おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新休止のお知らせ 

皆様、こんにちは。
以前から仲良くさせて頂いた方は、うすうすこうなる事は分かっていたと思うのですが、しばらくブログをお休みしたいと思います。

復活、その他詳細は続きで・・・

*ひと段落したら、近況お知らせするかも?応援よろしくです

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


8/31追記★たくさんの心のこもったコメント有難うございました。
感激して涙でそうでした。

日頃コメント残さない方も全身全霊でコメントに気持ちを残してくださって、本当にありがとうございます!

そして、それに応えるべく、私も全身全霊で8/31の午後3時までのコメント返しさせて頂きました。良かったら読んでみてください。
他の方に対するコメントも参考になるものもあるかも?だし、類は友を呼ぶで、同意できる方も見つかるかも分かりません。
いい出会いになればと思います。

そして、ネットで辛い思いをされた方は、是非読んでいただきたいコメントを残しました。

私と同じく「生霊」かも?

という負の念で苦しまれた方が私を励まして下さったので、私も其れに答えたら・・・更新に近いぐらいの私の知識を出してしまいました(笑)
かなり、下まで行かないとないけど、目に付くように少し色文字を入れたりしています。これにより、素晴らしい知識人、クリエイターさんが救われます様に。。。。nanaseの祈りです。


【PR】
スポンサーサイト
[ 2006/08/29 11:46 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(87)

わかめとしゃぶしゃぶ 

皆さん、こんにちは^^

お中元に頂いたピオーネや大きい桃。ビールなどなど;

盆が明けてもnanaseのダイエットモードはなかなか帰ってきません(笑)

そんな矢先の土曜日に、もう、絶対我慢できない様な代物が届きました;あはははは。
箱入りの一枚づつセロハン巻きの和牛ロース・・・・・。ひくひくひく・・・・

F1000091.jpg


今日は、日記というか、友達に「こんなのたべたじょ~」とご報告日記みたなものです(笑)よく、私がすごく美味しそうに食べたものを言うので、肉の場合は「ゼリーみたいな肉ってどんなんよ~о(>∀<///о
っていうので、見せたい目的&美味しいワカメの紹介ですv

あんまり為にならないかも?(笑)
気になる方は、続きをクリック★ですv



続きの前に↓応援クリック、ポチ★ポチ★ポチ★っとして下さると嬉しいですvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】
[ 2006/08/28 19:22 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(8)

肉割れの原因と改善ケア♪(*^-゚*)> 

皆様、こんにちは~v
夏休み前に『刺激でイボが出来るって知ってた?』で、肌に過度の刺激を与えると異常をきたす事がある事をお知らせしました。
これは食べるものによる肌の質、丈夫さにも関係があるので、体質によると思うのですが、知らないでやってしまうより、気をつけれる範囲で気をつける様にする方がいいかな?と思い書きました。

あまりに不安を駆り立てるのは良くないとは思いますし、「アレも駄目」「コレも駄目」といって何もしないのも問題です。

私が一番いいと思うのは、知る事によって、工夫をして害を軽減し同じ事でもいい要素だけを取り入れる術を実行する。コレに尽きると思います。私が提案する方法が誰にとっても正解かはわかりませんが、不安を煽るだけ煽って、改善方法を考えないのは無意味な垂れ流し情報。
読まれる方のプラスになるとは思えません。
一般人であっても、一般人であるからこそ、手軽にできる対策が思いつくのではないでしょうか?そして、無責任とまではいかずとも自由に発言が出来るのはないかと思います。

今日は『肉割れ』について、私の思うところをお話しようと思います。
ご興味のある方は下のOpen more★からどうぞ。

その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

【PR】
[ 2006/08/25 15:26 ] 美容系 | TB(0) | CM(15)

解禁夏休みの体重推移(駄目な事実証&体験記) 

皆様、お久しぶりでございます~
夏休み中は、特に、泊まりで何処か行くって事は無かったのですが、むしろ、日帰りで突発旅行とかしたり、「暇だったら・・・」とお誘い受けたりで、殆ど外食続き&間食で体重変動凄かったです・・・;
色々な刺激を受けて一皮向けた夏休みでした~~

ダイエットの為の運動ゼロ!
ココでしか食べれないものは食っとけ!
楽しいし、一人控えてもね~vとお付き合い食い!

