おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片脚づつより開脚がいいみたい(≧∇≦) 

ご心配おかけしました。
コメント&応援有り難う御座います^^
コレが書き終わったらレスさせていただきますね~

宜しかったら、また応援ポチお願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

体調はとりあえず正常に戻ったのかな?

どうやら土日の不規則生活と外食の栄養素偏り摂取と運動不足が体調悪くしたみたいです;
nanaseは日課として毎日ヒモを使った簡単なストレッチと3分サーキットをしていたのですが、どうもこれでは私の体はスッキリしないことに気付きました。

両方とも『あるある』で紹介されていた物で、
短時間で『ダイエット』が出来る。
っていうか、それほどのエクサをしていない方が求める物だったもようで・・・・。
サーキットに関しては「これから動くぞ!」って言う時には良いかもだけど、ストレッチについてはnanase的には物足りないみたいで・・・・。調子が出なかったのも、これのせいかも?

と、いうのが、先日よりデスクワークな日々が続いてて腰が痛くなったんです。勿論、日課はしましたが一向によくならない。それで昨日、ビクビクしながらも『痩せヨガ』の基本3種をしたら・・・・不思議にも治った(*゚∀゚*)
しかも、開脚の時、パキッ☆ボキボキッ☆っっと凄い音がなって、すっごいスッキリしたのです。
日課のストレッチの開脚は片脚づつ開けて締めてって感じで、体の堅い人にはいいかもだけど、有る程度出来る人には開けたことに成らない見たい・・・・・;音どころかスッキリ感が無いというか・・・・。あと、やっぱり、呼吸のある『痩せヨガ』は。現状より開くようになるという点がストレッチとしてはパーフェクト☆

他のポーズでも肩や背中が鳴ってスッキリしたり・・・・・。
やっぱ、これだわvって思いました(-^▽^-)
時間短縮のため、最近は『痩せヨガ』しなかったんですが、昨日から症状に合わせて『痩せヨガ』メインで行こうかと思っています。
*痩せヨガはカテゴリーに絵付きでやり方説明して有ります。
目次なら一通り見れるので興味ある方はどうぞ。



【PR】
[ 2006/05/31 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体調不良で・・・・ 

皆様、こんばんは。今日も様子を見に来て下さって有り難う御座います。皆さんのコメント&応援クリックに励まされて今日も何とか更新出来ました。有り難う御座います。

宜しかったら、また応援ポチお願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

昨日、用事でヨドバシカメラに行くついでに画材屋に資料本などしこたま買ってから今度は生活雑貨品を買いに郊外の大型スーパーにと飛び回ったせいか、体調最悪です。

夕食は外食(とんかつ)。帰宅後9時から『あるある』見ながら倒れ込むように1時まで寝ました。
その後、顔洗って今日の朝の7時半まで寝て・・・・。
そしてお水飲んで昼の2時まで寝て・・・・。
グラノーラ食べて、また5時まで寝て・・・・。
寝たのか倒れたのか不明で熱っぽく。便秘2日でもお腹硬いしお風呂入っても大腸からますます毒素入りの水分を体に入れてきそうでゆっくり入れませんでした。
それでも、日課はこなしました。
ストレッチと3分サーキット3種。
これ以上筋量減らしたくないので・・・・。
便の性でウエストと下っ腹のサイズ差が16cmもあるよ・・・。
く、苦しい・・・・早くなんとかしなくては;
【PR】
[ 2006/05/29 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

FYTTE7月号に紹介して頂きましたо(>∀<///о! 

皆様、こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います!

ダイエットを初めて1年!ブログは9ヶ月のnanaseの『おもしろダイエット実録』が『FYTTE7月号』に紹介されました(叶姉妹が表紙だったよ^^P123)

小さいスペースですがプロフィールの隠密同心を背負ってるウサギも載せていただいて大喜びです。
これも日頃応援して下さっている皆さんの応援に励まされてコツコツ(不定期な時もあるけど・笑)実践したダイエット法を紹介したり頑張ってきたのが酬われたなーvとか思います。
有り難う御座います(-^▽^-)
(今回のフィッテはお手軽エクサも満載で私は昨日から早速実践して日課に加えようと思ってるものも沢山ありましたvオススメよvvv)

より一層頑張っていきたいと思います。良かったら応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



GW前でまだランキングの上位立った頃にチェックして頂いたみたいでちょっと恐縮してしまいます////(基本的に家庭重視なので土日や連休は更新が無いことが多くてランキングがた落ちしてたの;)
そして、その頃書いてた『やる気ホルモン』がピックアップされてて「うにゃあ!」って思いました。(気になる方はコチラへ
当ブログは『やる気ホルモン』だけでなく、体のメカニズムや栄養素を割と詳しく書いていて、時にはイラスト入りでマッサージやトレーニング方を紹介していて、実はソレが売り(笑)
もし、「初めまして♪」な方がいらしたら、カテゴリーを覗いてね?
友達やダイエット仲間に好評なのが
『ホメオスタシス』




