おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。
月別アーカイブ  [ 2006年03月 ] 
≪前月 |  2006年03月  | 翌月≫

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

注意★コーヒーダイエットは女性ホルモンの無駄遣いをする!! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います。
いつも心のこもったコメント&応援クリックに支えられ更新頑張っています。
もし良かったら今日も元気とやる気をnanaseに注入♪(*^-'*)>
して下さいませ
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking
お陰様でマークのはジャンル別でTOPになりました。有り難う御座います~励みにしております~今後とも宜敷お願いします。


今日は昨日TVで『恐怖の食卓』で元CCの青田典子さんの食生活が暴露されてました。青田典子さんは朝からサプリの山でnanaseはとっても肝臓が心配になりましたよ~
そして、彼女が填っていたのは『コーヒーダイエット』。

nanaseもコーヒーはダイエットを意識して使いますが、俄然『お湯』『お水』の方を大量に摂取してます。前々から何回も言っていますし、コメントで「お水の変わりにコーヒーじゃ駄目なの?」と聞かれる際にはキッパリ「お水とコーヒーは違います!」と言ってます。勿論理由も添えてね(o^∀')b
簡単に言うと・・・・「コーヒー(お茶)は身体に特別な作用を起こすお薬と認知する」って事です。

しかしながら、今回の『恐怖の食卓』は怖かった。いくら青田典子さんが飲み過ぎで有るとしても『コーヒーダイエット』のつけは恐ろしい。そして、コーヒーは飲むとき注意が必要だと思いましたです


コーヒーを飲む際の注意
飲み過ぎは駄目(1日4-5杯まで)
カフェインは脂肪細胞を刺激して脂肪を放してエネルギーとして使いやすくしてくれるけど、刺激は体中に与える訳で・・・。
今回注目は『自律神経』→『女性ホルモン』分泌→生理でないのに生理のようなイライラ←無駄に女性ホルモンが出てる証拠。
出っぱなしの女性ホルモンは、早期閉経の要因。
って言うこと見たいです
作り置きは駄目(酸化の問題)
酸化したコーヒーを飲むことで活性酸素だらけの身体に・・・。活性酸素は汗腺を刺激!油を出す出す&汗腺自身もはれ上がりブツブツイボイボに、初めは顔に出て、頭に出て、背中に出るらしい;;;;;いくらコエンザイムQ10飲んでも空回りですね~(苦笑)ダイエットに良いとされるクロロゲン酸が変質するのかしら???
一緒にカルシウムを取る(腎臓の問題)
コーヒーに含まれる『シュウ酸』。少量なら大丈夫なんだけど、大量だと腎臓に溜まる。『シュウ酸』は『カルシウム』と結合する性質があるので一緒に取れば腸で結合しそのまま外に出るが、しかし、結合場所が問題で、その場所が腎臓ならそこでどんどん結合して大きな結石になるんですって!!実はnanaseは『シュウ酸』って多分始めて聞きました(忘れただけかもしれないけど、頭になかった)
今回、台所でご飯作りながら必死でメモってTVで良い知識を得ました~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

殆どの記事はnanaseの解釈でまとめてるので、私の勘違いとか掻い摘む場所が違ったりとかするかもなので他の方のご意見も聞いて下さいね(o^∀')b
でも、今回、nanaseがいつも叫んでる
「過剰に取るのはイイ物も毒になる!」
って言うことが分かりやすく実証されて、泣きを見るカワイコちゃんが減るだろうと思うと「良かったv」って思います。
やってしまった事は仕方ない!自分の自然治癒力を信じてこれから先、気をつければ大丈夫!
兎に角、身体の力を隅々にまで行き渡らせるために『お水(お湯)』と『適度な運動』と『バランスのいい食事』を!
そう言えば、この間nanaseも書いていた『食卓の彩り』の事もおっしゃっていた先生がいました(-^▽^-)昔から言い伝えられてる教えは「親が子に伝える真実なんだなv」って思いました。
こうして一生懸命人に伝えようとガンバルのは、もしかしてnanaseに子供がいないからかもしれないね?(にこっ)私の知識が私で終わらないように、みんなの大切な人に伝えていって貰えるように頑張ってるのかもしれませんo(*≧ー≦)〇"ぐっ

『追記を読む』はnanaseの今朝の測定結果と昨日の反省日記となっています。ご興味のある方はどうぞ(-^▽^-)
【PR】

浮腫(むくみ)解除法特集! 

こんにちはv今日もご訪問ありがとうございます

最近、季節の変わり目からか浮腫(むくみ)で辛い思いをされてる方をよく見かけます。今までも色々提案してきましたが、ご紹介が抜けてるツボを発見しまして今、大慌てで絵を描きました

浮腫は静脈やリンパの滞りにより起こります。
サラサラ血で有ることは勿論大切(お湯、お水を飲みましょう)そして、現在滞ってしまった老廃物はきっかけを与え早めに流してしまいましょう。

今日は骨盤内の悪血を解消して血行を良くするツボ(白環ゆ)と過去ログの『自ら押すツボ』の浮腫に効くモノと摂取物と合わせてご紹介いたします。

ランキングに参加しています。少しでも沢山の方を健康へと導けたら・・・と思います。続きを読まれる前に応援クリック宜敷お願いします。(*-人-*)
人気blogランキングへblogranking2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログにほんブログ村 ダイエットブログへ 

【PR】
[ 2006/03/30 15:50 ] 浮腫(むくみ)対策 | TB(0) | CM(4)

焼きたてアップルパイに敗北; 

皆様こんばんは~。
昨日に引き続き、リバウンド注意報のnanase
食べ物の検証・・・メモ;です。ご興味のない方は、
どうぞ、飛ばして読んで頂くか、目次から過去ログのご興味のあるものをご覧下さいませ

今日は大失敗、敗北宣言的内容だわ・・・・_| ̄|○
ダイエット324日目(3/29)の記録は追記を読むからどうぞ。
ダイエット325日目(3/30)の記録完了!

追記の前に応援ポチくださると嬉しいな(人気blogランキングblogranking2.gif
【PR】
[ 2006/03/30 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お家で出来る岩盤浴と簡単効果UP法 

皆様、お早うございます
今日も来て下さって有り難う御座います
いつも心温まるコメント&応援クリックに励まされて幸せなnanaseです(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
もし、良かったら今日も応援宜敷お願いします

人気blogランキングへ
有名ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
f_04.gif



今、日課をやりながらTVを見ていましたら『とくダネ』で『岩盤浴』が紹介されていました。
『とくダネ』は小倉さんの目の付け所が好きでよく観ています佐々木恭子アナも品があって好き
大抵は付けっぱなしでウロウロしてるのですが、今日は『岩盤浴』が紹介されるって事を知っていたのでいつもよりはTVの前に居るようにしてました

色んな方が紹介されていましたが、nanaseが思わず「同志よ!」と思ったのが、岩盤浴に行く前にストレッチをしている奥さんでした(笑)
岩盤浴は代謝がよくなるので浮腫解消に効果絶大!
なのでnanaseは岩盤浴して寝転んでるときにあらゆるストレッチやツボ押しをしました。凄く効果あるんだけど、周囲の目が気になる方は無理です。笑われますから・・・・(*・ω・*)ゞ
そんなnanaseの岩盤浴初体験話はコチラ

そんなシャイな方にもオススメなのが、『腹式呼吸』
代謝が上がって、自然とエネルギーが使われるこの時に沢山の酸素を送りこんでやります。『腹式呼吸』は沢山の酸素を体内に送り込み、しかも股関節近辺のインナーマッスルも刺激するのでリンパの流れも良くします
これは、お風呂でもそうです。nanaseはゲルマ温浴なのでより一層効果あります。
が、湯船ではどうしても身体を曲げるので曲がって下になる股関節、骨盤内が滞ります。
その点、岩盤欲は寝転ぶので重力に左右されず体内の循環がスムーズにいくので 何処にも溜まらず、ろ過作用のある腎臓までスムーズに老廃物が届くのかな~。
勿論、トルマリンなどの温熱作用で心底温まり、毛穴からも毒素が出やすくなってると思います。血管やリンパから遠い末端で皮膚に近いものは汗腺から出ますものvね~v

そして、汗腺は使わないと退化するので、こうして時折汗をかくことは、コレからの季節、運動をしたり体温調節をする準備になるのかも?岩盤浴だけでは痩せる事は叶わないけど(水分が出るので一時的には体重は減るけど)汗をかきやすい、代謝が良い体、すなわち『痩せやすい身体』に『体質変換』出来る気がします。

この番組で紹介されてて佐々木恭子アナが「これ、欲しい」って言っていた『お家でできる岩盤浴』グッズと、関連グッズを追記で紹介してます↓
ご興味のある方はどうぞ(-^▽^-)

11:45AM追記!!!
岩盤浴、ゲルマ温浴、半身浴、いずれにしてもお水かお湯はたっぷり飲んで下さい!!!!誘導水が身体にないと出たくても毒素が立ち往生します!!!「浮腫んでるから・・・水分控えてるの」はNO!水捌けが良いからだにするためにお水は必要!!!
「浮腫んでるから・・・水分控えてるの」は
「詰まってるの、だから流せない」って言ってトイレを流さないのと一緒です(汚い表現でゴメンね?(〃 ̄▽ ̄〃) )
詳しいことはその内語りますが、兎に角まめに水分とって、トイレに行く!コレが浮腫み改善の一歩です!