な、ダイエット解禁な夏休み日記&記録・・・・・

気になる方は気になる方は、続きを見るをクリックですよ~~~~
あ、その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




【PR】
[ 2006/08/21 13:55 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)

刺激でイボが出来るって知ってた? 

今日もお越しくださり、有難うございます!

「ダイエットをして細くなったけど、太い時に出来た筋が気になる;」
「今まで気にならなかったけど、最近カラダに気をかけるようになって気づいたけど・・・・コレ、なんでできたんだろ?」

って言うものを少しお話しようと思います^^




今日のお話は、私なんかより美容に興味のあるお友達が綺麗になる為に皮膚科に行ってきて、聞いたお話で、nanaseが
「おおお!そうなのか?!」
と、ビックリしたことです。
美容にお詳しい方には常識なのかも分かりませんが、私と同じく
「おおお!そうだったのか!!!」
と、思って安心したり今後気をつけたり出来るかと思い、お話しますね?(´∀`)ノ

『それはイボ』
顔のくすみを取って更に綺麗になる為に、皮膚科に通う友達が、
「私、首にイボがいっぱいあって、レーザーで焼いてもらってんv」
と、言うの。
私は付き合いが長いし、去年までは年1.2回、旅行とかも行ったりしてる仲なので、あれば分かるはずなんだけど、今まで気づいた事がなかったの。
「え~~?嘘嘘!そんなの見たことないよ?」
と即答!
そしてらね、100個ぐらい小さいのがあったんだって;(ちゃうかったけ?50個だった?)
それで、話をよく聞くと、その形状は、小さいホクロみたいで、少し立体的なんだって。

え~~~!っと思いました!

「!!!!私、そんなん、お腹にいっぱいあるよ?
 それイボなん?????!
 私、何かおなか関係の病気か、昔琵琶湖で日焼けしたから変な化学変化したのかと思った!(←ひどい;ごめんね?琵琶湖関係者の方;)」

と、叫びました。
お店なのに、こっそり、おなか見せたら
「それそれ!(笑)病気じゃないよ~~」
って友達は笑いました。同じ体質やねんな~~(笑)←嬉しそう

このおなかのイボ。
スタイルを気にする女性には多いそうです・・・・。
原因は

衣服のこすれや刺激

私には心当たりがありまくりです;
太ってた時に、少しでもなんとかしようと、ガードルとかウエストニッパーとか無理してつけてました;

コレを治療するのはレーザーでは一瞬で、チリッと痛いけど綺麗に治るそうな・・・・(私は痛い+お金の関係でやらないけど)
出来たら、なかなか取れないそうです;
皆様も気をつけてね?
きっと、イボになって、肌が意固地になる前に、変化があると思うの。
赤くなったり、かぶれたり・・・・

体質によるらしいけど、気をつけないよりいいと思うのでお知らせしておきます^^

『肉割れ』

イボと並んで気になる事。
それは、太股の肉割れでした。

「でした」って過去形なのは、今、殆ど治ってきたからです~~
肉割れのお話は、また、今度vvv

体中の細胞は、過去に受けたデーターを受け継ぎつつ、生まれ変わります^^そりゃ、年齢によって上手くいかない事もあるだろうけど、材料になる食事に気を使ったり、夜にちゃんと自律神経を交換できるように睡眠を取ったりでかなり違うと思うのですね^^
自分のカラダの再生能力を信じて、生かして、歳を感じさせない生活をしたいものですvvvv
気持ちから歳は取ると思うのですv

