おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確実に強くなってる自分にビックリ 

192日目■朝■体重51.6kg/体脂肪25.7%■(*゚∀゚*)今気付いた!51kg台なのに体脂肪減ってる!昨日の筋トレが効いたんだ!ワホーイ☆

今日は祖母の7回忌で朝から実家に行ってました。同じ大阪なのですが少々離れてて、今の家から電車で行くのは初めてです。地下鉄からJRに乗り換えるのですが梅田をかなり歩かなくてはならず、しかも最寄り駅から実家まで上り坂20分。「いくら鍛えてるからと言っても疲れるだろうな。」と覚悟していたのですが・・・・・・・。
(今日は普通の日記です~)
【PR】 弟がたまたま用事が有ったらしく迎えに来てくれてましたv手土産と花を持って「いざ、ゆかん!」って思ったら、駐車場から車を出すのが面倒で歩いてきたらしい(≧m≦)ぶっ
私はもともと家までの坂で太股の後ろを鍛えるつもりだったので歩く気満々でしたが、父が「遠路遙々来たんだから」とタクシー代を弟に預けてて「あ・ぜ・ん・@_@;」
「おう!運動だぜ!行くぜー!あるくぜー!!!」
と、弟の静止を振り切りガツガツ歩く私。弟は最近運動不足でハアハアなってるのに私はガンガン喋りながら猛烈なスピードで登りきり実家到着。可哀想に弟はぐったりでした。
万歩計では片道5000を越えてた。気付かぬ間に強くなってる自分に「まだまだ捨てた物ではない」とニマリ。
皆さん、ダイエットで痩せるのも良いけど身体を強くするのも自分の若さの再確認ができていいですよーvvv

そして、みんな言う言うv
「しまったね」「キリッとしてるね」「細くなったね」
「生き生きしてる!」「若返った」←なんじゃいコレは!(笑)一番ビックリしたのが駅で私を発見した弟と、汗だくになったので着替えさせて貰ったときに私の身体をみた母!
母は、もう嬉しそうに舐めるように「いい感じになった」を連発してた(笑)まだまだ下半身やらお腹やら気になるけど、とりあえず嬉しいvvv
今日も今日とて食べ過ぎた事は言うまでもないが(特上寿司だなんて食べ過ぎるよね?(*´д`*))今日は11200歩も歩いたのよ!しかも坂をいっぱい!!!!
朝が早かったので今日は歩いただけだったけど、もうお風呂入って運動なし。明日、筋トレします~vvv
やっぱり、ちょっと疲れた~。
今日はヌーボの解禁日で百貨店が大にぎわい;ダァのお弁当を買おうと彷徨いたものの疲れきって、空いている551でブタマンとシュウマイを買ってきました;これじゃ、あまりに可哀想なので、モヤシスープとサラダをちょこっと作ろうと思います。

ああ、ダイエットって素晴らしい!
健康って素晴らしい!!!!

そうそう、最近リンクさせて頂いた
整体師のチャレンジ日記・お腹の中から健康宣言」さん推奨の「お湯を飲む」って事も両親に教えてあげた。私が目の前でお湯をガンガン飲んでるのを見て釣られて飲んでいた(笑)
そうそう、今日、母が良いこといってたな。
「笑顔は5歳は若返るからねー」
うーん。なんの話だったかな??でも、本当にそう思う。
今日はいっぱい大声あげて笑ったので身体が若返ってそうv
明日の朝、もし痩せていたら、万歩の効果と笑いの活性化のおかげだなvvv(今日も腹8分目は無理でした;だって、お寿司の後プチケーキ3個も食べちゃったんだから////正直最近食べ過ぎな気がします)
スポンサーサイト
[ 2005/11/17 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
ダイエットやっていてかよわくひょろひょろじゃだめよね~!私は先月お腹壊したけどそれでも頑丈だったと思うよ~。気づけば風邪らしい風邪もそういやひいていないや。。。ってそれは太っているときからそうか(^_^;)
何かこの記事読んでいたらこんな時間だけど歩きたくなってきた~。私が思わず歩いたなあと思ったのが、部屋探ししていて、錦糸町から上野まで3時間かけてジグザグ歩いたときかな~。。結局どこも気に入らなくて現在葛飾区民だけどね!やっぱ歩いて気持ちのいいところに住みたかったからここに落ち着きました!高い建物少なくてちょっと北海道っぽいしこの辺(葛飾の方気を悪くしないでね!)

