おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

測るだけダイエットって知ってる? 

皆様、こんにちは!数日お休みしてすみません~(-^▽^-)/
何かとっても疲れてしまって珍しく無気力でした!夫婦は一心同体で今日は仕事虫のダァまで熱を出して寝込んでます。nanaseは思いました。やっぱり家庭の太陽なんだから曇っちゃいけないな。って。今、ダァは寝てるのでコッソリ更新中。本当は水曜日木曜日で作った『おからローフ』と『おからクッキー』とモロモロお料理をご紹介しようと張り切っていたのですが・・・・・。とても時間が取れそうもありませんので、この数日の測定メモだけでも。と思います。

そうそう、以前
「nanaseはいつも太股を何処で測ってるの?」
という質問がありました
「気をつけ!の親指の先端」と答えたけど、絵に描くとこうです↓一番太いところにくると思います。
05nanase_128.png


『測るだけダイエット』というのがあります。
「測るだけで痩せれるわけないやん!」って思うかも知れません・・・・が、測ることで自分の状態が分かるようになります。
体重で言えば『痩せ期』
体脂肪で言えば『今必要な運動の種類』
各々のサイズでいえば、『何をして何処に効果的だったか』
・・・・nanaseのブログは殆ど、本やお仲間のダイエッターから方法を教えて貰うことを実践。
そして分析において「これは効果あり」「これは失敗(自分に合わない)」と判定してます。
ですので、皆様も各自で『測るだけダイエット』を今実践されてるのにされてるのに加えることをオススメします。
自分で分析し自分の身体にあったプランを立てる事が出来ると出来ないでは全然違います。

確かにご自分の状況、暮らしぶり、その他諸々を聞けば有る程度その人に合うものは分かります。(情報が無い場合は正直どうお答えすればいいかわかりません)
ただ、問題は、人に聞いたら考えず簡単に答えを得れる。
でも、それは本当に良かったことなんでしょうか?




ここは無人島、遭難し沢山の教え子とこの島に漂流してきました。みんなお腹をすせています。貴方は魚を釣る術を知っています。さあ、貴方はどうしますか???




魚を釣ってみんなに食べさせる。








と答える方が多いと思います。












だけどね。そうすると貴方なしで他の人は生きていけない人間になる。
貴方がいるうちは、貴方はみんなの英雄でしょう。
しかし、貴方が居なくなったらどうなりますか?
正解は











魚の釣り方を教える。





「じゃあ、食べさせてから教えたらいいじゃない?」

って思うかも知れないけど、さて、満足したものがその方法を必死で得ようとするでしょうか???

本当の優しさとは本当にその人が一人でも成功する事ができるコアな部分を自分の出来る限り教えて上げることなのでは?

釣った魚を食べさせて上げた人は、そこでは英雄でしょう。

しかし、その人が去った後

残された者はどうなるのでしょう?



ダイエットでは、何年後かにまた遭難するかも分かりません。

その時、何を自分のものにしているか


で将来が変わってきます。

本当に人の為になる、人を導くとはそういう事ではないのでしょうか?


この話は『ドラゴン桜』という漫画の中であったお話。この間までドラマでもやっていました。
このお話は教師と受験生のお話なのですが、使っちゃいました(笑)
これは教える側の話なんですけどね??

教えを請う側は、どういう人を選ぶかが問題でしょう・・・。
ただ、相手をしてくれる人?
利用できる言いなりの人?


何に価値を見るか・・・
どういう方を認めるべきかで
貴方の周りの環境はガラリと変わります。

あと、
どんなに素晴らしいものを発信しようと受け取れないのなら無いも同じ。

そのうち、発信する事に意味を感じなくなり、
その魔法使いはその人から去るでしょう・・・・・。

私が「この人、いいなv」と思う方が
どんどんやる気を失っています・・・・。

お金がらみでもなく一心に情熱を向け
純粋で、人のものを奪わない、誠実な人ほど、
傷つきやすいのかもしれません。


nanaseは・・・・

nanaseも正直疲れています。

自分の積み上げてきたものを守るのに頑張ってますが、
人のものと自分のものの区別のつかない人は
私の作ったものを奪えない悔しさで色々してきますから・・・・


そんなnanaseは、沢山の方の「頑張って!」な応援ポチとコメントを支えに頑張っています!
どうぞ、宜しくお願いします!!!!

