おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月太りは時間差? 

皆様、明けましておめでとう御座います(-^▽^-)/本年もどうぞ宜敷お願いします!
お正月は予想道理『腹八分目』なんて無理でした(笑)両実家のご馳走攻撃に撃沈!くいだおれです!!!!でも、日頃食べないものがいーっぱい食べれて幸せでした(*´д`*)シャメ撮れそうな時だけ撮ってきました~v
それで、よく分かった事なのですが
「おせちでは太らないのでは?」
って事です!むしろ『おせち』をいっぱい食べてその他を食べなければ痩せるのでは???
とダイエットをして初めてのお正月に思ったのです~。

お正月の測定結果&食べた物の詳細は「つづきを読む」からどうぞv


ランキングに参加しています。
沢山の方に見て頂きたいので応援クリック宜敷お願いします。
人気blogランキングへ
コチラもクリックして頂ければ管理人は喜びます(*´-`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】 年末年始の体重サイズ測定記録

■233目12/30■朝■体重50.8kg/体脂肪24.4%■
85.0/69.5/67.0/75.0/87.5/50.0/34.3/20.0

急に浮腫倒してます。前日と比べWは2.5、脹ら脛も0.5後も軒並み増加;特にこの日は脹ら脛が浮腫んでいるのが測らずとも分かりました。最近、脹ら脛が浮腫んでる日は膝裏の下の筋(外側)が少し痛むことに気付きました。きっと捻れているのだと思います。なので反対にねじってやり緩和してやってます。

■234目12/31■朝■体重50.6kg/体脂肪24.9%■
84.0/72.0/67.8/76.0/86.0/50.5/34.0/19.9

数字を見てガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!ときました!
タダでさえ無いくびれが更に無くなってる!
でも、愛用の「ほぼにち手帳」を見るともうすぐ生理!「これか?!」と思いました!!!!でも、おかしいな・・・・胸も縮んでる気がする;

■235目2006元旦■朝■体重???kg/体脂肪???%■
84.0/70.0/23.0/66.5/74.2/87.5/50.2/33.7/19.8

胴体の浮腫が少し治まってきました。しかし、やっぱり胸が・・・。筋トレを暫くしてないのが効いてるのかも知れません;体重は裸で測るので流石にお泊まりでは測れないので帰ってからのお楽しみにとなりました

■236目1/2■朝■体重50.8kg/体脂肪25.1%■
84.5/70.0/66.0/75.3/87.0/50.5/34.0/19.8

2日の朝の脂肪重量12.7508-年末の脂肪重量12.5994=0.1514kg
計算でいくと150gほどお肉がついた???でも、これぐらいなら誤差な気がします。思ったほど増えてないのでビックリ。どれだけ食べたかは後で見て下さい(笑)

■237目1/3■朝■体重50.4kg/体脂肪25.4%■
84.5/70.0/65.0/77.0/88.0/50.5/3.07/20.0

体重が減っていたので安心していたけど脂肪重量を量ったら12.8016g!確実に脂肪増えてます!!!!昨日も食べまくりで運動はバンザイ他3種ぐらいだったのでヤバイxヤバイ!

■236目1/4■朝■体重50.6kg/体脂肪24.7%■
84.5/68.5/65.5/75.0/86.5/50.5/33.8/19.7

昨日は生理がピークでバンザイはなんとかするものの死にかけたフォームスクワットをやりかけて果てました(笑)その後ホットカーペット&布団で寝込み生活。夜はすき焼きを作るも食べられません。不健康に体重減。
しかし、脂肪量は12.4982kg生理も一段落ついたせいかな?
兎に角、胸が気になって仕方ないので筋トレはしようと思います!(貧血にならなければ・・・・)

もの凄くご馳走頂いた割に年末に戻った身体vしかも、もう少ししたら「痩せ期」が始まります。ホメオスタシスなどを気にしつつ少しの運動と少しの制御で1kgは痩せようと思いますv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
嬉し、困ったの、お正月のご馳走攻撃~

ダァ様のお母様はお料理が趣味の食通で、おせち作りは楽しみなのだそうです~。それはもう毎年3段のお重を2つとソコに入らない大量のかずのこと鯛の姿焼きと変わりかまぼこ(?)と・・・・よく覚えられないぐらいのご馳走を用意して下さいます。(駄目嫁で結婚1年目は作ったのだけど、食べる時間が無いことを知りそれ以降作っておりません・笑)


20060101084936.jpg

毎年こんな感じの量を大人6人でモソモソ食べ続けます。いや、一番しつこく食べ続けるのは私(笑)だって美味しいんだよ~о(>∀<///о!素材もさすが!って言うのを使われてるので干し椎茸もぶりっぶりの肉厚で~!
今年は気のせいか去年と違う物を好んで頂きました。やっぱりダイエットすると口が変わるのかな???
棒だら、ごまめ(カルシウム)とかゴボウとかレンコン(植物繊維)、高野豆腐(タンパク質)に干し椎茸の煮物(ミネラル)を中心にものすごく食べました。
20060101085919.jpg

