おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でわかる筋トレ◆ハムストリングスカール◆太股裏&お尻 

◆ハムストリングスカール◆太股裏&お尻

足痩せに入ってからの筋トレメニューで必ず入れている効果的メニュー。ボールを使っていますが、ベッドやソファーでも似たような運動は出来ます。私もボール無い時はイスを使いました。が、固定されている+ボールより腰を高い位置にもってこないといけない・・・。と言うことになり、かなりきつくなりますし、ボールを使うと脹ら脛にもかなり効きます!

05nanase_85.png

私はやる時は15回x2セットやります。インタバルの60秒の間にお尻のプリンっとした所を揉んだり脹ら脛押したりしています。
まだ、筋肉が足りない時、腰が上がらなかったり外れそうになったりしました。無理は禁物です。他のお尻メニューや痩せヨガからやるといいです。(ダイエット初期は痩せヨガ、本当にオススメ!知らないウチに内蔵周りの筋肉が尽きますよ?)

覚悟が出来たら続きを・・・・。


【PR】 「ハムストリングスカール」って言うと難しそうですが、鍛える場所はあるあるのサーキットダイエットの下半身とほぼ同じ。あれの上級者コースと思ったらいいと思います。初めは足が吊りそうになったりしますけど、お尻と太股の付け根に効くと思います。コレもリンパの刺激のせいかむくみまで取る気がするので私的に外せません(筋トレは2.3日に一回が理想です)

1.仰向けに寝る。
2.足をのばしボールの上へ置く
3.両腕をサイドに、身体を支える
05nanase_86.png

4.膝を曲げ、腰を浮かしつつ、ボールを巻き込む
5.出来るだけボールを引き寄せる
6.前モモの筋肉が伸びきったら2.3秒キープ
05nanase_87.png

7.ゆっくり戻す(コレが結構効く)
8.4から繰り返し。

慣れてきたら、片足で・・・・;って書いて有りました。が
私は挑戦する気にもならない・・・・・。
これで充分効くと思います。何となく骨盤にも良さそう。
それに、他のメニューにもお尻と股は鍛えるしv
コレが楽勝な方は是非チャレンジしてみてくださいね^^

そうそう、平面での片足が出来るぐらいの方じゃないと、ボールの上でバランス取れないかも???足を上に上げるほど難しくなります;

今回はちょっときついかな?って思いつつ書きました。日記で筋トレの名前を書くとどんなのか気になるかなあ?って。私がやってるのはダイエットと言うよりボディメイクに近い;サプリについて詳しく本格的だったので買った本なのですが、モデルさんがみんな元女子プロの方々(笑)おかげ様で鎖骨から肩にかけて少年みたいなラインになりつつあります(≧Σ≦)ぶっ
ま、いざと成れば性別不詳の美少年を目指します(。+・`ω・´)シャキィーン☆うそうそ(笑


更新意欲につながりマス!クリックお願いします!

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
こんにちは。

ボールって気になってるんですが
もってません。

かわいいイラストをみたら
ほしくなってきました。
[ 2005/11/15 19:56 ] [ 編集 ]
かなり前にゲットしてボール持っているのですが箱の中のまま押入れの奥です(^_^;)
買って安心しちゃうタイプみたい…私の悪い癖だわ。
雑誌もたまに買ってくるけどたいてい読まないで古くなっていく…。。。

今回のうさぎさん妊婦さんぽい(*^_^*)出産かのような表情にぽちぽち!
[ 2005/11/15 23:17 ] [ 編集 ]
あらv結構いけるかしらんvと、思ったのですが…バランスボールを持っていないので、きっと違う感覚なのだろうなと、家にあったバスケットボールを無理やり代用してみたところ…
ありえない程の筋肉の振動が起こりました。まるで痙攣でもするかのよう。
甘くみておりました(T▼T)
足場が動くってこんなに筋肉使うのねー、と!

