おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミカンとリンゴと他に食前に食べるとイイ物 

18:19追記
人気ブログランキング『健康・全般カテゴリー』からお越しの皆様、初めまして!『健康・フィットネス』の方、すみません。少し席を外します;;;;自分の中の予定では運動エクサ系を暫くご紹介しようと思っていたのですが、少し健康自己メンテ&対処系を更新しそうなので、移動しました。『アンチエイジング』70%は変えないですが、30%分は行き来しそうです。出来るだけ、求める方の目に触れたいという思いからです。本当に申し訳ありません。


皆様、おはようございます!!

最近、酵素に注目が集まって、色々な情報が出てきて楽しいですね^^
10/1の『あるある』でも酵素はやりましたが、あの回は既に知ってる情報が多くて、放送前に酵素について記事に書いてたら殆ど被っちゃってました(笑)

でも、今回は『りんご』と『みかん』
F1000152.jpg


果物は、なんかしら家にあるのですが、今回もドンピシャ
しかも、両方、ダイエット効果が高いと言われてる『青い果実』
うふふふvラッキーだわ~~v

私が酵素に着目したのは今年の3月末にTVでやっていた何かのスペシャル番組です。
「TVの情報を見ない!」と強く言われる方もいますけど、私は色んな事を知らないと選択が出来ないと思います。自分にとって不都合な情報を見ないように生きたら、自分の道が間違っていても修正することなく突き進んでしまう。。。なんだか、とんても損な気がします。
知った上で、分析して考えて・・・それが探究心ではないかな?と。

おお!話がそれました

3月の番組を見るまでも、『バランスよく食べる!』がモットーなので、フルーツやお野菜やお刺身などの生ものも意識して食卓に並んでました
ダイエットやアンチエイジングに興味があり、楽しく勉強し、行き着いた方は殆ど行き着くところは同じで、皆様フルーツは常備されていますね^^ちゃんと、旬で季節のフルーツをね(o^∀・)b

ダイエットには、グレープフルーツもいいのですが、生産地の気候の合わないフルーツはカラダに合わない事があります。特に冷え性な方は季節を無視して「ダイエットにいい!」と大量に食べてないか振り返ってくださいね??重症になる前に。

昨日の『あるある』でのいい所は、食べるタイミングと効果の高い種類。特にタイミングである『食前』はポイント!!!

今日は、『あるある』の情報と、それ以外に効果のある『食前に食べたらいいもの』をお伝えしようと思います。

沢山の方の目に触れたいと思いランキングに参加しています^^
興味のある方は続きの前に応援クリックお願いします
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★



『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング



【PR】
スポンサーサイト
[ 2006/10/23 10:17 ] 食べ物系ダイエット | TB(1) | CM(29)

家にあるコレで解毒、シミ、シワ予防! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
そして、心のこもったコメント&応援クリックに感謝です。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)

先月、『腸の穴が開けっ放しになってやしませんか? 』で、コショウの目からウロコの働きをお知らせしましたが、先日更にステキ情報をGET!
皆様のお役に立てればいいなvって思ってコレ書いてます(-^▽^-)


ランキングに参加しています!
良かったら、応援クリックお願いします!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




『コショウの香り』作用って凄い!

β-カリオフィレンで
『冷え』改善!
『だるさ』&『イライラ』改善!

『コショウの使い方一つで美容にもいい!』

辛味成分のピペリンが肌の入れ替えを加速!
代謝も良くなるので、シワやシミ予防に繋がる!

『コショウは脂溶性!』

nanaseのブログには水溶性だの脂溶性だのよく出てきますが、これはとっても大事です。
溶けなければ、カラダに入って活躍できないわけですから!!

香辛料もそうなので、上手く油を使わないとイケマセン。
「油は駄目!カロリー高い!」
ってダイエットの常識だけど、そんな人は是非、
お菓子やドーナツや揚げ物を避けて下さい。
イイ油を摂ることは、決してカラダに悪いことではない!むしろ良いことです!気になる方はカテゴリー『栄養素の話し』を読んで下さい!