縁起物のくわいも頂きました。ダァ様の実家は代々大阪!お雑煮は白味噌でダァのお父様を初めお兄さまダァ様がお雑煮を用意して下さいます!白味噌うまーいо(>∀<///о!nanaseんちは、祖母の代は信州あたり(祖父は関東)なので白味噌はあまり使わないのvvvでもnanaseは白も赤も田舎ミソも大好きなのだ~v特に生ふとか自分で買わないので珍しくって好きなの~v
20060101200450.jpg

そして、おせちで一服したら妹ちゃんが生タラバを焼いてくれたの~~!!!!nanaseは嫁に来て(来る前かもわからないけど)20代前半でこのダァの実家で初めて「焼きたらば」を食べました!「Σ(゚∀゚|||)カニって焼いて食べるの?」って思ったの(笑)今まで鍋か刺身かゆでたのしか食べたことなかったので・・・・(nanase家に怒られるかしら?笑)その時の感動は今でも忘れられない!!!!そして今年も遠慮の固まりを全て食べ尽くさせて頂きました。シャメを撮ったのは有る程度食べちゃった後です。すごい山盛りでした~!
妹ちゃん、グッ★ジョブo(*≧ー≦)〇"ぐっ

20060101205405.jpg

そして、夜は夜で・・・・・・。
「てっちり」と「豚しゃぶ」о(>∀<///о!
2段構えです!!!!!!用意するの大変だったろうな。って思ったのですが、母というものは息子に食べさせようと、喜ばそうと何でもするのだなあ。とこういう所を見ると思うのです。
しかし、「てっちり」のぞうすい、すごく美味しかった////
先に白ご飯食べちゃったので ぞうすいがちょっとしか食べれなかったのが悔やまれます(何処まで食い意地はってんの(≧∇≦))
ココまでは元旦に食した物★
ここに、お菓子もちょこっとvvv妹ちゃんにいっぱい薦められたけどお菓子の入る余地はほぼ無かったです(笑)でも、限定物とか新作とか、もの凄く魅力的お菓子をいっぱい持って来てくれて思わずパクッと食べちゃった(≧∇≦)
でも、いつもより食べなかったかな?特に夜は身体が「食べちゃ駄目!」って言うようになり食べれなくなりました。不思議だな~

20060102165407.jpg

これは2日目、nanase実家で。いつも元旦には来ないので少し分けて置いてくれます。今年はママンも頑張った!黒豆がぷりっぷりで美味しくて、後でお寿司が来るの知りつつも完食(笑)お寿司はあんまり食べれなかった。でも、お正月だからかお寿司・・・いつもの特上だけど、特上っぽくなかったのでシャメ撮りませんでした。っていうか、昔nanaseがお土産にお寿司を買っていった時に注文した物が入って無くて怒り心頭の上寿司屋にクレーム電話を入れた事がありまして・・・。それを我が家の語りぐさになってて
「おい、●●子!電話入れたれ!」(笑)
と父が笑う(≧m≦)
あの時は切れたけど、そう毎回切れません(笑)
日頃怒らないので、父を初めみんなビビッたそうです。でも、未だ何年も前のことを覚えてるなんて・・・・・一生言われそうです;私がぶち切れた事なんて一生でそんなにないのに・・・な。

まあ、2日はお寿司の後、メロンとか、ケーキとか、わりと糖分が多かったです。ココ数日コーヒーをあまり飲んでないので家に帰ったら二人でコーヒーの入れあいっこになりました。

3日は寝正月。夜ご飯もスーパーのお弁当にしていいよ?って事だったのですが、やっぱり神様は見ている(笑)
売り切れていて結局「すき焼き」7時半頃から「ひーーー」って成りながら用意しました(笑)

nanaseのお正月はこんな感じvvvvv
ハッキリ言って食べすぎなぐらい食べ尽くしました。運動は、どの日もちょこっとはしましたが、ほんとちょこっと。
元旦はダァ様実家で皆さんがごろんとしているタイムの時にコソリ痩せヨガと筋トレの出来そうなのをやりました。妹ちゃんには見られていたと思います(笑)

今の所、体重に「ごーん」とは来ていませんが・・・・。どうでしょう?
時間差でくるのかな?それとも やり越した?のかな???
そう言えば、年末にやっていたダイエットの番組で遺伝子ダイエットをやっていましたがnanaseは「洋なし」でした。脂質を控えなきゃいけないみたい・・・・。
糖分、炭水化物を気にしていたけど・・・。
あれだね?フライ物のお菓子はタブーですね。あれ、酸化油だし・・・・・。これから、もう少し気を付けようと思います(^^)

