おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『痩せ期』は体重計が教えてくれる 

今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さり有り難う御座いました!今日はネットが何故か繋がらなくてこんな時間になりました;折角の新記録なのに★それと『ゲルマスパッツ仲間の絵』色塗りしました(笑)

今日の測定結果
■240目1/6■朝■体重49.8kg/体脂肪25.5%■
84.3/69.0/22.7/65.0/73.5/86.8/49.8*/33.6*/19.7

とうとう49kg台突入!!!!!
こうなってくると朝が来るのが楽しみです!(今日はあんまり運動出来てないので、怖い方が勝ちかな?詳細は続きから・・・

そして絵はコチラ
IMG_000204.png

左上から言うと・・・・?になるかな??
白いフィレットゆきぽん☆ちゃん
ハムスターちえぞさん
黄色いインコ香乃さん
クマちゃんモモちゃん
汗だくウサギnanase
にゃんこれいれいさん
わんこhanaさん

各ゲルマスパッツの感想は『ゲルマスパッツ同好会?』でTBして頂いてますv

勿論ココに描かれていない方も歓迎しますv使った感じとか「欲しいな」って思う人の為にTBしてあげてね?(関係ないもの。アフェリエイトオンリーの記事は即削除します)
この記事では、れいれいたんは2005の方をあえてリンクしました。新しい2006はリンク集(→)からどうぞ。

殆どnanaseのイメージです。スミマセン(≧∇≦)nanaseの記事を見て愛用して下さり尚かつお友達にも推薦して下さった初期のゲルマ仲間ですvnanaseのお遊びで描いただけなので見て笑って下されば嬉しいですvvvもう暫く寒い日が続きますがお互い頑張ろうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】 何が効いて今日痩せたの?

★昨日の筋トレが効いたのかUBが細くなりました

(背中の肉が減ったという事ですよね?^^)それでもまだ胸が戻らないので暫くは胸筋も鍛えようと思います。
筋トレが効いたと言っても筋肉が定着したわけではないよ^^
動いたので滞っていたものがスッキリ流れたって方が正しいかな?

★昨日「牡蠣フライ」を食べました。

亜鉛かな?マグネシウムかな?ミネラルたっぷりの牡蠣を食べると何故か翌日体重減ってる事が多いのです。油なのにね?
でも、油も少しは必要なんだよ?ただ酸化してるのは良くないけどね(o^∀')b

★最近「生タマネギ」に「米酢」かけて食べてます(年末から)

コレはお友達のれいれいさんのオススメのデトックス食。そう言えば「あるある」で「お酢タイプ」だったので、ソレも相乗効果????

★そして生理後の「痩せ期」

ご自分の『痩せ期』ってハッキリ解りますか??
nanaseは今まで「生理が終わったら痩せ期なんだよね?」って漠然と考えていましたが、そう考えると少ししか痩せ期が無いときがある事に気付きました!
思うに「痩せ期」は、人に寄っても違うし、同一人物でも季節に寄って違うんじゃないかな?って思うのです。
そして前々月あたりからの傾向も見てみると、どうもnanaseは生理中から『痩せ期』が始まるタイプのよう。
それで、今回は体重の変化を生理中からチェック!そしたら、やっぱり早かった!で、その辺から食べる量を考えたりサプリを考えたり(生理中はヘム鉄・ビタミン以外飲まないようにしてる)『痩せ期』を意識しました。勿論運動もね(-^▽^-)

何日保つかは分からないけど標準体重以降『痩せ期』っぽいのは1.2日ぐらいで終わったので今回は1週間ぐらいあったらいいなあ。って思っています。標準体重以降はなんとか月1kg減なので今回も気を引き締めてればイケルはず★
無理せず、食べて運動して頑張りたいと思いますvvv

もし、コレでnanaseが上手くいったら、『痩せ期』の過ごし方の参考になるかしら????頑張ってみマースvvv
スポンサーサイト
[ 2006/01/06 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
イラストに私が描かれていてびっくり~。
そしてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

