おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春大根で簡単おやつ(o^∀')b 

今日は『春大根』を使っての簡単おやつのレシピ(?)をご紹介します。
何故、「?」が付くかと申しますと・・・・・

あまりに簡単で、
あえてレシピと言っていいのか分からない・・・・。

加えて、空腹解消&胃の中を調整するが・・・・、
甘いお菓子ではない。


先日、「スイーツ?お菓子?」と書いちゃったけど、どちらかというと「スナック?おつまみ?」な感じ。

興味のある方は、ランキングクリックで
「今回もイイよv」
「やってみたいよо(>∀<///о!」
な意思表示お願いします

今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



春大根のワサビチーズサンド
20060426152404.jpg

作り方は『追記を読む』からどうぞ↓
【PR】

ダイエットの女王鈴木その子 

皆さん、こんにちは!
昨夜、凄いドラマやってましたね?
白い顔で印象深かった鈴木その子さんの人生を描く『ダイエットの女王鈴木その子』!!!!今日はそのお話を少し・・・。
ブログに書いても書いても分かって貰えない、読んでもらえない栄養素のお話をきっと昨日のドラマを見た人には分かって貰えたと思います。私がずっとストレスになってるのはココなんです!間違ったダイエットや自分本位で(好き嫌いで)ダイエットを提唱して仲間同志で慰めたところで、病気になるか死に近づくだけなの;;
私も今、リバウンドして偉そうに言えないけど、やっぱり『都合のいい嘘』を信じて努力して太るのと、知ってて自分で納得尽くで太るんじゃ違うと思う。
他にも正しいダイエットを推奨してるブログさんもいっぱいあるので「私のを読めばいい!」って断言はしません。が、私は割と知ってる方だと思います。目を通していただければ嬉しいです。(因みに食べ物編でお話を進めていますが、運動も必要な事をお忘れなく・・・)


ランキングに参加しています。一人でも多くの方になんべんなく栄養素を摂る必要性を知って貰いたいので応援クリックお願いします!
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


なんの気無しにTVを付けっぱなしで見始めたのですが、このドラマの凄いところは途中に栄養士さんか何かの専門家のお話が有るところです。

殆どの内容はこのブログのカテゴリー『栄養素のお話』で書いて有るもの、一般に調べようと思えば手に入る情報で私も知っているお話です。

しかし、今に至るには沢山の先人の研究や努力があった訳で・・・・。そのお一人が『鈴木その子』さんだったという・・・・。

実は私は鈴木その子さんは知っていたけど、当時ダイエットに興味が無かったし、あのインパクトで何を頑張ってるかたか良く知りませんでした。
今、主流の『食べるダイエット』の先駆者だったとは!!!

ドラマ内でも説明がありましたが
カロリーだけを計算して食べたところでカラダに必要な物を摂ったとは言えません。

ロウソクを燃やすには芯が要るように。
物を燃やすには酸素が要るように。
酸素を運ぶには血中にそれなりのものが要るように・・・。

人間に必要な五大要素すべて説明済みですが、特に不足がちな2つをリンクしておきます。ご参考にどうぞ。
ミネラルのお話
ビタミンのお話


ブログで何度も書きましたが
自分のカラダに
「自分は頑張ってるのに上手く行かない!」
って言う方の殆どが野菜不足です。特に葉物の緑黄色野菜!(必要な訳はコチラ
ブログの日記を遡ると、本当に
「この間いつ食べたんだろ?これじゃ、サプリも何もカラダにイイ物は要らないし、毒素詰まって栄養の変わりにカラダに入っちゃうよ;」
って思う人だらけ;
体重が減って
「ダイエット成功!しちゃった!」
って思っても、さて、本当にその人が健康かは先にならないと分かりません。

自分の好き嫌いで
「食べなくてもいい。代わりでいい」
と言うのはいいけれど。本当に含まれた物が似た成分の物を紹介しないと その情報を見た人は全滅ですね;(本当に気を付けないと・・・私もね)


【PR】
[ 2006/04/26 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

桜餅がぶらさがってる! 

皆様、こんにちは!
今日もとてもいい天気です
こんな日は、お買い物も楽しいvvv

ウォーキングまで出来ないけど、今日も日課ストレッチ&サーキットをやりました。今日はサプリ無しのつもりです。
もうすぐ生理も終わり『痩せ期』!頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんのコメント&ランキングの応援クリックに更新エネルギー頂いてます!もしよかったら今日も宜敷お願いします。
人気blogランキング
ダイエットブログ




今日は本屋にも寄りたかったのでいつもと違う道を歩いたら、遅咲きの八重桜が重そうなぐらいの満開!
いつも思うのですが、八重桜って桜餅いっぱいぶらさげてるみたいに見えませんか??(マジ目@_@)

私には見えちゃうのですよ・・・・。そして気のせいか桜餅の臭いまでする気がするんです(どこまで食い意地はってるの★)

と、言うわけで、うっかりスーパーで売ってる『桜餅』を買ってしまいました(笑)こんな事ならこの間デパ地下で買えば良かった~!!!!しかも、nanaseってば、また変な間食レシピを発見して ソレをモリモリ食べたからお腹が空かなくて未だ目の前にあります。
このスイーツ?お菓子??昨日の晩、ワインのあてに色々模索中思いついたの・・・・。携帯の電池切れでシャメが撮れないので、又後日UPします(-^▽^-)/


