おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月明けに体重新記録! 

お早うございます(-^▽^-)/何故かお正月太りが来ない感じのnanaseです!
今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さり有り難う御座います!昨日「筋トレをしなきゃ」といいつつ出来なかったので、今日は朝からバシッとやりました。久しぶりなのでフラフラです(笑)休憩を兼ねてこれ書いてます。フラフラ・・・ヨロヨロ・・・

■237目1/5■朝■体重50.0kg/体脂肪25.5%■
84.0/69.8/23.0/66.0/72.7*/86.8/50.7/33.6*/19.6*

不思議ですよね?『痩せ期』も手伝ってか、体重が新記録です!やっぱり「おせちは太らないの???」
それにしても50.0kg!!!!!!!!!♪
ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

ああ、何年振りでしょう・・・・50.0kg。
お正月、あんなに食べたのに////
でもね。あまり素直に喜べないのが体脂肪・・・・。体重x体脂肪率で求める脂肪重量は昨日より少し多くなってるんです。
とりあえず、「頑張り時の痩せ期」なので運動しつつ1kg減を目標に頑張ります。(2kg越えたらホメオスタシスに注意しなきゃ。って思っています)

今日nanaseが行った運動の詳細は「続きを読む」からどうぞ。

ランキングに参加しています(-^▽^-)更新の励みになります。良かったら応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ



【PR】 2006.01.05.の運動+α

いつものメニュー
・コーヒー+カルニチン
・ストレッチ
・『あるある』の3分サーキット(バンザイスクワット/足上げブリッジ/ねじり腹筋)

今日の筋トレ
・ボール・ダンベルフライ(胸)15x3
・チュービングロー(背中)15x3
・ボール・プルオーバー(胸・背中)15x2
・ブルガリアン・スクワット(股前後・お尻)15x左右x2
・カーフレイズ(脹ら脛)15x左右x2
・メトロノーム(ウエスト)10x2
・クランチ(お腹)20x2
カテゴリー「筋トレメニュー」に絵付きでやり方紹介しています。

筋トレ後摂取したもの
・マルチビタミン
・マルチミネラル
・プロテイン半量+スキムミルクヨーグルト

よくプロテインを獲ると太ると言います。プロテインはタンパク質の固まりですから筋肉を作る為の行為をしていない人は余分な栄養として蓄えられ太るかも知れません。しかし代謝を上げる筋肉を作るには構成されているタンパク質は必要です。逆に不足しているのに筋トレをするといつまで立っても筋肉は回復せず乳酸は滞り代謝が下がり浮腫むことが予想されます。勿論疲れるので何をする気力も失われダイエットも続かないと思います。
カテゴリー「燃焼のメカニズム」とか「栄養素のお話」を読んで頂ければ分かると思います(-^▽^-)

ベテランのダイエッターさんを見ても栄養はちゃんととられています。カロリーが高い物と栄養があるのもは違います。
栄養は痩せるためにも必要。
カロリーを抑えて栄養を簡単に補うには、やっぱりサプリが適当です。本来は食事から獲るのがいいとは思いますが、とっても難しい。いくらお菓子を全然食べなくても、脂質はとらないでビタミンB群をとるとか(豚肉なんかそうです)、炭水化物や糖分を抑えてビタミンCとかカロチンと(果物やニンジンなんてそう)か・・・・。だからといってサプリばっかり頼っては駄目ですけどね?(*^∀^*)b

アミノ酸もよくダイエットで使われますが是も運動しなければ栄養なので脂肪として貯蓄されます。燃焼系サプリも燃焼せずして痩せることはなりません。むしろ太る可能性があるので使用される場合どういうものかよく知った上で飲まれるのが良いと思います。

nanaseは最近、筋トレ後に限り、スキムミルクヨーグルトとチョコ味のプロテインを混ぜで食べます。何故かチョコ味のプロテインはお水に溶けにくく、だからといってお湯でシェイクすると不味くてとても飲む気になれません(チャレンジャーnanaseは既に2.3回ホットで飲んだ;)
スキムミルクヨーグルトを作るときに一緒にプロテインを混ぜると甘さも加わりいい感じです。カルシウムも代謝を上げるので一石二鳥機会があればお試しアレ(-^▽^-)/

今日は歩きで少し遠くのスーパーまで行こうと思いますv
明日は体重は増えてるけど体脂肪は減ってると期待しようvvと思います(にこっ)

追記:DHCの今月のキャンペーンの〆切(1/11)が迫っています。
nanaseは有酸素運動も無酸素運動も関係なく運動前に飲めて効果が高いと友達にも薦めているサプリ「カルニチン」が1/11まで少しお買い得に成っています。DHCでは1日の目安4粒と言うことですが、私は運動前に1粒飲むだけです。散歩や買い物前にも汗をかいていいのならオススメ。運動無しの日は気まぐれでお風呂前に飲むこともあります。(勿論飲まない日もあり)多くても2粒しか飲まないので、DHCが言う何日分の3倍から4倍保ちます。
友達も「カルニチン」は飲み忘れることが少なく効果があるといってくれてるので歩くだけの方でも効果大です。特に私と同じ30代以上の方は同じ運動でもきっと汗の量が変わってきますよ?(≧∇≦)
カルニチン60日分セット キャンペーン〆切日:2006/01/11
icon
スポンサーサイト
[ 2006/01/05 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
うちの田舎にもインターネットカフェができていました!!(とは言っても私の実家が町から15km離れているため、ここまで来るのに一苦労でしたが…)いや~初めて来たけどいいねぇ。1時半には妹家族と回転寿司行くので取り急ぎnanaseぴょんに挨拶にきましただ♪食事のあと記事更新できたら更新するつもりです~。愛返しコメントありがとうでした~!!
[ 2006/01/05 13:09 ] [ 編集 ]
おおーーー!れいれいさん!!!ヤッポー(ノ≧∇)......
15kmもネットの為移動したのね?!そして我が家へ!!!!コメントありがとう!
私も今買い物から帰ってきた所なのvれいれいたんオススメの生タマネギを最近少しだけど食べてるのでタマネギが直ぐ無くなるの(笑)
もう更新できてるのかな?応援クリックまだなので今からちょこっと見に行くよ~
((w(´▽`)w))
[ 2006/01/05 16:09 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
正月太りしてないなんて、偉い!!
しかも、体重新記録でたんだね。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーー♪
日頃からの努力の成果だね。