筆不精ならぬ、書き込み不精で
アクセスしている割には書き込みしていないにもかかわらず
お仲間に入れていただけてとっても嬉しいです。

正月早々、憧れの40キロ台に突入ですね~。
おめでとうございます。
そしてとっても羨ましい~。

私もnanaseさんに負けず、憧れの40キロ台を目指します。

ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

PS:今度はゲルマニウム入浴用ボールを狙っております。
購入の暁にはまたご連絡いたします。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[ 2006/01/06 21:11 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
49kg台への突入、ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
49kg台なんて、憧れだね。

それとイラスト、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
クマって言うのが、受けましたw

痩せ期は本当に個人差があるね。
グラフを見ると一目瞭然だもん。
一般的に蓄え期と言われているときが、
自分の痩せ期だったりするし、よく分からない。(≧m≦)ぷっ!
痩せ期を上手に利用しながら行きたいd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
[ 2006/01/06 22:13 ] [ 編集 ]
あは(-^▽^-)v
私も時間がある時は出来るだけ足跡残そうとするのだけど・・・お互い様という事で(*´∀`*)
多分、hanaさんは私がブログを始めた本当に初期の頃来て下さったのだと思う。
なんか凄く覚えてるんですv「あ~v主婦!仲間だぁ///」ってv

40kg台突入にコメント下さって有り難う御座います(≧∇≦)
もしかしたら幻かも分からないけど一度みた数字は実現可能範囲と思ってるので頑張ります~。
hanaさんもコレからジワジワと来ますよo(*≧ー≦)〇"
しんどい時は休んでも、続けていれば必ず★成功パワーは受け取れる物だと思います。私も先輩ダイエッターさんに影響されてココまで来ましたもの!

コチラこそ、今年も宜しくお願いします(-^▽^-)/
お互いマイペースで頑張りましょうね~vvv

ps.ゲルマ温浴もかなりいいですよ~v半永久的ってのが魅力です~☆
[ 2006/01/07 00:20 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~(-^▽^-)/
ギリギリだけどね~vでも、嬉しい物ですよね~vv(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

にゃは★モモちゃんは、なんとなーく。
なんでも楽しんでる感じがして///それでいて浮き沈みが無くって///nanaseが尊敬するお弁当を「るんるん」持ってるイメージなのv
そうすると「くまさん」になった////本当はピンク(桃色)のクマにしたかったんだけど、いつの間にか茶になっちゃった;あはん

『痩せ期』は、正しくそうですよね~。
nanaseはここまで「生理後」と信じてきたけど、もう教科書どうりに行かないと分かったから独自の『痩せ期』を見付けようと思います。
これに関しては本当に一般的ってあるのか?って思ってます。ダイエットには要な『痩せ期』モモちゃんの言うとおり上手に使っていきたいです~…(;つД`)
[ 2006/01/07 00:21 ] [ 編集 ]
かなり出遅れましたが、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
・・・と硬い挨拶はこの辺にして・・・

うふふ・・・ハムちゃんかわゆい~~~!!ホントの私みたい~~~(汗)

話は変わりますが、お酢やっぱり良いんでしょうか?
元旦に友人から沖縄の黒麹もろみ酢を貰ったんですよ。
黒糖は加えられているのでとても飲みやすいです。
私はすっぱいのは大丈夫なので、無糖でも飲めると思うのですが。

正月にここのブログを読破しようとしたのですが、内容濃すぎ、情報量も多くて無理でしたわ。

もろみ酢については記事を書いてますか?
今日、時間を見つけてもろみ酢について調べてみようと思ってます。
[ 2006/01/07 10:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/07 13:28 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね^^

それにしても「お正月太り」に反して
すごいじゃないですか~nanaseさん!
49キロ台突入ですね~(*^^*)ニコッ
私も嬉しくて思わず49キロ台見た時は携帯で写真撮っちゃいました(;^_^A
自分の励みになりますよね、やっぱり。

スパッツ同好会の絵かわいい~。
黄色いインコちゃんありがとうです。
ポジションセンターだし、大きく羽広げてるわ~、私(笑)