自分で押すツボ
レシピ
です。
ダイエット初心者や食べないダイエットで失敗してる方は
『栄養素のお話』
ベテランダイエッターさんは
『燃焼のメカニズム』
を褒めて下さいます(-^▽^-)
*ホメオスタシス以外はカテゴリーでくぐりました。それぞれにリンクを繋げるのはとても大変なぐらいたっぷりあります。
*便秘でお悩みの方はカテゴリー『デトックス』に便秘特集があります。ご参考にどうぞ。


他にも沢山のオススメがあります。お時間の許せる限り、楽しんで言って下さいませ





【PR】
[ 2006/05/26 13:18 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(10)

毎日の歯磨きで顔やせ&美顔 

皆様お早うございます。
徹夜明けで、朝御飯食べてしまって日課やったり洗濯物干したりと色々済んでしまった・・・・。
未だ、今日の体重測定が出来ておりません;今日・・・いつ測ろう;
規則正しく生活するのが一番いいのは分かってるけど、色々無理な時もありますよね?この間の顔やせマッサージも割と癖にすれば面倒ではない物の一つですが、今日ご紹介するのは絶対朝晩やる歯磨きにプラスで顔痩せ&美肌が期待できると言う優れ物です(-^▽^-)

ご興味のある方は・・・・。ランキング応援してから読んで下さると嬉しいな(-^▽^-)少しでも沢山の方の目に触れたいと思うのでクリックで応援して下さいませv
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




歯磨き後のすすぎDEエクサ
ダイエットに成功すると以外と顔が痩せなかったり、痩せても皺っぽくなったり、しぼんでみえたり、美人から遠のくことありますよね?
体の年齢も気になるけど、肌年齢も気にしてみようvvってコトでこの間からカテゴリー『美容』に顔痩せ系が追加されています~。(先日の顔痩せマッサージから好評の『舌体操』も全てリンクで繋がっています。お時間のある方はどうぞ(-^▽^-)/)

これは、以前、TV(多分NHK)でやっていた『顔痩せ』関連の番組でやっていたものの一部です。
ウロ覚え&間違いがあるかもしれませんが、まあだいたいこんな感じでした。そして、私自身意識して毎日やっています。カカト上げ下げと同じ頻度で毎日出来てますvo(*≧ー≦)〇"ぐっ

やり方は・・・・・・歯をすすぐ時に
かたつむりの歌で口を濯ぐのです。
こんな感じで歌にあわせて・・・・・・・

IMG_000265.png

IMG_000266.png

あ!Σ(゚∀゚|||)歌詞間違えてる;
角出せ足出せ→角出せやり出せだ!(どんなけ足見たいんだ;私・・・)

唇の力が弱いと水が漏れるよ?
唇の力が弱いのも顔が崩れる原因なので頑張ってみてね??

女は何歳になっても若く見られたいよね?
コレやって10才は若く見られるようお互い頑張ろうねv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
【PR】
[ 2006/05/25 11:00 ] 美容系 | TB(0) | CM(8)

便秘、浮腫、高コレステロールが気になる方に!!! 

こんばんは!今日は遅くなっちゃった(*・ω・*)ゞ
今日は珍しく健康食品のご紹介です。
高コレステロールとか血圧とか更年期とか浮腫とか、体のバランス悪くなった人にお勧めですv
あ、便秘もねvvvv

明日葉(あしたば)青汁+キトサン
icon少しでも沢山の方に見て貰いたいとランキング参加中です。
良かったら応援クリックお願いします
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

明日葉(あしたば)青汁+キトサン
icon
icon
icon


6/11までキャンペーンで2,940円→1,785円(税込)
キトサンがやっかいなコレステロールの吸収を抑える!
明日葉(あしたば)は浮腫を取る!
(予測)葉緑素(クロロフィル)が小腸デトックスなのか便秘にすごくいい!
(予測)黒糖で少し甘みをつけてあるのが、善玉菌にもいいのかも?

うちの母が更年期で高血圧で頻繁に倒れたり、コレステロールは高く、お医者さんに色々薬貰ったりしていたのだけど調子が上がらないし、何故かその薬を飲むと調子が悪化したりだったのです。
それで、色々食事メニューを提案したりしたけど、更年期って人によるけど、私の母は台所に行くと気分が悪くなるという・・・・。なんていうのかな?お料理嫌いになって・・・・。

昔からあんまり好きでは無かったみたいなのだけど、それが全面的に出て家族全員の健康が私は不安で仕方なかったのです。
それで色々サプリとか送ったりしたけど、薬の様な錠剤は嫌がって・・・・。かなり捨てたみたい(哀)

で、私が足やせ目的で買った『あしたば青汁』が便秘にすごくいいので、そんな話をしたら欲しいというので、更によく読んだら高コレステロースにもいいと。
それで、一箱あげたら・・・・・お気に入り(笑)

高血圧で便秘になると、踏ん張るので更に体に悪んだろうと思っていたので薦めただけなんだけど・・・・・。思わぬ大ヒットо(>∀<///о!
尋常でない気に入りようで、以前のキャンーペン中にも追加して・・・。何箱買うの?って感じです。