サプリメントは自分に合うものを使うのが一番だよね。
だけど、それを選ぶのが難しい。(笑)

今日も頑張って行こう(*´∀`)bйё
[ 2006/01/05 17:50 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんは~(-^▽^-)
(*゚∀゚*)そうなんですよ!本人が一番ビックリしています!もしかしたら明日はすっかり戻ってる・・・とかいう事も無きにしも非ずですが、とりあえず嬉しい~!ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

サプリは本当に合う合わないがありますよね?私の場合はその時々で飲む物をチョイスしているので(忘れてるともいう)今の所DHCのは大丈夫ですが、昔セラシーンで気持ち悪くなりました。なので自分的にちゃんと分かってるものを買うようにしています。多少一か八かで買って試したりね?(笑)

今日はあと、お風呂ガンバルぐらいかな?明日の朝が楽しみです~^^
[ 2006/01/05 20:29 ] [ 編集 ]
日付が変わったら、応援ポチv-218
[ 2006/01/06 00:13 ] [ 編集 ]
Σ(゚∀゚@)!!!!
わざわざ応援ポチして下さったんですか?有り難う御座います~。あわわ・・・私も伺います~。
因みに時間が無いときはコメ無しで応援させて頂いてますので・・・ね?(*・ω・*)ゞ
[ 2006/01/06 10:17 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~☆

リンクしてくれてありがとう(///∇//)テレテレ
TBの件なんだけど、昨年の10月から諸事情により、TB機能を停止しています。
なので、TBは受け付ける事が出来ません。
大変申し訳ございません。
ですので、TBは遠慮させて頂きたいと思います(o*。_。)oペコッ

体重新記録オメデトーーー(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
nanaseちゃんの日頃の努力の成果が表れてきてるね( ̄ー☆キラリーン
私は体力激減をこの正月で実感・・
嫁としても体力がないと駄目なのよね~
今年は体力アップ目指してがんばるよ!
ではではダブルクリック♪(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/01/06 10:55 ] [ 編集 ]
つい、忘れるもので・・・
さすがれいれいさん、来てくれましたねぇv-411
[ 2006/01/06 18:01 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちは~^^

了解しました(-^▽^-)/確かにTBは良い面も悪い面もあるので、その気持ち解ります~vでもコレでリンクし合いッコで嬉しいですv

新記録のお祝いの言葉(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜まぐれでも夢でも嬉しいわン★この『痩せ期』が終わっても大きく増大しなければ理想体重も夢では無いですね?頑張ってみるよ~о(>∀<///о!
ゆきぽんちゃんは体力UPが目標なんだね?うんうん。私も体力も欲しいナリ~vv
(*゚∀゚*)Wクリック有り難う御座います~vnanaseも今日の記事書けたら行くね?アセアセ(なんかネット不通だったの;)
[ 2006/01/06 18:05 ] [ 編集 ]
いえいえお気になさらず・・・。
返事をしようと思ったらこんな感じに成ってしまいました。

れいれいさん・・・(笑)もうネットがないと生きていけませんね~vでも本当、有り難いです~(*´-`*)
[ 2006/01/06 18:14 ] [ 編集 ]
nanaseぴょんも気になるし、自分の記事かかないと死んじゃいそうです(^_^;)
ここのネットカフェ発見してから実家で暇なとき何していたと思います??ワードパッドで記事書き込んで1GBのUSBスティック買ってコピーして持ってきて、ここへ来たらすぐコピペ。だからまとめて記事アップ!!今日なんてゆっくりお友達を回ろうと『9時間コース』だもんね~!でも1800円なの。安いよね。。。またまた感動じーん(T_T)

あと1日で東京へ戻る。
嬉しいような寂しいようなですわ(^_^;)
[ 2006/01/07 23:46 ] [ 編集 ]
にゃんか、可愛いなあ~。れいれいたん(*´д`*)ほへぇ~
また記事更新したのね~vうんうんv楽しみに見に行かせてもらうよ~vvv
(*゚∀゚*)凄い技!!!!ネットカフェだけじゃなく実家でもパソ使って頑張ってたんだ!!!エライ~!応援クリックしに行くね!(にこっ)

おお!もうすぐお帰りですね?!
うんうん。今のうちにご両親や妹さんと直にお話するといいですよ~vきっと直でないと通じない気持ちとか想いがあるだろうから/////

寂しいような、嬉しいような・・・。うん。きっとそれが素直な気持ちなんでしょうね?うんうん
[ 2006/01/08 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

