おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバウンドの繰返しが誘う危険(´+ω+`) 

皆さん、こんにちは!
今日も御越しくださり有難うございます~(´▽`)

先日、「不安を煽るな!」とお叱りを受けると思いお蔵入りにしていた『食べない事が危険な訳』を更新した所、やはり情報を知って回避する事が大切だと思ってくださってる方が多いと分かり嬉しく思いました。
気になる方は→コチラ

確かにTVなどの情報で「どうにもならない事」だったら暗くなるなるだけど、知る事を恐れて見ないと「どうにかできる事」も知ることが出来ないと思うんです。

知らない事により
「努力をする術が分からない。」
「発見、方向転換が手遅れになる。」

今日も表面上だけを見て研究者の意図を感じないで『悲観をする目』をする方にはキツイ情報です。
悲観をするだけの方は読み進めないでください。

何故なら、悪い所しか見ない人は、そこに向かって勝手に歩んでしまうからです。
詳細は・・・・・
【PR】

食べない事が危険な訳(`皿´) 

今日もご訪問ありがとうございます!
最初にお願いがあります。
私は、自分のブログで「来て下さるお友達にいい情報を」
と思って更新しています。

私は「無知で人を導くのはどうだろう?!」と思っています。
自分が行く道が地獄行きでも、友達を道連れにしちゃう確信犯は罪深いと思っています。

だけど、正しい知識や間違いを正す事を良く思わない人もいらっしゃって、言いたい事が自分のブログであるのに言えない時がありました。

でも、私が書かないと、
それを知らない人が、知らず知らずに地獄にガイドされちゃうので今回は書きます。

私のブログが気に入らない人は読まないでください!

「無知のほうが気楽で救われる!」

と思うなら読まない方がいいです。
テンション下がるから来ないで欲しいです!!!
そういう方は改善策も知らないまま、わが道を進んでください。
否定はしません。

もう遠慮するのに疲れました。

私のことを慕ってくれて、耳を傾けてくれる方だけに読んでもらいたいです。


続きの前に、少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。順位が上がれば、それだけダイエッターの方に読んで貰えます。よろしくお願いいたします。
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』
『FC2 Blog Ranking』
『JRANK*BROGLANKING』
【PR】

胃液を馬鹿にしてはいけない★ 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を分けて頂いています

ちょっと前、とても危険な事を健康的というかカラダにいい事のように書いてあるブログを目にしました。自分が『楽』とか『気持ちイイ』と感じるのはとてもいい事なんですが、『怠慢』『中毒』は、本来の『心地イイ』と勘違いされることが多々あります。

今回は、そんなお話。

心の何処かで『甘え』が出たとき、「あのブログはこれが健康にいい」って言ってたし、これはいい事よ~!なーんて思っていたら病気になります。
どうか、ブログは、特に「私はイイ情報を発信し、みんなの先頭を切って良い方に導いてるのよ!」っていう過剰に自信にあふれたブログは、よく見極めて下さい。(勿論、本当に素晴らしい知識を教えて下さるブログもあります!nanaseはそういうブログさんは影ながらor表だって応援していますо(>∀<///о!)

「憧れは理解に一番遠いものだよ・・」

(何で読んだっけ?誰かのセリフだった;)
問題は実のない人が書くものなのよ;

だからと言って、私もブロガー。
人の所までいって忠告申し上げるほど偉いわけでなく、
面倒なので関わり合いたくない、
だから、ウチに来て下さる方にだけでもご忠告申し上げます。


今日もなんとか更新できそうです。
もし良かったら応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



私のお友達は絶対やらないで!!!!!
満腹食後に横になる
って事!

以前、便秘のお話で、消化器がそれぞれの器官で環境が違うので逆流は凄く危険だとお話ししました。
それは『食道』と『胃』についても同じです。
お腹一杯に食べて、胃は凄い密度になり胃酸もじゃんじゃんでて消化しようとしています。
胃は食べた物を溶かします。入ったばい菌も殺します。
さらにはそのままだと自分自身すら溶かしてしまう
なので胃液には胃膜保護の働きをするものまで分泌する
そんなぐらいの強力な酸です。

食べたすぐ横になると言うのは、いくら、胃の入口に扉があろうとも立ってる胃を横に寝かす。入口を下にする事になり逆流のおそれ有り。
食道は、そんなきつい『酸』に対応していません。
当然、裂ける。染みいる。腫瘍をつくる。・・・・・・これは病院送りです。
「食べた後横になって消化を助ける」とか言うのは完全に危険!どうかマネをしないで下さい。
因みに、これは過食で吐くという行為も同じ事。
今、吐いてしまう人は絶対に止めて!
迂闊にも吐いてしまったら、必ず、しっかり口を濯ぎ、お湯を飲んで『酸』をしっかり流してしまった方がいいです。
更に言うと、ゲップも酸。
食後にお茶を飲むのはコレを抑えるのでいいです。
そして、酸は歯のエナメル質も溶かすので弱くなります。
歯茎の骨にも影響を来します。
歯は変な色になるは、歯茎は細くグラグラになるわ、最悪です。絶対マネしないで下さい!