2、3日後に筋肉痛がきませんように…っていらん心配かな?普段からnanaseさん鍛えているから大丈夫だね、きっと(*^_^*)
[ 2005/11/17 21:56 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^

ご家族がビックリしてくれたんだね。
しかも、周りからも沢山誉めてもらえて良かったね。
やっぱり誉めてもらえるのっていいもんね。

早速、お風呂ビクスやってみたよ。
結構疲れたよ。でも、効きそうな気がします。
忘れなかったら、これからもやろうと思います。
教えてくれて、ありがと。
[ 2005/11/17 23:50 ] [ 編集 ]
わたしもいわれたいなーー
よかったですね。がんばってて。
[ 2005/11/18 00:11 ] [ 編集 ]
日にちが変わったからぽちしにまた来てみました!またもや私ったら仕事がなかったから疲れが足りなくて眠れないみたいなのでブログめぐりしていましたが…。
もう一度お風呂に入ってお酒飲んで寝ます~!!!
[ 2005/11/18 01:20 ] [ 編集 ]
すごいです。
ちょっと万歩計が欲しくなってきてます。

体力をもっとつけなくては。
段々、歩くのが楽になってるので
徐々に距離を伸ばそうと思ってます。
どこの万歩計使ってるんですか?
なんか結構歩数がずれるって
聞いたことがあって。。
[ 2005/11/18 09:55 ] [ 編集 ]
先日、義理の妹に怒られました  これ以上、義理母元気にせんでくれぇと・・・
近頃、周りの年配の方々が、ガンガン元気になっております 長生きしてほしくない方には、お勧めしないほうがよろしいかと・・・
実際、患者さんの来るペースが確実に落ちております うれしいやら悲しいやら・・・
お湯って、やっぱりいいですよ
[ 2005/11/18 14:31 ] [ 編集 ]
人それぞれの願望があるだろうけど私もれいれいさんと同じく頑丈なスリムさんを目指したいです(o^∀')v
お腹が下るのは、もしかしたら体内にあってはならない物とか量があったのかも分からないしv免疫力も上がってそうですものね?私は太い時の方が風邪とかひきやすかったかな?
兎に角、元気なら大抵のことは楽しいんでvどうせやるなら健康的なダイエットですよね?(にこっ)
れいれいさんは毎日歩いてるものね~。ソコがスリムになるミソなんだろうなv
私は毎日は歩いてないのでこれでも頑張った方だけど・・・・れいれいさんのは半端じゃない!(笑)
地理がよく分からないけど3時間ぶっ通しは凄いよо(>x<///о!
葛飾区っていい感じですねvvvそうか~vイイトコ住んでるのね~(-^▽^-)

(≧Σ≦)ぶっ ☆忘れてた!筋肉痛来るかも(ぷぷぷぷ)
いやいや、その時々で使う筋肉違うし、今は大丈夫だけど2.3日後!危ないかもね
(≧m≦)
[ 2005/11/18 15:45 ] [ 編集 ]
あーん(*´д`*)モモちゃんvvコメントありがとうvv
そうなのよーvvvv沢山誉めて貰えて嬉しかったぁああ~vv

おお!(-^.^-)早速やってみてくれたんだ!!嬉しい!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 結構効くよね?お湯の中だから出来る事だよねー。
まあ、気楽に毎日しなくても気付いた時にやったらいいと思いますv
私はお腹が特に気になった時に思い出したようにやります(笑)

コレになれたら、足を左右の壁につけてキックするのもいいよv
また、その内絵を描いて説明するね?
いぇいぇ、こちらこそ////いつも色々教わったり元気貰ったりしてありがとうv
少しでもお役に立てたら嬉しいです~(≧∇≦)/また、ソチラにも遊びに行きますねーv
[ 2005/11/18 15:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(テヘッ)
でも、kintakuさんもきっと奥様にそう思われてると思いますよ~?
サイズ見させて頂いた時、つくづく自分のお腹と比べましたもの!「もっと頑張らねば」と思いました!
でも、嬉しかった~vvvもうちょっと頑張っていこうと思います(-^▽^-)
[ 2005/11/18 16:19 ] [ 編集 ]
にゃ?!れいれいさん!!(*゚∀゚*)/
うわ!有り難う御座います!!ありゃりゃ眠れないの??
カテゴリーに睡眠促すツボを以前書いたはずなのでやってみてちょ?
でも、まあ、ブログ回りは楽しいですからね~~vわかるよンvその気持ち(*´-`*)
[ 2005/11/18 16:20 ] [ 編集 ]
あははv有り難う御座いますvvv
でも、よーく考えたら万歩ってウォーキングで頑張る時は歩いてるかも??
実は昨日が「お初の万歩計」で初めて使いました。
この万歩計は前、ゲルマボールと同梱出来たら・・・とオークションでなんとなく落として入手したもので、中国製(笑)安物ですよ?クスクス
そして、これとは違うけど100円均一で万歩計みつけて大ショックでした。
私の場合は「何となく」でOKなのでコレで充分です。しかも小さいものはよく無くすので本当は100均で良かったぐらい(^^)
もし、拘るならオムロンとか日本の物がいいと思いますよ?
一番大切なのは歩くか歩かないか、どんなペースで歩くか、どんな歩幅で歩くか、かな?と
そして、楽しく歩くのが一番良いですよね?(にこっ)
もし、どなたかお友達と競争するなら同じのがいいですよ?100均じゃ、損しちゃうかも?ですものね?
[ 2005/11/18 16:21 ] [ 編集 ]
コチラでは初めまして(にこっ)
「使用上の注意」有り難う御座いますvvv
私の周りのは幸せな事に元気で長生きして欲しい人しかいないので押しつけはしないけど教えてはあげようと思いますv
イイトコ教えて下さって本当に有り難う御座います(^^)

