おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼吸の種類と身体の歪み 

皆様、こんにちは!今日から4月!今月も張り切って生きましょう~

朝からちょっと大笑いさせて頂いたのは、nanaseのASP先商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』から来た商品紹介メール!先週の『あるある』の予告で今週は『呼吸』についてだとは知っていました。

ダイエットには『呼吸』はとても必要。それは今までも語ってきたと思います。(痩せヨガに始まり、岩盤浴まで腹式呼吸使います)
しかしながら、『あるある』の予告ではヨガの『腹式呼吸』かピラティスの『逆腹式呼吸』かは分からなかったのでワクワクしていたんですよね~(全く違うので)。そしたら、そのASP先から『腹式呼吸』だという事と、それに関連するグッズ紹介がメールできました!nanaseは今回は『呼吸』だし、流石にないだろう・・・。って思ってたので「酸素ボンベか酸素サプリでもあるの?」って観てみたら・・・。
1日30回スーハーするだけのお手軽腹式呼吸ダイエット!
お手軽腹式呼吸ダイエット♪スーハーダイエット【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】
1日わずか5分で憧れの歌声に。さらに腹式呼吸によりスリムボディも手に入る。
腹式呼吸によりスリムボディも手に♪カラオケプロ ビューティーボイストレーナー【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

うわははは~!呼吸繋がりでカラオケ、美声まで来たよ!と大ウケしました!
しかし、よーく考えるとnanaseは呼吸は割とすぐマスターしたので出来ない人の苦労が分からないから笑い事にしちゃったっけど、世の中には色んな人がいるからこういう商品が出来るんだろうな~・・・・。下の商品なんか使った方がいい歌手(タレント?)いらしゃるよね~(可哀想で固有名詞書けないけど・・・(≧m≦))


前置きが長くなりましたが、明日の『あるある』はダイエットの基本になりそうなので観た方がいいかな?と個人的に思います。ただが呼吸、されど呼吸です。

実は、間違った呼吸方法で顔や骨盤のゆがみを作ることをご存知ですか????『痩せヨガ』では呼吸を何度も何度も意識するように書いていますが、ポーズを取って正しい位置に骨格を戻すのに内部からの圧力が有効だからなんですよ~
歪んだ物をまっすぐにするには、ソコに特に圧をかけなくてはいけないけど、歪む前に正しい呼吸と姿勢をしていれば、筋トレもウォーキングも効果が出る身体になるというスンポーです♪(*^-'*)>

ここで重要なのは『鼻呼吸』!
鼻から吸う空気は脳へ渡って活性を促します。それにひきかえ『口呼吸』で吸った酸素は脳に殆ど届きません!
この脳というのは視床下部。自律神経やホルモンバランスを調節するところ。『痩せ期』がこなかったり『生理不順』な方、『鼻呼吸』をオススメします。

因みに、呼吸で身体が歪む。というのはどういう事かともうしますと・・・・

口を開けっ放しでいると、顔、アゴ、首の筋力が低下

支えられなくなり垂れる、崩れる、変形する

アゴも定位置にから突き出てくる

頭の重心が前にいき、重みで猫背に。

猫背になると重心が傾きやすなる(左右の肩の高さがちがったり)

骨盤にも影響。

骨盤が歪むと内蔵が落ちて下っ腹が出る。
足への血行が滞り浮腫む。

脂肪は燃えず、老廃物がたまり、必要栄養素も吸収できない腸になる


と、まあ、こんな感じで『口呼吸』にはいいことがありません。きっと、『あるある』ではもっと分かりやすく解説してくれると思うのです。勿論nanaseも録画して観ると思うけど、人の主観はそれぞれなので、nanaseが見落とした所が重要だったりするかも分からないので可能だったら情報元をご自身でチェックするのもいいかな?と思います(o^∀')b

続きを読むでは、nanaseの日記&測定があります。ご興味のある方はどうぞ★


いつも心のこもったコメント&応援クリックに支えられ更新頑張っています。もし良かったら今日も元気とやる気を分けて下さいませ~♪(*^-'*)>
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking
お陰様でマークのはジャンル別でTOPになりました。有り難う御座います~励みにしております~今後とも宜敷お願いします。




【PR】
スポンサーサイト
[ 2006/04/01 10:48 ] 呼吸 | TB(0) | CM(12)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。