おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数日お休みします。 

いつも来て下さってる皆様、有り難う御座います。
nanaseは、今ダイエットを気にする所でない身体に成っています。
何が原因かはまだはっきり分かりませんが多分知り合いに貰った「よく効くお薬」の副作用だと思います。2種類飲んだのですがnanaseが想像する所「ロキソニン」だと思います。病院では今は「反応が強すぎてアレルギー検査ができない」「点滴も打てない」と言うことでひたすら我慢してるのですが、痒い事も有るのですが全身とても醜く気分も滅入るし泣けてきます。
なので、ブログは少し落ち着くまでお休みします。
コメントのお返事も無理かと思いますのでご了承下さい。

あと、変なコメントなどには触らないようお願いします。

先がハッキリして発疹も改善を見せ、テンションを上げて記事を書けるように成りましたら直ぐにでも再開しますのでその時はまた宜しくお願いします!

■今日のnanaseの測定■これまた不可解な数字が出ました。

昨日:47.8kg/24.6%
今日:48.6kg/22.1%

サイズも測りましたが割愛させていただきます。
現在顔の額から首、手の指先まで全身腫れているのですが、サイズはあまり変わりませんでした。ずっと寝ているのに足首が浮腫んでいます。アレルギーだけを心配していては駄目なのかもしれません。
とはいえ、発疹はほっておいて治る人も多いので明日ぐらいケロッと復活してるかもなので////ただ現状ではブログを気にする余裕がありません。本当に御免なさい。


【PR】
[ 2006/01/30 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

今月のサプリと化粧品チェック(DHC) 

度々すみません!インフルエンザで日にちの感覚がおかしくなってました(汗)もうすぐ1月も終わりですね;
2/11までのDHCのキャンペーンでは、絶対買っておこう!って思っている物が有るので今結構焦ってこれ書いてます。

個別リンクが何故か全部出来ないのでサイドバーのDHCから入ってみてね?だいたいはTOP記事に商品リンクが有ると思います。(お買い得な物ばかりチェックしてるので)
しれでも無かったら検索掛けていただくか、キャンペーンならキャンペーンで探すかしてくださいませ。

パーフェクト野菜30日分(120粒入り)2/11までの期間限定で399円→294円
もともとお買得価格なのでキャンペーンでなくてもいいかも?ですね?(-^▽^-)
だけど、コレ、数日前まで売り切れだったんです。注文殺到で・・・・。
詳しくは画像クリックでお確かめ下さい。

icon
icon

コエンザイムCOQ10
やっとDHCがコエンザイムの発売を再開!コレはキャンペーンでないけど他社と比較するとお買い得さがハッキリしますv
nanaseが今コレを買うのを悩んでるのは、今現在、本人的にはサプリの追加無しで充分いけそうかな?って思う体重になったから。
後は、筋肉つける為にどちらかというとプロテインが必要かな?と。
でも、もし、今現在より「代謝を良くして痩せたい!」って思う方(30代以上の)にはオススメだよ?
30日分(60粒入り)1533円!絶対安いって
そして、nanaseからの提案。DHCは厚生省認可のギリギリぐらいたっぷりの成分を1日の目安にしています。
後々を考えると目安ギリギリを服用するより少な目の方がイイと思います。
そして、コエンザイムは心臓病の薬でもあったぐらい心臓をドキドキさせます。簡単にいうと興奮しちゃうの。
なので、個人的には夜の服用はオススメしません。安眠妨害の可能性があるからね?(*´-`*)
しかも水に溶けにくい油性なのでお昼ご飯の後ぐらいが良いと思います。中鎖脂肪酸の入ったものやオリーブオイルでパスタなんかがメニューにあれば最高
らしいですけど???まあ、ご参考までに(*^∀^*)b

icon
icon

あと、nanaseはここの所お小遣いを使い果たしてるので化粧水をケチる作戦にでています(笑)
未だ、使ってないけど、追々使う化粧水とペアで欲しいな。と思ってる。
DHCのコエンザイムシリーズのクリームバージンオイルがキャンペーンなので1個づつ買っておこうかな?30%offぐらいだったと思います。オリーブオイルの方は火傷とかにも効くらしいし、もし、今回の発疹が後が残りそうなら完治してから使ってみようかな?と。他にも色々応用効きそうなので安いときにv
って思っています。これは口コミなのですが、コエンザイムシリーズは乾燥肌には合うけど油分の多い人には向かないみたいです。
私には合ったけど友達には合わなかった。他のシリーズだったら合ったと思うけど何故がみんな買うのがずれてる(笑)
ちなみに、香りでうっとりしたいならDHCのコエンザイムシリーズはオススメしません!臭くはないけど資生堂とかの香りに比べると劣ります(ハッキリ言って済みません;)
それでも私がコエンザイムを買ってみたくなるのは やっぱりターンオーバー感かな?
いや、また、資生堂に戻るかも知れませんが/////

あと、お友達のゆきぽん☆ちゃんのオススメの『亜鉛』もキャンペーンだった気がしますvnanaseも牡蠣ばっかり食べてられないし、買っちゃおうかな?(≧∇≦)

ではでは、今日の所はお休みなさい~v
こんな情報だけですが宜しかったら応援宜敷です~vv

人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ

【PR】
[ 2006/01/29 22:43 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

『タミフル』無しでインフルエンザ越えました; 

皆様、こんにちは!数日お休みしてしまって御免なさい!熱だしてました。病院行ったらインフルエンザで・・・・・・。でも『タミフル』はなし!