岩盤浴についてのオススメブログをご紹介します(-^▽^-)/

☆3/30 9:50追記☆
桜子の美健楽ダイエット・ニュース』のSakurakoさんがとても沢山の岩盤浴についての記事をかかれてます。その中でもnanaseのオススメは、やっぱり入り方かな?ここから他の岩盤浴記事も読めるので、たっぷりの知識が得れますよ?勉強したい方は網羅するといいと思います(にこっ)
今、使用されてるブログがちょっとトラぶってるみたいなんですが多分此処から見れるはず☆Sakurakoさん、めげずに頑張ってね♪(*^-'*)>



『続きを読む』は、お家で出来る岩盤浴グッズのご紹介です。
ご興味のある方はどうぞ(にこっ)
【PR】
[ 2006/03/29 11:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(14)

いよいよ本気のダイエット 

ご訪問、毎度有り難う御座います~
今日は珍しく深夜にコレ書いてます~。間違いなどあるかも分かりませんが、また明日起きてから修正したいと思います~。
とりあえず、検証と言うことで・・・書き留めさせて下さいませ(-^▽^-)/


いつもコメント&応援有り難う御座います!更新の励みになります!頑張ろう!って思います。
良かったら、今日も応援クリックお願いします~
人気blogランキングへ
有名ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
f_04.gif




今回は完全食生活レポだよ?夜をまたいでどうなるかを検証するのです。
今日は割と満点生活かな?運動が日課だけになったけど、そのおかげでサプリも今日は全く飲まないで来ましたよ~さぁ、皆さんと食べてる物とか量、どう違いますか~?
お湯は150mlが入るグラスでグビッと飲んでます。ね?結構回数分けて飲んでるでしょ?(にこっ)

nanaseの状態は生理開始後5日。そろそろ『痩せ期』の筈です。そろそろお砂糖中毒も過食もなくなりつつあります。
なにげに女性ホルモンのバランスが変わってきた気がします何故なら、浮腫が引いてきた。nanaseは微妙に目の大きさが変わるのです(笑)

先週の楽しい過食生活のツケをそろそろ本気で返さないと戻れなくなるので頑張りたいと思います。これは完全にダイエット日記でnanaseの生活を細かく書き留めただけのものです。あまりお勉強にはならないと思います。そして情報もないかも?です(*・ω・*)ゞ


3/28(火)ダイエット323日目朝
体重48.2kg/体脂肪23.3
83.0/68.8/62.8/73.7/85.5/48.2/19.7
7:00お湯
ミニクロワッサン2個+トマトJ
8:00お湯
日課ストレッチ&日課3分サーキット3種
8:30お湯
10:30バナナ酢
11:00お通じ(上出来!)
12:30お湯
ミニクロワッサン1個+コーヒー+ほうれん草とエノキのオムレツ
14:00お湯
15:30バナナ酢のバナナとヨーグルトとコ-ヒー
16:30お湯
17:30白米2杯と肉じゃがとワカメとインゲンのみそ汁とほうれん草のお浸し
21:00お湯
22:00お水
22:30豆乳とバナナ
23:30お水
イチゴ+コーヒー
12:??お風呂
01:00お水
只今の体重48.2kg体脂肪22.8%。多分5時間睡眠後、朝の計測は追記で・・・・・(眠・・・・)当然のごとく・・・お昼寝仮眠無しよ~・・・限界なので寝ます~・・・ではではお休みなさい。
【PR】
[ 2006/03/29 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

『とっておき』を教えちゃう 

皆様、お早うございます!!
今日も来て下さって有り難う御座います!
心温まるコメント、有り難う御座いました!涙でそうでした!
こんなに更新を喜んで下さるなんて、待って下さってる方がいらっしゃるなんて、なんて幸せなことだろうと思いました…ヾ(;口;)o感激っ!!

それで、本当はもっとせっぱ詰まった時期に(夏前に)公開しようと思っていた『とっておき』を急きょ出します。感謝の気持ちですо(>×<///о!
でもね、最初に言っておくと、体の状態によります。
あくまで、その日運動頑張った人程良く効きます。
あと、寝る前に節々をストレッチして寝てる間の流れを良くしないと効果が出にくいです。
まずは『痩せヨガ』なんかで流れのいい身体に向かう努力をしてくださいませ。(既に流れてる方は筋トレが効果的です)
筋トレも、痩せヨガも過去ログにやり方があります。目次で探してみて下さいね?

続きの前にクリックして行って下さると嬉しいな(-^▽^-)

blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

【PR】
[ 2006/03/28 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

森林浴ダイエット 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います(-^▽^-)/
数日更新出来なかったのでランキングも地の果てに落ちているかと思っていましたが、皆さんの「ガンバレよ!」クリックのおかげで人気blogランキング、まだ10位に留まっていてヾ(;口;)o感激っ!有り難う御座います!
よくブログのベテランさんと勘違いされる事がありますが、私は去年の夏に初めてブログを始めた若輩ものです。以前、サイトは持っていましたので、ネットでのコミニケーションは慣れていますがダイエットと言う一般的でアフェリエイトのさかんなジャンルでの競争に慣れていなくて色々思う事ばかり・・・・。
だけど、そろそろ慣れなきゃですね?
こうして応援して下さる方々に感謝の気持ちを伝える方法は、私らしく、私が出来る事を楽しく伝えて喜んで貰える様に続ける事だもの!!!今日書く事が少しでも皆様のお役に立ちますように★


土曜日は、またもや近所の公園にいきました。公園といっても甲子園4つ分?だったかな?中にホテルや資料館た乗馬クラブがあるような、大人も迷子になるような緑地公園です。
nanaseは気落ちしてると森林浴を兼ねてウォーキングにいきます。冬は吸った空気が冷たくてお腹を壊してから行かないようにしていましたが最近またウロウロ行くように成りましたv
予定のない土日はどちらか彼と歩きます。最近は彼の方も緑の中を歩くのが気持ちイイらしく誘ってくれます。
東京の方ではもう桜がいい感じで咲いてるみたいですね?大阪は・・・うーん、南の方では咲いてると思うのですがnanaseの住んでいる北大阪ではまだでした。
桜はまだだったけど、梅が良かった!
前に来た時はつぼみが多かった梅が今は満開ですごくいい香りを放っていましたv肺から綺麗に成っていきそう~vv
20060325172551.jpg

(うーん;これダァがこっちが綺麗って撮ってくれたんだけど・・・。これじゃ、ショボイ梅園だよね?本当は何十本もあって結構『園』なんだけど(笑))
この公園には森とか竹林とかがあって完全に森林浴ができます。公園の外と中では空気が違うくらいです。(私が敏感な質だからそう思うのかもしれないけど///)


またも野生の感なんだけど、緑の中で歩く時、体中に酸素がまわって元気になって付かれにくい気がします。
燃焼も凄く感じるし、緑ってダイエットにいいのかも?
って思ってましたvそしたら やっぱり『森林浴ダイエット』ってあるのですね?


『森林浴の効果』

マイナスイオン効果

森の中にはマイナスイオンが発生、その空気を吸うと脳内のα波を増加させてリラックスできる。
マイナスイオンには自己治癒力も高めるので、疲労回復、不眠症、内臓疾患などにも効果がある。

フィトンチッド効果

樹木から放散されて周囲の微生物などを殺すはたらきをもつ物質。いわゆる殺菌作用ですね?(ヒノキとか有名)
微生物には刺激が大きすぎるフィトンチッドですが人間の体にはいい程度の刺激で肝臓の機能を高めたり、頭痛・吐き気の軽減、ストレスの解消といった効果があります。

緑の色彩効果

緑には視覚から訴えるリラックス効果があります。イキイキとした若葉の緑も太陽の光を燦々と大きく手を広げ受け取る広葉樹の濃い緑も心と目に潤いを取り戻させてくれる感じがします。

フィルター効果
栄養素のお話のビタミンでも書きましたが、太陽に当たることにより体の中で出来るビタミンもあります。太陽の恩恵で骨が丈夫になったり免疫力が高まったりするのですが、良いことだけではなく、直射日光は紫外線がきつくダメージを与える事の方が大きいのです。
しかし、木陰では大陽光線の80%が吸収されるため、真夏でもちょうど良い木洩れ日の中での日光浴を楽しむことができます。この公園では夏場でも木陰で本を読む方が凄く多かったです。その脇でnanaseは滝汗かきながらハァハァ歩いたり走ってましたが(笑)

以上が森林浴の効果なんですが・・・どうでしょう?これってダイエットに良くないですか???
nanaseは野生の感で「気持ちイイ!」って「コレきっといい!」って思っていたのですが・・・・。

ダイエットにはストレスがつきものだし・・・
燃焼には酸素必要だから葉っぱから出来たの酸素をいっぱい頂けるし・・・・
ダイエットで食事に気を使って骨が弱くなる事も防げるし
「一人では、恥ずかしい・・・」
って思って初めは行きにくいかもしれないけど、割と本気で走ってる人は一人で頑張ってますよ?
nanaseも、そろそろ平日一人でも行きたいなvって思っていますv行くなら今の季節から7月が限界かな?お天気も左右されるし結局回数にするとそうそう行けなかったりするんですよね?
だからこそ、思いついた時が吉日!なんですよ~(-^▽^-)



大きな公園では駐車場が沢山完備されています。nanaseの近所は1時間400円ぐらい。(nanaseは歩いて行くけど、彼はすぐ車を使いたがります;なので勿体ないと思いながらも土日は駐車場を使います;森の中あるくのと公道歩くんじゃ違うんだって;勿体ないな~…(;つД`) )なので近くに公園なくてもちょこっと車か電車で行くのもいいかと思います~v
お花見シーズンが本格的になったら無理かもしれないし、森林浴にはならないかもしれないけどね?(笑)

でも、心も身体もリフレッシュ★腸や血はお水で綺麗にv心と肺は森林浴で清浄しましょ(-^▽^-)/
今時期は花粉症の方にはきついかも知れないけど、
nanaseが何故今時期、この記事をUPったかと言うと、それはGWをにらんでなのvvvもし近くになければ旅行でvって事になるかな?って。旅行だったら予約しなきゃ駄目だものね?
nanaseは旅行行きたいけど、ダァが動かないのでどうなる事やら・・・・。でも、皆さん、構わず計画立てていっちゃってね?今年は長いよ~GW!!!!



