃ駄目」じゃなくて「気持ちイイからやるのv」これが身体を動かす基本かな?と思いますvまた進展があったり良いことがあったら教えて下さいな(-^▽^-)ゆかぞうさんを初め皆さんが「嬉しい!」って思って下さる事が糧となり私もブログで頑張れますvお気軽にカキコ下さいませ。今日は元気の出るコメントありがとうございました。
[ 2006/02/04 14:49 ] [ 編集 ]
じんましんがお風呂後に広がった話を読んでぞぞぞっときました(~_~;)私も経験ありです。食中毒みたいでしたがシャワー浴びたとたんぼこぼこぼこーっと…今思い出しても出てきそうです。
今日コメントいただいてびっくりとんできて上からずっと読んでまいりました!元気になったようでよかったよかった(^^♪大変でしたね!!少しでも平穏に平常状態に戻れるよう、祈っております!!
[ 2006/02/06 19:36 ] [ 編集 ]
うわ!すみません!ゾッとさせちゃったですか?
あまりに凄かったのでシャメUPろうか悩んだ末、止めて良かった;ホ。
お見舞い有り難う御座います!そうですね。後はお粥を卒業したらペタンコになった胸の復活をかけて前よりパワーUPで行きます!祈ってくれて★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/02/06 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

