おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂で綺麗になる特集!(A≧∀≦;) 

皆様、こんにちは!今日も来て下さって有難うございます。
此処の所、熊本旅行記でダイエットや美容のご参考にならない個人的な楽しい思い出書留日記になってしまっていたので、今日はお友達に好評のnanaseの

『お風呂DEツボ&マッサージ』

を此処から流しで見れる様にまとめ上げたいと思います
温泉デトックス繋がりです~~^^

あくまで、nanaseが
「こうしたら効率あがりそう」
と、思って、実践しているものです。
リンパや血行が良くなって、滞っていた方はお風呂途中にトイレに行きたくなるかも?(特に便秘で腸から毒素を吸い上げちゃってる人は、トイレに行きたくなるかも?です。

そういう時は、我慢せずに行っちゃいましょう
必要以上に膀胱に貯めるとカラダに戻ります。無駄に酵素や腎臓を使う必要は無いです(詳しくは2006.2.16.の尿のデトックスの記事へ)
IMG_000307.png

↑絵は入って即やるクビレエクサのブルンブルンです(笑)

ではでは『お風呂タイム』の詳細は続きより↓

続きの前に応援クリックお願いいたします(*-人-*)
人気blogランキング『人気blogランキング』
e_03.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
ブログランキング


【PR】
スポンサーサイト
[ 2006/11/02 20:50 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(13)

ハッカ風呂とお酒パック、お金のかからない美容法! 

皆様、こんにちは!

nanaseは昨日、初めて『ハッカ風呂』に入りました!

随分前にダイエット番組で山田花子さんが紹介していて
「あれ?前に北海道行った時、大人買いしなかったっけ?」
って思いつつスッカリ忘れていたのです。
それが、この間、
「そろそろ画材を整理しようかな~~♪」
って、古いもの(使えるかの確認)の整理をしていたら、インクやらホワイト影から透明の液体の入った小瓶と横には箱さえそのままな『天然ハッカ油』が出てきました。
「出てくるなら、もうちょっと早く出てこいよな~」といいながらも、愛おしくて仕方ない

それで、昨日は張り切って、風呂釜洗いまでやって『ハッカ風呂(ミント風呂?)』を満喫しましたvvv今日はその感想と、『お酒パック』についてお知らせします^^
ご興味のある方は続きを読むをクリック☆です

ハッカ油
は↑このリンクからどうぞv楽天の感想の多い一覧に飛びますv一度ブームがあったので、凄いレビュー数ですよ~~

少しでも沢山の方の目に触れたいと思いランキングに参加しています。
続きの前に応援クリック頂けると幸いです↓
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


【PR】
[ 2006/10/03 10:38 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(20)

お風呂DEポッコリお腹を引っ込める(≧∇≦) 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います昨日は感動したね!!!WBC!
王Japan!世界一おめでとう!そして有り難う!!!!
やっぱり正しきは勝つ!心のある所に神様は微笑むんだな~って思いました!正々堂々戦った結果だもの!同じ国民として誇りに思います!某国はラッキーで勝ったみたいな事言ってるらしいけど、ラッキーと言うより神様に愛されたんじゃないかと思います。傲慢欺瞞な計算や嫌がらせをする所に『徳』は積まれませんしね?イチローもステキだったけど各選手の能力を把握して起用してまとめ上げた王監督に大拍手だよ~о(>∀<///о!王Japanありがとう!!!!

・・・・・・・・・・と、かっこいいオトコ達に心を奪われつつ全くダイエット出来ませんでした(〃 ̄▽ ̄〃) しまったしまった島倉千代子ぉぉ
こんな私が紹介していいのか?『お風呂エクサ』

今日はポッコリお腹&広がる肋骨に意識して身体を洗いますよ~!!!(有る意味こんなnanaseでも実践できるエクサだよ;)

IMG_000262.png


ポッコリお腹の原因は、腹筋力の低下による内蔵の流れ落ちとソレにおされて開いた肋骨のせい

1.恥骨からヘソに向かって内蔵を持ち上げる
2.サイドに流れた内蔵も骨盤内からおへそへ
3.肋骨を戻す
実はこれ、腸もみにも通じる所があります。
便秘だと『2』で腸が硬いのを感じるはず。
各箇所5~10回こすりあげます。

やってみようと思った方は、ランキングバナークリックお願いします(*-人-*)
blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif

内蔵のせいで肋骨が開いたらいくらお腹を引っ込めても骨とウエストの差が出て綺麗なラインは作れません~。やや、お肉があってもアンダーバストとウエストからヒップのラインが美しかったらソレが一番だと思います~
nanaseが目指すところはしなやかなラインなのだ~o(*≧ー≦)〇"ぐっまたお腹が出たので今日も頑張ろうと思います!!!!
私が紹介してるのは洗いつつエクサの部分です~。これだけだと洗い残しがあるので洗えてないところは洗ってね?(念のためかいとくね?)