続きはnanaseの測定記録です(〃 ̄▽ ̄〃)
もうね・・・これ、リバウンドじゃないかと思うの(笑)
生理中の浮腫で済まないような気がします。でも、まあ、めげないでコツコツ頑張ります~о(>×<///о!

もし良かったら応援してやってね?(*^∀^*)ノシ凸
blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


【PR】
[ 2006/03/27 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ああ、良かった・・・ 

実は、昨日はブログ更新もダイエットもやる気がしぼんでいました。
コメントレスはなんとか頑張って、皆さんには知られない様に!って思っていたんですが・・・・。やっぱり、知って貰いたいと思って今日書きます!
【PR】
[ 2006/03/25 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

黒糖バナナ酢の感想&作り方 

こんにちは(-^▽^-)今日も来て下さって有り難う御座います!
いつも心のこもったコメント&応援クリック有り難う御座います
良かったら今日もポチポチして頂けると嬉しいです
人気blogランキングへ 有名ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ

今日の追記でちょっとだけ『痩せ期』の事触れています。本当にちょっとだけどね?nanaseのリバ気味が気になってくれてる方は「あーあ;」と思いながら見て下さいませ(笑)



栄養素に着目
黒砂糖
精製されてる上白糖とは比べモノにならないミネラルの量です!色々含まれていますがカルシウムは100g中に牛乳1本(200cc)中の量に匹敵します。
ビタミンB1も含まれていて、ブドウ糖のエネルギー代謝をスムーズに。不足するとイライラしたり、疲れやすくなる。
バナナ
ミネラル・ビタミンがたっぷりで、脂肪はわずか0.1%の低カロリー(1本で食パン1枚の半分のカロリー)でカリウム・マグネシウムはイチゴの2倍。

アミノ酸が脂肪燃焼を助けるし、疲れもとる。血液サラサラ。
ただし、大量に飲むと胃を痛めるので何かで薄めるといい。
酸は汚れを取るけど、穴も開けるでしょ?
なんでも上手に使いましょう(-^▽^-)b

栄養素のお話に興味が出てきましたらカテゴリー『栄養素のお話』でもいいし、ミネラルビタミンのそれぞれのお話を読んで下さるとどれだけダイエットに栄養が必要か、食べなかったり吸収されない事が勿体ないことか分かりますよ(-^▽^-)/


黒糖バナナ酢の作り方

酢...500ml
黒砂糖...300g
バナナ...3本

バナナ(3本)を2cmほどの輪切りにする。
バナナと黒糖を酢につけ、2~3日寝かせる。
原液と牛乳を1:2の割合で割るって飲むといい。
20060323112431.jpg


nanaseってば、待ちきれず、昨日作ったのを今飲んでしまったよ(笑)米酢で作ったのですっぱ~~…(;つД`)
まだ若かったよ(笑)
ほのかにバナナの香りが移ってました
昔祖母に梅酢を作って飲ませて貰ってたので懐かしい味でした味はバナナ酢より爽やかでコレもなかなか美味しかったvただ、バナナより時間が掛かるのが難点です★今年梅の季節、初トライしてみようかな~?(当時ガリガリでした。その酢の飲み過ぎで低血圧になって、ドクターストップ(笑)血がサラサラに成りすぎた?)

バナナ酢、飲み頃は明日かのう~v楽しみ~vvvうふふ~


黒酢バナナ酢★実はあっちこっちで見てる為、どなた様のを参考にしたか、何日前の記事を見て参考にしたか分からなくなってます。御免なさい~;
そして、「私もバナナ酢大好きで作ってるよ?」な記事を書かれた方、良かったらTBしていってね?nanaseは関連記事のTBしあいっ子は好きなのvアフェリ色が強いのはお断りです。
企業の力の及ばない心のあるものだったら本当の意味の参考になると思うので(-^▽^-)b
(アフェリ全面嫌ってる訳じゃないよ?nanaseもやってるしね?でもモウケより信頼の方を重くおきたいって思っています)

☆SMIL DIET☆』のゆきぽん☆ちゃんはずっと飲んでいて効果のレポを書かれていますvこれ読んで作りたいなvって思った!

でも、他にもいっぱい見かけた気がするの・・・。ごめんね・・・思い出せない。見付けられない・・・良かったら教えて・・・(*´д`*)
そして、コレ見て実際作ってくれたお友達も紹介します(記事中紹介リンク有り難うね~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★)

モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』のモモちゃんも漏れなく作ってレポ書いてくれました(-^▽^-)/お酢が苦手みたいだったけどコレならイケソウ?かな~??

kirei * kirei キレイキレイダイエット作戦』の香乃さんもnanaseの記事見て辛抱たまらなくTRY記事書かれています!今や虜のようです(笑)

4/15追記★
『あねさま日記』のAOKOさんもTRYしてくれてました~(try記事はコチラ)vご家族には好評のようですバナナは浮腫にいい筈なので、脹ら脛にもいいかもですよね?お互い飲んで綺麗になろうね?(にこっ)

blogranking2.giflogo88-p.gifにほんブログ村 ダイエットブログへa_03.gif


【PR】

お風呂DEポッコリお腹を引っ込める(≧∇≦) 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います昨日は感動したね!!!WBC!
王Japan!世界一おめでとう!そして有り難う!!!!
やっぱり正しきは勝つ!心のある所に神様は微笑むんだな~って思いました!正々堂々戦った結果だもの!同じ国民として誇りに思います!某国はラッキーで勝ったみたいな事言ってるらしいけど、ラッキーと言うより神様に愛されたんじゃないかと思います。傲慢欺瞞な計算や嫌がらせをする所に『徳』は積まれませんしね?イチローもステキだったけど各選手の能力を把握して起用してまとめ上げた王監督に大拍手だよ~о(>∀<///о!王Japanありがとう!!!!

・・・・・・・・・・と、かっこいいオトコ達に心を奪われつつ全くダイエット出来ませんでした(〃 ̄▽ ̄〃) しまったしまった島倉千代子ぉぉ
こんな私が紹介していいのか?『お風呂エクサ』

今日はポッコリお腹&広がる肋骨に意識して身体を洗いますよ~!!!(有る意味こんなnanaseでも実践できるエクサだよ;)

IMG_000262.png


ポッコリお腹の原因は、腹筋力の低下による内蔵の流れ落ちとソレにおされて開いた肋骨のせい

1.恥骨からヘソに向かって内蔵を持ち上げる
2.サイドに流れた内蔵も骨盤内からおへそへ
3.肋骨を戻す
実はこれ、腸もみにも通じる所があります。
便秘だと『2』で腸が硬いのを感じるはず。
各箇所5~10回こすりあげます。

やってみようと思った方は、ランキングバナークリックお願いします(*-人-*)
blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

内蔵のせいで肋骨が開いたらいくらお腹を引っ込めても骨とウエストの差が出て綺麗なラインは作れません~。やや、お肉があってもアンダーバストとウエストからヒップのラインが美しかったらソレが一番だと思います~
nanaseが目指すところはしなやかなラインなのだ~o(*≧ー≦)〇"ぐっまたお腹が出たので今日も頑張ろうと思います!!!!
私が紹介してるのは洗いつつエクサの部分です~。これだけだと洗い残しがあるので洗えてないところは洗ってね?(念のためかいとくね?)

うっかっり昨日もさぼってしまったnanaseの今朝のサイズは『追記を読む』をクリック☆

[
【PR】
[ 2006/03/22 12:58 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(6)

簡単たまねぎスープの作り方 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座いますいつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされて更新頑張っています~。
人気blogランキングへ 有名ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ

昨日は爆食のせいで体重が48kg台突入で大慌て
色々運動をしようと頑張っていたのですが1時間ほど眠りこけてしまい、折角、倖田來未(こうだくみ)ダイエットで頑張ろうと思ったのに夕御飯が8時半頃に成ってしまいました。
しかし、しかしです!
昨日、体重48.4kgが今朝は47.4の1kg減!
体脂肪も26.2%が23.6%の2.6%減!


