おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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コレなら出来る?(最低限やってみよう!) 

こんにちは(-^▽^-)/いつも『おもしろダイエット実録』に来て下さって有り難う御座います!

今日は、初心者様や迷子様向きの『ダイエットをしたいならコレぐらいはやって欲しいなv』って事を書こうと思います。
簡単で癖にすれば少しづつですが健康的で流れの良い身体になると思います。先にいっておきますが、コレだけで劇的に痩せると言うメニューではありません。

劇的な結果を望まれるならカテゴリーのストレッチ→筋トレメニュー→マッサージに加えサプリ&食事&有酸素運動を掛け合わせてやるといいです。自分の身体を考えつつnanaseがやった2005はコチラをどうぞ
ただし、有る程度身体が出来てないと潰れます。心も体も。
結果を急ぐあまりに無理なダイエットは最終的には敗北します。

暫くダイエットの迷い子さん達が危険な地域に迷い込まない為に、ブログに慣れていない方の為に、TOPに簡単な痩せる方法を書き、私の日々の体重・サイズ&日記&運動etcはつづきを読むに回そうと思います。
いつも、私の変化を参考にして下さってる方は申し訳有りませんが下の方まで行ってクリックお願いします。
勿論、何故こんな変化があったかもいつも道理メモしています。ご参考下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎日決まった時間に体中を測る!そして記録する!

朝起きたら1杯のお湯を飲む!
何故お湯?って言う方はコチラへ皆さん熱く語っています(笑)

トイレ(おしっこさん)は2時間おき!

台所ではつま先上下運動
追記:うわΣ(゚∀゚|||)ごめんなさい!つま先→かかとです!いや、つま先も加えると効果上がりますが安定悪くなるので台所では危険かも!すみませーんо(>×<///о!

TVは脚上げ運動

深夜にお菓子は駄目

揚げたお菓子は酸化油

お茶・コーヒーとは別に純粋に水かお湯を飲む

暇なら節々を回す!伸ばす

立つ・歩くの重心は後ろ

お風呂の前後に1杯のお湯を飲む

寝る前に1杯のお湯を飲む

布団に入ったら股に力を入れて膝裏・アキレス腱を伸ばす

コレは私の日常編。
日課と特別日プランがこれに加えられる。コレらを癖にしておくと後が楽になります。新陳代謝を正常にする効果。
滞りを防ぐ感じ。まだ積極的に促す所までは行かないけど、何もしてない人は凄く変わると思うよ?(にこっ)
友達にベテランダイエッターさんが多いため、初心者向きが不評ならすぐに中断します。(私自身も復習になるので・・・)
初心者向きがお好みの方はコメントなど残して下さい。

ランキングに参加していますblogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


今日紹介した方法の詳しいやり方、何故効果があるのかは後日。(必要ないと判断すればやりません)過去記事で説明あるのもあるので;ね?
予想付く範囲、今日からでもやってみて下さい。
【PR】 今日のnanase


■247目1/11■早朝■体重49.2kg/体脂肪25.5%■
84.7/68.0/23.0/63.8/72.5/85.8/49.5/33.3/19.7

きょえええΣ(゚∀゚|||)『痩せ期』が今回長い!!!
体重新記録更新です!!!ううう・・・TOPに書きたい;タイトルに書きたい!・・・・でも今は心配な方が多いのでダイエット迷子さんの為に目立つ所は使いたいのです。

昨日は筋トレしようかな?と思っていた所に友達から嬉しい電話。私のブログでまた触発されて夫婦で身体のことを再確認しようと思ってくれたらしい(-^▽^-)結構役立ってる感がモチベーションUPvやっぱり美脚ジーンズの件は笑われました!あはは!今度はピッタリサイズ買うよvnanaseは学んだ!(*≧m≦)

ただし、楽しい時間で筋トレ出来ませんでした(笑)日課に加え食材の買い物に出て4000歩。そのかわり道中競歩並のスピードで歩きました(≧∇≦)最近筋トレ不足なのでお風呂でスクワットしてます。今脚痩せで色々開発中v
多分効果アリv太股と脹ら脛がきています~vvv

