おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口から温かさ注入★冬でも脂肪解凍です♪ 

■206日目12/03■朝■体重51.4kg/体脂肪25.6%■
85.5/70.0/22.8/66.3/77.3/86.5/50.9/33.8/19.8
今日も様子を見に来て下さって有り難う御座います♪(*^-'*)>
微妙ですが体脂肪が減少!実は数日前からαリポ酸
icon
が切れてまして深夜に晩御飯をするnanaseは太るのを覚悟しつつ炭水化物を極力食べないように頑張っていました。
なので、この体重維持はすごく嬉しいことなのです(≧∇≦)

追加注文分のゲルマスパッツが届いて脚の測定も楽しくなって運動も楽しいですvそして、ふと思ったことがあるのです・・・・。もし、皆様が夏と同じようにやっておられるなら・・・・気が付いておられないなら・・・・簡単な事なのでnanaseのマネッコしてみませんか???詳細つづき↓

ランキングに参加しています(-^▽^-)更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】 ■脂肪を溶かす体温を保つコツ■

寒さが気になるこの季節、運動で身体を温めてもお風呂でぬくもっても直ぐに体温が下がってしまいませんか????
体温を上げるこの2つ、どちらもダイエッターには脂肪燃焼にとてもイイ時間なのに日に日に体温維持が短くなるし、無理すると風邪をひいちゃう。
うーん。勿体ない★
しかも、運動にせよ、お風呂にせよ、水分を獲らないと脱水症状になってしまってドロドロ血になり流れるモノ(脂肪や老廃物)も流れなくなるので大量の水を飲む。
ハッと気付きませんか?
お水を飲んだ時のお腹の冷え。夏は食道から胃に流れるミネラルウォーターは実に心地イイ(nanaseは常温で飲んでましたがそれでも心地良かったよ(^^))
でも、今の季節「おや?体温下がった?」って感じませんか?
大阪より寒い所は、もう既にお腹を下すほど常温でも冷たいかも知れません・・・・・。
ねえ?それって勿体なくない?????

nanaseは温めで脂肪を溶かし、燃焼しやすい様に
ゲルマスパッツを穿いたり
運動30分前にブラックコーヒーとカルニチン
飲んだり
ゲルマボールをお風呂に入れてゲルマ温浴にしたり
色々体温上げる努力してる訳です。きっと皆様も色々やっておられると思います。
なのに
「いよいよ、脂肪が溶けるぞ!燃焼するぞ!」
って時に
「水分補給~!」
って体温より低いお水飲んで・・・これいかに?

なのでnanaseはお湯を飲んでます(-^▽^-)v
お湯の良さは金魚マスターさんの所で知りました!
その後、今までお水だったのをお湯に切り替えました。
朝起き抜け、体重測ってお湯。
サプリもお湯。
お風呂上がりもお湯。
ストレッチ・運動・マッサージ・前後中にお湯。
勿論、他のモノも飲みますよ?(笑)豆乳とか飲むヨーグルトとか。でもコレはnanase的に食べるモノ
喉に流すものはお湯。

「この記事を書こう!書かなきゃ!ガンバル友達に教えたい!」
って決心したのは昨日です。
「他にも書きたい事いっぱいあるのだけど、今頑張ってる頑張りを無駄にしちゃ勿体ない!しかもこれなら飲みやすい!!!」
って思った。
それは、昨日のメニュー中の出来事・・・・・。