実はお腹周りもサイズダウン!詳細は追記で書きますが、大きな要素として昨日の夕御飯のメニューにnanase流『簡単タマネギスープ』を加えたからだと思ったり

先日の『あるある』でも韓国でタマネギスープが流行っていると言う事をやってました。nanaseは録画してて昨日観たのですけどね(*^∀^*)それはミキサーとか使うしめんどくさいのです。nanase流はめちゃ簡単!
タマネギはデトックス作用があるので「凄く効く!」ともっぱら評判な『タマネギ酢』を飲む様に頑張ってたんですが、nanaseは胃にきついの感じがして苦手で・・・・
で、スープにしました!もうかれこれ何ヶ月も飲んでます。毎日じゃないけど、腹持ちもいいので『倖田來未(こうだくみ)ダイエット』の大きな味方なので結構頻繁に飲んでます
超簡単で超オススメ!家にあるもので食べたいと思ったら即作れます!それに結構美味しいのv
皆さんは皆さん流にアレンジして下さってもいいですし、応用効かせて楽しんでみてね(o^∀')b


簡単タマネギスープの作り方

1.タマネギ半分を薄いくし切りにし、マグカップへポン☆
2.コンソメ1/3を刻んで、マグカップへポン☆
3.カットワカメをひとつまみ、ポン☆
tamanegi1.jpg

4.お水を200cc注ぐ
5.ラップで蓋をしてレンジで3分チン

でっき上がり~
tamanegi2.jpg

タマネギのケルセチンがリパーゼを活性化するんですってv
タマネギは花粉症緩和にもいいらしいし(そう言えばツーンと来るよね?笑)海藻系は取り忘れも多いし、実はコンソメ味+ワカメで味に丸みが出るの(-^▽^-)b
体温上げるカルシウムや他のミネラルも入ってるしね
レンジ3分だったら、タマネギがまだしゃきしゃきしてるのでよく噛むことに!!!!満腹中枢の刺激にもなり結構お腹も満足!
直ぐ出来るので本当にオススメだよ~

「おお!これ良さ気!!!」「良いこと聞いた!やってみよ!」って方は沢山の方に紹介したいのでランキングの応援クリック宜敷お願いします!
logo88-p.gifblogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


もし、「おお!タマネギスープは私も食べてるよ!」「こうやったらもっと美味しいよ?効果有るよ?」って記事を書かれている方がいらしたらTBしてやってnanaseに教えてやって下さいね~お手軽材料なら色々やってみたいです~vv


タマネギデトックスレシピのご案内
3/22*11:45追記
40'Loved Body』のhanaさんが美味しいタマネギサラダを紹介して下さってます甘熟黒酢というお酢を使っておられてnanase目が釘付けでした!米酢の買い置きが何本もあるけど買っちゃおうかな?ドキドキ。
ステキレシピ有り難う御座いました!




ではでは、続きは今日の計測結果と昨日の運動です。
ご興味のある方は↓クリック


興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
追記☆こんな本まで出るぐらいタマネギいいみたい!

【PR】

やってしまった;この土日…(;つД`)  

皆様、こんにちは(-^▽^-)/
今日もご訪問有り難う御座います

この土日は彼の実家に遊びに行きました。
食べろ食べろ攻撃にすべて食い付いてしまったnanaseはこの土日で恐ろしい事になり、今の今まで溜まったお洗濯や片づけの合い間に日課のサーキットを始め、DHCのサーキットや痩せヨガなどを絡めつつお風呂のカビとりで緊張感のある背伸びをしつつカロリーの消費に努めました。本当はお天気だしウォーキングに行きたいところでしたが既にお化粧する時間も惜しくバタバタ動いています。
これからお布団取り込んで洗濯物畳んでから夕方に筋トレしようと思っています。その前に自分の夕御飯を用意しなければいけないし、大変です(アセアセ)

nanaseの爆食日記と体重増加に興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)

logo88-p.gifblogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

【PR】
[ 2006/03/20 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お風呂DE美脚エクサ★3 

皆様、こんにちは今日もご訪問有り難う御座います応援クリックは更新エネルギー!次回の糧にポチッと宜敷お願いします♪(*^-'*)>
 にほんブログ村 ダイエットブログ  
FC2 Blog Ranking

日記(下記・続きを読む)にてリンクについての先行お知らせがあります。当ブログにリンクして下さってる方は読んで下さいませ

ランキング登録に少し変更があります。


人気blogランキングさんでのinの数が少ないので(outが13000でinが1000)カテゴリー分散してみました;そのカテゴリーはフィットネス殆ど身体作りに頑張っておられるブログさんでまた新しい知識がnanaseをドキドキさせます

フィットネスカテゴリー利用者様へ
あまりフィットネスについての知識がないので長期でここに居られるかわかりませんが、どうぞ宜敷お願いします。

ダイエットカテゴリー利用者様へ
少し放ろうしてみます(笑)ブログ名にも「ダイエット」が含まれている通り、「健康的にダイエットする為」のブログなので0%にはならないと思いますが、突如ランキングが落ちるかもです;ごめんなさい・・・。(もう一カ所試したいカテゴリーがあるのです・・・)

以前お誘いがあった有名ブログランキング さんと言う新しいランキング登録してみました。応援ポチ、沢山になってすみません~;;;;;いつも有り難う御座います~



そして今日の『お風呂DEエクサ』シリーズ

脚の裏側



脚全体の筋を真っ直ぐ引っ張り伸ばす!
膝で曲がらない脚作り


またもや此処で前屈ストレッチもどきです!
皆さん、『ヨガ』で柔軟な身体を作っておきましょうね~
良い事、いっぱいできますよ~(-^▽^-)

IMG_000261.png


これは完全に膝裏意識してます。きついけどスッキリするので是非o(*≧ー≦)〇"ぐっ
片脚づつ5~10回引っ張るように洗い落とします。

あと、湯船では過去ログの『のび~っとツボ押し&ストレッチ』『湯船でジャンケン』もオススメです

お風呂はどうせ入るものだし、どうせなら体の中の汚れも出してしまいたいですよね?因みに、マッサージとか効くと、トイレ行きたくなりますv行きたくなったら
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
と、思っていっちゃうべし

あ、そうそう、お風呂入る前にコップ1杯のお水かお湯を飲むこと!誘導水になり2.3杯汗の量、尿の量が増えます。
もちろん、上がった後も補給してね?これで、貴方の体の中は綺麗な水分でいっぱいvサラサラ綺麗な血

ではでは、今日の所はこれまでです~v
予定がちょこちょこあるのでコメントレス、遅くなるかも?今日は無理かも・・・です。

皆さんの週末が楽しく健康で有りますようにvo(*≧ー≦)〇"

お風呂エクサに興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】
[ 2006/03/18 11:36 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(20)

お風呂DE美脚エクサ★2 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされています。
明日の糧に今日もポチッ★とお願いします
有名ブログランキング 人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking

今日の『お風呂DEエクサシリーズ』は太股と脹ら脛です。

脚の軸をまっすぐにして

筋肉のバランスを美しく導くのだそうです


此処では足の付け根から膝、膝から足首の2ブロックに分けてタオルで洗います。

IMG_000260.png


ももの捻れをリセット
脚は全体中を乗せるので重みで捻れやすいはず。温まって筋肉や関節が柔らかい時にまっすぐ伸ばしておきましょう
脚の外側を足の付け根から膝まで5~10回。膝から足首まで同じく。外側は『上から下へ』と覚えておくといいですよ♪(*^-'*)>

あまり使わない内側の筋肉を活性化
表裏一体!筋肉も外側より内側の収縮力が弱いと曲がってしまいます。下から上へ持ち上げる事で筋肉が生き生きしてきます
脚の内側は足首から膝5~10回。膝から足の付け根まで同じく。内側は『下から上へ』♪

昨日ご紹介した『足首の捻れ解消』。慣れてない内は石鹸着いた状態の方がいいかも////nanaseはツボ押ししながらグイグイやるけど肌を痛めたら素も甲もないので、どうぞ臨機応変でお願い致します(*・ω・*)ゞ

ではでは、続きはnanaseの計測日記だよ~ン
興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】
[ 2006/03/17 10:34 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(6)

お風呂DE足首のねじれ解消(≧∇≦) 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも楽しみに来て下さってる方はランキングの応援クリックをお願いします。
今週も沢山の方がランキングから来て下さってます。outがランキングから当ブログをみつけて来て下さった方。気に入ったら応援クリックで各ランキングに戻る。これがinで1票に成る訳でして・・・・。nanaseはoutに比べinが激少・・・。これはランキングから当ブログの内容を期待して来られた方が満足できない証拠かな?って思ったり記事長すぎるのかな?くどいのかもしれないな?とか自分より上位のブログさんを見つつ思いました。ランキングが全てじゃないけど方向性や運営し続ける意味があるかとか参考にしています。outとin・・・普通はどの位なんだろうね??
人気blogランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ FC2 Blog Ranking有名ブログランキング

今日から始めるお風呂DEエクサ
1月末頃にご紹介しました『Body+2月号』のお風呂特集!
私の記事を見て買って下さった方はもうすっかり身体の洗い方を会得されたと思います。nanaseも漏れなく癖になりました。
これから暫くはnanaseが以前よりお風呂でやってる事+『Body+2月号』で紹介されたものでnanaseが実践してるものをご紹介したいと思います。

