おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でおもしろい!顔痩せエクサ!若返り・逆三角形! 

■210日目12/07■朝■体重51.0g/体脂肪25.8%■
85.0/69.5/23.2/64.8*/75.0*/87.0/50.0/34.0/20.0
いつも様子を見に来て下さって有り難う御座います!此処数日の寒さからか昨日ダァ様が風邪の為珍しく早く帰ってきたので晩御飯が9時頃だった為、体重減少!
ん?ウエストと下っ腹(へそ周り)が記録更新v(*゚∀゚*)
なのに下半身がプラスなのはきっと冷えたからに違いないと思います!朝起きてまずやった事。それは3枚連続で汚して洗濯し部屋に干していたゲルマスパッツの乾き具合を見ること!「ああーんvコレ乾いてる(嬉)」即穿き(≧∇≦)そして(*´д`*)あったかい~//////昨日から普通のスパッツで我慢していたのでゲルマスパッツの温かさが身に染みました~vvvこんなに違うのね~vって改めて思ったv
(ゲルマスパッツはお友達にも好評でコメントにも感想かいてくれてます^^よかったら参考にしてね?)
しかしながら・・・やっぱり、いつもの11時過ぎの晩御飯は非常にダイエットには向いてない時間だと思いました(笑)
そろそろ体調も戻ってきたし今日は張り切って筋トレ(この日と同じメニュー)なんぞをしようと思います(≧∇≦)

「顔痩せ」「舌体操」は前後編にわかれています。
前半はコチラ

唾液のチカラは前半でも書きましたが、まだまだ有るようです。かぶるかもわかりせんが、簡単に書き上げますと・・・
*消化・殺菌作用(ウィルス回避)
*腸内細菌の活性化(便秘回避)
*抗ガン作用
*ボケ防止
*ダイエット効果
*余分なコレステロールの分解

・・・・。すごいね。人の身体の入口は・・・・。これ読んで母にも薦めようと思いました(*´-`*)

では、顔ヨガ・舌体操にトライ♪(*^-'*)>


◆逆三角形の顔を目指して「舌の左右突き出し」◆
私は多分コレが効いたのだと思います。頬のラインが上がるので小顔に一番近づく気がします。ただし、ぐったりスルほど疲れます。
口を閉じた状態で舌を出し左へ思いっきりで5秒
次は右で・・・5秒。それを10回繰り返します。
05nanase_93.png


顔を小さくするのは此処まで。次は若返りです。
口元の皺を消す顔エクサ。「なーんだ」と軽んでてはいけません。だってね、女優さんでもお笑いでもお年寄りを演じるときは必ず書く「ほうれい線」消えれば何歳若返ることか(o^∀')b
ピンとこないですか?プヨウサで描くとこんな感じ(笑)
05nanase_94.png

ぷぷぷぷ。やる気になった?ですか~?
では、いつでも、何処でも出来るように覚えてしまいましょう(-^▽^-)v

◆ほうれい線を消す「舌先マッサージ」
口を閉じて、口の中で行う舌体操です。
絵のピンクの部分は口の中と思ってネ???
左のほおの裏側を出来る限り舌先で押し上下。
次は右側上下。ソレを各10回。顔の血行はすごくよくなるのがわかりますよー(-^▽^-)
05nanase_95.png


ポイントは笑顔とオメメぱっちりです(*´-`*)/
笑顔は免疫UP
オメメぱっちりは顔の上半分を鍛える!
舌体操は顔の舌ばかりだから、やっぱり目を開けることで舌に釣られて目が下がらない様にするのかな??(nanaseの予想)

見るのとやるのは違うから・・・・
特にコレは今、PCみながらでもできるから一通り(回数も)やってみて?以外と疲れてダルダルになるのでびっくりだよ?(にこっ)

ランキング参加しています。もし宜しければ応援クリックお願いしますvvv
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

スポンサーサイト

【PR】
[ 2005/12/07 08:35 ] 美容系 | TB(3) | CM(12)
nanaseちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
整体に行く前にこっちにコメント入れて行くね♪

質問の件だけど、太腿に元々筋肉はついてない方でした。
下半身デブだったから( ̄▽ |||)アハハ
ダイエットを意識して筋トレをして引き締めたのよん♪
私、太腿かなり太かったの、去年の3月は58cmもあったから(>▽<;; アセアセ

nanaseちゃんは学生の頃の部活で太腿の筋肉がついた感じかな?
痩せにくいかは解らないから断言できないけど、頑張り次第だと思うよ!ファイト♪

そうそう、ゲルマスパッツは手洗いだよね?
洗濯機は駄目っぽいよね。

おぉ、時間だわ、整体に行ってくるね~またお邪魔するね♪
[ 2005/12/07 10:03 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃんヾ(-^v^-)ノおおはよう
朝っぱらから、そそっかしさ満点なカキコしてごめんね><

そうか~。ヤワラかお肉さんだったのね?nanaseは結構堅めなのよ;脚だけ;二の腕はふわふわだったので直ぐ落ちたのだけど脚;難関だわ…(;つД`)
でも、本当すごいよね(≧∇≦)大尊敬だよ!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.45だもんね~vv
Σ(゚∀゚|||)58?いや、私もダイエット開始の時57.8だから殆ど同じくらいだよ。
9ヶ月で13cmかあ////nanaseは5月初めからだから1月で9ヶ月だよ!やばいよ!うわああーん!!!頑張らなきゃ!