・・・・聞こえは良いけど、実は使えませんでした。噂の『タミフル』。まだ、病み上がりの為詳しく説明できるほど持続力は無いのですが、とりあえず熱は下がりました!心配して下さった皆様有り難う御座いました!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

沢山のコメント、布団の中から拝見しながらボヤーッと見てました。返事書きたかったけどそれは無理でした。殆ど、38度台から39度前半を彷徨いてたので;少しづつ心を込めてお返事していこうと思っています。若干クラクラしてるのでいつもより更に誤字などあるかもですが、どうぞお許し下さい。

日記メモとしてちょこっと書いてます。が発疹の事とか気持ち悪いので興味ある人だけ続きからどうぞ。(すみません。途中で気力つきるかも?です:)

今回は体重サイズ変化・・・ココに書かせていただきますね?「つづき」からは読みたくない人多いと思うので;(しかも、全部書けないかも・・・ちょっとクラクラしてきました;)

1/25に測ってから、発熱が始まってその後最高39.6度まで行った様な状態で、37度台をキープできる昨日の昼まで測る気力がありませんでした。(それでも根性いりましたけど・笑)

264日目■1/28■昼(リンゴ+LG21+薬。後)■
48.2kg/25.1%/
B83.6/UB68.8/W62.4/74.0/H85.0/48.8/34.0/19.5

一番Σ(゚∀゚|||)となったのは脹ら脛の34.0です。いくら発疹分が2mmぐらいづつぐるっと太くなっていても、あんまりだ;
体重があまり減っていないのは以外と食べたからだと思います。日頃鍛えてるとココまで違うか?と思いました(笑)

265日目■1/29■朝■
47.8kg/24.6%
83.5/68.5/63.4/72.0/85.3/49.0/33.7/19.6

やっぱり、体重減ってました;発疹がまだ身体の所々に残っています。痒いがかくと痛い。引き際は酷い日焼けにてるのかな?脹ら脛もきっとまだその影響あり。顔に発疹が出だしてて憂鬱です。太股なんか凄い気持ち悪かったのでソレが顔に出ると流石に外に出れない。(今は所どころ剃刀負けしたみたいに赤く少し腫れてるぐらい。盛り上がってないので良しとしている)

病み上がりの現状報告に応援クリックお願いします~;
人気blogランキング


貴方のクリックで元気になれるかも~。宜敷です~ヨロヨロ
にほんブログ村 ダイエットブログ

【PR】
[ 2006/01/29 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

緊急報告★インフルエンザに勝てるかも? 

皆様、こんにちは!今日も来て頂いて有り難う御座います!
今、ちょっと、忙しい時間帯なのですけど早めにお知らせした方が活躍しそうかな?と思ってコレ書いてます。

nanase家には、今インフルエンザのウィルスが充満してると思います。先週の木曜日にダァが中国出張から帰ってきて、日曜日に熱が出だして月曜の晩には39.1度。必死の看病の末、朝熱は若干下がったものの病院に行ったらインフルエンザ!
今は病院で貰ったタミフルを飲んで落ち着いてますが、ずっと一緒にいるnanaseは全く発熱はなく、割と元気に彼が欲しいと言うものを買いに飛んでいったりしています。

nanaseは、金曜日辺りから肩や首がこって仕方なかったの。初めは「精神的な物かな?」って思っていたけど、あまりにいつもよりしつこいので「風邪の引き始め?」と思って
『風邪の引き始めに効くツボ』を自分で押しまくってたの。両方とも!それでも凝ってるし、今も凝ってるんですが、同じ物を食べて同じ生活をする土日でこの症状の差はこのツボ押し以外考えられないの・・・・。
手軽に出来るし、お金もいらない。是非なんとなくおかしかったら押してみて下さい。

もしかしたら、追記で他に役立ちそうなこと書き足すかもしれませんが、ちょっと台所に行かないと!では!取り急ぎで申し訳ないですが!

★追記:nanase宅、スポーツ系ドリンク切らせてて、昨日は『お湯』と『マルチミネラル』を飲ませました!
この組み合わせは、ダイエットにも効果ありです。ミネラルのお話はカテゴリー『栄養素のお話』を読んでみてね?

★今現在、発熱されてる方、39度以上だと免疫も低下するらしいので、寒気のないなら冷やそうね?脇とかまたとか膝裏とか。血管が集中してる所を冷やすの。血が冷えるとその温度を体中に伝えるから。詳しくはネットで色々検索するといいよ?こんばんも、ダァが熱出してるので・・・。

また、何か気付いたら追記します~(-^▽^-)ノシ
【PR】
[ 2006/01/24 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

測るだけダイエットって知ってる? 

皆様、こんにちは!数日お休みしてすみません~(-^▽^-)/
何かとっても疲れてしまって珍しく無気力でした!夫婦は一心同体で今日は仕事虫のダァまで熱を出して寝込んでます。nanaseは思いました。やっぱり家庭の太陽なんだから曇っちゃいけないな。って。今、ダァは寝てるのでコッソリ更新中。本当は水曜日木曜日で作った『おからローフ』と『おからクッキー』とモロモロお料理をご紹介しようと張り切っていたのですが・・・・・。とても時間が取れそうもありませんので、この数日の測定メモだけでも。と思います。

そうそう、以前
「nanaseはいつも太股を何処で測ってるの?」
という質問がありました
「気をつけ!の親指の先端」と答えたけど、絵に描くとこうです↓一番太いところにくると思います。
05nanase_128.png


『測るだけダイエット』というのがあります。
「測るだけで痩せれるわけないやん!」って思うかも知れません・・・・が、測ることで自分の状態が分かるようになります。
体重で言えば『痩せ期』
体脂肪で言えば『今必要な運動の種類』
各々のサイズでいえば、『何をして何処に効果的だったか』
・・・・nanaseのブログは殆ど、本やお仲間のダイエッターから方法を教えて貰うことを実践。
そして分析において「これは効果あり」「これは失敗(自分に合わない)」と判定してます。
ですので、皆様も各自で『測るだけダイエット』を今実践されてるのにされてるのに加えることをオススメします。
自分で分析し自分の身体にあったプランを立てる事が出来ると出来ないでは全然違います。

確かにご自分の状況、暮らしぶり、その他諸々を聞けば有る程度その人に合うものは分かります。(情報が無い場合は正直どうお答えすればいいかわかりません)
ただ、問題は、人に聞いたら考えず簡単に答えを得れる。
でも、それは本当に良かったことなんでしょうか?