『効率いいコショウの調理法!』

・みそ汁に入れる(油:大豆レシチン)
・胡麻ドレッシング(油:胡麻油)

などなど、

・胡麻ドレッシングの作り方

胡麻油200cc
コショウ大さじ2
酢70cc
塩ひとつまみ

を混ぜて1日放置して使うと、吸収率が何倍もUp




おもいっきりTVではほうれん草のサラダに使っていました。
生を使っていたけど、nanaseならカルーク湯通しして『シュウ酸対策』して使うかな?

ほうれん草には、カロチンやコエンザイムも含まれているので油との相性はとっても良いの(どちらも脂溶性)

あと、『玉ねぎ』はいい!といったら『玉ねぎ』
『唐辛子』がいい!といったら『唐辛子』
と、いう風に何かを大量に食べるのはオススメしません。

食べ過ぎは
玉ねぎは生だと胃に来るし
香辛料は大腸をいため『痔』になりやすいと言われます。
今回、コショウを紹介しましたが、くれぐれも使いすぎには注意ですv
【PR】
[ 2006/06/19 17:11 ] 食べ物系ダイエット | TB(0) | CM(7)

チアシードの日本向け代替えは『押麦』 

いつもお越し下さり有り難う御座います
ランキングが今朝10位でした♪有り難う御座います!
「ああ、今回のは皆さん、喜んでくださったんだなーv」
と思うと嬉しくてガンバル気モリモリです!!

良かったら1日一回応援クリックお願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


今日は『ぴーかんバディー』で一躍有名になった『チアシード』について、ちょこっと書きたいなvって思います。

『チアシード』の良さは一目瞭然!

『ぴーかんバディー』の初回を見た方は誰もが「欲しい!」って思ったに違い有りません!私もダァに相談してから買う気満々でネットで今買えるところはないかと探したり、色々しました。それほどにTVで見る「いつもチアを飲んでるわv」な家族は若かった!60歳のママさんが私には40台に見えました!

情報番組、雑誌は隅々見るといい!

しかし、冷静に成って考えると。
「これは果たして続けれるのだろうか?」
と、多少二の足を踏み出しました。
「よっし!もう一回観て、絶対欲しいと思ったら買おう!」
って思って録画したDVDをまた何時間も観たのね?(笑)
そしたら、なんと、ちゃーんと日本で同じ様な成分を取れるものが紹介されていました!!!!
ネット上ではアフェリエイトの関係で、どうしても手に入りにくい物が大騒ぎになるし、TVでも効果がハッキリ出てる目新しいものをピックアップするんで見逃しがちだけど、『ぴーかんバディー』さんは、キチンと日本人の為にフォローして下さってました!それは・・・・・

押麦クルミのスープ!!!!

押麦クルミでチアシードと殆ど同じ成分が摂取出来るとの事でした!
でも、チアシードのあまりの体験者の素敵さですっかり押麦クルミは視聴者の脳味噌から消え去ったんです。(ああ、勿体ない~)

・・・で効果の程は????

nanaseは、去年から始めた五穀米七福米
最近(それでも数ヶ月は経ってるけど)の発芽玄米と押し麦を気ままに炊いて食卓に乗せています(-^▽^-)b

五穀米七福米は、色が着くのでなんとなく『お赤飯』みたいな印象なので和食でしかまだ食べていません。

発芽玄米と押し麦は、その気分で。

icon
icon

勿論「そろそろ、ダァも白いご飯が食べたいかな?」
って思ったら、即白米にしますし、臨機応変v気ままにやっているので、飽きない変わりに、どれが一番イイかは分かりません~。

でも、確実に言えるのは、
お通じが毎日ある
肌の調子がいい
腹持ちがいい

そして、一番いいのが「美味しい!」と言うですお手軽だしね~
そして、合う物に使えばいいって事。
今日のお昼は、昨日の夜ご飯で余った『押麦ごはん』で作ったオムライスですが、大好評!
美味しかった!
しかも、腹持ちが尋常じゃなく・・・・
11:30AMに食べたのに、未だ、お腹いっぱい;(17:00)

ただ、ダイエット効果は・・・よく分かりません;
最近の私の生活は乱れてるので/////

まあ、いつもよりお腹一杯で増えてない;って所が救いかな?(笑)続きより、サイズ&運動など書きます~。
生理2日目??の筈なのに、スッキリ来ません;
気候が変わって汗に使うので、もっとお水、飲まなきゃいけないのかも/////

そういや、皆さん、お水どれぐらい飲んでますか?
コップによって随分入る量違います。

普通に売ってる大きめのマグでも9分目で250CC程しか入りません。
8分目にして飲んでると5杯で1Lぐらい。
コレを勘違いすると、1Lしか飲んでないのに
「私2L飲んでます!」
って言ってると恥をかきますよ????