もうゲルマスパッツは私の体の一部、皮膚と同じになってます。
この冬乗り切れるのもこれのお陰^^
最近はリアル友達にも勧めちゃってます。
でも最近毛玉が気になるスパッツちゃん。
毛玉取りしないとなー(笑)
[ 2006/01/07 16:26 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう御座います^^今年も宜敷お願いします~(ぺこり)

ハムちゃん気に入って下さいましたか~?リクエスト頂いてムフフ~vと楽しんで描かせて頂きましたvみんなで楽しくやってる感じが出てたら嬉しいな(にこっ)


お酢はダイエット初期に香酢を飲んでいました~^^美味しかったけど1瓶飲んだら自然消滅(笑)以外と高かったので・・・。でもよく考えると効果あった気がします。
そういえば、ちえぞさんは『あるある』で何タイプが向いてる事に成りましたか?
忘れたらココ→http://omosirodiet.blog20.fc2.com/blog-entry-137.html

沖縄の黒麹もろみ酢!!!!
すごく良さそう!!!!!「あるある」では酢は食欲が増進されるので食後がいいと言ってたような・・・。なので私は食前は避けてますvvv
いいな~v米酢より効きそう~(*´д`*)

ココの読破は私でもヤダ(笑)
気が向いたときに気になる所でもチラッと見て下されば嬉しいです。私もその時「これいい!」って思っても、また良いのがあって書き替えてるかもだし、気にしないで下さいね~(*^∀^*)ノシ

お酢のこと、私も興味有るので記事楽しみにしていますv
[ 2006/01/07 17:04 ] [ 編集 ]
お誘い有り難う御座いました。でも、ランキングは今の所2つ入っていますし、クリックして下さる方の事を考えると今暫くはこのままでいいかな?って思っています。また機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
書込有り難う御座いました。
[ 2006/01/07 17:08 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv今年も宜敷お願いします(-^▽^-)

体重の変化に反応して下さって有り難う御座います!今、このコメント読んで「Σ(゚∀゚|||)私もシャメしとけば良かったアアアアア!」ってショックです。いつも起きてすぐトイレの後に寝ぼけながらパジャマを脱いで測りそのまま他を測り「おおおお寒い~!!!!!」と即効服を着て朝の支度をするのでシャメとか思いつかなかった;明日、まだ細かったら・・・・撮れたら・・・・撮ってみようと思います~о(>×<///о!

インコちゃんも気に入って下さって良かったです(-^▽^-)なんとなくブログ名とか雰囲気が綺麗な色で鳥さんイメージだったのvvえへ///

>もうゲルマスパッツは私の体の一部、皮膚と同じになってます。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 同じく。今日も「ロングスカートにブーツだから・・・」とスカートにまでゲルマスパッツ履いちゃった(笑)
毛玉出来たヤツ・・・ママンに盗られました;新しいのをプレゼントしたら「きついから●●の今履いてるヤツと替えて!」といわれ・・・(笑)やっぱり新品は締め付けがキツイですなぁ。
今度リアル友の誕生日プレゼントにあげる事になってます・・・・。見せたらみんな欲しがるの・・・。

今全国でどのぐらいいるんだろう・・・・。こんなマニアなグッズなのに(爆笑)
[ 2006/01/07 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪下書き中だった絵が完成したんですね、みんな可愛いですねー(´▽`*)私も、もっと早くnanaseさんとお知り合いになってゲルマスパッツ使ってたら・・・と思うと悔やまれてなりません(笑)。でも、nanaseさんやれいれいさんからスパッツの存在を教わっただけでも有難いです!

nanaseさん、お正月に美味しい物いっぱい食べてたのに体重増えてないどころか痩せてるなんて羨ましいです(´▽`)酢たまねぎデトックス効果なんですかねー?でもこれは私には真似出来そうにないです(--;)生たまねぎもお酢もどちらかと言うと苦手なんです( ̄∀ ̄ ) 


[ 2006/01/07 21:28 ] [ 編集 ]
ちょっと私がネット不便状態なときに、すごいことになっていたのね、おめでどー、母さん(?)嬉しいよ(T_T)/
いや~正月早々すごいんじゃないですか??しかも今編集中の記事、もったいないから読んでいないけど、すごい秘策がありそうどぅわっ(よだれ…)