昨日は朝から
コーヒー+カルニチン
+朝食にグレープフルーツ
そして
ストレッチ+バンザイスクワット系他2種
その後
ラテラル20分x2セット
ラテラルサイトレーナー【ジオマート】(このお店安い!送料込みで7000円以下!)
を行いました。
毎度バンザイ系のサーキットでうっすら汗はかきます。体温上昇のいい感じです。一口二口コーヒーの残りを飲みながら動きます。(夏場は水を横に置きガバガバのんでました)
今まではこの後、普通に家事して午後にウォーキングや筋トレしたり、何もしなかったりだったのですが昨日は引き続き有酸素運動をするので水分補給しようとお湯を飲みました。マグカップ一杯。
その時「うわ!あったかい(*゚∀゚*)これいいかも?!」って思ってラテラルやってたのです。やはり水分不足だったのかマグカップ一杯飲めました。
そして20分。勿論汗もかなりいい感じで出てます。この休憩にトイレにいって余分な水分出して、補給もしました。
だけど、流石にお湯を飲む気になりません。さっき飲んだばかりだし・・・やっぱり美味しい!って味ではないですもの;
そこで思い出したのが買い置きのVAAMウォーターです。
手に持って飲もうとした時にペットボトルの冷たさが手に伝わったのです。
「これ、飲んでしまったら、体温リセットになって後半汗かくまで時間かかりそう・・」
「後で飲もうかなあ・・・でも今水分欲しいなあ・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・(*゚∀゚*)うめれば良いんだ!VAAMのお湯割り!!!!
自分でも思う・・・・nanaseってチャレンジャー・・・・・(笑)
もう、思いついたと同時にマグにVAAM入れてポットのお湯注いでました(大笑)
そして・・・・躊躇無く飲む!
ゴクゴクゴク・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*゚∀゚*)うまい!
ホットレモン感覚でお湯を飲みつけたnanaseには美味しかったです!
分量はマグの半分にVAAM、8.9割付近までお湯。
念のため言って置きますがnanaseだって何も考えずに味だけでうめた訳じゃないですよ~
ウォーキングを始める前に脱水症状についてお勉強してたのv(にこっ)
その時、スポーツドリンクをそのまま飲むより水でうめた方がいいと頭の引き出しに入れてあったのを出したのよ~v
VAAMはカロリーゼロ、脂質ゼロ、そのかわりアミノ酸とかミネラル入ってますv燃焼v燃焼vv
すると・・・・。まあ、カルニチンもコーヒーも相まってかもしれないけど、汗吹き出ました(笑)
さっきまで「たらーーー」って感じが「ダラダラ」終わる頃には「ボトボト」・・・・。
ラテラルに何粒か汗が落ちてるぐらい(うわー;)
「nanase、ペース早かったんじゃないの?」って言われそうなので言うと、ラテラルのカウンター1000ぐらいでした。
顔痩せもしながら、本読みながらラテラルやったので、割とスローです。

水をお湯に切り替えて、nanaseと冬を越えませんか~?
飲みにくかったらVAMMのお湯割りで(笑)

最後にnanaseにお湯のチカラを教えて下さった金魚マスターさんに最大の感謝を!!!



参考になりましたか?ランキングに参加しています。沢山の方にオススメしたいので良かったら応援お願いします。

ここのコメントは特に重要!
お湯は飲みにくいという方に、お茶とコーヒーは別物だとnanaseは力説しています!!!!!
とても大切なので目を通しておいてください!

カルニチンは今DHCでキャンペーンやってるのでこっちの方がお得です★nanaseは注文済み。他にも安いのあるので狙って買うとお得です。
カルニチン60日分セット
icon

icon
icon


読んでから、押すぞvって思ってくれてた方はココで宜敷ですv
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』





スポンサーサイト
だんだん、体も頭も冴えてきていますね
良い感覚ですよ
整体ネタに、運動と水分補給を書こうかなぁと思っていたのですが、先越されちゃいましたねぇ
夏場は、常温でもいいんですが、さすがに秋以降は、温度に気を使わないと体調維持できませんね
運動する方、外温内寒に陥りやすいですねぇ
体の心から暖めないと、運動が無駄になります
VAMM効きますもの、うまく利用したもの勝ち!
[ 2005/12/03 11:18 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~☆

ゲルマスパッツ今日か、明日に届きそう♪
昨日の夕方にメールが来たのo(^ー^)oワクワク

ヴァームウォーターのお湯割りっっ
いいかも~~ゆきぽんもしてみるわ!
ゆきぽんも運動20分前くらいにブラックのホットコーヒー飲んで脂肪燃焼を狙ってる♪
午後の運動前はヴァームパウダー飲んでるから、運動後にウォーターのお湯割り試してみるね♪

お湯は、熱いのだよね?ゆるめのお湯でもOK?
冷たいお水よりもお湯のほうがこの時期いいかも!
金魚マスターさんありがとうございます♪

nanaseちゃん、素晴らしい情報をありがとです!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル ポチッ
[ 2005/12/03 11:21 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、ごめんね(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
文字間違えてる( ̄▽ |||)アハハ

ゆるめのお湯→ぬるめのお湯でございます。
大変失礼しました(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
[ 2005/12/03 11:25 ] [ 編集 ]
またまたすぐ行ってきま~すなんだなあ~(=^・^=)
外食外食☆
その前にぽちしに来たんだなあ~(=^・^=)
謎の47kg台も今日までかも…なんだなあ~!
でも、明日は朝から資源ゴミリサイクル活動なんだな~!お湯を飲んで(多分コーヒーも)はりきってくるだに!
帰ってきて元気だったらまたくるね~!
[ 2005/12/03 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´▼`*)いつも参考にさせていただいておりますvv

実は私、nanaseさんのところから密かにとんでみた金魚マスターさんのブログを拝見させていただいて、身体によいのかしらーと、お湯をのんでみたのです。
あったかくなるかもーvいいかもーvと、思ってはいたのですが…そんな技があったとは(@◆@)!
目の付け所というものですねっ
私も早速取り入れてみたいとおもいますーっ!
nanaseさん、金魚マスターさん、ありがとうございますーっ
[ 2005/12/04 00:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(´▽`*)
今日は欲望に負けて食べまくってしまい、ちょいと凹み気味であります・・・。