o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)



【PR】 日々のnanaseの体重&サイズ記録

■256日目■1/20(fri)■朝■体重49.0kg/体脂肪24.7%
84.0/69.0/腕忘れる/65.5/74.0/86.0/49.5/33.4/19.7
前日夜、ご飯を作りながら「おからクッキー」を作る。なかなかな物ができました!(o^∀')b
20060120190111.jpg


今日は終日忙しかった。夜まで気になる事があり、夜ご飯は「おからクッキー」

■257日目■1/21(sat)■?■体重48.6kg/体脂肪24.2%
測る気力がありませんでした。フラフラしてました。

■258日目■1/22(sun)■朝■体重48.6kg/体脂肪24.6%
84.2/70.0/腕忘れる/63.5/72.9/85.6/49.5/33.1/19.5
前日夜は鳥の水だき。美味しかったv
朝に日課のストレッチ&サーキット。夜に痩せヨガ、フルで。
気分転換に映画を観ました『レジェンド・オヴ・ゾロ』分かりやすい面白さ!でも予告の『パイレーツ』とかタイムマシーン系の映画が面白そうで気になる。

■259日目■1/23(mon)■朝■体重48.4kg/体脂肪23.9%
84.0/68.0/22.3/62.8/74.0/85.5/49.2/32.9/19.6
朝に日課のストレッチとサーキット。
前日の晩は、オムライス屋さんで『レディースセット』を5時半ぐらいに食べてその後映画館でもポップコーンも我慢vダァはいつもの倍食べなくちゃいけなくなりましたv


メインで偉そうに言ってますが、私も無気力な事もあります。
そこは人間ですから!ただ、問題は
「もう、データー抜けたから意味ないや~」
と投げること。いいんです。抜けたって、続ける事に意味がある。
「え?だったら、毎日じゃなくて一ヶ月に一回でも良い?」
・・・・・そこまで言うなら何も言うまい・・・・。(笑)
nanaseは自分勝手に色々したいからって都合良く繕う姿をみると、それをどうこう言うのがめんどくさくなります。結局追いつめたところで どうにもならない事が多いから;
1ヶ月の推移も勿論いいけど、それだけだと女性の場合、生理の影響がでてるのか本当に脂肪で太ったのか分かりません。
あと、都合のいいデーターは自分を苦しめることもあるので、体重計に乗るときも、メジャーで測るときも条件は同じにしておかないといけません。
しかし、先ほども言いましたが、完璧すぎても続かない。
「休日でねすごしちゃった」→「もう夕方だから測らない」
じゃなくて、夕方として測ればいいと思います。その事もメモればいい(-^▽^-)
そして、始めた時はやたら楽しいものv1日に何回も測りたければ測ってメモればいいと思います。
そうすれば、数ヶ月後、今より細くなった時に、気が向いたら同じように、何回も測ったら自分がいかに
「浮腫まなくなったか」
「脂肪を溜めなくなったか」
など分かって嬉しくなるかも?ですよv
『測るだけダイエット』はオススメです!
メジャーと一緒に手帳も買うといいです(-^▽^-)/安いものです。試す価値有りvvv
カテゴリー日課をすべて出来ないと言われる方は
最低限やってみよう』から始めて下さい。勿論『測る』事から始まります。

☆☆☆激安情報☆☆☆☆
nanaseのメモなのであまりお気にせずに~
激安大特価!即納OK【寒天スリム】カラダに優しく!寒天ダイエット♪粉末寒天なのでお手軽です!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
525円

お試し大特価!【ゲルマニウム温浴ボール】超話題のゲルマ温浴をご自宅でお手軽に!スッキリ爽快&湯上りもポカポカ♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
1449円

激安!【お家でプチ岩盤浴】今話題の岩盤浴にゲルマニウムをプラス!レンジでチンするだけでお手軽♪岩盤浴&デトックス!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
2980円

