おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。
月別アーカイブ  [ 2005年09月 ] 
≪前月 |  2005年09月  | 翌月≫

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪のひき始めに効くツボ 

季節の変わり目で体調を悪くされる方が多いと思います。
ダイエット中は充分な栄養が摂れなかったり、利尿作用とかダイエットに効果的な食材に偏ったりで低温になって抵抗力なくなったり・・・。しかも風邪をひいてしまっては、良い季節なのにウォーキングもできなくなっちゃうので、本格的にひく前にちょこっとツボ治療しときませんか?
自分の体を可愛がって上げましょうvvv
手と首なので歩きながらとか信号待ちにでもちょこっと出来ていいですよ?(*´-`*)

まず手のツボ
「感冒点」呼吸器の働きを良くする。特に喉の痛みに効果あり
「合谷」全身の抵抗力を高める万能のツボ。
もう一方の手で二つのツボを同時に刺激。強めにはさみ押し揉みするといいですよ。裏表の位置だからv

05nanase_47.png


そして後頭部
「風池」ウィルス」の侵入を防ぐ。
05nanase_48.png

首なので加減してね??あくまでも自分が気持ちいいのがいいのだからv

どうでしょうか?お役に立ちそうですか??
風邪で辛そうな恋人やお友達、お子さまには
優しくやってあげるといいですよ?愛情を込めてね(*´-`*)それがパワーになりますよ

(/´∀\*)))イヤーンvやってみたいvとか
役立つね(o^∀')bって思って下さったらば、応援お願いします~v

『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

阪神優勝おめでとうなのだ! 

おめでとう!ヾ(*~∀~*)ゞ
眠い目こすってビールかけ見てたんだけど限界っ☆
兄貴いい顔してるニャーvvv藤本がグランドで数名にひきづられて弄られてる!(萌)大人なのに可愛いヨーv

実は、今日筋トレやってからウォーキングに行ったのだけど、根性の人のnanaseが帰りたくなるほど体調悪くなって家帰って寝込んでたのね。でも、阪神優勝で(*゚∀゚*)なのね(でも、まだ熱っぽい?)

家を出るときに うっかり帽子を忘れたのが敗因かも・・・・。
太陽は余り出てなかったけど、私は一目にさらされるの嫌なんだよな;
深々と帽子を被り顔が見えない状態でいる方が安心できるんだよ。特に必死で運動している無防備な時は・・・・。平日の公園なんて暇な人多いから;自転車のオッサンとか通り過ぎては振り返ったり戻ってきたり・・・・(げんなり)。「ダイエットで一人頑張ってる女が珍しいンか~(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 」って気分悪くなるですよ。
すごい頑張ってる人とかは顔見知りにになっても嬉しいけど、暇全開の人にチェックされるの嫌だ~><体もしんどいし、暫くあのコースは歩かないでおこう。

結構、頑張ってるのに体重が落ちないばかりか若干リバウンドしてる;
ホメオスタシスにしては全然食欲出なくて、ハッキリ言って無理にでも食べてるんだけど(野菜とかよさげなのを)・・・・・
よくないのかな?朝は最近54kg台(26-27%)
うーん。最近寝不足でもあるのでソレも原因かも。停滞期のアセリってこういうのを言うのかな??どうしていいか、どうしたらいいか迷子になってるよ・・・・とほほ
【PR】
[ 2005/09/30 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

筋肉痛→成長ホルモン? 

今日はゆっくりしようと思っていたのですが友達が電話を切った後「頑張って一駅歩くわ!」って言ったのを聞いて「むむ~!負けてなるものか!」って彼女が歩いてるだろう時間に筋トレしました(笑)
ちょっと前まで一日おきにヒップアップをやっていたのですが、今日からはウエストを重点的にやろうと思っています。(それとふくらはぎ)太股とか腰は今日無理っぽいのでソコを除外してメニューを考えましたv
筋トレ&プロテインを一日おきにするようになったのは七月末あたりから(二ヶ月になるのかな?)ボール・ダンベルフライのおかげで肩のラインがシャープになって(ちょっぴりだけど)お気に入りですv
この間買って貰ったバンドを使ったら凄くきつくなったチュービングローとチュービング・サイドレイズも上半身。
書き並べてみると・・・・
・モモ上げ80回x2セット
・ボール・ダンベルフライ(1kgx2)15回x3セット
・ボール・プルオーバー15回x2セット
・チュービング・サイドレイズ15回x2セット
・カーフレイズ10回x2セット
・フロアーオブリーク15回x2セット
・クランチ25回x2セット
これやって気付いたのは、以外と「腹筋弱い」って事。下の二つは腹筋です。きつかった・・・・
筋肉痛の所は避けてやったのですけど、これやった後、ブログに友達から頼まれてたDHCのリンクを貼って
日参ブロクさん巡りをしたら「40歳前男の健康管理」さんの所で面白い記事をみつけました。
成長ホルモンについてのお話で、成長ホルモンは筋肉の強化&脂肪の燃焼を促進する。という内容です。
注目されるのは、筋トレをして乳酸が体内に有る場合、脳の指令により成長ホルモンの分泌が増えるって事。
たしか筋肉痛って乳酸がいっぱいあるからなるんだよね?(´・ω・`)
って事は、ここの所、私の体には成長ホルモンがいーっぱいな訳でv今日の筋トレも効果あるかも?な感じで(笑)
成長ホルモンの分泌のタイミングは運動後と睡眠中らしい・・・・・。我が家では早寝はまず無理なので運動後を狙うしかない( ̄ー ̄)

他にも筋肉の事とか、プロテインについては、とても詳しいのでご興味のある方は覗いてみるといいと思います

あ、そうそう。
今日初めて紹介したメニューの絵はまだ描けてません;また紹介しますね?私のやってるのは全部自宅でできるものです。だって恥ずかしいんだもん(≧∇≦)

筋トレもいいよね?やってみようかな?っていう方は一緒にがんばろ?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ

【PR】
[ 2005/09/28 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

美脚を求めて・・・ 

友達が私のブログを見てくれて燃焼セットを買ってくれたのでDHC会員になったので彼女が申し込みを頼まれるようになった(笑)
その話からDHCの今、私が気になってる商品の話しになって色々話してると「うわー;申し込む前に電話したら良かった~…(;つД`) エーン・・・」って言うので、とりあえず、その友達が欲しくなった商品と電話で話切れなかったお買い得ものを紹介します。DHCはキャンペーンがあるのでソレを利用して安く入手するといいと思います。期間中のみなので注意!これは11月だったかな?確認してみてね?

美脚ケアセット
iconネット・モバイル限定☆セットキャンペーン!!
\5,722→ \3,500(税込)
メリロートは部分痩せで有名なサプリ。私が行ってる美容院のアシスタントの女の子の超オススメで私は定価で買いました(キャンペーンが待てなかった)。メリロートは特に運動をしていない子向け。リンパの流れを良くしてむくみを取ります。「合わない」と言う人もいるそうですが私は大丈夫でした!運動をしないと思う時、デトックス日よりな日に飲みます。コレを飲んでマッサージすると足首ですら細くなります(よほど淀んでる私の足・笑)セブンイレブンでも見かけない為買い置きに定価で更に2袋買ってしまったので、もの凄く残念なのですが、その分友達には超オススメなのです(o^∀')b
でも、何と言ってもお得度を上げるのが「ボディーライナー」!!!!
コレは定価4500円なのです。夏にキャンペーンで安かったので2本買いました!セルライトに効きます!かなり早く馴染むのでマッサージをしたい人より直ぐに服を着たい人向き!しみこみ方が尋常じゃない!効き目は・・・正直分かりにくい所なので・・・。そうですね~。1本半で太股1.5cm、ふくらはぎ1cm・・・・ぐらいかな?勿論、筋トレ、ウォーキング、ヨガ、メリロートを飲んだ日もありし、しない日もある・・・。要は他のが効いてるかもしれないし体重も減ってるのでそれに比例してるカモですが、お風呂上がりやテレビ見てるときの習慣に足を揉むようになるので良いと思います。