確かに水ガバガバ飲むと冷える感覚はあるんですよねー。でもお湯って何だか苦手なんですよ・・・。飲みにくいというか何というか(*-゛-)ウーン。

でも、運動中も汗のかきにくさを感じてきた今日この頃。外側は服着込んで温めてるんですが、金魚マスターさんが上で言ってるように体の中温めないと意味無いんですよね。

私も折角ヴァーム飲んでるんで、効能を最大限に出せるようにお湯割り試してみます(・ω・)ノ
[ 2005/12/04 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~。レス遅くなってすみません////
先を越されたなんて///「運動と水分補給」と言うテーマであっても人それぞれに着眼点も違いますし、私は金魚マスターさんの記事も読みたいですよ?(にこっ)
私は殆ど「野生の感」というか「手に伝わる感じ」だけで思うとおりにだけで////
「お湯を飲む」と言うキーワードを頂けたおかげで色々発見したり感じたり新しいことがあって楽しいです^^本当に有り難う御座いますv
私と繋がるお友達の所にもアドバイスとかして下さってるみたいで嬉しく思いますv
みんなで楽しく健康的に素敵な身体作りができたらいいなあ。って思いますvvv
うふふ。でもVAMMはなかなか明暗でしょ?(≧∇≦)
[ 2005/12/04 01:25 ] [ 編集 ]
こんばんはーv出かけしなに慌ててゆきぽんちゃん宅にカキコさせて頂いたけど、どうだったかしら?(*´-`*)
(*゚∀゚*)!!!ゲルマスパッツ!届いたかな????ごめんね////
まだ、未確認v明日また顔出します~vvvヴァームのお湯割り、お口に合うといいけど////
まあ、お湯だけよりは飲みやすいと思うv
私は寝る前にもお湯を飲んでほっこりお布団に入ります~^^ぽかぽかですよ~v

あ、文字の打ち間違え?全然大丈夫よ~(-^▽^-)
私ってば普通に読んじゃった(笑)私もきっと、ゆきぽんちゃん宅で何回もやっちゃってると思うし気にしないで~(≧∇≦)
ちょっと気になってきたのでポチがてらにご様子見に行こうかな?
[ 2005/12/04 01:26 ] [ 編集 ]
おかえりー。(*゚∀゚*);いってらっさーい(≧∇≦)ノシ楽しそうでいいですね~v
47kg、いいな~!nanaseは今月目標にかすりもしなそうよ?(笑)
おお!何か地球に優しいことしてるんですね?
温かい格好で頑張ってきてね~(-^▽^-)
[ 2005/12/04 01:26 ] [ 編集 ]
おお!見てくれて参考にしてくれてたのね?!嬉しいよ~(-^▽^-)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 金魚マスターさんとこの記事は為になるからねv一緒に学ばせて頂こうね?(にこっ)
私もAOKOさんに見て貰いたいな~。って思ってたので、このカキコ良かったですv
今度、調子悪いな~。って思ったら以前、私も日記で書いた「アントニオのタオル巻き」をやって寝てみて!
今のAOKOさんに効きそう。
あはは///私は自分の都合良く色々やってみてるだけなので////
AOKOさんにも合えばいいなvって思うけど、お手軽なので色々チャレンジしてみて、またいいのがあったら教えてちょ(*´-`*)
お互い楽しく情報交換で無理せず頑張ろうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2005/12/04 01:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー(-^▽^-)/
分かる分かるvちょっとだけ凹むよね?コッソリね?私も時々ありますv人間だモン生きてるんだモン。ねー
そうそう、お水飲むと冷えるよ?
そして「お湯が苦手」っていうのも分かります~。
だから、私も「お湯がいい」ってのは分かるんだけど強く出なかったの;
オススメしても「苦手」って思いながら飲んで貰うのは、どうかと思って////
で、一昨日ヴァームのお湯割りで
「これならお湯の苦手な子も飲めるかも?しかも丁度イイ温度になるしv」って事で結構強気で書いてみましたv
でもね?まだ身内以外の感想は聞いてないので、どれぐらいの指示を頂けるか謎////
しえさんが「これだったら飲んでやってもいいかv」って思って下さったら合格に一歩近づいたと思って大喜びします^^
記事を読んで下さった方が「お湯のチカラ」に気付いて少しでも「お湯」との距離が近づき元気になればいいなあvって思いますv
また、様子伺いにいきますね?顔出した時はよろしくです(にこっ)
[ 2005/12/04 01:27 ] [ 編集 ]
お湯飲むのは胃腸におはよう程度、朝のコーヒー落とすときに少しで(私は濃い目のコーヒーが好きなので、朝のコーヒーを胃で薄めているつもりもあります)、私は金魚マスターさんの提案を『お湯』に限らず温かい物を温かいうちに飲食しましょう!って自分に都合のいい風に捉えたので、ペットボトルのお茶でも何でもいいのかなあって思っていました(*^_^*)
金魚マスターさんに『それでもアイスコーヒーはやめられない!』ってコメントしたところ、『僕もです。何か他の温かいものと組み合わせればOKだと思いますよ。』みたいなお返事をいただいたので安心して好きな温かい物をとるようになりました。私が先月より鍋が増えたのも金魚マスターさんの『お湯』の展開バージョン!ずっとじくじくお腹痛かったのが治ったし、金魚マスターさんのおかげと感謝しています~!そして出会えたきっかけになったnanaseさんにラブラブです(意味不明?)
[ 2005/12/04 02:43 ] [ 編集 ]
おはよう!れいれいさん(-^▽^-)/
コメント有り難う御座います~v内容的に真面目に答えるね?口調がちょい堅いかも知れないけどお許しを////