スポンサーサイト
[ 2006/01/23 16:16 ] 2年目日記 | TB(3) | CM(10)
こんばんは♪私、いつもはサイズ測ってません(^▽^;)たまーに測ると「おっ、少ーし細くなってる!!」って程度です(笑)。測るだけダイエットって聞いた事あるんですけど、体重の事だけかと思ってて・・・。サイズもなんですね。どうもサイズに関しては現実逃避気味(笑)。
今日のブログはおからクッキーに激しく惹かれました♪是非お時間が有る時に材料UPして下さい(願)。お菓子作り好きなんですけど、ヘルシーなのは作れないんですよね。いつもバターたっぷりのクッキーとかパウンドケーキとかになってしまって(ノヘ;)
あっ、ブログ大賞のやつってクリックだけじゃ投票出来なかったんですね。今迄クリックだけして「したつもり」になってました(--;)なので投票完了です♪
[ 2006/01/23 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは、しえさん(-^▽^-)/

体重だけでも『測るだけダイエット』は成立するのですが、ボディメイクからは少し遠ざかるかな?って思います。例えば、体重が同じでも何故か体脂肪が高い時、脚が浮腫んでたら「今日はマッサージやるべぇ(≧∇≦)」とか路線変更ができるのですv
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
おからクッキングの話は書かせていただく予定です(-^▽^-)
ただ、やっぱり、超美味しいよ!って程でもないが、まずまずイケル???程度かな?今は。
どんどん研究する為にモニター申し込んでるの(笑)なので暫くおから三昧よ~
(*゚∀゚*)!あ、『イラスト部門』!見にいってきます!!
そうかーvしえさんも投票してくれたんだぁ~///ありがとうぅ★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
そうか///ちょっと言葉足らずですね!有り難う!修正しておきまーす!!!
[ 2006/01/24 13:06 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きますv-206

ゆきぽん☆さんのブログから来ました恵莉デス('-'*)エヘ

v-20凄ぃ充実したブログですねv-20

早速ぉ湯実施してみます☆

なかなかダィェット出来てなぃですが・・・また遊びに来させていただきますv-238
[ 2006/01/24 13:26 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~♪

nanaseちゃん、具合は大丈夫かな?日記更新がないから、もしかして風邪かな?と心配してたの(TT▽TT)ダァー
疲れがどっと出る時ってあるよね、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
私は正月を過ぎてからがピークでした。
早く回復されるよう、願ってます。

記事、興味深く読ませて頂きました。
私はコアな部分を出来る限り、ブログで伝えていければ・・・と思います。
特にこれをしたら痩せた!だけじゃなく、ダイエットって奥深いから、失敗もあるものね。
(* ̄ノ∀ ̄*)コソーリ私、これをしたら痩せたってのは実はないの(*≧m≦*)ププッ
その手は信じられない主義なので♪

nanaseちゃんと、私の思ってる事、感じてる事が似てるから、共感でき、仲良く交流が出来るんだなと最近よく思います。
これからもどうか、素晴らしい情報、そして、nanase流☆のお話楽しみにしてるね~
長々書いてごめんね(*・ω・)(*-ω-)ペコリ

4クリック完了(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/01/24 13:49 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは~(-^▽^-)/ようこそいらっしゃいました!!初カキコ有り難う御座います!

先ほど、チラリとブログの方見させて頂きましたv頑張ろうという気持ちになってらっしゃるし、意識されてるので『ダイエットをして健康的に可愛くなるぞ!』って意識を持ち続け少しづつ色んな事を日課にしてしまえば数字が出てくると思いますよv
ユックリでいいんです。腹筋でも背筋でも自分の出来る範囲で続けていって下さいね(*´-`*)お若いのでアッと言う間に成果出ると思いますよv
ゆきぽんちゃん所からなのですね?彼女の頑張りに影響されますよね~vガンバル人にはオーラがあるからね~(-^▽^-)
そのオーラを少し分けて貰ってお互いがんばりましょうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
おお!そして、『お湯』!とてもいいですよ(o^∀')b
「整体師のチャレンジ日記」の金魚マスターさんの所も参考にv考案されたのは彼ですvnanaseは去年秋頃から毎日飲んでるけど調子良いよ~vオススメ~vvv
では、また良かったら遊びに来て下さいね~v今日はカキコありがとうございました!
[ 2006/01/24 16:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~!ゆきぽん☆ちゃん!(抱)心配してくれて有り難う!!!なんだか肩こりとか便秘とか日頃縁遠かった物まで来て「私?風邪?」と思ったら、ダァ様がインフルエンザで熱出して、しかも39度越えて///ダァ様私よりピンチな方を看病してます~そして今も看病中。nanaseは多分インフルエンザに勝ったのかも?(強すぎる自慢のボディ・笑)

