おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯布院気分が抜けない(≧∇≦) 

いつも様子見に来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)昨日は筋トレ+痩せヨガ+バンザイでやる気有ったように見えたのに今日はお買い物前に公園でウォーキングをする気にもなれず帰って来ちゃったのでちょこっとブログで休憩してからお掃除頑張ってカロリー消費したいと思います~(*´д`*)

■202日目11/29■朝■体重51.4kg/体脂肪27.7%■
体重が減った分体脂肪が目立ちます★サイズ的にはBとUBと太股が旅行の間に太ったみたい!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
脹ら脛は月曜日は34.4だったのに今朝は34.0!これは昨日ゲルマ・ソフトレースウエストシェイパー2色組ゲルマウェーブパワフルスパッツを穿いたからに違いない!って思っています(笑)
お友達にも浸透しつつあるゲルマスパッツ!気持ちイイのでオススメよーv

湯布院後半どうぞ続きから・・・・。
前半は→コチラ
【PR】 湯布院後半!
やっと宿から出れて嬉しい(≧∇≦)
朝御飯の後ガイドブックで美味しい珈琲屋さんを探す。
何故かと言えば・・・

朝ご飯の時・・・
「食後にドリンクが着いております」
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「牛乳、オレンジジュース・・・」
牧場もあるし、蜜柑は特産だモンね~
「ミックス野菜ジュースの中でどれか・・・・」
え?コーヒーないの????
朝はブラック飲みたいよね~…(;つД`) エーン
コッチに来てからちゃんとしたコーヒー飲めてないヨー;
っていうか・・・・コーヒー無いなんて初めて・・・・・・。きっと選んだオレンジジュースもポンジュースなんだろうな・・・・。ポンジュースが悪いんでなくて・・・なんか・・・・ね?

兎に角、今日の予定を考えると駅前のコインロッカーに荷物を預けるのが上策なので駅前近くでちゃんとしたコーヒーを飲んだv茶筅で泡立てて味の調整をして飲む変わったコーヒー。
セットで白玉団子が付いていてあんこと黄粉の上に綿菓子があしらわれて可愛いvvマスターの説明だと綿菓子は朝霧にみたててあるらしく凝ってました!
「おお!これぞ旅行先!」と嬉しくなりました(≧∇≦)
お水も各テーブルにポットが置いて有って
「湯布院のわき水です。どうぞご自由にお飲み下さい。」
って書いて有ったvvv冷たくて美味しい水でしたよ~(*´Д`人)これぞ、旅!
その後、湯布院の駅前で写真を撮っていたら駅員さん(かな?)が「写真を撮りましょうか?」と声を掛けて下さった!ヾ(;口;)o感激っ!!この旅で初めての声だよо(>×<///о!嬉しかった~vvv