【PR】
[ 2006/04/25 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お腹の浮腫って本当だ!Σ(゚∀゚|||) 

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます!
生理3日目で少々ボーっとして、朝から頑張った更新記事を無くしてしまい大ショックのnanaseです
昨日は大忙しでランキングのリンク着け忘れるし、ボケ過ぎ今日も更新お休みしようかと思いましたが、昨日の『あるある』のストレッチ。凄く効いたのでご報告だけお知らせします。(続きを読むにて・・・)

人気blogランキング
ダイエットブログ

【PR】
[ 2006/04/24 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

自分メモ(チアシード) 

ちょっと、個人的にメモ。
昨日、DVD録画で観た新しいダイエット食材『チアシード』

TV観て凄く欲しくなり、今検討中。
ふくらむ魔法の種チアシード(K)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

寒天の何倍も膨らむ
脂肪燃焼の成分もあり
紹介者の方が凄く若いо(>×<///о!
(そりゃ、もうびっくりするぐらい!細いのは勿論、肌も綺麗でした!!!!!!実はダァもソレみてて欲しいかもって思ったみたいで、今交渉中!!!)
バジルシードをTVで観たときは「気持ち悪いかも?」
って思うのと「寒天あるし・・・」って終わっていたけど、今回の根本●●さんのレポにはそそられました!

そして、一時流行った『バジルシード』とは違うみたいで、番組中注意書きがありました。

凄く売れてるみたいなので、nanaseも買うなら早く注文しないと。って思ってるのですが、まだ考え中。
ご興味がある方は画像クリックで行ってみてね?
お値段も手頃な気がします。。。。

今日はちょい忙しくて・・・今から出かけます。
コメントレス、遅くなります。ごめんなさい。

このチアシード、食欲を制御出来ないお友達に本当オススメなので・・・観て欲しいな・・・。名指しは出来ないけど、どうか参考にして下さると嬉しいです!
【PR】

ココ数日の体重&サイズ&生活 

皆様、こんばんは!最近は真面目に日課をこなし頑張ってきているnanaseです!

今日は5日分ぐらいの体重とか実践したこととかのメモでいつものごとく長いです;
ご興味のある方は読み疲れる前にランキングの応援クリックを押して下さると嬉しいですvそれを励みに頑張れます
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』


最近、色々書きたいことが有りすぎて、体重記録なんかが書けませんでした。
ダイエットブログって有る意味、ブログオーナーの体験とかソレによってどれだけ痩せてるか、頑張ってるか、なんかが一番面白い所だと思うんですよね~

私も、やっぱり、痩せる方法を実践して薦めて下さってるブログをみると
「この人、身長何センチで何キロから何キロになったんだろう?」
「この人、太股何センチなんだろう・・・」
って思っちゃいます

因みに、nanaseは身長154cm☆体重は59.6→46.4→49.4→今現在リバウンド阻止に頑張っています。

食事をとれなかった為に目標だった48kgを大きく割ってしまって、その後のリバウンドなので食事はバランス良く空腹を感じたことがないぐらい食べてます。
日課を真面目にやりだしてリバウンドが治まってきた感じ。

土曜日は冷蔵庫が届くので(野菜室に有る野菜のビタミンが増える奴よ~(*´д`*)電気代も1月400円ちょいしかかからないの)明日はお掃除に燃えると思います(笑)楽しみだニャ~
【PR】
[ 2006/04/20 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おからこんにゃくの代わりに・・・ 

皆様、お早うございます~(-^▽^-)/
昨日の朝『特ダネ』で、すごくそそる物を紹介してたのを思い出し、昨日ネットで探したら・・・・

凄い売り切れ・・・・
なので、悔しい気持ちを胸に秘め(笑)
こんにゃくでの簡単な1品をご紹介します!


ダイエットのブログランキングに参加しています。もし良かったら読まれて疲れてしまう前に応援クリックお願いします
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



それにしても、美味しそうだったな~;
もしかしてダイエッターの中では有名だったのかな?
私は昨日初めて『おからこんにゃく』を知りました!!!
普通の主婦が発明して大ヒット。今や何社とも契約をしてるらしい。勿論、特許!
凄いよね~o(*≧ー≦)〇"
まず、コンニャクを手作りで作ってるってのが凄い!!!
画像クリックで『おからこんにゃく』を作っている会社のサイトに飛びます。コンニャクやオカラがいかにカラダにいいかもとことん読めますのでお時間有れば覗いてみて下さいね♪(*^-'*)>



兎に角、特ダネの皆さんベタ誉め!
小倉さんが「唐揚げは本当に美味しいね!」と言ってた!nanaseは信じま(焼き肉はやっぱりあんまりみたい(笑)そういう正直なコメントが信頼できると思うのです)

なんせ学校給食になるぐらいだからすごくイイと思う!
色んなメニューを見ましたが本当にお肉みたい!!!!