いくつになっても「何でも出来る!」と思えるように元気を作っておきましょね~~^^

ではでは、今日の計測記録はつづきから・・・・^^
今日はこれから出かけようと思います~v

いよいよお盆休みだわ~ん

少しでも皆様のお目につくよう、ランキングに参加しています。
参考になったvと思ってくださった方は応援クリックお願いします
o(*≧ー≦)〇ノシ凸
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

カラダに良くない事は良くない訳で・・・。変な事になる前にちょこっと気をつけるだけで数年後が楽ですよ~v
変な見栄より自分自身を磨きましょうね~~v
一時的なものは、持続できませんよ~v健康体を目指すなら気を配る事って大切かな?って思います^^
【PR】
[ 2006/08/12 12:27 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(13)

簡単★ザーサイと豚肉蒸し 

今日もお越しくださり有難うございます

さっき、細木数子さんの番組で『ザーサイのお茶漬け』をやってるのをみて、
「あ、ザーサイ料理・・・・どこ行っただろう・・・」
と思い出し、忘れない内に写真UPしておこう!と思ってコレ書いてます~。


オフ友に教えてあげても
「え~!そんなんで?」
「あのレシピでこうなるんだよ?」
と、疑われて未だに試してもらえてません。

やはり、簡単すぎて、写真がないんじゃ、作る気、起こらないのかな?

と、いう事で、
簡単だけど、美味しくて見栄えいいんで、
ごまかしが効く『豚肉とザーサイの蒸しもの』 を再度ご紹介します!
(過去ログでは、こんな感じで紹介していました→コチラ

F1000059.jpg


食欲が落ちがちの時に!

夕食で何か物足りない時に!

ビールのお供に

超★オススメよ!
お茶漬けより、栄養あるよ?(^^)

玉ねぎでデトックス効果!

レタスも利尿作用あるしね^^

兎に角、食が進みますよ



作り方は簡単!
ただ、ザーサイを刻んで・・・
豚肉薄切りを(ももなどのあっさりしたのがいいです)
薄切りを一口サイズ切る。
その生肉とザーサイを混ぜる
そして、ラップをかけてレンジで5分。
チーン☆で、出来上がりv
和えて、味をなじませる。

違う容器にレタスを盛って、
その蒸し物を乗せ
ソレに、玉ねぎスライス乗せて出来上がりv



ザーサイから塩分を含め、良いお味が出るので、調味量は特にいりませんがお好みで何か足してもいいかも?

ザーサイは、卵焼きにも合いますよ~~v
ニラあわせると中華風卵焼き!
ニラにはクロロフィルが豊富なの小腸デトックスにもなりますよ^^
(過去ログはコチラ

手抜き料理ばかり紹介してごめんなさい(笑)

「便利かもv」と思ってくださった方は応援クリックよろしくお願いしマースvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


追記★2006.10.06.14:39
『*マッタリと大幅減量3』の一夜子さんが、豚肉のザーサイ蒸のアレンジを鶏肉でしてくれましたvv美味しかったみたいですよ~。ありがとう詳細記事はコチラ

Open more★続きはココをクリックで、今日の計測結果です~。

【PR】

お湯を沸かして飲むなら気をつけてね(o^∀・)b  

今日もお越しくださり、有難うございます

私は、自分の知ってる事で「皆さんのお役に立つかな?」って事を書き綴っていますが、実は、書かない事で知らない事は、いっぱいなのです~v
特に、経験のない妊娠期の事。
正直、30超えて、諦めモードだったんです。
今から思えば、他の事に夢中で特に重要視してなかったのと、栄養の偏りで「やる気」系のホルモンが出てなかったと思います(笑)

でも、今は、初めの目標より体重も減って、カラダも体力も強く出来てきて、
「黒木瞳さんの歳まで諦めないでおこう!それには黒木さんに近い体力をつけておこう!」
と努力中。(あくまで、目指すってことで・笑)

それで、最近サプリの効き目は知ってるけど、「妊娠あるかも?」な時は、次の生理まで我慢したりしてますが、それは「妊娠中は控えて」と書いてあるものだけなんです・・・。
そこで、経験者の方で何か私がやらかしていそうな事で、「やめたほうがいいよ?」な事があったら、是非とも教えていただきたいな~^^と。

本当、ずっと避けていた事なので、あまり知らないのですよね?(笑)
よろしくです。もっか、気になってるのは、コエンザイムとコーヒーなの・・・・。あんまりよろしくないのかしら???



