おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔ハリUPは背筋活性化方法で! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ



今日は昨日に引き続き『背筋』についてです。
見逃しがちですが、背筋は体の中でも大きな筋肉!
鍛えれば、代謝Upで痩せやすい体に!なる事は割と有名!
今日、ご紹介するのは代謝UP+顔が若返るアンチエイジング効果のある『帽僧筋僧帽筋』の活性化エクサです!

帽僧筋僧帽筋とはどこぞの筋肉??

背中の表面の筋肉。
首・両肩・腰の背骨と肩のひし形の筋肉。

なんでアンチエイジング?
昨日も書いたけど、この筋肉がしっかり働くと首から頭皮を適度にひっぱるので顔の皮も引っ張られ活性化&持ち上がる

なんで免疫力UP?
実は首と頭の付け根には免疫力Upのツボがあります。
風邪予防なんかに効果有り(詳しくはコチラ)

イスに座って出来る簡単な活性化の方法
1.イスに座り、前屈みに
2.両手を太股の下で組む
3.肩甲骨の間を開ける様に、背骨を一つづつ解放していくようにユックリ背中をまるめる(背中を引っ張る感じに)
IMG_000269.png


どうですか?なんかスッキリしませんか?
これはイスに座って出来るし、肩こりにもいいですよ?
パソコン作業やデスクワークに疲れたときなんかにもいいと思います(-^▽^-)
nanaseは主にパソの電源を入れて稼働を待つときにやったりしますv気持ちイイよ??

今日も皆さんのお役に立つ情報だったかしら?
できるだけ沢山の方に気楽に実践して欲しいので、ランキング応援クリックお願いしますね~(-^▽^-)ノシ凸



【PR】
スポンサーサイト

背筋意識で美肌&免疫力UPo(*≧ー≦)〇" 

いつもお越し下さり有り難う御座います。
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してますv
当ブログの更新を楽しみにして下さる方は意思表示も兼ねて1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)

『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


当ブログは関連過去ログをなるべくリンクで繋げてより深くご理解できるように努めています。ランキングへ飛ぶ文字色はリンクが繋がってる印(現在は紫)。お時間があればクリックで飛んで下さるとより面白いと思います。


先日、背筋で内蔵脂肪が減る事とやり方をお伝えしました。
それが、とても好評なので、背筋シリーズと言うことで今日は
アンチエイジングにも関わる『美顔・美肌』。いわゆる『顔』と『背中の筋肉』の関係についての記事を書こうと思います。

顔をひっぱり上げるのは??

筋肉は単独で引っ張ったり伸ばしたりして体の形を変えたりしていません。それぞれが繋がり流れを作って連動しています。
ある筋肉を意識したら「顔が若返る」と、言うお話です。
よく、アンチエイジングで顔そのものをトレーニングする事をします。当ブログでもカテゴリー『美容』で『舌体操』『動脈マッサージ』『歯磨きエクサ』でご紹介していますが、前にくっついてる筋肉だけモリモリに鍛えても重力で落ちてきている皮はそうそう頑張れないでしょう?
よく、自分が若い頃よりどう老けたかを見るのに、手のひらで持ち上げます。その状態をキープするには どうしたらいいと思いますか?????

頭の皮にハリがあればいい。
と、思いませんか?????


背中の筋肉を鍛えれば、頭の皮も引っ張られ、顔もはりが出るわけです。具体的な方法は、また今度☆

何故かと言えば、ちょっぴり「これ効いたのかも?」な美味しい体験を書き留めたいので時間がないの。
気になる人は続きを読むクリックで♪(*^-'*)>
【PR】
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。