夕方にお腹が空いてコーンフレーク+牛乳を食べたので夜はご飯抜きで野菜と手先の具だくさんスープを。ダァには豚カツとサラダを作りました。今日のお昼はその豚カツをカツ丼にしようと思います。
お昼はガツンとお米・炭水化物食べてます!納豆ご飯でお茶碗3杯とか食べる日も。食べた分は動き回るけどね?
運動は筋トレとかだけじゃない★要は身体を動かして体温上がればカロリーは使ってる!nanaseは運動無しダイエットもアリだと思うよ?ただしそんな方はちゃんと歩いたり動いてるんだよ?サプリに依存し過ぎや食べないダイエットは良くないです(キッパリ★)

それではnanaseは今日こそ筋トレしますv今いい感じに空腹だしね?(にこっ)

(*゚∀゚*)忘れてた!
昨日は日課の他に『成功しちゃったダイエット』さんで身体年齢チェックをしました!
■結果は・・・
1.目を閉じて片足立ちぐらつくが立てるで、2点
2.前屈で床に手が着く手のひら3秒以上つく
3.脚でアルファベット(曲げていいなら)『L』までで3点
4.手を使わずに立てる出来る3点
5.背中で手を繋げる両方繋げる3点
TOTAL・・・・14点。結構ピチピチみたいよ?(笑)
やっぱり『痩せヨガ』効果??(^^)v

その際、脚でアルファベットを書く。って言うのがあって、脚を曲げてOKなら、あまりにも楽勝で
「この際何処までいくか書いてみよう!」
って最後の『Z』まで書いちゃった挙げ句。
「きっと、脚曲げたらズルなんだ;」
って脚伸ばしっぱなしで連続で『E』まで書いたら流石に腹筋が痛い(笑)
なので昨日は「日課」+腹筋で全身気張る
を、やった!
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[ 2006/01/11 10:21 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(16)
はじめまして。
昨日からブログを開設しましたAKRIAといいます。
ワタシも健康、美容、ダイエットに興味があるのでnanaseさんのブログ参考にさせてください。
宜しくお願いいたします。
[ 2006/01/11 11:32 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
日常の中でもちゃんと色々なことに気を使っているんだね。
さすが、nanaseちゃん!!
モモは食事と運動で精一杯かなあ。(笑)

ブログの書き方は、nanaseちゃんの思うままにするのが一番だと思います。
[ 2006/01/11 17:55 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは(^-^)
コメントありがとうございました。
年齢かぁ・・・もうすぐ35歳になるのでサプリの検討必要ありですね^^;
現在156cm・55kg・31~32%基礎代謝1130くらいをうろうろしています。54.5kgくらいまで減ったかと思うと元の木阿弥に・・・。
痩せヨガの腹式呼吸は難しいですね~。お腹がふくらみません(--;)
地道にがんばります!!
[ 2006/01/11 18:03 ] [ 編集 ]
初めまして、ようこそお越し下さいました。
興味津々で先ほど伺わせていただきました!モデルさんなんですね?!綺麗な方でビックリ★
私も大きな声じゃいえませんが、一応美容とかにも興味アリ(こそっ)色々教えて頂ければ嬉しいです(-^▽^-)
ダイエットに美容に健康にお互い楽しみながら頑張りましょo(*≧ー≦)〇"
[ 2006/01/11 18:55 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~(-^▽^-)/
Σ(゚∀゚|||)なっ★何をおっしゃる?!私はモモちゃんのように食事も毎日トレーニングも出来ない気まぐれさんだからこうなるの~。(頑張るときは頑張るんだけどね?ムラあり過ぎな私・笑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私はブログ始めたのが「ダイエット長電話回避」っていうのも目的だったりするの(笑)今や友達のリバウンドの救世主になったかも?なので、どうしても見る方の事を考えてしまう////ただ、最近モモちゃんを始めベテランダイエッターさんと仲良くさせて頂いてるし、本人的には『脚痩せ新技』もダイエット仲間にお勧めしてみたい!というジレンマ(≧∇≦)
やっぱり、喜ばれたいしお役に立ちたいから////
初心者向きのニーズが有れば続けるし、反応無ければ『脚痩せ』に戻ろうかな?とか。
でも、以外といらっしゃるのよ・・・・。思わず心配しちゃう様な事に成ってる方;
気が向いたら私の方法やモモちゃんの方法マネして欲しいな。って思うんだけど・・・・
ショボン(´・ω・`)
[ 2006/01/11 19:05 ] [ 編集 ]
うわーんvコメントありがとうございます!ご様子が解らないのでこうしてカキコして下さって嬉しいです(≧∇≦)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 体脂肪31~32%だったら痩せヨガ暫くして酸素を取り込める様になったら、なんでもチャレンジ出来ますよ~vv
えっと、
身長(m)×身長(m)×22=標準体重=53.5392
うん。やっぱり!
標準体重を過ぎてからは特に痩せにくいんです。体重をしっかり記録してhanahanaさんの『痩せ期』を知ることが大切。1ヶ月1kgを目安に。落ちなくても増えても「私は標準なんだから」って自信を持ってダイエットを続けるといいと思いますv
大丈夫だよ(にこっ)