品薄で随分待たないとイケナイみたい。
だけど、お口は「こんにゃく、食べたいー!」
となり、今日はウチに買い置きであるコンニャクのサイコロステーキ風にアレンジした物を作りました~
炒めるだけなんだけど、ちゃんと丁寧にやれば簡単に油や味がしみて美味しいですなんせ腹持ちがイイ!正直食べ過ぎた(笑)
20060419231043.jpg

作り方は「続きを見る」をクリック下さいませ(-^▽^-)


【PR】

プロデューサーズ観てやる気UP!! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います(*^∀^*)
昨日(4/18火曜日)から48.2kgと言う「少しリバウンド止まった?」な体重が続いています。
日課を復活させたのも有るかも知れないけど日曜日、いっぱい笑ったからかもしれません。
今日のオススメは映画ですv良かったら最後までお付き合い下さいませ

ダイエットのブログランキングに参加しています。1日1回の応援クリックを更新の励みにしています。どうぞ宜敷お願いします。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



よく「笑うと免疫力が上がる」「脳が若返る」「痩せやすくなる」といいますが、人は「笑おう!」と思わないとなかなかに笑えないらしいです。
TVで解説していた先生は「初めは無理にでも笑う努力をした方がいい」と言ってました。

でも、そんな気にならなくても簡単に爆笑出来る映画が今、公開されています。
『プロデューサーズ』
って言う映画なんですけど、寝不足でだるさいっぱいだったnanaseの全神経が目覚めた!
ミュージカル系はダァが苦手な為『シカゴ』以来観てません。
友達も他の映画に興味あったけど予約が取れなかったとかで『プロデューサーズ』になったのだけどマジでヒットでした!
初めから最後まで楽しませようとサービス満点です!
お笑いの基本。濃いキャラも繰り返し技もちょっと下品系なのもかなりウケました!
そして、ダイエッターとしてもダンサー達の美脚に刺激を受けます☆膝から下が長いこと長いこと!!!ヒラメ筋が短い事!膝上の筋肉のクビレは私も此処が無くなったら出るかも?とか、肉の下にある硬い筋肉のラインを思い出し釘付け!!!(笑)

家に帰ってからは今までサボりがちだったマッサージが復活してます(笑)しかも消したTVの画面に映る足だけの自分の足を見て見よう見まねでダンサー歩きをして見たりエクサが楽しいо(>∀<///о!

肥満気味になると自律神経だったかな?何かの原因で鬱に成りやすいそうです。(そういえば、そんな気もする・・・)
私もリバウンド真っ最中だったので、若干そう言うところがあったのかもしれないですが、大笑いしたら吹っ飛びましたo(*≧ー≦)〇"ぐっ
もし、何か「笑いたい」って思うなら新作映画で友達やご家族ウチでの話題にもなるし観に行ってみてはいかがかな?って思います!
一緒に行った友達は私なんかより映画ツウですが
「これは久々のヒットだったねo(*≧ー≦)〇"」
って言ったました私もそう思います!
人生を考えるような心に響くような映画も良いけど、心の重さをぶっ飛ばす様な「おもしろ」もたまにはいいですよ~
下品系ギャグでゲイとか面白がられる方には超オススメ♪(*^-'*)>うっかり鼻水でそうに吹き出したり、変な所で空気吸ってむせたりするかもなので初めてのデートとかではオススメしないけど、気の知れた中なら笑うポイントやチェックするところが同じで楽しさ倍増だよ??ぷぷ(≧m≦)
【PR】
[ 2006/04/19 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

リバウンドの原因 

皆様、お早うございます!更新お休み&コメントレス未だでごめんなさい~;この数日体重変動もあったり、書き留めたい事だらけなので混乱しちゃうかもですがコレは4/15土曜日の日記って事でお願いします(*・ω・*)ゞ
(レスは4/18夕方までお待ち下さいませ。m(_ _)m)

携帯から、もしくは、いつも楽しみにしてるよ(-^▽^-)/って方は読み疲れする前に応援クリックして下さると嬉しいです。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』

リバウンドの要因は簡単に書くとこの3つ

2月頭に体調不良により10日間ぐらい絶食に近かった(ポカリを点滴代わりに飲むとか;)ので筋肉そげ落ちで代謝低下。回復後も体重に変化がないので気に付かなかった;
目標より痩せて自信過剰になり日課さえしない日が連続してあった
ダイエットに要する時間で(去年の5月からのダイエットで)他の事に成長が見られなくなり落ち込んだ(笑)


ダイエットでスタイルと健康は手に入れたものの『何か足りない』と思い、その『何か』を探してるうちにダイエットを忘れていたのかもしれません。(頭では分かってるし考えてるけど心がなかったのかも??って思っています)

今後は、ダイエットの比重とダイエットブログの比重を減らして別の自分を喜ばす時間を作ろうと思います。
何故なら、それが成功の早道で自分の幸せだから・・・・・・・。

以前もオススメしてた『成功の9ステップ』の4番目に『計画』というのがあって、計画を立てる時第一に『感情』から入るという事がかかれてありました。
ダイエッターには厳しいことを書いたので同調0でしたが、ダァは私が書いた『成功の9ステップ』の記事プリントアウトしたらしい(笑)TVで見てその時は覚えたつもりでも 自分の心に刻むには『復唱』が一番ですから
先日書いた『筍のやる気ホルモン』のチロシンの記事も5.6年前の『おもいっきりTV』ネタです。そういえば、この間の『あるある』でやっていて、「うお!私先取りだよ!ってかこの内容って毎年何処でもやるネタなのかな?」って大笑いしました。
知識は知ることもいいけど、自分のモノにして必要な時に出せるのがいいと思います。私も完璧ではないけれど日々意識して過ごしていきたいな。って思います。

ではでは、続きは体重&日記ですよ~。リバウンドの細かい分析?愚痴?言い訳???なんかゴチャゴチャ書いてます(≧Σ≦)
めっちゃリバウンドしてますよ~。3/10の46.4kgから1ヶ月ちょいでコレか?ってぐらい(笑)
【PR】
[ 2006/04/18 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

肝臓リズムを整える食べ物と食べ時 

皆様、こんにちは!今日もご訪問ありがとう御座います
今日は昨日の続き(肝臓と飢餓の関係についてはコチラ)で、もう少し肝臓についてのお話をします。楽しみにして来て下さった方は、更新の励みにしたいので宜しければランキングの応援クリック宜敷お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


『昨日は意外にも1日4食が脂肪を溜めない』な記事を書きました。
nanase自身も驚いています。
でも、たしかに1日で一番飢餓状態は朝御飯を食べる前。
納得も出来る・・・・。
しかし、いいのか?って感じですよね?