今日は、前置きが長くなりました。

去年秋、FC2で偶然『整体師のチャレンジ日記・お腹の中から健康宣言』の金魚マスターさんに出会い、その後『お湯』の素晴らしさに気づき、それをブログで紹介し、沢山の方に賛同いただき、今ではダイエッターの中ではかなり定着してきています。

*「コーヒーやお茶も水分でしょ?」って思った方は、コチラの記事のコメント欄をお読みください。「お湯のよさを何度となくお伝えしましたが、なかなか分かってもらえず、一所懸命nanaseが説得したやりとりが残っています。
お水を飲む習慣が無かった方には、お水でも大変。それを温めると成ると拒否される方が初めは多くて・・・・。多くの方に浸透させるのに大変だった思い出があります。

nanaseは、夏場は殆ど『常温水』ですが(ダイエット開始からミネラルウォーターは1日2L以上飲んでいました)、野菜豆乳ジュースなど、冷たいものを飲んだ後やカラダが冷えたときは、体の中から適温になるよう『お湯』を飲みます。

当時も、金魚マスターさんもオススメの飲み方、


『ミネラルウォーターを


レンジでチン』


でnanaseはお湯を作っていますが、時折、水道水をヤカンで沸かす方をお見かけし、「大丈夫かな?」と思うのですが、あまりお節介も嫌われるので、ココに書きます。



水道水でお湯を沸かされる方はご注意くださいね^^

重要なのは、

お湯は沸いてすぐ飲まない!

この事は、10年以上前に割りと有名になったので、きっと金魚マスターさんや他の30代の健康に気を使う方ならご存知だと思うのですが、もし、ご存知でない方は、こういう話がある事を知っといてくださいね?

水道水には、腐敗、殺菌の繁殖を防ぐため、塩素消毒してあるんです。
それは、必要な事ですが、体内にも影響があるわけで・・・。
細菌を殺す成分は、時には私たちの体に住まう良い菌も殺してしまうんです。
水道水には、トリハロメタンという物質があり、コレが発がん物質で、しかも

高温で増える性質


なので、沸かしたてのお湯には、この発がん物質のトリハロメタンが大量生産されたお湯なんですよ;

何故、「沸かしたての、お湯」に限定してるかというと

トリハロメタンは気化しやすい物質で、沸騰を続けると、空気中に出るので減ってゆくの・・・。なので、

沸騰は20分以上続ける事!

と、大昔聞いたことがあります。

改めて、書く事でもないかもしれませんが、
この時期、気温があがり、水道局も他の月より、塩素の量、増やしてると思うんですね?
なので、ちょっと、気をつけたほうがいいかな?と思いました^^
因みに、沸かさない。という手もあると思います。トリハロメタンが増える前に使う・・・。(うーん。難しい気もするし、めんどくさくなければ20分以上沸かす方が安全性は高いです)

でもね、水道局を責めては駄目ですよ?
こんなに塩素を使わないと飲めない水にしているのは私たちなんです!
以前にも言いましたが、台所で油や野菜くずを流していませんか?コレは、毎日のほんのちょっとの努力なんです。
ちゃんと、新聞紙などで包んで捨てましょう。

この世は、因果応報という法則があります。
自分がやった事は自分に帰ってくるというもの・・・。
これは善行も悪行も同じ事です。
誰もが見ていなくても、自然とそうなるみたいですよ?

