おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でわかる!おもしろ顔痩せ☆1 

■209日目12/06■朝■体重51.6g/体脂肪26.5%■
85.5/70.5/23.4/66.0/?/88.5/50.2/34.0/19.8
今日も来て下さって有り難う御座います!どんよりお天気で洗濯物が乾きません!ゲルマスパッツが乾きませんо(>×<///о!

昨日今日と珍しくお菓子を食べてます。日頃は前にあっても食べる気もしないのに・・・余程身体が欲したのかな?カロリーは高いけど身体に良さ気な黒砂糖のかりんとう////
ブラックコーヒーに合います~v

体調はいいものの、うっかりしてると洗濯物が増えます;
なので今日は、手抜きストレッチとバンザイ1種とラテラルのみ。トイレ掃除にフロ掃除をビシッとすれば上出来としましょう。

そして、今日はこの間、ラテラルをしながら勉強した顔痩せがかなり効いてきた気がするのでコレをご紹介(-^▽^-)/
この季節、ちょっとリバウンド気味でも顔さえ頑張ればとりあえずごまかせます!「身体のお肉は春までに」と、ゆっくり無理なくダイエットvnanaseと一緒に頑張ろうね~


【PR】 ■今回ご紹介する顔痩せの「顔ヨガ」は「舌体操」ですv
家事をしながら、ゲームをしながら、原稿が行き詰まった時、人が見ていない所なら何時でも何処でも出来ます。超オススメ!!!!

ホント!予想よりはるかに効いた!!!!他にも似たようなものをやった事あるけど、ダントツ1位でオススメ!!!!是非試してみて下さいな♪(*^-'*)>

まず、何故顔痩せに「舌体操か」
●舌体操はただたんに「顔痩せ」するんじゃなく「ゆがみ」や「たるみ」を取る美顔効果があります!
それに、即効性があるので鏡を見るのが楽しみになります。(今までしなかったからドーンと効いてるのかもしれないけど、口とフェイスラインの距離が縮んだ気がします)
●目がぱっちりします!「舌体操」では目を見開いてやるものがあり、今まであまり使わない筋肉をモロにつかいます。
●歳とともに出なくなる唾液がたくさん分泌される様になります。

■唾液には殺菌作用があるとかはご存知だと思います。nanaseもそこまでは知っていました。でも、それだけじゃなかった!
唾液には「パロチン」と呼ばれるタンパク質が含まれており、これは「若返りホルモン」とも呼ばれてるらしいです!!!
筋肉や骨など身体を構成する成分を含み、美肌作りにも役立ちます。との事!
それって、綺麗な肌が次々生まれるってことですよね?
それって、骨密度もあがり、筋肉増えて代謝が上がるって事ですよね?????
おお!すごい!!!!!

舌だけ使って、若返って、顔小さくなって、代謝も上がる。
なんて素晴らしい簡単エクサなんだ!

その辺をふまえて、やって覚えていきましょうv
頭に入ったモノ勝ち(o^∀')bあとは、何処でもお好きなところで実行するのみざんす(≧m≦)

◆舌の準備体操◆
大きく口を開けて人差し指を舌の付け根の真ん中に当てる。
「おぇっ!」てならない程度に(笑)舌のチカラを抜き5秒じっくり押す。
05nanase_90.png

目的は唾液の分泌らしいよ(^^)5秒x3回

◆二重あご解消「舌の突き上げ」◆
アゴもそうだけど、喉、首周りにも効きそう!
あと、背筋にも!コレは顔痩せの定番ポーズですよね?私、コレはやった事ありますvv
05nanase_91.png

5秒x10回(10回ってのがきついなぁ)

◆目ぱっちりメリハリ顔「舌の下伸ばし」◆
コレが意外ときつかった!
出来るだけ目を見開き、できるだけ舌を下に・・・。コレだけが意外としんどい;10回ってのもきつい;ヘロヘロ
05nanase_92.png


記事が長すぎるので続きは「後半」って事で明日にします。
お楽しみにね?(-^▽^-)/
続き更新しました~vv
顔痩せは面白いと嬉しいコメントがいっぱいですvモチベーションあげるのにいいですよv

*まだ「ゆほびか1月号」本屋にあったのでパラッと立ち読みして良かったら買うといいよvこれは、なかなか面白い雑誌です(^^)ちなみに540円vvvオレンジが眩しい雑誌だよv

ランキングに参加していますv出来るだけ沢山の方に楽しく綺麗に成って貰いたいv良かったら応援ポチ★宜敷お願いします(*´-`*)

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
[ 2005/12/06 16:17 ] 美容系 | TB(1) | CM(5)
2ℓのペットボトルを口でくわえてへこましたり、膨らましたりすると顔やせ出来るよ~って知ってる?
[ 2005/12/06 19:44 ] [ 編集 ]
悶絶★2リットル~~Σ(゚∀゚|||)
知りませんでした!!!!!!!
それって、顔痩せの前に肺活量の問題のような気がします!(笑)
でも、ちょっとチャレンジ精神が、今、むくむくと・・・・・
(≧m≦)やってみようかな・・・・・悶絶★
[ 2005/12/06 21:39 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
舌体操の記事を紹介させていただいたので、TBを送らせていただきました。今回は無事に送信することが出来たようです♪
[ 2006/10/14 22:52 ] [ 編集 ]
モモちゃん、おはようございますっ^^
舌体操、紹介&トラバありがとうe-266
桜子さんの小顔に影響されて5日間!めっちゃ頑張ったら成果また出たよ!
昨日、弟の結婚式で褒められまくりでモチベーションUP!
モモちゃんは、既に8頭身で顔小さいけど、リフトアップにもなるし、コレ本当にいいよe-420
沢山のお友達が綺麗になったら嬉しいよね~~v紹介ありがとう!!
[ 2006/10/15 09:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/17 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/131-4bf25cb1

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪本日朝の測定結果です。【体重】53.1kg【体脂肪率】25.3%【基礎
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