icon
icon

DHCアロマオイル No.5 フルーティフローラルの香り
icon
そして、私はメリロートを在庫に持ってるし、マッサージがしたくて仕方ないので今はアロマオイルをプッシュ☆完全に買う勢いです!今成分についてネットなどで調べていて、No.1のグレープフルーツ、No.5のフルーティーフローラルは決定!定価は1800円ぐらいなのですが10/12まで1000円ぐらいなのでもっと買う気です!香りが気に入らなければストレスになるので勿体ないけど捨てる覚悟!本当は自分で調合すればいいのだけど、めんどくさいのとお金がかかるという理由で今はこれでいいのですvvvこれが来たらとことんマッサージしたいvvvそして自分の足を可愛がってやるのvにこにこ

icon
icon

それと、DHCは化粧品の場合5000円以上でサンプルが2種x2個貰えます(5000円毎に増えます)。コレが意外とお試しできてお得!友達が頼まれた毛穴ひきしめビタミンCセット
iconの美容液も私、サンプルで使ったことあるけどコレ本当に「きゅっ☆」って聞こえてきそうな程毛穴締まります(笑)私も欲しいけど、今美白系は資生堂のHAKU、毛穴はエリクシールのリフトアップジェルを使ってるので(しかも当分なくならない・笑)勿体ないので流石に買えません。それと、コレは潤いを与えるというより「キュv」って感じなので油分の多い方の方が・・・特にこれからは・・・・。

そうそう、化粧品5000円もしくは6000円以上目指していくなら
今売り上げ1位のDHC薬用リップクリーム
icon
目元のクマのケア
DHC薬用アイオフシェード
icon
が、オススメかな?あと、濃縮パウダー系もキャンペーンやってます。
コレも不思議なスキンケア商品で、私、2種類持ってるのですけど、化粧水の後、粉をピッと肌に付けると「むきゅ?」て感じで浸透するの。マジで(・`ω´・)サンプルのように小さいので旅行の時は持って行くのだけど、その時の友達もビックリしてた!注意は粉なので鼻息で飛ぶ(笑)息を止めてそっと出さねばならない所・・・・(経験者は語る・・・)
DHC濃縮コラゲパウダー(マリンコラーゲン)
icon
色々種類があるのでご自身で見てみて?私はビタミンCとアルブチンを持ってるのだけど、このマリンコラーゲンもいいなあvv1000円ぐらいなので金額調整にもってこいだよ?(*゚∀゚*)

定価でも欲しくなるものもあるけど、とりあえず期間限定で私が「これ、いいんじゃないかな?」ってのを上げてみました!美脚セットがメリロートが2袋新品で在庫無かったら絶対買ってるんだけど・・・・。
ま、まあ、それでアロマオイルに目が行った訳だし結果オーライ!かな?

そうそう、セット物の注文の際は化粧品としての商品番号を選ばないとサンプルとかの特典に加算されないので注意!!!!健康食品には健康食品のサービスがあるのでv気を付けてね(*´-`*)

おお!興味津々だじぇーvvと言うお嬢様方、応援お願いします~v
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ



【PR】
[ 2005/09/28 17:08 ] サプリ系の飲み方 | TB(0) | CM(0)

除脂肪体重を維持そして燃焼 

私が「年齢的にも痩せない;」って思い込んでてその原因を突き止めた上で是非欲しいと思ったのがカルニチン
icon
リポ酸

iconだった。そして、たまたま新聞広告でDHCが燃焼ダイエットセット
iconを出していて「サプリは嫌だけどお買い得だし駄目だったら止めればいいや」って軽い気持ちで申し込んだ。
私はこの歳になるまでサプリは獲らなかった。数年前セルライトが話題になったときにセルライトに効くというサプリを初めて飲んで心臓がドキドキして「これは命縮む」って思って薬局で結構高かったそれを捨ててからサプリは体に良くないと決め込んでいたから。
それでも加齢には勝てず・・・申し込んだ。
それまでも2ヶ月ぐらいだったかな?歩いたりヨガやったりしていたんでけどあまり成果があがらなかったので仕方なく・・・。って感じで(笑)
でもね、「今までの苦労は、時間は、何?」っていうぐらい効きました。やっぱり年齢には勝てない。体内で出来ない物はできないんだ!って思いました!だって目安の半分以下で体重・体脂肪が減る減る!!!汗もかきまくりで、でも動悸とか体の不調はなかった。いや、良くなった。

そして、その中でも一番分かりやすかったのが「フォースリーン
icon
」。コレは便秘がちな会う友達、会う友達に2.3粒あげては
「コレは夕食前に沢山の水で飲むんやで!本当は1日4粒飲んでもいいサプリやけど、すっごく効くから初めは1粒で、効かなかったら次の日2粒飲んでみ?」ってDHCの回し者みたいに配ってた(笑)
そしたら、みんな「あれ、効いたよ!」って嬉しそうに言っていたv食事制限をしても筋肉・骨は減らさないという特徴のある「フォースリーン
icon
」は皮下脂肪がたまってぜん動運動できない腸にも効くのです!腸の周りがスリムになって腹筋はそのままなので、動く→鍛えられる→燃焼。というすんぽーです(o^∀')b
しかも、コレ、1日の目安が4粒だから120粒入ってるんですが食事制限をしてないのなら1粒で充分効きます!私は「炭水化物ダイエット」をしてる時はたまに効きが遅いですが、多く飲んでも2粒。定価は確か2500円ぐらいなのですけど
今(10/12まで)は「カルニチン」と「リポ酸」と「フォースリン」の3点セットで3990円の燃焼ダイエットセット
icon

icon
icon
私は買い置き用に2セット目を買いました。ちなみにカルニチンも120粒入ってます。私のように「サプリ、ちょっと怖い」っていう経験のある人や「お金無いし」って人は飲み時さえ守れば1粒でも充分な効果が得られます。120日保つ!スゴイ(*゚∀゚*)(飲み時はブログ内検索で)

フォースリーン
icon
」は折角着けた筋肉を落とさずにいれるので男性の方にもオススメです。でも、お腹が緩くなるのでそれだけは注意して下さい??

コレはいいかも?と思って下さった方応援宜敷です^^
健康法http://health.blogmura.com/rpc/trackback/1439

【PR】
[ 2005/09/27 23:18 ] サプリ系の飲み方 | TB(1) | CM(4)

ホメオスタシス発動しちゃったのかな? 

数日ブログが書けないぐらい色々頑張っていました。例の連休の分がなかなか取り返せなくて気持ちは焦ってないつもりで楽しんで取り組んでいたつもりが体が付いてこなかった(笑)

土曜は筋トレしまくり。
日曜日、また公園に行ったのですが人が多くていつもの1.2kmのコースはとても歩けなかったのでダイエット初期に歩いたり走った600mトラックを使うことに・・・・。いつも一人で来るときはウエストポーチが腰の負担になるので走れなかったんですが今日も彼が付いてきてくれて、しかも今日は「歩かない」というので荷物を預け久しぶりに走りました。600M約4分ぐらいのペースでトロトロ走っていたのですが起きてからコーヒーとカルニチンのみでいったのでスタミナ不足。昔倒れた貧血に近くなったので5週目を根性で一周して彼に「5周が限界ー゜゜(´□`。)°゜。」って言ったら「?」「4週ちゃうか?ま、でも頑張った!おいおい何周回る気や?って思ってたぐらいやから・・・・」
・・・・・・・・・・・(*ー∀ー*)
私、相当頭おかしかったらしく・・・・。疲れたのですがキリの良い5周で帰りたかったので「もう1周してやる!って走り出したら50mぐらいの所で腹痛にみまわれ・・・・・・帰りました;

月曜、大マジの筋肉痛でトイレに座るのもきついし足が堅いのなんのって☆
痩せヨガしつつ、あるあるのセルライト潰し&エクサをやろうとすると摘めないぐらいパンパン、そんなに頑張っても食べ物も色々考えて獲っも痩せない!色んな所のサイズは戻りましたが体重が思わしくないんです。