ただ、食後に運動をするのもタブー。
消化器系に血液が必要なのでカラダを休めることは大切。
横にならないで、座って休憩するのがベストです。


ブログをかいている人の知識は全部が全部正しいとは決まっていません。とくに、都合のいい『思い込み』などにココロを奪われるのはとても危険です。
信じ切ったが故に、時間も努力も無駄になる所か病気になるケースも有るわけで・・・・。(ダイエットのはずか更に太りやすいカラダになったとか)確かに、ご自身で都合のいいところだけ読んだ場合は自業自得です。が、ブログをメモってまで頑張って更に色んな症状が悪化して取り返しが着かなくなったら大変です。
「おかしい!」って思ったら、根拠を聞くなど自分でも納得して実践した方がいいと思います。

身体の変化も自分に現れてくるので、自分を守る為にもご自身で感じ取りましょう。



知って得する、よもや話・・・

胃酸については、最近話題の『ダ・ヴィンチ・コード』でも使われています。冒頭に死ぬルーブル美術館の館長。
彼に手を下した殺し屋は、鉄格子ごしに撃った弾が彼の胃に当たったことでトドメをさしません。
何故か・・・・。
胃から漏れる胃酸で内蔵が溶け苦しみ、数分後に死ぬからです。神への懺悔の時間を与えたつもりで・・・・。
小説では、それがどんな苦しみかを蕩々と書いて有りました。

食後直ぐに横になる行為は、自分でそれに近い行為をしてしまう事。絶対にしないでね?

nanaseが何度も何度も「ブログを見極めろ!」って言う意味分かって頂けたでしょうか?
奇しくも、そう言うブログは誰かの唱えた正しい知識も前に出し、イイトコ取りで自分を全面的に正当化するので騙されちゃうみたいです;(可哀想に・・・)
気付くのは、早い方がいい!
人間の体は再生能力も素晴らしいので、何か違和感を感じたら視野を広げてみて下さい。
ウソで塗り固められたものは、メッキが剥がれて居るはずです。正しいかどうか、カラダにイイか悪いか、本当のところは貴女のカラダが答えているはずです。
【PR】

注意★コーヒーダイエットは女性ホルモンの無駄遣いをする!! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います。
いつも心のこもったコメント&応援クリックに支えられ更新頑張っています。
もし良かったら今日も元気とやる気をnanaseに注入♪(*^-'*)>
して下さいませ
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking
お陰様でマークのはジャンル別でTOPになりました。有り難う御座います~励みにしております~今後とも宜敷お願いします。


今日は昨日TVで『恐怖の食卓』で元CCの青田典子さんの食生活が暴露されてました。青田典子さんは朝からサプリの山でnanaseはとっても肝臓が心配になりましたよ~
そして、彼女が填っていたのは『コーヒーダイエット』。

nanaseもコーヒーはダイエットを意識して使いますが、俄然『お湯』『お水』の方を大量に摂取してます。前々から何回も言っていますし、コメントで「お水の変わりにコーヒーじゃ駄目なの?」と聞かれる際にはキッパリ「お水とコーヒーは違います!」と言ってます。勿論理由も添えてね(o^∀')b
簡単に言うと・・・・「コーヒー(お茶)は身体に特別な作用を起こすお薬と認知する」って事です。

しかしながら、今回の『恐怖の食卓』は怖かった。いくら青田典子さんが飲み過ぎで有るとしても『コーヒーダイエット』のつけは恐ろしい。そして、コーヒーは飲むとき注意が必要だと思いましたです


コーヒーを飲む際の注意
飲み過ぎは駄目(1日4-5杯まで)
カフェインは脂肪細胞を刺激して脂肪を放してエネルギーとして使いやすくしてくれるけど、刺激は体中に与える訳で・・・。
今回注目は『自律神経』→『女性ホルモン』分泌→生理でないのに生理のようなイライラ←無駄に女性ホルモンが出てる証拠。
出っぱなしの女性ホルモンは、早期閉経の要因。
って言うこと見たいです
作り置きは駄目(酸化の問題)
酸化したコーヒーを飲むことで活性酸素だらけの身体に・・・。活性酸素は汗腺を刺激!油を出す出す&汗腺自身もはれ上がりブツブツイボイボに、初めは顔に出て、頭に出て、背中に出るらしい;;;;;いくらコエンザイムQ10飲んでも空回りですね~(苦笑)ダイエットに良いとされるクロロゲン酸が変質するのかしら???
一緒にカルシウムを取る(腎臓の問題)
コーヒーに含まれる『シュウ酸』。少量なら大丈夫なんだけど、大量だと腎臓に溜まる。『シュウ酸』は『カルシウム』と結合する性質があるので一緒に取れば腸で結合しそのまま外に出るが、しかし、結合場所が問題で、その場所が腎臓ならそこでどんどん結合して大きな結石になるんですって!!実はnanaseは『シュウ酸』って多分始めて聞きました(忘れただけかもしれないけど、頭になかった)
今回、台所でご飯作りながら必死でメモってTVで良い知識を得ました~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

殆どの記事はnanaseの解釈でまとめてるので、私の勘違いとか掻い摘む場所が違ったりとかするかもなので他の方のご意見も聞いて下さいね(o^∀')b
でも、今回、nanaseがいつも叫んでる
「過剰に取るのはイイ物も毒になる!」
って言うことが分かりやすく実証されて、泣きを見るカワイコちゃんが減るだろうと思うと「良かったv」って思います。
やってしまった事は仕方ない!自分の自然治癒力を信じてこれから先、気をつければ大丈夫!
兎に角、身体の力を隅々にまで行き渡らせるために『お水(お湯)』と『適度な運動』と『バランスのいい食事』を!
そう言えば、この間nanaseも書いていた『食卓の彩り』の事もおっしゃっていた先生がいました(-^▽^-)昔から言い伝えられてる教えは「親が子に伝える真実なんだなv」って思いました。
こうして一生懸命人に伝えようとガンバルのは、もしかしてnanaseに子供がいないからかもしれないね?(にこっ)私の知識が私で終わらないように、みんなの大切な人に伝えていって貰えるように頑張ってるのかもしれませんo(*≧ー≦)〇"ぐっ

『追記を読む』はnanaseの今朝の測定結果と昨日の反省日記となっています。ご興味のある方はどうぞ(-^▽^-)
【PR】
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

