おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂上がりに足痩せ対策 

■205日目12/02■朝■体重51.4kg/体脂肪25.9%■
85.0/69.0*/23.0/65.0/76.0/86.9/50.7/33.5*/19.7
いつも様子を見に来て下さって有り難う御座います。今日もビックリな事が朝の測定で・・・・。
体重が変わらず、体脂肪が下がりました。どこが減ったの?って思ったらΣ(゚∀゚*)うそお!!!脹ら脛がまた細くなってる???
流石にゲルマスパッツだけではないだろう・・・。と思い考えました。旅行後・・・何か加えたモノはないか・・・・・
(。+・`ω・´)シャキィーン☆
も、もしかして・・・・・・・・

【PR】 nanaseはお風呂でリンパドルネージュやお風呂ビクスをやっています。出たらまず、金魚マスターさんオススメのお湯を飲んで、トイレいって、それからオイルマッサージ。コレは足痩せを意識してからずーっとやってるのですが(お湯はそれでも最近です)、旅行から帰ってからはもう一つ増えてるんです。
それは、足の裏に尿素入のハンドクリームをこってり塗ってる事。湯布院で網タイツに革の靴だったので足の先まで冷え込んで、しかも歩き回ったのでかかとが乾燥して割れちゃったの;帰宅後ピリッとね(苦笑)痛くて即クリームを塗り寝た。痛さはもう無いけど、その後かかとが気になり、お風呂上がりのマッサージの時に足のかかとにクリームを塗る習慣がついたのです。しかも去年か一昨年か分からないモノなので早く使い切ろうと・・・たんまり(≧m≦)
当然、余る訳で・・・足の裏から指の間からくるぶしまで、分かる範囲のツボ押しを兼ねてクリクリ、・・・・。
すると、ストレッチの時はなかなか入らない足の指の間にズボッと手の指が第二関節あたりまで入って(笑)足の甲側の指の間にもたしか「八風」というツボがあったと思い、意識してニギニギ・・・。今本で調べたら冷え性にイイみたいvvv(他のツボはカテゴリー「自分で押すツボ」を見てね^^絵付きで色々書いてます)
ちなみに、私はオイルマッサージの後即ゲルマスパッツを急いで穿いて、また寝転び(オイルマッサージの後は冷え禁物、3分横になると良いとされていて、しないと効果半減という事です。)足を上げて足の裏にクリームを塗っていました。足の裏から足と反対の手の指を入れると、丁度親指が「湧泉」を刺激できる位置に来ます。ハンドクリームで滑りが良くなるので私は縦にこすっています。

ゲルマスパッツ以外の心辺りはこれぐらいかしら???
湯布院でもの凄く歩いたこともきっと良かったと思います。
しかし、痩せ期は何処にいったのか?今月は来なかったのか?体重はほとんど変わらずにお月様が来そうな予感・・・・。
でも、めげずにダイエットは意識するワンU・ェ・U

そして、今日もいい汗かきました(≧∇≦)
コーヒー&カルニチン
icon&今日はグレープフルーツを獲り
恒例のストレッチと
例の「あるある」のサーキット3種に加え
ゆきぽんちゃんの所でやっている有酸素運動を参考に
ラテラルを20分x2。
思いっきり汗かきますよ~!ダラダラです(o^∀')b

昨日の買い物帰りの荷物で気持ちダンベル運動をしたのが負荷きつすぎて、またも右手首のガングリオの痛くなる予兆がきたので今日はシップを貼って無理をしないようにしてます。なので筋トレは今日はやめときます~^^
痛いって事は「今はココは止めて~」の身体の合図なのかな?ってvvvやった方がいいメニューはポッチャリのnanaseには沢山あるので身体がやりたそうなモノをチョイスして毎日楽しくやっていこうと思います~(-^▽^-)

追記★仲良くさせていただいてる「あねさまにっき」のAOKOさんが脹ら脛のマッサージと筋トレで1ヶ月8mmも細くすることに成功しました!!!(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
もともと細い方で足を中心にnanaseの記事も参考に色々応用して毎日頑張っててすごく応援していたのv
nanaseも嬉しいよ~vvv足痩せ難しいけど頑張ろう!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

追記■カルニチンは今DHCでキャンペーンやってるのでこっちの方がお得です★nanaseは注文済み。他にも安いのあるので狙って買うとお得です。
カルニチン60日分セット
icon

icon
icon


ランキング参加していますv良かったら応援ポチ★ノシ凸
お願いします(*´Д`人)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ


スポンサーサイト
[ 2005/12/02 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
仕事の合間に・・・
手足の甲の指開き、効果がありますぜ
足首手首を弛めると、血流が増加して
引き締め効果ありですね
そもそも、今の季節にむくみが減り足やせ成功できるのは、ジャジャーンOH-YOUの効果もありと見た
結構、即効性あるみたいよ~むくみすっきりやせなら、効果は出やすいから・・・
あっ、やっぱりガングリオンやったんやねー
うちの嫁さんも足に出来たことがあるって・・・
手首、うちのブログの写真見て、ゆっくりでいいから、手首の間を開いたらいいよ
動きが良くなったら改善のチャンスあり!
[ 2005/12/02 15:42 ] [ 編集 ]
金魚マスターさん、ヤッホーです~(*゚∀゚*)/