この日の予定は、由布岳の左側の一帯を南湯布駅に向かいワイナリーに行くコース。地図では昨日歩いた距離ぐらいかと思っていました。
初めの目的地「大杵社の大杉」に向かい歩き出したのですが、なんかちょっと違う???バス道なのだけど、交通量多くて、歩くに連れ歩道が無くなったり細くなったり・・・。
しかし、大杉に着くまで直前はその道から上に上がり、かなり悲惨な上り坂で気にする間がなくなった;見事な銀杏の木から銀杏やら葉っぱがおちてるし気を抜くと転ける;
そんな中下からタクシーが来た。きっとタクシーもやっとの思いで上がったに違いない。
ハアハア言いながら登っていくと丁度観光客のお姉さんとおばさんがタクシーの運転手さんに足下を注意するように言われつつ降りてきた。私はハアハアである。
でも、ちょっとホッとしている。実は二人で入るには怖い感じのする所だった。タクシーの運転手さんはガイドも兼ねているので色んな説明をしてくれた。お姉さんが笑いかけてくれたのでタクシーの運転手さんも気兼ねなく「一緒に来て説明聞いていいよ」っていってくれて/////(*゚∀゚*)ああ!なんていい人!良いところ!湯布院大好き!!!!宿を出てから旅が楽しい!
忘れていたけど昨日もお煎餅屋さんのオバチャンも焼酎屋のおねいさんも醤油屋の女将さんもいい人ばっかりやったやん(*゚∀゚*)湯布院っていい人おおいい~vvvって本気で思いました(単純かもしれないが、コレが幸せの素だと思います~)
樹齢1000年以上のご神木には裏に空洞が空いてるのですが、なんと昔、ソコに人が住んでいたそうです!天然記念物にしていされる時に立ち退きを言い渡されたとか。その人が冬に空洞の中で火を使い一度火事になったのですが、幸い全焼せず、しかもその煤が木の腐食を止める結果に!!!ガイドブックには燃えた話は載っていましたが人が住んでたなんて初耳!
しかし、神様は懐が深いなあ~。人を住ませてあげたんだろうな~。こうなる事わかってたのかなあ~。
しかし、鞍馬山では神気を感じた私でしたが、ココはちょっぴり怖かった////タクシーさんは先に降りて行っちゃったので、後、少し写真を撮ったのですが私は落ち着かなかった~////
そして、帰りが大変;(あ、そうそう、神社って鳥居を出たら振り返ったら駄目らしいですよ?何故かは知らないけど、そう教わりました)銀杏と葉っぱでグチュグチュな下り坂;
「ぎゃ!怖!滑りそう!」って言いながら降りると先に歩いてたダァが振り返り止まってくれた。優しくて嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・・
「駄目!早くココは行って!さもないとヤバイ!」
って私が急かした
「え?なんで??」
「良いから、私の言う事信じて!!!!」
「あーーーー!ヤバイ!!!!!」
ザザザザ・・・・
ズダダ!カコン!バシバシバシ~!
Σ(゚∀゚|||)「ひゃあぁあぁ!」
・・・・・・・・・・・・・・・だから言ったのに・・・・・・・・。
地面を見れば、予想つくやん。ね~??
そう。熟れた銀杏やら葉っぱが落ちてきたのよ・・・・・
もう1歩右を歩いてたら銀杏まみれだったよ・・・・あはははは・・・きっと臭くてどの店にも行けやしないよ・・・・あはははは
今回は私が頼りがいがある人になってますな(笑)
ちなみに、鳩の糞も同じだよ?地面が汚れてる時、ソコには何か降ってくる事になってる事を覚えておくといいよ?にこっ

そして・・・・きっと、地元の人は「あんなトコ歩いたの?!!!」って思うような所を午前中歩くことになる。今から思えば今回のダァに地図を持たせたのは大失敗★私が持っていたらきっと「この道は歩く道じゃない」と早々に降りてたと思う;・・・・・。バス道で、たまにダンプが凄いスピードで走っていく・・・。歩道はあって無いがごとし・・・・。
しかも歩道は山側しか無く・・・・。下る道をチャレンジすれば民家で行き止まり・・・(笑)当時は笑えなかったが・・・・。ココでもやはり、nanaseは水だけは確保してた(爆笑)私結構サバイバルで生き残れるかも(≧Σ≦)ぶっ
歩いても歩いても逃げ道はなく・・・・細い歩道なので立て縦列。人に道を聞こうにも歩いていない!山側を歩いてるので崩れかけた所などを横目にあるく・・・・。
下の方に次なる目的地のワイナリーっぽい屋根が遠くに見えだした!この道か?!と道を渡って下りの脇道へ・・・。
またもすごい坂で必死で降りる・・・・が、犬に吠えられ戻るはめに・・・・・さすがの私も休憩を求めた。地図も見たいし。聞くとダァも足が痛いらしい・・・・・可哀想に・・・・。先にダァが弱音を吐いてきたので(空のバスが乗せてやろうとか思わないのか!とか)辛いんだなあ・・・と思って黙っていた;
まあ、孤独にこんな道歩き続けたら荒むわな;私もこの間、公園で迷子になってやさぐれたし(笑)