ここは無人島、遭難し沢山の教え子とこの島に漂流してきました。みんなお腹をすせています。貴方は魚を釣る術を知っています。さあ、貴方はどうしますか???




魚を釣ってみんなに食べさせる。








と答える方が多いと思います。












だけどね。そうすると貴方なしで他の人は生きていけない人間になる。
貴方がいるうちは、貴方はみんなの英雄でしょう。
しかし、貴方が居なくなったらどうなりますか?
正解は











魚の釣り方を教える。





「じゃあ、食べさせてから教えたらいいじゃない?」

って思うかも知れないけど、さて、満足したものがその方法を必死で得ようとするでしょうか???

本当の優しさとは本当にその人が一人でも成功する事ができるコアな部分を自分の出来る限り教えて上げることなのでは?

釣った魚を食べさせて上げた人は、そこでは英雄でしょう。

しかし、その人が去った後

残された者はどうなるのでしょう?



ダイエットでは、何年後かにまた遭難するかも分かりません。

その時、何を自分のものにしているか


で将来が変わってきます。

本当に人の為になる、人を導くとはそういう事ではないのでしょうか?


この話は『ドラゴン桜』という漫画の中であったお話。この間までドラマでもやっていました。
このお話は教師と受験生のお話なのですが、使っちゃいました(笑)
これは教える側の話なんですけどね??

教えを請う側は、どういう人を選ぶかが問題でしょう・・・。
ただ、相手をしてくれる人?
利用できる言いなりの人?


何に価値を見るか・・・
どういう方を認めるべきかで
貴方の周りの環境はガラリと変わります。

あと、
どんなに素晴らしいものを発信しようと受け取れないのなら無いも同じ。

そのうち、発信する事に意味を感じなくなり、
その魔法使いはその人から去るでしょう・・・・・。

私が「この人、いいなv」と思う方が
どんどんやる気を失っています・・・・。

お金がらみでもなく一心に情熱を向け
純粋で、人のものを奪わない、誠実な人ほど、
傷つきやすいのかもしれません。


nanaseは・・・・

nanaseも正直疲れています。

自分の積み上げてきたものを守るのに頑張ってますが、
人のものと自分のものの区別のつかない人は
私の作ったものを奪えない悔しさで色々してきますから・・・・


そんなnanaseは、沢山の方の「頑張って!」な応援ポチとコメントを支えに頑張っています!
どうぞ、宜しくお願いします!!!!

o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)



【PR】
[ 2006/01/23 16:16 ] 2年目日記 | TB(3) | CM(10)

ふくらはぎ痩せ対策★これも日課?「湯船では大忙し」 

今日、脚痩せ加速してて気付きました。「日課でやってるの・・・まだあるわ(*・ω・*)ゞお風呂忘れてた・・・・」と。今日の測定結果は、下の方にある「つづきを読む」をクリック★
実は結構「つづきを読む」に美味しい情報があったりする『おもしろダイエット実録』なのよ(笑)コメントの中にもたまーに凄い為になる会話がある時もあるんだヨv(内容濃いコメントを残して下さる方に感謝v)
お時間有ればゆっくり廻って下さいませv

以前、マッサージ始めた頃はその効果が楽しくてお風呂上がりに毎日のようにフルでマッサージしていたのだけど、お風呂上がってからのマッサージフルコースは寒いし忙しいし時間的に無理だと判明。
nanaseは、今『お風呂タイム』に、マッサージをして、その延長でお風呂上がりに『アロママッサージ』をしています(-^▽^-)
今日はとりあえず、湯船でしてることをまとめました。
1.全身のリンパの流れを良くする為、胴体のポイントをマッサージ
2.、足真っ直ぐ伸ばして足裏の湧泉を刺激ついでにツボもおしちゃう
05nanase_125.png



追記:そのついでに、『足ジャンケン☆グッチョキパー』も適当にやる。
3.足の節々もマッサージ
4.更にマッサージ
5.立ち上がってる筈なのでついでにスクワット5回ぐらい、寒くない程度に。のぼせの防止にもなります。
05nanase_126.png

スクワットの時は、自分の足とお話してみて?nanaseの場合は大抵すねの骨外らちが「くーっ」と張っています。
後は上から見ていて、何となく曲線に違和感があるところをチェックして、また湯船に浸かります。
そこを、揉みほぐします。
nanaseの場合はココ。
05nanase_127.png

長指伸筋も前側の筋肉も弱いのか、後ろの筋肉と肉に押されて、前の筋肉付近の血管かリンパが変に押されて滞ってるみたい・・・(あくまで想像)なので、親指でピンクの所をスーッとなどるように押しつつマッサージ。
最近の脹ら脛のサイズを変えたのは、この『スネ骨外らち揉み』と『かかと上げ下げ』を台所で癖にした事が大きいと思います。
騙されたと思ってやってみてください。
『スネ骨外らち揉み』については、野生の感でやってるので皆さんに効くかどうかわからないし、健康的にいいのかどうか全くわかりません。
私の場合は「スーッとして気持ちイイ」のと「足が軽くなる」+「脹ら脛痩せに貢献してる!」って事で今の所毎日やっています。

あ、そうそう、『スネ骨外らち揉み』をマッサージすると便秘解消のツボも重ねて刺激されるため、腸が活発化し便秘症も改善されるはず!
本当に一石二鳥も三鳥もするのでコレはnanaseの日課でも超オススメです!
どうぞ、お試しあれ!!

