おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諦めてないで!10kg減は可能!! 

皆様こんにちは(-^▽^-)/今日は体脂肪が初めて23.7%になりました!!!ダイエットスタート時は34.8%だったの。35.0%越えると身体に良くないとか病気になるだとか周りに言われて「一生美味しいものを食べるか糖尿病になって注射と食事制限の日々を送るか、どちらが良いか?」と自問自答!そして2005年のGW明けから真剣にダイエットした私。だから今日の測定結果はとっても嬉しいのです~о(>∀<///о!

今日の測定
■243目1/8■寝坊11:00■体重49.6kg/体脂肪23.7%
84.0/67.8/22.9/63.2/72.8/86.3/50.1/33.5/19.8
証拠写真にゃ♪(*^-'*)>
20060109111722.jpg

平日は起きてからシャメなんて撮れないので今日頑張ってみた(笑)nanaseのは一応、手と足で体脂肪を測るヤツなんだけど、体重と体脂肪しか出ません。
20060109111741.jpg

なので脂肪重量は計算します~^^
今日は49.6kgx23.7%=11.7552kg
(*゚∀゚*)脂肪重量も新記録かも????!!!
ついでに除脂肪重量は49.6-11.7552=37.8448kg
ダイエット開始時2005/05/08が
59.6kg/34.8%***脂肪重量20.7408***除脂肪重量38.8592
やっぱり、脂肪以外も1kgほど減少しちゃったみたいです;
それでも10kg減は嬉しいvvv

ココまで来たのは、色々教えてくれたお友達や応援してくれた皆様のおかげだと思います。続ける持続力はやっぱり孤独じゃ重すぎる。本当にありがとう!そしてこれからも宜しくお願いします。

そして、思うの・・・。
今からダイエットをしようと思ってる方、
知ってる事と実行する事は違う。
私のブログを見て何かを得たとしたら、ソレは知ること。
効果があって痩せて「有り難う!」をコメントして下さる方、それは、貴方が頑張って実行したからv貴方の成果です(*´-`*)私はいつも、そう思うの。
「貴方が頑張ったからだよ?知ってるのとやるのは違うこと。自分を大いに誉めて上げてv」
って。

今日のつづきは・・・・

「あきらめがいい」のは
「もとめる心」が弱いこと・・・・。

何処で読んだのかな?
言葉って凄いなぁ。人って凄いなぁ。
心に何かを響かせる事って心地良いなぁ。

拒絶する事も必要だけど、受け入れる事、試してみる事は自分が喜ぶ気がします。


更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】 ■最近の生活■
毎日、『あるある』の3分サーキットしています。
昨日は『お風呂ビクス』&お風呂の中でスクワット30回&つま先立ち25x2。もの凄い長風呂でした。
(お水をお風呂に持ち込み飲みまくりました)

お正月明けてから観てなかった録画ものを時間を見付けて観るようにしています。その中でダイエットものがあって、「アボカドはデトックス成分が豊富」と、あって「安売りあったら買おうかな?」程度に思っていたら「買え!」と言わんばかりにチラシがこの間入ってまして・・・・・。買って、この3日間ばかり食べました(笑)
どこが、どう変わったか分からないけど、ここ2.3日の心当たりは「アボカド」と「生タマネギ+米酢」

アボカドは今日で終わりました。最後のアボカド・・・・。もっと買えば良かった;
20060109144832.jpg

今日は鶏ハムとアボカドをサンドイッチに
20060109145423.jpg

nanaseは食いしん坊なのでお昼は結構食べますv今日は炭水化物たんまりなので「αリポ酸」を1粒だけ飲みましたv

「生タマネギ+米酢」は年末からです。v
でも、たまにです。
なんせ、酸がきつくて胃を痛めそうだから。
自分の調子のいいときに実践しますv

お話は変わりますが、ちょっと個人的なお話(*´-`*)
私のダイエットの本当の目的は健康になりたい。体力向上!
そして未だ子供がいない私は少しでも高齢出産可能な身体でいたいという所から。自分の為に体力を付けて黒木瞳さんを目指そう!とか思っています(笑)(スタイルでなく、42ぐらいでも子供が生める身体って事ね?にこっ)
少しでも希望を持ち続ける事が出来る時間を長くしたいから、頑張ってますv
友達にも
「ダイエット、頑張ってるよね?」
「もう絵は描かないの?」
「他の事出来ないでしょ?」
って一時言われました。今はそんなことないけど、確かに初期の頃は以外と覚える事の多い初めてのダイエットで、ダイエットの事しか頭になかったかも?です。
だけど、色々、諦めたくなかった。

何処かでこんな文を読みました(うろ覚えだけど・・・)

「諦めがいい」のは
「求める想いが弱い」だけ・・・


確かに、求める想いが強ければ諦められないもの・・・・
何処まで真剣に求めているか、ですよね?
コレは夢もダイエットも勉強も全部に言える事ではないかと思います。
その中でダイエットと勉強は自分一人でなんとかなる簡単なもの。だと思います。

貴方の求める心はどうですか?

