おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難関★モモ裏・ふくらはぎを解す★ 

今日も来て下さって有り難う御座います♪(*^-'*)>
ランキングも徐々に上がって行ってる模様で皆様のクリックを励みに今日も自己流ですが脚マッサージを紹介しますvvv

今日は自分では、とーっても揉みにくい所のモミ方を伝授?(偉そうかな?)nanaseはバンザイスクワットで筋肉痛になったモモ裏をコレで治しましたv(もちろんv準備前々回前回の順でやったうえで今回ですvハイ
皆様にも効果あったらいいな~v

この方法はnanaseが四苦八苦して内モモ裏を揉もうとして、疲れ果て、「はー(*´д`*)」となった時に思いついた技です(笑)
05nanase_73.png

今日はこんな感じに内股座りでvvv重力を使ってお肉を下に集めます(笑)後はつづきをクリックしてね(-^▽^-)
【PR】 ◆揉みにくい場所を柔らかく解してからマッサージをしようよ◆

今日のは両足いっぺんに出来ます(≧∇≦)
しかも気持ちイイv「筋肉痛で、でも上手く揉めなかった」なんて人はきっとココじゃないかな?

ぷようさの視線(上から見た図)です。本来の脚からはみ出たヤワラかお肉が下に垂れ下がってます。この垂れ下がり部分が筋膜ではないかと・・・ココを揉んだら色々流れがよくなるのでは?と考えました。
05nanase_74.png

普通に座ると、4本の指が膝裏にきて、親指で太股の外がもめますvこれも筋肉痛にも効果的で気持ちイイですv
でも内モモ裏を揉みたいなら、出来るだけ脚は広げて下さい。膝はくっつけ気味。その方が膝の裏に親指が入りやすいはず。
今まで揉めなかった所が揉めますv
ココはなかなかヒットしないんだよね~。
05nanase_75.png

ぐっ★ぐっ★ぐっ★って押してはスライド、押してはスライド。筋肉痛でソレが辛いならモミモミしてv気持ちイイよ?o(*≧ー≦)〇"
そして、ついでに脹ら脛も!なんか、はしたない絵でごめんなさい///(恥)脹ら脛は内側にツボもあるし外より骨と肉の狭間が分かりやすいので簡単気持ちイイvv
05nanase_76.png

骨づたいにツボがあるので親指の付け根を骨に這わして親指全体で押すような感じでスライドさせつつ揉むとスーッとするよ???
良かったらお試しあれゝω・/・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*

そして、更に「揉め揉めイエイ♪(*^-'*)>」な方は、ちょっぴりアザになるのを覚悟して下さるなら後日ご紹介する。
「ヘビーなセルライトを潰す」をお楽しみに~。
やってる時はそんなに痛くないけど、セルライトが大きい時は効果的&アザになるかも?ですv
因みに私は今はアザ出来ません。
でも太股57だった初期の頃にはアザ出来ました;セルライト浮き彫りです。無理にはオススメしないので気になる方はまた見に来て下さいね(*´-`*)

「おお!よさげ!!!」
って思ってくださったら応援クリックお願いします

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2005/10/26 21:43 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(11)
nanaseさん、応援ぽちっと(o^∇^o)

かわいいイラストですね。
すごく上手です。
プロフィールのなんて最高です。

明日もバンザイスクワット
がんばりま~す(*´∀`*)
[ 2005/10/26 23:46 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは♪
昨日はコメントありがとう(///∇//)テレテレ

ゆきぽんもリンパマッサージ中は、ふくらはぎや
太腿を揉み解してさすってます。
イラスト入りで解りやすかったです♪
参考にさせて頂きますね~
マッサージは念入りにしてるので、情報は
とっても嬉しいです。

ではまた(≧∇≦)ノ~~~マタネー ポチッ
[ 2005/10/27 10:50 ] [ 編集 ]
確かにモモ裏はこっちの方がマッサージしやすいですね!
今までどこもかしこもはしたないポーズで揉んでました(*ノ▽ノ)
前より痛気持ちよくって効いてる感じ♪♪
まめに頑張って増えたお肉を減らしたいです~

[ 2005/10/27 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちはv又来て下さったんですね?嬉しいですv
ポチリもヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーゴザイマースv

絵、誉めて下さって嬉しいですv
プロフィールの絵は「あるある~」の「脚スリスリ」(爆笑!)
私がやると、何かのネタの様に大ウケされます(悲哀・くすっ)
皆様にも大好評で、辛いダイエットを成されてる方にも笑みを(人´∀`O)
なーんて、ウケ狙いッスv(にこっ)

おお!続けておられますね(*゚∀゚*)私もバンザイやりましたよ~v
お互い頑張りましょうねーvvv
[ 2005/10/27 15:26 ] [ 編集 ]
ヾ( 〃∇〃)ゞ キャ♪ゆきぽん☆さんv
一度姿を現しちゃったら癖になりカキコしちゃうnanaseです~////

