おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二の腕とワキと肩をスッキリさせる方法 

今日も来て下さって有り難う御座います。
昨日は
「骨盤でヒップサイズが小さくならない。何か筋トレ方法を教えて欲しい」って事で僭越ながら書かせて頂きました。

でも、また、コメントでは返しきれないご質問がありましたので、ココで書かせて頂きます。

「腕を下げたときの『わきぷよ』。部位で言うと『二の腕』をなんとかしたい。」

っていう事なのですが・・・・。しかも簡単に・・・。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
色々、忙しいものね?

少しでも同じ悩みを持つ方の目に触れたいと思います。
読まれる前に・・・応援ポチお願いします↓
★ランキングに参加しております。出来るだけ沢山の方の目に触れたいと思います。
当ブログを「面白い」「為になる」と読んで下さってる方はランキングの応援お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

ご協力、有り難う御座います




では、なにげに毎日できるものを・・・・。
これは、nanaseが随分前から何度もご紹介しています。
簡単エクサの『背中・ワキの引き締め』

これは、腕を捻る動作もあるので二の腕にも効きます。
肩こりにもいいし、姿勢も良くなる!
nanaseはかなりの頻度でコレをします。歳の割には背中は綺麗かも???どうかな???
簡単なのでオススメ。

あと、昨日の骨盤でも良いといいましたが、
正しいウォーキングは、実は二の腕、背中にも効きます。
姿勢を良くするのが一番のポイント。

歩き方は絵がいるので、実は時間がとっても居るので、ウチではやりたくないなー;とか思っています(笑)
見極めてウォーキングを正しく行われてる所でみてね??

ブログランキングでよくタイトルを見かけるので、きっと完全に説明されてる方いらしゃると思うのです。確認はしてないけど・・・・。自分で動いて色々調べると言うのもダイエットですよ?人に頼んで目の前に用意して貰う癖がつくと実生活でもズボラで動かなくなります。
そうすると、当然痩せにくい体になりますよ~。

【PR】
スポンサーサイト
[ 2006/05/22 12:38 ] よくある質問 | TB(0) | CM(8)

骨盤でお悩みの方へ 

皆様、こんばんは!
ああ、ごめんなさい。時間が取れなくてレスは出来てません。
とりあえず、レスでは長くなるご質問と今日の記録だけ書かせていただきます。

「体重が減っても骨盤がはってて嫌なのです~。
どうしたらいいのですしょうか???」

私ごときが自己流で申し上げて良いのか分かりませんが、このような質問が来ましたので私なりのご回答をさせていただきます。
あくまで、私の場合ですので、ご参考程度にどうぞ。

★ランキングに参加しております。出来るだけ沢山の方の目に触れたいと思います。
当ブログを「面白い」「為になる」と読んで下さってる方はランキングの応援お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




ご質問を頂いたki-kaさんの事をよく把握仕切れてないので間違ってるかも分かりませんが・・・。体重45kgぐらいでウエストが細いけど骨盤がはっている・・・・。

骨盤が歪んでるんじゃないかな?
と思います。
骨盤はいくつかの骨で形成されていて、ソレを筋肉が支えています。支える筋肉が弱いと崩れやすいと思います。
あと、腹筋がなくって内蔵が下がったり、便秘などで腸が重いのも内部圧力からの歪みもあるんじゃないかな?と。

nanaseは筋トレをやらなくなってHIPサイズが広がってきました。なので、その時やっていた筋トレはきっと効果あったのだと思います。良かったらやってみて下さいね(-^▽^-)

★ストレートレッグ・バックレイズ
★ストレートレッグ・サイドレイズ

筋トレは最低1日おきにする事。
超回復という言葉があります。筋肉は傷付いて、それを補修し強く成っていくので連日虐めると逆にしぼみます。

あと、歩き方も関係有ると思います。
「大股に歩け!」
と、ウォーキングのダイエットをする人は薦めます。
確かに大股は必要。でもソレを意識しすぎると・・・
お尻ふりふりで、ウエストは捻れるかもだけど足腰にはどうかな???格好悪いしね?(笑)

でもウォーキングの話はとても長くなるしあらゆる方がご説明されてるので・・・。(時間の有るときにまた書くかも分かりませんが今は無理です。御免なさい。でも、信用の置ける所で見た方がいいです。)

正しい歩き方は骨盤にも良いと思います。
私は、毎日歩いてるわけではないけど、歩く時には色々意識しています。

ではでは、ザクッとですが・・・ご参考になれば幸いです(-^▽^-)
【PR】
[ 2006/05/21 21:01 ] よくある質問 | TB(0) | CM(0)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。