おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でわかる★寝ながらでも可v毎日するといいマッサージv 

176日目■朝■体重51.6kg/体脂肪28.8%■

*かろうじて51kg台ですが、脂肪率が高いです;明日保つかやばいところなので、今日は、ストレッチ+バンザイスクワット他2に加え、マジな筋トレをやりました。トータル75分です。スクワット系は15回x2セットx3=90回Σ(゚∀゚|||)やりすぎ?????その他諸々何種かやりました。未だ紹介してないのですが凄く効果的なものがあるので早く紹介したいです。(でもボール系なの・・・お家に有りますか???)
兎に角、この努力を無駄にしないように今日は誘惑に負けないで「夜だけ炭水化物ダイエット」をしようと思います(*・ω・*)ゞ脂肪率下げなきゃ!

・・・・・・今日は回線が混んでるのか重くて辛い;
けど、マッサージいきまーす!!!
脚痩せマッサージの準備をした後、直でココからしても良いですv念入りにしたい場合はカテゴリーの「脚痩せマッサージ」をさかのぼって下さいね~(-^▽^-)

では、「つづき」をクリック

【PR】 ◆肉がほぐれて脂肪が自由になった所で流しちゃえ!!◆
普通は座ってやりますが、私、面倒くさいと思ったら・・・
と言うか、寝る前に布団に寝ころんでやることもあります(笑)
05nanase_82.png


コレだけでも、「しないよりマシ~・・・・(*´-`*)」とかいう感覚でやってます。「絶対しなきゃ★」と思ってやっても焦って血もリンパも流れないもの・・・心って、気持ちって大切。ギューッて老廃物が持ち上げられて各所で処理される事を想像してやると効果有りv何事も「その気」が大切(-^▽^-)b

(左足から両手を使って包むように)

膝裏をマッサージ(柔らかボコボコを感じながら)

くるぶしの周りをグリグリ

かかとのアキレス腱を摘み揉む

そのまま、脹ら脛の肉を上に揉み上げる

膝の両サイドに流れスネから足の甲へ

以上繰り返し。

膝裏をもう一回。今度は上サイドも。特に内側には脂肪燃焼を高めるツボがあります。痛き持ちイイ所をグリグリ。

太股裏を左右にねじるように揉む
05nanase_84.png



両手でサイドを包み込むように下から上へ肉を持ち上げる

膝上は親指で左右に絞るように様に揉む
05nanase_83.png



両手でサイドを包み込むように下から上へ肉を持ち上げる

左が終わったら右。

両足やったら両足首をギュッギュッとして
片足首づつ「雑巾絞り」のようにします。

それから、仰向きに転がって・・・・
脚を揃えて垂直にあげて・・・・
更に顔の前通過して・・・・
腰を上げて頭の上の床に・・・・・。いわゆるヨガの「スキのポーズ」

そして、終了★vお疲れさま~

寒い季節はズボンを片足脱ぎとかホットカーペットとか、寒くならないように注意。
そして、脚もみ終わったら暫くは横になった方がいい。立ち上がると折角内蔵に行きそうになってる老廃物が戻ろうとするかも???折角やったのならソレを生かしましょう~vvv

私は寝転びながらTVを見たり腸もみをやったりしてますv
時間は有効活用です~v
毎日とか強制しないですvでも、やった次の日、メジャーで測ってみて?やらない日よりスタイル良くなってるよ?
足首なんか、コレをやり始めて20前後キープv
ね?やりたくなったっしょ????(-^▽^-)

ランキング参加してます♪(*^-'*)>良かったら応援してやって下さいvにこっvvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2005/11/01 17:56 ] 脚痩せマッサージ | TB(1) | CM(8)
nanaseさん、こんばんは~♪

スクワット頑張りましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私過去に1日トータルで130回してしまい、
次の日ひどい筋肉痛になりました( ̄▽ |||)アハハ
でも頑張った~と言う達成感はありますよね♪

おぉ、ゆきぽんが大好きなマッサージ方法!
いつも情報ありがとうo(〃^▽^〃)o
リンパマッサージする時数箇所取り入れてみます♪
感謝を込めてポチッ♪

nanaseさんとはマッサージ系でお話出来るので、
かなり嬉しいっっっ!
リンパ、筋膜マッサージなどなど色々やる事は多いけど、すべて自分の為ですものね♪
頑張っていきましょう(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2005/11/01 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

