おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふくらはぎ痩せ対策★これも日課?「湯船では大忙し」 

今日、脚痩せ加速してて気付きました。「日課でやってるの・・・まだあるわ(*・ω・*)ゞお風呂忘れてた・・・・」と。今日の測定結果は、下の方にある「つづきを読む」をクリック★
実は結構「つづきを読む」に美味しい情報があったりする『おもしろダイエット実録』なのよ(笑)コメントの中にもたまーに凄い為になる会話がある時もあるんだヨv(内容濃いコメントを残して下さる方に感謝v)
お時間有ればゆっくり廻って下さいませv

以前、マッサージ始めた頃はその効果が楽しくてお風呂上がりに毎日のようにフルでマッサージしていたのだけど、お風呂上がってからのマッサージフルコースは寒いし忙しいし時間的に無理だと判明。
nanaseは、今『お風呂タイム』に、マッサージをして、その延長でお風呂上がりに『アロママッサージ』をしています(-^▽^-)
今日はとりあえず、湯船でしてることをまとめました。
1.全身のリンパの流れを良くする為、胴体のポイントをマッサージ
2.、足真っ直ぐ伸ばして足裏の湧泉を刺激ついでにツボもおしちゃう
05nanase_125.png



追記:そのついでに、『足ジャンケン☆グッチョキパー』も適当にやる。
3.足の節々もマッサージ
4.更にマッサージ
5.立ち上がってる筈なのでついでにスクワット5回ぐらい、寒くない程度に。のぼせの防止にもなります。
05nanase_126.png

スクワットの時は、自分の足とお話してみて?nanaseの場合は大抵すねの骨外らちが「くーっ」と張っています。
後は上から見ていて、何となく曲線に違和感があるところをチェックして、また湯船に浸かります。
そこを、揉みほぐします。
nanaseの場合はココ。
05nanase_127.png

長指伸筋も前側の筋肉も弱いのか、後ろの筋肉と肉に押されて、前の筋肉付近の血管かリンパが変に押されて滞ってるみたい・・・(あくまで想像)なので、親指でピンクの所をスーッとなどるように押しつつマッサージ。
最近の脹ら脛のサイズを変えたのは、この『スネ骨外らち揉み』と『かかと上げ下げ』を台所で癖にした事が大きいと思います。
騙されたと思ってやってみてください。
『スネ骨外らち揉み』については、野生の感でやってるので皆さんに効くかどうかわからないし、健康的にいいのかどうか全くわかりません。
私の場合は「スーッとして気持ちイイ」のと「足が軽くなる」+「脹ら脛痩せに貢献してる!」って事で今の所毎日やっています。

あ、そうそう、『スネ骨外らち揉み』をマッサージすると便秘解消のツボも重ねて刺激されるため、腸が活発化し便秘症も改善されるはず!
本当に一石二鳥も三鳥もするのでコレはnanaseの日課でも超オススメです!
どうぞ、お試しあれ!!

ここに来て下さった皆様がどんどん健康に、そして綺麗に楽しく暮らせますように(*´-`*)


ランキングにも参加しています。少しでも皆様のお目に触れたいので応援クリックお願いします(*-人-*)
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)

【PR】 毎日のnanase体重&サイズの記録

■255日目1/19■朝■体重48.4kg/体脂肪24.9%■
B83.8/68.8/22.3/W63.8/74.0/H85.3/49.2/33.2/19.5

な!なんと!記録が出ました!!体重は正直限界でいつ『ホメオスタシス』が襲ってくるか分からない恐怖で今、いつもよりちょっと頑張って筋トレしてます!
それより、私にとって画期的なのは下半身~!!!!太股も脹ら脛も足首も~~!
メインの記事にも書きましたが、これは間違いなくマッサージが効いています!
昨夜はオプションでこんな事もしました(グッズ、サプリについてはサイドバーの『愛用品』をご参照下さい。)
・ゲルマスパッツをパジャマの下に着て寝た
・寝る前にマルチミネラルを飲んだ
・昨日夜、おからローフとサラダと大根のみそ汁とご飯一膳しか食べてないので「カルニチン」が足りないと思い珍しくお風呂前に飲んだ。
・久しぶりにアロマオイルを『フレッシュグリーン』に変えた!!!