ここに来て下さった皆様がどんどん健康に、そして綺麗に楽しく暮らせますように(*´-`*)


ランキングにも参加しています。少しでも皆様のお目に触れたいので応援クリックお願いします(*-人-*)
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)

【PR】
[ 2006/01/19 12:49 ] ◆日課エクサの章◆ | TB(0) | CM(26)

脚痩せ要素を加える『クビレ腹筋』のコツ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの参考にと只今nanaseの日課を特集にしています。日課はこの『クビレ腹筋』で終わりです。あとは、オプションで筋トレやウォーキングをする日もありますが、大抵は普通に家事やっています(-^▽^-)
nanaseのダイエット初期は『痩せヨガ』オンリー。体力と根性が戻りそうになったら『筋トレ』を1日置きに。サーキットは標準体重に少しプラス?なぐらいに『あるある』で知った気がします。運動系はどれも自分の体重が負荷となるので体重が重い分だけカロリーを消化しますが足や腰の負担も大きいので無理はしないでマイペースでも充分効果有ります。
標準体重や脂肪重量などのお話はコチラ
nanaseがブツブツ分析してます(笑)
今日の体重&サイズは「続きを読む・・・」をクリックして下さいませ(^^)

クビレ腹筋のコツ
nanaseは『クビレ腹筋』を脚痩せの『足上げブリッジ』の後にします(-^▽^-)理由は後で書きますね~vv

1.仰向けに寝転ぶ
2.片足を上げつつ、上げた足の膝裏に両手タッチ
3.戻して反対の足
1~3を30秒繰り返す。そして、30秒『その場駆け足』
05nanase_122.png

これが『あるある』。
nanaseはコレにマッサージをプラスさせてます。
どうせやるなら効果的に!
コレがnanase流!
実は筋トレでもset間のインタバルでnanaseは筋トレした部分をマッサージしています。
筋肉が疲れて出した老廃物を即流そう!そして必要な栄養や酸素を流して効率よく使ってやろう!という魂胆ですお時間があればカテゴリー『燃焼のメカニズム』を参考に自分の体の中を想像してみて下さいv何故nanaseがそうしてるか解るよ?(-^▽^-)
05nanase_123.png

やり方は、
「2.」の膝裏タッチの時に太股両サイドをグッと持ち、有る程度の力を込めながら足の付け根まで老廃物を運ぶように又まで持ってくるの。そのまま、次の足も同様に。
足を上げる行きしなは、親指に力を込めて、帰りは股の裏側をすくう様にマッサージ。30秒なので回数は出来ないけど、なんだかスッキリしますよv
もし、『クビレ腹筋』をされるなら、意識してやってみてください。マッサージに力を込めるほど腹筋は大変になるので、初めはさするだけでもいいと思いますv気持ちいいのでオススメv
あ!nanaseはパンツイッチョでやってる訳じゃないよ~о(>×<///о!大抵はゲルマスパッツ履いてやってます。初めはズボン履いてるけど汗かくので、『クビレ腹筋』の頃にはゲルマスパッツと薄手セーターとかカットソーとかに成っています;人には見せれない姿だ(笑)


ランキングにも参加しています。少しでも皆様のお目に触れたいので応援クリックお願いします///
人気blogランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)


【PR】
[ 2006/01/18 13:19 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(9)

脚痩せの足上げブリッジのコツ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの参考にと只今nanaseの日課を特集にしています。
サーキットトレーニングは短時間で脂肪燃焼するかわりに身体への負担は大きいです。コレを運動に慣れていない身体で精一杯するのは身体を痛める危険性があります。様子を見ながら自分のペースを考えて行って下さい。
効果的なコツを上げているので忠実にすればする程大変です。nanaseも今だから言えるコツなので、初めから無理をする必要はありません。要は温まればいいのだから・・・
今日の体重&サイズは「続きを読む・・・」をクリックして下さいませ(^^)

足上げブリッジのコツ(以前『あるある』で紹介されていたものです)

1.体育座りで手をつき、お尻を浮かせる所からスタート
2.お尻を更に浮かせ恥骨を鎖骨の高さぐらいまでもってくる
3.片足を真っ直ぐ上げる
4.腰を浮かせたまま足を戻す
5.力を抜いてスタート時へ
*お尻は運動中下に付けないこと
05nanase_120.png


05nanase_121.png


ココでも着目すべきは足の付け根です。
ヘコッと緩めて、その後ピンと反らすと、常時前に曲がっていて潰れてる部分の筋がいつもと違う配分で伸び、血やリンパが流れやすくなります。その上、お尻やモモの筋肉も刺激するので太股痩せに効果的と言うわけです。
一度ヘコッと緩めて、次に持ち上げる事をしないで足を上げても太股付け根の滞りはあまり改善しません。
一度、運動とまでもいわないで、体育座りで出来るだけ腰を上げてみましょう。以外とスッキリしますよ?(*´-`*)
左右交互に30秒。アッと言う間です(-^▽^-)bその後、先日紹介した『その場駆け足』30秒の3セット3分の簡単エクサv
無理をせずにマイペースで毎日続けるのが大切です。

(*´Д`人)ォネガィ

日本ブログ大賞「イラスト部門」に登録してみました。『おもしろダイエット実録』のココが好き!って言うのを書いて投票して下さると管理人大喜びで涙します。大賞を狙ってる訳でなく////登録することにより色んな方の目に留まればいいなって思ってます。

ランキングにも参加しています。少しでも皆様のお目に触れたいので応援クリックお願いします///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking

ご協力、有り難う御座いました(-^▽^-)


【PR】
[ 2006/01/17 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

バンザイスクワットのコツ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの参考にと只今nanaseの日課を特集にしています。(ただし、サーキットトレーニングは短時間で脂肪燃焼するかわりに身体への負担は多く自分のペースでやる事をオススメします。)