ワイナリーの屋根が見え、地図と照らし合わせて民家で行き止まりにならない道を探す。大型車がすれ違うのにギリギリな車道の細さに加え、山側にしか歩道がない為に、車の音に耳をとぎすませ静かになった所を谷側にダダッと渡る。
それを数回繰り返し(何回か更に民家へ・笑)やっと遠くに続きが見える細い道を発見~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
心の中では抱きつてた(笑)ずっと縦1列で歩いてたので思わずギュッと手をつないだよ。あとは、軽自動車が一台通れるぐらいの土の道をあるくだけ♪
田んぼはすっかり苅られて青くはないけど、なんか愛おしいv
それでも随分歩いたけど、平たんな道だしトンボが彼の肩に止まったり、なんかほのぼの~v
そうこうしてると、電車が来た緑の可愛い電車v
帰りはあれに乗り湯布院の駅に戻る予定。あ~v安泰安泰v

こうなるとワイナリーでのワインの試飲が楽しみでならない(≧∇≦)新婚旅行の時は彼はワインに興味が無く(男はワインなんぞ飲まない!って思ってたらしい。もう十数年前)
なので勿体ないことにオーストラリアのワイナリーでは私が申し訳程度に飲んだだけで、私は面白くなかった。(乗馬も私だけがチャレンジしたし、ブーメランも人がやった後にするしで)
とにかく、今回は同じワインを飲み比べ色々意見交換ができるvなんて幸せなんだろーvvv
かなり歩いてヘトヘトながらワイナリーの小窓を覗いて樽を見付けてワーキャー言ってました(笑)それから「いざ、試飲!」
カウンターには無料のワインが二本と、有料(一種100エン)が五本置いて有りましたvvvまずは無料からvヌーボーと一年物の赤v家にあるボジョレーより美味しかった気がするのは疲れてるからかな?一年物の方は私は口に合わなかった。
「やはり有料にいかねば・・・にひひひひ」
無料の方は若い人が、本当に小さい一口グラスに継いでくれたのだけど、私がダァと色々講釈をこねてるとちょっと年輩の方が出てきて色々教えてくれた。
どうやら、このワイナリーは新しく、今試行錯誤をしているらしい。とても生き生きしているこの人を前にワクワクしてきた!「きっと、こっちの有料は個性ある作りなんだ!美味しいのもきっとある!!!!o(*≧ー≦)〇"ぐっ」
そこで、
「あの・・・コチラの有料も頂きたいのですけど・・・・(にこっ)」
「あ、どうぞどうぞ・・・」

・・・・・間・・・・・・

「あの・・・全部ください」

・・・・・・・・・・シーン

「すごい飲兵衛って思われるぞ」とか彼が言ってたのですが、初めからそのつもりだったので にこにこしてたら

ばばーんとソムリエグラスが五つ並んだ!
きゃあ~vvv(嬉)

「順番に置いていきますので・・・・・(トクトクトク)」
白ワインから開けて下さったのですがフワッといい香りがする。
「わ!ココからでもいい香りがする!」
「コレはハーブを入れたものです~・・・・云々」

「コレは若いワインですか?少し薄い色で綺麗////」
「場所柄和食にもあうものをと言うことで赤にしてはサッパリと・・・・云々」

暫くして「あ、すみません。もう一セット頂けますか?彼の分・・・・」
お店の人はまさか私が全部呑むとは思わなかったらしい(爆笑)
「わー////すみません!どうぜなら全部味わってみたかったので~////このくらいだったら大丈夫ですから~vvv」

と、言ったものの四種類目には酔ってたと思います。アハハハ
それでもそれぞれの個性有るワインの色々な趣向はしっかり味わえました/////でも出来れば間に何か挟みたかった~。
彼は水で口を濯ぎたかったと言ってましたが、私は同じ所に販売さてているスモークチーズが食べたかった~~(笑)
だってねー////あてもなく、お昼まだなのに食前酒ぐらいのを2杯とグラスワイン5杯立て続けに飲んだンだから、少しはいい気分になるよね~vvv

昨日焼酎も二本買ってるし、
「ワインは一本だけね!」
って言われていたけど、赤を二本買いましたv
ダァと私の意見が割れたのです。
一本は一年物でも熟成された味にならないかとろ過を甘くして澱は沢山出ちゃうけどうま味の濃いワイン。
もう一本は2002年もので今本当に飲み時の美味しいワインv

私は澱が出てもうま味をだしたいという作り手の心意気を買いましたo(*≧ー≦)〇"ぐっ本当に今でも美味しいのv
コレを何年か待ったらどんなに美味しいんだ!!!!!