足ジャンケンで脹ら脛引き締め
のびーーーっと身体の裏のストレッチ&浮腫解消ツボ押しで準備万端!
↑過去ログにリンクして有ります。nanaseは出来るだけ繰り返し使える内容をご紹介し理解を深めて頂いたり効果をより高めて頂けるようにリンクを貼っています。お時間が許せるなら飛んで見て下さい。

そして今日ご紹介するのは・・・・
『ねじれた足首を元に戻す方法』
IMG_000259.png

ただ、足首を持って捻るだけなのですが、これで浮腫解消、リンパの流れもねじれが無くなることで改善されます。
コレらを実践した後、まだお湯に浸かってられるんでしたら、リンパマッサージとか舌体操1.をされるといいですよ?
じっくり身体を温めると、身体の洗い方での効果が倍増しますよ~

【PR】
[ 2006/03/16 14:48 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(16)

ダイエット初期のスキルUP(*^∀^*)b 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座いますいつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされて更新頑張っています~。
特にランキングの応援クリックはコメント苦手な方の意向も感じられるので記事の方向性を決める目安となっていますのでご協力お願いします
人気blogランキングへにほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking


今日はnanaseがダイエット初期に実際やっていたものを紹介します。色々一度に言っても「出来ないよ~」って言われそうなので、「大ヒットだ!」って思えた『痩せヨガ』を・・・・。
骨盤も正しくなるし、呼吸も大きくなるし、身体も柔軟性がでてきて、しかも、体重による負荷が小さいので体脂肪30%以上の方にもオススメです。

痩せヨガ
省いても良いですが順番はこれで行って欲しいです。特に「ワニのポーズ」は骨盤を整える為最後に。
「基本形」
「鶴のポーズ」
「ねじりのポーズ」
「弓のポーズ」
「ワニのポーズ」

どのポーズにも言えることは大きな腹式呼吸でゆっくりと行う事。全部やると1時間近くかかります。忙しいときは「基本形」の三種だけでもやりましょう。本気で身体を変えたいなら毎日全種やるのがオススメ。

nanaseのダイエット初期は土台固めと思って食事は栄養バランスだけはしっかり見ましたが量はあまり拘りませんでした。そのかわりサプリも一切なしです。
ただ、今まで溜めに溜めた毒素を排出したかったので『紫うこん(ガジュツ)』は食事30分前に飲みました。でも、コレは根性無いと飲めませんよ?(笑)薬局に売っていますので「苦い漢方薬」が平気な方はどうぞ★

痩せヨガは毎日やりましたが、ウォーキングも結構頑張りました。どちらも時間のかかるものなので当時はダイエットとしての運動にかなりの時間を費やしてました。

ダイエットは昨日今日の頑張りが出る訳ではありません。
そして、巷のダイエット成功者も時間をかけてその都度自分にあったものを取り入れて今の身体を手に入れてる訳です。
「運動は全然してない」という方も人より多く歩かれていたり、「体脂肪20%キープで維持」してる方も毎日筋トレなどされています。nanaseはそう言う方の頑張りを見て自分も頑張ろうと思いました。
私を含め誰もが努力無くしての成功はないんです。それを辛がって苦行としてやるか、面白がって努力と感じないでやるかの違いはあると思うのですが・・・。

nanaseはこのブログを立ち上げてからずっと言っています。
ダイエットはゲームだと・・・。

先を急ぐ余りレベルの低い状態で話を進めても中ボス辺りでコテンパにやられて死んでしまいます。
確実にこなしてレベルを上げて魔法を覚えて知識を得て・・・そうした努力が実を結ぶのです。
でもさ・・・ゲームって努力って思わないですよね?面白がってるから・・・・。nanaseはそんな感覚で10ヶ月来ました。これはスタート時の59.6kgの時からです。騙されたと思って自分をRPGのゲームキャライメージで育ててみませんか?

まずは、スキル『燃焼体質』の『呼吸』です。
今日、ご紹介した『痩せヨガ』を1ヶ月続けてみて下さい。
スキル『デトックス』の『便秘解消』もおまけで着いてきます。データーを見る上で、体重&体脂肪&各所サイズを毎日メモる事をおすすめします。

ブログの内容が良かったと思われる方はクリックお願いいたします。
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


もう随分痩せちゃったし、他にはないの?って言われる方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】

レシピ★小松菜でクロロフィルを簡単摂取 

こんにちは(-^▽^-)/今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さって有り難う御座います
いつも心のこもったコメント&応援クリックに元気とやる気を頂いています

昨日は『あるあるⅡ』で学んだ事と、自分の視点で説いたものでいかに『小腸デトックス』が大切か、何を食べれば効果的かを』を書きました。

なので今日は皆さんが手軽にクロロフィルを摂れるような簡単レシピ(と言って良いか解らないぐらい簡単;)をお届けします。巷の奥様方&お料理をしてるお嬢様方には鼻で笑われそうだけど、簡単で美味しくて、アッと言う間にできるので
「今日、緑黄色野菜なくてカロチン欲しいな・・・。クロロフィル足りないな」
って時には持ってこい(笑)お洒落感は皆無だけど、お家で食べるにはいいよ~
興味のある方は『>>・・・・続きを読む』クリック♪(*^-'*)>

20060313233348.jpg

ランキングに参加しています。続きの前に押して下さると嬉しいな~。って思います(*´-`*)
ブログランキング ブログ村
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

食べ物より他はないの?って思う方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】

腸のデトックスと昨日のあるある 

今日もご訪問有り難う御座います皆様の心のこもったコメント&応援クリックに励まされて今日もnanase流の視点で思った事を書かせて頂こうと思います。
いつも楽しみに来て下さってる方は、読み疲れる前に応援クリックお願いします~多分今日も長いです(笑)
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログ村


きっと、あちらこちらで昨日の『あるある』を記事にされてると思うのですが、私も私なりにまとめさせて頂こうと思います。

私はかねてより、デトックスについて気になって仕方ない事が有りました。
皆さんがデトックスと言うとお風呂での『汗』や手近な『尿』と言った水溶性の事しか積極的でないこと。勿論、どちらも大切ですし、私もダイエット開始時からミネラルウォーターを2L/day飲んでいます。去年の秋からは『お湯』を飲んで水溶性デトックスは促してきました。

しかしながら『脂溶性ビタミンの話』でも有るように『便』からしか出ない物もあります。昨日の『あるある』でもダイオキシンやベンツピレンのお話がありました。

血液やリンパに入る前に毒素を体外から出すのが『便』です。

そして、慢性便秘で外周の大腸が固まると内周の小腸も動きが取れなくなり、ただでさえ突起の間に溜まりやすい毒素をさらに排出できない身体になります。
そして、小腸にヘドロ的毒素が溜まると当然食べた栄養は体内には取り込まれず、毒素は血液中に充満、腎臓が不要な負担をかせられます。

私もそうですが体重や体脂肪が便秘の時の方が減る事があります。推測するに・・・・

腸内の吸収するための突起がヘドロにより機能低下して天然に栄養摂取出来ない。

代わりにいつもより多くの毒素を血液中に送ってしまう

老廃物を刺激を薄める為+仕分け+運搬するのに通常の何倍も水を使う。

排出(尿)が増える。

・・・・というメカニズムではないかと思います。
当然軽い脱水症状になります。
なので体重も体脂肪も減ります(体脂肪は電気の流れで脂肪測定するので)


昨日の『あるある』では豆乳や胡麻など、効かなかった方も小腸デトックスをされた方が1週間で何キロもやせていらっしゃいました・・・・・。
そして、体験者が言われること
「初めは少し太りました」


・・・・・・小腸デトックスにより、良い成分が身体に入って活用された訳です。吸収されなければ血液にもリンパにも乗りません。
それが長期にわたればホルモンバランスも崩れたりあちこりに弊害が出るでしょう。

とりあえずは便秘を治しましょう。
便秘は大腸だけの問題ではありません。
便秘解消特集』に大腸&小腸のことも書いて有りますので、まだご覧に成られていない方はご参考にどうぞ。
昨日の『あるある』の内容は>>続きを読むよりどうぞ。内容はサプリ以外で効率的に摂る方法です。



昨日の『あるある』の最大のポイントは『クロロフィル』です。
【クロロフィルデトックス4800】TVでも絶賛の葉緑素(クロロフィル)!小腸デトックスとダイエット成分でヤセる体質をめざそう♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
(2ヶ月分3129円)
【PR】
[ 2006/03/13 18:21 ] デトックス | トラックバック(-) | CM(16)

忙しい人向きマッサージとストレッチ 

こんにちは~、今日もご訪問有り難う御座います~
土日は家族に振り回されて上手く時間を取れないもの・・・。私も漏れなくその一人で日課が出かける前に間に合わず、ストレッチすら出来ないで買い物や散歩などしちゃう事が多々あります。そう時の為に今日はnanaseの小技をご紹介します

出来ないというストレスと諦める心は邪魔
ダイエッターの方、ここに頻繁に来て下さる常連の方は、運動の前に関節のリンパとか血流をよくすると歩くだけでも凄く運動になることはご存知の筈。
なのに、人に急かされて出来ない;勿体ない事した!ってイライラ・・・・。なーんて事はありませんか?nanaseはよくありました(笑)でも、そんなストレス、ダイエットに良くないし、
「どうせストレッチしてないからこの散歩は運動にはならないわ」
って諦めるとこれまた、筋肉の燃焼率が下がります。
(おもいっきりTVでチラッと見ました)

気持ちの切り替えと「やった」という達成感
そこで、何ヶ月か前からは土日はあまりタイミングを気にしない事にしました。毎週イライラするのも身体によくないし・・・。かと言っても、運動前にストレッチをするしないでは大幅に燃焼量が違うので、出かける前に一瞬だけ・・・。きっと5分かからないと思う、そんな短時間だけ、しかも出かける格好で身体によさげな事をします。

詳細は>>・・・続きを読む。 からどうぞ・・・

>3/12 13:30追記
これは忙しい時専用です(o^∀')b普通は日課ストレッチバンザイスクワット脚上げブリッジクビレ腹筋はやってますv(プラス筋トレとかウォーキングとか痩せヨガがある日もある)
体脂肪30%以下だったら出来ると思うのでやってみて下さいね?



