おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚痩せの足上げブリッジのコツ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの参考にと只今nanaseの日課を特集にしています。
サーキットトレーニングは短時間で脂肪燃焼するかわりに身体への負担は大きいです。コレを運動に慣れていない身体で精一杯するのは身体を痛める危険性があります。様子を見ながら自分のペースを考えて行って下さい。
効果的なコツを上げているので忠実にすればする程大変です。nanaseも今だから言えるコツなので、初めから無理をする必要はありません。要は温まればいいのだから・・・
今日の体重&サイズは「続きを読む・・・」をクリックして下さいませ(^^)

足上げブリッジのコツ(以前『あるある』で紹介されていたものです)

1.体育座りで手をつき、お尻を浮かせる所からスタート
2.お尻を更に浮かせ恥骨を鎖骨の高さぐらいまでもってくる
3.片足を真っ直ぐ上げる
4.腰を浮かせたまま足を戻す
5.力を抜いてスタート時へ
*お尻は運動中下に付けないこと
05nanase_120.png


05nanase_121.png


ココでも着目すべきは足の付け根です。
ヘコッと緩めて、その後ピンと反らすと、常時前に曲がっていて潰れてる部分の筋がいつもと違う配分で伸び、血やリンパが流れやすくなります。その上、お尻やモモの筋肉も刺激するので太股痩せに効果的と言うわけです。
一度ヘコッと緩めて、次に持ち上げる事をしないで足を上げても太股付け根の滞りはあまり改善しません。
一度、運動とまでもいわないで、体育座りで出来るだけ腰を上げてみましょう。以外とスッキリしますよ?(*´-`*)
左右交互に30秒。アッと言う間です(-^▽^-)bその後、先日紹介した『その場駆け足』30秒の3セット3分の簡単エクサv
無理をせずにマイペースで毎日続けるのが大切です。

(*´Д`人)ォネガィ

日本ブログ大賞「イラスト部門」に登録してみました。『おもしろダイエット実録』のココが好き!って言うのを書いて投票して下さると管理人大喜びで涙します。大賞を狙ってる訳でなく////登録することにより色んな方の目に留まればいいなって思ってます。

ランキングにも参加しています。少しでも皆様のお目に触れたいので応援クリックお願いします///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)


【PR】 毎日のnanase体重&サイズの記録

■253日目1/17■早朝■体重49.0kg/体脂肪24.6%■
B85.0/68.5/22.6/W65.0/73.5/H85.8/49.7/33.5/19.7

昨日、深夜11時頃、うっかりダァ様と晩御飯を一緒に食べたので増えました(笑)
原因は身体にいいお菓子(≧m≦)『kirei*kireiダイエット作戦』by香乃さんで紹介されていたお菓子を生理前に「なんだっけ?」思い出すより「買っといたらいいやv」って目に付いた物全てをガサッと買い置き用に買いました。
20060116194930.jpg

日頃全くお菓子売場スペースに行かない私の感想・・・・・。
「身体にいいお菓子は高いのね?(´・ω・`)」
これで不味かったら怒る!って家に帰ってからけしてダァ様が食べそうにないクリームチーズブランを味見v

「もぐっ」「う・・・おいしいやんv」
バリッ・・・・もぐもぐ。味見のつもりが一袋(笑)
4時ぐらいに食べたら6時に夕御飯食べれなくなってしまってズルズル(笑)次の日から出張のダァだし、「今日は一緒に食べて上げようv」と思って待っていたら11時・・・・・Σ(゚∀゚|||)
久しぶりの深夜夕食に幸せなような怖いような///
しかも、夜のマッサージもうっかり忘れました;

そして朝。
体重はそうでもないけど、自分的に不安なので久々に『筋トレ』をしました★
もちのロン、日課のストレッチと3分サーキット3種の後です。
・ダンベルスクワット15x2
・ハムストリングカール15x2
・ボール・ダンベルフライ15x2
・チュ-ビングロー15x2
・ボール・プルオーバー15x2
・サイドレイズ30x左右
・メトロノーム10x2
本当は連続で筋トレするのは良くないのですが「腹筋」は別みたいなので明日も腹筋だけはやっておこうと思います(-^▽^-)