実家では「●●のお薬」と言って、便秘になると飲むらしい(笑)そして、半年ぐらいになるかしら???
「ねー、●●。あの青汁キャンペーンあったらまた欲しいなv」って。
「ええ?この間何箱もかったやん?!!!」
って驚いたら。
なんと、弟までが飲みだして・・・・(パソ系の仕事で浮腫むらしいの。今はお腹もホッソリしてきたよ。ビックリ☆)
元祖の私より実家の方が凄い勢いで飲んでいます。

特に便秘解消・・・っていう作用は書かれてないけど・・・。
実感するの・・・・。もし、青汁に興味あるならオススメします。

因みに、私も昨日飲んで・・・・(一昨日お通じあったけど、用事で途中で諦めたら、昨日便秘で)
今日、2回ありました;もう一回来そうです。
便秘薬ではないので、最終的に下痢にまではならない。
(いわゆる、リセットまでいきません)
栄養偏ってるな?とか、浮腫んでるな?とか、そんなとき、一袋飲むといい感じです。

いつものことですが、nanaseは毎日飲みません。
飲んでも1日1袋・・・・。
あまり、サプリに頼る体にはしたくないので・・・。
そんな感じで摂っても効果あるので(人それぞれだとは思うけど)一押し青汁です(-^▽^-)b
明日葉(あしたば)青汁+キトサン
icon
icon
icon

【PR】
[ 2006/05/24 21:30 ] 浮腫(むくみ)対策 | TB(0) | CM(0)

簡単顔痩せマッサージ 

皆様、こんにちは!
いつも楽しみに来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
ダイエットに有る程度成功しても顔痩せがついて来なかったりしませんか?
以前、顔痩せとして舌体操をご紹介しました。
これ、確かに効くんですけど、もうひねりするともっと効果的だと思います。
最近は舌体操が面倒だったら下の血管の流れを意識しつつマッサージのみ毎日行っています。お風呂とかでリンパマッサージのついでにやったりね(o^∀')b

ご興味のある方は・・・・。ランキング応援してから読んで下さると嬉しいな(-^▽^-)少しでも沢山の方の目に触れたいと思うのでクリックで応援して下さいませv
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



簡単顔痩せマッサージ

舌体操は、体で言う『筋トレ』に当たるんじゃないかと思います。顔のお肉を支えるために筋肉を鍛えてる。なぜなら、舌体操の後、とってもダルダルになるからね?(笑)
(舌体操をやってみたい方はコチラコチラへどうぞ)

『筋トレ』も血流が悪いと効果半減。
この『舌体操』きっと、そうだと思いました。
かお&頭の大きな血管の流れを見て下さい。
IMG_000264.png

赤いのは動脈。青いのは静脈。
胴体との間の要の血の流れはこんな風に走ってる訳です。

なので、nanaseは両手で頬杖を着くような感じで顔の輪郭、ホッペタを包み込んで、耳の前を通り、後頭部へマッサージ3~5回。
耳の後ろから首をとおり、鎖骨へとマッサージ。
をお風呂の時にやっています。

特に頭を洗う前に浴槽につかってホッコリしながら^^
もちのロン、リンパマッサージもしたりします。
それに最近、、顔と後頭部が追加されたって感じですv
簡単なので良かったらやってみて下さいね(-^▽^-)/
【PR】
[ 2006/05/23 13:46 ] 美容系 | TB(0) | CM(8)

二の腕とワキと肩をスッキリさせる方法 

今日も来て下さって有り難う御座います。
昨日は
「骨盤でヒップサイズが小さくならない。何か筋トレ方法を教えて欲しい」って事で僭越ながら書かせて頂きました。

でも、また、コメントでは返しきれないご質問がありましたので、ココで書かせて頂きます。

「腕を下げたときの『わきぷよ』。部位で言うと『二の腕』をなんとかしたい。」

っていう事なのですが・・・・。しかも簡単に・・・。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
色々、忙しいものね?

少しでも同じ悩みを持つ方の目に触れたいと思います。
読まれる前に・・・応援ポチお願いします↓
★ランキングに参加しております。出来るだけ沢山の方の目に触れたいと思います。
当ブログを「面白い」「為になる」と読んで下さってる方はランキングの応援お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

ご協力、有り難う御座います




では、なにげに毎日できるものを・・・・。
これは、nanaseが随分前から何度もご紹介しています。
簡単エクサの『背中・ワキの引き締め』

これは、腕を捻る動作もあるので二の腕にも効きます。
肩こりにもいいし、姿勢も良くなる!
nanaseはかなりの頻度でコレをします。歳の割には背中は綺麗かも???どうかな???
簡単なのでオススメ。

あと、昨日の骨盤でも良いといいましたが、
正しいウォーキングは、実は二の腕、背中にも効きます。
姿勢を良くするのが一番のポイント。

歩き方は絵がいるので、実は時間がとっても居るので、ウチではやりたくないなー;とか思っています(笑)
見極めてウォーキングを正しく行われてる所でみてね??

