おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩盤浴に行ってきました(-^▽^-)/ 

ご訪問有り難うございます(-^▽^-)/今日は初の岩盤浴に行ってきました!みんな「いいよ」「いいよ」って言うので凄く期待して行ったのですが、もうもう予想以上に気持ちイイv
今日は朝と帰ってきた時のサイズを比較してみようと思います。
■219日目12/16■朝■体重51.4g/体脂肪26.1%■
85.2/69.5/22.6/66.0/76.5/86.0/51.0/34.2/20.2
今日、朝、半泣きに成りそうでした。だって、体重がとうとう51kg台に戻ってたんだもの・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
心当たりが有りません;あると言えば、マドンナのマネッコをしてお粥にメイプルシロップを食べたかったけど無いので蜂蜜かけてみたら以外と美味しくて・・・・大食い;(*゚∀゚*)コレか!
それにしても、(´・ω・`)ショボーン
折角美味しいもの食べれるのにって・・・・・滅入る。でも何食べる事になっても美味しく食べるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(変な気合い;)
岩盤浴に「痩せる」ってのを期待しておらず毒出し目当て。お風呂系で痩せても「かりそめの痩せ」って事は知ってるし。
しかーし、いざ体重が減るとやっぱり嬉しい!
■219日目12/16■夕方■体重49.6g/体脂肪25.0%■
85.5/72.0/22.9/66.2/73.8/87.0/49.5/34.3/20.1
・・・・。コレは、大丸でフレッシュジュース飲んで、ぶらぶら歩いて。寒い仲電車で家に帰って。「お湯」2杯飲んで、「ふわふわ団子(メチャウマでしたヾ(;口;)o」を食べてから測った寸法です。下っ腹2.5。太股1.5細くなってる??
勿論、一時的なものかも分かりません。が、とりあえず、毒は出た!しかも「ヘソ周り」と「太股」から・・・・・。
ナイス!岩盤浴!!!!

詳しい感想。入り方。nanase流のちょっとこんな事。は続きでv

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ

【PR】 ◆◆なんて素晴らしいの!岩盤浴~◆◆

今日はダァの妹ちゃんに誘われて心斎橋にある岩盤浴『癒やしの岩盤浴はっぴー』に行きました。予約をしているのは1時半。お腹が空き過ぎては駄目なので12時頃、新そごうで「おうどん」を食べましたv

妹ちゃんは生醤油に焼きナス。nanaseは蒸鶏の胡麻だれぶっかけを食べましたv一緒に食べる友達と違う物を頼むのはいっぱいの味を楽しむためv少しだけかえっこをして、味勝負!!!胡麻たれも美味しかったけど、やっぱり四国のうどんは生醤油の方が美味しかった★nanaseの完敗о(>×<///о!ちょっぴり悔しいnanase(笑)その後、色々お喋りしてゆっくりした後にコレから汗をかくって事で、nanaseが提案v

「岩盤浴って有酸素運動にならないのかな?」
「お風呂ッて有酸素運動って言われててねv運動前にコーヒーも効くけど、実はお風呂前にも効くんだよ?」
「岩盤浴ってお風呂に近いかも?めっちゃ汗出るし・・・」
だったらさ~、物はそうだんなんだけど・・・・
なになに~( ̄ー ̄)
今日もな「フォースリーン」上げようと思って持ってきてんvそして、他にも・・・・
ふむふむ。コレはどういうのなの??