良かったらまた報告して下さい~^^一人じゃ乗り越えられないときもあるから・・・ね?
一緒に頑張ろうファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/11 19:18 ] [ 編集 ]
ブログピープルからやってきました。
前に1度ちらっと覗いてたのですが今回ダイエットに迷子ってのに思わずあたしだ!と思ってコメント残させてもらいました。('-'*)エヘ

じっくり読ませてもらって自分のダイエットを見つめ直したいと思いました。
これからもちょくちょくおじゃましたいと思いますのではじめて“〆(^∇゚*)カキコ♪するにも関わらずリンクさせてもらいたいのですが。。。
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだったら言ってくださいね。

それではよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[ 2006/01/11 21:27 ] [ 編集 ]
生活のリズムって大切ですね
睡眠のリズムも大切ですが、ダイエットには必ずやせるための習慣を身に付ける努力をしておいたほうがいいですねv-410

自然と正しいパターンが身についていれば、自ずと結果は出てくるもの・・・

お湯は、そのお手伝いを必ずしてくれますから、習慣になってしまえばこっちのものですねv-352

お勧めして、良かったですv-398
[ 2006/01/12 00:59 ] [ 編集 ]
おしっこ2時間おきって普通なんだ~とびっくりしました。私も膀胱さすりしだしてから昔より出るようになったけど、昔は一日3回しかしなかったもんね。子供の頃から(^_^;)そりゃ高校生で腎臓やられるわ…みたいな。メイン記事じゃなくてもちょっとずつPowerアップしていく記事読みたいな♪

体年齢やっぱnanaseぴょんも楽勝だったみたいですね~(^^♪モモさんも楽勝っぽかったよ!私は目をつむって立つがまるでダメ…な他は楽勝だった。目をつぶって立てないってのはなんでだろう??バランス感覚?3秒もたなかったのではって感じ。う、運動神経ゼロだからねぇ。。。でんぐり返しもできないし、跳び箱も乗れるけど飛べない。なんせ馬飛びもできない。ほんっと信じられない!!って言われるくらいの運動音痴なの。見た目できそうって言われるんだけどね。ボール投げるときも同じ方の足出るし…転ぶとき手が出ないし…(T_T)こんな私でも続けられるnanaseぴょん系運動があるだろうか。。。迷い子~というか、自分の体ほんっと筋肉と脂肪のバランス悪いと思うわあ。昨日今日と足がもつれてるのよぉ、久々仕事行っただけで。。。前はそんなことなかったのにねぇ。お正月食べすぎより、2週間仕事離れて動かなすぎだったのが思いの他ダメージなれいれいでした。
[ 2006/01/12 03:57 ] [ 編集 ]
初めまして~(-^▽^-)/ようこそ、いらっしゃいませ!
『ダイエット迷子さん』なのですか~?うんうん。ダイエットは色々な種類があって迷いますものね?
一緒に色々考えてみましょうね~?(にこっ)

今ちょこっとだけシロップ。さんのブログ拝見してきましたv
お若い(≧∇≦)成人式だったんですね?おめでとう御座います!
そして『あるある』の3分サーキットの記事もあったりvあれは短時間でかなりいいと思いますよvオススメですv

(*゚∀゚*)リンクも有り難う御座いますv一緒に頑張る仲間がいれば案外続く物ですv
お若いんだし、サプリ無しですぐ理想に近づけると思いますよ~(*´-`*)
[ 2006/01/12 09:31 ] [ 編集 ]
お早うございます!今日も元気にお湯飲んでます!(≧∇≦)b
あと、この間は『耳鳴り』について色々教えて下さって有り難う御座いました!両母達にすぐメールして伝えたら喜んでましたv後はご本人が続けてるかどうかですv
癖になってるといいなぁvvv

生活リズムは大切だと思います~。とはいえ、リズム良く毎日暮らす難しいです~。
なので、今回は本当のポイントだけ書き上げました。
ダイエットを始めてすごくお水を飲むようになり絶好調です!その進化系のお湯で更に!