ブログランキングでよくタイトルを見かけるので、きっと完全に説明されてる方いらしゃると思うのです。確認はしてないけど・・・・。自分で動いて色々調べると言うのもダイエットですよ?人に頼んで目の前に用意して貰う癖がつくと実生活でもズボラで動かなくなります。
そうすると、当然痩せにくい体になりますよ~。

【PR】
[ 2006/05/22 12:38 ] よくある質問 | TB(0) | CM(8)

骨盤でお悩みの方へ 

皆様、こんばんは!
ああ、ごめんなさい。時間が取れなくてレスは出来てません。
とりあえず、レスでは長くなるご質問と今日の記録だけ書かせていただきます。

「体重が減っても骨盤がはってて嫌なのです~。
どうしたらいいのですしょうか???」

私ごときが自己流で申し上げて良いのか分かりませんが、このような質問が来ましたので私なりのご回答をさせていただきます。
あくまで、私の場合ですので、ご参考程度にどうぞ。

★ランキングに参加しております。出来るだけ沢山の方の目に触れたいと思います。
当ブログを「面白い」「為になる」と読んで下さってる方はランキングの応援お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




ご質問を頂いたki-kaさんの事をよく把握仕切れてないので間違ってるかも分かりませんが・・・。体重45kgぐらいでウエストが細いけど骨盤がはっている・・・・。

骨盤が歪んでるんじゃないかな?
と思います。
骨盤はいくつかの骨で形成されていて、ソレを筋肉が支えています。支える筋肉が弱いと崩れやすいと思います。
あと、腹筋がなくって内蔵が下がったり、便秘などで腸が重いのも内部圧力からの歪みもあるんじゃないかな?と。

nanaseは筋トレをやらなくなってHIPサイズが広がってきました。なので、その時やっていた筋トレはきっと効果あったのだと思います。良かったらやってみて下さいね(-^▽^-)

★ストレートレッグ・バックレイズ
★ストレートレッグ・サイドレイズ

筋トレは最低1日おきにする事。
超回復という言葉があります。筋肉は傷付いて、それを補修し強く成っていくので連日虐めると逆にしぼみます。

あと、歩き方も関係有ると思います。
「大股に歩け!」
と、ウォーキングのダイエットをする人は薦めます。
確かに大股は必要。でもソレを意識しすぎると・・・
お尻ふりふりで、ウエストは捻れるかもだけど足腰にはどうかな???格好悪いしね?(笑)

でもウォーキングの話はとても長くなるしあらゆる方がご説明されてるので・・・。(時間の有るときにまた書くかも分かりませんが今は無理です。御免なさい。でも、信用の置ける所で見た方がいいです。)

正しい歩き方は骨盤にも良いと思います。
私は、毎日歩いてるわけではないけど、歩く時には色々意識しています。

ではでは、ザクッとですが・・・ご参考になれば幸いです(-^▽^-)
【PR】
[ 2006/05/21 21:01 ] よくある質問 | TB(0) | CM(0)

ハリーポッターと謎のプリンスに誘惑されちゃった(≧∇≦) 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)
コメント&ランキングの応援に励まされて昨日の駄目っぷりにも暗く成らず頑張れます!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

こんな私ですが、良かったらランキング応援ポチお願いしますv尊敬される様な模範ダイエッターじゃないけど、それでもめげずに1年以上頑張れてるのは、やっぱり皆さんが興味を持って、面白がって見て下さって、しかも「為になる!」って言って下さるからなのです(*´-`*)よろしくです
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




昨日の朝はそうでもなかったのですが、今朝の増量フェアーにはビックリしました。
不規則&単体食&寝不足でこんなに太る物か?と!!!!

昨日はダイエットを意識するとか言う以前に、忘れてました(笑)私は毎日コツコツって事は解ってるけど、とっても誘惑に弱い女です★なので、意識の有るウチは「めんどくさい」と文句を言わず、言う暇があったら「やっちゃえ!」と即実行なのですが本を読んだり物を作るときは凄い入っちゃうので、タイムスリップ成らずワールドスリップしてしまいます。

どんな事だったか&現実の数字は『続き』からどうぞ。
ダイエット法を望まれる方は『目次』に飛んで下さい。今日は完全日記になりそうです。


【PR】
[ 2006/05/19 12:59 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(8)

自分で「痩せない」と暗示かけていませんか? 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います。
日課だけは欠かすまいぞ!
「めんどくさい」x「めんどくさい」とウダウダ言ってるウチに出来ちゃうぞ!ホイホイホイと今日も済ませてブログ更新頑張っています(-^▽^-)/

良かったら応援クリックお願いしますv求められてると頑張れます。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




今日もTVを点けっぱなしで日課をしてましたらココロについての面白い事を言ってました。

コレは『成功への9ステップ』にもあったけど成功する人は心で「自分は出来ない」と思わない。成功のビジョンしか持たない。と言うこと。

自分で「出来ない」と思うと無意識にストッパーがかかって出来る物もできなくなる。

だったら、「何でも出来る」って思うならなんでも夢が叶うのかといえば、何の努力もしないと
「自分は●●だから出来ない」
と、何処かで思う。ちょこっとの挫折で折れてしまうの。
自分が出来る限りの事をしていたら、多少の挫折でも自信が折れないので乗り越えられるの。

まず、自分のストッパーをかけないように
自分に自信が持てるようにする努力をするといいかな?
って思います。

頭で考えるのとココロで考えるの。
どちらが影響力あると思いますか?

