おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『タミフル』無しでインフルエンザ越えました; 

皆様、こんにちは!数日お休みしてしまって御免なさい!熱だしてました。病院行ったらインフルエンザで・・・・・・。でも『タミフル』はなし!

・・・・聞こえは良いけど、実は使えませんでした。噂の『タミフル』。まだ、病み上がりの為詳しく説明できるほど持続力は無いのですが、とりあえず熱は下がりました!心配して下さった皆様有り難う御座いました!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

沢山のコメント、布団の中から拝見しながらボヤーッと見てました。返事書きたかったけどそれは無理でした。殆ど、38度台から39度前半を彷徨いてたので;少しづつ心を込めてお返事していこうと思っています。若干クラクラしてるのでいつもより更に誤字などあるかもですが、どうぞお許し下さい。

日記メモとしてちょこっと書いてます。が発疹の事とか気持ち悪いので興味ある人だけ続きからどうぞ。(すみません。途中で気力つきるかも?です:)

今回は体重サイズ変化・・・ココに書かせていただきますね?「つづき」からは読みたくない人多いと思うので;(しかも、全部書けないかも・・・ちょっとクラクラしてきました;)

1/25に測ってから、発熱が始まってその後最高39.6度まで行った様な状態で、37度台をキープできる昨日の昼まで測る気力がありませんでした。(それでも根性いりましたけど・笑)

264日目■1/28■昼(リンゴ+LG21+薬。後)■
48.2kg/25.1%/
B83.6/UB68.8/W62.4/74.0/H85.0/48.8/34.0/19.5

一番Σ(゚∀゚|||)となったのは脹ら脛の34.0です。いくら発疹分が2mmぐらいづつぐるっと太くなっていても、あんまりだ;
体重があまり減っていないのは以外と食べたからだと思います。日頃鍛えてるとココまで違うか?と思いました(笑)

265日目■1/29■朝■
47.8kg/24.6%
83.5/68.5/63.4/72.0/85.3/49.0/33.7/19.6

やっぱり、体重減ってました;発疹がまだ身体の所々に残っています。痒いがかくと痛い。引き際は酷い日焼けにてるのかな?脹ら脛もきっとまだその影響あり。顔に発疹が出だしてて憂鬱です。太股なんか凄い気持ち悪かったのでソレが顔に出ると流石に外に出れない。(今は所どころ剃刀負けしたみたいに赤く少し腫れてるぐらい。盛り上がってないので良しとしている)

病み上がりの現状報告に応援クリックお願いします~;
人気blogランキング


貴方のクリックで元気になれるかも~。宜敷です~ヨロヨロ
にほんブログ村 ダイエットブログ

【PR】 ■ここ数日のnanaseの状態■


今回nanaseの真の敵はインフルエンザではありませんでした。
真の敵は今、まだ私を脅かしてる発疹。発疹と書けば大したこと無いようですけど、私は自分の身体に出来ていながら信じられなかった;日記にこの様子を何て書こう・・・。って思ったけど思いあたるのが「24のシーズン3のウィルスの初期の発疹、ただれ?」なぐらい濃厚なただれッぷりで、初めは「きつい蚊にささてた?」→「きつい蚊が家族で狙ってさしにきた?」→「村全体できた?」→「全国大会???ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ」(コレを4コマで描く気でいましたが今コレ打ちつつ気が遠くなってる自分に気付き無理だと判明しました)
2mmぐらいの厚みがある赤腫れした所と普通の肌の境目が蚊に集団攻撃されたみたいにボコボコで時間を追うゴトに浸食していくの;初めに見付けたのは腕だったんだけど、背中が痒くそっとさわると、既に肩がボコボコ。ダァに看て貰うとダァの顔が歪んだ。鏡を見ようにも真後ろなので見えないし、シャメで撮って貰ったのみたら気が遠くなりそうでした。肩甲骨の辺りまで赤く腫れてただれてるみたいで、火傷か、羽をもぎ取られた天使みたいな背中と言うか・・・無惨でした。
勿論、肩から腕は初期段階。その時は「何でこなったの?」って分からなかったんですが、色々考えた挙げ句1つは『大豆アレルギー』。でも、あまりにも強烈なこの発疹は・・・多分・・・・。とても言いにくいこと何ですけど・・・・。知人から「すごくよく効くから熱が出たら飲んでみて」とダァに貰った薬を前の日の夜とその数時間前に飲んだ事。私はなんとなく、薬は怖いからって嫌がっていたんですけど、頂いた人も信頼できるし、市販の薬より効きそうだし、ダァも進めてくれたんで飲んだンですが・・・・・。今現在もこんなに反応がきつくてはアレルギー検査も出来ないと言われて何が原因か解りません。が、お医者さんも「なんとかして上げたいけど、こんなの見たら解熱剤なんて出せない、タミフルもあるけどどんな事になるか想像付かないので手をかせない。ごめんね?出来ることはかゆみを抑えて上げる事だけだ」と言われちゃった訳で・・・・。
病院我慢しての夜と病院後の夜の2夜連続、39を行ったり来たり解熱剤も風邪薬も一切無しで過ごした訳です(苦笑)