今日nanaseが思わず持ってきたのは
フォースリーン
icon(体脂肪を減らす+便秘解消)
マルチミネラル
icon(汗をかくので補給&体の機能増進)
カルニチン
icon
(脂肪を燃やす手伝い・運搬)
メリロート
icon(むくみを取る。リンパに働く)
そして、妹ちゃんに色々説明をし、食後にメリロート
入る前にミネラルとカルニチンを取ることに決定!!!!
nanaseは初めてなのでコレでどうかは分からないけど理論的には効くはず。

なんだかんだで、ちょっと早めに行く事に!
エレベータを上がったらいきなり受付だった(笑)
私が初めてだと言うことで説明をしてくれそうだったけど、殆ど知ってるし、妹ちゃんもいるので省略★
ちゃっちゃと指定の浴衣に着替え、マルチミネラルとカルニチンを紙コップのお水でゴクリと飲んだ。
「うわ!冷たい><」
お湯に慣れてたので、かなり面を喰らう;
「こんなの飲んだら直ぐに冷めそう・・・」

そして岩盤浴床の部屋に入った
「おわ!熱う!!!!!」
何と言っても脚が熱い!下を見ると全面岩盤!!!!!
ココ凄いよ!普通人の寝る所だけ岩盤で他は木なの。(ネットで見る限り)ココは本気で全面熱いの!温度計は40度湿度70%でした。凄いマイナスイオンを感じる。コレは効きそう!!!
話を聞くと、回数を重ねると汗が出やすくなるみたい。
そして、ゲルマニュウム温浴で汗をかくようになってから凄く汗が出るようになったらしいv(良かったねv妹ちゃんv)
nanaseも同時期に始めたのできっと効きそうって思ったら。異様に効きました(爆笑)
岩盤浴のしかたは大きなタオルをひいて横たわるのだけど。
1.うつぶせ5分
2.仰向け10分
3.休憩5分(水分補給などクールダウン)
コレを3回繰り返す。
普通は2回目から汗が凄いらしいのだけど・・・・
nanaseは1回目で既に全身汗だく(≧Σ≦)ぶっ
仰向けになった時にリンパマッサージをしたのね?
そしたらどわーーーーーーーーーっと汗が全身のいたる所からでました!Σ(゚∀゚|||)

1回目からスネに汗の玉光らせてました;
スネにこんなに汗の玉見たの初めて!ちょっと感激!
この45分間、nanaseは腹式呼吸と逆腹式とで大きな呼吸を努めました。どうせなら、この熱で骨盤のゆがみも緩和できないかと思って。呼吸ってすごいね?酸素がカラダに沢山はいると、圧迫と一緒に熱くなって汗がぷっと出るような気がする。
そして、不思議なのが右手が、ガングリオンの所が何もしてないのに、少し痛くなるの・・・。治療してくれてるのかな?

ラストの一回で、妹ちゃんが「顔マッサージもいい感じやで~」ってオススメしてくれたので最後は顔・首をマッサージ。
顔をくるくるやってると、何となくボロボロ汚れがとれてる感じがする;(勿論スッピンです)nanaseはシミ・ソバカス派で肌自身はあまりトラブルはないのだけど・・・。毛穴詰まってる感じないのだけど・・・・。それっぽいのが何個かとれました@@
そして、髪の毛も・・・・。汗の量が半端じゃなかったからかもだけど朝付けた「流さないトリーメント」が髪全体に行き渡ったのか・・・美容院で遣って貰ったトリートメント以上に天使の輪が出来てるΣ(゚∀゚|||)

こんなにいいとは思わなかった~v岩盤浴最高です(≧∇≦)
又行きたいо(>×<///о!行くぞ~о(>∀<///о!

書き忘れたポイント

*今日もストレッチとバンザイスクワット+他2種をやって家を出ました!(駅までの徒歩もカロリー消化に繋げるためにv)
*スッピンで出かけました(勇気をたたえて・笑)シミの有るところに資生堂のHAKUを塗り込んで
*髪まで汗をかきそうな気がして帽子も被りました。
*季節柄、何も付けない方がいいとされる岩盤浴後の肌ですが、顔にエリクシールのクリームをつけましたv