イラストで和ませていただく&大爆笑させていただきましたー
(´▼`*)2つめと3つめの落差がステキなんですもん!
[ 2005/11/16 00:35 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~☆

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ゆきぽん、ボールないのっっ(TT▽TT)ダァー
でも後ろの太腿と、お尻の筋肉って重要よね。
積極的に鍛えてます( ̄ー ̄ゞ-☆

ベッドでトライしてみるわ~ん( ̄ー☆キラリーン
nanaseちゃん、いつも情報ありがとう!
心を込めてポチッ
[ 2005/11/16 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!カキコ有り難う御座います!!
ボール、確かにいざ買うとなると大きいし「続かなかったらどうしよう・・」って思いますよね?
私もそうでした(笑)ダンベルもそうなのですが「筋トレ効きそう、続きそう」って体感してから買ったらいいと思います~^^
あと、うっかりホームセンターやスーパーでセールしてるかも分からないし(-^▽^-)今は「こんな感じで使うんだ」って思って下されば嬉しいですv
ただ、一つ言えるのはボールだと自由なので上に載せる筋肉が想像以上に動きます。
「たかがボール、されどボール」代用品でやった時期があるからこそ分かる良さを感じて愛用していますvvv筋トレするなら、もしセールに出会ったら「買い」ですよ♪(*^-'*)>
[ 2005/11/16 14:12 ] [ 編集 ]
あははははは!出産!!!!!
確かに!確かにそうかも!しかも出産にも役立つ筋肉が付くかも????о(>∀<///о!
いつも、ポチありがとう(*´-`*)

(*゚∀゚*)ボール持ってるんだあ!!!!これはヒップの筋トレでもあるんで小尻になるよ?(まだ88の私が言ってもアレだけど・笑)
私はボール大好きでスクワットもダンベルもボール使うのvvvバランスが難しくて筋肉使うよ?
ただ、れいれいさんの場合、既に細いので筋肉付けるの難しいよね?うーん。nanaseぐらい肉付いてたら問題ないんだけどなあ・・・。
でも、ボール、楽しいよ?ゴロゴロ(←なついてる)
[ 2005/11/16 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちはーvAOKOさんの記事見てカーフレイズを週一から一日置きに変えたnanaseです!
脹ら脛、がんばってますねー(≧∇≦)私も頑張らなきゃ☆

そうそう、ボールって以外と想像より不安定でぐらつくのでプルプルします。
バスケットボールでトライするなんてチャレンジャーだよ!о(>∀<///о!
堅いボールはその分転がるので大変だと思います!想像すると・・・・もう、溜まりませんо(>∀<///о!うけるー

あははは!自画像です(≧Σ≦)ぶっ
結構ヒドイ顔で筋トレしてます~。眉間のしわは作らないように気を付けてるけど他はめちゃくちゃ表情豊か(笑)
顔痩せも兼ねられたらラッキーかなー?とかvvvクスクス
[ 2005/11/16 14:30 ] [ 編集 ]
(*´д`*)ゆきぽんちゃん・・・ってばvうふ
(。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ
ボールなくても、ゆきぽんちゃんが色々頑張ってるのは知ってるからvvv
うんうんv試してみて良さ気だったらやってみてちょvvv

そうなんですよ~。お尻って以外と重要。
どうやら私の太股のお肉はお尻から流れてるみたいなんですよ~。
なぜなら、ヒップ系の筋トレが一番きついの・・・・。
色々やって出た結論なので遅らばせながら積極的に頑張ってます!
ポチ、ありがとうvv感謝です~(-^▽^-)/
[ 2005/11/16 14:40 ] [ 編集 ]
[はじめまして!nanaseちゃんと私は身長体重体脂肪がほぼ同じで(年齢も)、なおかつnanaseちゃんのダイエット知識の多さと、ポジティブにダイエットをがんばってるいる姿に、毎日大変励みになっています!これからも色んなダイエットメニューをレクチャーください。お手本にしてほんとに実践している小娘が、ここにおりますので。バランスボールとか有酸素運動とかやっていきたいと思っています。あと、イラストのうさぎちゃんの表情が、パタリロみたくて笑いをこらえています(笑)
[ 2005/11/21 16:06 ] [ 編集 ]
はじめまして☆フルーツさんvvv
ようこそvいらっしゃいませ~(*^∀^*)