宜しければ、読み疲れる前にランキングの応援をポチポチポチとして下さると管理人が喜びます~宜敷お願いします

ブログランキング ブログ村
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

【PR】
[ 2006/03/11 19:04 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(10)

サラサラヘアになる魔法の電動ブラシ『トゥルー』の使用感 

こんにちは今日2回目の更新はこの間通販したブラシを紹介したいと思います。
最近通販で色々買ったので一つ跳びで買った物のレビューしてます参考にしてね?(*^∀^*)
nanaseのブログの本来の姿は『身体の不思議とダイエットのコツ』がメイン。昨日今日ではお菓子の過食食欲抑制系のお話をしています。通販商品の感想に興味なかったら、このレビューは飛ばして下さいませ~о(>×<///о!
人気blogランキング にほんブログ村 ダイエットブログ FC2 Blog Ranking



今日感想を書くのはnanaseが見付けてからずっと興味津々で、でも誰も買わないし、嘘臭いしで悩んでいた『魔法の電動ブラシ』(やっぱり、怪しいネーミングだよな~
キャッチコピーは『癖毛が一瞬でストレートに!』
【即納OK】魔法の電動ブラシ「TRUE(トゥルー)」 【ブラッシングするだけ!瞬時にクセ毛がストレートに!】【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
魔法の電動ブラシTRUEといいます。
ブラシなんて100均でも買える時代に・・・2940円(ゲフッ)
それでも買おうと思ったのはnanaseが凄い癖毛で、プロの人にもパーマがかかってると思われる様なうねる髪だから・・・。
昔からストレートに憧れるけど何しても幾らかけても、1週間目にはくるんくるんなんです。
今の時代はわりとそういうのがウケルからいいと言えばいいけど・・・やっぱり本当なら試してみたいと////で、買っちゃいました。

5000円以上は送料&代替手数料が無料になるので、nanaseは前から気になってたのを同梱希望で合計金額を5000円以上にしました
買ったのはコレ↓バスト用ジェルエステ仕様らしいですv
【3個で送料無料】ティリスブラージュゲル★高級エステ業界騒然!美白爆乳シリーズ【ティリス】の新作登場! バストアップをめざす方に♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

脚痩せのジェルと悩んだのだけど、今は胸の方が気になるので2079円でギリギリ5000円以上なのだ~(≧m≦)
ティリスブラージュゲルについては、またレポします。昨日使ったけど効きそう////期待しちゃう(/´∀\*)))詳細は・・・・・>>続き↓

【PR】
[ 2006/03/11 02:04 ] 新しいグッズの感想 | トラックバック(-) | CM(6)

疲労感、空腹感を解消する! 

こんにちは(-^▽^-)/今日も来て下さって有り難う御座います
今日は『空腹感』や『疲労感』の感覚のお話と解消する簡単な方法をお伝えします
それ以前に『砂糖中毒』かも?って言うお方はコチラへ


「運動すると無闇に甘い物が欲しくなる~!!!」
「仕事に疲れた~!なんとかしたい~~!」
「パソコン作業に目が疲れた~」


どれも脳が感じる感覚の世界ですよね?これを使う小技です^^
本気で満腹に成るんじゃなくて、一種のトリック・・・
と、いうかごまかし???正常に戻すともいえるかな?気持ちイイ空腹を感じられる様になるというか・・・。
ま、お金はそんなに掛からないし試す価値はあると思います~(-^▽^-)/

疲労感解消から脳の働き、そして応用による糖分への執着回避ドリンク剤から紐解いていきます。

『つまんで、飲んで、回復&落ち着く食べ物』


nanaseの想像力や感も手伝っての応用なので科学的に正解かどうかは解りません;
でも効果あったと私は思います。


★nanaseを信じてくれる人は「・・・続きを読む」をクリックです★

いつも楽しみに来て下さってる方は読み疲れる前に宜しければ更新エネルギーの寄付に
応援クリックお願いします~

人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
FC2 Blog Ranking
【PR】

1050円のゲルマ温浴★ゲルマGF★結構いいよ~ 

今日2度目の更新です~
この記事は入浴剤のレビューだけなので興味のない方は、前後の濃い内容系へ飛んでみてください~(便秘とか停滞期とか砂糖中毒とか色々あるよvカテゴリー見てね?にこっ)。めったに通販しないからレビューは珍しいの(笑)
今更ですが、ゲルマ温浴の入浴剤を体験しました~以前から機会があったら欲しいな~って思ってたの。使ってみてビックリ★1050円だし、きっとその辺の入浴剤と変わらないだろうな。って思ってたら、全然違った・・・・(続きへ・・・)

即納OK!【数量限定・激安モニター価格】ビューティースパ「ゲルマGF」トライアルハーフ~ゲルマニウム温浴をご自宅で!~【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
【PR】
[ 2006/03/10 01:01 ] ゲルマグッズの感想 | TB(0) | CM(6)

脱★砂糖中毒 !!! 

こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います
ブログを初めて半年以上経過して、最近色々な方と出会い常に刺激を頂き、勉強させて頂いてます
今日も想う所があり『砂糖中毒』について少しだけ勉強しました。
新しい知識を得て思い返します。
過去にこんな事なかったかな?
今はどうなの?
いつ、どうして改善されたんだっけ??


そして・・・・・一つの結論に・・・・
「ひょっとして砂糖中毒って簡単に治るんじゃないかな?」


お菓子の過剰摂取に悩まれてる方に、一つの方法として参考にして頂ければ幸いです・・・・(頑張って!!)

今日も長くなりそうです。
下の『>>・・・・続きを読む』をクリック。砂糖中毒のお話に参ります。
ランキングに参加しています。少しでも沢山の方に読んで頂けるように・・・
続きの前に応援クリックして下さると嬉しいです。

ブログランキング ブログ村人気blogランキングFC2 Blog Ranking
【PR】

10ヶ月目の測定日(*^∀^*) 

こんにちは(-^▽^-)/今日もご訪問有り難う御座います
今日はnanaseのダイエット10ヶ月の成果を記録する日なのであります~
記録は自分が頑張った証ブログで公開しなくてもコッソリ測定記録を残すといいですよ?頑張れるし分析できるし『測るだけダイエット』は効果大です

毎月8日になると思い出します。ダイエット開始の意気込み。

私のダイエットスタート時は59.6kg。今は13kg減の46.6kg。
体脂肪は34.8%。今は12.1減の22.7%。
(2006年の表はコチラ

うふふ。気付きますか?私当時はなんとか肥満の仲間入りしたくなくって「60kgじゃない!35%越えてない!」って必死だった模様です。

良い機会なので、今日は当時の事を少し思い出してみたいと思います。あと、何故今朝は昨日より体重が減ったかの分析もあります。読んで下さる方は下の『>>・・・・の続きを読む』からどうぞ

続きの前にランキングの応援して下さると大喜びします。
人気blogランキングにほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking

【PR】
[ 2006/03/08 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

必須科目 運動の真意 

今日もご訪問有り難う御座います
いつも皆様からの心のこもったコメント&応援クリックに励ませれています。
私が知りうる事が少しでも皆様のお役に立ち
『必要』とされてる!と思うと元気が出ます!本当に有り難う!!!!