ここ5日間ぐらい、ずっと『グレープフルーツ』でマッサージをしていました。『グレープフルーツ』は脂肪を減らすので筋トレとかやった日は好んでコッチを使います。(香りの効果もあるし)
アロマオイルは何日も連続して使用すると肌が成分に慣れてしまって効果が薄れるそうです。なので数日毎に変えるのがポイント(o^∀')b
そして、昨日はむくみに効く成分が入ってるオイルを久しぶりに使って、老廃物、どばーーっって流れたみたいヾ( 〃∇〃)♪
因みにnanaseはド素人なのでDHCでキャンペーンの時にブレンド済みのオイル(大)を買いました(-^▽^-)
もし、何かのついでがあったらミニボトルを申し込んでみては?飽き症な方にピッタリよ♪(*^-'*)>
nanaseがチェックしてるのはコレ
■ DHCアロマオイル No.1 グレープフルーツの香
グレープフルーツ→抗菌・むくみ
レモン→血管強化
■ DHCアロマオイル No.3 フレッシュグリーンの香
サイプレス→血流・むくみ
■ DHCアロマトワレ No.5 フルーティフローラルの香
ローズマリー→むくみ・血流・肌締まり
ゲラニウム→むくみ
■ DHCアロマオイル No.6 シトラスフローラルウッディの香
シダー・ウッド→リンパ・脂肪
商品リンクが調整中みたいなので、サイドバーの「DHC」バナーに入って検索「アロマオイル」で全種類出ます(-^▽^-)
大きいサイズは、100ml\1,890 (税込)
小さいのは、10ml\367 (税込)
ブレンド済みもお手軽だけど、自分で配合するの憧れです////仲良くして下さってる AOKOさんの日記『あねさまにっき』を読むと更にそう思います!
「ジュニパー」効いたかな~vvv

えっと、DHCのアロマオイルを買うならご参考に・・・・
私は100mlの大3種類を適当にローテーションで使って、3ヶ月ぐらいかな?半分ぐらい減りました。
酸化するので焦ってたっぷり使っています。大を買うなら2種類買って交互に使うのが良い気がします。(それでも酸化前に使い切るには根性が要りそう・笑)
あっ★これ以外にも使ってるワン!マッサージの時間無いときはジェル塗るだけの時もあります。
nanaseが現在足に使ってるのはコレ
20060119112809.jpg

(≧m≦)プ★やっぱり「効きそう・・・」って思うのが減ってますね?(笑)
本当は今、すごく気になってるジェルがあるんだけど、これらがあるので勿体なくて買えないの(笑)
今にも買いそうに欲しいジェルはコレ↓2000円ぐらいなので安いんだけど・・・・な・・・・
あなたも1週間でな、なんと太もも周りが-4cm!?ザイクルホットジェル【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

ああ、ちょい疲れました~。ここまでお付き合い下さり有り難う御座います~v
『おもしろダイエット実録』は遡って読み直しても面白いと思うので、どうぞカテゴリーをフル活用で廻ってみてくださいーvそして、やる気につながるランキングの応援も宜敷お願いします~(PECORI~)

★nanaseはレンタルのお絵描き掲示板でこれらの絵を描いてます。絵描きの間では、割と有名だけど、もしかして一般の人は知らないのかな?
おえかきすと→http://oekakies.com/
も、いいけど、

のサービスのCGIがオススメ★たしか、CGIだけなら無料登録の筈。サービスの上から2つ目のCGI キャンディー ボックスをクリック!ココのなら続きも描けたはず・・・・。ただ、やっぱりマウス描きは難しいと思うナリ・・・・
スポンサーサイト
[ 2006/01/19 12:49 ] ◆日課エクサの章◆ | TB(0) | CM(26)
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「健康・ダイエット」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
[ 2006/01/19 12:57 ] [ 編集 ]
日本ブログ大賞ログインできない…みんな揃っているのに~!!もうちょっと待っていてちょ(T_T)
私ねぼけてんのかな??