なんと、ココロで考えた事の影響力は90%
「出来ない」「失敗する」と口に出すと自分で自分を苦しめる暗示となるらしいです。

そして
「でも・・・●●だから」
と逃げると逃げ癖がついて、ずーっと逃げっぱなしな人生になるんですって。

nanaseは本気になると
割となんでもそれなりに成功した口ですが
厄年をきっかけに体調崩したり怪我したり色々あって
ある事に挫折。
そして逃げが上手く成っちゃいました;
もの凄い反省です。

そして、去年の今頃から肥満傾向には逃げ続けたくないと奮起して今に至ります!
最初の目標は55kgだったので大成功です。
3ヶ月そこそこで目標達成したことで
「ダイエットはこのやり方で合ってる!成功してる!もっと痩せれる!」
と、自分を信じることができました。

ダイエットブログをされてる方は、殆ど何回もダイエットをされてると思います。1回ぐらいの私が言うことじゃ信じられないかもしてないけど。

私は思う・・・・。
どんなダイエットにしろ、自分が心底理解し、納得した方法。信じる頃が出来る裏付けが出来る方法をやるべし!

●●さんが痩せたから・・・・
●●がいいらしい・・・・

は、きっと自分自身、心底信用できないのだと思います。
何がどういいのかをちゃんと理解して頑張らないと、ちょっと躓いたら挫折しちゃうよ???

私は そう思って今まで結構詳しく色々更新してきました。
(なので同じ事を2回書く気にはなれません。カテゴリーか目次で読んでみて下さいね?特にホメオスタシス。燃焼のメカニズム。栄養素のお話。は、かなり重要です

うわっつらだけの情報で、人に教えて貰った事を鵜呑みにするだけで理解しないと折角の努力&時間が勿体ないことになります。
注意点として、nanaseが良しとする事を完璧にしようと思わないこと。完璧主義はストレスの素。
ストレスは自律神経の働きを弱くするので本来使うエネルギーがつかえなかったりで太る原因になります。

反省して翌日は頑張るとかすればいい。

何も知らないで永遠食べなかったり、実践しないのは困るので色々偉そうに書いてますが、nanase自身も毎日模範的に生活できる訳でもないです(笑)

ただ、知って理解しておくと、きっと意識するのでココロで考えること変わると思うのです。

ここに来て下さるお友達が自分のココロに縛られず、スムーズに痩せれますように願いつつ失礼致します。(ぺこり)
【PR】
[ 2006/05/17 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

憧れの山田優さんのサイズも調べたり(≧∇≦) 

お早うございます!

明日って言うか、今日、『ハリーポッターと謎のプリンス』が届く予定なんです!
それで、ドキドキして眠れないのか、こんな時間にパソ前におります(*・ω・*)ゞ

ランキングは相変わらずですが、解析ではとても沢山の方が何ページも見て下さっているので、きっと役はたってるんだろうなvと思っています。(良かったらランキングバナークリック★もしくは、下の文字リンククリックで応援よろしくお願いします。(*-人-*))
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

やる気UPしたいのです。
ヤバイです。誘惑いっぱい★困ったような嬉しいようなv



昨日は『スマスマ』でのエビちゃんともえさんが私に刺激をくれたので、思わず彼女達の身長調べて大騒ぎ(笑)
モデルって凄いな!
 トカゲさんがコメントにて現在の彼女たちの体重を書いて下さって、もうビックリ!本当、直に会うと本当に凄い細いんだろうな。トカゲさん本当にありがとね♪(*^-'*)>

このお二方も好きなんだけど、
実はnanaseは山田優さんも好きなんだよv
好きというか、見惚れてしまったの・・・
ちょっと前のジンジャーエールのCMで恋に落ちそうでしたv
ゴールド系のキラキラとかっこいいスタイルと野性的な目がステキ~(*´д`*)ほへぇ~

と、変態ちっくな事はおいといて★
彼女のサイズ

身長169cm/体重47kg(靴26.5)
上半身B85.0/W60.0/H84.0

昨日のエビちゃんともえさんのサイズでも思ったけど
やっぱり、モデルさんって身長高いんだね?
そして、やっぱり靴が大きい。
nanaseは身長154の靴23.0だから見た目もかなり小さいのに
ウエストが・・・・・・_| ̄|○
いや、モデルさんだしね。

でも、身長を無視しても、やっぱりnanaseはウエスト60.0を目指さないとこりゃ不味いな(笑)

起きたら、ハリポタが届き、週末はダ・ヴィンチ・コードが公開され・・・・。ううう・・・・、GWにサボった分余程意識しないとリバウンド再開しそうだ!あせあせ;

せめて、眠る前にストレッチして寝るゾ。と
ストレッチは寝る前が効果的らしいんだよ?
冷え性改善にもなるし体が適度に温まるので
寝てる間の代謝が良くなるみたい。
痩せヨガもそうだよね♪(*^-'*)>

出来そうな日はトライして朝サイズ測ってみてね?(にこっ)
【PR】
[ 2006/05/17 02:58 ] 目指すといいサイズ | TB(1) | CM(2)

エビちゃんと押切もえさんのやばかった体重って; 

皆様お早うございます!今日も日課を張り切って行いました!GW太りをなんとかしようと頑張ってるnanaseです!