今日は昨日の続き『運動の言霊を掘り下げて皆さんの想像力をお借りしつつ語りたいと思います。
これは、ダイエットと健康の両方に通じるコアなお話です。
コレを想像できれば貴方自身で身体の本来の機能を取り戻す感覚や方法を発見するきっかけになると思います。


ただし、この知識はnanaseが小学校ぐらいの時にかじった雑学が基本になっていて専門的に勉強した訳ではありません。
ですが、コレを基本に今まで運動やマッサージをして大成功しました

この原理、ご興味のある方は「・・・続きを読む」からどうぞ。
絵を使っていますが、これは本来「動画やCGで説明しないとわからないかも?」な ぐらい立体的に想像しなくてはいけません。どうか、貴方に届きますように・・・。

続きを読む前に応援クリックして下さると、嬉しいな(*^∀^*)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ダイエットブログ
【PR】
[ 2006/03/07 20:09 ] 運動の真意 | トラックバック(-) | CM(6)

運動の言霊を知る 

今日もご訪問ありがとうございます~
皆様からの心のこもったコメント&応援クリックいつも有り難く拝見しています。土日はなかなかパソコンの前にゆっくりする時間が取れなくて、コメントへのお返事が精一杯でした。それでも遅くなって申し訳有りませんでした。それでも、ランキングの順位が落ちていなくて皆様の応援の気持ちにとても感謝しております。この支えがあるから私は頑張っていけるのだと思います。
もし良かったら今日もポチリと応援下さると、管理人は舞い上がり脳味噌から色んな事を出してくると思われます(*・ω・*)ゞ宜敷お願いします。


『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


今日のお話は『運動という言葉の意味』です。『言霊』です。
いよいよ気候も良くなって、ダイエットもより楽しい季節に成ってきました。寒い間は「運動嫌★」って思ってた人も「どうしようかな?やっちゃおうかな?」って来ると思います。
確かに習慣にするまでは面倒だし、「運動しなくても痩せるし、運動して変な筋肉着いて散々って言う人もいるし・・・」って、自分を甘やかせてくれる道を探す人もいらっしゃると思います。私は、それでも、その方法で自分が納得するならそれで良いと思うのですが、その方法が果たして真実なのか虚偽でないか、その判断は自分できっちりされないと数ヶ月後に「大後悔!」なーんて事になりかねません。
時の流れは止まらないから、都合のいい情報に流されないようしっかり判断して下さいね?

運動ってそんな大層な事ではありません。


皆さんのお家にも国語辞典ってあると思うんです。
一度、調べてみて???
nanase家の国語辞典には、一番の意味は・・・

物体が時刻とともにその位置を移すこと。反意語は静止。


どういう事か、分かりますか?nanaseのブログの常連の方々にはピン★とくるかも(-^▽^-)

ダイエットには運動が効果的、それは体内に必要な物を運び、動かす事が必要だから・・・
運動は身体の栄養や老廃物などが時刻とともにその位置を移すこと。

そして、最大の勘違い、思い込みの怖さは

「私は力を込め続け、筋肉を硬直させ続けた!疲れた!運動した!なのに変な筋肉着いた!!!運動はしなくていい!むしろ、運動は綺麗なプロポーションの妨げだ!」


とか思う事。
先にも言いましたが、運んで動くのが運動。

運動の意味を勘違いしている人が叫んでるのは

運動の反対の意味である『静止』です。


運動の反対の事をしている方は『筋肉』と『浮腫』を勘違いします。『浮腫』は『セルライト』を呼ぶので1ヶ月以上、間違った『静止』による『筋肉疲労』を続け、『放置』した場合、筋肉の周りには老廃物の固まりの『セルライト』がくっつき筋肉が大きくなったと勘違いするような筋が出来ます。
確かに少しは筋肉も育ったかも知れませんが『静止』している限り、筋肉かどうか怪しいです。

力を込める事を静止。は、浮腫、セルライトの原因。
運動は身体を大きく動かしてこそ、身体の中での「運ぶ」「動く」を可能にする。


次回は、何故私がここまでいいきれるか
『運動』が何故ダイエットや健康に必要なのかを語らせていただきます。
あくまで、私の今までの雑学&想像&経験などの範疇で出した答えです。コレからの皆さんの判断基準やダイエットのご参考にして下さいませ。

ではでは(-^▽^-)ノシ
【PR】
[ 2006/03/06 14:57 ] 運動の真意 | トラックバック(-) | CM(18)

ホメオスタシス最終章★停滞期を利用する 

今日も来て下さって有り難う御座います
先に言っておきます。今日は長いです。いつも以上に・・・。
いつもよりタンパクなのは装飾に使う力が残りませんでした~。日記&測定記録も今日は無理っぽいです~。


今日は停滞期の乗り越え方です。
私を信じて楽しみに読んで下さる方はランキングの応援クリックをお願いします。(このクリックで素人の分析データーが訪問者にどれだけ必要か見てみたいのです。ブログの方向性をみる為にも宜敷お願いします)
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

『ホメオスタシス6★停滞期の利用技』

お読みになる前に・・・
このシリーズは連載に成っています。1~5で理解を深めて頂いてからどうぞ。

停滞期には・・・・。
脂肪細胞は脂肪を抱え込み離さない。
筋肉は痩せ収縮が小さい。
身体全体は代謝の機能低下している・・・。

だったら・・・人工的に機能をあげれば?
部分的に機能をあげれば?????
今まで無かった栄養をそこにピンポイントで送り込めれば????
そう言う考え方です(-^▽^-)


もう分かりましたよね?

この時期は、部分痩せに燃える事!!!

体重は良いのvどうせ有る程度体重が戻らないと身体は言うこと聞きません。
それに、更に食事制限したらいつまでたってもホメオスタシスのお許しは出ず、もっと悲惨な目に陥って復活に何ヶ月もかかります。



具体的方法

まず、一番効果が出るのがマッサージ。
マッサージは脂肪細胞を刺激するし、セルライトも浮き彫りになるのでつぶしやすい。
ましては、ずっと不足しているミネラルやビタミンを投与してる。今までにない量浮遊している。この身体じゃ余るぐらいね(o^∀')b

前回の『停滞期の状況を把握しよう★ホメオスタシス5』でも言ったとおり、必ず食生活には気を付けて!特にビタミンとミネラル不足では効果は出ないと思います


普通の脂肪は脂肪細胞が離さないので、セルライトのある所をピンポイントで揉みだし、その時出た脂肪は燃やして、老廃物はリンパに流す。そう、いつもは筋肉に邪魔されて届かないセルライトも見付けやすいんです。
普通の時じゃ出来ない所を『停滞期』の今やっつけるわけですな~
マッサージという自分の手の力を使って・・・・。
この時、ビタミンとミネラルがあれば事足ります。無いと上手く行きません。(何回も書くよ!此処重要だから!)
普通の時なら、その部分に辿り着くまでに、浮遊している脂肪と反応してダイレクトに来ないので、停滞期の方が部分痩せはしやすい・・・。

続いて、ホメオスタシスのほとぼりが冷めた時にグーンと効くように筋トレをする
個人的に停滞期初期は有酸素でもいいと思うの。食べ過ぎてる筈だから・・・。
だけど、ミネラル、ビタミン、お湯、で、流れが良くなると何故か、空腹感が気にならなくなる(空腹なんだけどね?不思議)
しかも、筋トレも脂肪細胞を刺激するので、うっかり手放した脂肪を燃やせるかもvという利点。

体中が機能低下してるなら、

人工的に有る部分を機能UPで体中

に散らばったもののイイトコ取りで行こう(笑)


実例として
去年の9月と10月体重、体脂肪共にかわらない。実は9月の中旬に起きて破りの月5%の体重減をしてしまったのです。
9/14 52.6kg 24.5%
しかも、生理5日前。普通なら蓄えてる時期。その無理がたたって
9/19 54.4kg 27.6%
痩せ期の筈が、9/25 54.2kg 27.4%
9月末まで 54kg台がちょこちょこ。
次の測定日(10/8)にようやく戻した52.8kg
去年の測定表&ダイエット法一覧を見たい方はクリック


測定詳細

■ホメオ発動と思われる9/14生理5日前前
52.6kg/27.3%/85.0/75.0/70.0/82.0/91.0/52.0/34.5/20.5

ホメオのピーク
9/19 (生理中)
54.4kg/27.6%/83.0/72.0/70.0/85.0/92.5/53.0/35.5/21.0
9/29(痩せ期の筈)
54.2kg/27.3%/86.0/74.0/69.6/85.8/90.2/53.0/35.1/20.6

■ホメオ開始後一ヶ月の10/14しかも生理3日目
52.4kg/26.5%/84.5/72.0/69.0/80.0/90.0/51.8/34.7/20.3

うーん。書き出すとこ間違えたかしら?
割と即効性は有るんだけど、矢張り月推移の方が分かりやすいかも・・・
ホメオスタシス開始と表示したのは「ごーん」っと落ちた所なのです。1週間前の9/7の測定日を見て貰えば分かると思うんだけど・・・。そして、ほとぼりが冷めて、その後のサイズの落ち方は画期的だったの・・・。表の9月以降の下半身なんか本人ビックリだった
初夏からマッサージはしてるものの9月は鬼のようにやっています
9/24にはダンベル導入。勿論、サプリ併用。(サイドバーの愛用サプリをご覧下さい)



私はこの方法で『停滞期』を最小限におさえ、更に減量しやすい身体に持ち直しました!
大きな効果は、ここでの太股のセルライト落としに成功したことでしょう。
現在2006.2月は平均48cmです。そうそう増えたりはしません。

多分、何も知識がなかったら、ここまで上手く行かなかったと思います。

私が必死で時間を割いて長文の記事を書くのも、きっとコレが多くのダイエッターに微力ながら役立つと信じてるからです!
経験無しには語れない。気付かない事ってあると思うんです。

いつか『停滞期』になったら、「nanaseがこんな事いってたな」と思い出し
貴方自身で貴方に一番効果的な方法を考えてみて下さい。

人間は考える生き物・・・。
一つ発想したから、それは自分の功績だ!
なーんてそれにしがみついてて、どうなるんだろう?
常に発展させれば、もっと素晴らしい物を見付けられるかも知れない。しかも、個人個人で視点が違うので、それぞれが違ったものを見付ける。そうして発展していけばいいんじゃないかと。でも、まあ、中には人の発見した事を奪って自分がやったとばかりに大声をはりあげる人もいるから、そうも行かないのカモだけど・・・。

