おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お一人様の身体測定の仕方 

今日もお越しくださり有難うござます!
先日は『100円でゲームダイエットは出来ます!』に沢山のご感想、同意のコメントありがとうございます!

その中で「どうやって測っているのですか?」
という質問がありましたのでお答えします♪(*^-'*)>v

太股の測り方→コチラ

二の腕の測り方→コチラ

ウエストは、ダイエット初期は場所が分からなかったりしたので、私は、体を左右に偏らせ、脇腹にしわができたところにしました(笑)

胴は、息を出し切ってお腹を凹ませた方が嬉しい数字が出るのは分かってるのですが、私は、お腹一杯に息を吸って、フッと出した、凹ましても膨らましてもいない状態で測っています。

色々書きましたが、一番重要な事は

毎日同じ感じで測る事!

に尽きると思います。
そして、

他人とは比べるな!

って事。
測り方や体重計が違うだけで体脂肪率が全然違ったり、何センチも違ったりします。他人のことはあくまで参考に。
サイズ自身より、むしろどれだけ変わったかの方が参考になるんじゃないかな???

体重計のお話は、以前、お友達のモモちゃんが電気屋さんで実験してくれました。昨日から対象記事がどこか探したんだけど、nanaseはギブアップ!ご興味のある方は探してみてね?
『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』

タニタの体重計より、オムロンの方が少なく計測するそうですv
なので、昨日の自分と今、そして明日の自分の比較にはなるでしょうが、計測器や計測方法が違う人は、あまり参考にならないかも・・・。

あと、個人的な意見ですが・・・
体重で人と優劣をつけるのはどうかな?と思います。。。

頑張って成果を出してる方に、
「自分と同じところまで来た」
「抜かされる」

とか、すぐ勝負に持っていかれる方・・・。

うーん。
上から物を見られて相手はいい気はしないだろうし、
実際、何かで自分が「負けた!」って思った時、
その人自身、どうなんだろう・・・・。


ストレスたまらないのだろうか?

相手の方

ストレス溜まってダイエット止めたくならないだろうか?


って思います。

ダイエットは自分と向き合ってやる物だと思います。

もちろん、成功者の方法を理解し、参考にするのはいいと思いますけどネ(o^∀・)b

ストレスはダイエットの大敵!
受けるのも嫌ですけど、
人にも与えないようにしたいものです~~(*´Д`人)




「うんvそうだねv」
「今、やられてストレスなんで言ってくれてスッキリした」
「まさしく同感!」な方は、気づかずストレスの素になってる方の目に留まるように応援クリックよろしくですvvv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


因みにダイエット方法で研究しながら切磋琢磨して、より良い方法が生まれるのは大賛成!
真髄を知ってオリジナルを作る。そんなクリエイトなダイエッターが増えると嬉しく思いますvvv
日々、科学は進歩し、新しい薬剤やサプリが許可されます。
コエンザイムもカルニチンも最近のものですから^^
アンテナを張って、新しい事を取り込む(むやみに、訳分からずに取り込むのではなく理解して取り込む)事もいいんじゃないかな?
と思っています^^




今日は、土日と今日の測定結果を続きに書いています^^
ご興味のある方はどうぞ

【PR】

100円でゲームダイエットは出来ます! 

皆様、こんばんは!
今日は、毎朝している計測を記録し忘れていたので、ちょこっと書き留めたいな^^と思って更新してます;

nanaseは去年の5月から、ブログを始める前から、体の各所のサイズを測っていました^^
当時は、今ほど何箇所も計って無かったし、何日も忘れたりしてましたが、とりあえず書き留めていましたv

これがね、
『ゲームを楽しむ様なダイエット』
の始まりなんです!

あ、読み疲れる前に応援クリックよろしくです!
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★更新意欲枯れそうな私に栄養をください

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




「なんとなく、痩せてきたみたい・・・」
「なんとなく、すっきりしたみたい・・・」
では、人ってすぐ忘れちゃうの

どれだけ頑張って
変化をして、
成長して、
そして、行動の原動力となる

ヤッター!」って言う気持ち

コレをすっかり忘れちゃうのは


勿体無いです



100円均一のメジャーと書くものや手帳があれば、

この「やる気の素」「元気の素」をいつでも引き出せる

魔法の本が作れます!!!



人は努力が報われる幸せを感じてどんどん頑張れますv

しかも楽しくなるv

報われる事、は麻薬みたいなものです^^
コレを上手く使えばいいvvv

自分を認めてくれるのは自分。
毎日、体に良かれと思う事をダイエッターは日々頑張るでしょう。

それが、数字に表れると
「なんとなく痩せた」
じゃ無くて

「あの運動が、

要らない脂肪を2cm燃やしたんだ!


やったー!!!」
と成るわけです(o^∀・)b



魔法の本は、自分いかに頑張ったか、
変わったかが、ゲームの経験値よりわかりやすいですよ?
なんせ、成長前、成長後が一目瞭然なんだもの!!!!

この数字の変化は自分の心に

復活の魔法をかけますv

自分はなんでも可能なんだ~~!


成長していくんだ~~!


俺は止まらない~~!
ってね?

この過程を見逃すなんて勿体無いでしょ???

勿論、前日の食事や体調で少しは前後するけど、原因がわかれば、
今後どうするか考えればいい。

そこで、またレベルUPだよ?

「XXは、食生活の改善1を覚えた」ぴろぴろーんとか思えばいいよ。

それを得る為に、精神力が減少したとしたら、少し休めばいい。

ゲームなら、宿に1泊!一瞬だよ(笑)



ダイエットをゲームにしようと思ったら、楽しんでやろうと思ったら
自分のデーターはしっかり把握しないと嬉しい事を見逃します。

自分のレベルが分からないと、敵をやっつけるコツコツ、レベル上げ作業も楽しくないし、面白くないし、飽きちゃうよ???

コレを知ったから、ココがクリアできる!
コレを鍛えたから、この道が開ける!



その道の先には、今度、何があるの???
どきどきワクワク

もう、これで、貴方はダイエットが楽しくて止められないо(>∀<///о!

因みに、間違った知識では、頑張っても報われないので面白くないと思います。

あと、よくココロの問題で

「ダイエットする意欲が出ない。
頑張る気持ちになれない。」って方は、食生活を振り返ってみて?????


ひょっとすると、自律神経がホルモンバランスが部分的栄養失調でおかしくなってるのかも????
以前、過食嘔吐の方に向けて書いた記事が多少参考になるかもしれないので読んでみてください^^

こういう事が、稀にあるので
私は、ダイエット初期、暴食は控えた方がいいけど、ある程度は食べて正常な体の機能を復活させてから頑張る方がいい気がします。
勿論、魚や緑の濃い野菜も食べるんだよ?
ここでお菓子で胃を一杯にすると、使える栄養素のある食事が入らず、必要栄養不足で、やる気どころが最悪な気分になりますからv
体にいいものをバランスよく食べましょうv

実際、運動後にプロテインとか飲んでたし、
なので、筋肉ついて引き締まるし、体重よりサイズが変わるし、ホメオスタシスになりにくいわ、基礎代謝あがるわで、いいとこづくしでした(≧∀≦)




役立つ参考過去記事リンク


過食嘔吐の方に向けたホルモンの男前話はコチラ

2005年のサイズ表はコチラ

ホメオスタシスの絵つき小話はコチラ

栄養素のお話はコチラ


今月に入ってからのサイズ変化は「つづき」クリックです



【PR】
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