私は個人的に「苦手」とされるものを「身体にいいから!」って無理矢理入れるのは「良し」としません。身体が癖になっていない欲するのもは身体に必要だからと思うからです。(砂糖・お酒など中毒になるものも多いから・・・)
たしかに温かいものは冷たいモノより基本的に体にいいです。夏場は体温を下げる為に生野菜もイイと思います。何故なら、夏野菜には利尿に働くモノが多いからです。トイレはかなりの体温を下げます。勿論老廃物を出すわけですから良いことなのですが・・・・。ただし、その分の水を入れてやらないとドロドロ血になります。そこで、今の季節に「お水」を獲ると失った体温に加え更に冷える・・・。なので飲み物も温かいモノ・・・。と言うわけです。

続いて、私が「コーヒー」や「お茶」と「お水」「お湯」を分けて考えるのは、前者に含まれる「カフェイン」にあります。カフェインには水分を外に出すと言う働きがあって、余り獲ると脱水症状に近いことになると言います。しかも、大腸まで水分が残りにくい。「お茶」は便秘になり「コーヒー」は下痢になる。とかいわれますが、「コーヒー」は刺激がきついからだと推測しています。体内に止まりにくい水分を多量に獲るのは身体の老廃物を出すには最適ですが、潤いに関してはあまり効果がないと思います。いわゆる「ドロドロ血対策には有効でない」
ただしダイエットにはかなり有効!
そして、「お水」は1分で体液になっている。と言われています。体中にその成分が直ぐに行き渡るので即効性があるのです。「お湯は」その身体にいい「お水」に加え、この寒い冬に体温を上げる作用もついてくるので、多分、一番身体にいいのだと思います。

ただ、全般に温かいモノを食べることは否定してません。私も大賛成!鍋大好きです!これで温野菜を信じられないぐらい食べています。
が、カフェインの入っているモノと入っていないモノを混同するのはあまり良くないと思います。
あと、ダイエッターにカフェインは魅力的ですがよく言われますが過度の獲りすぎは良くないです。メイク・ボディ系のサプリに詳しい本にも書いて有りましたがカフェインはダイエットにかなり有効。しかし、たくさん使いたければ「口から摂取」するより、「体外から」となっており、ジェル系にカフェインが含まれているモノを薦めていました。

このことを説明するのは大変で、しかも部分的に否定することになり、理解して貰うには心の反発が起こりそうで、書くかどうか悩みましたが・・・・・
違いを知った上で口に入れる方がいいかと思いまして・・・・・・・
ただ、この知識は、生き字引だった私の祖母の意見やTVや本えかじった程度の内容なので100%正しいかどうかは分かりません。ただ、「お水」「お湯」を飲むことで「腸」が活発になりありとあらゆる細胞が活発になったと感じます。(思いこみかもわかりませんが)

ううううう・・・・。
長くなった;
あまり好かれる内容じゃないし、長くなるので、ここまで書くのやめようかと思ったのですけど////

それに、れいれいさんは とても健康的だし、あえて知らなくてもいいかな?とも思ったのですが・・・・・。

沢山の方が「お茶」と「お水」を一緒にしてるのをよく見かけてはスルーしてきました。
が、やはり、お友達に真っ向勝負で「どう?」って終われると「それで、いいよ?」って言いにくくって、思わず・・・・・。でも、「駄目」といってる訳でなく・・・・・。
多分、知ってる人多いと思うけど・・・・
みんな、あんまり 書かないんだよね・・・・・・;
[ 2005/12/04 09:19 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは☆