スポンサーサイト
[ 2006/01/17 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
nanaseさん、今晩は^^
早速ぅ…イラスト部門投票させて頂きました。
一番乗り…えへへ(笑)
nanaseさんのブログがひとりでも多くのダイエッターさん達の
心の支えになったり、ダイエット継続の力になるように願ってます。

あのね、ここのところもういつもnanaseさんの記事を見て思ってたこと。
「スゴイ…凄過ぎる…もう…ブログ出版してーーー」
ってね(笑)
マジで「おもしろダイエット実録」本になったら即買いします^^
普通に売ってる様々なダイエット本。
写真付きで筋トレ、マッサージ、エクササイズ紹介されてるよね?
モチロン、どんな風にカラダ動かすかってのは写真と、
その説明から理解出来る。

でもnanaseさんの記事は、うさぴょん画で動きは100%理解OK。
そしてそれに付け加えられてる動きの説明は、
ダイエット本より詳しい。
(わからない人もいるかも?と言う心遣いを感じる丁寧な説明文)
そして何より、それを実行したnanaseさん自身だからこそ書ける
プラスαのそれについての感想、注意点が書かれてる。
そしてそれをやった効果も書かれてる。
こんな本ないもん、売ってない(笑)

私が普通に記事アップするんでも、結構時間掛かる。
それをイラスト描いて…あれだけ解りやすく記事をまとめて
文章考えて…と思うと、本当に頭が下がるよ。
素晴らしい!!!!
何だかずっとずっとそれを伝えたくて…(;^_^A

いつも手元において「えっと…」と思った時に
参考にしたくなるんだよね…nanaseさんのブログは♪
(『本になったら買うのにぃー』って言うのは結構マジな話だよん(笑))


あはは、ヘルシーおやついっぱいだ~(笑)
水分と一緒に食べると、結構お腹膨れるよね。
そそ、旦那様の残業の友にもいいかもしれないね。
「ヘルシーおやつは高い」…これが難点だね(;^_^A

本当は毎日でもこうしてコメント書きに遊びに来たいのに
来れなくてごめんね~。
読み逃げで本当にごめんなさいm(;∇;)m

ポチポチポチッと♪ 応援してます(^_^)v
(長文でごめんねー)
[ 2006/01/17 23:03 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^

脚痩せと聞くとチェックせずにはいられないモモです。
何気に結構きつそうな感じだね。
まだやってないから、あくまでイメージだけど。
今度こっそりやってみるね。((´∀`*))ヶラヶラ

ブログ大賞に登録したんだね。
今度時間を作って、投票しに行くね。
[ 2006/01/17 23:27 ] [ 編集 ]
香乃さーん★有り難う御座いますヾ(;口;)o感激っ!!
こんな事して1票だけだったらどうしよう!って不安でいっぱいでした!
有り難う有り難う~о(>∀<///о!
ハイ!頑張ります!そして香乃さんを始め素敵なダイエッターさんを紹介して一人でも多くの迷えるダイエッターに自分に合うダイエットに出会えたら///って思っています(≧∇≦)

(≧m≦)ぷv香乃さんてば////
もし出版依頼なんかきて、アレヨアレヨと嘘みたいになったら『お友達ダイエットブログ』とか紹介できたりするんだろうか???
そんな自由が出来たら////それも為になるな~////
なーんて(-^▽^-)思うだけならいいか~v楽しいし夢があるよね?(にこっ)

すごい誉めてくれて有り難うね(≧∇≦)
私、本当に始めての真剣ダイエットで色々迷った事もあったんだ~。
その度に不安だったので、そういう方の為に少しでも///って気持ちで頑張ってます///
ついこの間の自分なんだよ~////見てくれる方が/////
香乃さんみたいにスマートさんにはまだまだ程遠いけど、ブログもダイエットも頑張ります!
すごい応援くれて本当!ありがとう!!!!涙でそう////

(*゚∀゚*)そうなの!お菓子!ヾ( 〃∇〃)♪
ついつい買い込んじゃったv(笑)そうか!お水と一緒にゆっくり食べなきゃいけなかったんだよね?
私ってば、久しぶりのビスケットに集中してコーヒーが入った頃にはスッカリ完食してた(笑)
お腹一杯で、スッカリ幸せでしたよ~(*´д`*)美味しい情報ありがとうございます~///
香乃さんの記事を読まなかったら、きっと手が伸びてないと思う///
時には甘い物欲しいものvそう言うときには本当にいいですねーvv(幸)