お仕事の合間に有り難うございます!!!!
おお!やはり効果合ったんですね?偶然「ずぼっ」と入っただけだったのですがvラッキーでした(-^▽^-)
そして、やはりお湯!!!!もっと強調すべきかな?(o^∀')b
とりあえず、金魚マスターさん宅に繋げさせて頂きましたvvv私、かなりお湯好きかも~vvv寒い季節だから飲むことにより、お腹が温かくなるのがよく分かりますよね~v近々力説したいなあ~って思ってますv
実はお医者さんから「ガングリオン」とは言われてません;ただ、友達が同じ症状で手術までしたけど再発してて・・・今は痛くないらしいけど、きっと同じものだと言うことで/////
ブログの写真て、腱鞘炎のやつ??ですか???やって良いのか不安で////というか、痛くなると包丁が使えない程痛くなるので手首だけはコワクって触ってません^^;
で・・・・できるかなあ・・・・・;
今、ちょっと変なので(箸で魚を食べるとちょっと痛い;痛くなる予兆っぽい)少し落ち着いてから遣ってみようかな?と思います~。有り難う御座います(*´-`*)
[ 2005/12/02 16:16 ] [ 編集 ]
飛び出しているだけかも知れませんよ
ちなみに嫁さんも、再発っぽい感じがいつもすると申しておりますが・・・
お風呂の中で、患部をそーっと吐く息にあわせて少しずつ押していくと痛みが改善されることが多いのですが・・・調子が良いときのするほうがいいのかも

リウマチの患者さんも、直接手を触っていたら随分と痛みや動きが改善されたんだけど、直接施術出来ないのはもどかしいですね

まずは、手の甲を広げてみてくださいな
そして、手首にも広げたらいいですよ
[ 2005/12/02 17:18 ] [ 編集 ]
心配して下さって、有り難う御座います!
私も初め骨だと思ったので、押してたら激痛・・・・。で、あえなくお医者さん;しかもレントゲンに映らないし、触るなと言われるし///でも、そのレントゲンが・・・ちょっと・・・そのポーズでいいの?って感じで・・・。今色々書いたら恐ろしく長文になっちゃいました(笑)ちょっと削除(ケシケシ・・・<(´・ω・`)ノシ)・・・。確かにもどかしいですよね?ごめんなさい・・・。自分でも結構「えーいv」ってやっちゃう方なので、怖くて出来ないのはもどかしいです。でもまだ、包丁握れなくて落とした情けなさが忘れられなくって///でもこのままじゃ良くないのでチャレンジしてみます。有り難う御座います~
[ 2005/12/02 18:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ゲルマスパッツ・・・こんなダイエットスーツ見た事ない

凄いものを発見されましたね。
食品やサプリばかり気にしていたのでまったく知りませんでした

どんな効果が上がるか、楽しみですね

頑張れ

応援ポチッと
[ 2005/12/02 23:48 ] [ 編集 ]
体重減らなくたってた体脂肪減ったってことは体重の成分は水分だからすぐストンだよ~(*^。^*)/

手首心配ですよね~手が使えないとnanaseさんとお話できなくなっちゃうん(T_T)
金魚マスターさん、こんばんは!nanaseさんのドクターも頑張ってくださいね!

私の凹み、心配してくれてありがとうでした。何か私、立ち直り早すぎ??まだ残念な気持ちもありますが、金魚マスターさんのアドバイスでちょっと希望が持てて、もしダメでもみなさんに優しい言葉かけていただけて『うん、新しい思い出ができちゃったよ!PCにあった思い出、私の心にバックアップされてるジャン!(か、かっこいい~!?)』なんて思えた、かなり自己中心的前向きれいれいでした(^_^;)

ありがとうでした~!

は、早くゲルマスパッツ欲しいぞえ~!
[ 2005/12/03 00:50 ] [ 編集 ]
しゅうさん、お早うございます!!(*゚∀゚*)
再び書込して下さって嬉しいです~v
ゲルマスパッツイイでしょう~vvv
私はずっと「脹ら脛の効くモノで一日中効果あるものないかな~v」ってアンテナ貼ってました!
11月初旬だったかな?ネットサーフィン中何処かでみつけたけど
「ま、スーパーで似たの色々あるだろうし・・・。吟味しようv」
って、週末大型スーパーで色々見て
「やっぱり、コレがいい!」
って思い購入しました。んもう、大正解!!!!(-^▽^-)
万人に効くとは言いませんが私には効果ありました!!!
履ける間に穿き倒し、手放す季節までには「いい冬だった」と笑っていいたいですvvv

頑張ります!応援有り難う御座います!!!♪(*^-'*)>
[ 2005/12/03 09:03 ] [ 編集 ]
おはよう!れいれいさん(-^▽^-)/
おお!元気になったみたいで良かった!
色々気になる所あろうとも「えーい★」と良い方に考えるのは とっても良いことだよ!nanaseも見習わなきゃ!
(うふふふ~vかっこいい~(≧∇≦)そういうトコ好きだよ♪)

体脂肪、いつもならそうなんだけど・・・うん!それに期待!今朝はまだだったけど。うん!明日こそ!
手首はね、無理をしなかったら大丈夫なの////
前兆に気付いてシップを貼れば大丈夫。
ただね・・・・やっぱり、かなり漫画家みたいな生活をしていた私にとって絵が描けないのが辛いの・・・・
腕立て伏せの代わりは手首を動かさないダンベルでやれば問題ないけど・・・・。
本当、どうしようかな・・・・・

ゲルマスパッツ!来週だね!温かいので期待して~(*´-`*)
私は汗かきそうなのでやってないけど、夜、寝る時にもいいみたいよ?
きっと、お仕事様にパンツ買いたくなるかもvうふふふ
れいれいたんのレポ、楽しみだな~v
[ 2005/12/03 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

