おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるあるのダイエット総決算SP 

■215日目12/12■朝■体重50.8g/体脂肪26.0%■
84.2/67.7/23.2/65.5/73.5/86.5/50.8/34.2/19.8

毎度(*^∀^*)/来て下さってありがとうです!昨日はウッカリ夜お風呂に入れずマッサージもせず、ボロボロでした!なので今日は師走と言うのにいつものストレッチ+あるあるサーキット3種と筋トレした後、追加で腹筋50回してお風呂で長々とデトックス。

昨日TVで『あるあるⅡ』でダイエット総決算SPやっていましたね?nanaseは夫婦で見てました。得意分野で張り切ってエラソーにしてましたが、ただただ笑いを誘っただけみたいでした。色々面白い内容でしたので見ておられない方の為にちょこっとUP+nanaseの思う事 を書いてみようと思います。

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///にほんブログ村 ダイエットブログへdiet_with2_02.gif


【PR】 『あるあるダイエット2005総決算』
簡単に言うと全部、摂取系でした(*´-`*)
ダイエッターならご存知かも??な物ばっかりv「寒天」「豆乳」「お酢」の御三家!!!今回はどれが効くのかタイプを8個の質問で明らかにするのです~。(nanaseもウロ覚えですが////)

Q1.生活が不規則?
Q2.ストレスある?
Q3.あなたは女性?
Q4.50歳以上?

Q5.便秘症?
Q6.お酒は毎日?
Q7.体脂肪高い?
Q8.食事量少なくない?

だったと思います。nanaseは3と8で2個。(体脂肪って私多くないよね?(*・ω・*)ゞ)

○の数で何に効くカラダかがわかる。因みに何個もいっぺんに食べては駄目という事も説明してました。

因みに3つ以下ならお酢。(nanaseがコレ)
4つ以上の人はどちらに○が多いいかで別れます。
上に○が多かったら、豆乳
下に○が多かったら、寒天

nanaseはコレを見ながら、ダァと豚しゃぶを食べてました。豚しゃぶはやっぱり「味ぽん」が一番美味しいね~(ウマウマ♪)初めからこの3つだ。って事は分かっていたのでダァには「この3つだよー」って言ってたのね。ただ、私もダァも自分が「お酢」と思っていなかったからちょっとビックリv興味津々で見てました。
そしたら

TV:「お酢に合わせるのは~、豚肉~・・・」
二人:ぷーーーーーーっ☆

正しく二人はお酢と豚肉を食べてます(笑)
こうなったらと、クイズ形式で見る見る!

寒天+アオノリ
豆乳は黒豆豆乳

って言うのが答えだったんですけど、nanaseは惜しかったのが豆乳☆黒い豆乳を飲んでいたので「黒胡麻だ!」って偉そうに言っちゃって(笑)でも、成分的には「アントシアニン」だからきっと正解だとおもうんだけど。ちょっと残念!いい所を見せたいnanase!!!!

次はバンザイスクワット系のサーキットをしてる人は、コレを食べればいい!ってテーマ。

ここでもnanaseはスキムミルクヨーグルト!って初めから偉そうに言ってたの(アホですね~(≧m≦))そしたらヨーグルトを1回300g食べろとかTVでいいだして
「これだから、『あるある』は詰めが甘いんだよ!プリプリ!みんなこんなの着いて来れないよ!スキムミルクヨーグルトにしたらいいのに~!」
っていかに、スキムミルクヨーグルトがいいかダァに説明しだしたら・・・・・。TVめ。

2分ぐらいの時間差でスキムミルクヨーグルトを説明しだした!!!!どわははは!
ダァに大ウケ!

「とうとう、『あるある』を追い越したな。エライエライ」
と、言われました・・・・・(@`ω´@)

ポイントを書き上げると
「お酢」は+豚肉
「豆乳」は黒豆
「寒天」はアオノリ
「カルシウム」はダイエットの味方ってことです。

知ってる事だらけですが、鋭く見ていれば応用も出来ます。
先ほど書いた。黒豆豆乳のアントシアニン他何故ソレがいいのか分かれば他の物でも有る程度代用可能。寒天のアオノリは以外でした!知識として「マグネシウム」が足りない時にいいなあvってインプット。
昨日ミネラルがいかに大切かは書きましたが、それがいきなり『あるある』でピックアップされてnanaseはビックリでした(笑)昨日の記事はダイエッターには味方になると思うので是非目を通してみて下さいね~^^

あと、コレはnanase流ですが、バンザイスクワットをされている方・・・・。もし良かったら、こんな感じでやってみませんか?

「へっこめる」を意識してやる。

バンザイスクワットなら、背伸びの時に
お腹をへっこませ、空気を吸うの。ピラティスの逆腹式呼吸です。
お腹をほそーく、きゅうううっとしたイメージで伸ばすの。

05nanase_96.png


筋トレもそうですが、お腹を凹ましてトレーニングするとウエストの奥の方にある「腹横筋」を鍛える事になり、ぽっこりお腹も引っ込むそうです。nanaseも最近実践し出していますvvv

皆さんもどうですか?