おお!いえいえ、お忙しいのに心の籠もったコメント有り難う御座います!
応援ポチも(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜私って幸せです~v
[ 2006/01/18 00:22 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんはー!
体重、順調に減ってますねー。
そして、さらに情報も充実して、ほんとすごいです。
↑でも言われていますけど、nanaseさんの記事は詳しくてわかりやすいだけじゃなく、とーっても親切。
たまに来ては、一つをじっくり読んでいってます。独自の理論も合わさってためになります。お湯のお話も参考になりました。今は私も水のかわりにお湯を飲んでいますよ。
今日はお願いがあります。私の方で、リンク貼らせてもらっていいですか?進化するブログに目が離せません!
では、ランクリ応援して帰ります。
[ 2006/01/18 00:29 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんはー(-^▽^-)/

解るよ!わかる!「脚痩せ」という言葉には魔力があるよね?(笑)
いやいや、コレはそれほどでもないよ?
一番心臓に悪いのは「バンザイスクワット」
これで、皆さん脱落するの・・・・;代謝は凄くUPするのは間違いないですが、ダイエットに本当に効くモノって結構身体に悪い物が多いと思います(=ω=;)

うんうんv気ままにチョイスしてくれたらnanaseは幸せよ?(にこっ)
各々の身体に合う合わないってあると思うし/// ね~

「ブログ大賞」恥ずかしながら登録しました。
大賞なんて狙ってないよ?本当に!だってイラスト部門ってすごいお上手な方がいっぱいいらっしゃるもん////
でも、イラストブログの方にもダイエットを悩んでる方もいらっしゃると思うし///
私が絵描きでそうだった様に縁か興味が無い場合ダイエットとか健康が2の次になるので///
そんな方に少しでも導き手になれればなvって思ってるだけで登録したのv
モモちゃんも投票してくれたら3票だ!嬉しい~vvvありがとうね~vvv
[ 2006/01/18 00:33 ] [ 編集 ]
livediverさん、こんばんはー(-^▽^-)/
ええ///順調過ぎて怖いぐらいです~。

ブログ内容、誉めて下さって有り難う御座います!
自分がやった事しか書けない不器用なヤツなので、書けるものは出来るだけ頑張ってその状況を描写していきたいな///って思っています(*´-`*)
ダイエットの本や仲良くして下さるブログ仲間が教えてくれた事を自分の知識や生活リズムに解け合わして効果的だったら「これ?どうですか?」って提案してるだけなんです~(-^▽^-)
(*゚∀゚*)!『お湯』飲まれてるのですね??
コレは『整体師のチャレンジ日記・お腹の中から健康宣言』の金魚マスターさんが提案された物ですv(喜ばれるぞ~v金魚マスターさん)
いつ飲むといい!とかVAAMのお湯割りを提案したのは私だけど////
でもね///私思うの。実行して健康に成ったのは自分がちゃんと意識して頑張ったから(-^▽^-)
こうやって、良いことを沢山の方に教えて上げたら、きっと、その方がまた誰かを健康にしてくれる。
そうやっていったらきっと、みんなが笑って暮らせるんじゃないかと思うの///
livediverさんも、またご両親や友達に教えて上げたら喜ばれますよ~(*´-`*)

(*゚∀゚*)!リンク!!!!
有り難う御座います!!!!
ランクリも有り難う!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です~v改めてお礼に伺いますね~v
[ 2006/01/18 00:51 ] [ 編集 ]
M∩⊥運動…!(←なんか記号ありそうだったから探したらあった…!笑)
足上げのイラストかわいいですね~可憐です
とかげもブリッジっぽいところまではやったりしますが足上げはしてませんでした
好きな曲流しながら「ヘイ!」っと上げて遊ぼうかな

これまた健康なお菓子がたんまりですね~
あ、袋のオールブランはとかげの朝の定番になってます
でもヘルシーなお菓子は本当にお値段が張るので、とかげのお財布じゃ大人買い出来ません…
クリームチーズブランとか想像だけでなんかおいしいです(笑)