どうやら、このワイン。有名な評論家の先生が一度飲んで、また飛行機でココに飛んで来て飲みに来たそうな。
私は安物ワインしか知らないけど、きっと色々知っておられる先生方は「実に面白い!」って感じたに違いない!!!!
お金持ちなら、もっと買ったのになあ~////

しかし、物を作ろうとする人は、なんでこんなに目がキラキラしてるんだろう!いつか、このワイン有名になったらいいねvって本当に思うのです!
不思議と無料ワインに人は集まります。100エンですよ???1000円の大量生産のお土産は何個も平気で買うんだったら有料も飲めばいいのに!美味しいのに!って心から思います!一本買うかどうかは自分の舌で決めればいいのよ!!
因みに
私達にワインをついで下さったのは制作部長さんだったと彼が後で教えてくれました。その制作部長さんは、私達が他の買い物をして精算をしているとカウンターから出てきてくれて
「もうすぐホームページが完成するんで、良かったら見に来て下さい」ってペーパーを下さったv

まだ、飛んだことないけど、一応リンク貼っておきます^^
お近くの方はデートでも家族サービスでも行ってみるといいですよ?正面にあるハーベストファームでは何か食べれるみたいだし。とりあえずリンクっと★
●●●湯布院ワイナリー

その後向かいのハーベストファームで果物酒を数種類試飲(なんぼ程飲むんじゃ?)そして「南湯布」という駅を探す。
うーーん。地図上ではハーベストファームの真裏にあるのに見えない・・・・。もう彷徨い歩くのは嫌だなあ。って思ってたらダァ様がハーベストに戻って道を聞いてくれた。
・・・・・Σ(゚∀゚|||)
大正解!!!!!!!
とても、道とは呼べない砂利道を・・・・くねった砂利道を・・・・・
登って、登って・・・・・・・・
いつの間にかホーム!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

え?え?えーーーーー?????
ちょ?切符買って無いけど?
オロオロ・・・・。人っ子一人いないし・・・・・。

そこでダァ様が踏み切りを渡り反対のホームへ
時刻表を確認(私が宿で昨日メモったのを照らし合わせてる)
なんか冒険してるらしく戻ってこない。
そうこうしていると、砂利道を登ってきた家族が。旅行者のようで・・・・色々話しならが向かいのホームに行くらしい。
私はイヤーな予感がしたので耳を研ぎ澄まし情報を得ようとする。
ダァ様が戻ってきた(様付きになったのは頼りがいが出てきたからv尊敬と愛を込めての様(≧Σ≦)ぶっ )
そこで側近の私は(いつも側近ぽい働きをするので)報告をする。
「どうも、ホーム逆みたいよ?もしかしたら旅行客用に特別電車があるのかも?」
「そういえば、さっき見た電車。遠目でよくわからんかったけど・・・・ちょっと違ったなぁ」
「どうしよう・・・・」

「すみませーん!湯布院行かれるんですよね~?ホームこっちじゃないんですか~?」

おお!ダァ様vvエライ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

「そうですよ~!でも湯布と南湯布で折り返しトロッコ電車が走ってて、ソレはこっちのホームなんですよ~」

おお!トロッコ~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

時刻表にはないんだからvおちゃめさんvv
折り返しって事は本数はいーっぱいあるのよね~vv

スタコラサッサと向かいのホームに渡り、凄く楽しみに電車を待ったvvvカンカンカンって踏切が成り出してグリーンの可愛い電車が来たv
車掌さんが
「コレは折り返し湯布にいきます~!」と叫んでたvv
停車時間は七分vダァは外から写真を撮ってくれたりサービス満点だvvv
ピーーーっと笛が鳴り発車v
午前中、やさぐれて歩いた山を右に、真っ直ぐ由布岳に向かうvガターン・ゴトーン・ガターン・ゴトーン
窓や壁がほとんどないので優しい風邪が頬をなでる
あー。良いところだなあ~vvvv

大杉に着くまでに目があって挨拶したお婆ちゃんとか、タクシーの運転手さんとか色々思い出した。道中の思い出(数時間前だけど)を振り返りつつ景色を見る。何年振りだろうか・・・・ホッとするようなこんな景色。
つかの間の電車旅。だけど、すごいチカラで元気にさせてくれた!

