おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便秘解消の奥の手(腸揉み☆3) 

■208日目12/05■朝■体重51.2kg/体脂肪26.1%■
84.6/69.8/22.8/65.8/78.0/87.5/50.3/33.8/19.5
いつも様子を見に来て下さって、有り難う御座います!昨日一昨日と忙しい時間を縫ってお相手して下さった皆様!本当に有り難う御座います!!nanaseは今日も元気です(-^▽^-)/さっきも寒い中お買い物行ってきましたv白菜1個買っちゃったので暫く鍋には困りません。タマネギもかなり買い込みダイコンも安かったので買い込み///600円ぐらいで歩けないほど買いましたv冬はいいねv野菜が保つからvにこにこ

身体の変化は・・・生理が山場を迎えてます。昨日は少し寒気がした為、ゲルマスパッツを穿き、パジャマの下にタオルをアントニオ猪木巻きにして寝ました。それでなのか上半身が細くなりました。胸が小さくなったのは「背中の肉が減ったんだ!」と思い込みたいnanaseです(笑)

そして今日の記事は・・・・ この寒い季節トイレに籠もるのが寒くて、「嫌だ~(≧◇≦:)シ」って事で便秘になっちゃう方が増えると思うので、nanaseの解決策の奥の手「自分でやる腸もみ」をご紹介します。

今回は3です。
どうぞ腸もみ1
そして腸もみ2
をご覧になってからどうぞ。

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】 前回の1は沈んでる腸を定位置に、2で糞詰まりで周りを囲まれて動けなくなった小腸を起こしてやりました。2では大腸もユラされるので、2だけで便意を催し成功した方も多いと思います(にこっ)

「腸もみ★3」では、モロに大腸を刺激!便秘の方は自分の大腸がギチギチで可哀想な事になってるのが分かると思いますよ?

1.まずは右側から揉みますので(うんこさんの流れに従って刺激するので)右を上に横向きに寝転んで下さい。
2.右手で骨盤の内側を揉んで行きます。
親指を骨盤にあて、残りの指をなるべく下の方を狙って置き、グッと掴む感じで押します。
3.そして、少し上へづらし、同じように掴み押し揉む。
4.掴む瞬間にコリッとするかもわかりません。そこをつついても効果ある気がします。
05nanase_59.png

5.手の角度は同じで少しづつ上へとずらしていきます。そう、右は大腸の中をうんこさんは登ってゆくの・・・。考えれば腸って偉大だね?どうぞ、優しさを保って腸を手伝う気持ちで様子を見ながらやってくださいね
6.肋骨の辺りまできました。外からは上は無理。そこで次は反対側にいきます。左を上に寝転んで下さい。
7.そして次は上から下へ揉んでいきます。
8.お腹の中の事を想像しながら刺激していってください。
9.左の下の方から骨盤内にかけては特に念入りに。S字結腸・・・だったかな?溜まりがちな所があるので。
05nanase_60.png

前にも書きましたが慣れるまではあまりきつくしないで下さい。便は非常に堅くなってるかもしれません。絞り出す想像をしないで、辛過ぎて眠ってる大腸をつついて起こす感じで。

此処でも、もし便意を感じたり、お腹がグルルと言い出したら動き出した証拠!此処で一気に腸に潤滑湯が来ればスルリ★です!お茶などよりお水、またはお湯が良いです。ダイレクトに、腸まで届きます。コップ一杯のお湯もしくはお水が腸に届くのとトイレに座るのと競争になる時があるぐらい来ますv頑張って!
本当は揉んだ腸を定位置に戻す。4が有るのだけど・・・。
とりあえず、出すのは早いウチが良いので此処までかきました!

そして、トイレの上では・・・・こうするといいよ?
腸もみは雑誌の記事でnanaseが何度も実践して「いいわーv」って思ったモノ。
これは、便秘で苦しむ孫に祖母が教えてくれた知恵です。

私は最近この方法はしてません。死にそうな便秘をしていないからvvvでも、きっと、藁をもつかみたい事になってる方も多いはず。バカバカしいと思うかも知れないけど、私を信じてやってみて?