ゆきぽんちゃんのブログは、既に神々しいですよ(≧∇≦)喩えるなら『日めくりカレンダー』!!!nanaseは毎日読みに入っては「うんうん!そうだった!」とか「うわ!そうなんだ!知らなかった!」とか自分と照らし合わせては「今日も頑張ろう!」って思います!
「今日も頑張ろう!」ってダイエットを成功するのに一番大切な事だとnanaseは思うのです!ゆきぽんちゃんは王道ダイエッターだと思うな///(nanaseはミーハーな部分があるのでお互い丁度良いですよね(≧m≦)ププ)

ゆきぽん☆ちゃんにそう言って頂けて光栄です(≧∇≦)私もゆきぽんちゃんの誠実な所が好きだし安心というか癒やされますv(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 似てる所、おこがましいけど、あると思います。ゆきぽんちゃんに元気いっぱい頂きました!nanase、ブログ、頑張りまーーす!!私も皆さんに元気分けて上げられる様に!!!
本当にヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!(嬉涙)
また、顔出します~(-^▽^-)ノシありがとう~~!!!
[ 2006/01/24 17:11 ] [ 編集 ]
nanaseさん、今晩は。
体重にしてもボディサイズにしても「測ること」大事だよね。
測った結果(数字)に惑わされるために測るんじゃなく、
「これが今の自分なんだー」と正面から自分を受け入れるためにちゃんと自分を知るために・・・。
「明日は何して頑張ろうかなー」って為にも役立つしね(*^^*)ニコッ
ダァ様インフルエンザ大丈夫ですか?
nanaseさんは元気とのこと!
ツボ押し効果アリ??
我が家も1人風邪ひくと皆にうつるってしまうので、子供達のツボも押そうかしら?(笑)
[ 2006/01/24 18:14 ] [ 編集 ]
香乃さん、こんばんは(-^▽^-)/

>正面から自分を受け入れるために・・・

そう!その通りなんです!!次、何しようかな?っていうのが楽しくなればダイエットも楽しく成るんですよね~vどんどん発展できる人だとなんでも楽しめるんですよねvnanaseは今はおから!おからで何か発明したいです!(笑)

インフルエンザ、ツボも確かに効いてるけど、かなりしぶとく私の中にいそうですよ?まだ熱はないけど・・・・。後2.3日してnanaseがまだ元気ならツボ効果&毎朝の寒風測定(風は吹いてないけど・笑)が強じんな身体を作ったのかもしれない!
でも、首を中心にこってます;
ダァ、薬が効くと言うことを聞かないので今、また39度!うううう・・・。
香乃さん宅はお子様がいらっしゃるので本気で気を付けてね??我が家、インフルエンザって毎年掛からないの・・・。今年は感染しやすいのかな?って思っています。
[ 2006/01/24 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~。がきぴんと言います。

私も最近、自分のサイズを測定し始めました。
でも、太ももってどこを測ったら良いか分からなかったんですよね。
nanaseさんのブログを見てこれだって思いました!!
親指の場所だったら常に同じ所を測れますね♪
本文とあまり関係ないのですが、
嬉しかったのでコメントさせて頂きました。
可愛い絵、いつも楽しみにしています。
では~。
[ 2006/01/28 01:49 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは(-^▽^-)/

(*゚∀゚*)オオ!サイズを測定し始めたのですね?太股サイズは私も初め知らなかったのですヨ。友達にその事話したら「昔オーダーメイドの下着を買ったとき採寸も定期的にしてくれて、その時はこのやり方でやったよ?」って教えてくれたのです(*^∀^*)b
あ!絵も誉めて下さって有り難う御座いますvいえいえ、コメントとても嬉しいです。ありがとうございますv宜しければまた遊びに来て下さいね(*´-`*)では~
[ 2006/01/29 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/168-7927780a

こちらは日本一(?)簡単なトラックバックセンターです。何が簡単かというと、カテゴリーなし                        違法性のもの以外のトラックバックを募集                        トラックバックアドレ...
コスメについてのトラックバックを募集します。トラックバックURLはこちらhttp://pingtrackback.blog35.fc2.com/tb.php/67-8f1f2725
こちらは日本一(?)簡単なトラックバックセンターです。何が簡単かというと、カテゴリーなし                        安全なトラックバックを募集                        トラックバックアドレスも一つしか...
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

