おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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脚痩せ要素を加える『クビレ腹筋』のコツ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの参考にと只今nanaseの日課を特集にしています。日課はこの『クビレ腹筋』で終わりです。あとは、オプションで筋トレやウォーキングをする日もありますが、大抵は普通に家事やっています(-^▽^-)
nanaseのダイエット初期は『痩せヨガ』オンリー。体力と根性が戻りそうになったら『筋トレ』を1日置きに。サーキットは標準体重に少しプラス?なぐらいに『あるある』で知った気がします。運動系はどれも自分の体重が負荷となるので体重が重い分だけカロリーを消化しますが足や腰の負担も大きいので無理はしないでマイペースでも充分効果有ります。
標準体重や脂肪重量などのお話はコチラ
nanaseがブツブツ分析してます(笑)
今日の体重&サイズは「続きを読む・・・」をクリックして下さいませ(^^)

クビレ腹筋のコツ
nanaseは『クビレ腹筋』を脚痩せの『足上げブリッジ』の後にします(-^▽^-)理由は後で書きますね~vv

1.仰向けに寝転ぶ
2.片足を上げつつ、上げた足の膝裏に両手タッチ
3.戻して反対の足
1~3を30秒繰り返す。そして、30秒『その場駆け足』
05nanase_122.png

これが『あるある』。
nanaseはコレにマッサージをプラスさせてます。
どうせやるなら効果的に!
コレがnanase流!
実は筋トレでもset間のインタバルでnanaseは筋トレした部分をマッサージしています。
筋肉が疲れて出した老廃物を即流そう!そして必要な栄養や酸素を流して効率よく使ってやろう!という魂胆ですお時間があればカテゴリー『燃焼のメカニズム』を参考に自分の体の中を想像してみて下さいv何故nanaseがそうしてるか解るよ?(-^▽^-)
05nanase_123.png

やり方は、
「2.」の膝裏タッチの時に太股両サイドをグッと持ち、有る程度の力を込めながら足の付け根まで老廃物を運ぶように又まで持ってくるの。そのまま、次の足も同様に。
足を上げる行きしなは、親指に力を込めて、帰りは股の裏側をすくう様にマッサージ。30秒なので回数は出来ないけど、なんだかスッキリしますよv
もし、『クビレ腹筋』をされるなら、意識してやってみてください。マッサージに力を込めるほど腹筋は大変になるので、初めはさするだけでもいいと思いますv気持ちいいのでオススメv
あ!nanaseはパンツイッチョでやってる訳じゃないよ~о(>×<///о!大抵はゲルマスパッツ履いてやってます。初めはズボン履いてるけど汗かくので、『クビレ腹筋』の頃にはゲルマスパッツと薄手セーターとかカットソーとかに成っています;人には見せれない姿だ(笑)


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■254日目1/17■朝■体重48.8kg/体脂肪25.5%■
B84.2/68.8/22.5/W63.8/71.5/H86.0/50.0/33.5/19.7

『筋トレ』後なのに、体重が減った最大の理由は『デトックスメニュー』の『たまねぎスープ

20060117185610.jpg

・にんにくたっぷりリブロースステーキ
・水菜とタマネギのさっと炒め(ヘルシーリセッタ使用)
・トマト1個サラダ??
・黒酢もずく
たまねぎスープ
これじゃ、タマネギ食べ過ぎたよ!コレо(>∀<///о!

昨日は一人夜7時頃、もしゃもしゃ食べました。その後ブログの整理をしていたらスッカリ深夜です。

右手の調子がすこぶる良いので、そろそろ絵サイトの復活も考えようかと絵描き友達の所をコッソリ廻ると、私の知らないうちに閉鎖してしまってる子が多くて「私がいないうちに何が起こったんだ?」と困惑中。みんな大丈夫かな???
ココに描く『プヨウサ』なんて、そうそう盗られないと思うんですが、普通に描く絵はネットだとプライドのない人が「自分が描いたものだ!」と言わんばかりに自分のサイトに飾ったりします。私も何度それで描く気を無くしたか解りません;
私の経験で一番悪質なのは、絵に描いて有る私のサインの上を塗りつぶし絵を汚したあげく自分のサインをいれるというものでした。みんな大丈夫だといいなぁ。
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[ 2006/01/18 13:19 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(9)
ダイエットについて、とても素晴らしい記事を掲載されていますね。
ぜひ、リンパマッサージも取り上げてみてください。
きっと、注目を浴びると思います。
[ 2006/01/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