どうせやるなら、ちょっとした意識で効果高めたいですよね?(にこっ)

ランキングに参加しています。沢山の方の参考に成りたいので良かったら応援クリックお願いします^^
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ





スポンサーサイト
[ 2005/12/12 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
nanaseちゃん、こんばんは~^^

昨日は、妹ちゃんに占領されてて見れなかったんだよね。Σ(-∀-`;)
色々一緒に摂取するのはやめておいたほうがいいんだね。
とりあえず今の所、寒天だけだからいいかなあ。(笑)
HPが更新されたら、ゆっくり見てみようっと。
今週も頑張って行こうd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
[ 2005/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
私は知らないことだらけで、うーんとうなってばかり。

ちなみに体に合うのは酢でした。

また色々読ませていただきますね

応援ポチッと
[ 2005/12/12 21:33 ] [ 編集 ]
酢は大好きだけど~他の2点は苦手じゃあ(+_+)
ま、豆のお乳…ぷるぷるうさぴょんは好きだけどぷるぷる寒天は…。。。そこで逆に考えた。。じゃあ条件を3つ以下にキープしていればいいのかなって☆まあ、ほとんど酢でOK派だと思っていますけどね。

口しか見えないアングルのうさぴょん初めて見て感動して帰りまする~ぽちっとな!
[ 2005/12/12 22:45 ] [ 編集 ]
体やわらかくなるので黒酢たまに飲むんですけどとーってものみにくくてね。
ダイエットブログ2位になんですね。すごーいがんばってますねー。
[ 2005/12/12 23:40 ] [ 編集 ]
モモちゃん、おはよう(*^∀^*)/

いいお誕生日が過ごせたみたいだね?うんうんv楽しいのが一番だよ(-^▽^-)b
うん」。寒天は腸内で栄養を包み込むし、豆乳は吸収して働くから寒天は吸収させたい物とは獲らない方がいいみたい。
そうだね、本家を見た方が理由がわかるから応用が利くかも??
とりあえず、自分に何が効いて、何と食べたらいいか分かったら少しでも早く試せるかな?と思って書きました~(*^∀^*)
ハイ☆今週も頑張りたいと思います!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2005/12/13 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございます~
「知らない事ばかり」っていう事は、nanaseよりしゅうさんの『あるある』を見た1時間の価値があったと言うことですよ(*^∀゚*)
そう考えると「うーん」とうならなくて良くなりますvvv新しい知識がどーんと入ったのですvね?
お酢コースですね?私と同じだ~vvv
お酢は食後、コレぐらいですよね?注意するのは^^
お互い「お酢」で頑張りましょうね~vv

応援ポチっ!有り難う御座います~v又来て下さいね~(*^∀^*)ノシ
[ 2005/12/13 08:58 ] [ 編集 ]
れいれいたんは「寒天」嫌いだけど、豆乳も苦手なのか~。
だけど、れいれいたんなら私と同じ「お酢」コースだよね?
(*゚∀゚*)!その考え方、凄くイイ!!!!
それに、タイプ訳って時とともに変わると思うんだよね~。nanaseはダイエット初期ならウンザリするほど当てはまったと思うし。

(*≧m≦*)ムフッ!こんなにお腹がきゅっとしたのも初めてだよね?うさぴょん!
ブログ始めた頃のうさぴょんはお腹がでっぷりでストレッチもままならない体型だったの(笑)友達に大ウケだったんだよ。「お腹の肉をどかしてストレッチするウサギって~о(>∀<///о!」ってさ(笑)
ぽち☆有り難うね~v私も応援しに行くね~ノシ
[ 2005/12/13 08:58 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)/お久しぶりです~vシメサバのお話読みました~!
お魚さばける旦那様って良いな~(*´д`*)って思いましたです!
そうですね?kintakuさんは、まさしく「お酢」!!!って感じしますよ~(nanaseは微妙なお酢だけど・笑)
お酢の苦手な方はサプリとかイイですよ?ダァ様用に買った香酢をたまに飲みます。
でも、思うに、酢でなくてもクエン酸だったら良いんじゃないかな?レモンとか梅干しにもクエン酸入ってるし・・・・。
どうでしょうね????
ええ(*・ω・*)ゞ皆様が応援して下さるのでいつの間にか、こんなに上位に////本当に有り難いことです!
私が書いた記事が少しでも皆様のためになるように今まで以上に頑張りたいと思います!有り難う御座います~!
[ 2005/12/13 08:59 ] [ 編集 ]
最近のうさぴょんは『ぷるぷる』が減ってきているの!『リバリバ』うさぴょんもお友達で登場させて~(*^。^*)/
[ 2005/12/13 23:47 ] [ 編集 ]
そうなのよ~。nannase自身が有る程度カラダが強くなって、ちょっとやそっとじゃプルプルしなくなっちゃった(爆笑)前は「気持ちイイ~」て友達に二の腕ぷにゅぷにゅされてたけど、今じゃあ「ゴリッ」って感じかも(≧m≦)でも、また「ぷるぷる」も描くね?そのほうが可愛いしね~(*´Д`人)プルプル
[ 2005/12/14 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