日々の測定結果や原因や日記は下部にある「~つづきを読む」からどうぞ。

今日からはストレッチの後に毎日している『あるある』で紹介された3分サーキット運動について、nanase流でのコツを書きます。

3分サーキット運動
1種目3分で終わる有酸素運動と無酸素運動。
30秒ごとに有酸素と無酸素を交互に行う事により効果的かつ簡単に脂肪燃焼をさせやすい身体にする。

今日は全身の代謝を高める『バンザイスクワット』と
どの3分でも使う有酸素運動『その場駆け足』の意識すると良いところを書きます。
あくまでもnanaseが「こうした方が効果的!」って思った事で公式にはどうなっているか分かりません。骨格や人に寄りけりだと思うので、やってみて「いい感じ(-^▽^-)」って思った方だけ続けてみて下さいね?
ストレッチとこの3分サーキット3種で約30分で出来ます。
nanaseは今年に入って殆どコレしかしてませんが維持出来ています。勿論ダイエット初期の猛烈な筋トレがあっての事かもしれませんが、とりあえず日課にしておいてコレにオプションで筋トレやウォーキングを加えてはどうかと提案します
では、『バンザイスクワット』から・・・・

最初の30秒はバンザイスクワット
1.両手を上にバンザイをする
(この時、お腹を凹ませ息を吸うとピラティス系の呼吸が出来ます。内蔵周りの筋肉が鍛えられウエストが細くなります。)
2.両手を付いてしゃがみます
3.足をピョンと真っ直ぐに出す
4.また、ピョンと引っ込める
5.そして「バンザイ」

05nanase_96.png


05nanase_118.png


1から5を30秒間、繰り返します。スピードは人それぞれでOK。足を出したり引っ込めたりも最初は両足一緒は大変かもしれない。慣れてないと結構しんどいので各々頑張れる範囲ですればいいと思います。

この運動でのnanase的着目点は足の付け根、脇と胸の筋肉。
特に骨盤の傾きや太股との位置関係を意識してやると効果的です。筋肉を伸ばす胸を開く感覚を大切に・・・。

その後の30秒はその場駆け足

無酸素運動のあと、流れを良くする為の有酸素運動なので適当になりがちの有酸素運動ですが、どうせやるなら効果的にやろう!って言うことで、nanaseはウエストを意識してやっています。このやり方に変えてから、ウエストがくびれてきました。
勿論ゲルマレースウエストシェイパーも使ったり相乗効果はあると思いますが、どうせやるならnanase流でやってみませんか?
1.肩から鎖骨ラインと骨盤のラインを想像しよう
2.その場駆け足では、この上と下のラインを上から見たら逆ひねりを意識して実践するとウエストが捻れることが分かると思います。
3.この時、頭は前でいいです。
05nanase_119.png

くれぐれもお尻を突き出さない事!
骨盤をおこして背骨は地面は垂直。前屈みにはならない事。
腕はなるべく後ろに振ることを意識!

もし、体力に自信があり、「もっと、燃焼したい!」って言うのであれば、この体勢を維持しつつ股を上げでやると心拍数も高くなりサーキットがきつくなります。
nanaseも調子がいいときは心がけるけど、凄くきついので「物足りない」って思う方のみやって下さい。(初めは普通でも充分きついです)

これを交互に3回すると3分ですよね?すごく体温上がりますよ?
nanaseは連続で、脚痩せの『脚上げブリッジ』とお腹痩せの『ねじり腹筋』をしています。この2つにもコツがあるので後日ご紹介しようと思います。

そうそう、これは、本当は朝やるのが効果的。
nanaseは朝、コーヒーとカルニチン飲んでストレッチして、サーキットしてます。
筋トレの時は連続で筋トレ開始。
他の時は、洗濯干したり台所で洗い物しながら『最低限やってみよう』で紹介したカカト上げ下げしてます。
サーキットを済ますと身体が燃えやすくなってるので、ここで「アー疲れた」って座ったり寝転ぶと効果薄いのです。延長で少し動く方がいいのv

では、皆様、読んでやった気にならないで、今直ぐやってみましょう(o^∀')b朝が効果的だと言ったけど、やらないより夜でもヤッタ方がマシなのです!
ポカポカしたり、どきどきしたら「燃えてる」って思ってネv
脇が汗ばんだら大成功よ(-^▽^-)v

ではでは~v無理をせずにマイペースで継続してくださーいv

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



【PR】
[ 2006/01/16 17:02 ] ◆日課エクサの章◆ | TB(0) | CM(24)

☆ブーツにデニムを入れて履く☆ 

初心者、迷子さん達への簡単ダイエット方は今日はお休みです。
日々の記録&日記&運動&ご馳走はつづきを読むクリックで(-^▽^-)☆コチラは編集中☆
次はnanaseの日課の『あるある大辞典Ⅱ』の3分サーキットについて記事を予定してますが、今日は、脚に自信がない方が憧れるブーツインについてです。

なんで、こんな記事を書くかというと、
今朝、人生において初めてブーツにジーンズを入れる事に成功したからです!(なんて自己中なんだろう・・・(*≧m≦)

コレがこの間「一目惚れ」して買ったウエスタン・ブーツです(≧∇≦)ちょっぴりいい値段したけど大満足です~v今日もコレに合いそうなスカートとかベルト買っちゃった(にこっ)
コレにジーンズを入れました!結構強行☆
20060113221812.jpg


ついで、今日一緒にお買い物に行った友達も
「私、痩せたとはいえ、脹ら脛は太いし無理!●●は私の脹ら脛を解ってない!」
と言ってた友達のジーンズも見事、すっぽり入れて上げましたv(靴屋さんでv腕利きの店員のようだわ(≧∇≦)

私も朝、感動しましたが、友達も魔法を見たみたいに固まってた(笑)「諦め」は何も産まないのですよね~v
確かにすらりとした美脚美人の様には行かないけど・・・・
そこ!「微妙~!」とか言うな!(゚Д゚#)!!!!コレ、ワンサイズ大きいの!大きいんだから~о(>×<///о!」
20060113133729.jpg


「私も出来た!!!!!」
っていう感動は、ダイエットにも必要!