脚痩せ、くびれ腹筋、どちらも魅力的だね。
ちょっとずつ取り入れてみようかなあ。

著作権とかって、難しいよね。
モモも気をつけています。
ちなみに絵は書けないんだけどね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
[ 2006/01/18 17:52 ] [ 編集 ]
リンパマッサージはセルフですがやっております。そして効果も出てるので皆様にもご紹介しています。コメントありがとうございます。
[ 2006/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~(-^▽^-)/
「クビレ腹筋」という名前だけどクビレは「その場駆け足」の方ができそうだとかコッソリ思っています(笑)
うんうん。やってみてvやってみないと合うか合わないかも分からないものね?

著作権;今、別サイトの事考え中で思わず書いてしまった(*・ω・*)ゞモモちゃん、もしかして・・・・文字書きさん???著作権ってどうやって気を付けたらいいんだろう・・・・。もし、いい手があったら・・・良かったら教えて欲しいナリ~;
[ 2006/01/18 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
イラストブログにコメント残してきました~。ちょっと緊張しましたv-16
最近痩せヨガのときの呼吸がなんだか焦ってしまい、早く回数こなさないと!と思って深くできていませんでした~。今朝は一人でじっくりできたので気持ちが落ち着いて良かったです。
朝お湯を飲んで少し体を動かすと暖かくなりますね。
いつもすぐに朝食をたべて(また食べられる自分が怖いですね^^;)いたけれど、少しでもヨガとかできるようにしました。
サプリはカルニチンとリポ酸です。
[ 2006/01/18 21:31 ] [ 編集 ]
hanahanaさんvこんばんわー!
さっき見に行きました!もうもう感激っ!!(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
本当に誰も入れてくれなかったら恥ずかしいなあ////って思っていたのv緊張したよね?この1票は手間もかかるし本当に応援してくれる気持ちがないと難しいと思うもの///本当にありがとう!

そうそう、気持ちがいいのv大きく腹式呼吸をする事で内側から程良い圧がかかるので限界より更に伸びる感じで////
(*゚∀゚*)『お湯』!!!!
金魚マスターさんに感謝ですよ~v皆さん温まってるv
『お湯』は本当に体温下げずにお水が入るからいいんです~vお水は飲んで1分で体内を駆けめぐると言われるのvだから凄い影響力が有るのですよーvv
『痩せヨガ』は朝でも良いけど寝る前も効果的です~v兎に角お腹が大きいと吐きそうになるのである程度の空腹時はいいの(実体験・笑)
うんうんvこの2つはオフ友も使ってますv楽しみですね~(*´-`*)きっと変わりますよ~v
[ 2006/01/19 01:49 ] [ 編集 ]
体重がすごいね!!私そのうち抜かされそう!!ゆほびか万歳!!

昨日の夜、こちらへ来て『日本ブログ大賞』のとこ読んでメンバー登録してnanaseぴょんの応援しようと思っていたの。で、メールで何か届くというのでメール受信していたらくるわくるわ溜まっていた広告メール…で、その間に記事ひとつアップしてそのままこちらへ来られずコテンとPCの電源も落とさず眠ってしまいましたとさ(^_^;)ごめんちょ~!!ちょっと寝不足たたりでした。

今からまた用事たしなのでまた夜にでも~♪イラスト大賞わくわくだね~♪
[ 2006/01/19 11:12 ] [ 編集 ]
ゆほびか万歳!!
頑張り誉めてくれて(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
だけど、本当にちょい怖いの;秋に生命維持装置のお爺さんに睨まれたでしょ??だ、大丈夫かしら?毎朝どきどきですよ~(^^;)
おお!ありがとう!(*゚∀゚*)
身の程しらずが登録しちゃったんで「(〃 ̄▽ ̄〃) 最終日自分の1票だけだったら寂しいな;」って思っていたら皆様、こんな面倒な投票をして下さって感謝のいたりで、日々ヾ(;口;)o感激っ!!
あそこの登録者からダイエットに興味ある方が来てくれたらいいなvって思ってます~v
寝不足なのにヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーvVまたね~
[ 2006/01/19 14:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/19 20:07 ] [ 編集 ]
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減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
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糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
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