それで今日、未だ筋肉痛でたまらん状態ですが強行的にウォーキング!1.2kmx4周+2km=6.8kmみっちり歩きました。1.2kmで1周のコースを回ったのですが初めの1周は15分程掛かったけど慣れてくると12分ぐらいになってだんだん自分相手の競争に(笑)「ライバルは15分前の自分だ!」みたいな(≧∇≦)筋肉痛も平地では気にならないほど楽しく汗が流せたのですが、いつもの様にかえりにスーパーに寄ろうと階段を下りたとき「いいったあ~(▽Ⅲ▽)」と思わず声に出ちゃったかも知れないほどの筋肉痛が・・・・・。「どうしても96円の卵と100均でグレープフルーツが欲しいのヨー」と泣きそうになりながら特売物を購入してやっとこさ帰ってきました。

そして体重測定したら・・・・・・・。
53.4(26.7%)///////少し戻ってきた~・・・・・・・はあああ
そして、ついでに幻の52.6が出た9/14の1ヶ月前を調べてみると55.0~54.3kgを彷徨いてました。
2.4kgもおちてたのか。・・・・ん・・・・?!ホメオスタシス!!!!!
55kgの5%って2.75。しかも痩せない時期にコレだったのでひょっとして・・・・・?やってしまった?省エネ化゜゜(´□`。)°゜。体重の5%以上を1ヶ月で失うと体が防衛本能でエネルギーを消費しないようになる。つまり食べなくても生きていける→吸収力+貯蓄力UPすなわち痩せはしない!っていう。しかも、食欲がでるらしいので食べるのも我慢できないらしいのです。私はそんなに長期じゃないのでマシだったのかもしれませんが・・・・。とにかく蓄積は半端じゃなかった;(少ししか食べて無くても・・・)

私がコソリ通っているブログさん「にゃーのダイエット日記さん」こちらで詳しく書かれてるので気になる方は飛んで下さい。

兎に角、女の子はホルモンの関係上何時もと同じにしててもストンと落ちたりする事があるのでホメオタシスもギリギリで考えちゃいけないって事が分かりました。今度から1ヶ月2kg以上落ちた時は要注意しないと・・・・・。こんなに辛いのはヤダ;
体重はそんなに減ってないけど、お昼ご飯はちゃんといっぱい食べました。今から考えると確かに食べ物もちゃんと獲ってなかったのかも???って思います。・・・・反省

(*´д`*)ほへぇ~☆イイ事聞いた!って思って下さった方応援宜敷です!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



【PR】
[ 2005/09/27 15:02 ] 過激注意★ホメオスタシス | トラックバック(-) | CM(12)

どんな体になりたいの? 

昨日、いつも行くスポーツ店に彼のゴルフバックを取りに行ったのですが、やはり筋トレのコーナーを覗きに行ってダンベルを見たりチューブを見つつ・・・
「うーん。7月から500gでやって負荷が軽すぎて、今1.2kgでやってるから・・・・1kgのダンベル欲しいけど、すぐ楽勝になって2kgが欲しくなるかな~・・・。うーん。やっぱり暫くは醤油でいいか・・・・(ブツブツ)」
と言いながら色々触っていたら彼が呆れ笑いで言う
「なあなあ、何目指してるの?そんなにどんどん階段登ったらボディービルダーみたいになっちゃうで?(クスクス)」
ハッΣ(゚∀゚|||)
そうだった・・・・・・。このままだったら、私、数ヶ月後は3kgふりまわしてるんじゃ・・・・。(怖)
なにやってるんやろ。脂肪燃焼させるのが目的やっんちゃうん~!!! _| ̄|○

割とダイエットが長続きしてるので(体重はそうでもないけど)面白くなってきて調子に乗ってきたみたい。
彼の言うとおりちょっぴり筋肉ついてきて以前より筋肉の流れが分かるようになってきてるんですよね?本気で気を付けよう・・・・。と思いました。そして1kg2個セットのダンベルとピラテスに使えそうなバンドを(強度普通のを!)買って貰いました(≧∇≦)

昨日は大冒険で太ってる時に買った10cmのピンヒールのミュールで出かけたのですが・・・・。歩き慣れてないので大変だったけど足への負担があんまりなかったのにビックリ!やっぱり体重って重石なんだと実感しました!5.6kg体重減ったのでその分足が楽になったようです。そして帰りダンベルやらベルトやら本やらお買い物で手荷物が増えたとたんに足がゴッッと重くなり家に着いたときにはフラフラでした。足首がなかなか細くならないのでトレーニングのつもりで履いミュールだったけど意外な事を発見して益々「痩せたい!」って思うようになりました!!!

そして、昨日頑張った割に足首もふくらはぎも戻らなかったので(連休前に戻そうと未だ必死なのです・笑)今日も頑張りたかったのですがあちこち筋肉痛とか疲労で姿勢もちゃんと出来ない始末で、さっき痩せヨガをゆっくりフルで45分やったら、なんとふくらはぎが35に戻ってました!ヤッター!!!開始前に全身測ったので間違いなく1cm近く細くなり連休前に戻りました!喜び勇んで体重を測ったのですが体重は全然戻らず凹。体脂肪は0.5%減ってました(勿論ヨガ最中も終わってからもお水は飲んでます)今ふくらはぎが35以上の人はやってみて下さいv効くかもしれないよ^^

痩せヨガやってみようvって思う方はブログ内検索してみてね?右の下の方にあるよ(*´-`*)

そして、良かったら応援よろしくです
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ


【PR】
[ 2005/09/24 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビタチョコダイエット 

「ビタチョコ・ダイエット」なるものをネットで見かけて75%のチョコを買いあさり、少し食べてみてるんですが・・・・私には効かないニャー凹ってもう一回ちゃんと調べてみた
「ビタチョコダイエット」を成功させる条件!!
1.カカオ分の多いチョコレートを選ぶ  
  オススメは70~80%(最低でもカカオ分50%以上のチョコを選ぶ)
2.1日50~100gのチョコレートを空腹時と食前に少しずつ食べる(どちらに食べても、食欲を抑えながら脂肪を燃えやすくしてくれる)
3.ほかのおやつ・間食は避けよう(チョコも食べすぎは太るもと!)

(´・ω・`)モキュ?守ってるよなあ????サプリは1ヶ月ぐらい効果を見て続けるかどうか考えるものなのでビタチョコももう少しやってみようかと思ってるのですが・・・・。ひょっとして、私ってば脂肪燃焼体質MAX???(笑)
成功されてる方もいらっしゃるのでやってみたい方はコチラを参考にされるといいですよ?(にこっ)☆たみぃのダイエット奮闘記☆

そうそう、昨日一昨日で少しだけ戻しました!(根性!)連休前は幻と言われようが52.6だったのが便秘も手伝って火曜朝には54.4!ショックで逝きそうでしたが火曜に腸揉みヨガを苦しいながらやって解消。一昨日の朝は54.0昨日の朝は53.8今朝は53.2。今日も今日とて筋肉痛ですが軽いものはやっておこうと、今やってしまおうと思っています!
あれ?そういえば、腸揉みの仕方、まだ紹介してなかったかな?此処見てる方でツボもやってうこん+寒天もやってまだ便秘に悩まされてる方いらっしゃいます???腸揉みは少し難しいみたいなので最後の手段なのですが・・・・どうしようかな??

nanaseは色んなダイエッターさんのブログを見て励まされたり教えて貰ったりしていますvダイエット失敗続きの方も色々知れば頑張れるかも??
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/23 08:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

腰痛に効くツボ 

以前、モモ上げの時についでに押すといいと紹介していたツボを紹介します。モモ上げの時に親指をツボにあて足踏みすると深く入るので効く気がするのですv

まず、おへその真裏を探して下さい。ソコが命門
ウエストのくびれより少し下になる筈です。
ソコを中心に左右に指2本外が腎愈
更に2本外が志室です

背骨をなぞりつつ下に行くと途中でガクンっと背骨の質が変わるのでソレを目印に命門を探したらいいと思います。命門は優しく中指と人差し指で。此処は健康維持、体力アップ。今回はモモ上げの時にぐいぐい押すツボを紹介したいので、此処は目印って事で(*´-`*)