湯布院の駅に到着!
「こんな駅だったのか~」と眺める。
ふっと見ると足湯があった!
わーvやってみたい!!!!横に女性専用っていう囲いがあった。
ピーン(*゚∀゚*)「ココでパンスト脱ぐんだ!」
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪っとばかりに一目参でパンスト脱いで足を入れた。
「痛っ★」
くるぶしの所靴擦れしてた;けど、旅っぽくて楽しい!
呆然と見てるダァ様に
「折角やから靴下脱いで入ってみなよ~о(>∀<///о!」
「ふくものどうするの?」
「そんなんハンカチで拭けばいいやン~о(>∀<///о!」

足湯しながら予定を決めた。空港バスまでまだ四時間ほどあるv
「とりあえず、お昼ご飯vその後、例のロールケーキを買いに行くべ♪(*^-'*)>」
私は数件チェックしたお店を出す。ダァが好き嫌いなくなんでも食べる人ならガンガン決めれるけど、決めた後
「出来たら、それは止めて・・・・肉の方がいい・・・」
「別にコレでもいいのに・・・・」
と、言うので実に決めずらく・・・・しかも決められなく・・・せかすと「せかさないで」と言うので私が数点ピックUPをせざるを得ない;結局豊後牛をもう一回食べたいと言うことで、そばも団子汁も諦め(まあ、豊後牛食べたり無いのでOK)ランチコースが3000円ぐらいの感じのいいお店をえらんだvvv

一日目に行った賑やかな中心の通りのかなり由布岳寄り、木立に囲まれて入口だけ見たら旅館かホテルみたい。入口にメニューが無かったらちょっと入りづらいかな?
紅葉してる木々の間をエントランスの小道に反って少し歩くと小じゃれたレストランv黒を基調に温かい木で作られていて、入口付近に今も使われていそうな囲炉裏のような暖炉。
奥にピアノが置いてあって、
「きっと夜は生演奏あるんだろうな?」って言う風情。
とてもお尻に根が生えそうなイイお店。
近所だったら入り浸りそうvvvvこれでお料理が美味しかったら言うことはない。
20051126134818.jpg


ウエイトレスがランチメニューを持ってきた。
一応目を通す。
以外と安い。1680円ぐらいからある。
ガイドブックに載っていたステーキランチは3000円ぐらい。
昨日食べたあの柔らかいお肉よ!もう一度!!
ステーキ丼の評価、私達は辛口だったけど、ソレは少量の丼とみそ汁とおしんこで3000円近かったという値段を考えると高く感じたからで(大阪人;)肉自身はもう一回食べたい★美味しかったのには違いないのv(*´д`*)
決めていたけど、一応効く。
「これ、豊後牛ですよね?」
ウエイトレス、困った顔・・・・・
どうやら違うみたい;でも、私達の口は既に牛肉!
白身魚でも地鶏でもないので、
「ま、いっか」と頼む。昨日が少量だったのであんまり量は期待してなかったけど・・・・・。

1.前菜にブリのカルパッチョ
2.スープは椎茸のポタージュ
3.サラダ(覚えてないけどササミだったんじゃないかな?)
4.サーロインステーキ(ランチなので流石に薄切り・笑)
5.コーヒーとデザートにクレームブリュレ

コレがかなり、どれも美味しい!
確かに豊後牛とは溶け方が違うのですが、ソースが美味しいためにかなり関係なくなってました、
ブリのカルパッチョが出てきて「おv期待できるかも?」って思ったけど、キノコのポタージュも美味しかったvランチでは珍しくないですか?しかもちゃんとお皿に入ってきたので量があるvそしてクレームブリュレvvvまずい所も多いこのお菓子vココは完全に合格点でしたvもうにっこにこ!