あ、それと昨日の記事の最後の腎臓と肝臓のデトックスの働きの違いで

「人それぞれの体質なので、尿も便も普通に出てれば、それなりに身体に毒はないんじゃないかな?」

と書いちゃったんですが、それは厳密には間違い。

気持ちは
「便秘では余計な毒を腸から体内に入れてしまうので、快便なら尿が出にくくない限りかなりマシ。」
といいたかったんです。

今日の記事とは関係ないけど、尿について拘ってる方が頻繁に様子を見に来られるみたいなので申しますと、

肝臓は主に食事(腸)からの毒。
腎臓は主に空気(肺)からの毒
を処理してるんじゃないかと思います。
ただ、便秘により入ってこなくてもイイ毒を体内に入れるのはあちこちの内蔵の無駄使いかと・・・。

あと、いくら血がサラサラといえど
全身の毛細血管の隅々の毒素が直ぐに腎臓に行きろ過されるなんて長い道のり・・・。
それまでにありとあらゆる細胞に毒が行くわけで、
それをてっとり早く外に出すのが汗です。

岩盤浴、ゲルマ温浴などはいわゆる汗をかきやすい身体に改善出来るため人気になっています。
汗腺は使わないと退化するのでたまに汗をかくことは必要と思います(-^▽^-)

Σ(゚∀゚|||)また、前置きが長くなりました
肝臓のリズムをよくする方法は追記を読む(↓)にてどうぞ。
【PR】
[ 2006/04/15 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

夜食がいい?デトックスには肝臓リズム! 

いらっしゃいませ(-^▽^-)/
今日もご訪問有り難う御座います
今日は仰天ビックリ情報☆


『実は夜食は脂肪を溜めない?!』

をお伝えします!

nanase自身も
「うそお~!!!!Σ(゚∀゚|||)」
と衝撃は隠せませんでした!新聞読みながらラテラルやりながらTV観てたら、突然凄い情報ゲットで、思わずラテラルから飛び降り、チラシの裏に((φ(..。)メモメモ・・・カキカキ・・・・

まだ、nanase自身が実験した訳ではないけど、理論的にはあってます。徳島大学の教授が実験したんだから多分正しい情報だと思うけど、ソレが本当なら
「倖田くみダイエットはどうなのさ!」って事になります!!

長くなりそうなので、追記を読む(↓)にてどうぞ。追記の前にランキングの応援クリックして下さると嬉しいです。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


【PR】
[ 2006/04/14 15:45 ] 身体のリズム | TB(0) | CM(2)

やる気ホルモンって知ってる? 

こんにちは(-^▽^-)/ご訪問有り難う御座います!
皆様からのコメント&応援クリックを励みに今日も頑張ります~!
どうやら、完全に溜め込みたい身体になってるらしく、食欲が尋常じゃない為、いよいよごまかし食を食べるように成りました(笑)今日のお昼は焼きたてパンをかなり食べたのにまだ口が欲しがっていたのでコンソメにキャベツをざっくり入れて食べました。今、膨らんで苦しいぐらいお腹いっぱいです(笑)

私も最近『やる気』とか『攻め』の気持ちが減少気味。
そこで脳味噌をまさぐりました。
!!!!こういうのはどうだろう??
昔、5年ほど前に『おもいっきりTV』で「やる気ホルモン」についてやっていたんです。
古い話で細かいことは覚えてませんが、
人のやる気は『春』がピークでその後どんどん落ちるそう。
そして、その「やる気ホルモン」は(材料だったかもしれないけど)あるもの食べ物なんですね~

それは日本人ならよく食べる『筍』

筍を切ったら白い粉のようなものがあるでしょ?
あれが『チロシン』と言う物質で、コレがいいの。
水溶性なので『筍ご飯』がベスト!

nanaseは、毎年かなり筍ご飯を食卓に出します
今日もさっき福岡産だけど、生の買ってきて今灰汁だししてます。今年は3度目だけど、2回はまだ高かったので水煮(それでも京都産)を使ったのですが今日は、生なので楽しみですv

筍から『やる気ホルモン』を頂けるのは季節限定!
もし、今日のご飯のメニューで悩まれたら『筍ご飯』どうですか?プチ鬱から脱出できるかも?ですよ~

nanaseも何事も頑張りますよ~
きっと、今の体重増加は時差攻撃。先月の油断とか甘えとかモロモロが今出たのだと思います。
最近色々頑張り始めてても増加してるのはそのせい。
今日も日課のストレッチとサーキットと筋トレは少しだけしました。お買い物で3000歩以上はクリアしてるはずv
ただし、食欲が止まらないのでまだ当分は減少しない感じ。
ま、先を見て頑張りたいと思います(-^▽^-)