ダイエット初の冬の入口に金魚マスターさんと知り合えて本当にラッキーでした!
有り難う御座います!お湯については深いので追々1日使おうと思ってて、その時にソチラをご紹介しようと思っていたのだけど・・・
ココで飛んで行かれるかな?(笑)

お湯の良さを皆さんに伝えるべく、今日も更新頑張って下さいねv私もまたお邪魔しますv
ありがとうございました~((w(´▽`)w))
[ 2006/01/12 09:32 ] [ 編集 ]
れいれいさん、お早うございます(≧∇≦)
トイレは忙しかったり集中する事があると忘れがちですよね~?私もそうです~v
ダイエットで色々学ぶ度、体の機能の奥深さに感動するv
(*゚∀゚*)「読みたい」って言うのは「Powerアップしていく記事」の方なんだ!
ムムム・・・。どっちを優先しよう。
とりあえず、コメントを残して下さってるのを参考にフラフラしようかな?って思います~。
できるだけ両方ガンバルよ!(*´-`*)

私も生まれつきは運動オンチ。ただ好奇心旺盛で昔からチャレンジャーなので「下手な癖好き!」なタイプ(笑)
スキーではみんなと一緒に上級者コースに行って降りてくるのにズタボロになったり
ウィンドサーフィンでは風に誘われ琵琶湖で遭難しかけたり(自力で帰ったけどズタボロ)
水上スキーをさせて貰ったときはクルーザーに引きずられの刑みたいになって友達に心配されたり
ブーメラン投げては地面に突き刺したり
乗馬の体験しては馬に暴走されたり
若い時は今よりチャレンジャーだった(笑)今は家庭の主婦で怪我しても誰もご飯作ったり身の回りの事してくれないので全くやってませんが・・・そんな女の子。
なので、けして運動神経いい訳じゃないのです。体育会系ではあるけど・・・・。

きっと、久しぶりに歩き回って疲れてるんだね?
Σ(゚∀゚|||)
すっごい深夜じゃないですか?!寝た方がいいよ?
ブログは皆さん楽しみにしてるので簡単に「1日ぐらい休んだら?」っていいにくいけど(でもそれも良いと思う。応援クリックは任せて(-^▽^-)一人分だけど;)
れいれいたんのカキコ、毎日嬉しいけど、この時間じゃ心配ですо(>×<///о!
カキコなくても「来てくれてる」って思うしvね?身体大切にするんだよ??にこっ
[ 2006/01/12 09:33 ] [ 編集 ]
昨日はほんっと起きていたわあ。でも仕事なかったからだからね(=^・^=)おかげでお風呂の大切さ、知ったわけだし。

ブーメラン投げては地面に突き刺したり…

これが一番怖かっただす(~_~;)じゅ、十分私から見たらすごいです!!
[ 2006/01/12 19:35 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
リンクの件ありがとうでした(o*。_。)oペコッ

あたしもnanaseさんの記事を参考にがんばってみたいと思います。

あっあたしは成人式の人をみかけただけであたしの成人式は随分前におわってるのです(笑)
だからもういい年です≧(´▽`)≦アハハハ
そんないい年なシロップ。ですけどよろしくですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
[ 2006/01/14 09:06 ] [ 編集 ]
ぐわあああ!気付かなかった!ごめんなさい!

うんうん。次の日お休みだったのね?良かった良かった(-^▽^-)
(〃 ̄▽ ̄〃) 本当によく「●●自身が漫画だね?」と言われるし、友達には4コマ実録ネタにされるし・・・・。
天然なんです;
[ 2006/01/14 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちはvシロップ。さん(-^▽^-)
ダイエットもブログも一緒に頑張りましょう!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

あ、成人式は見に行ったのですね?親近感~vnanaseもいい年≧(´▽`)≦アハハハ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(にこっ)
[ 2006/01/14 11:48 ] [ 編集 ]
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