「コップには200CCぐらい入る」っていうのは、割と常識。(あ、私の年代はって事で、最近キッチンデビューの方は知らなくても恥ずかしくないよ?今、覚えておくといいよ(o^∀')b)
あ、勿論、大きなジョッキで飲んでる場合は5杯でクリアだけど(笑)

ではでは、つづきは日記&計測記録です。
一応押麦クルミの所には楽天に飛ぶリンクを貼っておきましたv
nanaseはクルミは実践してませんが、押し麦はこのリンクのを使っていますvvvスーパーで売ってるので見かけたら「これかー」と思い出してやって下さいませv
チアに比べると安いです~。

どうかな?
今日もお役に立てたかな??
良かったら1日一回応援クリックお願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2006/06/17 17:35 ] 食べ物系ダイエット | TB(1) | CM(14)

腸の穴が開けっ放しになってやしませんか? 

今日も来て下さって有り難う御座います!
昨日からお知らせしたくてウズウズしていたネタがありまして///
しかもGW明けにピッタリ!とってもお手軽な方法!ですv

興味ある方は応援クリックの後お進み下さいませ(-^▽^-)

『人気blogランキング』 おお!26位まで復活!ありがとう!
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』9位!消えないでいてくれた!感謝!
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』8位。頑張らねばっ★
最近追加しました『有名ブログランキング』




腸の壁には入口がいっぱい!
腸の細胞の開閉で必要な栄養が吸収されたり、そのまま排泄されたり仕分けされてる。
そして、身体が疲れてるとその機能が低下して開けっ放しに・・・・。
腸の壁に仕分け機能ができないと太る!滞る!毒まみれ!
・余分な栄養まで吸収!→脂肪→セルライト→毒の吹き溜まり
・有害物まで吸収!→身体に浄化しきれない毒素充満

やってしまったものは仕方ねえ!
上記に述べた物を身体は必死に浄化して排出しようと思います。でも、よく考えてみて?濃い劇薬を内蔵が一時的とはいえ処理するの・・・。当然無理させるよね?
やってしまったものは仕方ねえ!だから、せめて、薄めてやりましょう!
『お湯』で!
塩分など多く獲ってしまった場合、水分を摂って浮腫むのは自己防衛。飲んで薄めてまめに排出!これで少しは身体に入ったよからぬ物も出ていきます(-^▽^-)

侵入させっぱなしでは埒(らち)があかない!
いくら、薄めたとはいえフル稼働しっぱなしでは浄化する内蔵がピンチ。ココはとりあえず、穴を締めましょう!

なんだと思います????
なんと、なんと

胡椒!!!!

コショウに含まれるピペリンという物質がいいらしい。
ピペリンは脂溶性なので油ととるのが正解!

この番組ではお粥に胡麻油とコショウをかけて食べてましたが、nanaseはソコまでしなくてもいいかと思います(笑)
ただ、コショウと少量の油を組み合わせた物を食べると開けっ放しの吸収口が閉じるよ?と覚えとくだけできっと良いことあるんじゃないかと思うのvvv

そう言えば、カロリーの高いお酒のおつまみ系の揚げ物ってコショウ効かしてるよね?
ダイエットでは『塩』は含みを増長させるので『コショウ』を上手に使って美味しい食生活で幸せつかみたいですよね?
お互い、ちょこっと意識で頑張りましょうね♪(*^-'*)>

では、また、明日(-^▽^-)

nanaseの測定結果は例のごとく『続きを読む』でどうぞv
【PR】
[ 2006/05/10 19:31 ] 食べ物系ダイエット | TB(0) | CM(6)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。