もし良かったら今日も応援して下さると嬉しいです★
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』
(休みがちなので小さい字・(〃 ̄▽ ̄〃) )



【PR】
[ 2006/04/12 13:52 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)

足の組み方で損してました(笑) 

皆様こんにちは!ご訪問有り難う御座います!!
心がこめられたコメント&応援クリックでニョキニョキ元気が出てきました~!頑張るぞ~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
もし良かったら今日も応援して下さると嬉しいです★
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』
(休みがちなので小さい字・(〃 ̄▽ ̄〃) )



先日の『あるある』もほぼ日手帳片手にメモりながら見ました。しかし、我が身に降りかかるリバウンド・ショックからなかなか立ち直れず、今日やっとブログを直視できました(笑)
あ、でも、大丈夫ですよ~(-^▽^-)
原因とかが痛いながらも少しづつ判明して策もうっすらたてました!モヤモヤが無くなれば、後は自分を信じてやるだけなので★ブログの方は相変わらず不定期で続けていきますv今までみたいに時間がとれるか分からないけど、自分のダイエットの励みになるし、楽しいから♪(*^-'*)>

今日のnanaseのダイエット情報は
『足を組なら、左足を上に!』

先日の『あるある』は酵素の無駄遣いで損をする身体。
って内容だったの。
ポイントだけ言うと・・・・

唾液を出すために食べる物を30秒見つめる。
よく噛む。ゆっくり食べる。
胃の酵素は温かい方が有効。(食後のお茶など)

この辺は、まあ、当たり前に言われてる事で「ふーん」って思ったのですが、足の組み方で肝臓に負担&猫背で代謝か悪くなるらしい。
勿論、足を組まないのが一番だと思うし、nanaseも余り組まないけど・・・。
組んでみて、足が右上になり、上半身をどちらかに捻って楽な方が右向きなら最悪らしいのです(〃 ̄▽ ̄〃)

nanaseは焦った。モロにそうだった。

一度痩せて、有頂天になりブログ三昧で猫背や長時間のパソ作業がいつの間に『痩せにくい身体』になってしまったのかもしれません。コレからは姿勢に気を付けて、時間を上手に使って行かなきゃvって思います~。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
【PR】
[ 2006/04/11 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

Σ(゚∀゚|||)ワタシとした事が・・・・! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問下さりありがとうございます!
リバウンド、カマし過ぎで応援クリック&激コメント減中ですね(≧m≦)ププ★
ええ、全て受け止めますとも!自分がやっちまった事です

見なくても・・・
分かってしまう
・・・・・・体重計     _| ̄|○ _

          nanase心の俳句


ダイエットブログ系のランキングに参加しています。
今日の結果を見る前に応援して下さると嬉しいです。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



もう今日は大反省会です~о(>×<///о!
昨日、久しぶりに絵描き友達と京都御所に行きました。
一般公開は一週間!お花見を兼ねての京都散歩です。
久しぶりにそっち系のオタク話や業界話に盛り上がり楽しかったのですが・・・、
家に帰ってからも、そのノリで一人で酒盛りしちゃって・・・
(ダァは飲み会だったので)
計、コップで冷や酒5杯も飲んじゃったよ
_| ̄|○;;;;;;;;

敗因は、お酒もそうなんだけど
「夜ご飯食べないから」って
夕方に黒豆濃厚チーズケーキまで食べお昼のコースについていたベトナムあんみつを含めメロメロスイーツDAYになってしまいました☆
20060407165623.jpg

(来月楽天で通販始めるとか聞きました。凄い濃厚!黒豆チーズケーキにスプレーミルクのアールグレイ・・・だったかな?)
アワワ・・・・・・・・・
しかもnanaseは今日、月一の記録DAY・・・・・・。
愕然!愕然!!!!!!!!
もう言い訳は出来ないわ~;;;;;;;;

今日の日記はダイエットのモチベーションUPというより、
『とんだダイエッター失敗日記(反面教師に立候補)』
ってタイトルになるようなものです;(〃 ̄▽ ̄〃)

よくnanaseは厳しいこと書くけど、それは自分に言い聞かせてる所もあるのv
勿論、理想道理に1日が済むときもあるし、羽目を外しまくりな事もあります。山谷があってこそ楽しい訳で、平均して良かったら良いんじゃないか。って思います(-^▽^-)
でも、甘えバッカリじゃ、ワタシの場合平均して体重増加するので厳しいことを自分にいいかせつつ、友達にも言い聞かせつつのブログなので、その辺だけはご理解頂きたいなと思います。
【PR】
[ 2006/04/08 14:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)

京都御所のさくら 

20060407233326
今日は京都御所にいきました〓期間限定なのでなかなか行けなかったのですが…今日実現しました!しかもトビキリいい天気で桜も満開!風がふくとヒラヒラ散り行く姿にうっとりです〓
砂利を歩くと友達にまえもって教えて貰ってたんでウォーキングシューズで行きましたんで元気いっぱいで歩き回ってました〓
そしたらなんと…
17164歩〓〓
疲れましたが凄く楽しかったです。

んん?今日の体重?〓〓
聞いてくれるな。おっかさん〓
リバウンドモードに一直線!やっぱり二月のインフルエンザで天然にたべないダイエットをしたんで筋肉そげて栄養失調だったんだと思います〓
まあ、また頑張って筋肉つければいい事、今度は健康的に46台めざそうと思います
【PR】
[ 2006/04/07 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

