おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議の国のアリス的迷子ウォーキングな日 

185日目(11/10)■朝■体重52.0kg/体脂肪26.8%■

休みがちなのに様子見に来て下さった皆さん有り難う御座います!実はこの日から生理もちゃんと来て随分楽になって来てました。本当なら当日この日記を書きたかったのですけど疲労の為全部書けずに果ててました;少しづつ復活の兆しです。ただし、この日は自分でも苦笑してしまうおバカッぷりで・・・・。ダイエット情報とまったく関係ないウォーキング日記ですが良かったら続きからどうぞ・・・・。
【PR】 ◆◆◆思わぬ大冒険なウォーキング◆◆◆

不調でブログも運動もサボり気味・・・
「こんな事じゃイカン!(▽Ⅲ▽;)」と思いながら久しぶりに食べるメロンパンに夢中;
多少自分自信にうんざり・・・。そして決断★
「ウォーキングがしんどいなら散歩に行こうvジャージとか着ないでウエストポーチも止めて紅葉を見に行こうv善は急げだ!まだ3時だしv公園行こう!」

公園に行くだけなのに割とちゃんとお化粧をして、帰りに今晩の夕食の食材の買い物をしようと大きなお財布もって出かけました。歩き出すと身体は以外と軽くて
「無理しても運動した方がいいのかもv」とか思いつつ街路樹なんかの紅葉を見ながら公園へ。
「寒くなって来たし、夕方近くだし人が少なかったら嫌だな?」って思ってたのですが以外と人がいてホッとしました。
今日はゆっくり歩くし外周一回りして帰ろうと思って攻めモードとは違う道にそれてゆっくり歩いて行きました。木立は黄色く色づき始めてて散歩をしている年輩の方が多かったです。
私も漏れなく「秋だなあ~」ってボーッと歩いてたら後ろから「タッタッタッタ・・・」と走ってくる方が私を抜かして・・・抜かしたけど上り坂でスピード遅くて・・・
「私が早歩きしたら追いつくかな?」と思って彼女を見ながら歩いていたのですが突然フッと消えたのです。
「え?!!!!!」
思いっきり頭回転しました!ちょうど、ソコは道が二手に分かれてまして、右に曲がると乗馬クラブがあります。前に馬を見に行きました。でも乗馬クラブは確かどんつきにあって、その先道らしい道があったと思えません;
「乗馬クラブの人には見えなかったし・・・・・ひょっとして秘密のランニングコースがあるのでは?!(*゚∀゚*)」
・・・・・・・・・・・・・。私はいつもこうやって迷子になります;超方向音痴なのに好奇心に駆られ突っ走るのです・・・・;

走る為の格好ではないけど、それは日頃の頑張りで何て事がありませんvそれより「わーvウサギを追いかけてる不思議の国のアリスみたいだ~vワクワクv」何より既に見失いそうに曲がりくねった道の彼方に見え隠れしてる道案内さんとはぐれそうでスリル満点(きゃv)「考えてる暇はないわvnanase行きマース!」(心の声)ズドドドドド!!!!!!!(←めっちゃ走ってる)
「おお!お馬さん!久しぶりに~vvシャメしたいけど今忙しいから(まかれそうなので)またねー」(←心の声)
最早、脇道で薄暗い細い道に入って行った事は間違いはなく・・・初めて見るルートに気持ちが抑えられなくなってる私v
このまま薄暗かったら引き返そうと思ったけど乗馬場周辺を抜けたら割と見通しが良くなって人も多くて
「ああ、コレが本当の外周なんだなあーv」って思うと楽しくてv進むに連れて紅葉も多くなって目も楽しめるv
そうこうしてるウチに公園から出そうになって、信号にひっかかった。でもまだまだ公園が続いてるように木々があるので気にしないで走るvこの辺は公園の駐車場も近くてお洒落っぽい男の人とかが写真を撮ったり散歩したりしてた。ジョギングの姿じゃないのに必死で走るのがちょっと恥ずかしかった;

前にも書いたけど、この公園はかなり大きくて円形花壇とか人工の森とか陸上競技上とかコンサートホールとかバーベキュー広場とか・・・・ユースホテルや乗馬クラブがあるぐらいの所でして、かなり整備されてる広い公園なのです;
なので、コレまで「外周」と呼んでいたウォーキングに使ってたコースが本当の外周だなんて思ってはなかったので、こういう冒険は一度してみたかったんですよvでも今日は迂闊でした;

大きな公園故、公園内に車道が走っています。
なので公園の終わりは正確に読めなかったりします。
当然ですが自動車でも完全に外周をまわった事はなく・・・・・。
いつも歩いてる所は公園の中心なので地図もあれば人も多いのですが・・・・。
車道を越え、木立の通りを走り・・・・竹林の坂道を登り・・・かれこれ20分ぐらいは走ったかな?(もっとかもしれないけど;)って所で撒かれそうになり・・・必死で探しました・・・ら・・・・。横の児童公園から公園の外に出そうな勢い;;;;その横には三階立て一戸建て住宅がわんさか並んでました。どう見ても公園内ではない;車道の向こうには商店の看板があってとりあえず電話番号が06だったのでホッとした(何処まで来たと思ってンだろう★笑)
「ゲッ?住宅地?もしかしてこの人帰宅途中?」と、思いつつも「いやいや、きっとコレも公園に繋がって・・・・」「繋がって・・・・・」「・・・・・・@_@;」
暫く走ったけど、見たこともない住宅地;ヤバ過ぎです;;;
流石の私も「これはヤバイ;」と思い、さっきの児童公園まで戻り竹林の坂道へ・・・・。
「行くか、戻るか・・・・。戻るといても ウンザリするほど走ったし・・・・;でも、この先何処に繋がってるかサッパリだし・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(@_@;)前から人が来た!人が来たって事はどこかに繋がってるはず!」
「ココで聞かないと、あと、人に会えるかどうかわからねえ!」(マジで人気がなかったので;)
私はこの公園で数人の迷子の大人を救ったんで、道を聞くのに抵抗はありませんでした。
どうやら、たまに歩く外周の前半のユースホテルに繋がってるらしく、知ってる所には行くようなので気を良くして歩き始めました。
しかしね・・・・・。しかしお爺ちゃん・・・・・・・・。
こんなに遠いなら「遠いよ?」って一言言っておくれでないかい?????…(;つД`) エーン
歩けば歩くほど竹藪・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ハッと気付けば周りはカラスだらけ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
人っ子一人いないし・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
車も来ないし(公園内だから)・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
寂れた山みたいに廃材置き場とかあったり・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
道が細くなってきたり・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
竹藪が深くて為のスキマから明かりすら入らないし・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
生い茂って空が真上しか見えないので夕方なのに渦暗いし・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
なんの音も聞こえないし・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ココはどこよーーーーーー!!!!!(゚Д゚#)