nanaseさん、筋トレやりすぎ?
明日、筋肉痛にならないといいね。

モモもセルライト&リンパマッサージやったよ。
膝裏が気持ちいいよね。
絵入り、楽しみに待ってます。

ゲルマのスパッツ、届く予定が11月中旬~下旬ごろらしいとメールが来たよ。
nanaseさんのところは、どう?
[ 2005/11/01 23:45 ] [ 編集 ]
これからお風呂に入ってやってみます。そのあと寝る前にやってみます…nanaseさーん、足が筋肉っぽくなっちゃったよぉぉぉ(T_T)
今日写真アップしました。良かったら足痩せ大作戦1ヶ月目の成果を見てやってくださいな。筋トレしていないのになあ~。
今月はマッサージにて勝負したいと思います。nanaseさんを参考にさせていただきます!
[ 2005/11/02 00:05 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~(-^▽^-)ゆきぽん☆さん!又来て下さって嬉しいです~!!
Σ(゚∀゚|||)130ッ回????!!!!!!す、すごいですね~!矢張りタダ者ではない(笑)
ハイ(≧∇≦)達成感ありました!筋肉痛は今の所そうでもないです(後で来るかもだけど・笑)
ぽち★(ノ≧∇)......━ア━リ━カ"━卜━
私も感謝ぽちしています!もう毎回ツボな記事でいつもワクワクです!アニマル体操も楽しみで仕方ないですっо(>∀<///о!
色々楽しい忙しいけど、本当自分を労ると帰ってくるので頑張れます(-^▽^-)ゆきぽん☆さんのようにスマートさんになれるよう頑張りマッス!
[ 2005/11/02 11:23 ] [ 編集 ]
(*^▽^*)ノ~☆コンニチワ♪
筋肉痛、今の所大丈夫みたいですv後で来るかも分からないので断言出来ないのですけど・・・
最近思うのは・・・・「筋トレ後にプロテイン飲むと回復が早いんじゃないかな?」
って事なんです~。モモさんも気が向いたらジムの後飲んでみて???
あ、でも、強制じゃないです;実は私がプロテインを飲んでるのを聞いた友達は
「あれはやめとき!余計太るで!」って忠告してくれた事があって・・・・・。
私自身は、凄く効果的で必要なものだと思うのですけど/////うーん

(*゚∀゚*)!!!!!私も!友達ぃヾ○´∀`)人(´∀`●ノ仲間ぁ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン !膝裏!!!うっとりだよね(≧∇≦)
ハイ!レス終わったら頑張る所存です!

ゲルマのスパッツ・・・。ダーが注文してくれたからなあ・・・。
11/4到着指定の欄があったのでソコに○したけど、全商品にあったので・・・・どうかなあ?
品薄みたいですね???
あまりにお尻が冷たいので、今代用に昔使ってたスキー用のスパッツ出して履いてます(笑)
届いたら書きますね?(-^▽^-)
サイズの事云々もあるし・・・。
ま、お互いもし今無理だとしてもそのうち履ける様になると思うのですが・・・。
うーん!気になるぅうう~о(>×<///о!早くこーい!
[ 2005/11/02 11:46 ] [ 編集 ]
あーんv大丈夫だよ~!!先ほどお写真拝見しましたv(コンニャローメ・笑)
多分ね、常時実践されてるアレは筋トレになってるんだと思いますよ?踏ん張って無酸素運動x歩いて有酸素運動?そして、私の様にお肉さんがいっぱいだったら目立たないけど、れいれいさん細いからなあv
もし、気になされるなら、れいれいさんこそマッサージだけでいいのかも?もう既に細いし(笑)
私なんか肉あるのに、ふくらはぎ「シシャモ」通り越して「イクラ入りの鮭」っス(ぷふっ)

でも、れいれいさんの成果は私に目標のその先を見せてくれるので意欲が湧きます!
部活でついた筋肉があるので、追いつけないとは思うけど、「私、太股50台、まだまだ細くなるはず!」って思うのvとりあえず、美脚ジーンズを買いたい・・・・(夏に少し痩せたと思って入ったらばサイズがなかった・・・・なんて気の毒な私☆(≧m≦)

こんな私が書いたモノだけど参考にして頂けると幸せです(にこっ)

[ 2005/11/02 12:06 ] [ 編集 ]
nanaseさんのところへ遊びに来ると、タイムリーに欲しい記事が載っていてびっくりします!
ぴぴっときちゃいますね~。

私もジーンズ無理です。サイズないです。以前は太もものせいでしたがどのみち、太もも痩せても骨盤横に張りすぎでビックヒップなんですよ。こればかりは削らないと…??
お尻の面積が広いものだから、太るとお尻から肉が雪崩のように膝までなだれてくるんです。その雪崩を上へ押し上げる…という気持ちで寝転がって足の閉じ開きをしようと思っていたのですが10月はさぼっちゃいました。11月はそれをやって、nanaseさんマッサージをやってみます。

太ったときの60cm太ももの写真あればお見せしたいけど、太った自分が嫌で写真あまり写らないようにしていたのよね~。正月実家に帰ったら探してみますぅ。なんかnanaseさんに見せたい気分です(*^_^*)
[ 2005/11/03 12:50 ] [ 編集 ]
おお!再び見に来てくれてありがとうございます(-^▽^-)/エヘへvきっと気になる部分が一緒なんだね?ぴぴっ(*´д`*)私もよく れいれいさん所でピクピクしています(笑)

今も?なのかな?脚はきっと充分っぽいけど・・・・。
もしかしたら骨盤開いてるのかなあ???いや、私も開いてると思うけど、私の場合お肉も影響してるから・・・。削るって~(笑)大丈夫だヨーvvvきっとヨガとか体操系で少しづつ閉まっていくと思います~。ちょっといい方法があるか見てみるね?
マッサージ、れいれいさん効きそう///私が言いだしっぺの癖みんなの方がどんどん細くなって行ってる(笑)運動経験ない方の方がマッサージは如実に数字を出すみたい!(+年齢かも)

Σ(゚∀゚|||)うそーーー!うそうそうそ~~っっっ!信じられない!あのお御脚が?????!!!!!!!半年で????!!!!!!ギャアア~!(←壊れたらしい)
私、精進します~!о(>×<///о!

[ 2005/11/04 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/105-d40165bc

ダイエットは、誰にとってもつらいもの。この前、テレビ番組で眠る前にココアを飲むだけのダイエットというのを発見!確かに、眠る前と後とでは、体重が微妙に違う。吉祥寺のロフトで「ナイトココア」を発見して、購入することに。ココアには「ポリフェノール」が沢山、含ま
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