私が期待するのは・・・。私が例示した事を皆さんがさらに それぞれにあった方法を産みだし、
日本中の人が肥満からおさらばして健康に暮らせることかな~
肥満がなくなれば、肥満にかかる研究費をもっと別の医療にまわせると思うし・・・・。あ、ゴタゴタいっちゃったね。すみません~;

あとね、私は良いダイエットをしてる『ダイエット日記ブログ』は、凄くいいと、為になると思います。
『百聞は一見にしかず』がいっぱい★モチベーションUPなど心の問題も解決するし^^
為になるのは『正しい知識』もそうだけど、それだけじゃない!って事がいいたかったナリー////

ただ、明らかにおかしいって事があったら立ち止まるべし★
多分、気のせいじゃないから・・・。




『ホメオスタシス★停滞期シリーズ』今までお付き合い下さり誠に有り難う御座いました。ランキングクリックは1日1クリックです。もし、読んだ後に改めて「押してやってもいいか」って思って下さったなら宜敷です。応援クリックは強制ではありません。ただ、管理人のやる気、更新意欲へのエネルギーの寄付と思ってやって下さい。
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

【PR】
[ 2006/03/03 14:09 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(20)

停滞期の状態を把握しよう★ホメオスタシス5★ 

こんにちは(-^▽^-)/『おもしろダイエット実録』に本日もご訪問有り難う御座います!!今日はお待ちかねの『ホメオスタシス→停滞期』についてです!
読み切りが好きなnanaseは一気に終わらせたかったけど、やっぱり凄く長くなるのでまとめすら2回に分ける事に成りました今日は『総まとめ』後日『乗り越え方』をお伝えします。

お読みになる前に・・・・

『ホメオスタシス』シリーズは、少しでも皆様が興味を持ってくださるように、私nanaseの想像力でおもしろおかしくデフォルメしてあります。
専門的な資格など一切ない者が独学と実体験で書いているものである事をご理解の上読み進めて頂きたいと思います。

過去ログは
1★停滞期の始まり
2★身体の変化
3★身体の限界
4★リバウンド開始

『ホメオスタシス5★停滞期の状態を把握しよう』

無理なダイエットをしてホメオスタシスの怒りをくらった食べないダイエッターは

1.レプチンが「満腹信号」を脳に送らない為、いつまでも空腹
2.筋肉をエネルギーとして使った為、代謝が落ち動いても脂肪燃焼しにくくなっている
3.筋肉の収縮が弱いと静脈もリンパも流れが弱まり老廃物を外に出しにくくなっている
4.脂肪細胞がいつもより多く脂肪を取り込んでいるのでパンパンに浮腫む


食べない場合の『停滞期』ってこんな感じだと思います。
実は上手にダイエットしていても『停滞期』というものは有ります。
特に実感しているのは標準体重を越える時、身体は自分の一番都合のいい標準体重より痩せることに抵抗するみたいです。

標準体重=身長mx身長mx22
理想体重=身長mx身長mx20
モデル体重=身長mx身長mx18


nanaseの場合標準52.1752、理想47.432、モデル42.688

標準体重から-2kg越えるまでが(52~50kgが)長かった様に記憶しています。そういえば、最近特に気にせず理想体重の前後(47.5~46)をウロウロしています。もしかしたら、何か仕切みたいなものが有るのかも知れません。
初めに自分が何キロあたりで停滞するか調べておくのもいいかと思います。


そして、私達が『停滞期』に出来る事、出来ない事を考えましょう。

状態1.のレプチンは、飢餓状態と確認すると1カ月間は脂肪細胞の情報を脳に伝達しません。
故に、いくら食べてもいつもより満腹感が感じられないのは止められないでしょう・・・。
ここは、冷静に自分が本当の空腹なのかを見つめ直す事が肝心です。

状態2.筋肉が無くて代謝が落ちたなら筋肉をまた育てたらいい!
筋肉を育てるには無酸素運動、タンパク質ビタミンミネラル!コレらを意識して摂取。
ただし、体内に脂肪が浮かんでそうだったら(食べた物に脂肪・糖分の心当たりが大量にあるなら)有酸素運動が効果的です。

状態3.4.どちらもマッサージで緩和出来ます
運動後や入浴中、後、寝る前。どれも効果的です。個人的にはこの時に身体を温める為にも『お湯』でマルチミネラルicon
を飲むとより効果的かと思います。

模範的ダイエット法をすればいいのね?

うーん★そこで分析が終わるなら、私は『ホメオスタシス★4』で終わってると思います。

でも、私は本気でダイエットを頑張ってきて、うっかり知識が無い故にじっと我慢が出来なくて、その間には希望の光もない1ヶ月なんて過ごさせたくありません★私は過ごしたくなかった!見るサイト、見るブログ「黙って我慢する事」としか書いてないのがウンザリでした。
で、またも野生の感か女の感か・・・・。自分なりに色々やったんです。
私には有効的な『停滞期』でした

ただし、初めに言っておきます。筋肉を付けようとしないで痩せてしまった方には 何処まで効果があるか分かりません。
でも、「やらないより、知らないよりマシ!」って思う方は次回お楽しみに

皆様の応援クリック&コメントをエネルギーに変えて更新頑張っています。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



【PR】
[ 2006/03/02 18:32 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(8)

今月の運動(日中編) 

こんにちは今日もご訪問有り難う御座います!
心のこもったコメント&応援クリックを励みに更新頑張っています。本当にありがとう良かったら今日も宜敷お願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

今日から3月、新しい月!
「今日からダイエット本気で頑張ろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
という方も多いはず。今日は今、nanaseがやっている運動メニューや生活リズムやコツを少しでもご参考になればと思い書きだしてみる事にしました。
今現在、短時間で効率のいいトレーニングだと自負して実践中です同じ所を筋トレしても効率が上がらないのでまた時折メニューは変えますが、もし「何をしたらいいか分からない!」って方はコッソリチャレンジしてみては?「きつい!」っていう方は回数を減らしたり、それは「早すぎた」と諦めたり、マイペースで。その内出来るようになります^^。「楽すぎる!」っていう方は加えて言って下されば言いと思います^^
参考程度にどうぞ


3ヶ月後には6月!衣替えになります!身体は急に細くなりません!先を見据えて頑張っていきましょうちなみに、去年、nanaseのダイエット開始した辺りは3ヶ月で5kg減。この頃は食事制限殆どしてませんでした。運動は今より激しかったです(笑)これでも、色々四苦八苦してきたんだよ?(にこっ)

nanaseの毎日の運動

日課
カルニチンicon
を飲んでブラックコーヒーを傍らにストレッチ。
ストレッチが終わったらあるある3分サーキット
バンザイスクワット
足上げブリッジ
クビレ腹筋
これで身体が温まります。そこで筋トレ。今月はこんな感じで・・・。
これからご紹介するの筋トレは1.2日おきにお願いします。
筋トレの種類にもよりますが筋肉には回復期間が必要。
頑張りすぎるとしぼみ逆効果です。

05nanase_126.png

ダンベルスクワット15x2set
ボール・ダンベルフライ15x2set
ボール・プルオーバー15x2set
ストレートレッグ・サイドレイズ30x左右

(ダンベルは私は1kgを2つ使っていますが、初めはペットボトルにお水を入れてやっていました。それでも負荷がきつくて、膝や腰にくるなら何も持たずに自分の身体を負荷としてやってみましょう。)
ボール・プルオーバー・・・探し中です;ダンベルフライは横に広げるけど、プルオーバーはダンベルを揃えて持って前から頭上へ甲を描きます。分かるかな;;;;

ヨガメニュー(腹式呼吸で酸素注入)
・すきのポーズ(仰向けに寝て脚を真っ直ぐ上げて、上げて頭の上床につける感じ。お腹を凹ませてやるとお腹痩せに!)
鶴のポーズ(太股裏&ヒップアップ)
ねじりのポーズ(クビレ)


その後、おもむろに台所で洗い物をしながら・・・。
つま先立ちカカト上げ下げ120回。

このメニューは、私の場合は午前中にやります。
朝食は主人とフルーツグラノーラとかパンとコーヒーとかLG21を飲んだり。食べない時もあります。
その後少し落ち着いてから、運動開始。
運動後は、その時にもよりますが、
お湯とバナナとマルチビタミンicon
マルチミネラル
iconを摂取して脂肪をエネルギーに変える手助けをしてやっています。

目次から栄養素についてで、ミネラルとビタミンを読んで見て下さい

お水やお湯はストレッチや筋トレ中でも飲みたい時に飲みます。大抵、トイレにも行きたくなります。身体の循環が良くなるようです

こう、書き上げると大変そうですが束縛されるのは1時間以下!これで全身鍛えられて効率いいと思うのですけど、どうでしょう?

『停滞期の過ごし方』を編集し始めています。お時間ある方は『ホメオスタシスシリーズ』を読んでおかれると良いと思います。連載なので目次より読まれるのが読みやすいと思います
【PR】
[ 2006/03/01 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