頑張ってる中、天井を見ます。
空を想像します。宇宙を想像します。神様がいることを想像します(不思議なチカラが世の中にあるということ。けして固有名詞ではない)
顔はそのままで、下に地球という引力が有ることを想像します。
そして、思いっきり空気を吸う。
そりゃもう、これ以上身体に入らないって思うほど吸う。
吐いちゃ駄目。漏らしても駄目。ひたすら吸う。
お腹がぱんぱんで横隔膜やらがグングン腸を内側から押します。いわゆる腹式呼吸です。吸うだけの・・・。
苦しいから気持ちも神様や不思議なチカラ、身体のチカラを感じられるでしょ?

もしこれででなくても、きっとお腹は前進した感じになってるはず。もし「水分が足らないから」って思うなら「お湯」または「水」を飲む。頑張れば出そうと思うなら、そのままトイレに籠もる!後のケアもちゃんとやってね?(汚い話でごめんね?だけど痛いと人は臆病になり避ける様になるから・・・・。後回しにすればするだけ大変な事もあるので、次痛くないように考えるのも大切です。)
出たら、なにげに「ありがとうございます~」と小さい声でもいいから言いましょう。きっと普通に出てくると思う感謝の気持ちv口に出して言うと頑張った腸にも聞こえるので、もしかすると嬉しがって更に出そうとしてくれるかも??「有り難う御座います」で締めるのは幸せが次に繋がる魔法の言葉なんですよ~vvコッソリで良いので実践してみてね?(にこっ)

ただし、本気で詰まりすぎる前にやって下さい!何週間も溜めちゃ駄目!凸(▽Ⅲ▽)
腸が可哀想だから・・・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・

そして、当然食べるモノ注意。善玉菌いらっしゃいますか?
腸を固めた生活していませんかー?

腸もみ前に私がオススメしているのは
紫ウコンを1さじ+コップ1杯のお水(お湯)30分後、寒天

寒天は手っ取り早く植物繊維を獲るという目的で野菜たくさん食べる!って言うのでも同じ効果です。
紫ウコンは前にも説明しましたが食前に摂取すると便秘に効きます。肝臓に働き胆汁を出すので腸の隅々を綺麗にするのでオススメ。ただし、すっごい苦いです;それでも私は粉末をオススメしますv理由はそのうち分かると思います(^^)
寒天もそうですが、紫ウコン(ガジュツ)もたっぷりのお水(お湯)で飲んで下さいね???お水は万能ですvお湯は更に上v便秘辛いでしょ?まずいの、苦いの、めんどくさいのは我慢してトイレで幸せの溜息をつきましょう(笑)

私もたまには出ない日もあるよ?(-^▽^-)でも、次の日には策を投じて出す努力をしますvvv
今回はかなり恥ずかしい内容だけど////大切な事だから////
是非、試してみて下さい~~vvv諦めないで~。駄目だという思いこみが一番の邪魔!ダイエットもそうでしょ?
お互い頑張りましょう~vvvv

ランキングに参加していますv沢山の方の参考になればと思います(^^)良かったら応援ポチお願いします♪(*^-'*)>

スポンサーサイト
[ 2005/12/05 16:48 ] 腸揉み | TB(0) | CM(12)
来ました・・・
整体師として働きませんか?
長文大好き!説明は詳しいに限る
呼んでくれている方々の頭の中にビジョンが浮かぶ説明は大切ですねぇ でも、この頃、悶絶ウサギさんにお会いしていないので、是非登場おねがいしますね
ブログ始めて思ったのですが、予想以上に腸の悩みが多いこと・・・
手軽に出来る快便マッサージ特集しましょう
こちらも、準備してみますね・・・かなりかぶりますが
えっ、てな場所も紹介しますよ
[ 2005/12/05 18:45 ] [ 編集 ]
便秘6日目の私…これから焼肉食べに行ってくるので帰ってきたらゆっくり読ませて出させてもらいます(=^・^=)!
[ 2005/12/05 19:17 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)きゃあvスカウトされちゃった!(笑)
長文///ついつい長くなるわ、誤字気にしてないわで読みにくいかもしれないのに、いつも有り難う御座います!!!アハハハ!頭にビジョンを浮かぶ説明は、私は想像力豊かすぎて人に思ってる事を説明するのに養われた特技かもしれません。時にはそれが仇となりますが、今はありがたいと思っていますv
悶絶ウサギ!(大笑)ククククク・・・・
リクエストにお答えし描きましたよ~!いかがでしょうか?悶絶っ★ぷぷぷぷぷ・・・(未だ笑ってる)
(*゚∀゚*)!!!!金魚マスターさんが特集!それは楽しみです!私、すごく期待しちゃう!!!
私はこれで殆ど終わっちゃったのですが、応援しますよ~ヾ(-^▽^-)ノ
かぶる?私のが有る程度あっていたvって事ですよな?嬉しいです!!補って下さったり、新しいの教えて下さったりするのでしょ?