良い事をしてる人が、色々恵まれるのはそういう仕組みです(*⌒∇⌒*)
なので、お水の恩恵を受け、感謝をしてる人ほど、環境に気を使ってると思います。

まあ、nanaseは一般的なことしかしていないので、偉そうに言えた義理ではないのですが・・・。
心のどこかに留め置いてくださいね~v

「役に立ったよv」「同感だよv」って思って下さった方は、この考えを広めたいので応援クックお願いしますvvv
nanaseは時折、口だけな方をお見かけします。
言ってる事は素晴らしいのだから、行動で示したり、どうすればいいかをきっちり来てくださった方に伝えすべきかな?って思います。
きっちりなさってるブログさんも沢山いらっしゃるので、ランキングで探してみてはいかがですか?
上位ブログもそうですが、10位以下にも素晴らしいブログさんも沢山いらっしゃいます^^
そういう方のモチベーションを上げてダイエットブログが活性化するのが、本当の意味での「得」だと思いますよ?
一時の自分のランキング票欲しさに、相手をしてくれるブログを選ぶより、中身で選んだ方が、後々まで親しく出来る仲間が出来ると思います。自分が認められる方に自分が認めてもらえる嬉しさは、ものすごく自分を幸せにしますよ^^
お時間のある方は探してみてくださいねv
見る目のある方は、きっと素晴らしい出会いがあると思いますよo(*≧ー≦)〇"ぐっ

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

クリックする事で、nanaseにも1票投じた事になります^^
有難うございますvvv
【PR】

一日6食と月一計測票記録日 

今日も来てくださって、有難うございます^^
本当は昨日更新予定だったんですけど、ちょっと用事で一日遅れました~~;;

今日も今日とて、先を考えれば、おぞましい程時間がありません!
;;;;

他のブロガーさんもきっと、役立つ内容を!と頑張っていらっしゃると思うのですが、nanaseもかなり頑張ってます!
応援よろしくお願いいたします!

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

昨日は個人的にいつもの2割り増しで細かく計測し、後に残す『月一計測日』!
しかし、不思議とこういう日が近い時に限って、前日、お酒飲んだり色々しちゃうんですよね(笑)
しかも昨日は26日目!
そろそろ、お月様ですよv
まあ、増えた理由はそれだけではないし、部分的に色々考えると、今後の参考になるので、記録って残しておいた方がいいですよ~v


2006年の推移表はコチラ


先月・今月比較は↓


体重 脂肪 二腕 UB ヘソ 太股 脹脛 足首
開始 59.6 34.8 27.0 90.0 76.0 78.0 90.0 98.0 57.8 37.0 21.0
07/08 48.6 24.9 20.1 84.0 69.0 63.8 76.0 87.0 50.5 33.5 19.8
08/08 49.0 23.5 23.5 85.0 70.0 65.0 75.5 88.0 51.0 33.2 19.8
月差 +0.4 -1.6 +3.5 +1.0 +1.0 +1.2 -0.5 +1.0 -0.5 -0.3 +-0
全差 -10.6 -11.3 -3.4 -5.0 -8.0 -13.0 -14.5 -10.0 -6.8 -3.8 -1.2
美容 45.1 - 24.6 81.6 - 60.1 - 83.2 47.7 32.3 19.1

足、腕は、共に測りやすい左を表に入れています。
右サイズは、
二の腕24.3
太股51.5
ふくらはぎ33.1
足首19.9


今回、「参ったなぁ~★」と思ったのは「二の腕」!
人にエクサを紹介しつつ、サボリ気味で・・・;
あと、クーラーです;
私だけのときは、クーラーって殆ど我慢するんですけど、ダァのいる朝と晩はガンガンで、パジャマは長袖だけど、それまでが、袖の無いものとかが多いので、二の腕が冷たくなるのですよ;;