うさぴょんののびー私もいつもやってるぴょん!!
[ 2006/01/19 20:00 ] [ 編集 ]
食べやすい方法載せましたよv-91見に来てくださいまっせ
[ 2006/01/19 21:23 ] [ 編集 ]
えー?れいれいたんブログに書いてた?無意識にマネッコしてた?あれあれ?私はなにげに「ぐっちょきぱー」のついでにやってた・・・・・。!!!!!「ぐっちょき」リンク貼るの忘れてる・・・(ガクリ)

ちょっと最近ブログ走りすぎたみたい(笑)疲れがブログに出てる(〃 ̄▽ ̄〃)
(*゚∀゚*)!!!!れいれいたんも一票投じてくれるの????これ、手間だから無理かな~///って思ってたの~///嬉しい~(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
『のび~!』については追記でかいとくね?自分で編み出したか読んだのか分からなく成っちゃったんで~о(>∀<///о!
[ 2006/01/19 23:19 ] [ 編集 ]
早速伺いました~v情報ありがとうございます~v
お互いタマネギ頑張って頂きましょうね~v工夫次第で美味しいですものね~vvvうふ
[ 2006/01/19 23:21 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~v-22
私の太股および脹脛はそれぞれ三角形なので^^;足痩せにはすごく興味があります。
特に太股やヒップはとても冷えています。きっとこの厚~い脂肪のせいですね・・・。そして先日膝を触っていてそこにもセルライトを発見してしまいました~(><)
[ 2006/01/20 12:06 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
モモもお風呂でマッサージしてるよ。
リンパマッサージや足首の運動など。
他にも色んなのがあるんだね。
どんどん取り入れて、脚痩せ目指すぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/01/20 13:05 ] [ 編集 ]
細かく計測なされててスゴイですね~i-237
私も50kgには戻りたくな~いi-199
身長も同じ。年代も同じ。体重も同じ位の方のブログにやっと出会えましたi-233
ちょくちょく遊びに来させていただきますね(^-^)ヨロシク☆
[ 2006/01/20 17:07 ] [ 編集 ]
のびーして足の裏適当に押しているって書いたら、nanaseぴょんが『湧泉』のつぼを教えてくれたのですよ。
日本ブログ大賞、ログインしようとしたら登録されていないと出て、じゃあ登録しなおそうとしたら『そのメールアドレスは使われています』って出ちゃって、新しいアドレス作って登録しなおしてやっと投票できました。パスワードも間違っていなかったと思うけど。。。それしか考えられないから昨日の私がぼけていたんでしょう。。。ごめんね。
[ 2006/01/20 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)hanahanaさん
あはは!私も三角形です!!なので正直筋トレで細くなることは無いと思っていたのですが、筋トレとマッサージの併用がいいみたいです~(とは、言っても未だ断言できるほど太股は減ってないのですけどね?(-^▽^;)
太股とヒップかぁ・・・・。本当はね、私を始め皆様が愛用してる『ゲルマスパッツ』が下半身に凄く良いの!誰かに頼めないのかな?
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 膝の上は歳と共に肉が溜まりますよね?モミモミしたらセルライトは有る程度解消するみたいですよ?
大丈夫v大丈夫v一番悪いのは冷えだから・・・腰から下は出来るだけ温くしてね~(*´-`*)
[ 2006/01/20 21:25 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~(-^▽^-)/
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン モモちゃんは色々頑張ってるし完璧だと思ったよ♪(*^-'*)>
どんどん色々試して一番自分に合うのをみつけるの楽しいよね~v
nanaseはだいぶ固まってきたみたい。今の知識で目標まで行きそうvかも??
後は自分の実行力が問題!モモちゃんを見習って毎日頑張らなきゃ☆(≧∇≦)/オー!
[ 2006/01/20 21:25 ] [ 編集 ]
なるほど!そうでしたか?!!スッキリしました!有り難う御座います!!
二人ともお風呂が好きで既に有効活用してたvって事ですよね?(にこっ)
そうそう、今日、「私も友達に小さく綺麗になった」って言われましたv「しわしわになってへん?」ってきいたら「全然~v」って言われてルンルンですよ~v