温度差からカラダを保護したのもいいのかなあ?とかv

帰りに飲んだ、ミックスベリーの生ジュースも美味しかったですv
今日はちょっぴりウキウキのnanaseでしたーv

スポンサーサイト
[ 2005/12/16 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
すごすごすごすごすぎる~w(+o+)w
51kgはどこへやらですね~!!朝より夕方のほうが体重減っているなんて太陽が西から登るような勢いだわぁ。。。ただただ絶句です!!やっぱり温めて悪いことなしだね~。
あ、今日ね、『パンツスーツ』買ったの~(=^・^=)/はじめてよ~!!13号以外の仕事パンツスーツ買ったの☆痩せていたときからウエスト53cm、お尻が98cmあったからサイズ合うのがなくてあきらめていたのね。若者系の服屋だとジャケット短いからお尻が出ちゃうからダメだったけど、少しおばさん系のおしゃれそうなところのパンツスーツ11号と9号試着しましたらOK牧場だったの♪これで『ゲルマスパッツ』仕事中に履けるわ~!うれじい~(T_T)

岩盤…お尻小さくならないかな…。。こればっかりは骨格もあるしね~。。パンツスーツ試着して店員のおばちゃま『あら、直しが全然いらないなんて珍しいわ~』ってお世辞言ってくれたのかもしれないけど、私の場合お尻が長いのよ。。。

岩盤水分がんがんとってやってみようかな~!!かなりのものが流れ出そうね!!逆に水分なしだと怖いね~(+_+)血液がグミになっちゃいそうな勢いだ!
[ 2005/12/16 23:51 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^

岩盤浴を初体験してきたんだね。
本当に凄いよね。
モモも岩盤浴大好き♪
最近行ってないから、読んだらいきたくなって来ちゃった。

毒だしにはもってこいだね。
寝ながらマッサージがいいのか。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
今度行ったら、やってみます!!
[ 2005/12/17 00:10 ] [ 編集 ]
お粥に蜂蜜かけたのぉぉぉ w(*・。・*)w
かなりびっくりしました!!
わ、私には…む、無理です。。。
お友達なのに…もしnanaseぴょんのおうちに遊びに行くことがあったとしてお食事にそれを出されたら…泣いてごめんなちゃーいしちゃうかも(T_T)
[ 2005/12/17 00:14 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

昨日のアドバイスありがと!今日から早速実践してみるね!
頭痛予防に、背中や首も温かくした方がいいし、
冷え性対策にいいね。
大感謝、ありがとです!

(* ̄ノ∀ ̄*)コソーリゲルマのレース腹巻注文しちゃったよ♪
届くのに時間がかかる様子、人気商品なんだね。
今から楽しみo(^ー^)oワクワク

筋トレ後に軽いストレッチはしてたけど、やっぱりした方がいいのね。
nanaseちゃんもかなりの情報通です( ̄ー☆キラリーン
中々コメント残せず交流できないのが寂しいっ(TTTдTTT)トホホ
時間見つけてコメントしに来るからね~ヾ(≧▽≦)o

ではダブルポチッ(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2005/12/17 10:29 ] [ 編集 ]
れいれいたんへ

おお!反応してるо(>∀<///о!すごく反応してくれてるよ!れいれいたん!
毒だし大好きなれいれいたんとしては興味津々な事だと思います~v
疲れもとれるので、凄くオススメだよ?(にこっ)

とうとう「ゲルマスパッツ」を離せなくなってパンツスーツまで・・・(≧∇≦)
しかし、それよりウエスト53でヒップ98ってのが驚きです!!!!!
凄いくびれだね!!!確かにスカートが穿きたくなるスタイルだよ。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お仕事中の「ゲルマスパッツ」着用可おめでとう!温めてポッカポカねーv

うーん。骨盤はやっぱり骨盤体操系かな?お尻が長い・・・か~。
ヒップアップ系の筋トレやってみる???http://omosirodiet.blog20.fc2.com/blog-entry-28.html
これ、結構きついから(私にとっては)回数は無理しないで試すだけとか。私はこれとサイドレイズでごっそりお尻小さくなったみたい。ま、参考程度に。