もし、この方法でも無理だった場合は、もう少しの努力がいるかも解りません。nanaseも1年前は履けるブーツを探すことすらできない脹ら脛でした。カテゴリーの『脚痩せマッサージ』と愛用品の『ゲルマスパッツ』で勝ち取った(と、いってもまだ普通サイズ;)感動です!
ただ、nanaseも友達もブーツカットのジーンズで履きましたから、もし変な履き方をして「駄目な私・・・」ってガッカリしてる方がいたらコレを試して履けたら目の前がパアアって開けるかも?って思い記事にしますね?

やり方は単純☆
くるぶしギリギリぐらいに余ったデニムを畳んで履く。
05nanase_117.png


嘘みたいなんですけど、コレがすんなり入ります。
けして多めに見積もってまくり上げないこと。
脚の一番細い辺りで納める事。
うふふふ~v友達の顔、可愛かったなあ~vきょとんとしてるの(笑)まだ「無理かも・・・」ってトライしてない方の顔が浮かぶv似合う似合わない関係なく「履ける喜び」を感じて見ませんか?もしくは目標にして正しい履き方(正しいのか正しくないかは知らないけど)で目標に一歩近づいてみないですか???ときめくよ~(*´-`*)

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ
FC2 Blog Ranking


【PR】
[ 2006/01/13 22:51 ] 未分類 | TB(1) | CM(23)

これなら出来る?日課ストレッチ 

初心者&迷子ダイエッターさんへの簡単ダイエット法を昨日に引き続きしたいと思います。日々の測定結果や原因や日記は下部にある「~つづきを読む」からどうぞ。


昨日は日常の習慣にしてしまう『ながら系』『ついで系』
を箇条書きに並べました。もし、「コレ、詳しく知りたい!解らない!」っていうのがあればコメントにてご質問下さい。

今日はnanase日課プログラムのストレッチ。
本当はカテゴリーの『痩せヨガ&ストレッチ』を順番にやるのがベストなのだけど、ゆっくり大きな腹式呼吸が必要な為時間が掛かります。現在はもっぱらこのメニューでストレッチはOKとしています。物足らない方、ガンバル気満々な方はカテゴリー『痩せヨガ&ストレッチ 』へ。ダイエット初期は毎日やりましたよ~

nanaseの日課ストレッチ
随分前にTVで紹介されていたストレッチを自分でアレンジしています。主に日頃伸ばさない身体の裏を伸ばします
ストレッチも筋トレも呼吸で効果が違います。出来ればやってみて下さい。

上半身の裏★背中側の脇、肩甲骨周辺に効く

用意するものハンガー
05nanase_113.png

1.足を肩幅に開きしっかり立つ
2.ハンガーを両手で持ち、腕は真っ直ぐ伸ばす
3.息を吐きながらお腹を凹ませハンガーをゆっくりねじる
4.息を止めてお腹を凹ませたまま6秒キープ
5.戻し反対側も
1~5を繰り返す左右3回

上半身サイド★特に背中側脇腹肋骨付近がスッキリします。
1.同じ姿勢から、ハンガーを上へ。腕は真っ直ぐ
2.身体をひねり、ゆっくりまっすぐ前へ倒していきます。
3.この時も息を吐きお腹を凹まします
4.6秒キープ
反対側も1~4を・・・左右3回

下半身裏・すべて
用意するもの:ひも
05nanase_114.png

1.足の甲から土踏まず辺りてらぐるりと紐で結び寝転びます
2.足と同じ方の手で紐の先端を握りつつ紐の付いた脚を引っ張り上げる。
3.足が垂直に上がったら息を吐きながら、今度はアキレス腱を伸ばすように紐をひっぱり6秒静止。
05nanase_116.png

4.一度息を吸ってゆっくり吐きながら、今度は足を開く
5.開ききったら6秒キープ
05nanase_115.png

6.吸いながら元の位置に戻し、今度は閉じる為に逆に吐きながら倒す。
左右交代で2回。
コレで「後ろの筋肉に対するストレッチ」は終わりました。
肝心なのは、日頃前体重の負荷で縮んでる前の筋肉です。

前のめりのストレッチはなんとなく出来ますが、反る方のストレッチは「やるぞ!」と思わないとなかなか出来ません。

続☆筋トレ前のストレッチ
その反るストレッチは寝てしまった骨盤も起こす働きもあるので矯正にもなります。nanaseがヒップのサイズまで小さくなったのはコレのおかげだと思っています。
時間のある方は『痩せヨガ』の『弓のポーズ』をすればいいと思います。
ただ、コレは結構きついです。nanaseはもう夏ぐらいから毎日やっていますが反る系のストレッチは未だに左お尻が痛い;少しづつマシにはなってるものの痛いです。

この日課のストレッチは『痩せヨガ』をされる方は同じ働きがあるので省けるものは省いて下さい。

nanaseは筋トレ日以外はだいたいストレッチと称して『痩せヨガ』の
鶴のポーズ』と
ねじりのポーズ』を延長でやります。
かなり気持ちイイですよ?(*´-`*)お試しアレvvv


絵付きは結構時間の束縛をくらいます^^;
更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

【PR】
[ 2006/01/12 11:28 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(25)

コレなら出来る?(最低限やってみよう!) 

こんにちは(-^▽^-)/いつも『おもしろダイエット実録』に来て下さって有り難う御座います!

今日は、初心者様や迷子様向きの『ダイエットをしたいならコレぐらいはやって欲しいなv』って事を書こうと思います。
簡単で癖にすれば少しづつですが健康的で流れの良い身体になると思います。先にいっておきますが、コレだけで劇的に痩せると言うメニューではありません。

劇的な結果を望まれるならカテゴリーのストレッチ→筋トレメニュー→マッサージに加えサプリ&食事&有酸素運動を掛け合わせてやるといいです。自分の身体を考えつつnanaseがやった2005はコチラをどうぞ
ただし、有る程度身体が出来てないと潰れます。心も体も。
結果を急ぐあまりに無理なダイエットは最終的には敗北します。

暫くダイエットの迷い子さん達が危険な地域に迷い込まない為に、ブログに慣れていない方の為に、TOPに簡単な痩せる方法を書き、私の日々の体重・サイズ&日記&運動etcはつづきを読むに回そうと思います。
いつも、私の変化を参考にして下さってる方は申し訳有りませんが下の方まで行ってクリックお願いします。
勿論、何故こんな変化があったかもいつも道理メモしています。ご参考下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎日決まった時間に体中を測る!そして記録する!