(*゚∀゚*)!オオ!ほとんど同じ条件なのですね~v年齢とかもダイエットではかなり影響出るので心強い仲間が増えたと嬉しき持ちでいっぱいです!お互い頑張りましょうね~vvv

お、お手本/////テレテレ
私のやり方、フルーツさんに向いてますか~?(*´д`*)テンションの浮き沈みが激しいので毎日しない事が多くてお恥ずかしいですが////フルーツさんのライフラインに合ってるならどんどん活用して下さいね♪(*^-'*)>そうして、ちょっとでも身体が喜んでる感じになれば私も嬉しいです(にこっ)
アハハ!私、パタリロ世代だからちょっとは影響されてるのかも?!いやいや、もう、笑って下さって結構ですよ~vvvウケ狙いな時もありますしv純粋に笑うって健康にも美容にも良いと思うので(^^)喜んで頂ければ幸いです~vvv
カキコ有り難う御座いました(≧∇≦)取っても嬉しかったです~vvv
[ 2005/11/21 17:01 ] [ 編集 ]
すみません;いまいちよく分からず『管理人様のみ』にしてしまい、ご迷惑をおかけしましたッ(人><;)
迅速なお返事ありがとうございます☆こちらのハムストリングも今日から継続させて頂きます☆かなり楽そうに見えましたが・・かなり効きますね!手軽に出来るのでジムに行けない日は頑張ります♪また、効果は1日どのくらいやって、どのくらい後に現れますか?
・・本来はどこにカキコすべきなのでしょうか?サイトなどあまり見ないのでよくわからいんです(;へ;)またお返事の見方もお願いします;
[ 2006/02/23 19:17 ] [ 編集 ]
ぷにぷにさん、こんにちは!良かったv見付けて下さったのね?『下っ腹』の記事e-415
携帯から此処まで来て下さって有り難う御座います。でも、この返事読んで頂けるかな?迷わないかな?(笑)
普通のカキコなら何処に書かれても分かりますからOKですよ?ただ、ぷにぷにさん自身が大変かな?って思います。
筋トレ、参考になって嬉しいです。私の紹介している筋トレは『ジムに行く代わりやる』って感じのものなのでキツイ目かも???1.2日おきがいいと思いますよ?頑張って下さいねv
[ 2006/02/24 12:36 ] [ 編集 ]
nanaseサマお久しぶりデス^^*折角お返事を迅速に頂いてるのに拝見するのがおそくて申し訳ないです;あまりパソ(治りました☆)見ないモノで(人><;)
筋トレの成果を平泳ぎの蹴る力にて実感しました(笑)確実に筋肉がついているようです♪ホンとにこのサイトにめぐり合えて良かったなって感謝しています★
・・またまた質問なのですが『美容体重』の出し方ってご存知ですか??標準は分かるんですが,美容の方は分からないんです;目標体重を美容体重にしようかなと思っているのでもしご存知でしたら教えてください★
[ 2006/03/05 00:09 ] [ 編集 ]
ああ、良かったvいらっしゃいませ(-^▽^-)/たどり着けてるか心配してました~。パソ復活おめでとう御座いますvvv

おお!平泳ぎに効果が出たんですね?!すごいすごい~о(>∀<///о!巡り会えた事に感謝★私も見付けて下さったことに感謝ですv

実はね、理想体重って私が書いたのと美容体重同じ求め方なの・・・。3/2の記事の計算で出してみて下さいな~。それか、美容体重って検索すると色々なサイトがひっかかると思います。お試しアレ~(-^▽^-)ノシ
ではでは、コメント有り難う御座いました^^
[ 2006/03/05 17:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/14 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