筋肉痛にはやっぱり有酸素運動でしょう(o^∀')b 

こんにちは~!今日もご訪問有り難う御座います!!
今日もまだ筋肉痛で老化を感じるnanaseです(笑)

今までの経験上、筋肉痛の時は有酸素運動をすると早く治るみたいなので今日はウォーキングに行きました
筋肉痛は無酸素運動でなるものです。マッサージもいいけど、酸素も栄養も手っ取り早く流し、しかも脂肪も燃焼してくれる有酸素運動は「ここでやらねばいつやるんだ!」って思うぐらい筋トレ時の筋肉痛の時にやります。
カテゴリー燃焼のメカニズムを覗いて頂くと私の思惑がより理解できると思います。お時間があればどうぞ

今回はさすがに桜、咲いてましたv八分咲きぐらいかな?
20060406141826.jpg

曇りとはいえど、ずっと雨だったので嬉しいお天気ですいつもの公園を中コースぐるりと一周廻ったのですが春休みもあって人が多い。特に所々にある児童公園が凄かったです。
暫くは内周の1200mのジョギングコースは無理だと確信しました。自分なりに満足した後、例の目の毒鼻の毒の美味しいパン屋さんに行き明日のパンを買い、100均とスーパーで、ちょこっと買い物をして一度家に帰ってから、ちょっと遠い美容室まで早歩きで行きましたvnanaseは歳の割に白髪が出てて最近ちょっと気になっていたんですよね~(*・ω・*)ゞ
そこで、またダイエット話になり・・・・・。
初めは良かったんだけど・・・だんだん手がお留守になるの;
今回は正直「染めに行った」と納得しなければならない仕上がりです;今度からダイエットの話はしないでおこうと心に誓いました(笑)
仕事を忘れるほど面白かったのかしら(≧m≦)ププ
まあ、いいわ行く前よりマシになった事は確かだしvVいつもパーフェクトに上がる訳じゃないよね~

そして、今さっき帰ってきたんだけど、今日の歩数。
11056歩!!!!

でも、さっき、パン屋さんで買った桜あんのデニッシュパイを食べてしまいました~(*´д`*)旨かったぁあ~あんなバターの甘いサクッと香ばしいの久しぶりに食べた~今日の歩数が無駄になろうとも、nanaseの心は満ちているコレが脂肪になろうとも後悔はないわ(*^∀^*)v(今日食べた砂糖ものはコレだけです。きっとカラダが欲していたので余分なものだとは思いませーん)
どちらかと言うと、今日の不安要素は『お水・お湯摂取量』。
絶対少ないと思う・・・・・。今から飲んではトイレを頑張ろうっとv
明日の計測がマジで楽しみです
筋肉痛時の一万歩って効いてるかしら(-^▽^-)


ランキングに参加しています。沢山の方の目に触れたいと思います。もし良かったら応援クリックお願いします。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』

【PR】
[ 2006/04/06 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

☆成功への9ステップ☆ 

こんにちは~、変な筋トレして子鹿のプルプル立ちのnanaseです
こんなキツイ、こんな場所の筋肉痛は初めてです。もしくは記憶に残らない遠い昔ぶりです(笑)

昨日の夜から声が出るほど痛くて、今日はサーキットの足上げブリッジは出来ませんでした(そんな状態でもあとの2つはやったよ?
有酸素運動のラテラルをしようと決めていたのに、此処までキツイ筋肉痛だと正直疲れて眠いやら、気のせいか熱っぽいやら、相当なダメージをお尻から膝裏まで喰らいました。
筋肉修復にタンパク質やビタミンを摂ろうと必死です。が、なんせだるい;

で、今日はバランスボールの上に座り、録画していたものを観てました。先日、見たのですがアイロンかけながらだっtので今日はペンと手帳を用意してお湯を傍らにじっくり観ました。
『成功への9ステップ』
経営コンサルタントをされてるジェームス・スキナーさんが成功へのステップを紹介してくださるって言う内容で、実に濃い内容でした。
これは人生においての成功術なんだけど、モロにダイエットにも当てはまります。・・・・と、言うか、ダイエットなんて「成功する訳無い!」「私は駄目だ」と言ってくじけてしまう人に観て貰いたかった内容でした。
昔何かで聞いたのですが、海外では肥満の方は自己管理が出来ないと言うことで雇用の時にも蹴られるそうです。
「ダイエットもできない人間は仕事でも成功する訳がない」
と思うらしい・・・・。この番組を観ながら思い出しました;

でも確かに・・・・そうかも・・・・・;っていう内容。
今、ダイエットに苦しんでる方にはキツイかも分からないけど、これが現実だし、またダイエットは人生に比べれば簡単だっていうのも事実!

どんな成功への9ステップかというと

1.決断(成功すると心に誓う)
2.目的を明確に(思い続ける秘訣は書き留めて復習)
3.学習(成功者に学べ)
4.計画(時間を無駄に使わない)
5.健康(酸素と水)
6.感情コントロール
7.行動(兎に角前へ進め)
8.改善(壁に突き当たった時がチャンス)
9.リーダーシップ(多くの人を夢に参加させる)

ほぼ日手帳1週間分がコレを観ながらのメモで真っ黒に(笑)
とても素晴らしい内容で、成功された方々のコメントがまた素晴らしい!再放送があったら是非見て貰いたいです!