>えっ、てな場所も紹介しますよ

ぎゃあああ!楽しみ!また伺いますね~vvv
[ 2005/12/05 20:25 ] [ 編集 ]
おお!今から焼き肉ですか~vいいですね~vvv
しかし、便秘6日目★食べられる?かな??
今日はちょっと時間が無くてそっちにポチしか行けないけど、また明日顔出すので許してねー(≧∇≦)ノシ
[ 2005/12/05 20:29 ] [ 編集 ]
ななち、こんばんは(^o^)/
確かにこうも寒いと、トイレに籠もるの嫌になって遠のくよ(笑)トイレに暖房ほしいとか言い出したらもう、おしまいな気する;

ハリポタ観に行ったのね~v映画館寒かったようで。私は逆に暖房がガンガンかかっていて暑いくらいだった(__;)公開2周目なのにかなりの混み具合だったので都会って大変だなぁ;と思ったよ。
地元の映画館、公開初日でも席が3割方空いてたもの;
[ 2005/12/05 20:40 ] [ 編集 ]
完了いたしました
結果が出ることを期待していますよ・・・
[ 2005/12/05 23:57 ] [ 編集 ]
出た出た~(=^・^=)
少しだけど軽くなった~!!
昨日は金魚マスターさんのしかやらなかったけど、腸もみ記事たくさんで嬉しい!
このページ紹介させてね!!
[ 2005/12/06 09:08 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~☆

nanaseちゃんも生理前になると寒気があるのね。
ゆきぽんも生理1週間前位から少し寒気があるのよねヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
生理前はイライラしやすいし、嫌よね。
暖かい飲み物飲んで頑張ろうね♪

ゆきぽんお通じがかなりいいから、助かってます。
便秘気味の方はnanaseちゃんのこの記事とっても参考になると思うわ( ̄ー☆キラリーン

今日もお互い頑張りましょう♪ダブルポチッ(*^∇^)ノ彡フリフリ
[ 2005/12/06 10:24 ] [ 編集 ]
まゆさんvこんにちは~(≧∇≦)/
トイレに暖房・・・すっごく分かるよ!寒いからね~;

はい!行ってきました!!
シリウスの扱いがあんまりで涙が出ました(笑って良いのか?いいのかな?)
私は郊外のシネコンだったので空いてたよv3ホールか4ホールがハリーだったからかもしれないけど、ガラガラでした;
でも、映画的には面白かったよね???
マートルの迫り方の激しさにビックリ!ああ、語り合いたいね~о(>∀<///о!
[ 2005/12/06 13:36 ] [ 編集 ]
に、任務っ★ご苦労様でありますッ★
れいれいさんは結果でたみたいですね~(*´-`*)
私は今の所、便秘ではないので「お?やばい?」って思ったときに是非させて頂きたいと思います~v
ありがとうございますーーv
[ 2005/12/06 13:37 ] [ 編集 ]
出て良かったね~(*´-`*)
少しでも出すのが大切だよvソレが栓になってたかも分からないしv
金魚マスターさんもおっしゃってたように腸もみは割と難しいので自分に合うのを優しくやるほうがいいよ~
もしかしたら私のちょっときついかも知れない;
くれぐれも様子見ながら、お湯飲みながらゆっくりね~?
記事中リンク有り難うです~vvv少しでも助かる人がいればいいなぁ。って思います~(*´-`*)
[ 2005/12/06 13:38 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちは~(-^▽^-)/
生理前&生理中は寒さが身に染みますよね~;
私昨日、ストレッチ中にゲルマスパッツ汚しては履き替えしてるうち、とうとう3枚使い切り・・・今普通のスパッツで以外をまざまざと味わってます(-▽-;)

ハイ!今日も、(今日は少し誘惑に負けそうだけど)できるだけ頑張りマッス!ありがとう!
[ 2005/12/06 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