かなりはしょりましたが、病院は同じ日に2回行きました。一回目は明け方にダァに時間外に運んで貰ったの。発疹も胸から足首まできて熱も39.6までグングン上がったので、流石に「やばい」と。でもそこでは、時間外なので血の検査もできないし、とりあえず発疹を抑える注射と塗り薬を貰い、一度家に帰ってから10時頃に血の検査をしてちゃんと解熱剤を貰おうと思ったらまたも拒否されたと言うことです。でも2回目の先生はインフルエンザの検査もちゃんとしてくれたし納得しました。時間外の先生は「インフルエンザは発疹は無いのでインフルエンザではない!」と断言してさっさと出ていった感じで;
定時で看て貰ったから安眠です。熱が出ても対処の方法は熟知してるので39.12度ならへっちゃら(笑)

まあ、そんなこんなで、パソ前に座ったのは久々です。頭クラクラです~。コメント沢山。本当にありがとう!一度にお返事出来そうにないので先に近況であるこの記事を書いた事をお許し下さいませ~・・・・
こんな私を心配してくれてありがとうございます!
ヾ(;口;)o感涙っ!!すみませんでしたっ!!
スポンサーサイト
[ 2006/01/29 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
nanaseちゃん、こんにちは~♪

インフルエンザッッ(l|゚Д゚l|l) ひぃぃぃ~~~
しかも本当の敵は発疹とは・・・
かなり心配ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
少しでも症状が良くなりますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
とにかくお大事にしてね(*・ω・)(*-ω-)ペコリ

今日の記事にて、文中リンクさせて頂きました♪
コメントのレスは気にしないで、ゆっくり休んでね♪
4クリックe-266ではまたね~♪
[ 2006/01/29 10:30 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちは(-^▽^-)/

そ、そうなのよ。インフルエンザはすっかり勝ったんだけどダァの母上様がくれたお薬がきつかったらしく(まだ断定は出来ないけど)今尚かぶれてる感じ、一時のウイルス的な勢いは無くなったので少しホッとしてるけど痒くて溜まらない。今は特に脚に再開してる。右手の甲にも元気なのが仲間を呼んでるように成長してて痒い!でも顔は治まりつつあるので良かったです。
(*゚∀゚*)このカキコと丁度入れ違いにゆきぽんちゃんトコ遊びに行ってて拝見しました!いつもありがとう!感謝です!!!(≧∇≦)ゆきぽんちゃんの記事の添えとしてお役に立てれば幸せですv有り難うね~v
おお!応援クリックまで?!本当にお世話に成りっぱなしで★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です~!!!!
[ 2006/01/29 13:15 ] [ 編集 ]
記事更新もないし恐らくインフルエンザうつっちゃったとは思っていましたが、それプラス盛りだくさんに大変だったんですね!!でもようやく峠はこされたようで何よりです。お疲れさまでした(+_+)
[ 2006/01/29 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは、コメントどうもありがとう(-^▽^-)
ご想像道理病んでました。今は熱もなく大丈夫なのですが、まだアチコチに発疹が出たりしてるのでひたすら痒くて我慢しています。
直ぐには今までどうりにとは行きませんがマイペースで更新していこうと思います。お見舞いカキコ有り難う御座いました。
[ 2006/01/29 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