05nanase_46.png


腰痛は腎臓や膀胱に関係有ることが多く腎臓機能を活性化させるこの2つのツボは有効と言うわけです。
とくに志室は生理痛にも効果があるので女性には嬉しいツボです^^
折角モモ上げするならついでに押しておくといいですよン(*゚∀゚*)勿論、日常気付いたときに押すのもいいですv

わお!やってみるよ(o^∀')bって思われた方、応援お願いしマスー

良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

連休の穴埋めPART2 

明日からまた連休なので今日はいつもより必死でした(笑)
朝はライ麦パン一切れ+バナナ+アロエヨーグルト。カルニチン+コーヒー。ストレッチから痩せヨガフルコースにピラテス9エクササイズ・・・。完全にスポ根モードです☆昨日筋トレしちゃったのでピラテスにしたけどほぼ筋トレに近く・・・・・効果が出るか微妙(苦笑)昨日の筋トレの後プロテインを飲んだせいか体重はあまり代わらないのに少し引き締まった気がして色々測ったら・・・やっぱり変わってなかった。(ガクリ)
気のせいかプロテインを飲んで筋トレした次の日は体重は変わらないけど次の日筋トレなしでプロテイン無しに朝を迎えると痩せてたりする。なので今日はピラテス程度の筋トレ(?)なのでプロテインは無し!
少しご飯とヒジキを食して、2時間後にはいつもの公園を走ろうと色々用意してると友達から電話があって少しスタートが遅れ雨が降りそうになったけど根性で家を出る。公園の入口あたりでポツポツきたので断念。帰りにスーパーに寄りいつものように早歩きで帰ったのだけど、やけに体が重い。「あれ?」って思ってたけど・・・・・・・。今頃筋肉痛!すごい年寄りか?!(大笑)
昨日はダンベル代わりの1.2kgの醤油も軽やかに1.5増しでこなしたので筋肉痛は覚悟してたけど、こんなにガクンってくると思わなかった(笑)雨は結局降らなかったんだけど、コレは神様が「やりすぎ・・・」ってげんなりして私の顔にだけ雨を当てたんだな?って思うことにして、大好きなお風呂マッサージをする事に決めて、ゆーーったり入りました。
なーんか、昨日のイライラの残りもすっかり水に流した模様で、いつもの「ほんわか~」な自分に戻り良かった~。
本当にご心配かけました/////どうも体調の悪さも手伝って酷い有様でお恥ずかしいです//////ちゃんと余裕のあるダイエッターになれるよう頑張ります!ファイトー!!

にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/22 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休の穴埋め 

連休はなかなか思い道理にダイエット出来なかったので金曜から月曜の4日間を取り返すべく出来るだけの努力をした。・・・と言っても筋トレ(1~8)とウォーキングだけなんだけど、私は同じ日に筋トレとウォーキングはしないので今日は頑張った方☆午前と夕方なので大汗を2回かいたので少しは・・・・何もしないよりマシだろうか???

あと、1日でまた連休。兎に角なんとかしなくては・・・・。早めに戻さないとリバウンドって事になる。人に痩せろと言う人がダイエットの邪魔するんだから救いようがない・・・・・。まあ、愚痴っても戻らないので頑張るしかない。

今日はライ麦パンと豆乳とトマトジュースとプロテインとコエンザイムとメリロート。運動前にカルニチンとコーヒーx2回
サプリはいずれも1日の摂取目安の半分だけど、1日でこんなに沢山の種類を獲るのは珍しい。土日がちゃんと歩けたならこんな事しなくて良かったのだけど・・・・。(ああ、まだひきづってる;)

今晩は豚ショウガとヒジキと冷や奴ぐらいかと思っているので私はゴハン抜きで行くために、またもキャベツを何らかの形で多量に食べると思います。(ああ、しわ寄せ・・・TT)周りに振り回されて予定狂わされてしわ寄せでしんどい思いするのヤダなあ・・・・・・。台無しでダイエットが面白くなくなるよ・・・。本当勘弁して欲しいTT54kg台に逆戻りだよ???
今、測ったら53.8だったけど・・・・。おちこむ~;;;;;;

今日頑張った分が明日の朝チラリでも出たら元気になるんだけどなあ・・・・・。さすがに無理かなあ・・・・・・。早く52kg台に戻らないと根性腐りそう・・・・・。

下降気味ですみません~゜゜(´□`。)°゜。
皆さん、きっと邪魔が入っても頑張ってらっしゃると思うのに!こんな泣き事言ってますがきっと戻すぐらいはやってやるので見守ってやって下さい~
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/21 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

セルライトに効果あったよ(*゚∀゚*) 

先日友達にちょっぴり早い誕生日プレセントに「セルライトタオル」なるものを頂きました。これがもう凄い優れ物で!!
筋トレ効果でセルライトも摘みにくくなって「もう自力で潰すのは限界かな?」って思っていたのですが・・・・。コレはすごいよ?
凄く単純明快な原始的で分かりやすい作りなのですが見るとやってみるとではこうも違う物かと言う出来映えです。
見た目は体を洗うタオルに横線が入ってて、その横線を良く見るとシリコンチュ-ブが埋め込まれており左右にスライドさせて洗うと余分な肉が
巻き込まれては離れx巻き込まれては離れ・・・(続&繰り返す)
・・・をするので軽くつねった(?)マッサージの様になるのです。(ブルブル、ガタガタ・・・と)イメージはスキーの上級者コースに無理矢理行ってこぶに肋骨すりつけられた様な感じ??ああ><余計わからんか?大根下ろしほど削れないんだけど・・・・。(*゚∀゚*)洗濯板?な感じ???が近いかな??))
分かるように・・・と思って絵まで描いたけど・・・・・
更に分からなくなったしまったかも・・・・御免なさい;
05nanase_45.png


とにかく、セルライトを潰すというより削る感あり。きっとセルライトの殻を剥いてくれると思うんです!殻さえ取れればあとは普通のお肉と同じv燃やせばいいのですvvvカーンタンv

次の「あるある・・・」でセルライトは潰すものだって言う特集らしいですが、そんなものセルライトの構造を知ってたら分かるわけで(要はコラーゲンの凝り固まった膜というか殻を剥けば良い訳でvだからセルライトはエステが有効だと言われるのですv)さて、どんな物が出るのか楽しみなのですが、個人的には入浴中のツボ押し&リンパマッサージとお風呂上がりのマッサージがかなり効いてるし、このセルライトタオルも優秀なので よほど良さそうじゃ無い限りときめかないかも?もう一寸早くやってくれれば凄い待ちわびたのになあ~。
兎に角、セルライトタオルは試す価値ありだと思うのでトライしてみて下さいv(肌の弱い方はきついかも??結構堅いです。タワシよりは柔らかいけど普通のタオルじゃないです・・・・。)
最後に、こんなステキグッズを掘り出してプレゼントしてくれた友に感謝を!また今度、一緒に買い物行こうね(o^∀')ノシ

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪私も買いに行こうvって興味津々になったお嬢様方vポチリと応援ヨロシクネ
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/21 16:28 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

今日はダイエットお休み? 

今日は友達と心斎橋そごうに行ってきました(≧∇≦)
もうっ☆楽しかった!!!スミマセン!今日はほとんど普通の日記です!ごめんなさい!