あははは!素敵なことですね?あ、でも整体師さんには複雑ですか?
でも、いい事は回り回ってご自身に返ってくるので喜ばれてる分、患者さんが御新規様を連れてきてくれるかもしれませんしv
やっぱり、自分でするには限度があるので、また来られると思いますよ??

今日もお風呂上がりに温めのお湯を飲んで足マッサージに入りましたv
お水を飲んじゃうと一気に身体が冷えちゃうので、お湯との違いをしみじみ感じますvvv
コレからの季節、本当にいいですよねー(-^▽^-)
[ 2005/11/18 16:21 ] [ 編集 ]
出張から帰ってまいりました
82歳と92歳のおねぇさま二人
随分と健康になっていますよ、お湯で・・・
とても良い患者様が、確実に紹介してくださるので大変感謝しております
お湯で、皆さんどんどん健康になっていただきたいものです、はい
明るく楽しくがいいですねぇ、人生もブログも・・
楽しくみてますよ~
[ 2005/11/18 19:25 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。お二人のお姉さま方に至福の時を与えてらしたのですね?おお!ココでも「お湯のチカラ」
やはり、そうですか~(*´-`*)沢山の方に喜ばれるお仕事っていいですね~v頑張って下さい~

ええ、明るく楽しく、色々あって浮き沈みはあっても全体的には幸せでいたいですよねーv

>楽しくみてますよ~
ありがとうございます~////素人ながらに試行錯誤しつつ頑張ります^^お忙しいのにコメントありがとうございました~vvv
[ 2005/11/18 20:23 ] [ 編集 ]
隠密同心・・・
よく口ずさんでました、いいっすねぇ
過去、突っ込みはなかったような・・・?
[ 2005/11/18 20:37 ] [ 編集 ]
(≧Σ≦)ぶっ
よく気付きましたね?(≧∇≦)ゲラゲラ
「死して屍、拾う者無し・・・」
そう!隠密同心!!!名セリフですよねv(o^∀')b
はいv誰一人つんこんでくれませんでした(笑)
有り難う御座います!!!!!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
いやーーv書いた甲斐たったなあ~(幸)ほんとう!ありがとうございます!vvvvvv
ゝω・/・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:* 喜

[ 2005/11/18 20:45 ] [ 編集 ]
隠密同心心得の条
我が命、我が物と思わず
武門の儀、あくまで陰にて
御下命以下に手も果たすべし
なお、死して・・・
って、覚えていたんだけど、ネットで調べたら
御下命の前に、己の器量伏しって書いてあった
恐るべし、インターネット
小学生の頃、学校から帰ったら、昼の1時頃から
再放送?でみていましたよ 心得、気になっちゃって!思わず書いちゃいました きっと年齢近いんですね、正月に37歳になりますよ
ついでに、孫悟空の金の輪っかとそのお経、知っていますか・・・嫁さんの仕事場でのブームだとか



知っていたんで、いつも聞き返されて・・・
禁固呪と禁固経・・・お粗末
[ 2005/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
うける~о(>∀<///о!
すごい記憶力ですね??!素晴らしいです!!!
しかもネットで調べて下さるなんて!有り難う御座います!かっこいいなあ~v己の器量伏し・・・・v
私の場合、お婆ちゃんッコだったから「枯れススキ」とか知ってる小学生だった(笑)
歳はね///同世代です///ダイエットブログでは公表しても良いと思っていますけどいずれ趣味のサイトを再開した時にリンク貼るかもなのでごまかしたいなvと。まあ、だいたいばれてるのですが(笑)
西遊記・・・なんだったかなあ?色々混じっちゃってすぐには出てきません。奥様の仕事場で??どの西遊記がブームなんだろう??博識で奥様も大助かりですね(*´-`*)
[ 2005/11/19 12:02 ] [ 編集 ]
100均という手がありましたね。
確かにありそう♪

ちょっとお試しで使ってみて
ちゃんとしたのと比べるのも
面白いですね♪
[ 2005/11/19 17:01 ] [ 編集 ]
そうそう100円均一はお試しものの宝庫なのでオススメです(-^▽^-)/それで物足りなくなったらメーカー品買えばいいと思いマスーvvv

比べるの、面白そうvvvメーカー品で測って3割増しとかになったら床に投げそうになるよね?(笑)でも話の種になりますよ~vね?(≧∇≦)
[ 2005/11/20 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

