おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅エクサのお供は宇多田 

いつも見に来て下さって有り難う御座います(*´-`*)/
ご飯を食べれるようになって元気になってきました!今日はゴミの日でもあるので早起きして筋トレもしましたよ~vしかしながら少し回数控えました。でも、スッキリ★汗もかけたし今日も1日頑張ろうと思います!

■226日目12/23■早朝■体重50.6kg/体脂肪25.8%■
84.5/72.1/23.0/66.0/74.3/87.2/50.0/34.0/20.0

↑今日の計測、ちょっと失敗;実は1時半に寝て、3時半に目が覚めて・・・寝ぼけてメモったもののもう一回寝ました。しかも、2度目に起きた時「寒いからもういいや」って思っちゃって・・・。朝にしては超ずんどうでショック(笑)

いつも有り難う御座います!良かったら今日も応援宜敷です///にほんブログ村 ダイエットブログへdiet_with2_02.gif


【PR】 ◆昨日の運動◆

21日から夜ご飯を20:30までに一人で食べてます。お陰で吐かないし、栄養が行き渡ってきて元気になってきました。昨日22日は「筋トレできるかも?」って思いダンベルスクワットから始めたものの1種目でダウン。昨日の運動は・・・
・ストレッチ
・バンザイスクワット他2種
・ダンベルスクワット 15x2セット
しかも、お尻重くて夕方6時にやり始めました;こんなにへばると思わなかったので、ちょっと凹みました(笑)

◆今日午前中に・・・◆

いくら、ぐっすり寝た後じゃなくても今日の測定結果は私的に許せない!特に胸!!!
で、朝8時あたりから筋トレ6種行いました。だけど、やっぱり本調子ではないのか回数が出来ません;でも、大汗かいて、それなりに「筋トレやったぞ!」って思えたので良かったと思います。
・ダンベルスクワット15x2
・ボールダンベルフライ15x1
・ボールプルオーバー15x1
・サイドレイズ20x左右
・カーフレイズ15x2x左右
・メトロノーム10x2
エクサの詳細はコチラかカテゴリーの筋トレメニューでお探し下さい。絵付きにて説明しております。

◆筋トレのお供の音楽はコレがオススメ◆
筋トレ前はストレッチとバンザイスクワット他2種をします。
上半身のストレッチをし終わって、ちょっときつい脚のストレッチをする前に音楽をかけます。色々試したのですが、
宇多田ヒカルの『SINGLE COLLECTION VOL.1』が一番合います。脚のストレッチで1曲目の『time will tell』が終わり、バンザイスクワットは2曲目の『Automatic』のカウンターで始めます。3曲目との曲間も30秒測るのにちょうどいい感じ『Movin' on without you』が終わる頃には3種類終わります。エクサの順番はnanaseがやって一番早く汗をかくのは
「バンザイスクワット」→「足あげブリッジ」→「くびれ腹筋」の順。
「バンザイ」の時は前にも書きましたが背伸びの時にお腹をへっこめ息を吸う。
「足あげ」の時は足を上げる寸前に骨盤を胸の高さまで押し上げお尻をキュ★
「くびれ」の時は、手を膝裏に巻き込むぐらい状態を上げ停止。

ただし、「くびれ」については最近「これ、腰に負担大きくないかな?」って思いつつあります。前2つはnanase的にオススメなので『あるある』のサーキットを実践されてる方はお試しあれ(-^▽^-)

その後も筋トレは続きます。宇多田のベストはリズムを取りやすいので筋トレにもo(*≧ー≦)〇"ぐっ
4曲目は『First Love』で「ダンベルスクワット」などスロトレしないといけない下半身にいいのでココでゆっくりのリズムが取れるようになります。後は早い曲でも身に付いたゆっくりリズムで身体が動くのでやりやすい!そして、このアルバムは75分少々あるので頑張りすぎないでいいのです。
今日みたいに回数が少ない時は10曲以内でできますし、やる気まんまんでも、このアルバムが終わってもまだやろうとするとスタミナ切れになるので目安として最適。
全15曲なのでいくら乗っていても『COLORS』が始まったらストレッチで終わるようにするのv

条件反射になったらしめた物で、nanaseはMDを聞きながら台所に立つといつの間にかつま先運動してたり掃除しながら筋肉使ったりするようになります。宇多田のべストが会わない方はご自身でエクササイズのお供も探されるといいと思いますv

参考になったかしら?(にこっ)
スポンサーサイト
[ 2005/12/23 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