着いてすぐ友達がクレード・ポウのクリームファンデが欲しいというので着いていったのですが、ほら、新しいからサンプルが全部新品なのですよ!私はそんな10000円以上もするファンデは買えないし試すなんて出来なかったけど、連れが買うとなったのでちょっぴり使わせて貰ったけどvはあああ~。やっぱりいいな~v昔OLの時から憧れてたんですよね~vそして気分だけでもとパフだけ買ってみたりvvほわんほわんで気持ちイイvvお化粧のコツとかも教えて貰いつつ~vマキアージュのサンプルを貰いつつ~vすっかりイイ桜になったりv

その後、イタメシを食べる。3時にお茶するしかるくいこうね~vvって言ってたのに何を思ったかオープン記念のコースを食べる(笑)

食べながらお互いの最近の愛読書の話になり本屋へ。此処がかわいいとか此処がイイやろ?とか二人でさんざん語りつつふと気付く・・・・本屋だったら今いかんでも・・・(笑)
そして雑貨屋を練り歩くv私はバカラとステンドガラス屋さんに釘づけでハァハァハァ(#´д`)~3素敵すぎる!買えない置けないでも大好きv見てるだけでステキですなーv友達は日本のアンティーク系にハァハァハァ(#´д`)~3渋いんです!すっかり京都人になりましたなあ~vあと葉巻やパイプにきゃーきゃーv地球儀ならぬ火星儀に妄想。赤外線風車にロマン(なんのこちゃあ:)招き猫にとりあえず金運欲しいとお参りしてなで回す(阿呆2人)
エスカレーターでどんどん下っていき、ジーパン欲しいなvとかイイながら「バーゲン待つか・・・」「その頃までに太股ガンバロ!」といいつつ見まくる。ベルトが可愛くて二人で値段を探すもシラーとその場を離れることしばしば(笑)
「靴も欲しいねん」ってフラーっと友達が見てる時に私が動いた!!!「どうしたん?買うの?」「ううん」「・・・・・・・・・(真剣)」「???何観てるの?」
私があんまり真剣に見てるから友達が不思議がっていたんで教えて上げた
「筒周り調べてるの。ふくらはぎって何センチになればブーツが自由に選べるか。それを目標に頑張ろうと思って。」
私は下半身がエライ事になってるので(それでもマシにはなったけど、兎に角、足は痩せにくい☆)ブーツって大変なのです;調べた結果「やや細い」で33cm
「やや太い」で37cm
勿論オーダーって言う手もあるんですが一昨年足に合わせたブーツは太くて格好悪いんです;(ま、履くけど)一応、やや太いはサイズ的には楽勝なのでちょっと履いてみて気分良くなったのですが・・・・・・・・・・・。満足していざ帰そうと(買わんのかい☆)脱ごうとすると・・・・・・・
ぬ・げ・な・い・・・・・・(*゚∀゚*)ガーン
沈黙の後友達はイスから立ち上がりブーツを足から抜こうとするし「ちょ、ちょっと待ったぁ・・・。あぅ・・・間接が・・・はずれ・・・」「我慢し・・・!」(・`ω´・)←友達のマジの顔に
「ちょっと、カルク脱げないだけで・・・・・ああぅうう・・・・・(*TдT*)
「んーーーー!」「んーーーーーー!」「んーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
すっぽん☆

一件落着してから友達にふくらはぎのサイズ疑惑を持たれそうなのでさんざんアレはジッパー無しだったから!と言い訳(笑)二人で33目指そう!と誓い合った(≧Σ≦)

その後は普通に洋服をみつつ。こういうのが流行ってンのね~vっていいながらうっとり「見てるだけ~v」散々満喫した後ウェッジウッドティールームでティーセット
05_sogou4.jpg

おなか空いてなかったけど、紅茶だけで1000円するならもう500円で・・・。って食べ過ぎ~~!昔の私ならぺろっと食べるけど、やっぱり食が細くなってて友達に手伝って貰った。
私の方が根性出す方だったのにね?でもイングリッシュ・ローズティが本当、美味しかったvいつもはアールグレイを頼むのだけど、最近バラに凝ってて自然にローズに手が伸びるv美容にいいらしいのよ////しかも美味しかったv

うっかり長居してしまい・・・・昼前にそごうに入ったのにもう外は暗くなってて6時過ぎ?だったかな?おお焦りで主婦の二人は旦那様に百貨店の美味しいお弁当やらお寿司やらを夕食用に、ベーカリーショップにて明日朝食べるだろうクロワッサンやブリオッシュを買いに走るvそう、6時間以上は「そごう」の中で喋り倒していた・・・・・・・・・。本当に恐ろしい二人だ(笑)しかも別れしな寂しいし(笑)とにかく今日はリンパマッサージも直で教えてあげれたし、ネタもあげたし、私もいっぱい楽しかったし、久しぶりに満腹まで食べたし、すごいリフレッシュしました!明日はガンガン歩かなきゃ!その為にも今日は足を高くして寝ないと駄目そう(むくみが・・・)

そうそう、その友達からちょっぴり早い誕生日プレゼントにセルライト対策グッズを頂きました!早速使ったけど うんうん、いい感じ。また感想書きますねvって言うか、書かなきゃならんのです(笑)私が使って良かったら自分もやるそうで・・・・実験台か?あたしは!!!!(大笑)



今日は普通の日記ですみません。
でもこんな日もあってもいいよね?;ちなみにお風呂上がりだけど53kg台キープしてます^^いや、明日増えてるカモだけど・・・;
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ


【PR】
[ 2005/09/17 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエットのコツ 

私なりのダイエットのコツまとめてみました。理由の詳細はブログ内の検索で探して下さいネ(*´-`*)勿論、まだ明確に語ってないのもあると思うのですが、とりあえず現在進行形で頑張っていらっしゃる方々の参考になればと思います。

食事について
*夜は炭水化物を避ける(獲ってしまったらαリポ酸)
*運動前(筋トレ・ヨガ・ピラティス)の腹ぺこは大歓迎
*運動後は気にせず食べる。時間をあまりおかない方がベター
*水分の基本はミネラル・ウォーター
*お茶(ブラックコーヒー)は運動前
*食べてしまった次の日はウォーキング
*食事前、腹ペコだったら豆乳を飲んでおく

サプリ・健康食品について
*αリポ酸は夜
*L-カルニチンは運動30分前
*コエンザイムは朝食後か昼食後、油分が必要。夜は飲んでは駄目
*ビタミンCはコーヒーと飲んでは駄目
*寒天は沢山水を飲む
*紫うこんは食前+ヨーグルト

生活
*喉が乾く前に水を飲む
*トイレは2時間おき
*朝、簡単で良いのでストレッチをする
*お風呂はリンパマッサージをしながら
*洗う時もリンパを意識。左足先端から

追加があるかもわかりませんけど(*・ω・*)ゞ
一応こんなもんです。
たまにお節介したくなってコメント置いて来ちゃうんだけど、反応があるまで怖くて怖くて・・・・身の縮む思いなんで。
「もう一回自分所で書いちゃえ☆」って思いました。
見て欲しい方が見付けて下さればいいなあ。と思います。

参考になったよ(^^)/って方、沢山の方の目に触れたいので応援お願いします!
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


少しでも参考になればいいなあ~。
私も始めたころ、やり方がわからなくて随分時間と根性のロスしちゃったんですよねー。(私ごときが偉そうにすみません><)もっと凄いダイエッターさんは沢山おられるので、あちこち見て回って下さいね^^
【PR】
[ 2005/09/15 22:22 ] ダイエットのコツ | TB(0) | CM(4)

簡単カボチャスイーツ 

コレをおやつと言っていいのか疑問だけど、すっごい簡単で栄養満点で腹持ちのイイ、スイーツ(だからスイーツって言って良いのか?これ?笑)

カボチャ・・・・100円で1/4のを買ってきた。良く洗い種だけ取ってラップで撒いてレンジでチン(3分ぐらいで様子見て裏返してまた数分)柔らかくなるまでチン

アツアツなので気を付けつつ皮を剥いて適当に切る。
ボールに入れててソレに

蜂蜜・・・・・・ トローンと回し入れ
マーガリン(バターでもOK)・・・・小さじ1杯ぐらい 
牛乳少々・・・・お好みの堅さで適当に足す

そしてスプーンか何かで潰しつつ混ぜる
気が向けば裏ごしする。

はい!できあがり!
ダイエット食なのにマーガリンが少し入ってるのはビタミンAが吸収されるようにです。ほんのちょっとでいいのv美味しいしvvv

カボチャはビタミン豊富v
食物繊維も豊富で 悪いコレステロールの除去や便秘・大腸癌の予防に効果的。
新陳代謝を良くし血行促進にも効果。
体を温め 胃腸を丈夫する働き。
粘膜や皮膚の抵抗力を高める
若返り、抗がん作用・・・・などなど。体にいい季節の野菜なのですvv