朝起きたら1杯のお湯を飲む!
何故お湯?って言う方はコチラへ皆さん熱く語っています(笑)

トイレ(おしっこさん)は2時間おき!

台所ではつま先上下運動
追記:うわΣ(゚∀゚|||)ごめんなさい!つま先→かかとです!いや、つま先も加えると効果上がりますが安定悪くなるので台所では危険かも!すみませーんо(>×<///о!

TVは脚上げ運動

深夜にお菓子は駄目

揚げたお菓子は酸化油

お茶・コーヒーとは別に純粋に水かお湯を飲む

暇なら節々を回す!伸ばす

立つ・歩くの重心は後ろ

お風呂の前後に1杯のお湯を飲む

寝る前に1杯のお湯を飲む

布団に入ったら股に力を入れて膝裏・アキレス腱を伸ばす

コレは私の日常編。
日課と特別日プランがこれに加えられる。コレらを癖にしておくと後が楽になります。新陳代謝を正常にする効果。
滞りを防ぐ感じ。まだ積極的に促す所までは行かないけど、何もしてない人は凄く変わると思うよ?(にこっ)
友達にベテランダイエッターさんが多いため、初心者向きが不評ならすぐに中断します。(私自身も復習になるので・・・)
初心者向きがお好みの方はコメントなど残して下さい。

ランキングに参加していますblogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


今日紹介した方法の詳しいやり方、何故効果があるのかは後日。(必要ないと判断すればやりません)過去記事で説明あるのもあるので;ね?
予想付く範囲、今日からでもやってみて下さい。
【PR】
[ 2006/01/11 10:21 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(16)

ウエスト14cm★下っ腹17cm減とて脳味噌は・・・ 

今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さり有り難う御座います(-^▽^-)/昨日は「体重49kg台突入ご褒美」でダァにジーンズを買って貰いましたv憧れの美脚ジーンズо(>∀<///о!
でも、これが・・・・。気になる方は続きをクリック;

■246目1/10■朝■体重49.8kg/体脂肪24.4%■
84.2/69.0/22.6/64.3/73.0/85.5/50.3/33.8/20.0

昨日は久しぶりに外でお好み焼きを食べました。自宅で作る物だという認識なのでちょっと勿体ない気がします。私は豚玉2/3とキムチの焼きそばをちょっと食べただけなんだけど、時間が9時廻っていたので、やはり体脂肪率上がってがっかり。
でも、体重はかろうじて49台。ヤバイヤバイ(笑)
痩せ期ももうそろそろ終わりそうだし毎朝ドキドキです★


更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ
【PR】
[ 2006/01/10 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

諦めてないで!10kg減は可能!! 

皆様こんにちは(-^▽^-)/今日は体脂肪が初めて23.7%になりました!!!ダイエットスタート時は34.8%だったの。35.0%越えると身体に良くないとか病気になるだとか周りに言われて「一生美味しいものを食べるか糖尿病になって注射と食事制限の日々を送るか、どちらが良いか?」と自問自答!そして2005年のGW明けから真剣にダイエットした私。だから今日の測定結果はとっても嬉しいのです~о(>∀<///о!

今日の測定
■243目1/8■寝坊11:00■体重49.6kg/体脂肪23.7%
84.0/67.8/22.9/63.2/72.8/86.3/50.1/33.5/19.8
証拠写真にゃ♪(*^-'*)>
20060109111722.jpg

平日は起きてからシャメなんて撮れないので今日頑張ってみた(笑)nanaseのは一応、手と足で体脂肪を測るヤツなんだけど、体重と体脂肪しか出ません。
20060109111741.jpg

なので脂肪重量は計算します~^^
今日は49.6kgx23.7%=11.7552kg
(*゚∀゚*)脂肪重量も新記録かも????!!!
ついでに除脂肪重量は49.6-11.7552=37.8448kg
ダイエット開始時2005/05/08が
59.6kg/34.8%***脂肪重量20.7408***除脂肪重量38.8592
やっぱり、脂肪以外も1kgほど減少しちゃったみたいです;
それでも10kg減は嬉しいvvv

ココまで来たのは、色々教えてくれたお友達や応援してくれた皆様のおかげだと思います。続ける持続力はやっぱり孤独じゃ重すぎる。本当にありがとう!そしてこれからも宜しくお願いします。

そして、思うの・・・。
今からダイエットをしようと思ってる方、
知ってる事と実行する事は違う。
私のブログを見て何かを得たとしたら、ソレは知ること。
効果があって痩せて「有り難う!」をコメントして下さる方、それは、貴方が頑張って実行したからv貴方の成果です(*´-`*)私はいつも、そう思うの。
「貴方が頑張ったからだよ?知ってるのとやるのは違うこと。自分を大いに誉めて上げてv」
って。

今日のつづきは・・・・

「あきらめがいい」のは
「もとめる心」が弱いこと・・・・。

何処で読んだのかな?
言葉って凄いなぁ。人って凄いなぁ。
心に何かを響かせる事って心地良いなぁ。

拒絶する事も必要だけど、受け入れる事、試してみる事は自分が喜ぶ気がします。


更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】
[ 2006/01/09 13:20 ] ダイエットのコツ | TB(0) | CM(8)

脹ら脛はゲルマスパッツが知らせるツボを押せ! 