昨日ね、ヴァームパウダーもお湯で溶いて飲んでみたのっヒット(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
寒いこの時期、お湯はいいね!
ヴァームウォーターのお湯割りも飲んでみたよん。
買い置きがあるから速攻に♪
これもかなりのヒットッ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ
情報ありがとなのだ♪

ゲルマスパッツ到着~~~♪
一言の感想、最高なりーーーー♪
[これで伝わると信じてます(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪]
後日記事にする予定です☆

ではまたね~(*^∇^)ノ彡フリフリ ダブルポチッ
[ 2005/12/04 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!ゆきぽんちゃん!!(≧∇≦)/

良かった!良かった~!!!!
気に入ってくれて嬉しいです!!!!書いた甲斐がありました(にこっ)うちにも買い置きがあるので暫くはヴァームウォーターのお湯割りでいこうと思いますvvv

おお!ゲルマスパッツ到着(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
「最高なりーーーー」
分かる!分かる!!о(>∀<///о!
nanaseは理解した!「なりー」ののび具合でもうバッチリ♪(*^∇'*)>
記事、楽しみにしてますね(-^▽^-)
ゲルマスパッツ愛好者、増えたらいいよね?
そして、みんなで温かく幸せ気分で脚痩せしようね~~~v
ダブルポチッヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー私も行きます~vvv
[ 2005/12/04 10:50 ] [ 編集 ]
今回のnanaseさんの長編大作、細木数子もびっくりの「ズバリ言うわよ」ですナァ
みんなで、正しい知識を共有していけば、ダイエットを含む健康が手に入ると思いますよ
水分と水は分けて考えるべきです
水以外のものは、いろんな意味の薬と考えるべきですね 漢方の考えです
コーヒー然り・お茶然り、使用法を間違うと逆効果になりますね ちょっと怖い話でセルライトの原因にコーヒーが関連するとか・・・
今回のnanaseさんのコメントは、大切にみなさんが心に留めておくべきものだと思いますよ 真剣だからこそ、熱く語り言葉を尽くそうとするのですねっ
他人に話をするのは勇気がいることですね 大切なのは、真心だと思いますが・・・お粗末っ固っ苦しい~ おぉ忘れる所だった お湯は、なるべく美味しい物を沸騰させないこと・・・沸騰させると臭くなるし、美味しくなくなるから だから、温めるだけのレンジをお勧めしているのです では、娘の生活発表会に行ってまいります
[ 2005/12/04 11:40 ] [ 編集 ]
あははは///読み返すと恥ずかしいなあ////巷のダイエッターさんに多い意見で私がいつも余計なお節介したくなるのを堪えてスルーしている内容だったので;れいれいさん////ごめんね////なんか捉え方間違えて勝手に書いちゃったカモしれない////
金魚マスターさん、コメントありがとう!偉そうに書きつつ色々自信ないところもあり、「どうしようか。このレス削除した方がいいか?」と悩んじゃったので、このコメント本当嬉しかったです。
しかし、セルライトの原因として上げられているのは知りませんでした!!!詳しく知りたいです!!!

>他人に話をするのは勇気がいることですね

本当にそうだと思います///特に健康については、間違ったままでいると命縮める事にも繋がる程大切な事なので///
私は極力個人が信じてるものを否定しないようにしているのですが///今回は///心配で////

そうそう、お湯!私はレンジの「熱燗モード」か「ホットミルクモード」で自動でチンしてます(^^)
ヴァームのお湯割りはポットですけど////
あと、「細木数子のズバリ言うわよ!」が引き合いででてくるとは大笑いさせて頂きました!
実は細木数子先生と同じ「土星人+」なんですよ(笑)たまに「????」って事言うとき有るけど六世占術は興味深いです^^

おお!お嬢さんの生活発表会!!!お忙しいのに有り難う御座います!!!!ではまた(-^▽^-)/
[ 2005/12/04 20:01 ] [ 編集 ]
返事遅くなってごめんなさい~ちょっとごたごたあって、今ここにきましたよぉ!もしかして気になされていたらごめんちょ!!