わ、私??今ネットカフェでこんな時間にキムチチャーハン食べちゃいました(^_^;)10日からがんばりゅー。。

わーい!!イラストが!!
仲間仲間~☆嬉しい~(=^・^=)
おうち帰ったらデスクトップに落とします~♪ありがとぉ~!!
[ 2006/01/07 23:36 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
昨日はアドバイスありがとう(o*。_。)oペコッ
とっても嬉しかったです。

まずは49kg台突入オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
日頃の成果が出てきましたね~♪
nanaseちゃんらしく頑張ってね♪心から応援してます!

イラスト待ってました( ̄ー☆キラリーン
ゆきぽんフェレットーーーー!
フォーとしてる感じが似てるとダァ♪
ありがとうございます(///∇//)テレテレ

ダブルクリック☆(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/01/08 10:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~vコメント有り難う御座います~vvv
あ~ん★もう少し早く「私は●●でお仲間にv」って書いて下されば入れたのに~о(>∀<///о!
しえさんの事も仲間だと思ってるからね♪(*^-'*)>今度は是非行って下さいv

タマネギと米酢・・・。実は私も抵抗あって、れいれいたんが薦めてくれても躊躇してたのです;
でも、大掃除の時に余りにお酢が水周りをぴかぴかにしてくれたので
「私の身体にも効くかも・・・・」ちょっとだけやってみよv
ってトライしたのです。苦手でも薬と思ってやっちゃうといいよ。
味の南蛮漬けが食べられるなら大丈夫だと思う。私もまだ れいれいさんほど極めていなくって、夜放置して酢漬けになってる時もしばしば(笑)
家にあるものだし、駄目でも他に使えるしチャレンジしたらいいと思うよ?
タマネギ1/6ぐらいから・・・・・。ね?(にこっ)
[ 2006/01/08 12:38 ] [ 編集 ]

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪そうなのよ!そうなの!!!!
でも、今日(1/8)止まったわ・・・・(笑)
でもいいのvまたキープの生活でもvマイペースで頑張ります~vvv

折角粘ってくれたのに、ゲルマ記事遅くなってごめんね?
今UPりました。ひょっとすると れいれいたんにはあまり浮腫がなさそうなので不要かも分からないけど、私のリアル友には多分効果あると思うのよね~(*´-`*)

絵は本当にイメージで/////
みんなで楽しそうにワイワイしてる感じで描きましたv
楽しかった~vvvラインダンスも考えたけど並べると大きくなるので、こうしました(≧∇≦)
バナーも作ろうか考えたけど、そうこうしてるうちに春になるかな?って思ってv
とりあえず、みんなに「nanaseは嬉しい~vヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー」と感謝の気持ちで描いたのv
喜んでくれると幸せだよ~vvv
[ 2006/01/08 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、ゆきぽんちゃん(-^▽^-)/
朝から有り難うね~vアドバイスなんて凄いものじゃないけど///ゆきぽんちゃんが元気になってくれれば嬉しいですvvv

わーいvありがとう!nanaseはオチビだから、まだ見た目ぽっちゃりだよ(笑)
マイペースで筋肉にも気を配りながらガンバリマースv
応援ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

絵を描こうと思ったとき、ゆきぽんちゃんは
「白いしなやかフェレットに決まり~!!!!」って思いました!
そしてその時HGが旬だったゆきぽんちゃん★思わず「フォーー!!!」って。
・・・・・・・・?!Σ(゚∀゚|||)神主のダァ様もみてらっしゃるの??????
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ恥ずかしい!
「初めまして、nanaseと申します。(ぺこ)
 奥様にはいつもお世話になっています。(ぺこ)
 お噂はかねがね聞いてまして、いつも羨ましく思っています(にこ)
 今年の初詣でそこのお若い神主様を見て、ゆきぽんちゃんのダァ様もこんな感じかな?と想像をしてました。すみません~(ぺこ)」