『人気blogランキング』 の順位が一日で急落しました(泣)
昨日の記事面白くなかったのかしら??…(;つД`) エーン

良かったら応援お願いします。
(余り気にしなくなったとはいえビックリしました;何も悪い事したり小細工してないよ~なんでーー???)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



昨日、『スマスマ』で蛯原 友里ことエビちゃんと押切もえさんが『ビストロスマップ』に出てまして以前やばかった体重の話をされてました・・・・。

エビちゃんが52kg。
もえさんが58kg。

「あー。モデルだもんな・・・大変だな;」
ってちょっぴり同情しつつ見てたんですが・・・・

エビちゃんが宣う(のたまう)・・・
「52kgもあったらホッペが重くて顔が傾けれない~(可愛い笑顔)」

を聞いた瞬間。
ガビーンΣ(゚∀゚|||)身長幾つよ?!!!!と思いまして今プロフィールをさがしてみると

エビちゃん
Height_168cm
B82/W56/H84
Shoes_24.5cm


のわぁぁぁ!!!!о(>×<///о!
コンニャローメネタになりそうな身長じゃないのよお!



押切もえさん

Size: Height_169cm
B82/W56/H84
Shoes_24.0cm

私、もえさんの方が好きになりました(爆笑)
だって、すごい正直者だもの・・・・・。

エビちゃんのやばい体重・・・168cmで52kgでもBMI指数は18.42・・・・。
169cmで58kgでのBMI指数20.31で焦る押切もえさんの方が真実みあると思ったり・・・・。

因みにnanaseの一番やばいときは
BMI指数は25.13(やや肥満)
一番ダイエット出来てた時は
BMI指数は19.56(痩せている)
現在は
BMI指数は20.66(標準)

にゃはは!頑張らねば!!!!
こうやって、たまには若くてとても比べられない素敵なモデルさんと比較するのは刺激になっていいですよねv
(ただし、落ち込まない!口に出して笑ってスッキリすりゃいいんだから(-^▽^-))

自分のBMIを調べたい方はコチラ
理想体重以外に各所の理想サイズも調べられますよv
nanaseはよく行きますvとっても便利だよ(-^▽^-)
【PR】
[ 2006/05/16 11:12 ] 目指すといいサイズ | TB(0) | CM(3)

上戸彩も納豆+カレー粉で痩せた(*゚∀゚*)?! 

皆様こんにちは(-^▽^-)/
いつもコメント&ダイエットブログランキングの応援有り難う御座います!
少しでも沢山の方のお役に立てるように頑張っていますv今日も良かったらクリックお願いします(ペコリ)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日は朝から自動車税を振込に行きました。
そしたら15日で混んでて整理券とって本屋にGO!
今日発売の『ゆほびか7月号』を立ち読みしてきました(笑)
ザクッと見たところ、nanaseが「おお~!」って思ったのは

納豆カレーでウエスト痩せ!(だったかな?)

関西人の癖、好き嫌い無い様にスパルタで育てられたので納豆も幼い頃から食べれます。
そして、専業主婦な時はお昼ってめんどくさいから納豆はよく食べましたv
今もよく食べます。
そして、皆さんもご存知の通り、結構チャレンジャーなので前日カレーの時なんかは、たまに納豆入れて食べたりしました(笑)
だけど、ネックは
「カレーなんていつも有るわけでないし・・・」
って事です。

が、
しかし・・・・・

カレー粉を使えば簡単OK!

立ち読みなので、成分のことは読んでませんが
想像できる事として
★ナットウキナーゼ(サラサラ血に)
★ターメリック(うこんなので胆汁が出ます)
★酵素(腸内掃除)
★イソフラボン(女性ホルモンに似たもの)
★食物繊維(これもデトックス)

納豆1パックにカレー粉を小さじ1/3混ぜるだけで5つ星食品だよо(>∀<///о!お手軽だーーーーー!

で、早速やってみた(はやっ!)

nanaseの感想として、「おお!カレーに入れるよりスパイシーで美味しいかも!!!!

ティースプーン半分ぐらいのカレー粉が美味しい!

付いてるたれは入れた方が美味で御座います~!!!

そして、nanase家に青ネギか無かったので今日は玉ねぎのみじん切りを入れたが美味しかったv
(でも無くてもいいかもしれないって感じv玉ねぎにもデトックス効果があるので家にあれば入れるといいと思うよ?)