<あまり好かれる内容じゃないし、長くなるので、ここまで書くのやめようかと思ったのですけど////

いえいえいnanaseさん、『私だから』ここまで書いても大丈夫って思ってくれたのが嬉しいです(=^・^=)
私、お茶が便秘に悪いって知らなかったし、その他いろいろ知らないままでいてほしくないって思ってくれたことが嬉しいですよ~!コーヒーも飲み過ぎると塩分を排出しづらくなるなどは聞いていたのですが好きだからいい方に考えて飲んでいるって感じです。


<それに、れいれいさんは とても健康的だし、あえて知らなくてもいいかな?とも思ったのですが・・・・・。

ぶんぶんぶんぶん首振り体操!!健康的かどうかは実際のところフタを開けてみないとわからないことで…昨日まで元気だった人が急に…ってあるわけで。
ダイエット法だって『朝食抜きがいい』『夕食抜きがいい』『夕食を好きなだけ食べなさい』『水分を半分にしなさい(ゆほびかの11円玉ダイエットの記事書いた先生が推奨)』『水分はたくさん摂りなさい』エトセトラ…いろいろな体質があるからいろいろあるわけで…。自分の体質だっていろいろ今後年齢とともに変わってくるだろうし、自分の体を勘違いしていることだってあるわけだし、いろんな知識や考え方を知ることは全てデータになるんですもの(=^・^=)なるべく豊富なデータから今の自分にあっていると思うものをチョイスできる状態がいいんだと思います(*^_^*)
自分と見解が違ったことだとしてもそれを教えてくれる人は貴重だと思うし、ありがたく感じてるよ~!
そして文面からすごく気にかけてくれているのもわかる…そんな心からの会話をしてくれるnanaseさんだから大好きだじょーん(*^_^*)/

あ、でもこれからは気にしすぎずに『こうともいうよ~?』って気軽に細木数子してね~(^^♪

ほんっと長くありがとう!
[ 2005/12/04 22:31 ] [ 編集 ]
れいれいさん~!ぎゅっ
良かった~!!><
分かってくれると信じていたけど、やっぱり不安でした~…(;つД<)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 私も色んな知識の中で現在の自分に合ったモノをチョイスするのがBESTだと思います。
まだ「ゆほびかの11円玉ダイエットの記事」ちゃんと読んでないので分からないけど、水分半分っていう説もあるんですね?私もまだまだ勉強が足りません★

私も大きな心で受け止めてくれる れいれいさんが好きだじょ~~(≧∇≦)
私の方も、また色々教えて欲しいです!
こちらこそ、ありがとう!!!!
[ 2005/12/05 00:27 ] [ 編集 ]
昨日の「食べ過ぎて一人勝手に凹み状態」から復活!!して、今日のラテラル前にヴァームお湯割りを試してみました。

レンジでチンしたお湯にヴァームパウダー溶かして飲んだんですけど、イケますね( ̄∇ ̄)ノいや、ホントにですよ!運動前に体も温まるし良い感じです。

後、朝起き抜けもミネラルウォーターをレンジで温めて飲みましたけど大丈夫でした☆(お湯ってどうもポットのマズいやつのイメージしかなくて・・・)

これなら続けられそうです。有難うございます(´▽`*)

[ 2005/12/05 01:18 ] [ 編集 ]
びっくりでしょ!
なんだかわからないわよね、いきなりごめんなさい(^_^;)
『11円玉ダイエット』の水分のことです~。

『なお私は、患者さんに以下の食事改善も指導しています。
・一日1食は豆腐半丁にする
・主食はいつもの半量に
・お茶、水、牛乳なども、いつもの半量にする
・お菓子や甘いジュースは避ける
併せて、軽い運動を実行しましょう。運動といっても早歩き程度でじゅうぶん。1日30分を目安に歩くようにします。』
って47ページに書いてあるの!
お茶や牛乳はわかるけど、水も?水分減らして歩くの???て感じだけど、この先生なりのデータでそうなっているのでしょうね。
ほんと、いろいろな体質分、いろいろな情報がある中で自分の調子がよくなる方法をチョイスできる力が欲しいですよね。

本当にコメントの時間見て、今日はここへ来るのが遅くなったのをちょっと後悔しましたよぉ!
朝から出たり帰ってきたり生理前で眠くなったりの合間にちょこちょこしていたので気づくのが遅れました!
あ、そうそう、私今日のことでちょっと気になっていたことを思い出して…
私のブログで痩せるのは運動じゃないとかよく書いているじゃないですか。それ、運動を否定しているわけじゃないですからね~(^_^;)
nanaseさんなら当、当、当然わかっていただいていると思っていますが、ここへ来た方達に誤解があったら…という思いもありちょっと関連あり?って感じで書き込んでおこうと思いましたの。

まじで運動を楽しんで頑張っている人は最高です!尊敬です!
食事にしても運動にしても他力本願じゃだめ!ってことが言いたいのですが難しいですよね。。。表現力不足でうまく伝わっているか心配です。