しかも、そのすごく落ち着く。
頑張れば、まだ回れるだろうに、かなりゆっくりしました。
ダァ様はホウ・・・・ってなってました。

店内シャメ
20051126143107.jpg


散々ゆっくりさせて頂いてから、ガイドブックを買った時から行きたかった(食べたかった)ロールケーキのお店へ!お腹いっぱいの為、お土産で買うことに・・・。このロールーケーキのお店は今いるレストランと湯布院の駅の真ん中ぐらいにあり、一番賑やかな通りを今日来た観光客の逆行で歩かなければ成りません。昨日は金曜だった為、特に逆行とかは無かったのですが今日は土曜日;凄い人;;;;しかも若い人や子供連れが凄かったので面白い現象が・・・・・。
なんと、私達が目もくれなかったモノが大繁盛!(笑)売上げに支障をきたしてはいけないのでココには書きませんが、誰もいなくて出来上がったものが寒々と飾ってあった屋台まで行列ができてます(笑)あはは!客層変わるとこんなに違うんだとつくづく思いました。

でも、そんな暢気な事言ってたら駄目だったんですね~^^;
そんな屋台でも行列って事は・・・・・。
そう、ロールケーキ屋さんには思わぬ群がりが…(;つД`)
余程諦めようかと思ったとき、どこかのおばさんが
「なんか、凄い人やな~」
(ん?大阪弁????)
「此処、ハルカが大阪に来た時に手土産で持って行ったロールケーキやさかい・・・・・云々」
(Σ(゚∀゚|||)そうなの?!!!だったら実家に持って行って食べさせてやりたい!!!!)
と。私が「湯布院に行く」と言ったら父母弟でハモって「ゆふいん~!」って総立ちになったMY実家。きっと喜ぶだろう・・・。ダァ様実家にも持って行きたいなv3つだなv妹ちゃん喜ぶだろうな(≧∇≦)
と、にんまりして行列に大人しく並んだ・・・・。

しかし・・・・・しかし・・・・・・
賞味期限が当日;明日は日曜・・・・・どうしよう。
ダァ様の実家に行くと間違いなく帰りは夜になる。
私の実家なら、夕方でも切り上げる自信があるが、流石に・・・。と、言う訳で、ダァ様と相談して2個買うことに////
(ごめんよう~。またムッシュ・マキノのケーキ買って行くから許してちょ~)
しかし・・・・・今度は・・・・・梱包が・・・・・・・
凄かったΣ(゚∀゚|||)
ロールケーキ一個一個に大きい発砲スチロールケース。中には保冷剤10個。あんぐりい(゚д゚|||;)
「有り難う御座いました~」と言って渡されたモノは、
「結婚式の帰りですか~?」と聞かれそうな大荷物;
マジで・・・・・・・・???コレ・・・・・どうし・・・・よ・・・・パタリ

因みにコレ、家に帰って開けた時、余りに凄くて記念撮影した図(笑)
20051127095205.jpg


20051127095453.jpg


(うおーん★最後まで書いたのに時間オーバーで消えてる!)
このロールケーキは持って帰るのが大変だけど、その価値ありの品物です!絶対買うべき!持って帰るのが無理なら少し北に1/3サイズのケーキが食べれる所があります!!!(昨日、チーズケーキを食べて失敗と泣いたのは、その店を見付けたから///)
凄い梱包なのに、空港バスの中で膝に置いたソレからは卵とバターのあまーーーーい香りが隣に座るダァまで行ってたv香りに負けず柔らかく味も甘いんだけど嫌な味でなく////個人的には1本丸食べしたいぐらいの旨さでした(笑)

あと、お土産でオススメは~。
地方新聞でも紹介されたみたいの・・・・
四角いサクサク系のお菓子。駅前のお土産屋で試食があるぐらいのお菓子なんだけど////名前忘れた~////
ダァの実家向きのお菓子なので向こうでもし開けてくれたら名前覚えてきますね?^^会社では
「これ、すごい美味しい!」って大人気だったらしい。
試食したけど、本当に美味しかったよ?
(実はなんで自分の分買わなかったか後悔中;荷物が多くて買う気になれなかったの;)