ちょっと、テンパリました(笑)
無宗教だけど、神様の存在とか力、信じてるので、ドキドキしてしまいます////
若いウチに巫女さんのアルバイトしたかったな~////
[ 2006/01/08 12:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつも妻がお世話になっております。これからもよろしくお願いしますね。
でも、イラストみたいに細くないですよ、特に下腹が。
[ 2006/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
ここの絵、もらっていってもいい?今編集中の記事に…(=^・^=)
またもやネットカフェ!明日には自宅だけど、仕事も始まるしゆっくりたくさん記事アップできるときってそうそうないから(そ、そうか?私?)北海道最後の夜に最後の『オデブ』ナイトを満喫しようと思っています。今の私から見たら『そんなんじゃ痩せるわけないじゃん』って感じをあぐらかいてドリンクバーがばがばお菓子ぽりぽりで演じて(?)みてます。初心に帰る…というか、こういうときどういう心境かって見直そうと思って。。。

なーんちゃって

体重戻らなかったら笑ってやってくださいねv(^_^.)
[ 2006/01/08 20:45 ] [ 編集 ]
こ、こ?こんばんは☆Σ(゚∀゚|||)コメント有り難う御座います!!!!!

コチラこそ、ゆきぽんちゃんには色々教えて頂いたり励まして頂いたり、いつも有り難う御座います!
お噂に違わぬ厳しい目ですね~。ゆきぽんちゃんが維持できるのはダァ様のおかげだと思いますvうちのダァさんは、あまり言わないから;あまり協力してくれないし夜遅いし(笑)
ゆきぽんちゃんを通じて「そうか、世の旦那様はこんあ事言うんだ!」と自分にも反映させてたり///こそっと、すみません////
本当、二人三脚でダイエット出来るなんて素敵なご夫婦だと思います~vこれからも、ゆきぽんちゃんのブログに通うと思いますので、どうぞ宜敷お願いします(*^∀^*)
[ 2006/01/08 23:55 ] [ 編集 ]
OK☆OK~vvv
本当はみんなに「持って行って」と描こうと思ったけど押しつけになったら申し訳ないと思って描かなかったの。だから嬉しいぐらいだよvサンキュ♪(*^-'*)>
私も今ちょっと気が緩んで夜ご飯を遅く獲ってしまったり、昨日今日と結構散々;やっぱり、休日は筋トレとか出来ないよ~!ヤバイ!ヤバイ!!

私も明日いきなり
「50kg逆戻り~!」
とかだったら笑って下さい。っていうか、成ってそう・・・・・あはっ☆
ま、ガンバルよ////れいれいたんの体重気になるなあ~v結構幸せ満喫生活だったもんね?きっと、もの凄いツボを抑えた方法で3日ぐらいで戻しそうだね?(にこっ)お帰りを楽しみにしていまーすvv
[ 2006/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
ネットカフェで『地主』状態でした(#^.^#)『この人何しに毎日9時間コース??』って店員さん不思議だったろうね~!自分の家のように友達読んじゃうし(*^^)v
ゲルマスパッツ、新品母さんにあげようと思ったけど小さかったのね。(人口肛門にしてからお腹だけが異様に膨れているため)だから細いけど妹ちゃんにあげてきた。そしたら奴、スパッツ姿で写真撮らせてくれた(^_^.)載せろということだろうか…???その写真とここのイラスト一緒に記事にしようかどうしようか悩み中です。うちの妹の遺伝子に『太る』って言葉はないな。。。ストレス知らずです。
[ 2006/01/09 23:47 ] [ 編集 ]
おんぎゃー★マジですか?妹ちゃん!!!!大丈夫?
でも、まあ、れいれいさんから聞くところに寄ると大丈夫そうなんだけど(笑)
ネットカフェの住人だったのね?うふふふ~(≧m≦*)友達も呼んでか~v楽しそうv

ウチのママンも新しいのは駄目だった。歳をとるときついの駄目なんだろうね~。うんうん。

早く実家近辺もネット環境整ったらいいね?妹ちゃんもきっとブログにハマルよ?楽しいモンvね~(*´Д`人)
[ 2006/01/10 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