信じられないことに1回2回腹筋頑張っただけで『なのに痩せない』と落ち込む人って実際nanaseさんの周りにいませんか?
私の周りにはナゼか多くて、私の職場の社長まで『痩せなきゃ、でもジムにいく暇がない…』という。。なんでジム行かなきゃ痩せないと思うんだ?あなたの場合は痛風を治す食生活を先に考えたほうが…て感じなのです。
小さな小粒のダイエット甘味料を持ち歩いている70kgはありそうな後輩とサイゼリヤに行った時も『それでダイエットしてるっておかしいですよ~!』と私のメニュー見て言っておいて、自分は確かにリゾットなんだけど、ドリンクバーでコーヒーに自分のダイエット甘味料を入れてそのあとコーラ、ソーダ…ってがばがば飲むわ飲むわで…。で、運動しているから私はって言うんです。。。
たまたまそういう不思議さんが多くて。
体の成分を考えないとせっかくの運動も台無しってレベルじゃないですよ~!結構ちょっと運動しただけで痩せられるはずなのにどうして私は痩せないの?とやけになる人多いと思います。そういう人に気づいてほしいなと思って運動では痩せないって書いちゃっています。決して運動を否定していませんからね~(T_T)

大事なのは聞く耳を持つこと。そして豊富なデータから自分で信じられるものを選ぶこと…ですよね!

金魚マスターさんの言われる情報の共有。

だよねだよね(*^_^*)
[ 2005/12/05 01:19 ] [ 編集 ]
一番大切なことをさっきから書き忘れている!

昨日の『お湯ね~』なんですが、しえさんのコメントからのからみでああなったんです(^_^;)
先にしえさんのページで、しえさん『懺悔』していて落ち込んで入るように感じました。で、ここで発見!しかもお湯あまり好きじゃないと書いている…てことで、また自分を責めちゃうんじゃないかと思って私もあまり実は飲んでいませんってこと伝えて励ましたかったのぉ。。だから、始めnanaseさんと金魚マスターさんのコメント返しにきょとん?としちゃった。私のこと?って気づくのに数分かかりました(^_^;)
お湯いいと思っていますよ!ただ、今はミネラルウォーター買いだめしていないので本格的実行をしていないだけです~。

ごめんね~、紛らわしいことしちゃって(汗)
[ 2005/12/05 01:28 ] [ 編集 ]
なんか人様のところに凹んだ気分を引きずって書き込みした為に迷惑かけてしまったようでごめんなさい・・・。言葉って難しい物ですねぇ(´ヘ`)

これからは凹みパワーを振り撒かないように気をつけます(/・ω・)気分が上がってる方がダイエットにはいいですし(´▽`*)
[ 2005/12/05 07:47 ] [ 編集 ]
養老先生じゃないけれど、馬鹿の壁ってあるんだよね 自分の思っていることと、相手が受けとめていることとが必ずしも一致、いや、一致していないことが多いってこと 
こんなに素敵な、思いやりのある思慮深い方々と出会いのご縁があり大変幸せですよ
[ 2005/12/05 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!しえさんヾ(-^▽^-)ノ
ヴァームのお湯割り試して下さったのですね?嬉しいですv

おお!ミネラル・ウォーターのチンも飲めましたか?良かったです~vvv
私も、起き抜けはお湯だけの方がいいのでミネラル・ウォーターをチンして飲んでますv
暖かくってお腹の奥の方まで届く気がしてお通じにもいい感じ(≧∇≦)
色々に良いことあるので是非是非続けてみて下さいね?

凹みは誰にも有ることですし、れいれいさんは「お湯が苦手な人は多いいよ?」って励ましてくれた訳でけして凹んだ訳じゃないよ?
私もそう言う方が多いの分かっててヴァームのお湯割りという秘技(大げさ)を皆さんに提案したわけで(笑)

お互いがお互いを思い、話し合えたのは良かったと思いますよ~。
後は元気に楽しく身体の向上を願ってガンバルのです~vファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2005/12/05 13:40 ] [ 編集 ]
11円玉ダイエットの記事、サラッと読みました。
なるほどね~。コインの微弱電流を使う方法か。そういや祖母が「膝が痛い」と言って貼ってました。これダイエットにも効果あるのか・・・。
コレは私の予想だけど・・・。コインを使う分、電気を流す水分が多いと流れすぎてポイントに留まらず大きい範囲に効力が散ってしまうので、ソレを防ぐ為かなあ?って思いました。
でも、これ、代謝がいい私達向きではないなあ~。
腰とか傷めて横になってる方がいい人とかによさげ・・・かな?
ただ少し気になるのが「足裏エレキバン」・・・・。あれきつくないかなあ???って。確かにむくみは治まるけど、毎日はきついかもしれないね?ちょっと注意しようって思いました。

ダイエットに運動を取り入れるかどうかについては大丈夫~(-^▽^-)nanaseは理解しているよv
毎日通ってるし、隅々読んでるしvしかも「鍛えて失敗しちゃった」っていう記事も過去にあったし(太股)大丈夫だよ~(にこっ)
うんうん。気になるよね?誤解されたくないモノね??書いて安心した?だったら良かったです(^^)コレからもお互いマイペースで行こうね?
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン れいさんの周りにはちょっと中毒系の方が多いんだね?
もし、その人達が我々の「本気」と同じ感じでダイエットする気になったら色々教えて上げたらいいと思う・・・・。
本気じゃない人に何いっても駄目だし////過去の私も含め、どちらかというと「絵書く以外はどうでもいい」って言うポッチャリさんが多いかな?(笑)それも理解できるので私は彼女達が健康に目覚めた時に色々教えて上げようと思ってます(^^)

>大事なのは聞く耳を持つこと。そして豊富なデータから自分で信じられるものを選ぶこと…ですよね!