岩盤浴、お水はどれだけ飲んでもいいようになってるけど・・・。詰めた過ぎだったなー。
(≧m≦)!グミ!!nanase昨日はグミだったかもしれない!!!!
[ 2005/12/17 15:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!モモちゃん!!!
そうなの!そうなのよ!やっと行ってきました岩盤浴!!!!♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
ちょっと遅れ気味の体験だったけど、凄く良くて大好きになりましたvvv
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 久しぶりなら、毒がまた出ていい感じかもvvv

あ(*゚∀゚*)
寝ながらマッサージ!結構恥ずかしいよ?(≧m≦)
nanaseは好奇心から恥ずかしさを吹っ飛ばしたけど★妹ちゃんが横でコッソリ横で笑っていたのを知っている(笑)
気持ち的にも「エステみたい~v」って自分で思えるので満喫できるよーv
出来そうなら、オススメでっす♪(*^-'*)>
[ 2005/12/17 15:00 ] [ 編集 ]
あははは!お粥はもう遣らないよ~(笑)
毎回言ってるけど、好奇心が止まらないチャレンジャーなのよ(クスクス)
でも、思うより美味しいのよ。コレが!メイプルだったらきっともっと美味しいと思うけど、なんか太った原因ポイので「やーめた★」って感じです(≧m≦)
[ 2005/12/17 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは、ゆきぽんちゃん(-^▽^-)/

今、ソチラに伺ってましたv頭痛良くなった見たいですねv良かった~v
実はアレ、二の腕もほそくなります(笑)背中の肉も減りますv
うふふふ~v

おお!レース腹巻きも???新しいヤツ??????
うわー!いいなあ~о(>×<///о!新しいの可愛いモンね~v
これも温かいし下っ腹にいいよ!(断言!)また感想楽しみにしてるね?(にこっ)

いやー///ゆきぽんちゃんには叶わないですよっ☆
今日の理想体重の記事、本当、有り難うね(≧∇≦)なんか、目指す所がハッキリしてスッキリ!
アセリはしないけどボチボチがんばりたいと思います~vvv

あ~ん。無理しないで。寂しいけどお互い生活もあるし、師走だもん☆忙しいよ!
ブログ交流楽しみすぎて筋トレとか出来ないのも本末転倒だからね~。理解してる(*´-`*)
お互い無理せず頑張ろうねv私もポチのみの時もあると思う。その時は許して~(*´д`*)

ポチありがとо(>∀<///о!私もさっき忘れたから、今から応援だけしに行くね?(にこっ)
[ 2005/12/17 15:36 ] [ 編集 ]
痩せていたときウエスト53cm、ヒップ96cmだった…ってあんまり変わらないか(*^。^*)
太ってヒップ100cm行ったかな~と思ったけど、98cmだったのよ。あれ?ウエストは80cm近いのにお尻って…げっ!!引力と年に負けて太ももに流れてる~(T_T)太もも60cm!!って状態でした。
ほんと、数字だけじゃわからない体のカッコ悪さをきれいにするのは運動だよね(=^・^=)/
お尻の筋トレありがとう!明日やってみるね!筋肉痛を味わってみたい~(*^。^*)
[ 2005/12/18 02:37 ] [ 編集 ]
あはは(≧∇≦)でも自分としては2cmって重要だモンねvお尻はともかく太股60cmか・・・。今じゃ信じられないぐらいだね!私も頑張ろう!って思いました!!歩くにって本当に大切なんだ★
筋トレは、様子見ながらやったほうがいいよ?ほら、変な筋出来たって困ってた事あったしね?私はバックレイズとサイドレイズは好き。しんどいけどお尻とか腰周りの筋肉が盛り上がってくるので個人的には好みのお尻になりそうvv
マイペースで楽しみながら頑張ろうね~((w(´▽`)w))バイバーイ 
[ 2005/12/18 16:38 ] [ 編集 ]
変な筋肉って覚えていてくれたの~(=^・^=)
11月の足の写真のふくらはぎから太ももにかけてのもりっとしたやつですね~。あそこばかり発達されても変な足だものね~(^_^;)
思い返せば一部分だけに力が入っていると全体的シルエットに影響有りよね。。。と反省した月だったわ!
今日ね、仕事でお邪魔したお宅で感動するものを発見して、寒い中歩いて帰ってきて便秘に効くかも!!っていう歩き方も発見してきましたよ!!夜までには記事完成させたいと思います(=^・^=)/
でもこれから壊れたデスクトップPC修理に出す準備して~ご飯の準備して~からだわ~。。。