湯布院の旅、行き当たりバッタリで大変だったけど楽しかったです(≧∇≦)参考になったかな?面白かったかな???
行かれる方は、大杉見に行くのには足を考えた方がいいよ?
あと、「南湯布まで歩こう!」なんて思っちゃ駄目!(笑)
是非、トロッコで往復して下さいvそして、余った時間は私達が行けなかった牧場方面でチーズ作りの体験とか普通出来ない事、いっぱいやってきてねっ♪(*^-'*)>

ではでは、長くなりましたが、旅行記はここまで
最後まで お付き合い下さって有り難う御座いました!(ペコリ)


スポンサーサイト
[ 2005/11/29 15:56 ] おもしろ日記 | TB(0) | CM(12)
本格的に、長編小説書いたら面白いかもしれませんよ
ところで、九州いいでしょ?
熱い人が多いんですよ、情熱も
血の気の多い人も多いですが・・・
[ 2005/11/29 18:58 ] [ 編集 ]
うん、くちゃそう。。。

九州行ってみたいな~。私は北海道生まれだけど、じいちゃん九州人なの。博多の近くだって。私とじいちゃん、そっくりだから、きっと九州の顔なんだよ~。よく『南の方の人?』って言われるもの(=^・^=)
[ 2005/11/29 23:52 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~♪

日記楽しく拝見したよ~(*/∇\*)キャッキャッ
続きが今から楽しみですo(^ー^)oワクワク

ゲルマスパッツ早く到着しないかな~と待機中♪
かなりいいらしいもの!!
気持ちいいし、暖かいし、最高だね( ̄ー☆キラリーン

来月で12月だね、早いね~(>▽<;; アセアセ
来月も一緒に楽しく頑張ろうね☆ポチッ
[ 2005/11/30 10:39 ] [ 編集 ]
うわ!読んで下さってるんですね?!
有り難う御座います!!!!(≧∇≦)
あははは!小説!誤字だらけでスミマセン////
実はお絵描き仲間に漫画のネタにされないかとドキドキしています(笑)

九州!イイッすね~~vvvv
かなり好きに成って帰ってきました!!!
情熱!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
分かる気がします!まだ書いてないのですがワイナリーでお話した制作部長さんvすごい目がキラキラしてた!
パッションだなあ~vって。幾つになっても夢のある人はいいですね~vv
今度はもっとゆっくり回ったり、色々体験したいです!
[ 2005/11/30 13:02 ] [ 編集 ]
あはは!本当にすごい降ってきてね(≧Σ≦)
ダァの一番の思い出になったに間違いない!!!

九州のおじいちゃんなのに北海道生まれとは・・・・。
北海道もいいよね~(*´Д`人)何年も前だけど夏に行ったよv
今は疎遠だけど友達もいたvゴキブリがいなかったり、冬お風呂が凍結したり私のは衝撃的な事いっぱい聞いたなあv
れいれいさんのお母さん大恋愛だったんだね~////(情熱★パッション!)
私も大阪生まれなんだけど、父方が関東なので、納豆が好きだったりします(笑)
ダァの母上様には「うげ~」という顔をされたり。あ、勿論前では食べないけどv
まあ、小さい頃から友達にも「信じられない!」って言われたし慣れてるんだけどねv
日本って広いよね~?海外に興味が薄い分日本には興味津々だよ!
[ 2005/11/30 13:03 ] [ 編集 ]
日記読んでくれてありがとう~////
nanaseのアホっぷりが良く出てて面白いでしょ?ウフフvv

ゲルマスパッツは本気でいいよ~!私追加で2枚買います!!!!!
期待してていいと思うよ♪(*^-'*)>
ゲルマスパッツ仲間━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
ゆきぽんちゃんのレポ楽しみにしてるよvvv
寒いうちだけの物だから、早く届いて欲しいよね?
私も追加で手に入れた曉には手放さないと思うのよ~vvvんふvv
ポチ有り難うねv私もゆきぽんちゃん応援してるv
ランキングの順位を駈け登るゆきぽんちゃんの背中をちょっとでも押すのだ~v
目指せ~!一位~vvv(笑
[ 2005/11/30 13:04 ] [ 編集 ]
なかなか長編ですねー?何か楽しさが伝わってきます(^-^) でも、かなり歩き回ってますねー、私そんなに歩いた事ないですw