一日一回食べるとウエスト痩せする。
上戸彩さんもコレで痩せたらしいですv
気になる方は本屋へGO!!!!
そして、もしnanaseの記憶が間違っていたり追加があったら教えてくれると有り難いナリ~(*´д`*;)

ではでは、測定結果はいつものごとく『続き』で(-^▽^-)/
【PR】

挑戦★糸こんパスタ!! 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/

今日は先日、トライした『糸こんパスタ』をご紹介します!

ランキングに参加しています。ご興味のある方は、少しでも沢山の方の目に触れたいので応援クリックして下さると嬉しいです。
今は何位かな?『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』




糸コンニャクを使ってのパスタもどきは簡単だし一人暮らしの方や主婦の一人の昼御飯には持ってこい!
しかも特別お金がかかりません。
そして、コンニャクはお通じによく低カロリーなので、
ダイエットを意識なさってる方が
「ちょこっと代わった物を!」
って思うときに候補に上げて下さるとうれしいなvって思いご紹介しますvvv

作り方は簡単!
いつもどうりに作るだけ・・・・。

だけど、友達に効くと・・・。どうも、私の『普通』は『普通より凝ってる』らしいんで・・・・ココに書くことにしました。
お料理上手な奥様方には鼻で笑われそうな拘りだけど、ココロ優しい目で見守って頂ければ幸いと思います(ペコリ)

ポイント1
糸コンは、茹でてアクや臭いを取るべし!!!
板コンも同じく!コンニャクを料理するのにココを手抜くと不味い物になります!

ポイント2
パスタ料理を本格っぽい味にするには
オリーブオイルは必須!

ポイント3
コンニャクであろうと『パスタ』にするんだ!という心意気で
★ニンニク
★鷹の爪の輪切り
★コショウ
を加える。

オリーブ油で上の2つを入れ糸コンニャクを炒めるの。そしてコショウ。

糸コンニャクがいい感じになってから具に成る物を合わせた方が香りが糸コンに染みて美味しい。


失敗したときのためにと遠慮するより冒険なら思いっきりが大切!男前に料理しよう!

それで出来たのはコレ↓
F1000005.jpg


デトックス要員に『玉ねぎの薄切り』
彩り要員に『ミックスベジタブル』
を入れた物。
nanaseは研究熱心なので(笑)
これを素に色々やってみました。

コレにケチャップと乾燥バジルを加えたら、また違った味になりグー(-^▽^-)b
多分、炒めるときにナスを入れても激ウマになりそうです

前日のチキンカレーが残っていたのでかけてみたら・・・・。

F1000006.jpg


なんと、スパゲティーでやるより美味かも????な勢いでした。
この写真はケチャップでの冒険後の分でやっったので半量です。
nanaseはこの日、糸コンを1袋ぺろりとお昼に食べて、その後、まったくお腹が空かず・・・明くる日のお通じは見事でした。(笑)

機会がありましたら
「あ、nanaseがこんな事やってたな?」
と 思い出してチャレンジして下さると幸いです(*^∀^*)

あと、以前ご紹介した『簡単玉ねぎスープ』も、ご一緒にv
nanaseは今現在もたまに飲んでますv
今日のお昼はオムライスとこの『簡単玉ねぎスープ』でしたv
美味しかったvごちそうさまv(≧∇≦)vって感じで大満足よ?満腹でお菓子にも手が出ないお昼って結果的に身体にイイ気がしますvvオススメv

ではでは、またお会いしましょう(≧∇≦)ノシ

nanaseの測定結果はいつものごとく『続きを読む』でどうぞ!
今日は2日分ですにゃ(*・ω・*)ゞ
【PR】

腸の穴が開けっ放しになってやしませんか? 

今日も来て下さって有り難う御座います!
昨日からお知らせしたくてウズウズしていたネタがありまして///
しかもGW明けにピッタリ!とってもお手軽な方法!ですv

興味ある方は応援クリックの後お進み下さいませ(-^▽^-)

『人気blogランキング』 おお!26位まで復活!ありがとう!
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』9位!消えないでいてくれた!感謝!
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』8位。頑張らねばっ★
最近追加しました『有名ブログランキング』




腸の壁には入口がいっぱい!
腸の細胞の開閉で必要な栄養が吸収されたり、そのまま排泄されたり仕分けされてる。
そして、身体が疲れてるとその機能が低下して開けっ放しに・・・・。
腸の壁に仕分け機能ができないと太る!滞る!毒まみれ!
・余分な栄養まで吸収!→脂肪→セルライト→毒の吹き溜まり
・有害物まで吸収!→身体に浄化しきれない毒素充満

やってしまったものは仕方ねえ!
上記に述べた物を身体は必死に浄化して排出しようと思います。でも、よく考えてみて?濃い劇薬を内蔵が一時的とはいえ処理するの・・・。当然無理させるよね?
やってしまったものは仕方ねえ!だから、せめて、薄めてやりましょう!
『お湯』で!
塩分など多く獲ってしまった場合、水分を摂って浮腫むのは自己防衛。飲んで薄めてまめに排出!これで少しは身体に入ったよからぬ物も出ていきます(-^▽^-)

侵入させっぱなしでは埒(らち)があかない!
いくら、薄めたとはいえフル稼働しっぱなしでは浄化する内蔵がピンチ。ココはとりあえず、穴を締めましょう!