半泣きに成りながら「いざとなれば走ってやる!走れば速く抜けるし」って競歩な勢いて登っていった。
そしたら何か音が聞こえたv
そして空が開けた!
「やったー!助かる!」(←遭難したのか?私は???)
走って明るい方へいったら・・・・・・・橋が架かってた。
「川なんかあったっけ???」トコトコトコ・・・・・近寄って下を見た。
今まで近所で見たこと無い道が走ってた。田舎の高速道路みたい;;;;;;しかもまだ竹藪が続いててげんなり・・・・。道の彼方にはうっすらビル群が見えた「ココ、何処?;;;;」

もっと驚いたのが、振り返ったら・・・・・・
ソコは山だった;
二つぐらい重なった山だった;あり得なかった;ヤケクソになった;とりあえず、持ってきたバームを飲んで
「フッ、これを持ってきてる辺りさすが俺」
とか訳の分からない事を思いつつ何か吹っ切れた。
「爺さん、こんなに遠いなら遠いといえよなー」
「この公園で何回迷子になったら気がすむんやろ;」
「ちゅうか、本当に知ってる所につくのやろうか?」
「ってか、人見なくなってどのくらい経つやろ?」
「このまま、不思議な世界に入り込んで帰れなくなったら・・・」
「バームはあるし、とりあえず死にはしないな」(←気分は遭難者)
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
また音が無い世界になってとうとう走り出した。
いったい、何処にでるんだよーーーー!!!

と、その時竹藪の上の方に建物の端っこが見えた
「!!!!!!!!!!!!!!!!ユースホテルだああああ~!」

更に走ると何かが動いてる!近寄ると
「人間だあああ~!!!!!」

そして、何処に出そうか頭フル回転させてると、いつもならとても気付かないような道から自分が出てきた事に気付いた。

スタート地点から10分と掛からないところにポロっと出た。

ボーゼンです。

戻って変えるか、いつものコースを回るか・・・・。

戻るとなるとやっぱり少し竹藪の近くを通らなくては成りません;もうソレがつらいのでグルッと回ることにしました;
もう、性も根も尽き果ててフラフラなんだけど
いつもの明るい道に戻れてホッとしました。
人も歩いてるし・・・・。

いつものコース+いつもは行かない円形花壇に行って揺れるコスモスに癒やされボーっとしてると、植木市帰りの親子の会話が聞こえました。
「イイ所越して来たね~。」
「ココ、都会のオアシスだよねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・フッ、しらねーんだな。
秘境なんだよ・・・・・・

とーっても やさぐれnanase
孤独は人を変えるのね?
その疲れた身体を引きづって、帰りに鍋の材料を買いに行きました。

家路についた時にはパタリと・・・・・電源のついてないホットカーペットの上で寝こけました。

ああ、今日も大冒険だったね?鍋をつつきなから彼は笑います。男の子にとってはおもしろ楽しい事だろうな?私も終わってみたら面白いけど・・・・一人ではもうソコ歩きたくないです。

ああ、恐ろしい都会の秘境(笑)
思わぬ冒険にお腹が空いて食べ過ぎるnanaseでした。
うーん
たくましい・・・・・。(笑)

そして今日も元気です(-^▽^-)/


最後までお付き合い下さり有り難う御座いました(≧∇≦)
もし良かったら応援宜敷ですv
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ
コメントなどもお気軽にどーぞ

スポンサーサイト
[ 2005/11/10 14:55 ] おもしろ日記 | TB(0) | CM(2)
nanase・・・・そのときはどんなにか大変だったか知れない・・・そしてどんなに心細かったか知れない・・・だけど私・・・。

こんな面白い日記久々読んだよ!!!

おかえりi-178nanase。
そして、でかした!(?)
エレキバン、私も試そうかな?と思います(^v^)
[ 2005/11/15 00:31 ] [ 編集 ]
〆切前の修羅場中に大丈夫?????すっごいビックリした!ありがとう!少しでも気が紛れたら幸いです(-^▽^-)
ミシェは生を知ってるから・・・目に浮かんでおもしろ過ぎるだろうね?私も我が事ながら笑けます。本当はプヨウサで絵日記にしようかと思ったぐらい「おもろ絵」です;地でギャグ街道まっしぐら☆いっそミシェと歩きたかったです。「てやんでー!!!」「べらんめー!!!!」

エレキバンは本気でいいと思うよ?使い初めてずっと脹ら脛34.0キープです。是非是非!!

[ 2005/11/15 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。