そうそう、スパッツね。私、めんどくさいからネット入れてエマール(笑)もちのロン、ランジェリーコース。
本当は手洗いの方がイイと思うから、ゆきぽんちゃんが頑張れるならその方がイイと思うよ?

おお!忙しいのにありがとね(*゚∀゚*)
整体いってらっしゃーいvv((w(´▽`)w))v膝完治するといいね~
[ 2005/12/07 12:52 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^

やっぱりゲルマスパッツ、とても暖かいよね。
(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
モモも毎日、暖かさにうっとりしています。
これがあれば、冬も乗り切れるという気分になってるし。

顔の運動のイラスト、思わずわらちゃった。
でも、よく分かった(σ・∀・)σYO!!
時間を見つけてやってみます。
[ 2005/12/07 12:57 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~(-^▽^-)/

うん!私、今日本当にびっくりした!「やっぱり、違うんだ~vv(ほおずり~)」みたいな感じ(笑)
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ って感じだよね~?きっとモモちゃんのお友達も今頃うっとりしているよ~v

ぶ(≧m≦)
あははは!笑ってくれて嬉しいよ!やっぱり、おもしろ楽しく色々覚えられたら最高だもんねv描いた甲斐あったо(>∀<///о!
多分、みんなそれぞれ、好きなやり方があると思うので、気軽にやってみて「良かったら続けるv」みたいな感じでトライして頂けたらいいなvって思い紹介していますー。効いた感じだったらまた教えてね~ヾ(-^▽^-)ノ
私はお風呂で思い出したのだけやってたりしま~すvこんなに頑張れてるのも、「今からでも遅くない!」ってモモちゃんが言ってくれたからやる気になったんだよ☆ありがとね♪(*^-'*)>
[ 2005/12/07 16:45 ] [ 編集 ]
今日はなんだか、ゆきぽんちゃんに「nanaseの阿呆~v(≧∇≦)」って言われても仕方ないぐらいそそっかしいネ////ごめんよう!
去年の3月って事は、プラス12ヶ月・・・・。
はぁ~////nanaseには想像できない期間だったので尊敬通り越してる・・・。頑張ろう!くじけたり焦ったりしてる場合じゃないや!私ってば、まだまだ「ひよっこ」なんだと再認識しました!
羨ましがってばかりじゃイケナイ!努力した人が勝ち取るナイスバディなんだねo(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2005/12/07 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(´▽`)

前日のも読みました。説明が分かりやすいです♪読みながらやってみたんですけど、終わった後にえらく脱力感が襲ってきました(笑)。でもかなり引き締まりそうな予感!やっぱ顔が引き締まると印象がガラッと変わりますしねー( ̄∀ ̄ )引き締まりたい!!

最近、ずっと外食続きだったんですけど、唯一体にいい事やってるってのが「お湯」なんです。意外だと思いませんか?(笑)飲むだけだし、体が温まって寝付きが良くなってきました。どうやらポットのお湯でなければ大丈夫みたいです(´▽`)v

[ 2005/12/07 23:24 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(-^▽^-)/

下体操やって下さったのですね?有り難う御座います!(*゚∀゚*)そうそう!脱力感でいっぱいになりますよね?でもコレが効いてる証拠のようで、私はなにげにやってて3日ないし5日ぐらいで「ん?」って思いました。随分垂れてたのかもしれません(笑)今ではお風呂で、パソ前でと頑張っていますv
一緒に気軽に頑張ろうね♪(*^-'*)>

おお!(*゚∀゚*)お湯!!!!!
習慣になってきましたか?良かったですねv
お湯は飲めるのと飲めないのでは、この冬の幸せ度が変わってくると思います(*´-`*)b
ほっこり、いい冬を越えましょうね?(にこっ)
できる事からゆっくりすればいいですよvきっとその内、身体が好きになるし色々知りたくなるし解れば楽しいvお互い頑張ろうねvvv
[ 2005/12/08 08:47 ] [ 編集 ]
ぷるぷるうさぴょんがお婆ちゃんになってる~!!
おかげで朝からにこにこだよ~!!私もゆほびか買ってすぐ、これの記事書こうかなと思っていたんだけど、どうもうまく伝えられない気がしてやめていた…nanaseぴょんは絵があるからホウホウ!と思って、ちゃっかり記事紹介させていただいて『詳しいことはこちら!!』にさせていただきました。。。
他の体操はあまりしていないんですが、『ほうれい線』消しは最近しょっちゅうやっていてクセになっているくらいです。ちょっと気をつけないといくら目立たないとはいえ、『あの人いつもほっぺが動いている…』って言われちゃう(^_^;)

今日は生理が予定より1日早く来た!!
今日はゲルマスパッツが届く日!!