それでも、筋トレとかする前は、氷のようだったのですが、ダァいわく 「そんな冷たくなってないなvうんうん」
と、言います;「こっちは寒いんじゃああああ!」と思いつつ上を羽織りますが・・・・。冷えちゃってからですからね;
腕の太さの違いは、やっぱり、日ごろの鍛え方と、若かりし頃のクラブ活動かも・・・。バスケで中央から片手で投げて何回ゴールできるかとか、遊んでたので・・・結構な確立で入ったよv
ちび助だけど力とスタミナはあったんです(笑)
それは、さておいて・・・
クーラーによる冷えは、もうちょっと気をつけようと思います。
これから、長期帰省やご旅行の方も多いでしょう。
私の悪い例を思い出して、冷える前に羽織る事を思い出すといいですよ~!
この冷たい、ポヨはセルライトの可能性も?
お風呂でモミモミするのも効果的だと思います^^
成っちまった事はしかたない!
これからですよv今からですvvv
落ち込まなくても、細胞は日々生まれかわり、成長するv
お互い意識して、頑張りましょうね~~~

【PR】
[ 2006/08/09 10:28 ] 2年目日記 | TB(1) | CM(14)

お一人様の身体測定の仕方 

今日もお越しくださり有難うござます!
先日は『100円でゲームダイエットは出来ます!』に沢山のご感想、同意のコメントありがとうございます!

その中で「どうやって測っているのですか?」
という質問がありましたのでお答えします♪(*^-'*)>v

太股の測り方→コチラ

二の腕の測り方→コチラ

ウエストは、ダイエット初期は場所が分からなかったりしたので、私は、体を左右に偏らせ、脇腹にしわができたところにしました(笑)

胴は、息を出し切ってお腹を凹ませた方が嬉しい数字が出るのは分かってるのですが、私は、お腹一杯に息を吸って、フッと出した、凹ましても膨らましてもいない状態で測っています。

色々書きましたが、一番重要な事は

毎日同じ感じで測る事!

に尽きると思います。
そして、

他人とは比べるな!

って事。
測り方や体重計が違うだけで体脂肪率が全然違ったり、何センチも違ったりします。他人のことはあくまで参考に。
サイズ自身より、むしろどれだけ変わったかの方が参考になるんじゃないかな???

体重計のお話は、以前、お友達のモモちゃんが電気屋さんで実験してくれました。昨日から対象記事がどこか探したんだけど、nanaseはギブアップ!ご興味のある方は探してみてね?
『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』

タニタの体重計より、オムロンの方が少なく計測するそうですv
なので、昨日の自分と今、そして明日の自分の比較にはなるでしょうが、計測器や計測方法が違う人は、あまり参考にならないかも・・・。

あと、個人的な意見ですが・・・
体重で人と優劣をつけるのはどうかな?と思います。。。

頑張って成果を出してる方に、
「自分と同じところまで来た」
「抜かされる」

とか、すぐ勝負に持っていかれる方・・・。

うーん。
上から物を見られて相手はいい気はしないだろうし、
実際、何かで自分が「負けた!」って思った時、
その人自身、どうなんだろう・・・・。


ストレスたまらないのだろうか?

相手の方

ストレス溜まってダイエット止めたくならないだろうか?


って思います。

ダイエットは自分と向き合ってやる物だと思います。

もちろん、成功者の方法を理解し、参考にするのはいいと思いますけどネ(o^∀・)b

ストレスはダイエットの大敵!
受けるのも嫌ですけど、
人にも与えないようにしたいものです~~(*´Д`人)




「うんvそうだねv」
「今、やられてストレスなんで言ってくれてスッキリした」
「まさしく同感!」な方は、気づかずストレスの素になってる方の目に留まるように応援クリックよろしくですvvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


因みにダイエット方法で研究しながら切磋琢磨して、より良い方法が生まれるのは大賛成!
真髄を知ってオリジナルを作る。そんなクリエイトなダイエッターが増えると嬉しく思いますvvv
日々、科学は進歩し、新しい薬剤やサプリが許可されます。
コエンザイムもカルニチンも最近のものですから^^
アンテナを張って、新しい事を取り込む(むやみに、訳分からずに取り込むのではなく理解して取り込む)事もいいんじゃないかな?
と思っています^^




今日は、土日と今日の測定結果を続きに書いています^^
ご興味のある方はどうぞ

【PR】

100円でゲームダイエットは出来ます! 