うっかっり昨日もさぼってしまったnanaseの今朝のサイズは『追記を読む』をクリック☆

[
【PR】
[ 2006/03/22 12:58 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(6)

お風呂DE美脚エクサ★3 

皆様、こんにちは今日もご訪問有り難う御座います応援クリックは更新エネルギー!次回の糧にポチッと宜敷お願いします♪(*^-'*)>
 にほんブログ村 ダイエットブログ  
FC2 Blog Ranking

日記(下記・続きを読む)にてリンクについての先行お知らせがあります。当ブログにリンクして下さってる方は読んで下さいませ

ランキング登録に少し変更があります。


人気blogランキングさんでのinの数が少ないので(outが13000でinが1000)カテゴリー分散してみました;そのカテゴリーはフィットネス殆ど身体作りに頑張っておられるブログさんでまた新しい知識がnanaseをドキドキさせます

フィットネスカテゴリー利用者様へ
あまりフィットネスについての知識がないので長期でここに居られるかわかりませんが、どうぞ宜敷お願いします。

ダイエットカテゴリー利用者様へ
少し放ろうしてみます(笑)ブログ名にも「ダイエット」が含まれている通り、「健康的にダイエットする為」のブログなので0%にはならないと思いますが、突如ランキングが落ちるかもです;ごめんなさい・・・。(もう一カ所試したいカテゴリーがあるのです・・・)

以前お誘いがあった有名ブログランキング さんと言う新しいランキング登録してみました。応援ポチ、沢山になってすみません~;;;;;いつも有り難う御座います~



そして今日の『お風呂DEエクサ』シリーズ

脚の裏側



脚全体の筋を真っ直ぐ引っ張り伸ばす!
膝で曲がらない脚作り


またもや此処で前屈ストレッチもどきです!
皆さん、『ヨガ』で柔軟な身体を作っておきましょうね~
良い事、いっぱいできますよ~(-^▽^-)

IMG_000261.png


これは完全に膝裏意識してます。きついけどスッキリするので是非o(*≧ー≦)〇"ぐっ
片脚づつ5~10回引っ張るように洗い落とします。

あと、湯船では過去ログの『のび~っとツボ押し&ストレッチ』『湯船でジャンケン』もオススメです

お風呂はどうせ入るものだし、どうせなら体の中の汚れも出してしまいたいですよね?因みに、マッサージとか効くと、トイレ行きたくなりますv行きたくなったら
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
と、思っていっちゃうべし

あ、そうそう、お風呂入る前にコップ1杯のお水かお湯を飲むこと!誘導水になり2.3杯汗の量、尿の量が増えます。
もちろん、上がった後も補給してね?これで、貴方の体の中は綺麗な水分でいっぱいvサラサラ綺麗な血

ではでは、今日の所はこれまでです~v
予定がちょこちょこあるのでコメントレス、遅くなるかも?今日は無理かも・・・です。

皆さんの週末が楽しく健康で有りますようにvo(*≧ー≦)〇"

お風呂エクサに興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】
[ 2006/03/18 11:36 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(20)

お風呂DE美脚エクサ★2 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされています。
明日の糧に今日もポチッ★とお願いします
有名ブログランキング 人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking

今日の『お風呂DEエクサシリーズ』は太股と脹ら脛です。

脚の軸をまっすぐにして

筋肉のバランスを美しく導くのだそうです


此処では足の付け根から膝、膝から足首の2ブロックに分けてタオルで洗います。

IMG_000260.png


ももの捻れをリセット
脚は全体中を乗せるので重みで捻れやすいはず。温まって筋肉や関節が柔らかい時にまっすぐ伸ばしておきましょう
脚の外側を足の付け根から膝まで5~10回。膝から足首まで同じく。外側は『上から下へ』と覚えておくといいですよ♪(*^-'*)>

あまり使わない内側の筋肉を活性化
表裏一体!筋肉も外側より内側の収縮力が弱いと曲がってしまいます。下から上へ持ち上げる事で筋肉が生き生きしてきます
脚の内側は足首から膝5~10回。膝から足の付け根まで同じく。内側は『下から上へ』♪

昨日ご紹介した『足首の捻れ解消』。慣れてない内は石鹸着いた状態の方がいいかも////nanaseはツボ押ししながらグイグイやるけど肌を痛めたら素も甲もないので、どうぞ臨機応変でお願い致します(*・ω・*)ゞ

ではでは、続きはnanaseの計測日記だよ~ン
興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】
[ 2006/03/17 10:34 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(6)

お風呂DE足首のねじれ解消(≧∇≦) 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも楽しみに来て下さってる方はランキングの応援クリックをお願いします。
今週も沢山の方がランキングから来て下さってます。outがランキングから当ブログをみつけて来て下さった方。気に入ったら応援クリックで各ランキングに戻る。これがinで1票に成る訳でして・・・・。nanaseはoutに比べinが激少・・・。これはランキングから当ブログの内容を期待して来られた方が満足できない証拠かな?って思ったり記事長すぎるのかな?くどいのかもしれないな?とか自分より上位のブログさんを見つつ思いました。ランキングが全てじゃないけど方向性や運営し続ける意味があるかとか参考にしています。outとin・・・普通はどの位なんだろうね??
人気blogランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ FC2 Blog Ranking有名ブログランキング

今日から始めるお風呂DEエクサ
1月末頃にご紹介しました『Body+2月号』のお風呂特集!
私の記事を見て買って下さった方はもうすっかり身体の洗い方を会得されたと思います。nanaseも漏れなく癖になりました。
これから暫くはnanaseが以前よりお風呂でやってる事+『Body+2月号』で紹介されたものでnanaseが実践してるものをご紹介したいと思います。

足ジャンケンで脹ら脛引き締め
のびーーーっと身体の裏のストレッチ&浮腫解消ツボ押しで準備万端!
↑過去ログにリンクして有ります。nanaseは出来るだけ繰り返し使える内容をご紹介し理解を深めて頂いたり効果をより高めて頂けるようにリンクを貼っています。お時間が許せるなら飛んで見て下さい。

そして今日ご紹介するのは・・・・
『ねじれた足首を元に戻す方法』
IMG_000259.png

ただ、足首を持って捻るだけなのですが、これで浮腫解消、リンパの流れもねじれが無くなることで改善されます。
コレらを実践した後、まだお湯に浸かってられるんでしたら、リンパマッサージとか舌体操1.をされるといいですよ?
じっくり身体を温めると、身体の洗い方での効果が倍増しますよ~

【PR】
[ 2006/03/16 14:48 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(16)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。