それでは、今年もマイペースで頑張りましょう~!
お互いの生活がお互いの参考になりますように~v
増えちゃった方も今なら、身体に浮遊してるはずv有酸素運動ダー!
nanaseは胸が縮んだので筋トレしまーす(笑)
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/01/04 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
nanaseちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月太り、思いっきりしました。
余分な物を色々食べ過ぎたからなあ。
運動もしてたけど、全体的な活動量が落ちてるから、あんまり意味なし?(笑)
また、これからコツコツ落として行きます。
正月太りを解消しましょう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今年も素敵な1年になりますように。
[ 2006/01/04 14:02 ] [ 編集 ]
モモちゃん(-^▽^-)あけましておめでとうございます。コチラこそ、今年も宜敷お願いします。

Σ(゚∀゚|||)お正月太りしちゃったの?コレ書いたらすぐ行きますね?
確かに運動不足にはなりますよね?私も身体がなまりまくりです;ちょっとでハァハァしちゃう。
一時的なものだと思うのでモモちゃんなら大丈夫だと思う!
元気に頑張ろうネo(*≧ー≦)〇"ぐっ

モモちゃんにとっても素敵な年になりますようにvっていうか、きっとなると思いますv(にこっ)
[ 2006/01/04 15:56 ] [ 編集 ]
長編大作ですねぇv-12
れいれいさんをはじめ、長編大作ブームなので、ガンガン長編で行きましょう
で、長編のお返事書いておきましたので後ほどでもどうぞv-352
[ 2006/01/04 17:34 ] [ 編集 ]
あはは★長編は数日分溜め込んだと言うことで・・・・(*・ω・*)ゞ
(*゚∀゚*)!
早速の『耳鳴り』へのアドバイスありがとうございました!今晩にでも両母にメールしようと思いますv本当、感謝です!
[ 2006/01/04 18:17 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪今年も万年亀ダイエッター?しえを宜しくお願い致します!!

御馳走の写メに思わず涎が・・・(笑)。うちは父親以外は正月、元旦しか休みじゃないんでいつもと変わらない食事でした。美味しい物が食べたーい!!
[ 2006/01/05 22:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(-^▽^-)/今年も宜敷お願い致します!

お正月は各々のお家で過ごし方が決まっていますよね~(*´-`*)nanase実家は元旦は親戚が入れ替わり立ち替わり来るので寝正月って訳には行かなかったです。その分お年玉もいっぱい貰ったなあ~^^

最近はおせちも買う家が多い中本当にお母様は凄いって思います(しかも美味しいv)近所なら教わりたいぐらい///

来年はおせちが食べれるお正月
だったらいいね~(*^∀^*)
[ 2006/01/06 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ネットカフェでドリンクバーがばがば、酸化油お菓子ぽりぽり、東京へ帰る頃には50kg超えそうな予感のれいれいでーす(~_~;)
私はなんというタイミングか微妙ですが今日生理が…温泉三昧さようならです。先月楽だったものであまり気にしていなかった。。。昨日もっと入っとけば良かったなぁ。
nanaseぴょん体重維持装置すごいすごい!!日頃の努力の賜物ですね!!たまねぎもいいねを実感していただけたらまたまた嬉しいなあ☆
留守の間もご報告ありがとうございましたです(=^・^=)
あ、私のページ、過去の日付で記事更新しました。暇になったら暇つぶし程度に見てやってくださいな!私のおととしのでぶりんな写真も1月2日の記事に載せました。ほんっと胸の下からひざの上までの間だけぶくぶく太っていたというのがわかる貴重な写真です。
ではでは体重維持装置のおじいさんによろぴく~!!
[ 2006/01/06 14:34 ] [ 編集 ]
おお!れいれいたん!!!
また来てくれたのね?ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!!!!

Σ(゚∀゚|||)お菓子食べまくってるの?大丈夫?っていっても、れいれいたんには余裕があるからねv少しぐらいお肉付いても大丈夫だね?
しかし、温泉は残念だね~;私なら暴れる(笑)せめて美味しいもの食べて憂さ晴らしするのだ~о(>∀<///о!

うんうん。本当に「生タマネギ」以外、今思い当たらないのよね?あと、夜ご飯の時間を早くしたぐらい;もしこのまま細くなったら自信も2倍で友達に薦めてあげられるよね??成果出れば良いなあ~v
(*゚∀゚*)!!!!なんと!これは見に行かねば!!!!!なんだかここの所ネットが不通になったりウチに回線怪しいの;早く見に行っとくね^^
[ 2006/01/06 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