実はコレ、人気ブログさんの
モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★
さんの所で紹介されてた「カボチャ羊羹」のレシピを見て
「あ☆うちに寒天ないや(≧∇≦;)」って思って自分ちであるもので何か出来ないかな?って適当にやったら出来た品物です(笑)
蜂蜜が良かったのか結構美味しかったので//////私一人で1/4食べちゃったv(どれだけ食べるんや!☆)
(いや、お口に合わなかったらごめんなさい・笑)
蜂蜜は有る程度、体に糖分が有る場合吸収されないと前TVで見たのでお料理にも使ったり、どうしても甘いコーヒーや紅茶が欲しいときに使いますvv勿論特売で安かったから家にあるって事なんですけどね?(笑)卵の白身パックにも使えるのであると便利ですvvv

Σ(゚∀゚|||)今気付いた!!カロリー分かりません;
(この駄目ダイエッターめ!)
腹持ちいいのでその分ゴハン減らすとかして下さい



こんなヘタレですが応援お願いします~(*TдT*)
ミニバナー付き
いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

夜白米を食べないだけで 

私が「すっごいなー」って思うほど簡単に効果覿面に体重が減ったのは毎日飲んでた牛乳を止めたことと夜お茶碗にご飯をいれない事です。
もともとお菓子が目の前にわんさかあっても食べないぐらいにお菓子を食べる習慣が無く・・・太った理由はご飯喰いでしかも結婚してから食べる時間が11時前後というダイエットが不可能に思われる生活になったからです(+運動不足)
牛乳は友達に言われるまで「体にイイ物だから!」って本当にいっぱい飲んでました。カルシウムも入っててよさげですが脂肪が・・・(笑)ご飯は最近やり始め、体重が減るもあまりにエネルギー不足になるのでもう少し食べようかと思っています。
友達から聞いたのですが炭水化物も獲らないと動脈硬化になるそうで・・・・・。いやはや難しいですね。

でも一日中「ダイエットだ!」って思って色んな物を我慢するぐらいなら夜ご飯に白米を食べない!コレだけですごく体重減ります!私の場合痩せ期はとっくに終わったのに体重減ってたりします;来月の目標だった52kg台に今日突入しました。いや、多分幻の数字だとはおもうのですが(笑)

(*゚∀゚*)早速晩はおかずだけたんまり喰うぞ!って思った方、応援お願いします!
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2005/09/14 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

超お買い得!食べてしまう方に!!! 

DHCの「ニュースリム」!コレは燃焼系でなく・・・・いわゆる食べ過ぎた分を吸収しないようにするサプリ。しかもコレは糖分、脂肪分、塩分、水分の摂りすぎというオールマイティ。
たしかむくみ防止のメリロートも少し入ってたりで・・・・。
少し定価が高いので私はメリロートしか買えなかったけど(食事制限の自信あるし)お付き合いとかでどうしても食べちゃう!って言うダイエッターには大きな味方なんだよ???
ほとんど半額っ☆めっちゃ欲しい!!!!
どうしよう!ニュースリム30日分通常価格¥2,352 が
 今なら2パック(60日分)で¥3,000!
 11月13日までキャンペーン中

ニュースリム 30日分2個セット
icon

立て続けにDHCの回し者になってすみません!私サプリは此処が初めてでかなり信頼してるの////
どちらもまだ時間があるのでゆっくり考えて判断した方がイイと思います。
あとDHCはよく込み合うので表示されないことがあります。
(現に混んでて表示されなかった)
売り切れゴメンとかあるのかなあ????不安になってきた;
友達見てくれてるかな?

私はアロマオイルが欲しいので10/12までには結論出そうと思います!アロマダイエットって知ってる??うふvvv香りで痩せることができるそうなのよvvvアロマオイルはリンパマッサージも出来るし、ヘアマッサージも出来るのvvvでも買い過ぎなので、少し経って、未だ欲しかったら買おうと思うvvvこの間ハンズで買った足マッサージのジェル・・・唐辛子入ってて、効きそうなんだけど刺激がきつくて(笑)ああ、話が逸れちゃった;

最後に、すごい回し者になってすみません☆でも色々不思議なのDHCの商品。凄い効き目なのがいっぱいで・・・。
私が使ってギョッツ!ってなった化粧品とか紹介したいけど、ダイエットと関係ないから駄目かな?やっぱり・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/14 00:39 ] サプリ系の飲み方 | TB(0) | CM(2)

超お買い得!お肌ぷるんぷるんになるセット! 

つい先日DHCにて色々届いてうはうはだったのに。今メールで新情報が!私はもう買っちゃって・・・・とっても悔しい思いをしてるけど。友よ!欲しがっていたコラーゲンがヒアロルン酸と抱き合わせで、メチャクチャお買い得だよ!コレ飲んだらお肌ぷるンぷるンだよ!

icon
icon
12月11日までキャンペーン中【今なら送料無料!】
通常2点合計価格 ¥2,310 → 特価¥1,575

混んで入れないかも知れないけどファイトだよ!

にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ
【PR】
[ 2005/09/14 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1リットル醤油 

・・・・・・・・・。やってしまった。
とうとう、昨日500mlのペットボトルじゃ物足りなくて、1リットルの買い置きしてた醤油をダンベル代わりに・・・・げふんげふんっ
言わずもがな胸が筋肉痛です。女なのに(≧Σ≦)ぶっ
水は1リットル1kgなので、当然この間までは500gで筋トレしてたのですが昨日は・・・・・醤油も水もかわらんだろうと思ったら
1.2kgもありやがったあぁぁ!!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

私、マッチョ希望でないです゜゜(´□`。)°゜。
しかも昨日ご丁寧にプロテインまで飲んでしまって・・・ムキッ
皆さん注意しましょう・・・・
醤油は罠です。

こんな事するの私ぐらいだって・・・・しゅうーん

今日は女の子らしいダイエット「ビタチョコダイエット」をしようとチョコレート買ってきましたvうわんv女の子!
(女子をアピールしてみた・笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/13 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大は小を兼ねない! 

大は小を兼ねると思いがちだけど、値段のイイ物ほど使えるって思いがちだけど、そうとは限らないのがこの世の中だなあ~。としみじみ思う今日この頃vvvv

といいますのは、我が家のストレッチ系健康器具。
CMでもバンバンやっていた1万円以上もするストレッチ器具を以前買っていたのだけど大きくて邪魔、重くて動かせない。って事で今や部屋の隅に追いやられてるのですが、それよりかなり安いちゃちいビューティーバイブクッションが家ではフル活用なのですvvvO脚防止の内側加重に血行促進、疲労回復、フクラハギのマッサーとイイトコずくめなんだけど、そのちゃちい姿のせいかとあるセールで激安だったのに売れ残ってたの。
私が気に入ってる所は「小さい」「軽い」「堅くない」ってトコで効果が出てるかどうかは謎ですが、コレを台所に置くことで朝、台所に立ってブルブルするとダイエットのことを思いだし「今日もダイエット頑張ろう!」って思えるのです。邪魔にならないし安いので汚れても気にならないし錆びるようなところもないし主婦にはお勧めなのですvvv
05nanase_42.png
作業中でもブルブル開始できるv
05nanase_44.png
薄いので置いたまま鍋や醤油や包丁が出せる(*゚∀゚*)
05nanase_43.png
それでも邪魔なら足でつつつつつ~っとどかしたり足の短い私でも余裕でまたげるvああステキvvv

見栄えは悪いのですが重宝するので見かけたら吟味されるといいですよ~。他に裏面も使えたり色々できるので下の画像から入ってどんな用途に使えるか見たらいいと思います。知識として見とくだけで、後々どこかのセールで出会えるかも分からないしv一応nanaseが持ってる使えるグッズ紹介いたしますvvv

ビューティーバイブクッション【【信楽焼・工芸品・美容取扱店】YHA-YA!】


世の中には凄いダイエッターさんがいっぱい!感化されて頑張ろう!
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ




【PR】
[ 2005/09/13 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やばかった; 

栄養はちゃんと獲って、カロリーは低め!
なのに、ここ2日うっかり低カロリー優先して栄養取れない食事をしてた。そりゃ、しんどいわ;;;;
あんなに気を付けていた事なのに日参ブログさんの過去の記事を読み返してて思い出した。もう感謝の言葉も出ない!
本当、焦っちゃ駄目だ!今月は維持に徹してちゃんと食べよう!何故か食欲ないけどちゃんと一人でも野菜をとってスープ春雨は多用しないでおこうと強く思った。今日も筋トレしてプロテイン飲んだけど、明日は軽い運動をしてお昼もちゃんと栄養価考えて食べよう!良かった!早く気付いて良かった!!!筋肉落ちる前で良かった!こっそり大感謝!