皆様、こんばんは!
今日は、毎朝している計測を記録し忘れていたので、ちょこっと書き留めたいな^^と思って更新してます;

nanaseは去年の5月から、ブログを始める前から、体の各所のサイズを測っていました^^
当時は、今ほど何箇所も計って無かったし、何日も忘れたりしてましたが、とりあえず書き留めていましたv

これがね、
『ゲームを楽しむ様なダイエット』
の始まりなんです!

あ、読み疲れる前に応援クリックよろしくです!
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★更新意欲枯れそうな私に栄養をください

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




「なんとなく、痩せてきたみたい・・・」
「なんとなく、すっきりしたみたい・・・」
では、人ってすぐ忘れちゃうの

どれだけ頑張って
変化をして、
成長して、
そして、行動の原動力となる

ヤッター!」って言う気持ち

コレをすっかり忘れちゃうのは


勿体無いです



100円均一のメジャーと書くものや手帳があれば、

この「やる気の素」「元気の素」をいつでも引き出せる

魔法の本が作れます!!!



人は努力が報われる幸せを感じてどんどん頑張れますv

しかも楽しくなるv

報われる事、は麻薬みたいなものです^^
コレを上手く使えばいいvvv

自分を認めてくれるのは自分。
毎日、体に良かれと思う事をダイエッターは日々頑張るでしょう。

それが、数字に表れると
「なんとなく痩せた」
じゃ無くて

「あの運動が、

要らない脂肪を2cm燃やしたんだ!


やったー!!!」
と成るわけです(o^∀・)b



魔法の本は、自分いかに頑張ったか、
変わったかが、ゲームの経験値よりわかりやすいですよ?
なんせ、成長前、成長後が一目瞭然なんだもの!!!!

この数字の変化は自分の心に

復活の魔法をかけますv

自分はなんでも可能なんだ~~!


成長していくんだ~~!


俺は止まらない~~!
ってね?

この過程を見逃すなんて勿体無いでしょ???

勿論、前日の食事や体調で少しは前後するけど、原因がわかれば、
今後どうするか考えればいい。

そこで、またレベルUPだよ?

「XXは、食生活の改善1を覚えた」ぴろぴろーんとか思えばいいよ。

それを得る為に、精神力が減少したとしたら、少し休めばいい。

ゲームなら、宿に1泊!一瞬だよ(笑)



ダイエットをゲームにしようと思ったら、楽しんでやろうと思ったら
自分のデーターはしっかり把握しないと嬉しい事を見逃します。

自分のレベルが分からないと、敵をやっつけるコツコツ、レベル上げ作業も楽しくないし、面白くないし、飽きちゃうよ???

コレを知ったから、ココがクリアできる!
コレを鍛えたから、この道が開ける!



その道の先には、今度、何があるの???
どきどきワクワク

もう、これで、貴方はダイエットが楽しくて止められないо(>∀<///о!

因みに、間違った知識では、頑張っても報われないので面白くないと思います。

あと、よくココロの問題で

「ダイエットする意欲が出ない。
頑張る気持ちになれない。」って方は、食生活を振り返ってみて?????