私のマッサージは大元は雑誌のリンパマッサージだとか色々なんですが
ひらめき(?)とか思いつき(?)でどんどん変化していくので
ゆきぽん☆さんの様にちゃんとマッサージをされてる方のスパイス程度になればいいなあvって思っていますv
時折「あー、これは駄目よnanaseちゃん;」て言うのを堂々UPってるかもわかりませんが
その時は優しくご指導下さいね(≧∇≦)
もう暫くマッサー特集です~v頑張りますねーvvv
カキコ&ポチ有り難う御座いました~またうかがいますーvvv
[ 2005/10/27 15:27 ] [ 編集 ]
おお!早速実践してくれたの???ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
そうだよね?揉むときってこうだよね~???
でも、絵にして、改めて見ると「お代官様、あっれぇぇぇええ~~★」って感じに見えなくもなくて一瞬UPを怯みました(笑)
前より気持ちイイ???良かったvそう言ってくれると頑張ったかいあったよ(-^▽^-)
その日の疲れはその日の内に・・・。まあ、少しでも癒やされるなら幸せだよv
何か忙しそうだけど無理しないでね?
[ 2005/10/27 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
体脂肪がなぜか減ったれいれいです。原因は不明…。明日には増えているかもです(^_^;)
足痩せ頑張ると宣言してそろそろ1ヶ月…。お風呂で適当に数うちゃ当たる方式で揉んでいます~。11月1日には写真をアップする予定なのですが…。進歩はあるのかしら???なかったらまた次の方法をがんばればいいだけよね(*^_^*)
ゲルマレースウエストシェイプのご質問ありがとうございました~!お返事しておきましたのでまた遊びにきてくださいね~!!
恐ろしいことに昼ごはんたらふく食べてすぐ昼寝してしまったれいれいでした(T_T)
[ 2005/10/27 16:44 ] [ 編集 ]
前にお邪魔したときも忘れちゃったんですが、
ウサギの絵がかわいい~!!ですね!
[ 2005/10/27 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございますー!早速ゲルマレースウエストシェイプのお返事見せて頂きました!れいれいさんがLLなら私もよく考えないと・・・あと、私の胸もこれ以上無くなるとやばいんでよく考えます(笑)
おお!11月1日お写真をUPされるのですね?!たのしみにしていますーv
その為の追い込みか~;大変だなあ。
そうそう、色々試したらきっとご自身にぴったりなポイントがみつかるはず♪(*^-'*)>
れいれいさんだったら大丈夫ですよンvvv
お腹一杯のお昼寝は気もちいですよねーv実は私もこの間やっちゃったv(てへ)時には誘惑に勝てないのも人間ですよね?(都合のいい私・笑)

(*゚∀゚*)わざわざ、追加で書いて下さって、ありがとうございます!!!!次のウサは怖いかも?なので見かけたら笑って下さい(≧m≦)
[ 2005/10/27 17:20 ] [ 編集 ]
多分怖くないです~うさぴょん。
私高校生のとき、危ない絵を描いていました…。
首が取れている絵…今思えば人生の中で一番無気力、無感動、無関心、無行動、無主体だった時期なんです。私は自分をとことんつっぱしる派。友達に嫌われるかも…と少し思いつつも悪趣味な絵をとことん描いてみました。そしたらファンができちゃったんですね~。そこから思いました。『私、こんなんじゃいけない!』と思うのはよそうと。やりたいこととことんやると、次のステップが見えてくる…今回のダイエットの前もとことん食べていました。そして今度は健康的に痩せたくなりました。とことん太らないとここまでできなかったと思っています。
ダイエットする人、太っている人、どちらも『真に自分がやりたいようにやっている人』ならどちらもいい生き方と思います…
…て、お邪魔しておいて長々とごめんなさい~!!
お伝えしたかったのは『うさぴょんのファンです!』てことです~!!
[ 2005/10/28 00:06 ] [ 編集 ]
おおー!れいれいさんも絵を描かれてたのですね?しかもfanが出来るほどの!!!きっと、れいれいさんは素直に自分を出し心を表現されていたのでは?生きた絵は何か伝わる物とかあると思いますvvvだからfanがついたんだって思いますよン(-^▽^-)(とか、こんなウサギ描いてる私に言われてもね?あはは!)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もこの身長で60前になるまで、糖尿病を気にするまでダイエットしませんでした。なので、れいれいさんの言いたい事わかりますよー…(;つД`)
私もちゃんと痩せて堂々とれいれいさんみたいに胸を張って「いい生き方」だといいたいです!私は10年以上かけて太ったので、かなり険しい道ですが頑張りマッス!

(*゚∀゚*)あや★?????
ありがとうございます!れいれいさんにまで、そう言って頂けるなんて!私はあまりシリアス向きじゃないので「怖い」といってもお笑いです(笑)
それが自分の色なので恥ずかしいといいつつも笑って乗り切ろうと思いますv
お時間裂いて下さって有り難う御座いましたv愛を感じますよ~♪(*^-'*)>うふふ~
[ 2005/10/28 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