今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さって有り難う御座いました(-^▽^-)昨日は体重49.8kgの自分へのご褒美に一目惚れのブーツを買いました。「明日になれば戻るかも?」と大慌て(笑)しかし今日は、また更に体重減!どうしたのだろう???
まあ、不思議ではあるけど気分を良くして今日はそのブーツを履いて年末行けなかったので髪を染めて少し綺麗に成ってきましたvvv美容院の鏡に映った自分の顔が少し小さく見えたので「おお!毎日お風呂でやってる顔痩せ舌体操が効いてるなv」と実感。でも若いとはいえない歳なんだから老けないように痩せなきゃ★と誓いました!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

今日の測定結果
■241目1/7■寝坊9:30■体重49.4kg/体脂肪25.4%■
84.5/69.5/22.7/64.2/73.8/85.0/50.0/33.4*/19.7

Σ(゚∀゚|||)なんだか『痩せ期』がエライ勢いなのですが(笑)
しかしながら、相変わらず脂肪重量は12月とあまり変わっていません。間違いなく筋肉が落ちて脂肪維持の状態。昨日、
「何処だ?!何処だ~!!!!!」
と、お風呂で体中点検★そして「みっけ★」
お尻上部。腰との境で筋トレ頑張ってる時一番気に入ってた
「腰にえくぼの出来るもりもりお尻」に筋肉が無くなってた・・・。(ち~ん・・・・)胸も散ればお尻も散るのね?まあいいわvまた盛り上げれば良いこと(^=ω=^)

今日は体重も記録!脹ら脛も記録!
この2つに繋がる昨日やった事を書こうと思います(-^▽^-)

05nanase_105.png

ゲルマスパッツをお持ちで無い方でも、凸凹の付いたものを穿いてる方には参考になると思います。また靴下やハイソックスなどの後が気になる方もどうぞ(-^▽^-)
セルライトと浮腫のお話になります。

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2006/01/07 18:00 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(8)

『痩せ期』は体重計が教えてくれる 

今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さり有り難う御座いました!今日はネットが何故か繋がらなくてこんな時間になりました;折角の新記録なのに★それと『ゲルマスパッツ仲間の絵』色塗りしました(笑)

今日の測定結果
■240目1/6■朝■体重49.8kg/体脂肪25.5%■
84.3/69.0/22.7/65.0/73.5/86.8/49.8*/33.6*/19.7

とうとう49kg台突入!!!!!
こうなってくると朝が来るのが楽しみです!(今日はあんまり運動出来てないので、怖い方が勝ちかな?詳細は続きから・・・

そして絵はコチラ
IMG_000204.png

左上から言うと・・・・?になるかな??
白いフィレットゆきぽん☆ちゃん
ハムスターちえぞさん
黄色いインコ香乃さん
クマちゃんモモちゃん
汗だくウサギnanase
にゃんこれいれいさん
わんこhanaさん

各ゲルマスパッツの感想は『ゲルマスパッツ同好会?』でTBして頂いてますv

勿論ココに描かれていない方も歓迎しますv使った感じとか「欲しいな」って思う人の為にTBしてあげてね?(関係ないもの。アフェリエイトオンリーの記事は即削除します)
この記事では、れいれいたんは2005の方をあえてリンクしました。新しい2006はリンク集(→)からどうぞ。

殆どnanaseのイメージです。スミマセン(≧∇≦)nanaseの記事を見て愛用して下さり尚かつお友達にも推薦して下さった初期のゲルマ仲間ですvnanaseのお遊びで描いただけなので見て笑って下されば嬉しいですvvvもう暫く寒い日が続きますがお互い頑張ろうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
人気blogランキング

コチラもクリックして下さると嬉しいです★(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】
[ 2006/01/06 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

正月明けに体重新記録! 

お早うございます(-^▽^-)/何故かお正月太りが来ない感じのnanaseです!
今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さり有り難う御座います!昨日「筋トレをしなきゃ」といいつつ出来なかったので、今日は朝からバシッとやりました。久しぶりなのでフラフラです(笑)休憩を兼ねてこれ書いてます。フラフラ・・・ヨロヨロ・・・

■237目1/5■朝■体重50.0kg/体脂肪25.5%■
84.0/69.8/23.0/66.0/72.7*/86.8/50.7/33.6*/19.6*

不思議ですよね?『痩せ期』も手伝ってか、体重が新記録です!やっぱり「おせちは太らないの???」
それにしても50.0kg!!!!!!!!!♪
ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

ああ、何年振りでしょう・・・・50.0kg。
お正月、あんなに食べたのに////
でもね。あまり素直に喜べないのが体脂肪・・・・。体重x体脂肪率で求める脂肪重量は昨日より少し多くなってるんです。
とりあえず、「頑張り時の痩せ期」なので運動しつつ1kg減を目標に頑張ります。(2kg越えたらホメオスタシスに注意しなきゃ。って思っています)

今日nanaseが行った運動の詳細は「続きを読む」からどうぞ。

ランキングに参加しています(-^▽^-)更新の励みになります。良かったら応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ



【PR】
[ 2006/01/05 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お正月太りは時間差? 

皆様、明けましておめでとう御座います(-^▽^-)/本年もどうぞ宜敷お願いします!
お正月は予想道理『腹八分目』なんて無理でした(笑)両実家のご馳走攻撃に撃沈!くいだおれです!!!!でも、日頃食べないものがいーっぱい食べれて幸せでした(*´д`*)シャメ撮れそうな時だけ撮ってきました~v
それで、よく分かった事なのですが
「おせちでは太らないのでは?」
って事です!むしろ『おせち』をいっぱい食べてその他を食べなければ痩せるのでは???
とダイエットをして初めてのお正月に思ったのです~。

お正月の測定結果&食べた物の詳細は「つづきを読む」からどうぞv


ランキングに参加しています。
沢山の方に見て頂きたいので応援クリック宜敷お願いします。
人気blogランキングへ
コチラもクリックして頂ければ管理人は喜びます(*´-`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ


【PR】
[ 2006/01/04 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