ひょっとすると、自律神経がホルモンバランスが部分的栄養失調でおかしくなってるのかも????
以前、過食嘔吐の方に向けて書いた記事が多少参考になるかもしれないので読んでみてください^^

こういう事が、稀にあるので
私は、ダイエット初期、暴食は控えた方がいいけど、ある程度は食べて正常な体の機能を復活させてから頑張る方がいい気がします。
勿論、魚や緑の濃い野菜も食べるんだよ?
ここでお菓子で胃を一杯にすると、使える栄養素のある食事が入らず、必要栄養不足で、やる気どころが最悪な気分になりますからv
体にいいものをバランスよく食べましょうv

実際、運動後にプロテインとか飲んでたし、
なので、筋肉ついて引き締まるし、体重よりサイズが変わるし、ホメオスタシスになりにくいわ、基礎代謝あがるわで、いいとこづくしでした(≧∀≦)




役立つ参考過去記事リンク


過食嘔吐の方に向けたホルモンの男前話はコチラ

2005年のサイズ表はコチラ

ホメオスタシスの絵つき小話はコチラ

栄養素のお話はコチラ


今月に入ってからのサイズ変化は「つづき」クリックです



【PR】

冷え、便秘、貧血に緑の野菜の葉酸がオススメ! 

皆さん、今日も来て下さって有難うございます。
昨日『野菜ジュース別効果を考える』で、nanaseが
「奥が深すぎて書ききれない!」
「まとまらない!」
と、吠えていました。
正直、逃げたいぐらい難しいです。

ですが、

「本当に食べて健康に痩せて、
来て頂いた方々に幸せになって貰いたい」


と思うならば、
食に対する正しい知識や選び方を示さずに
その言葉に何の意味があるんだろう、と思います。

今日は、かなり命に近い事をお話します。
少しでも沢山の方に知って貰いたいので、ランキングの応援クリックお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


nanaseは今日はかなりまじめに書きます。
もしかしたら、もう手遅れの方もいらっしゃるかもしれません。
その方には辛い思いをさせるかもしれません、が、
それでも、まだ、間に合う人がいるなら軌道修正して欲しい!

「健康で幸せになりたい!」

って思う方々に一部ですが本当の
「食べる」という事の意味を感じて貰うため
体中で巡る血液を軸にお話したいと思います。

どうか、皆さんが「本質」を感じ取って「素直」に心に書き留めて頂ければと思います。



↓Open more★をクリックで続きが読めます。
長いのでお時間のある時にどうぞ・・・・・・

【PR】
[ 2006/08/03 16:14 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)

野菜ジュース別の効果を考える 

皆様、こんにちは~^^
今日もお越しくださり、有難うございます!!!

先日、ご紹介した『野菜豆乳ミックスジュース』に沢山の方のご支持を頂き、とても嬉しく思います
多くの方が野菜ジュースを克服・・・というか、好きになって下さった様で
コレをきっかけに毎日野菜を摂る意識に目覚めて健康的で元気な方が増えたら嬉しいなv(-^▽^-)

その中で、少々気になる事があります。
nanaseも感じたのですが、『緑』の野菜ジュースを使った野菜豆乳ミックスジュースを飲んだ時には「ものすごいお通じ」を見込めたnanaseですが、『紫』に変えたとたん。「ものすごいお通じ」がぴたっと止まったんです;
そうそう、便秘にならない私がですよ?
しかも、腸が張りまくりで苦しい・・・・。
この苦しさは、東京土産の「芋ようかん」を1箱一気食いした時に匹敵します(←勿論、経験談です・笑)

お友達の『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』のモモちゃんもコメントに『オレンジ』で「お腹にガスが溜まる」と教えてくれたし、コレは野菜ジュースを調べた方がいいと思いました!

カゴメ野菜生活の公式サイトにも、配合の野菜は紹介されていますが、栄養成分表示などは商品でしか見れません。

あと、ブログのいいところは、ブログオーナーの感性や雑学知識でメーカーに感じ取れない感想などが出る所だと思います。
↓『つづきを読む』クリックで、nanaseが感じる各野菜ジュースの効能を語らせていただきますvvv(今回は家にあるカゴメの野菜生活100のみで^^;また他のを手に入れたら書きますね?)

気になる方は、続きを見るをクリックですよ~~~~
あ、その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★(各種押して下さると最高★)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



【PR】
[ 2006/08/02 16:51 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(14)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。