それに尽きると思います(*゚∀゚*)
人それぞれの癖があるし。弱いところも違うしね?

「お湯ね~」ってしえさんの事もあったんですか~???
なるほど★でも、お湯が味的に「美味しい」って言える人は少ないと思いますし(*・ω・*)ゞ
しえさんの言うことも無理はないと思ってレスしました~^^

私もれいれいさんのカキコから捉え方暴走気味だったかもしれません///ごめんね?
此処、すごい人数で濃い会話になったから私自身もグルグルなっちゃったかも/////

本当に自分のしたい範囲、出来る範囲でちょっぴり頑張ればいいと思いますv
ただ、私は、「お湯」に近づくきっかけを提示しただけなのv
うんうん。分かってるよ?(にこっ)お水、重いしね~;大変なんだよね、以外と。
[ 2005/12/05 13:41 ] [ 編集 ]
おお!「馬鹿の壁」まだ読んでないのですが興味深い本で、欲しいと思っています!

私も今回のやり取りには凄く価値があったと思います。
私も多少の暴走はありましてご迷惑をかけた所も御座いましたでしょうが、真っ直ぐ受け止めて下さったり、自分のご意見を素直に言って下さったり、凄く嬉しかったです!
金魚マスターさんが提案された「お湯のちから」が此処に書いてくれた皆さんを初めロムで読まれた全ての方々の心にインプットされ、それぞれご自分の言いように生活に組み込まれ、健康になって幸せになってくれたらこんな幸せなことはありませんv

何処かで「出会いは引力だ」と言うセリフを読んだか効いたことがあります。
きっと此処を訪れて、こんな長い会話を読んで下さった方はきっとなんらかのチカラが働き此処に引き寄せられたのだと思いますv
金魚マスターさんをはじめ、皆様に来て頂けて本当に私は幸せ者だと思います。有り難う御座います。
[ 2005/12/05 13:57 ] [ 編集 ]
熱いコメントたちだよね~(^_^;)
というか、熱いの私達だけ???

やっと毎日美味しくお湯が飲めそうですって記事にここの記事さっきリンクさせていただきましたm(__)m
不都合でしたらお知らせくださいませぴょん(=^・^=)
[ 2005/12/18 18:55 ] [ 編集 ]
あはは!まあ、いいんじゃないかな?思い出というか軌跡って事で(笑)

記事読ませて頂きました!!!
記事中リンクありがとうね♪(*^-'*)>実はあの装置、前々から気になってますvどこまで美味しいのかニャ?DHCの栗駒より美味しかったら即買いなんだけどなあ/////今、コエンザイムがオマケでついてお得なんだけど、近くのコンビニにことごとくないの><機会があったら飲んでみて?オススメだよ?
[ 2005/12/19 09:06 ] [ 編集 ]
それはお水のこと?ごめんなさい勉強不足で(+_+)
あれまじめにお湯も美味しかったよ~!仕事でお邪魔しているおうちだったのに、あまりの感動に写真は撮ってもらうわPC借りて記事は書くわ、その上お湯のおかわりしたかったもん~。
[ 2005/12/19 21:28 ] [ 編集 ]
うわ!ごめんなさい!きっと、このレスかいてた時、既にギリギリだったんだ!言葉&説明不足だ!私;

正確には『栗駒天然水』
DHCのお水なんだけど、nanaseが今まで飲んだどの水より「美味しい!」って思った水。12/1-12/31まで、コエンザイム2粒がオマケで付いてるらしいのv
だけど、大阪って「ローソン」が強くてセブンイレブンが近所にないのよ~о(>×<///о!
東京は多いと効くので近所にあるなら500ml120円だし1本だけお試しするといいよ~^^
でも、そのお水も良さ気だな~v持ってきてくれるのがいいよね~v
れいれいたん、更に健康ゲットだよvそのお水、価値有ると思う。私もダァにいってみる~v
[ 2005/12/21 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/128-db5e7399

毎回、多くの方に見に来ていただいて本当に励みになっております また襟を正して、身の引き締まる思いでもありますさて、以前から気になっていたことが一つ・・「運動と水分
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