前々から思っていたのですが、土日って訪問してくれる方とかコメントとか少ない気がしませんか?私土日も記事更新していてたまに軽~くむなしくなるときが…みんな土日は遊びに行ったりしてPCに触る状況じゃないのかな~きっと私だけクリスマスとか関係なく記事更新しているんだろうな~とか(^_^;)まあ、書きたい時に書きたいことを書いておかないと忘れちゃうから書いているだけだからいいんですが、
そんな中でもnanaseぴょんがかまってくれて本当に嬉しいです~!!(あ、クリスマスもかまってくれって催促じゃないですからね~ありがとうをお伝えしたかっただけですよぉ)
ちょっとつぶやきでした(=^・^=)/
[ 2005/12/18 17:22 ] [ 編集 ]
おはようございます!夜の間にレスしたかったのだけど、根性無しでごめんなさい☆
足の筋肉の記事で色々刺激を受けました。私が美しさに関して割と大雑把にやってるから(笑)
昨日書き込みできなかったけど、お水の記事見させて頂きましたよ~♪(*^-'*)>
以前、チラシを見て考えた末保留にしてましたvとってもよさげだものね?
れいれいたんは買うの???

あはは、土日は皆さんお忙しいのでは?一人の時間ってなかなか取れないからね~(笑)
確かに、あんまり多量に記事書くと全部は読んで貰えないかも?できるだけ厳選した方がいいかな?って思いながら書くようにしてる。
もうすぐ、クリスマスだね~vvv以外とれいれいたんも忙しくなるかもよ?(にこっ)
いえいえ、コチラこそ有り難うネ(≧∇≦)/コメントを書く勇気がない人の方が断然多いので、毎日楽しみに来てるシャイな方の為にお互い更新頑張ろうね(*^∀^*)
[ 2005/12/19 08:43 ] [ 編集 ]
岩盤浴・・・私もすっかりハマってます。
最近忙しくて行けてないのだけど、
スーパー銭湯へ行くのも「岩盤浴」が目的だし(笑)
ここ1、2ヶ月は月に1回位しか行けないのですが、
週に2回行ってた頃は、本当にすぐに汗をかくようになってたかも・・・。
通うと新陳代謝がよくなるのか、
自分でも驚くほどに、汗がいっぱいでました。

「岩盤浴で痩せる」んじゃなく、
「岩盤浴で痩せやすいカラダを作る」ですよね。

でもこれはホントに証明済み。
せっせと通っていた頃、体重がぐぐっと落ちたし。

「カラダを暖める。汗を出す。毒素排出。」
どれもダイエットにはいいこと尽くめ。

あ~ 行きたくてウズウズしてきちゃった(笑)
[ 2005/12/19 18:30 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)岩盤浴!!!!ハマリますよね?!わかる~о(>∀<///о!
週に2回?!Σ(゚∀゚|||)
なんと羨ましい!!!!月に一回でもいいなーって思います~v
やっぱり、何回も行くと身体も変わるのかしら???新陳代謝ってダイエットにも重要ですものね?!

>「岩盤浴で痩せやすいカラダを作る」ですよね。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そうかも。香乃さんのスリムのメカニズムの一つに岩盤浴が有るのですね?うっし★また行こう!

(*゚∀゚*)!香乃さん行動派だからもう既に行ってそう(笑)後ほど遊びに伺いますね~(≧∇≦)ノシ
[ 2005/12/21 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