うわー;日本ブログ大賞・・・・すっごい苦労させたんですね?スミマセーン…(;つД`)
おかげさまで、グンっと中盤まで来ました!ありがとうございます!!!
そうなのよね・・・コレ本気でめんどくさいの・・・・。本当ありがとう!!!!
私ももっと頑張って今までロムってた方も思わず声あげちゃうようなの描かないと☆頑張りマッス(≧∇≦)
[ 2006/01/20 21:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは!
レス、飛んでしまって失礼しました!
エヘへ///計測は朝寒いのですが前日の暮らしぶりと比較して記録にしていくのは楽しみですvv
本当!50kg台には戻りたくない!!!私はとりあえずの目標が48kgなので今は維持しつつ、今まさに頑張ってる方に自分の成功した方法だけ紹介して行きたいと思ってます///
ブログの方も見させて頂きました///なみこさんも維持かな?あまり急に痩せるとホメオスタシス発動しちゃうよ?気を付けて下さいね?(にこっ)
[ 2006/01/20 21:48 ] [ 編集 ]
願いどおり残っていた~(#^.^#)のびーのコメント☆
私のほうも処理いたしました。ただ、じゅんちゃんさんへのコメントだけ残しちゃいましたが。。。問題ないかしら?
[ 2006/01/21 00:32 ] [ 編集 ]
はい、見させて頂きました。いいと思います・・・
[ 2006/01/21 01:00 ] [ 編集 ]
すっごい絵が可愛くて読んでて面白かったから、ついついかなりの記事読んじゃいました。そして、私もダイエットやサプリについてブログに書いているので、リンク張らせていただいちゃったのですが、よろしいでしょうか?事後報告ですみません^^;まだまだブログ始めたばかりで分からないこといっぱいなんですが、頑張ります☆
また、絶対見に来ちゃいます^^
うさぎかわいい~
[ 2006/01/21 03:15 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~♪

早速日本ブログ大賞、投票完了しました♪遅くなってごめんね。
日頃お世話になって、そして大好きなnanaseちゃんのブログ!
上位に行く事願ってます(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

おすすめのマッサージ法、リンパに取り入れてみるね。
便秘解消のツボも重ねて刺激できるなんて、一石二鳥だね。
私、一石二鳥大好き(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
素晴らしい情報ありがとう!
感謝の4クリック♪(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/01/21 10:57 ] [ 編集 ]
すごく参考になるブログで、いろいろじっくり読ませていただきました☆
半身浴はしてるので、今度やってみますっていうか今日からやります(笑)
またおじゃまさせてもらいますね。
リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2006/01/21 15:17 ] [ 編集 ]
はじめまして(-^▽^-)/ようこそ、おいで下さいました!!
ブログ開始当初は太っていたので『プヨウサ』と命名していたのですが、来て下さる方は『うさピョン』と言って親しんで下さいますvモンローさんにも気に入って頂けて嬉しいです~(*´-`*)
おお!リンク(*゚∀゚*)有り難う御座います!先ほど確認させて頂きました!一番に当ブログをリンクして下さるなんて光栄です!後日改めてご挨拶に伺わせて頂きますね~vこれからもどうぞ宜しくお願いしますv
初カキコ有り難う御座いました~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/01/21 15:34 ] [ 編集 ]
って「停滞期」のみたいなモンですかね^^;
そうですね、このペースはなってもおかしくないですねぇ。(ヤバイネ)

「牡蠣」私も試してみるデス♡

「イラスト」チャーミング♪ですわぁ(^-'o)♪☆ ランキング、クリックしましたっ★
[ 2006/01/21 15:35 ] [ 編集 ]
なみこで~す。
さっきのコメント投稿、URLが間違ってまして..。<(_ _)>
編集も削除も出来なかったのでごめんなさいね。
別に良いのですが、一応..念のため..(A型なので^^;)
[ 2006/01/21 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~、ゆきぽんちゃーん(-^▽^-)/癒やされる~vvv

なんか身体に熱がこもってるのかボーッとして調子悪くて更新出来ない状態です~・・・。(とほー)でもゆきぽんちゃんの声を聞いて(?)なん癒やされました~。ありがとう!