ワイナリーに凄く行ってみたいです!いや行きます、友達と・・・(悲しい)。やっぱり、旅に行ったらその土地のお酒買いたくなりますよね。私も9月に阿蘇に行った時にしっかり買って帰りました。また行きたい・・・。
[ 2005/11/30 18:49 ] [ 編集 ]
しえさん、こんばんわ~(にこっ)
あはは///ダイエットと違う旅行記に思いっきり時間掛けちゃって楽しんで書いてます(-^▽^-)
その時は楽しいと言うより苦しいです(笑)でも、ちゃんと周りを見て苦難を乗り越えると笑える思い出になりました(大げさですからnanaseさん★笑)

おお!是非行ってみて下さい(≧∇≦)湯布院の駅からは電車がオススメです(ぷっ)うんうんv地酒があっての旅行ですよね~v
無料&100エンでいっぱい試して、かりそめソムリエを楽しんできて下さいね~vvv楽しいよ~v

おお!阿蘇に行ってきたのですね~vいいな~vもっと廻りたかったなあ~vvv
[ 2005/11/30 21:43 ] [ 編集 ]
関西の人って納豆嫌いなのですか???はじめて知りました。ちなみに北海道、東北は、納豆に砂糖をかけて食べる人が多いです。あまり食べないけど、私も納豆食べるときはそうです。
『納豆をおいしく食べるにははっは~…そのとき納豆は目覚めますほっほ~…』って歌ご存知?
みんな知らないっていうんだよねぃ。。。
納豆を美味しく食べるには、120回以上かき混ぜるといいって、農林水産省が言っていたよ。まじで。
それ以上かき混ぜてもおいしさは変わらないらしい。…すごい実験をするもんだ。
[ 2005/12/01 02:29 ] [ 編集 ]
そうですよ~v割と有名だと思っていた!
Σ(゚∀゚|||)にゃ★ニャンと!砂糖????!!!!!衝撃!
納豆に歌まであるのか~(笑)すごいな~
最近はあんまり食べてないのだけど、ダァ様が出張とかの時作るのめんどくさくなって納豆ばっかり食べたりしてた時期がありました(/´∀\*)))ダイエット初めて栄養素気にする様になって納豆オンリーという事はしなくなったけど///どうも時間が惜しくて食べ物なんて何でもいい時期があったのでv
その時は、マヨネーズ+醤油とか、オムレツにしたなあ~vv懐かしい~vvv
[ 2005/12/01 09:21 ] [ 編集 ]
nanaseさん!久しぶり~!!私も何回もいったけど凄い田舎(山?)でいいよね~~。あすこの美術館とかアトリエとかギャラリーとか無数にあるうちのいくつかに友達が働いてたりするから、もっと時間に余裕があったらいろいろおしえられたのになぁ(^v^)
でも、凄くいろいろ堪能できたみたいで良かったね!
ちなみに私は体重ちょっと増加中;;ヤバイです。
[ 2005/12/05 00:57 ] [ 編集 ]
ミシェ!ミシェー!!!!元気ですかー?忙しいのにありがとう!
うわ!すごい田舎とか言っちゃってるよ(笑)本当はメールで報告しようかと思ったけど、もの凄く忙しそうだし、そっとしておこうと思って;
誕生日もうすぐだね?でも年内会えそうもないね?私先に岩盤浴行く予定ができたので調査してくるよ(笑)もし冬の祭典に着ていく服とか買いに行きたいなら付き合うから連絡頂戴★
アハハ★仕方ないよ;妄想と体重は反比例。顔痩せでもしてごまかすのだー(笑)あと、いい体操を教えて貰ったので、そのうち伝授するね?(にこっ)
[ 2005/12/05 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。