それが待てない方は本があります。
私は本は持っていないけど、多分同じ内容かもしくは更に詳しく書かれて有る筈なので此処に紹介しておきます。


ダイエットにも『1』の決断が一番がないと始まらない
内容的には・・・
「やるべきだ」「やりたい」「なれたらいいな~」ではなく
「絶対なしとげるんだ!」って思うんだって。

自分の基準を考え直すんだって。
今のレベルのままでいいのか?
今のままで駄目だと思うならマイナスオプションは捨てる!

今までの自分をどうするのか、自分で決めて断ち切るのが決断なんだって!!!!

もう、このステップ1でnanaseはこのジェームスさんに引き込まれました(笑)かっこいいな~v魅力的だよ!(お金持ちとかそう言う事じゃなく考え方に惹かれてるんだよ。一応いっておく・笑)

そういえば、nanaseも昔は「ダイエットしなきゃ・・・細くなりたいな・・・・」と思っては、その後に「でも、もう歳だし」って・・・。「今更運動なんて出来ないよ」って言ってました(*゚∀゚*)いわゆる、諦めです。
でもね、

「成功するまで続ければ失敗ではない」
とも言ってました。確かにそうですよね??

私は運良く天然に『3』をしたみたいで大した時間は掛からずここまできましたが、多くの諸先輩方は失敗を重ね成功してナイスバディーを得られてる訳で・・・・。誰か、彼、彼女達を失敗した人だと言いますか???ね?努力して、諦めない事。それが成功の絶対条件だと思います!

失敗を恐れず、自分の本来の姿を信じて今までの生活で自分がやっていた甘えを脱ぎ捨てれば、軽くなり目標へと羽ばたけると思いませんか??

ただ、此処で一つ注意点。
自分のしたい事の為に人の人生を狂わせたら因果応報の断りで自分にも返ってきます。業を背負わぬ様に、自分一人の我が儘でないように・・・。が鉄則かな?と思います。
いや、多少はいいのよ?人のせいにして動かないのは相手も困るだろうからね?


ランキングに参加しています。良かったら応援クリックしていただけると嬉しいですvvv
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking


【PR】
[ 2006/04/05 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ローズヒップの力が凄い!Cで痩せても若く美しく! 

皆様、こんにちは~
今日もご訪問有り難う御座います!!
いつもコメント&応援クリックに励まされて更新内容めっちゃ考えていますv何が一番みんなが喜んでくれるだろうか?って(-^▽^-)v
もし良かったら今日も元気とやる気をnanaseに注入♪(*^-'*)>
して下さいませ
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking



日曜は友達に借りている韓国のドラマ『フルハウス』を必死で観てました。もの凄く面白くてやめられない><
少女漫画が原作って見た瞬間わかりました。『花より男子』をもっとギャグにした感じ(≧m≦)ププ
月曜日は筋トレとお洗濯に明け暮れました。最近の睡眠不足(平日はTVにはかじり付いてないよ~^^;)で思考能力低下でブログに書きたい事だらけなのに文章に出来ずじまいでした。
ちょっと、びっくり嬉しい事があって緊張したのもあったのかも???でも、一晩寝て思いました
「いつもどうり、思いついた事を綴ろう。鉄は熱いうちに打て!!それがブログさ、生き様さ!(←?)」
と、言うことで、今朝一番に私の脳味噌に「おお!(*゚∀゚*)」と入ってきた事を書きますv

ビタミンCは老化防止にも効く!!!!
ビタミンC不足ではマウス実験で4倍歳をとりましたとさ!


今朝の目覚ましTVのピックアップ(?)でやっていたのを小耳に挟んでinput
ビタミンCは美容にも肝臓にもいいんですv摂らなきゃ損ですvv(ビタミンについての過去ログはコチラ

nanaseが意識して摂ってるのはローズヒップティー。
実はハーブティーはカモミールぐらいしか知らなかったのですがダイエットブログを始めてお友達になった『SMILE DIET』のゆきぽん☆ちゃんに教えて貰ってローズヒップティー(関連記事はコチラ)も飲むようになったのですv
飲むようになったから、もっと「色々知りたい!」って思って調べましたら、ローズヒップって凄い効能でカモミールそっちのけで毎晩飲んでます

栄養素含有量

ビタミンCの含有量が植物の中で一番多!レモン生汁約18倍!!
(どうりで酸っぱいわけだ!)
リコピンがトマトの約8倍
鉄分がホウレンソウの約2倍
カルシウムが牛乳の約2倍、
マンガンがワカメの約2倍

他、β-カロチンなど健康維持に必要な成分を驚くほど豊富に含んでいる!!!!?????凄いよローズヒップ!!!!
そして、植物のコラーゲンと呼ばれるペクチンが入っててこれは比重が重いので底に溜まるらしいんだけど、体内に入ると肌の弾力を保ち、運動時の関節の動きを助ける作用があるので是非ズルズルと最後まで飲みきるのが良いらしいです!!!!
コラーゲンとビタミンCが一緒に入るとカラダで使われやすいので効果抜群!!!!!最近毛穴が目立たなくなってきたの、ローズヒップのおかげかな?????うふふ~