さて、きょうも応援クリッククリックっと♪
[ 2006/01/18 01:56 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは(^-^)
足上げブリッジやってみたけど・・足がまっすぐ上がりませんでしたv-12あははは
目次とてもありがたいです。9月の記事から見つけたエクササイズ(ヒップ)も簡単に見ることができるようになって感激しました。こんなに丁寧にまとめてあって本当にすばらしいです。
本が出版されたら即買いますe-281
とうとうサプリ注文しちゃいました~
[ 2006/01/18 08:46 ] [ 編集 ]
さっそくあおこのブログに遊びにきていただいて感激ですv-344足上げブリッジ今日からやってみよう!って思わせてくれるnanaseさんのブログはすごいv-363足痩せ成果が出たらお知らせするのでよろしかったらまたあおこの落書きも見に来てくださいv-433
[ 2006/01/18 09:10 ] [ 編集 ]
M∩⊥運動…!爆笑о(>∀<///о!
よく見付けましたね~vぷぷぷぷ(←まだ笑ってる)
実は私も「おや?これって記号ありそう??」って思ったんです!見つけだしてくれてありがとう!これで皆さんも覚えやすいo(*≧ー≦)〇"ぐっ

>好きな曲流しながら「ヘイ!」っと上げて遊ぼうかな

大正解だよ!股関節の血流の良くなるのを感じる気がするので、きっと浮腫の他にも効果ありそうですよ~?
お気軽におためしあれv

(*゚∀゚*)そうですねv皆さん結構食べておられて「いいなーv」と眺めてる事が多いです。
ダァ様が菓子パンスキーなので朝はコーヒーとパンが多いの。
nanaseはバナナとか果物が多いけど////
どうにも倹約家nanaseには、こういうものを買うのに勢いが要るらしい(笑)買うときは沢山買ちゃうんだけど////

今日もお互い どこかに意識して頑張りましょうね~v応援クリックv(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/01/18 10:22 ] [ 編集 ]
hanahanaさんvおはようございまーす(にこっ)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 最初は誰でもそんなものですよ~v少なくとも私もそうでした(≧∇≦)

目次は、前から考えていたんです。遅くなってごめんね???
hanahanaさんの為にも『痩せヨガ』は今日中になんとかしたいと思っています!ガンバルよ~o(*≧ー≦)〇"ぐっ

おお!サプリ!!!どれを試されるのかな~?今まで常用なさってない様なので、ビックリするほど効くと思いますよ?
でも、最初は少しづつね?DHCだったら厚生省が認めたギリギリの高密度、友達は私がこんなに言ってるのに目安分飲んじゃって、やめたら太る様になったというの。だから、ソコだけ気を付けて下さいね~
[ 2006/01/18 10:22 ] [ 編集 ]
あおこさん、おはようございますーv
可愛いブログで楽しかったですよ~^^
(*゚∀゚*)おお!「やってみよう!」って思って下さったのですねv嬉しいですv
無理せず、意識はして、楽しくやればいいと思いますよ~vv
脚痩せは、直ぐには効果は出にくいけど、血行がよくなって腰痛や冷えや色々緩和されると思いますv
お互い楽しく頑張りましょうね~vファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/18 10:23 ] [ 編集 ]
いや~~~、香乃さんが言う様に、ここのブログの出版化を望んでいる一人です。
イラストでの説明が、分かりやすいし、なにより可愛い~♪
うさちゃんファンのちえぞです。

そうそう。。。昨日ウエスタンブーツを探しにダイエーと丸井をさまよっていました。
なんだか、1週間遅かったって感じで、品数がぐっと減っていてショック。
いいなぁっと思ったものはサイズがないし。
でね、1つ素敵なのを丸井で見つけたんだけど、お馬鹿な私はコーデュロイのブーツカット姿で試着しに行っちゃったんです。
さすがにnanase式でもブーツインできなかったわ。
明日また、ストレートジーンズでリベンジに行ってきます。
[ 2006/01/18 13:28 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)ちえぞさんまで!!!
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!!!!

そうなのよ!ブーツ!
私も焦ってます!ちえぞさんも足のサイズ小さそうですよね?私は22.5か23.0。なので少しはマシかもしれない★
それでもいつもバーゲンは靴狙い、しかも初日を狙うことが多いです~。
おわ!コーデュロイのブーツカット!!それは大変だあ~!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 明日!ファイトですo(*≧ー≦)〇"足に合うといいですね~v
[ 2006/01/18 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