ついつい数字に心奪われたnanaseに愛の手を・・・・(*´д`*)
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/13 03:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

二の腕にも効く!背中・わきの引き締め 

簡単エクササイズ!その2!!なんとなく肩こりも治る気がするよ?今日は筋トレとかヨガ無理っ!って時にやってます。コレぐらいなら思い出した時にフッとできるかな?
コレのおかげか少し背中スッキリしましたvvv

1.両肩を前へ引き寄せる(肩甲骨が開いて気持ちイイ)
05nanase_39.png

2.肩を開いて両腕を後ろへ伸ばす
05nanase_40.png

3.延ばしきったら手のひらを返す。(手のひらが向かい合ってたのが外を向くようにする)するとグッと肩甲骨が締まり胸が更に開きます。
4.手のひらを外に向けたまま ゆっくりおろします。
05nanase_41.png


これを5回繰り返しますv
なんかスゴイすっきりしませんか?
手軽にできるものを何の気なしにやってると自然と体が運動モードになって筋トレとかヨガしたくなっちゃうvvv
これでもやる気が起きないときは本当にしんどいんだと思うので休もうと思うのです。不思議としんどい時は食欲もないので太りませんでした。

いつも応援有り難う御座いますv一瞬でしたが「ダイエットブログ」3位になりました!情報交換して理想の体まで一緒に頑張りましょうo(*≧ー≦)〇"ぐっ
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2005/09/13 02:46 ] 簡単エクササイズ | TB(3) | CM(11)

太股~ヒップの引き締め 

「もう今日はしんどくてやってられねー(゚Д゚#)」って時にやると気分転換になり、しかも太股~ヒップの引き締めになる簡単エクササイズ!何かの雑誌でウォーキングのKIMIKOさんが紹介していたものだけど、初めて見たときは「こんなんで???」って思ってやらなかったのだけど、この間TVで動くKIMIKOさんを見て「ステキ!」って思って雑誌を探し出し実践中のエスササイズ。
やってみると以外と効くのです~(楽だしアハハ)

1.背筋を伸ばし立ち片足を後ろへひきつつ膝をゆるめる
2.曲げた脚を真っ直ぐ伸ばしつま先で床を押す
(私は押すと言うより足の裏をつけるつもりでのばしました)
05nanase_38.png

片方10回づつ。これで引き締まるなら嬉しいよ(o^∀')b
これなら私もできるわvって思って下さった方応援お願いいたします(≧∇≦)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2005/09/12 17:13 ] 簡単エクササイズ | TB(0) | CM(0)

足しばりダイエット!(脚痩せ編) 

前は一番効いた下腹編をUPしたのですが、今回は少しづつ効いてそうな(気のせいかもしれない)脚痩せの縛りをご紹介しますvvv
05nanase_36.png

1.脚の親指とひとさし指をヘアゴムでくぐります
2.足首が離れないように縛ります
3.三つ折り座布団を腰に(あばらの一番下の骨とおへその間を中心に)起きます
4.仰向けに寝て、万歳!
5.そして、じっと我慢!
05nanase_37.png


腰痛持ちさんは無理しない方がいいです。
結構腰にくるから。

そして出来れば、終わって座布団をはずした後、暫く横になってた方がいいみたい。
私は思いついたとき、寝る前にやっています。
折角内蔵とか筋肉とかが正常位置にいっても直ぐ起きちゃうと覚えてくれる時間がないかなあ?って。この紹介されてた本にも「一時的な物ですが続けていくと体が位置を覚えるので・・・」って書いて有りましたし・・・^^

気のせいかnanaseお腹がマシになってきましたよ?
ヨガのねじりのポーズもお腹肉移動しなくても出来るようになりましたvvv

脚はどんな方法も直ぐには効果でないので気長にするしかないのかな?一番痩せたいところなんだけどなー・・・トホホ
そう言えば太股サイズってどの辺で測るんだろう・・・。
私は3カ所測ってる。もう大変な状態です;

お腹編は「即効☆足しばりダイエット」でブログ内検索かカテゴリー「ツボ」で探して下さい


参考にして下さった方ポチリと応援お願いしますv
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2005/09/11 02:43 ] 足指縛りダイエット | TB(0) | CM(3)

食事制限の罠ってこれ? 

自称作るのも食べるのも好きな私だけど、それは誰かと一緒に食べて「美味しい!」って言ってくれたり自ら言ったり出来るから楽しいわけで・・・・。下準備や献立を考えてしまった後で「今日は飲み会だから・・・」とか言われるとなーにも作る気がしなくて、昨日は天然ダイエット食っぽい夕飯(カボチャとかキュウリとか豆腐とかワカメとか)を一人でモソモソ食べてたのだけど・・・コレが効いて朝は53kg台に戻り大万歳!!!それで朝もカボチャと豆乳とかでパンも食べずにヨガとかしてて・・・・半身浴とかマッサージとか軽い物しかしかしてないのに・・・・体がしんどいの・・・・・。
現在、体重は夜というのに53.2・・・・。でもしんどいの・・・・。
因みに今日はコエンザイムもカルニチンも飲んでません;
毎日飲んだら駄目なのかなあ?って物知りさんのブログをあちこち回ったら怖くなって・・・・あんなに当てにしてたのに(でも多分明日は使うと思う(^^)その程度だけど)

ダイエットしてる人が凹むのは、自分の信じて頑張ってる事が違うかも?って思っちゃうからかなあ。って今回思いました。
そして、食事制限(断食に近い)してる方が読んだら申し訳ないなあと思うけど・・・。食べないと、やっぱり力が出ないし、筋トレとかウォーキング疲れるし、まず楽しくなくてギスギスしちゃうので続かないと思います。昨日今日で学びました(苦笑)

あ、でも、私にとってはまんざら無駄でもなく・・・。
ダイエットというより美しさへ向かうブログさんをいっぱい回れた!それでセルライトの事勉強しました!そして、アロマオイルが欲しくなりました!この間友達に止められたけど(買いすぎだって・笑)またDHCの通販しちゃうかも////
DHCアロマオイル No.1 グレープフルーツの香り
icon
だって10/12まで1000円ぐらいなんだよーー(≧∇≦)
あ、私アフェリエイトしてるけど友達に紹介してる気分でやってるし、友達も「nanaseが効いたら買う」って言ってるので
えっと、要は近所でもっと安売りとか手軽に買えるならそっちで手に入れたらいいと思ってやってます。なので問い合わせされても分からなかったり自分が合うと言うだけで皆さんに合うかわかりません。でも友達はDHCの燃焼セット買ったけど/////効いてくれたらいいなvって思っていますvvそして私のに今回付いてたお水のサンプル付いてたらいいいなvって思っています!だって今まで飲んだ水のどれより美味しかったんだよ?今、叶美加さんがCMやってるvコンビニにもおくらしいので要チェックです


DHC栗駒深層水[2L 6本セット]
icon
今756円だよー。だけど、コレに限り別途送料が要るので微妙・・・・。スーパーで安売り狙わない方なら重い目しないでいいのでお得だと思うけど・・・・主婦には送料(480円)が気になってしょうがない(笑)

そうそう、思い出した!1日水2リットル頑張って飲んでる方~!ご存知かも分からないけど、トイレは2時間おきに!でないとむくみの原因になりますよ~!汗から出るより断然尿のがおおいいし、折角濾過してもトイレ行かないと有る程度は体内に戻るとむかーし小学校ぐらいの時勉強したことがある(人体の力に興味があったらしい(≧Σ≦)ぶっ )忘れがちなのでお互い意識して頑張りましょうvvv

おお!そういや、トイレ行ってない!って慌てていった方v
戻ってきてからお礼にポチリとやってください(笑)
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ


【PR】
[ 2005/09/10 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

痩せ期終わった? 