今日は来来の日だわ~(=^・^=)/

あのぉ~『お婆さんバージョンぷるぷるうさぴょん』、朝の記事で一匹お借りしてもいいですか~??
と、とりあえずだまって誘拐して行くので(?)ダメだったらダメだししてください~(強行突破)
[ 2005/12/08 08:47 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませませvれいれいさん(-^▽^-)

ぷぷぷぷ・・・(≧m≦)反応してくれて有り難う!
描きながら「きっとココで笑ってくれる筈★」とか思いながら楽しんで描いてました(笑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「ほうれい線」が一番目立たないモノねーv癖になってるっていい事だよねー。私はまだソコまで辿り着いていないので「ハッ★今やっとこv」みたいな感じで一生懸命してます~。
顔痩せのいい方法がいまいち見つけだせなくてションボリしていた所の「ゆほびか」紹介の記事だったので、本当、有り難かったです~^^

あ、お婆ちゃんウサコのお持ち帰りありがとうございますー(≧∇≦)そんなに気に入って貰えたなんて嬉しいです!
しかも、いっぱいリンクしてくれて有り難う!もし良かったらTBしてやってね??私もTBさせて貰おうかと思ってるし////
相互TB(っていうのかしら???)お願いしマースvvv
[ 2005/12/08 12:11 ] [ 編集 ]
顔痩せのうさぴょんお持ち帰りさせてね~!!あーんどリンクもお許しを(=^・^=)/
[ 2006/01/19 23:42 ] [ 編集 ]
OK!(-^▽^-)今日も面白い記事だったね?足跡残したかったけど今日は酷く眠いので寝マースノシ明日伺いマース。おやすー(ぱたり)
[ 2006/01/19 23:52 ] [ 編集 ]
ここでnanaseまさかあんな絵の盗られ方するとは思いませんでした。
朝の6時頃まで向こうの訪問者が彼女が書いたと思い賛辞を書き込むような表示方法、その時点で次の更新をされていた為、リンクを貼ってる途中と言う事も言えないと思います。
nanaseは日頃朝は忙しくパソコンをつけていません。その時は「どんな感じで紹介されてるのだろう」とワクワクして旦那もまだ家にいるというのにパソの電源をつけました。
旦那も「なんでお前の絵が他のブログにあるねん?」って;しかも誰かに誉められてるし・・・。実は数日前も彼女は私の記事をリンクしまくってコーナーを作りたいと言ってきたのをやんわりお断りしたところ・・・・。まさか、これ以上私が嫌がる事をするとは思いませんでした。しかも、出かける前にでかでかと「nanaseさんが」と変更してありました。nanaseはコメントに注意書きを書いたので変更してるなら是非、初めはこうだったと書き添えるのが礼儀だと思います。これでは紹介して貰ったのに紹介のされ方が気に入らない生意気な奴です;でも、ま、二人の共通の知人数人はnanaseがこの現状を知ってるのかと気にしてくれたらしく、私が気付く前にそこから飛んで来てくれてる解析結果があったので嬉しかったです^^
その後も「え?」と言う事が続き今は疎遠となりました。今から考えると今までも絵を何枚か貸したとき、向こうのコメントで「絵が上手いですね?」みたいなものを見たことがあります。その時は、何故こんなにデカデカとnanaseが描いたって書いて有るのに間違えるんだろう?って不思議だったけど、ずっとそうやって私が電源点ける前の一晩は彼女の絵になっていたんだな。と。
ま、そんなこんなで、ここは了解していますがコレから先は私に利用価値を感じないのか疎遠です。私はそれでいいと思います。
他のお友達も絵の件の前に彼女が自分のブログに1/16のバンザイスクワットの記事に「リンクを貼りまくってnanaseのコーナーをつくりたい」とコメント入れた時に私が書いた記事を片っ端から持って行かれないかと心配してくれてたりで大変でした・・・・。何も知らない人は私が怒りっぽい人と思うかも知れません。でも何回も人の物を奪うような行為をされたら自己防衛をするのが普通だと私は思います。
12月あたりからあまりに頻繁に描いた絵、内容を持っていくのでうんざりはしていたんです。集客のために1番のりが欲しいだけにコメいれたり;
だけど、私が一番切れたのは、ホメオスタシス1のコメントの後半を読んで下されば予想がつくと思います。
この絵を「持ち出し禁止」にした数日後のことです。他にもいろいろありますが、時間の流れのわかる決定打でしょう。
[ 2006/03/22 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/132-d6e5fc85

ぷるぷるうさぴょんファンのれいれいです。今回はお婆さんバージョン誘拐させていただきました☆
食べないダイエットで顔が老けてもいいのですか? って記事です(=^・^=)/
つい最近知りました――顔ヨガ。フェイスニングとかフェイササイズとも言われるようですが、顔の筋肉を動かすエクササイズと言えばいいのかな...
[2006/06/06 19:49] 癒しナビ.ネット
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