私はかなり本気です。そしてどんなものを求めているのかちゃんと知っています。

自分をみつめてみる事は自分の道をみつける事。

なんちゃって~☆ちょっと真面目に書いちゃった~(/´∀\*)))今日は成人式だね?若いウチは弾けていいと思う。だけど自分の道を見ようとする努力はした方がいいよ~v幸せの道、見付けて下さいね~
[ 2006/01/09 13:20 ] ダイエットのコツ | TB(0) | CM(8)
nanaseちゃん、こちらにもコメントさせてもらうね。

nanaseちゃんの書いている通りだと思います。
ダイエットについて知ることと実行する事って、本当に違うよね。
特に実行する段階で、どこまで出来るかというのは、自分の目的とその目的をどの位達成したいと思っているかによるとおもいます。

最近思うのだけれど、ダイエットと言うのは全てにおいて、自分を見つめなおす事に結びついているんじゃないかなと思います。自分を見つめなおす事で、何が必要か、何をすればいいのかなど、おのずと分かってくるのではないかと。

お互い、目標に向かって、無理せず頑張ろうね。
[ 2006/01/09 16:33 ] [ 編集 ]
コチラにもコメントありがとう!モモちゃんみたいに頑張ってる方に言われると重さがぐーんと増します。
友達には私が「悟り」を開いた様に言われるけど、モモちゃんの深さに比べれば私なんて浅い浅い!
もし、ここを読んで「はーん」って思う方が居たらモモちゃんのブログも見て欲しい!って叫びたいです!
モモちゃんから出る「おのずと分かってくる」って言う言葉。「あー。この人はもっと前にコレを感じてらっしゃったんだな」って思います。

偉そうな事を書いちゃってますが、モモちゃんを見習って常に自分を見失わず目標に向かって無理をせず頑張りたいと思います。
先に歩いて下さってる方がいる幸せ、導いて下さってる現実に感謝をしながら進んでいきたいと思います。
[ 2006/01/09 23:05 ] [ 編集 ]
わーい、帰ってきたら嬉しい~!nanaseぴょんの素敵な記事に私の名前が~♪ありがとうです(=^・^=)/(ぶんぶん)
nanaseぴょんもモモさんも私もブログ通じて伝えたいことは共通しているんだよね、きっと。顔のシミをとるとかより、脂肪を取る方が簡単…なんだけど、メンタルな部分で躓いてしまってる方が多いよね。もったいない…というだけならいいけど、下手したら健康害するからね~。何度か自分のブログで摂食障害の方からコメントいただきましたが、本当『自分を大切にする』ためのダイエットが『自分を攻撃する』ダイエットにならないように祈る気持ちです。
無事に帰ってきました報告でした~!!nanaseぴょん最近記事に写真入れてくれるからさらに親近感~(=^・^=)/
[ 2006/01/09 23:41 ] [ 編集 ]
nanaseさん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
「あきらめがいい」のは
「もとめる心」が弱いこと・・・・。
たしかに、そうですよねw
σ(o・ω・o)は挫折ばかりだけど、諦めません!!
健康で、綺麗になるためにも、頑張りますね☆


[ 2006/01/10 09:54 ] [ 編集 ]
れいれいさん、おかえりなさ~い(-^▽^-)/早速のコメントありがとう!

リンクはれいれいさんが東京に帰ってくるタイミングでしたかったのでv狙いましたv(笑)
私はれいれいたんみたいにあまり歩かないので筋トレとか痩せヨガが必須科目。でも、やっぱり「運動嫌い~!」って思う人もいると思うのよ~。だったら、れいれいたんを紹介した方がいいかな?って思いました~。勿論、私は私のやり方が効果出ると思ってやってるけどね?(-^▽^-)b選択範囲として『れいれい式』はとってもいいと思って~v
どのやり方でもみんなが最後まで健康的な方法で頑張ってくれたらいいな。って思うから////

『証拠写真』は友達夫婦にも受けました(笑)めんどくさがりでシャメ撮ってもUPるの苦手о(>×<///о!れいれいさんは凄いマメだと思うよ~v
親近感嬉しいです~(≧∇≦)またUPれたら出していきますね?(にこっ)
[ 2006/01/10 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~(-^▽^-)/いらっしゃいませ~vvv

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「諦めない!」この堅い意思が成功へと導いてくれるよo(*≧ー≦)〇"ぐっ
1日2日楽しんでも、約束事を1回2回忘れても続ける事が減量の早道だと思います~v

私もまだまだ!
お互い目標に向かって健康的に頑張ろうねv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/10 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
宣伝カキコ、禁止なので削除させていただきますね?
>姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
するサイトらしいのですが、
私、そのようなサイト必要ないぐらいお二人とも好きだし、うまく行ってるのv

そういうわけで、削除しますね?(にこ)
[ 2006/07/15 11:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/05 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