あと、ついでに言うと海外ではお薬感覚でも楽しまれてる観たいです。日本でいう煎じ薬とか漢方薬感覚かな?伝統的に年輩の人に好まれてるみたいです。

チリ→神経症の改善に飲用
ドイツ→アレルギー症、腎症、種々の内臓疾患をもつ人や妊娠後期の女性に勧められています。
スウェーデン→ー週間に1回学校給食に野バラの実のスープを出すように義務づけられています。
スイス→児童用のガムで使用
アメリカ→肺ガン患者の飲料とする

「お肌の調子がよくないわぁ~」
「今日はビタミンC不足してるかも?」

なーんて時にはいいかもしれませんね(-^▽^-)b
ローズヒップ、手に入りにくい方は画像クリックでvお値打ち価格のネット通販ページへ。もう売り切れ目前の残り残15個です。



!!!!ごめんなさい!画像間違えました!コレ!ハイビスカスだ!(汗)ローズヒップはハイビスカスの下にあります!!!カーソル下げていってね?何種類かあります。お好みで///

あと、専門店もあります。グッズなんかもあって観てるだけで楽しいよ?お時間あったらバナークリックで覗いてみて下さいませv




続きでは、nanaseの測定結果&日記です・・・ご興味のある方はどうぞv
【PR】
[ 2006/04/04 10:30 ] 美容系 | TB(1) | CM(12)

呼吸の種類と身体の歪み 

皆様、こんにちは!今日から4月!今月も張り切って生きましょう~

朝からちょっと大笑いさせて頂いたのは、nanaseのASP先商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』から来た商品紹介メール!先週の『あるある』の予告で今週は『呼吸』についてだとは知っていました。

ダイエットには『呼吸』はとても必要。それは今までも語ってきたと思います。(痩せヨガに始まり、岩盤浴まで腹式呼吸使います)
しかしながら、『あるある』の予告ではヨガの『腹式呼吸』かピラティスの『逆腹式呼吸』かは分からなかったのでワクワクしていたんですよね~(全く違うので)。そしたら、そのASP先から『腹式呼吸』だという事と、それに関連するグッズ紹介がメールできました!nanaseは今回は『呼吸』だし、流石にないだろう・・・。って思ってたので「酸素ボンベか酸素サプリでもあるの?」って観てみたら・・・。
1日30回スーハーするだけのお手軽腹式呼吸ダイエット!
お手軽腹式呼吸ダイエット♪スーハーダイエット【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】
1日わずか5分で憧れの歌声に。さらに腹式呼吸によりスリムボディも手に入る。
腹式呼吸によりスリムボディも手に♪カラオケプロ ビューティーボイストレーナー【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

うわははは~!呼吸繋がりでカラオケ、美声まで来たよ!と大ウケしました!
しかし、よーく考えるとnanaseは呼吸は割とすぐマスターしたので出来ない人の苦労が分からないから笑い事にしちゃったっけど、世の中には色んな人がいるからこういう商品が出来るんだろうな~・・・・。下の商品なんか使った方がいい歌手(タレント?)いらしゃるよね~(可哀想で固有名詞書けないけど・・・(≧m≦))


前置きが長くなりましたが、明日の『あるある』はダイエットの基本になりそうなので観た方がいいかな?と個人的に思います。ただが呼吸、されど呼吸です。

実は、間違った呼吸方法で顔や骨盤のゆがみを作ることをご存知ですか????『痩せヨガ』では呼吸を何度も何度も意識するように書いていますが、ポーズを取って正しい位置に骨格を戻すのに内部からの圧力が有効だからなんですよ~
歪んだ物をまっすぐにするには、ソコに特に圧をかけなくてはいけないけど、歪む前に正しい呼吸と姿勢をしていれば、筋トレもウォーキングも効果が出る身体になるというスンポーです♪(*^-'*)>

ここで重要なのは『鼻呼吸』!
鼻から吸う空気は脳へ渡って活性を促します。それにひきかえ『口呼吸』で吸った酸素は脳に殆ど届きません!
この脳というのは視床下部。自律神経やホルモンバランスを調節するところ。『痩せ期』がこなかったり『生理不順』な方、『鼻呼吸』をオススメします。

因みに、呼吸で身体が歪む。というのはどういう事かともうしますと・・・・

口を開けっ放しでいると、顔、アゴ、首の筋力が低下

支えられなくなり垂れる、崩れる、変形する

アゴも定位置にから突き出てくる

頭の重心が前にいき、重みで猫背に。

猫背になると重心が傾きやすなる(左右の肩の高さがちがったり)

骨盤にも影響。

骨盤が歪むと内蔵が落ちて下っ腹が出る。
足への血行が滞り浮腫む。

脂肪は燃えず、老廃物がたまり、必要栄養素も吸収できない腸になる


と、まあ、こんな感じで『口呼吸』にはいいことがありません。きっと、『あるある』ではもっと分かりやすく解説してくれると思うのです。勿論nanaseも録画して観ると思うけど、人の主観はそれぞれなので、nanaseが見落とした所が重要だったりするかも分からないので可能だったら情報元をご自身でチェックするのもいいかな?と思います(o^∀')b

続きを読むでは、nanaseの日記&測定があります。ご興味のある方はどうぞ★


いつも心のこもったコメント&応援クリックに支えられ更新頑張っています。もし良かったら今日も元気とやる気を分けて下さいませ~♪(*^-'*)>
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking
お陰様でマークのはジャンル別でTOPになりました。有り難う御座います~励みにしております~今後とも宜敷お願いします。




【PR】
[ 2006/04/01 10:48 ] 呼吸 | TB(0) | CM(12)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