(*゚∀゚*)!『イラスト部門』の投票して下さったのですね?!!!!うわん!有り難う御座います!面倒な作業をしないといけないので申し訳なく思いつつ皆さんの1票で確実に順位が上がって入ってる事を凄く感謝しています!ありがとうございます!折角応援して下さってるんだから頑張らないと!って思うんですけど・・・うおお!時間が!!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
マッサージね。スネの太い骨のすぐ横をこすると凄く効くの!ゆきぽんちゃんだったらわかると思うけど(肉が多いと分からないかもしれないので書かなかったけど)ペタッと座って脚の先を立てたり伸ばしたりするとスネ側に筋のくぼみが出るんだけど、ソコ!ソコがポイントなの?もしマッサージの時思い出したら「スネ外らち」もやってみて??
応援ポチ、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
クリック増やしてゴメンね~(≧∇≦)実は調子が良かったら実録漫画を書こうと思ってたのでイラストも入ったんだけど・・・。昨日から体調悪くて今もコッソリ・・・・レス打ってるの;ダァには「寝てなさい!」って言われてます(汗)
ちょっと、焦ってるので誤字あったらすみません~;また元気になったら顔出しに行くね(-^▽^-)ポチだけ訪問はさせて貰ってるよ?(にこっ)
[ 2006/01/21 15:48 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!
初カキコ有り難う御座います!

おお!半身浴されてるんですか?それでしたら、マッサージし放題ですね?今時期寒いので方は冷やさない様にしないとですね~(*´-`*)

おお!リンク!ありがとうございます!!!後日改めてご挨拶に伺いますね?本当に有り難う御座います!これからもどうぞ宜しくお願いします~v
[ 2006/01/21 15:58 ] [ 編集 ]
こんにちはvなみこさん(-^▽^-)/

ホメオスタシスは生命維持装置みたいなものですvブログ内検索で「ダイエット総決算」で飛んで、下の方の「続きを読む」をクリックするとnanaseが去年得た事をサラッとまとめて有るんだけど、それの下の方に、説明してありますヨ(o^∀')b
お友達にも「よく分かる」と好評なので是非目を通してみて下さいね?(にこっ)
Σ(゚∀゚|||)す、すみません;最近コピペ出来なくなったので不便ですよね?ごめんなさ~…(;つД`)
ご丁寧に有り難う御座いました!
ランキングクリックも有り難う御座います~!!!
おお!nanaseもAですvただOの混じったAなので超適当なの////(*・ω・*)ゞお気軽にカキコ下さいね(-^▽^-)あ、編集はPassをいれてたらできますよンv修正後にもPass入れてポチっと送信ですv
ではでは、お互い頑張りましょうね~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/21 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
れいれいさんに教えていただき、昨夜と今日こちらのブログを頑張って読ませていただきました!!
れいれいさんにアドバイスもらって、今までのダイエットが間違ってたなぁってココロから思ってます。
自分の体に申し訳なかった思いです。
でね、”ホメオスタシス”が発動された時、何に気をつけられて元にもどったのですか?
何度か読んだのですが、わからなくて・・・
今、私はどうやらそんな感じなので、教えてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2006/01/21 22:38 ] [ 編集 ]
初めまして、こんばんは(^^)
れいれいさんの所で度々お見受けしてました。いらっしゃいませです~。
健康的なダイエットに切り替えられるのですね?大賛成ですよ(-^▽^-)頑張って下さい!

ホメオスタシスが何処まで進行してるかによると思うのですが私は存在と原因を知っていた為、早めの処置をしました。
栄養価の高いカロリーの低い物を腹八分目を目標に。あと、筋トレ+プロテインで筋肉を作り余分な栄養は即筋肉作りで消費出来るように心がけました。
多分、普通に復活させるより早く復活できたのはそのおかげだと思います。
筋肉がそげ落ちてしまってる場合はちょっと大変かも?ですが、ココは正念場。頑張って乗り越えて下さいね?
そして、身体を虐めないように無理のない程度の運動にして下さい。
では~(*´-`*)
[ 2006/01/22 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