なんだと思います????
なんと、なんと

胡椒!!!!

コショウに含まれるピペリンという物質がいいらしい。
ピペリンは脂溶性なので油ととるのが正解!

この番組ではお粥に胡麻油とコショウをかけて食べてましたが、nanaseはソコまでしなくてもいいかと思います(笑)
ただ、コショウと少量の油を組み合わせた物を食べると開けっ放しの吸収口が閉じるよ?と覚えとくだけできっと良いことあるんじゃないかと思うのvvv

そう言えば、カロリーの高いお酒のおつまみ系の揚げ物ってコショウ効かしてるよね?
ダイエットでは『塩』は含みを増長させるので『コショウ』を上手に使って美味しい食生活で幸せつかみたいですよね?
お互い、ちょこっと意識で頑張りましょうね♪(*^-'*)>

では、また、明日(-^▽^-)

nanaseの測定結果は例のごとく『続きを読む』でどうぞv
【PR】
[ 2006/05/10 19:31 ] 食べ物系ダイエット | TB(0) | CM(6)

366日目★記録のみ 

皆様こんばんは!今日は仕事虫のダァが熱を出して早退;
ちょっと、運動できませんでした。
そして今日は記録のみ・・・・。
昨日の記事にコメント下さった方、本当に有り難う御座います!
明日中には返事します。遅くなって済みません(ペコリ)



体重49.2kg/体脂肪率25.5%
上半身/84.0/68.0/65.0/72.0/87.0
下半身/50.5/33.5/19.8

体重が昨日より600減・・・・。
昨日は夜、お粥にしたからかも???
そして、今朝はちゃんと起きて直ぐ測ったけど、昨日は喉が乾いてお水を飲んでから測ったからかな?少しの改善で少しの体重減少v身体って素直ーvvv

昨日もお通じ無し、GW中で腸内渋滞が大きくなってどうしようもないのかな???腸もみとかで少しづつは出てるけど一端リセットの為に便秘薬使用v久しぶりにスッキリv
骨盤内左の大腸がゴリゴリしてたのだけどやっと普通に戻りましたvvv♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
何もかも流れておしまいに成ったみたいなので、善玉菌を投入すべくLG21を投入!夜にはほうれん草たっぷり摂取!
これで腸内環境正常に戻るかしらん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ではでは今日の処はおやすみなさい~。
(本当レスごめんね?)
【PR】
[ 2006/05/09 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット1年経過・・・! 

お久しぶりです!
皆様、GWはいかがでしたか~?

更新しなかったら無理もないけど哀れな事になっています。
良かったらクリック宜敷ね?
43位『人気blogランキング』 しかし落ちたなあ~(笑)
15位『にほんブログ村 ダイエットブログ』もうすぐ消えそう・・・
最近追加しました『有名ブログランキング』
15位『FC2 Blog Ranking』

でもでも感謝です!有り難う!更新無くても応援してる方がいらっしゃるなんて!ヾ(;口;)o感激っ!!





nanaseは毎年のことながら・・・
盆よりも、正月よりも・・・・GWが恐ろしい事になります。
多分、正月はおせち。夏は暑いので食欲が落ちる。
しかしながら、GWは良い季節!食べ物が美味しいし、何処に行っても外食だもの!アイスクリームも美味しいし(いきなりハーゲンダッツの季節限定のあんみつまで食べるし;)終わってます・・・・。(〃 ̄▽ ̄〃)

外食しまくり~の、食べまくり~で太る食生活を9日間みっちりした上に薄着で風邪ひいて運動ゼロに等しく・・・・只今辛うじて50kgには届かない49.8kgです;

2.3月は46kg台キープだったのに、趣味を復活させようと動いただけでこれだから(笑)
友達も言ってたけど、ダイエットとお絵描きは両立出来無そうです。脳味噌に糖分が有り余らないと妄想もできないしね?(≧m≦)
そうそう、今日で
「ダイエットをやるぞ!」
と決めて丁度1年になります。
実はソレまでダイエットを本気でしたいと思った事が有りませんでした。
OL時代はかなり細い・・・。
というかガリガリで、スカートも詰めないと駄目。ウエディングドレスも5号か7号で迷う子だったのです。(23才・・)
しかし、仕事を辞めた途端にプクプク太って、太り続けて・・・30代突破。
十ウン年後の去年、60kg目前!
結婚指輪がきつくて血が止まりそうだったわ(笑)
そんな1年前を思うとnanaseはリバウンドしたといえど10ヶ月で13キロ痩せて、2ヶ月で3キロ戻って、とりあえず、止まってるので良しとしようと思います(-^▽^-)


【PR】
[ 2006/05/08 20:15 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(12)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