うわーん゜゜(´□`。)°゜。びくっくりした!体重が今日一日でドカン!って増えてる!1kgも増えてる!!!!
昨日はウォーキングしたし、今日の夕方お腹もスッキリさせたはずなのに!!!!
しかも今日は野菜中心のヘルシーメニューだったのに!
これから10日間ほど増え続けるのでしょうか??ビクビク
イイトコまで落ちたのになあ~。残念!

ところで最近朝御飯にスキムミルクヨーグルトを食べてます。
お腹に堪えます。その前にウコンを飲むと凄いことになりました!最近お腹がぺたんこ!便秘の頃が嘘みたい/////

体重は少し戻ったけど健康だし、ま、いっかo(*≧ー≦)〇
ゆっくりガンバリマース
【PR】
[ 2005/09/09 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

コエンザイム(CoQ10)の働きと摂取法 

「αリポ酸」「L-カルニチン」の効果的摂取法は前に述べましたが今日は一番お馴染みの「CoQ10」についてお話ししようと思います。この3点はもともと体内で生産できたものですが20歳をピークに年々減少する物です。なので私のように大人になったから太り始め人にはきっと効くと思います。(私は凄く効いてると思います)

簡単に言うと「リポ酸」は日本人が好きな炭水化物(糖分)をエネルギーに変え脂肪としてためにくくする。
「カルニチン」は体内に浮遊する脂肪をエネルギーに変える組織内に連れて運んでくれる。
そして、コエンザイムはそのエネルギー生産工場の燃料みたいなもの。直接的に働く物なのです。
こういう理由でこの3点は一緒に獲るといいと言われますが効果的な獲り時が違うので私はバラバラになってるものをオススメします。

コエンザイムは(他2点はブログ内検索で見て下さい)体内にあまりない場合、普通にしてても現時点の余っているがその組織にさえ入れば脂肪をどんどんエネルギーに変えます。なので日常生活でも中年以上の方には素晴らしい効果を出します。
勿論、運動をすればエネルギーを沢山使うわけですからエネルギーを作っても作っても使われるので効率的。疲れやすくなるのもコエンザイム不足と言われてるとてもいいものなのですv

ただコレも飲み過ぎては駄目なので程々に・・・・。
飲み時は朝食後か昼食後!コエンザイムは油と一緒にとらないと吸収されません。
「では夜ご飯後は?」って事ですよね?夜はエネルギーのレベルアップのため元気になり過ぎて寝付きが悪くなります。
なので、夜オススメのリポ酸とは一緒に獲りたくないわけです(^^)

あと、コレは個人的に思うのですが、この3点は体内で作られる若い方にはあまり向かないと思います。人の体を信じて自然に出る元気を使った方が後々いいと思うんです。nanaseはもういい歳だけどサプリは目安の半分以下しか使いません。飲まなきゃ駄目な体にはなりたくないから・・・。それとは反対に40代を越えた方には凄くオススメなので、特にすごく運動を頑張ってる方、騙されたと思って私のオススメな時に初めは書いて有る半分の量でイイから摂取してみて下さいvきっとダイエットが楽しくなると思いますよ???
(私自身随分変わりましたもの・・・。まだまだですけどね?(*´-`*)

Q10AA【三牧ファミリー薬局】

コエンザイムは偽物とかも有るらしいので確かな所のがいいと本に書いて有りました。資生堂のコエンザイム。ここは10%オフみたいです。

おお!役に立った~vと思われる方はポチリとお願いしますε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ





【PR】
[ 2005/09/09 09:48 ] サプリ系の飲み方 | TB(0) | CM(0)

絵でわかる筋トレ◆クランチ◆(腹筋) 

最近やってる1日分の筋トレの最後、「」簡単に言うと腹筋です。腹筋の上の方を鍛えます。

1.仰向けに寝てひざを立てる
2.手を胸の前に組む
3.肩甲骨が持ち上げる。上げすぎると他の筋肉も使うので腹筋への刺激が減ったり腰を痛めたりしやすくなるので背中を丸める感じで少し上げるだけでいい。それでも胸とおへその間に効きます。
05nanase_35.png

20回x2セット。だいたい1セット終わったら1分休憩です。
多分筋肉の硬直を一度溶いてやるんだろうな?回数も出来るようになるし(o^∀')b
私はこの時お腹を凹ます努力をしています。雑誌にのっていたピラテスにも同じ形があって、そのこに「お腹をへこます」って書いてあったのと、ヨガでも内蔵を引き上げる気持ちで背中をまるめるポーズがあったので「きっといい!」と思い「どうせやるなら・・・」と(笑)コレも気が向いたら単品でやってますv
筋トレは、今の所体重は目に見えて減らないけど脂肪率とサイズが減りますね~vvvまだダイエット初期だからかもわからないけどお腹周りが違ってきました!ただ、脚はセルライトなので無理っぽい。と言うか筋トレ向きで無い気がします。
今回のその1~その8は一応ヒップアップを目的としたメニューで紹介されていた物を私向きに少し変えたものです。
不思議と脚メニューよりヒップメニューの方が効果が早く出ました!太股の裏のお肉が気になるならヒップの方が断然効きますvv
私は暫く筋トレする日はこのヒップメニューでいくと思いますvvvv

おお!やっと完了か?!一通りやってみるか~vって思って下さった方、応援お願いしますvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

敬老の日の贈り物 

もうすぐ敬老の日!大慌てでネットでお花を注文しました!しかし、便利ですねーvこれからお花はネットに限るなあーって思います~////直にお花屋さん行ってもそのお店によってはとんでもないお花入れたりするもの;;;;;(経験者)

nanaseはこんなのを贈りました~


みなさんはもう用意しましたかー?
【PR】
[ 2005/09/09 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャベツ 

今日TVでキャベツを廃棄処分してる映像を見て思った・・・。値段をあまり下げずに廃棄を免れる方法はないものかと・・・。国も農協も色々考えればいいのに!廃棄だなんて安直すぎる!余ったら捨てるなんて!消費を増やせばいい!日本の農業は日本で救えばいい!丹誠込めた野菜を潰していく農家の人の心は潰れちゃうよ!

最近、国産寒天がスーパー消えた。人はダイエットに凄く興味が有るのだからカロリー低くても栄養のあるキャベツのダイエットを押し進めるとか、前もって予測して手を打っておけば良かったんじゃないかと思う。
だからと言って此処までしなくてもいいとは思うけど、でも「キャベツはいいんだよ?」って食べる機会を増やせばいい!
キャベツのダイエット
そして、おばちゃん達!私より主婦経験ありそうなおばちゃん達がカットされてるキャベツ買ってる?!去年みたいに「高くて買えない」んだったら分かるけど、安いんだから一個買えばいいと思う。葉を一枚一枚むけば随分保つのに!そりゃ、端から千切りしたりスライサーで切った方が楽かも知れないけどもったいないよ!私はキャベツはちゃんと新聞でくるんで最後まで使うよ?白菜だって安い時はそうする。オバチャン達が手抜きすぎなんだ!
キャベツは色んな料理法があり
そして思うに大人気の細木和子さんがTVでキャベツ料理やればいいと思う。サンマの塩焼きより日本の為になる。
私はキャベツ安いときはもっぱらお好み焼きvvv作りすぎても冷凍できるしキャベツは火をいれると小さくなるから、アッと言う間vvv「えー?炭水化物じゃん!」って言うかも知れないけど以外と小麦粉は少しでいいんだよ?山芋を沢山すり下ろして入れればフワッとサクッと美味しいのが出来るんだから~~~vvv

ハッ☆ダイエットのブログにごめんなさい!でもダイエットしてる方って食事にも気を使われてると思うので書いてみました。ちなみに実家もウチも農家に全く関係有りません////ただただ立派なキャベツが潰される映像を見て黙っていられなくなっただけなのです。ウチは今日みそ汁(キャベツ多し)。明日は手作り餃子。土曜はお好みと焼きそば。まだ余ればさっきのリンクから何か良いのを見付けて作ろうvvvイイキャベツに巡り会ったらまた買うのvにこにこvvv

キャベツ料理大賛成な方、応援お願いしますvv
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

【PR】
[ 2005/09/08 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

